【ダンガンロンパ】九頭竜って本当に『超高校級の極道』なのか気になる人って多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:12

    自分もそのクチ
    なんか家が極道でその跡取りだから選ばれた感があるんだが……
    そもそも『極道』らしさって何?……と根本的な問題があるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:44

    めちゃくちゃまともになっちゃったしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:07

    他スレでも言われてたけど下ネタ抜きで笑い取れるのは結構貴重だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:00

    >>3

    それ本当に極道の才能か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:01

    2章は正直うーんだったけど九頭龍自体は章を追うごとに好きになってったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:44

    裁判でも頑張ってるけど役に全然立たないのが愛おしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:45

    六代目山口組で8000人とかだから3万人いるところの次期トップは超高校級でいいんじゃない?
    生まれ10割だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:05

    まあ大和田もそれ言い出したら兄貴の作った組継いだようなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:10

    >>8

    あいつは暴走族感あるからマシ

    九頭竜は極道感あんまりない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:47

    大和田はその立場が動機に繋がってるとこあるけど
    スレ画は牙抜かれちゃったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:38

    色々しっかりはしてるんだけどどっか愛嬌あるんだよな
    そこが魅力といえば魅力

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:22

    大和田は兄貴とのレースで第三者目線では勝ってるしその後チームを率いた実績あるからな
    十神も後継者レースで生き残りそこそこ万能
    九頭竜は…妹とペコのサポートが優秀だったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:31

    スキル名が「七光り」ですし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:16

    極道どころかシリーズ1の常識人になっちまって

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:52

    ペコとか妹みたいな倫理観飛び越えて自分を第一に考えるような腹心を得られてるって部分が才能なんだと思ってた
    アウトローに発揮されるカリスマみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:43

    本人も妹の方が適任って言ってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:49

    超高校級の極道と呼ばれる存在なのはわかるが希望ヶ峰学園の重視する才能という面では疑問が残る
    背が低い分凄まれても怖くないしあんまりカリスマ性を感じられないし、超高校級の極道としての才能はあると言えるのかわからない
    いいやつではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:16

    >>15

    なら百田も

    ハルマキも似たようなもんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:10

    イキり散らして好きになれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:25

    海外では人気キャラなんだよね
    なんか意外

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:41

    人柄はいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:59

    親から継いだとは言え巨大組織をこの年でまとめ上げられているのは充分超高校級なんじゃないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:20

    海外の人気ランキング
    別に全然いいんだけとえっここ?感はあるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:51

    最原霧切田中さくらちゃんが思いっきり「わかる」分
    坊っちゃんは何がそんなに海外ファンを惹き付けてるんだろう
    自己犠牲もなければ正直有能でもないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:35

    良いことかどうかとか超高校級かどうかはさておき別のスレで見た目的のために本気で命を懸ける選択を選べるっていうのは評価点な気がする

    妹の復讐のために危険を承知で撲殺にこだわったり、処刑覚悟でペコを庇ったり、落とし前のために切腹したり、絶望病覚悟で病院組に立候補したり

    あとは道具を自認してたペコは外れ値な気がするから一般構成員からの求心力次第な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:17

    >>19

    それも二章までで終わったけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:00

    >>22

    まとめてたのは親とか親戚では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:34

    三章学級裁判で豹変罪木にびびって「お、おい、罪木?」と言ったのはすごく普通臭がした

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:42

    >>24

    性格じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:27

    >>28

    左右田の常識人キャラが奪われた瞬間よな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:16

    シンプルに可愛いから好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:30

    最初は十神(詐欺師)以上に十神ぽかったのが、すっかり真人間になっちゃって

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:13

    大物感がないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:03

    1章と2章のコイツ嫌いだったから
    最後まで好きになれなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:10

    何となく最後まで残りそうだなと思ったら案の定だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:27

    小泉が可哀想すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:49

    番外編の育成計画とかでは星とかにスカウト提案したりやることはやってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:23

    大和田とマブダチになってるのはもう予想通りすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:19

    小泉を殺してお涙頂戴展開されても…
    正直同情する気も起きない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:24

    >>28

    まあ、あれは狛枝すら黙るほどだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:23

    2章のあれはもうわけわかめだからいいわ···
    やる事やっちまったからには落とし前はちゃんとつけようとするところワイは好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:33

    多分下に従える人間が居ると能力が発揮するタイプなんじゃね?
    だから単体だと意味が無いみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:49

    何となくファンネル暴走に近いものを感じたよペコの小泉殺し

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:32:38

    小泉なんも悪くないからなアレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:22

    坊っちゃんはその後にだいぶリカバリーしたけど
    辺古山は微妙な印象のまま退場した感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:22

    真っ当に武道やスポーツの才能と努力で超高校級になった連中からしたら
    こいつ何なんだよって存在ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:17

    >>43

    一応ペコが行動した瞬間は殺意まで言ってるはず


    その直前の逆ギレ説教されるまではゲーム内容が捏造な事を確認して踏みとどまる理由を求めてたけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:42:58

    >>37

    止めてくれよ

    星君はちゃんと足を洗うつもりなのに

    って思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:44:22

    辺古山は第一印象が有能感溢れてた分余計に残念だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:22

    >>49

    やっぱそのへんもハルマキと近いものがあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:50

    「俺は殺れるぜ」
    トワイライトで本当に人を殺してるとは思わんかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:42

    九頭龍妹さえ存在しなければみんな不幸になることなかったのにな、小泉もE子も冬彦もペコも

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:25

    九頭竜妹と小泉の件は正直胸糞だったな
    妹可愛いから人気あるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:59

    >>51

    いや、あれやったの流れ的に九頭竜組だろ

    組の一人娘殺されたとなっちゃ、跡取り息子の九頭竜より早く動きそう

    そして学園はいざこいが起きないためにサトウを売った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:27

    >>15

    喜んで命を投げ出す人間を量産するというか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:27

    スレタイからしてそうなんだが九頭竜になってる人けっこういるな
    朝比奈さんみたいなもんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:08

    声優さんが絶妙なバランスでしっかり者とちょいワルの両方の雰囲気出してくれててよかったわ
    2は全体的にキャスティングセンスがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:10

    九頭竜は2章までのが存在感あって好きだったな
    3章は日向の相棒枠みたいな感じでちょっとメインキャラ感出てきたけど4、5、6はそんな目立ってなかったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:13:01

    トワイライトシンドローム九頭龍
    「これは花瓶の写真…?」→「まさか!!!」

    お前、その推理力を本編で活かせや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:28:42

    >>8

    >>9

    喧嘩番長に兄貴と共にゲスト出演したときは兄弟揃ってダイヤモンド兄弟として名が轟いてたから族の中で大和田本人の手腕はあったと思う

    総長は兄貴で、生きていたら確実に兄貴の方が希望ヶ峰に入学してたんだろうなとは思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:36:59

    小泉はまあ悪くはないんだけど
    流石にちょっと妹を殺された相手に対してズバズバ言い過ぎというか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:44:34

    >>20

    クズペコが純粋に受けたの以外だとジャパニーズヤクザ!ハラキリ!みたいなのが受けたのかなって思った


    >>23

    この画像の石丸いつ見ても細くて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:03:59

    >>59

    それ、江の島の創作っぽいから微妙なところ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:24:49

    >>58

    友達枠としては左右田の方がその印象強いな

    才能も日常パートで役に立ちまくってたし存在感あった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:49:09

    ドラマCDで鉄砲玉相手だけど銃持った5、6人に素手で勝ってる描写はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:02:21

    >>61

    意図的に相手をえぐる不二崎って感じがした

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:31:39

    >>64

    九頭龍左右田の現役男子高校生って感じの絡みも結構好きだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:39:19

    >>61

    小泉視点だと親友殺されてる有力候補なのがマイナス方向に影響したんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:25

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:47

    舞台だとペコに稽古つけられてた設定があって戦闘要員として結構活躍があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています