クリフジとかいう哀れな三冠馬wwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:46:47

    適正距離が永遠に迷子の哀れな変則三冠馬wwww

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:47:15

    1600で大差勝ちしてるから短距離馬だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:47:34

    3000で大差勝ちしてるからまあ長距離馬

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:47:56

    2400で2回レコード勝ちしてるから中距離馬だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:47:58

    ダービーで強い勝ち方してるし中距離馬

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:17

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    どっちだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:18

    種牡馬になれなかった悲しきダービー馬やん元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:55

    >>7

    最初から生えてないんだよなあ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:20

    >>7

    お ひ ん ば !

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:26

    >>6

    ぶれる見解

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:54

    どの距離でも強いなら適正なんて特に決めなくてもいいのでは・・・?


    >>7

    ウオッカもdisるのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:51:22

    クリフジにおちんちん生えてなかったせいでトウルヌソルのラインは消えちゃいましたとさ
    あーあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:52:32

    >>12

    文句言うならクモハタに言え

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:19

    クリフジ牝系ってまだ残ってたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:55:28

    >>14

    この間も大井で子孫走ってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:57:05

    主戦騎手を戦争で失ってるのが悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:58:51

    サムソンビッグが牝系になるのよね
    競馬やりたての頃だと過去の繁殖牝馬が名前変わるの知らなかったから年藤てなんぞ?となった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:58:58

    デビューが早ければ桜花賞か皐月賞には出られてたかもしれないのにな
    嗚呼哀れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:00:38

    >>16

    戦時中超貴重だった砂糖を「砂糖湯にでもしてクリフジに飲ませてあげてくれ」って惜しみなくクリフジの為に使ってたらしいな 

    惚れるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:02:12

    >>19

    愛じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:32

    >>16

    筆まめな人でこの人は詳細な記録残ってるんだよな

    当時の身長や体重その他もろもろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:46

    >>20

    いいだろ?純愛だぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:55

    生まれた時代が一番かわいそうだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:49

    戦争はクソだとなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:10

    アカのせいで主戦が若くして抑留死してる。哀れ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:11

    >>13

    クモハタは滅茶苦茶頑張ってた定期

    文句ならメイヂヒカリに言え

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:27

    何気にこの馬が勝ってから牝馬でダービー馬がウオッカ位しかいない記録だからな…。17年ぶりに出るか牝馬のがダービー勝馬

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:59

    長男リヨウゴク 秋天馬
    次男ハツピーマイト 秋天馬
    長女鶴藤 オークス3着
    次女神藤 子孫に桜花賞馬ブロケードなど重賞馬多数
    三女クリフジ クラシック3勝
    賢藤とかいう名牝

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:01

    牝馬で菊勝ったのはクリフジとブラウニーしかいないというやばさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:03

    >>28

    この前のマイラーズカップで3着のニホンピロキーフも末裔やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:29

    いいか若造共、1200〜3200は短距離だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:24

    >>14

    伏木田牧場にエンジェルパイロが繁殖に戻ったで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:06

    クリノガウディーも確か鶴藤牝系だったような

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:01

    >>26

    メイヂヒカリもオーシヤチとかミオソチスとか出してるし、あの時代の父内国産馬にしてはまだマシな方なんだけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:48

    戦死ならまだマシだった
    シベリア抑留で亡くなったってのが本当にやるせない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:57

    >>26

    何でや、メイヂヒカリだって父仔5代勝利の達成まで頑張っただろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:01:04

    >>31

    マイル重賞勝ってないからDで


    主な勝ち鞍考えると短距離A、長距離Aで中距離Bぐらいなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:47

    ライスも血を引いているんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:26

    >>38

    いや、ライス自体はクリフジとは1mmも接点ないし血縁関係もない

    なんなら二頭の馬主が親子ってだけで馬主が同じですらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:58:07

    >>38

    ライスは栗林家自家生産の二冠馬クリノハナの全妹の末裔だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:58

    >>28

    鶴藤の子孫のニホンピロジュピタは南部杯勝ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:01

    >>13

    クモハタ「近代競馬に影響与えたんだからもっと....こうリスペクトぐらいあってもいいと思うんじゃ( ˙灬˙ )」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:51

    鶴藤牝系はニホンピロ馬主御用達の牝系だからな
    ニホンピロプリンス、ニホンピロレガーロ、ニホンピロサートとかもいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:30

    クリフジのヤマイチ牝系の最後らへんはニホンピロが回収してたくさいよのな
    該当馬1頭ぐらいしかおらんが(ニホンピロペリオン)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:41

    >>44

    嘘ついたヤマイチ牝駒の山桜の産駒5頭中4頭をニホンピロが回収してる

    そんで断絶してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:14

    クリフジの牝系の繁殖牝馬は2頭しかいないのにクリフジの姉たちの牝系の繁殖牝馬はどっちも5頭ぐらいいた気がする
    繁殖成績で妹に拮抗しにかかる姉たち

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:56

    >>44

    >>45

    しかもニホンピロペリオンは牝駒2頭中1頭は変われなかったのかデータベースでは幼名のまんまでもう1頭は種付けされてないらしく断絶

    ニホンピロボレールは5頭中1頭しか牝馬が生まれなかった上にその牝馬が競走中止で競争を終えてるからもしかすると予後不良の可能性があってそこで断絶しとる


    ヤマイチ牝系は目立った馬を出せなかった上に残念な最後を遂げてる.....

    逆にイチジヨウはヤマイチより成功しとるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:10

    ダービー馬なのに種牡馬入り出来なかったなんてな.....玉と竿はどこ行ったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:31

    >>48

    お父さんの種かお母さんの畑の一方か両方か分かりませんが竿と玉の設計図と適正距離の概念がこの世に出てきた時から無かったんです。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:57

    クリフジ牝系で現役繁殖牝馬なのはエンジェルパイロとガリシヤヒルの2頭。

    クリフジの2歳上の全姉神藤牝系の現役繫殖牝馬は
    ・戸塚記念を勝ったハーミア
    ・ハーミアの娘のアティテュードとリヴェールブリス姉妹
    ・ハーミアの全妹のマルゲリータ
    ・桜花賞馬ブロケードのひ孫でアイビスサマーD勝ち馬のサチノスイーティー
    ・その娘エレガントビーナスとシトリカ姉妹
    ・更にスイーティーの半妹のビューティーモズ、モズソフィ、モズアリュール
    ・モズソフィの娘のモズミギカタアガリはエーデルワイス賞勝ってる。
    ・↑の牝系は全部ブロケードから広がった牝系
    ・ブロケードの半妹のジャカードのひ孫のレジーナカフェ、ラゴンダカフェ姉妹が現役の繁殖牝馬
    ・レジーナとラゴンダ姉妹の叔父のアロマカフェはラジオNIKKEI賞に勝ってて種牡馬入りもしたけど、2019年に亡くなってる。
    の12頭。因みに現役時代フリオーソに勝った事もあるハーミアの従兄のアンパサンドも種牡馬になってた。神藤牝系はモズとカフェが保護してるみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:46:08

    クリフジと神藤の姉の鶴藤のラインも繋がってる。
    ・5代子孫のスピードヒーローは神戸新聞杯と日経新春杯勝ってて、神戸新聞杯ではスダホークを負かしてる。
    ・スピードヒーローの兄のワイドオーは京都4歳特別に勝ってて、愛知杯と金杯で2着になった事がある。因みに新馬戦でカツラギエースと戦ってる。
    ・因みにこの2頭の母のエスティメジロの牝系は2010年を最後に途絶えてる。
    ・ニホンピロクリアは小倉3歳Sで3着、デイリー杯で4着になった。
    ・ニホンピロクリアの息子ニホンピロジュピタは南部杯とエルムSを勝ってるけど、これからという時にまさかの調教中の事故で予後不良に
    ・ジュピタの兄ニホンピロプリンスはCBC賞を勝ってて、弟の代替種牡馬かなんかで種牡馬入りしてた。
    ・ジュピタの姉でプリンスの全妹のニホンピロポリーナの息子のニホンピロサートは重賞5勝してる。
    ・その弟のニホンピロキースは重賞未勝利だけど2億以上稼いでる。
    ・キースとサートの弟のレガーロも小倉記念勝ってる。
    ・ニホンピロクリアのひ孫のニホンピロアンバーとその従姉妹ニホンピロヘーゼルが現役の繁殖牝馬。
    ・↑とはまた違うラインの牝系も繋がってて、ニホンピロクリアの叔母のコーランの牝系も繋がってる。
    ・クリノガウディーの半妹のクリノハーモニーも繁殖入りしてて、今年ファーストクロップが産まれてる筈。因みにその母ビリオネアも18歳ながらまだ現役繫殖牝馬。
    ・ハーモニーの叔母のライアンシャークとその妹クリノハッチャン、クリノレイステルも繁殖入りしてる。
    まとめると、神藤牝系の現役繁殖牝馬はニホンピロアンバー、ニホンピロヘーゼル、クリノハーモニー、ライアンシャーク、クリノハッチャン、クリノレイステル、クリノビリオネアの7頭。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:58

    >>50

    >>51

    はえーすっごい

    クリフジ牝系はオオエライジンが種牡馬入りできずエンジェルツイートが怪我で子供ロクに産めずだからわりとお家断絶の危機があるんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:52:16

    変則三冠とかいうすごく孤独なカテゴリー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:53:33

    >>50

    >>51

    あにまんって時々小岩井牝系に脳焼かれてる奴現れるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:54:47

    たまに下総御料牧場ガチ勢も見たことある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:55:19

    そういえばクリフジが皐月賞・桜花賞に間に合ったら前田騎手とのコンビは成立しなかったのよな
    たまたまダービー直前にデビューが決まったから兄弟子から自分に回ってきたって話だし

    ちなみに優駿ではダービーを勝ったのに「先生の言うことを聞いているだけ。しかも今回は守ることすら出来なかった半人前。」的な反省文ばっか書いてて目を疑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:02:17

    >>56

    そういう謙虚で絶対に威張らない人柄だったからこそクリフジに乗れたんだと思う

    やんちゃ坊主の野平さんが懐くのも納得できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:08:14

    種牝馬も大変だな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:10:59

    モズミギカタアガリの牝系がクリフジに繋がるから注目したいわね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:41

    クリフジは厳密には牡馬二冠馬なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:17:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:10:35

    >>59

    上にもあるけど厳密にはミギカタちゃんは全姉の神藤の牝系よ。同じアストシニメント系だろといえばそうだが。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:19

    >>56

    競馬の神「尊いコンビ話の代わりに三冠馬の栄光はお預けにしたよ♥」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:20

    >>63

    おうそうかだったら鞍上シベリアから生還させろや

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:41

    >>64

    競馬の神「栄光の果てには破滅が待ってるに決まってるだろう?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:08

    ジョッキーズって本の前田騎手の項に餞別として厩舎関係者の人にお金を渡していたって話があったけどそこに弟弟子の野平祐二騎手にも渡していたって話があるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:35:30

    >>65

    やっぱり神ってカスだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:39:40

    適性がわからなくても力で解決するんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:16:56

    >>68

    そうだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:24:31

    初手SSRを引いたってことになるのか
    騎手にとっても馬にとっても

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:26:44

    >>57

    軍役に就いてからも関東軍第107師団の中隊内で物静かだけど非常に真面目で愛嬌があって普通の人なら嫌がることにも率先して取り組んでたおかげで中隊内で知らない人などいないぐらい有名人になって人気者にもなってたんだとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:32:09

    吉田沙保里は「自分が男だったら人を殺してたかもしれない」とか言ったらしいが、こいつも牡馬だったらタイムオーバー大量に出してたかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:31

    クリフジは体高が165cmあったらしいから、多分牡馬だったら体高175cmとかばん馬みたいな体型になってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:21

    >>72

    タイムオーバー制度は戦前・戦中には導入されてないはずだからどんだけ離されても大丈夫なはず


    それはそうとして牡馬だったら生涯合計着差はとんでもなく凄いことになりそう(史実でも十分すぎるほど凄いですが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています