FGO出演声優達の奇行を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:51:15

    高橋李依さんのは知っているが実はあまり詳しくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:52:32

    伝説の先輩最低です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:52:42

    先輩最低です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:06

    生放送でスカサハのおっぱいモミモミしてそれ川澄経由で能登本人にバラされた信長に勝てるやつおるんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:12

    課金は家賃まで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:23

    イドの生放送時の鶴岡さんのジャンヌ宝具改修の時のアレとか?
    壇上から飛び降りて大画面で見て点を仰いだアレとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:51

    ベリルの声優がなんか色々凄まじいのは知っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:58
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:28

    スレ画の人はネモのタペストリープレゼントされて膝から崩れ落ちた事があるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:54

    FGOに関係した奇行限定?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:55:03

    無類のショタ好き高橋李依女史。
    ショタのサーヴァントが出ると奇声を上げるため、推しの一人であるアレキサンダーに合わせてブケファラス高橋という異名で恐れられる。

    ベリル・ガット役の石谷春貴氏。
    マシュを一切育成せずにゲーム攻略するという、ベリルと別の方向性で変態的なマシュ推しをしている。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:55:35

    >>10

    まぁFateシリーズのが話広げられそうだしそっちでもいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:55:51

    >>4

    ノッブの奇行が悪いとは言え…


    やはり王は人の心がわからない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:56:45

    奇行というか、ラジオでよくニトクリス/オルトリンデ役みにゃみちゃんはよく感極まって泣くのでスタジオにはティッシュがすぐ用意できるようになってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:56:49

    山南さんのアクスタと一緒に風呂に入る悠木碧

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:57:06

    スレ画だったら、「ぼいぼいぼいぼいぼい」が一番ヤバいと思った。課金額的な意味で

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:57:51

    FGOの周年生放送で話についていけなくて半分寝てた関智一

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:57:56

    ゴマ粒のようなアナスタシアを見抜いた赤羽根さんのあれは奇行に入りますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:58:20

    (放送撮り終わった後にアレキサンダーの水着来た礼装が来た)「だって誰も教えてくれなかった!!!!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:59:29

    苺乳首は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:59:45

    >>15

    一緒には入ってないって本人も訴えてたぞ!

    あくまで風呂に浮かべるだけだって!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:00:11

    >>20

    あれはスタッフの奇行

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:00:16

    >>20

    あれどちらかと言うとpakoの奇行では

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:00:25

    >>22

    なんじゃそりゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:00:27

    >>17

    あのひと基本特撮案件くらいだよね すごく入れ込む仕事

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:09

    (コスプレおじさんはもはや奇行ではなくなってる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:31

    植田という仲の良い声優囲って出るまでガチャ回すという蠱毒みたいな飲み会開く人

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:52

    >>24

    ノッブの誕生日ケーキとして用意されたアルジュナケーキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:52
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:02:31

    バネP確かカドックの声優決まった時あまりの嬉しさにアナスタシアの声優さん(型月オタクでは無い)に「僕が貴方のマスターです!!!!」って叫んだ話をどっかで聞いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:02:32

    >>21

    「自分の汁に推し漬けるの嫌じゃね?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:02:59

    >>30

    原由実「?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:45

    ノッブは某2回攻撃母のフェアでお母さんと一緒にアニメイト行ったら特典貰えるってやつで頼光さんの画像見せてOKもらったとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:58

    >>27

    アーケードに村正実装された時

    ブラダマンテ役の森永さんと一緒にゲームセンターに村正役の杉山さん連れ込んでガチャしてる動画あったよねたしか

    触媒が強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:12

    >>30

    ラジオでゲストの時かな?


    その時早見さんがフォローしてくれたらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:13

    >>28

    乳首を顔認識したやつか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:30

    この後無事自宅に届いたらしいけどコレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:22

    推しであるギル様のフィギュアを下から舐めるにまで至った大久保瑠美
    いぞーさんの等身大パネルを自宅まで京浜東北線で運ぼうとした田中美海
    収録なのをいいことに早送りの刑をおみまいされた高橋李依
    カルデアラジオ局は地獄だぜー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:29

    ベリルの人も中々にマシュの愛歪んでて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:28

    >>17

    しかしながら出番があれば初代アニメの時に言われたAUOの「遠くにある星を見るような演技」がすぐに出来る男、関智一

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:28

    何っつーかこう並べられると極まってんなこの人気声優陣…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:00

    もはや毎年恒例となった田中美海によるバレンタインレポートと言う名の怪文書報告会

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:13

    生で見た奇行という話であれば
    京都のイベントに行った時に壇上で同席の悠木碧さんに対して精神的ショタ肉体的ショタについて語りだした高橋さんの姿は今でも忘れられない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:14

    >>11

    石谷さんのマシュはスキルレベル上げてないだけでレベルは上げてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:17

    桜の中の人というか桜本人な下屋さん
    所謂メソッド系を超えていると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:19

    >>39

    お土産選んでこいって言ったのにマシュとお揃いの箸か何か買ってて笑った記憶

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:32

    >>40

    あの方は養成所時代から演技ができるってプロの方に言われてたらしいからの。

    バビロニアの演説とかホント凄かった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:44

    ノッブがラジオに来る!ってときだからよく覚えてるんだけど
    大久保瑠美(エリちゃん役)がノッブに勝手に解釈バトル挑んで勝手に負けて「負けた!苦しい!お母さん!!」って叫んでたの今でも面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:03

    噂だけとされていた女声優のFGOLINEグループが本人達の口からマジであったと分かったときは話題になったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:23

    >>44

    すまぬ。訂正助かる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:10:44

    子ギルに聖杯をいれた時に注ぎまーすと下ネタをかましたブケファラス

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:25

    >>36

    顔認識ってなに????!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:45

    >>40

    プロやな───

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:57

    >>48

    りえりー「(すぐに最終再臨まで持っていけるキャンペーン中)アルジュナとギルガメッシュ悩んでるんです」

    ノッブ「ギルガメッシュは最初から完璧な王で良いからギルガメッシュで」

    るみるみ「ギルが好きな気持ちもギルへの解釈も負けた気がする!!」

    ノッブ「勝ち負けじゃないよ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:26

    ラジオの誕生回で武内先生直筆のクー・フーリン色紙貰って号泣した田中さん好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:02

    >>47

    関さんのAUO演説シーンはテストの時は完璧でダヴィンチ役の坂本真綾さんにも「関さん凄い」的なこと言われて「坂本真綾を満足させよう」と意気込んで本番で失敗したエピソード好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:16

    奇行では無いんだろうけど俺のヨシキはアドリブに弱いから王の圧かけるのやめてあげて川澄さん(八犬伝の時の生放送参照)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:41

    >>51

    ちょっと興奮した ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:43
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:46

    >>58

    「俺」のヨシキ?(過激派)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:17

    >>52

    舞台から見て左端にいつのまにか移動してた上に跪いてたからな…

    凄まじい移動速度。大久保さんは咄嗟に反応できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:40

    生放送もあれだしイベントになるとはしゃぎ出す
    早見沙織を置いていった内輪トークは伝説

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:54

    >>56

    まぁ普通に原案者から新規絵貰えますってやばいよな


    x.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:00

    見て見て!みんなが杉山さんの隣を私に譲ってくれたの(笑)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:41

    高橋李依はショタ好きなのは有名だが去年はプトレマイオス(老若どっちも)にドハマりしてラジオで話してる最中に相方の田中美海が今まで見たこと無いくらい顔を赤くしてたという

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:04

    >>64

    社長絵ニトクリスとか中々にレアでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:25

    >>53

    そのまんまの意味

    ノッブが記念にアルジュナケーキを撮ろうとスマホ構えたらスマホ側がアルジュナの乳首苺を顔認識したってやつだった筈

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:43

    奇行ではないけど
    小林千晃(バーソロミューの人)「イベントにプライベートで来たぜテンション上がるなぁ~~~ゲーム最新情報も見るかぁ」
    ↓やじるし
    小林千晃「え!?いまここで公表するの!?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:02

    >>65

    桜抜き(桜抜き…?)のために浅川さん(ライダーさん役)とショピングに行く

    も侵食エピソードとしてなかなか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:40

    シャルルマーニュ愛が強い理性の蒸発した声優

    https://youtube.com/shorts/It2MkEWQgGI?si=v_TOHm703pjWj3Cj

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:59

    今回のイベントのゲリラクエストが時間の関係上間に合わなくて途方にくれている人


  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:56

    川澄綾子という後輩が多いときはリーダーみたいな感じを出すのに一人になるとやりたい放題始める天然ベテラン声優

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:53

    >>2

    このときの「うおおおおお!」っていう魂の叫びが好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:04

    >>4

    その後紅の月下美人の配信前生放送で背景にスカサハ映してもらって肩触ったり槍持ったようにしたりスカサハにちゅーしたりとやりたい放題したんだっけか。

    現場にいた川澄さんに「今日だけだからね!?」って言われてたような…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:28

    バビロニアの特番で鈴村健一が「そういえば福袋で当てたわ」「誰を?」「式が」で田中美海、高橋李依、島崎信長は大興奮し
    さらに島崎信長から「鈴村さんのサポート欄はだいたいそのCV(坂本真綾)なんですよ!」と暴露された

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:27

    >>2

    某ぶるらじでもネタにされてついにはノッブ役のキャラがやったぁぁぁぁあああ!!してるLINEスタンプが作られたという伝説もある

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:36

    トークにほぼ参加せず放送時間の殆どを黙々とお絵描きタイムに費やしたのは誰だっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:09

    >>78

    悠木さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:37

    型月界隈は外も中も狂人しかいないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:00

    彼の愛称が全世界レベルで確定した瞬間

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:31

    ノッブのスカサハ乳揉みの件と頼光アニメイトの件は後に本人も忘れてるだろう時期に斉藤さんin玉藻にまとめて掘り返された模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:56

    >>21

    …何が違うんです?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:51

    >>81

    そしてその挙句

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:28

    ☆0サーヴァントを担当している寺島拓篤は元マスターであるバゼットを「来い」の一言で召喚した

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:52

    >>85

    川澄さんもマーリンでやっていた声帯触媒

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:14

    >>85

    川澄さんも「マーリン、来てください」でやってたよね

    声触媒にしがち

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:36

    高橋さんはカ゛ル゛デア゛イ゛レ゛ブン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛
    が一番の迷tweet

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:47

    >>17

    ギルとメッフィーの区別が付いていなかったという

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:57

    島崎さん、スパロボの生放送でも赤羽根さんと一緒になってマウスパッド揉んでガチ目に怒られたらしいからな…。
    (FGOと直接の関係はないけど、ぐだ男とカドックの和解とかネタにされた)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:48

    悠木さんに別マガ版のコミックスの帯に20文字くらいでコメントを頼んでたら
    めっちゃ長文が来たけどそのまま帯になったやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:58

    FGOキャラバンが終わった後に聖晶石をくすねていたのをカメラで撮られた上に「だって欲しかったんだもん!!!」と叫んだ古川慎

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:18

    >>90

    男子高校生か何か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:54

    7周年リアイベ終了直後に一斉に上げられる登壇男性声優陣による星5アルク…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:58

    Instagramにて「マネージャーから『当たるまで引いてください』と言われたのでガチャします」と言った柿原徹也は11連で自分がCVを担当している高杉晋作を当てた(声触媒)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:33

    島﨑信長のスカサハ事件はスタッフもはしゃいでいるのが笑いを誘う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:58

    >>91

    これか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:08

    キアラのコスプレしてキアラガチャの配信してる田中理恵さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:22

    「チッ」
    「もう以蔵さんは要らんぜよ」
    な坂本さんの中の人のガチャ配信

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:23

    >>89

    ギルとアマデウスじゃなかったっけ

    誰の収録してるのかよくわかってなかったと聞いたような

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:24

    >>97

    怪文書じゃん…

    でも言いたいことはすごく分かりやすい辺り知性を持った狂気を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:17

    >>69

    バッソの人だと8周年昼の部で「徐福ちゃんの実装まだですかー!?」からの夜の部で徐福ちゃん実装、もちろん一つも知らなかったって流れも面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:47

    京都で推しのサーヴァントに買ってきたお土産を紹介するコーナーで
    石谷「ご飯のお供などを買ってきました」
    石谷「そして最後に買ってきたお土産はこれです」→お箸2本
    石谷「これでマシュと一緒にご飯のお供をつつけるね♥」

    会場が笑いよりもドン引いた瞬間である

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:54

    >>95

    しかし本人は再臨が違うので気付かなかったのも面白い

    マネージャーの「貴方です社長!!」発言笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:00

    ジョージは定期的に愉快なファンサービスをしてくれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:31

    >>105

    死ぬほどおもろいけどそろそろ万が一の確率が激増してくる年ごろだからハラハラもする

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:27

    いつメンと一緒にステージ初登壇する声優に対して「かわいそう」「大丈夫か?」と言われる界隈

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:52

    >>105

    劇場版HFの舞台挨拶で言峰のコスプレして小芝居してくれて楽しかった思い出

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:12

    喋るとネタバレ上等な丹下さん
    公式ブログでのアレはマネージャー氏による冤罪だったらしいがカルデアラジオ局にゲストとして招かれた際には何故か編集が効く地上波版だけだった
    そして満を持して登壇した昨年のアケコラボ生放送では開始5分でドラコー実装のネタバレで全マスターの度肝を抜いた
    後に司会のマフィア氏は生配信で「丹下さんを生放送に呼ぶってのはそういうことだろ!」と絶叫したとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:29

    >>109

    確かブログかTwitterでAC稼働前の時代に「マザーハーロットの声優を担当することになりました!」と

    公式が公開されていない情報を流してしまったこともあったんだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:07

    嫁さんからの圧により好きな女性鯖はシバの女王としか言えない寺島さん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:25

    司会進行役してたら声優に起用されたマフィア梶田

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:44

    >>85

    ステンドグラスの天井って言い回しもまたセンスが光るんだわ

    てらしー大好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:44

    >>111

    そして担当鯖の一人がアレなので詳細は言えないけど一応匂わす

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:59

    オベロンでチカ先生のマネージメントやってたルートとは完全に別ルートから打診されたとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:17

    しゅがぁ(嫁)がFateに参戦した際、Fateのことをよく知らなかったのを察知して「Fateというのはだな……」と勝手に説明しだしたらしいこと言ってたよねてらしー

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:04

    Fateシリーズ古参声優がいると現場は助かってるみたいね

    アポの現場だと諏訪部さんが世界観とか解説してくれてたらしいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:57

    実は1度だけノッブは「2部でアルジュナの掘り下げがありますので……あるのと思うので!」と言ってしまったことがある(確かユガ実装する前年のフェスあたり)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:56

    >>109

    隠し事できない性格なのかな丹下さん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:29

    >>117

    事件簿の現場だと浪川がけっこうテキトーに解説するから若い人からそれ違うそれ違う!と訂正食らいまくったとかなんとか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:43

    アキレウス役の古川慎さんも元々型月のファンで出演決まって大喜びした人なんだけど
    2部5章アトランティスが配信された時にはアキレウスのセリフを全部演じながらプレイして自力フルボイスにしていたという話がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:01

    >>120

    まぁ…浪川さんだからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:15

    >>121

    FGO用のアキレウスのボイス収録で声が震えてしまって、録り終えたけど『アキレウスはこんなんじゃねぇ(意訳)』って思い直して再収録した話すこ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:37

    そして佐藤聡美はエジソン(CV旦那)のポーチを持ちながらガウェインが好きすぎてガウェインbotと化した

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:42

    奇行というか面白エピソードなんだけど
    Apocryphaのとき赤のライダー(アキレウス)役の古川慎さんは口笛を吹けないので、ライダーが口笛を吹くシーンのアフレコは黒のアーチャー(ケイローン)役武内駿輔さんに頼んだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:46:17

    Apocryphaラジオにゲストとして参戦した天草四郎役内山昂輝は天草の「(知れたこと)全人類の救済だよ」というセリフが好きすぎてそのセリフを連発した

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:44

    「ギルガメッシュを漢字一文字で表すなら?」というお題に対してふざけた関智一は「亀(ぎる"がめ"っしゅ)」と答えたのは有名な方だけど
    他の共演者が「我」「王」と書く中1人だけ「人」と書いた強火オタクノッブ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:05:40

    >>46 >>103

    『揃いの』『2本(※正しくは2膳)』ではなくて『夫婦箸』な(多分、かなりニュアンスが違うので)。


    >>91

    悠木碧さんは、初めからちゃんと短文バージョンと長文バージョンを発注されてて、両方提出してたんだぜ!

    それで長文バージョンを採用したのは出版社の方なんだぜ!

    だからこれは悠木碧さんの奇行ではなく、どっちかというと出版社の方だな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:43

    奇行まではいかないけど杉山さんにfgoの収録したか何度も聞いていた川澄さん
    なお収録したことは教えてもらえなかったもよう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:40

    桜役の下屋さんは士郎が「イリヤ」の名前呼ぶだけで嫉妬心を抱いていたらしい
    こゎぃ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:10

    >>123

    高橋李依さんも似たエピソードあるな。

    種田さんから交代してマシュ担当になり、それをきっかけにFGOプレイし始めたんだけど、途中から、こういうキャラならこの演技は違う…と思い、談判して再収録させてもらったとか。

    声優として仕事に妥協がない。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:54

    >>121

    ノッブも某FEでセルフフルボイスやったって聞くけどガチ勢はみんなそういうことするのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:36

    >>34

    しかもその村正が来た10連でキラカードのエミヤも来るとかいう熱くておもしれー展開好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:46

    キャメロット映画の舞台挨拶で円卓の騎士役が皆川澄さんに跪く中トリスタン役の内山さんだけぽやんと突っ立ってた話はめちゃくちゃ笑った

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:06

    自分が現場に行ったから覚えてるんだけど赤羽根さん(カドック&綱役)、高野さん(メリュジーヌ役)、本多さん(テノチ役)が登壇した2023年最後の生放送
    メリュジーヌとテノチはきのこサーヴァントなので『奈須さんからの演技指導が難しくて大変だったね〜』と語り合う高野さんと本多さん
    実は1度もきのこから演技指導を受けたことがない赤羽根さんは『奈須さんから演技指導受けたことないんですか!?』と2人から謎の演技指導マウントを取られた

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:11
    x.com

    これ好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:05

    リアルプララヤ

    イラスト版

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:36

    村正実装した次の放送あたりに出た小林千晃、赤羽根健治、島崎信長は「「「村正宝具マにしました!」」」とテンション上げ上げで話していた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:36

    収録はしていても実装や発表の日時は知らされないから声優陣も時々面白いことになってるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:10

    ノッブはアーキタイプ/アース実装発表放送の終わりの挨拶で「いや」「あの」「はい」や単語や言葉が途切れ途切れになるくらい感極まっていた

    マフィア梶田「ノッブ壊れた?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:15

    イド配信後のリアイベでノーマル巌窟王のコスプレで登壇したノッブ
    「俺とお前はずっと共犯者だ…(エドモンボイス)
    略してズッ共!!(謎丸ボイス)」

    これ何度見ても笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:18

    >>140

    さらに言うとこのコスプレはクッソ暑かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:21

    奇行じゃないけど、7周年か8周年の生放送前日の夕食をFes登壇者さん達(主に生放送のイツメン)でとっていた際に
    「明日の周年鯖誰なんでしょうね?」「ねー?」と談笑してたが、(この中に周年鯖のCVをしてる人が居るかもしれない)と半ば人狼ゲーム状態だったという話は聞いてて笑った記憶
    なお7周年はアルクで8周年はトネリコだったのでその中には居なかった模様

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:15

    FGOが終わる時は声優奇行集としてムービー流して欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:30

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:10

    出落ちコスプレおじさん

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:10

    >>142

    まあノッブもちろん感極まってる事もあると思うけど熱中症なりかけだったからな…お身体気をつけてほしいわね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:25

    >>28

    ねえこれたk…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:17:51

    >>121

    スパロボでも同じことやってる声優さん多いって聞くね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:01:07

    まだ宝具マ報告をしていた頃のノッブ
    「(中の人が)事務所の後輩なのでよろしくね!」
    もう宝具上げの理由にさえなってないのである

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:53

    りえりーはカッツ震撼事件もなかったっけ?

    関智がCCさくら時代のイメージ崩したくなくて丹下さんの前でだけ下ネタ封印するのも奇行っちゃ奇行だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:45

    探偵ヱドモンやりたすぎてうっちー(内山昂輝)を口説く!と宣言するノッブ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:37

    一人意地でも傅かないトリスタン

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:12:38

    セイレムの時、Twitterのヘッダーを
    カーターにした杉田さん……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:50

    去年の周年前の生放送
    新規周年礼装の発表もあったんだけど、それがキャスニキだったもんだから田中美海さんから「イ゛ヤ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」ってガチ目の悲鳴が上がってたのはちょっと笑った
    その後泣いて鼻かんでキャスニキの画像に拝むという

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:11

    >>141

    イド終わりであれだからな…はじめの方のせーのでクハハハも笑ったけどやっぱつれぇわ…

    >>127

    うぉ…これがきのこから困ったら聞けと言われてるファンか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:30

    HF映画での桜と士郎のベッドシーンの時下屋さんと杉山さんがこのテの演技に全然慣れてなくて逆に得意な浅川さんから指導受けたって話が奇行じゃないが面白かった。なんと言うかすごいライダーさんみを感じる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:40:18

    >>149

    エジソンの稲田さんの一般ジオン残党DVEは震えたね。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:43:47

    徐福ちゃんの声優さんの和多田美咲さんは一人暮らしで寂しい時虚空に向かって「ぐっ様!そこに居るんですよね〜?」と話しかけている

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:42

    >>159

    終身名誉徐福……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:11

    >>120

    松岡禎丞さんは何かのトークショーで確か「僕には島崎信長がいるので」とか言ってたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:11

    >>125

    あの口笛その人だったのか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:53

    >>58

    ちょっと!ヨシキは私のよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:00

    いきなり詠唱をそらんじる鶴岡さん

    これの影響で舞台にもフル詠唱シーンが追加されたとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:50

    奇行ではないんだけど
    SN収録の時に士郎役の杉山さんが「悲鳴が上手くなった、バリエーションが増えた」と言ってて
    Zero収録の時に雁夜役の新垣さんが「悲鳴が上手くなった、バリエーションが増えた」と言ってたのは流石に笑った

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:55

    次々と傅く円卓の騎士たち

    川澄「やめてやめて」

    >>153

    川澄「やれよ!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:29

    主題とは若干逸れるけど、舞台版でマシュを演じていたナナヲさんがラジオに来た際に(推しの)酒呑童子の良いところを聞かれて答えた「エロ貧乳」の衝撃は忘れられない(なおCBC礼装を紹介する回なので高橋さんも暴走するぞ♡)

    【公式】『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』 #61 (2018年3月6日配信) ゲスト:ナナヲアカリさん、甲斐千尋さん


  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:38:03

    奇行ではないけど

    SAOの特番のときに茅野さんが

    間は何かやるの?って質問したのくそ笑った

    SAOのはずが…な松岡くんと茅野さんと信長くん


  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:56:36

    >>135

    この前のまほよコラボ直前の放送でも小林裕介さんがその辺の話してたっけ

    戸松遥さんは収録長くて合宿みたいとか言ってたけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:12
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:54:56

    >>121

    アポのラジオはパーソナリティーが古川さんと大久保さんだったから普通に映画HFの話してたような記憶ある

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:12

    あくまでネタだと思うけど関智一がグッズ紹介の番組でFGOのグッズの話になって
    「色んな偉人とかが出てくる作品なんだすごいね~」みたいな反応してたの本人のキャラもあって吹いた

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:33:07

    出てたら申し訳ないけどカルデ・アラジオ局で田中美海さんが水着ニトちゃん実装された時にOPでシーツ被って登場したとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:18:34

    やっぱりノッブが強いけど、今だとコンプラ的に色々言われる奴!
    マフィア梶田がYouTubeでそんな話してたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:39:04

    >>174

    http://www.joqr.co.jp/fgo/2017/08/fategrand-order-ag-31.html

    アーカイブはこちら

    マシュも被ってる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:30:00

    最近のFGOラジオは、さすがに慣れたこともあってか、基本放送に遅れが出るほどの強火パーリィは減ったけど、


    時折素で変な芸当を編み出してくれる(特に高橋さん)のでこの面白さは増えた感

    https://youtube.com/shorts/pSCJtzkrmMk?si=JoYyP4aTn3soqSYt

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:30:56

    >>168

    マシュが2人!来るぞマスター!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:30:16

    あげ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:08:04

    ぶるらじに出てた面々はだいたいやらかしてるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:56:05

    あまり奇行でもないけど、サテライトの宮崎で「赤羽根くんごめんね、(武蔵ちゃんは)僕の師匠です」って言った河西さん可愛かったな…
    奇行らしい奇行だとハロウィンエリザの時にヨシキに山南さん実装の圧をかけまくる大久保悠木コンビ何回見ても笑っちゃう(翌年実装されてるので多分ヨシキは実装有ること知ってるんだよね…)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:55:19

    >>2

    これライターが気に入って後のバレンタインイベントでやったの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:13:26

    >>167

    内山昂輝さんはそういうノリやらないタイプだから…

    茅野愛衣さんにおじいちゃんみたいとか言われたり、木村良平さんや佐倉綾音さんに本人いないのに話題出されてたりした事あったけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:23:46

    >>157

    収録中後ろに立って、「そこは!もっと声出して!」「は、はいっ」みたいになってたとかなんとか。

    もはや演技監督。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:58:31

    TYPE-MOONエースだったかでノッブが初めてFGO声優としてインタビューを受けた時に
    型月の好きなキャラの話になって七夜志貴(ノッブはメルブラから型月に入った)を挙げたんだけど『台詞が格好良くて、七夜の言葉遣いはタタリの影響で志貴本来のものではないと後で知ったんですけど』と一人で勝手に補足まで入れててコイツガチの型月オタクだ……!? と戦慄したのも今は昔

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:59
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:35:30

    >>2

    フラット役の盟友松岡君も別作品で似た事をしていたりする…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:04

    奇行というか悠木碧が自分のオリジナル作品にジュナオそっくりのキャラ出してグッズまで売っててびびった記憶がある
    あれ許可もらってたのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:30:50

    もはや伝説すぎて誰も書き込まない舞教教祖田中美海

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:15:28

    >>189

    確かこれグッズにもなってなかった?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:28:16

    >>182

    どういう文脈だっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:31:17

    >>191

    確か初代バレンタインで起きた騒動のうちのひとつの黒幕ナーサリーに「お茶会に参加してくれたらやめてあげる」と言われたけどお茶会の会場が名無しの森で、同行してたシェイクスピアに「バレンタインの間幼女とずっと行方不明になってたら周りはどう思うかな?」的なことを言われてぐだが「周りにどう思われるか」で真っ先にイメージしたのがこれ


    …のはず

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:07:50

    >>188

    さすがにそこら辺までは許されてるというか暗黙の了解というか

    少なくともダメならダメと言うと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:00:13

    >>169

    茅野さん相手には振り回されてるノッブと

    いつもどおりの松岡くん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:58:51

    >>192

    ありがとう

    想像だったのね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:10:25

    >>169

    コメント欄で松岡の嫁が二人いるって書いてて笑った

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:48:45

    >>186

    熱量よ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:51:06

    鶴岡さんが剣ジルをジルリリィと呼ぶのは漠然とした狂気を感じる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:53:37

    なんか全員濃いな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:53:44

    ほぼ声優の奇行で完走するの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています