むしタイプにとってエスパータイプとどちらが不遇かなんてどうでもいいんだよ 問題は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:07

    剣盾とSVを通してDLCで新むしポケモンが追加されていないということだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:02:12

    これが幽玄のタイプ別DLC追加ポケモン
    ノーマル:テラパゴス
    ほのお:ウガツホムラ
    みず:連撃ウーラオス
    でんき:レジエレキ
    くさ:オーガポン
    こおり:ブリザポス
    かくとう:イイネイヌ
    どく:ガラルヤドキング
    じめん:アカツキガチグマ
    ひこう:ガラルフリーザー
    エスパー:マシマシラ
    むし:
    いわ:テツノイワオ
    ゴースト:ヤバソチャ
    ドラゴン:レジドラゴ
    あく:ガラルファイヤー
    はがね:ブリジュラス
    フェアリー;キチキギス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:00

    むしタイプは伝説や準伝に相応しくないんだ…だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:31

    最弱のむしタイプは無視されて当然だと言ったんですよ本山先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:05

    >>3

    すみません ヤバソチャやガラルヤドランみたいな一般枠にすら入れてないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:15

    >>1

    だから緑の仮面では沢山過去作虫を出してやったし藍の円盤でも数匹出してやったんだ、満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:17

    そろそろハッサムに追加進化が欲しいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:28

    >>7

    その前に追加してやるべきやつがいくらでもいるだろうがよえーっ

    バタフリーとかモルフォンの羽虫共はもらってもバチ当たらないと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:10:00

    >>6

    過去作虫じゃダメなんです 新ポケモンじゃないと興味をもってもらえないんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:49

    7-9世代の間に実質準伝の枠にいるマッシブーンフェローチェチヲハウハネが出たのでまだ近年は扱いも多少マシと思う反面…
    そろそろむし・かくとう以外で初登場時のウルガモスみたいな雰囲気でちゃんとした準伝でカッコいい虫ポケモンを出してほしいという気持ちにも駆られる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:31

    しかも意外とリージョンフォームすらいない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:34

    ゴースト虫、地面虫、ドラゴン虫、フェアリー虫ら辺で欲しいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:48

    ウルガモスやハッサムかヘラクロスぐらいしか脅威になりえないんだ だから…すまない 

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:21

    >>12

    ヌケニン なにっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:07

    >>14

    お前は性能がイレギュラー過ぎてあんまりゴースト虫感がないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:24

    >>12

    ミノマダムとツチニン…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:32

    虫タイプ、外伝作品の方が生き生きしていると聞いています、種族値の枷が外れてぶっ壊れる事もあると

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:35

    むしタイプが強いかなんてどうでもええやん!問題はやねDLC新ポケモンにむしタイプがおらんということは販促にならんと思われてるということやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:55

    >>12

    アブリボン「ボクゥ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:02

    >>16

    どっちも実戦投入できる性能じゃねえだろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:33

    >>20

    待てよ ふしぎなまもりを味方に付与するサポート型ならキレてるんだぜ 

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:05

    >>19

    いやっ聞いてほしいんだ、流石にアブリボン一匹だけだと戦力として厳しくてね…

    H90A40B75C130D95S112くらいでほしいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:50

    合計種族値 450 エクスレッグ、470 ベラカス、404 ワナイダーがSV一般むしポケモンを支える
    ある意味"貧弱"だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:58

    >>23

    待てよ、低種族値だけど振り方は結構キレてるぜ

    虫タイプの耐性で耐久はムリ?ククク…

    エクスレッグはいろめがねで普通に三タテ狙えてたから良い調整してると思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:25

    しゃあけどパラドックスに虫がたくさんいた気がするわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:08

    ハッサムには種族値ナーフしてメガハッサムくれてやってもいいと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:03

    >>25

    チヲハウハネ以外いないんスけど いいんスかこれで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:07

    >>25

    怒らないでくださいね、片や胸焼けするくらい多い虫格闘で片や虫タイプを捨てた心なき殺戮機械じゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:40

    虫タイプが不遇というよりは虫タイプの見た目のせいで技が不遇なのはあると思うんだよね
    角なければ物理はメガホーン覚えられないし手足が貧弱だからじしんとか3色パンチみたいなサブウェポンが常に足りてないんだレパートリーの薄さが深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:01

    ランクマに禁伝を放てっ
    されると伝説が少なくて種族値で劣るタイプの肩身が一気に狭くなるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:39

    >>30

    少ない?いないと言うてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:15

    よこせ種族値500億でシャドースチールやダブルパンツァー、ダイヤストームなんかを引っさげた虫ポケモンよこせ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:29

    >>24

    合計種族値がデフレしていると言ったんですよ本山先生 チヲハウハネを加えても剣盾のむしポケモンに合計種族値の平均で負けているって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:04

    ネット撒き、割と高威力音技のさざめき、吸収技として破格の性能の吸血、最高峰の詰み技蝶舞が虫タイプを支える…それでも微妙だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:30

    伝統的に序盤むしポジがいるせいで微妙にされがちな種族値、元からそんなに強くもないのに何故か新規タイプのフェアリーに半減されるジャワティーな攻撃側相性問題がむしタイプを支える…普通に"最悪"だ
    受けタイプとして見ると思いの外優秀なんだけどね しゃあけど…優秀なむしが全然足りとらんわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:23

    幼虫→蛹→成虫みたいなので二進化使うせい低種族値でも追加進化貰いにくくなってるんだよね

    モルフォンに追加進化よこせ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:00

    ゲーフリ!とんばがえりを威力120にして全むしタイプに配れ!むしタイプは貧弱…環境にさほど影響はないはずだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:22

    よこせ、ドストレートに速くて火力のある水虫よこせ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:23

    >>37

    "ランドラオスオーガポンのコメント"あざーす(ガシッ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:36

    >>36

    しゃあけど… 最近のむしタイプは一進化ばっかりやわ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:36

    フェアリーにむしが半減なんて…こ…こんなの納得できない
    なぜ…?本当になぜ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:06

    >>35

    待てよ SMや剣盾の序盤虫は合計500を超えてるんだぜ

    SVの連中の話はするなワシはメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:41

    耐性蛆虫だけどその分技やイカレ種族値でカバーしてる…それが虫と真逆の氷ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:20

    >>42

    マルヤクデ…神

    貴重な炎に強い虫タイプとして重用するんや

    イオルブ…おぉ…うん…

    耐久寄りの種族値やらおみとおしトリックやらねばねばネットできるのは偉い…しゃあけど…タイプが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:20

    >>43

    マネモブ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:43

    むしタイプはね耐性は優秀なんて言われてるけどね ステロが2倍で入るのは普通にすごい痛いの

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:25

    >>45

    こおりのりんぷんとか普通にこおり/蛆虫タイプでもないと許されないイカレとくせいなんだ 一般化したらインフレが深まるんだ

    ファーコートのようにまともなポケモンに付けないでもらおうかァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:39

    >>47

    テラスタルでタイプ変更できても100位以内にすらいないんスけど いいんスかこれで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:10

    >>47

    テラスとかガチグマ対策とかで一番輝ける環境のはずなのにあんまり見ないのは悲哀を感じますね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:49
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:29

    ペンドラー…復活待ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:42

    >>24

    虫タイプの耐性は普通に強いだろがよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:19

    >>9

    ◇このガラルの姿その他諸々は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:54

    よこせ、ウルガモスに進化よこせ。新規600族にしろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:26

    >>52

    怒らないでくださいね、地面格闘半減は確かに助かるけど弱くはないだけで普通に炎岩飛行弱点はキツイと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:29

    >>52

    はやてのつばさ、スカイスキン、ダイジェットのせいで耐性面にろくなイメージがないのかも知れないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:28

    >>53

    たとえリージョンや追加進化でも新しいビジュアルとか特性とかもらえれば一度は興味持ってもらえるんです ワシの気持ちわかってください

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:58:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:02:10

    そろそろ600族の虫が欲しいですね…ガチでね
    弱さの大部分が貧弱な種族値にあると思うのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:03:52

    >>59

    ウム…近年の作品は改善傾向にあったのに急にワナイダーみたいな種族値をお出しされたんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:06:27

    >>60

    やりたい事はわかるし、そのための技もあるし、種族値配分もおかしくないけど、そもそも種族値が低過ぎてどうにもならないワナイダーに悲しき現在

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:18:05

    とんぼ返りは威力40に下げて虫タイプが使った時のみ威力2倍とかでいいですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:21:00

    お言葉ですがRPGの弱い序盤を凌ぐ枠で後々強いポケモンに交代するのが役目なのでずっと弱いままですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:22:45

    >>62

    それするとテクニシャン持ちがタイプ一致威力120のとんぼがえりしてくると思うんスけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:24:51

    モスラみたいな感じなドラゴン虫の伝説が欲しいのが……俺!!悪名高き虫取り少年の尾崎健太郎よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:29:53

    >>64

    でも...それをやるのは所詮虫タイプのポケモンですよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:32:21

    >>66

    所詮…?

    攻撃種族値130がやってくるんスけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:32:40

    虫タイプはね不遇なんて言われてるけどね
    数値が足りないだけで耐性面はそこそこなの
    マッシブーンくらいあれば普通に強いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:11

    確かに3抜群3耐性で地面に耐性あるのはまあまあ悪くないっスね
    オラ────ッなんで半減の格闘が攻撃したら等倍どころか半減されるんや出てこいや鬼龍ーッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:47

    ゴリランダー、ブリザポス、キョジオーンやクエスパトラみたいな不遇単タイプなりに性能を盛った奴がいないのも不遇に拍車をかけてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:08

    テラスタルによって実はタイプは弱く無いと判明した代わりに単純にそのタイプ持ったポケモンが弱いだけと判明した それが虫タイプです
    耐性はまだいいんだよ 問題は攻撃時の通りの悪さだ
    ただでさえ種族値が低くなりがちなのにタイプ一致の技の通りがクソ悪いってのはハンデなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:05

    でも俺虫タイプって好きなんだよね、強特性とかで差別化しようとしてるのはわかるし何より見た目が素晴らしいでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:35:05

    >>64

    威力2倍で80になった後にテクニシャン判定する仕様にすれば対象外で済むヤンケシバクヤンケ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:55:40

    虫はタイプ相性的にちょっと飛行タイプとかぶってるのに飛行タイプに弱いんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:00:08

    虫技は追加効果が優秀だとお墨付きをいただいている
    なにっ 蜻蛉返り以外の採用率がまるでない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:03:47

    >>74

    しかも弱点まで若干被ってるから草と格闘受けに採用したら

    お通しのステロで半分もってかれるんだよね

    すごくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:52

    タイプ的に一番問題なのは"サブウェポンの岩タイプが配られすぎ"じゃねえかなと思ってんだ
    相性で格闘タイプと地面タイプを受けに行くと大抵岩が飛ぶってそんなんアリ?
    虫だけにっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:46

    タイプ的には物理受けに向いてるんだよね
    チヲハウハネとかBD逆だったらヤケモンとして有用だったのん
    であいがしらで先制技ヤケモン御誕生だぁっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:19:02

    >>18

    そんな状況にしたのはゲーフリの調整やろがボケーッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:32

    な…なぜだ…
    なぜこの手の話題で虫タイプ初の幻ポケモンの俺の名前が出てこないんだ

    み…見ろ
    お…俺だって主演映画が作られたり専用技が上方修正されたりポケマスのトウヤやポケスペのラクツとBWの男主人公2人の手持ちになった実績があるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:48:15

    >>81

    なぜって

    ポケモンの解放を謳うプラズマ団が古代のポケモンを復活させて改造までしてたなんて醜聞が広まったらまずいからやん


    真面目な話をすると改造やめていわ/むしのアーマルド互換化石ポケモンになった方が強そうだと思うのは俺なんだよね

    特にこの大砲のせいっぽいS99 悲劇的だ

    話題性としては幻こんなにいらねーよ 偉大なる道場主兼いつものマスコット枠のビクティニと激えろ担当のメロエッタだけでいーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:54

    >>81

    ゲトセクトのデザイン自体は悪くないと思うけどせっかくの幻枠ならメカじゃなくてがっつり虫らしい虫が良かったのが…俺なんだ!

    まあ虫って好み分かれるし映画の顔にするならこういう方が都合良かったんだろうなとは思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:54:39

    SVではヌシポケモンやキタカミといった伝説準伝虫ポケモンに相応しい舞台があるのに…
    こ、こんなの納得できない……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:08:38

    >>75

    おいおいとびつくはそれなりに採用されることもあるでしょうが

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:09:29

    >>81

    なんでって…お前が幻のせいで対戦でろくに使えないからやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています