悟飯とダーブラが最後まで戦ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:51

    どっちが勝ってた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:21

    スタミナがある方…だったりして

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:15

    ダーブラは悟飯をゴミ扱いだし悟飯は仙豆で回復したのに険しい表情だから悟空に思ったより強いと言わせただけの魔術を多用してダーブラが勝つかもしれない
    悟飯が怒ったら悟飯が勝つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:25

    2人の戦い見るとパワーは悟飯が上だけどダーブラは魔術で優勢って印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:53

    悟飯怒ろうとしても怒れなかったからなー
    ダーブラが周りに手を出したらともかくずっとタイマンだと押し切られてたかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:03

    スーパーサイヤ人2になれるトランクスが界王神の補助有りでやっと倒せたくらいだから多分悟空達の想定よりかなり強いよなダーブラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:18

    >>4

    息切らしてる悟飯と平然としてる(ように見える)ダーブラだとダーブラに分がありそう

    疲労は肉体だけでなく心の余裕も減っていくし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:10

    ダーブラは残像拳で悟飯を惑わした後わざわざ本物はこっちだ!と言ってから火球を放ってる
    悟飯が見失ってる最中に槍でも投げてれば悟飯は危なかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:14

    ツバが当たったら終わりだから同じくらいの実力だとかなり厳しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:18

    >>6

    悟空はともかくベジータが格下扱いする程は弱くないだろとは思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:31

    この時点の二人だと戦闘力の差より経験の差で悟飯が負けそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:27

    どうでもいいけどダーブラの頭の黒いところ髪なのかな
    短く刈り込んでるんだと思うけど実物目の前で見たらなんか悲しい気分になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:20

    悟空も想像よりずっと強いと思う程度にはダーブラ強いから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:20

    参考程度にだけど超の漫画でスーパー2に覚醒したトランクス相手にも口では「あの程度なら」って言ってるのよなダーブラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:54

    セルやらボージャックやらと同格と見られてるけどトリッキーな技や絡め手も豊富だから厄介さでは頭ひとつ抜けてるよね
    単なるパワーのゴリ押しだけじゃしんどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:02

    ツバが地味にめんどくさい上に強さで破壊もできないくらいには近しい実力差みたいだから
    あの時点だとダーブラ有利じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:12

    >>15

    超2相手でも戦えるんだろうけどDB世界の奴らって自分より強い奴の戦闘力ちゃんと計れない疑惑

    悟空もフリーザの全力を界王拳の倍数でしか推定出来てなかったし

    セルも超2悟飯前にして自分の全力なら倒せる算段だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:39

    再生能力のあるセル 魔術を使えるダーブラに対してボージャックはイマイチ強みがな…

    それら抜きでも超2に手も足も出ないし基礎パワーで負けてる疑惑が

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:24

    >>18

    潜在パワーはある程度は探れるけど実際に戦わないと分からないところもあるんだろう

    悟空もセルの本気は正確に測れなかったしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:23

    >>19

    強みは集団リンチと不意討ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:24

    >>19

    ボージャックは悟飯の腹パン一撃で致命傷負ってるから、下手したら完全体セル未満なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:09

    >>22

    そこはまあ悟飯次第なとこあるけどボーは戦い方こっすいせいでまあ強いのは間違いないけどそこまでな印象になるんだよな 

    超1追い詰めたのも集団リンチだしこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:21

    セルは当時の悟飯の片腕を使えなくするくらいには火力あるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:52

    >>24

    それはP

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:00:58

    ダーブラもPセル基準だろ?
    ダーブラ戦の悟飯が稲妻纏ってないから超1だよ派と髪が細かいから超2だよ派で別れてるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:01:51

    >>26

    超1だと何故か手抜きしてる意味不明だから2でいいんじゃね

    稲妻ないのは弱体化強調表現

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:10

    >>26

    武道会の時はビーデルの件で怒ってたけどその後は「上手く怒れない」状態だったから不完全な超2だったのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:47

    ダーブラの強さは悟飯が超2ならPセル基準、超1なら完全体基準だと弱体化含めて納得出来るから全ては悟飯の形態次第だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:39

    >>23

    劇場版BOSSって部下が連携をとるパターンはかなり多いけど部下と連携して攻めてくるのはボージャックくらいだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:21

    ブウ編の悟空は敵への評価がコロコロ変わる傾向あるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:44

    超の漫画版でも2に覚醒したトランクスのラッシュ食らってそれなりのダメージは入ったけど
    セルみたいに二発で悶絶したって程のダメージは受けてなかったし界王神の金縛りなかったらまだ勝負わからなかった
    鈍ってる悟飯じゃ全力出しても勝てるかどうかちょっとわからんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:38

    >>26

    悟空は直接そのセルを見たことがないし

    超2相当のパワーを大したことないなんてベジータが言うわけがないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:14

    >>33

    悟空は界王様通して見てなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:17

    パーフェクトセルは悟飯が消耗してたとはいえ超2の悟飯に大ダメージ与えたことがあるし
    それと同等以上のパワーだというならダーブラが悟飯に与えたダメージでブウの復活エネルギー溜まってないとおかしいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:22

    実際は魔人化前のベジータだったら大苦戦した可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:16

    >>34

    手合わせしたわけでもなければ

    直接見てもいないで実力がわかる方がどうかしている

    悟空が肌ではっきり体感してるのは完全体のセルだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:15

    まずダーブラの動き見て仮定した実力を読み違えてたわけだしな悟空の発言
    対峙したことのない復活したセルのパワー正確にわかるわけないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:20

    あの時点じゃダーブラを余力持って倒せる実力あったの悟空だけなんじゃないの
    ベジータや悟飯は過小評価してただけかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:02

    超2に至ってセル編悟飯並かそれを超えてるベジータがツバさえ気を付ければ何とかなりそうってかなり控えめな表現してるあたりダーブラは大体Pセルくらいの強さと考えるのが妥当では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:25

    >>40

    超2悟飯以上って評価された魔人ベジータはバビディが「潜在能力を限界以上に引き出した」状態だぞ

    バビディに洗脳される前はそんな強さはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:45

    >>40

    ベジータは今の鈍った悟飯よりは上とは自負しているけどあの時の悟飯のパワー以上だとは言ってない

    バビディに洗脳されてそれ以上にはなったけど洗脳前のパワーだと同課は微妙

    ダーブラのなんとかなるだけならそうだけどその直前に大したことがないって言ってるので超サイヤ人2相当の形態ではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:49

    ダーブラは悟空ベジータの想像よりだいぶ基礎スペック自体が高かったうえに魔術を使えるので
    総合的にはかなり強かったんだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:34

    少なくともベジータは洗脳以前から超2にはなれるわけだし今更ツバくらいで完全体セルレベルに怯むかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:44

    >>41

    だとしても超2になった時点で完全体相手にはかなり余裕が出るくらいにはパワーアップ出来るからなんとかなるって表現はやっぱり不自然だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:45

    まあ同じ超1、超2でも悟空とベジータはセルゲーム以降は大差あるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:54

    ダーブラ戦の悟飯は超サイヤ人2だと思う
    ただの超サイヤ人だったら悟飯はむしろガキの頃より強くなってるしダーブラ弱くねってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:55

    >>47

    >>35にもあるけど普通に2になったのはブチキレた時だけだ

    悟飯は二人と違って感情が高ぶらないと基本変身自在にできてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:05

    正直ベジータは悟空と早く戦いたくてイライラしてたからダーブラ対悟飯を酷評しただけだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:00

    >>3にもあるけどあの時みたいにキレれば本当の実力出せるって言われてるように

    感情が載らないと悟飯は壁越えられないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:37

    ダーブラの気弾は悟飯の服をボロボロする程度の威力だけど未来だとブウの猛攻を耐えた界王神が死ぬほどだから手加減してたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:42

    超2悟空>超2少年悟飯≒超2ベジータ>Mダーブラ≒Pセル≧超2青年悟飯>完全体って序列が一番しっくり来るけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:30

    魔人ベジータは通常時より遥かに強くなってる設定だからな
    通常ベジータは逆算するとそれなりに弱くなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:33

    >>52

    復活セルと同等以上なら復活エネルギー溜まり切ってるっての

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:09

    >>54

    これどういうことだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:44

    7年前の悟飯を超えてる事を流石だと褒められる悟空(超2)

    7年前の悟飯と同等かそれ以上と評価されるベジータ(魔人超2)

    超2悟空=魔人超2ベジータ≧少年超2悟飯>>超2ベジータ>超2悟飯ってところか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:52

    >>55

    この台詞から逆説的に悟飯は超2で戦ってないってことになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:15

    DBの潜在能力解放イベントは戦闘力10倍以上になるようなレベルだから悟空とベジータは素だとそのくらい隔絶してたのは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:51

    >>57

    入ったダメージ分しかエネルギーに入らないからバビディがイライラしてたんだぞ

    悟空とベジータ戦はボロボロになるくらいにダメージが入ってるから比較にならないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:58

    2人のダーブラの評価
    ベジータはダーブラと戦ったら楽勝でもないし辛勝でもないって感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:20

    仮に武道会で超サイヤ人制限しても悟空がベジータをワンパンで倒してた可能性がある…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:59

    >>60

    こうして見ると余裕ありそうなのは悟空だけなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:29

    >>61

    素のスペックだと差が小さいみたいだからいい勝負だったんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:53

    >>63

    超2よりは差が縮まるから小手調べで互角、悟空がやる気出したらあっさり終了ってところかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:44

    悟空とやりてーもあるだろうし
    ベジータって悟飯のこと才能込みで結構好きだから
    何やってんのってイラつく気持ちも分かるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:59

    >>59

    だから超2相当のパワーがぶつかればあっという間にダメージエネルギー溜まるのに

    そこまで溜まってないのはダーブラも含めて二人ともそこまでのパワーではないってことだって言う話をしてるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:02

    オーラのスパークとか形で表現させてて悟空とベジータは超えてるってさせた上で
    あえて悟飯のオーラにスパーク出させない超サイヤ人のオーラでやってるんだから意図的に意識してるよ絶対

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:39

    ベジータ ダーブラ 悟飯の三者の出てきた直後のブウへの発言からしてもダーブラの方が強そう
    それぞれあの程度 生ごみ 何とかなるって具合の発言だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:36

    >>66

    ダーブラの攻撃がそれほど大きくダメージが入るほど効いてないってことだろ

    パワーのぶつかり合いでエネルギーをためてるわけではくセリフからあくまでダメージ量に比例してると思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:17

    悟飯ってダーブラとの戦いで体力を思ったより消耗してたけどそのわりにブウの復活エネルギーはそれほど溜まってないのが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:04

    別にダメージを負ってるとかじゃなくて疲れただけだったんだろう多分・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:40

    鈍った事を考慮しても力を全然出し切れてないって描写ではあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:17

    力をまだ見せてない時のブウにしろダーブラにしろ実力を出し切れれば多分倒せるって悟飯が発言する程度だから
    そもそも鈍っているとかじゃなくて悟飯が超サイヤ人を超える変身を自在にできてないってことなんだよな
    悟空とベジータは修行重ねて自由意思でなれるようになったけど悟飯の場合は怒りの感情に任せてなったことしかないで
    修行もさぼってたから

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:03

    悟飯は肉弾戦ではダーブラに優勢だけど魔術に翻弄されてる
    ダーブラは怒ったブウや超サイヤ人2に覚醒した未来トランクスの攻撃を受けても耐えられるしタフ
    なんというか中々決着つかないよなって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:53

    超1だろうと超2だろうがあのままの状態で戦っていたら間違い無く悟飯は負けていたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:11:30

    >>64

    超化なしならやる気関係なく差はないと思うぞ。流石にベジータのこと舐めすぎだと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:42:36

    悟飯は超2になるために怒りが必要というよりは怒りで強くなる段階の途中に超2があるだけで超2への変身だけならキビト戦みたいに時間はかかるけど普通にできる
    悟空も悟飯が怒れば誰にでも勝てるとは言ったけど超2になるだけでダーブラより格上のブウに勝てると思うほど楽観的ではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:43:03

    >>76

    それはそれで悟空を過小評価しすぎだと思うがな

    超3にまで至ってるのに実際ノーマル状態ではベジータと然程実力が変わらないなんて都合が良すぎる

    洗脳前のベジータとだったら結構差が有ったと感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:43:07

    気が魔力由来だから悟空でも読み違えるのは仕方ない ブウの事もよく読めなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:51:40

    >>69

    悟空達と同じ『超2レベル』の戦いだったとしたら

    いくらなんでもダメージ量比率がおかしくないか?

    悟飯VSダーブラって読者視点だとあくまで途中から見てる構図なのに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:52:30

    >>71

    普段運動してなかったから久しぶりに激しく動くと息切れしちゃうなんて…

    そりゃ悟飯への評価高いベジータはイライラするわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:52:44

    >>78少年御飯と同じぐらい実力はあったろうべジ-タが洗脳後に悟空も含めてぶっちぎりで強いと言うぐらいだからね

    まぁ超1の修行だけど悟空は40トン・王子は9トン(150倍重力)の負荷だったから結構差はあったろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:53:26

    悟飯はあくまでバビディクエストをパーフェクト攻略の為に界王神にしたがってダメージ入らないよう(ブウの復活エネルギーにならないよう)立ち回って戦ってる
    悟空は本来バビディのところに向かわなきゃいけないのにベジータに足止め食らってる状況だから多少ダメージ入っても最短攻略で悟飯の援軍に行きたい
    当然後者の方がエネルギーは多く貯まる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:55:34

    >>83

    そんな事出来るなら早くダーブラを倒せよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:49:05

    >>84

    そのダーブラの作戦にハマってベジータが敵に回ったんだからどうしようもねぇわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:53:54

    この時のダーブラ敵ながら頼もしい感じしたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:56:31

    百戦試合形式でやったらダーブラが勝ち越すと思うけど
    ガチで殺し合いやったらブチ切れて御飯が勝つって個人的印象

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:58:01

    ダーブラ戦、悟飯は別に血とか流してないし
    対してダメージ入ってない=エネルギー獲れてないよな
    バビディもこう言ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:24

    アウトボクシングしてるようなもんだから疲労は貯まるけどダメージの少ない戦いだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:40

    逆に悟空ベジ戦は最初からフルパワーで早期に殴り勝つ気だったけど
    ベジータのパワーアップ幅が大きすぎて「こりゃはやく終わりそうにねぇな…」となってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:01:30

    悟飯だけよ、界王神様の話を真面目に聞いてくれるのは

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:05:59

    ダーブラ側もまだ悟空とベジータ残ってるしフルパワーで戦える状況じゃないしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:12:12

    >>70

    悟飯の気全部でも半分いかないから体力を多少消耗したくらいじゃ満タンまでは貯まらんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:18:03

    ベジータが露骨に邪心アピールしてたとはいえ悟飯との戦いの最中によくダーブラは観察して同士討ちを思いついたもんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:19:32

    悟飯VSダーブラは超2クラス同士の塩試合

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:20:12

    悟飯とダーブラが周り気にせず思いっきり戦ったらブウのエネルギーも早く溜まったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:20:48

    悟空、ベジータからの発言やブウにあっさり負けたせいで軽く見られがちだけど結構強いし有能だよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:23:41

    実際的中したわけだしねこの忠言

    洗脳されてるとはいえ忠臣

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:25:46

    ダーブラってバビディの水晶玉越しにとはいえ超サイヤ人を見てただ光ってるだけとかぬかしてたのがアホっぽいけど間近で超サイヤ人2を見た時はその特性を見抜いてたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:27:34

    >>92

    このダーブラサイドの事情、この手の議論だと無視されがちだと思う

    余裕綽々で出陣こそしたけどあの場にいる4人全部自分で倒さなきゃいけない状況なんだから

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:31:15

    セルの時みたいにいつ不意打ちがくるかわからないからずっと警戒してたりしてね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:33:58

    実際観戦してる悟空ベジータにも気を配ってたからベジータのアピールに気づいたんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:41:36

    ダーブラ的には全員かかってこいって認識なのに舐めプされてて
    それでいて実際微妙な強さの悟飯相手だから見物してる連中を警戒していても不思議ではない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:44:44

    >>100

    この事情があるから

    悟飯が超1だと思うんだよなぁ

    仮に超2だとしちゃうと>>3の様に超2悟飯はダーブラにとってゴミみたいな存在でその上まだ実力も出し切って無い事になるから悟空ベジータがいくらなんでもダーブラに対して楽観的すぎる

    まあ超2悟飯<超1悟空ベジータなら辻褄というか違和感は無くなるけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:46:40

    戦いの素人であるバビディからすると悟飯とチンタラやってたのに2対2で大丈夫なのぉ?って考えだけど
    ダーブラからすると前回と違って悟飯一人に集中できるから問題ありませんとなる
    根拠ない自信家のようで筋は通ってるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:49:17

    >>104

    いや悟空もベジータもダーブラが余力残さなきゃ不味い事情まで汲む必要ないから

    あそこがダーブラの限界値だと思えば余裕で居られるだろ

    ダーブラはサイヤ人達のタイマン思想を信じられる材料ないけど

    サイヤ人達は自分たちが割って入るっていう思考が全く無いし(ベジータもあくまで「俺が代わる」と言ってる)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:51:48

    あくまでダーブラがバビディの最大戦力=最後の砦と考えたら
    悟空はイザとなったら超3使えばいいんだからそりゃ楽観的よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:57:12

    むしろ「ダーブラってヤツが思ってたよりずっと強い」から
    ベジータ相手に超3使えなかった説出せないか?
    超3でMベジ→ダーブラの連戦したらタイムリミット来ちゃうっていう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:57:37

    この時の悟飯が切れたらどの位の強さなんだろう
    超3より強い位かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:59:31

    >>106

    あそこがダーブラの限界値だと思えば余裕で居られるだろ

    いやそれが楽観的すぎると言ってるんだよ当初セルくらいの実力だと目算し実際の戦いを見ると思ったより強いとコメントしてる

    今見てる奴の実力が天井だと考えるのは早計だし、仮に違ったとしても悟空達なら超1でも充分勝てて最悪切り札の超2を使えば余裕で倒せるくらいの考えだったんじゃないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:00:03

    やっぱあそこで王子が敵に回るのタイミング的に問題がありすぎるな
    それぐらい美味い作戦だからベジータのアピールに釣られたんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:00:43

    >>110

    超1でダーブラに勝てるは甘すぎ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:02:36

    どうしても悟飯が超1で弱いという前提を守りたくて理屈こねてるようにしか見えないわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:02:55

    >>107

    対ベジータですら出し渋ったのに

    それを使わざるを得ない敵なら尚の事楽観的過ぎるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:03:55

    >>114

    ベジータは最後の敵じゃないからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:05:22

    >>112

    ダーブラが全力だとどうかは判らんけど

    少なくとも悟飯VSダーブラの戦いはベジータにとってはそれくらいレベルの低い戦いだったんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:08:25

    読者から見てもレベルの低そうな戦いだという意見があるのに作中の人物だったら尚更だろうなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:09:18

    超1(2)悟飯が弱いのは事実だから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:11:35

    >>114

    ・バビディの船は敵を倒さないと開かない


    ・決着さえ付けば相手を気絶させればOKかは微妙

    (少なくとも一応バビディ側であるベジータが悟空を気絶させて他に立ってるヤツがいない状況でも開かなかった)


    ・無理に扉を壊すと宇宙船に刺激を与えてブウが復活するかも知れない



    これらの状況から対ベジータ相手に悟空は超3使えないと思うよ

    勝ってもバビディの宇宙船まで飛んでいかないといけないし、地上に居られる時間が減るリスクが大きい


    逆に目の前にダーブラが居る状況なら超3でサクッとダーブラ倒せばそれで終了でしょ

    バビディにもう手駒ないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:13:00

    >>117

    上で言われてるように互いに理由あっての塩試合だからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:15:53

    バビディは魔法能力は本当に高い
    あの場所移動でトランクスと悟天はアチコチ飛び回るハメになったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:16:52

    >>108

    そういえばダーブラがブウにクッキーにされて死んだのを悟空はベジータと戦ってる時点では知らないから悟空はベジータの後に復活したブウとダーブラ2人と戦うことも想定してたのかな

    ブウと戦ってる最中にダーブラが後ろから唾吐かれたら最悪だからそんな暇すら与えず超3で撃破すると思って変身しなかった…と想像した

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:19:26

    >>121

    界王神は部屋を変えたと言ってたけど本当に惑星ズンや暗黒星を行き来してたってことだよね

    天下一武道会の会場にも移動させたし集団瞬間移動すごいよねしかも宇宙船を繋げたまま

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:21:19

    >>116

    悟空も悟飯の動きが単調過ぎてダメだって言ってたし、あの二人から見たらかなりガッカリだったんだろうな。

    仮にあのまま戦い続けてたら悟飯は負けてだだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:21:53

    >>122

    ダーブラの気が消えたならもう死んだと分かってるじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:22:58

    宇宙船のある場所の地上で戦ってたのは実は悟空にとってはラッキーだったよね(瞬間移動で飛べるから)
    惑星移動とかされた上に床が開かないとかだったら手詰まり

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:24:25

    >>125

    多分それを知ったのはベジータに気絶させられて起きた後

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:28:07

    >>126

    直前のダーブラ戦はダーブラの故郷の暗黒魔界?で戦ってたし

    悟飯とダーブラの第二戦も同じフィールドの可能性高そうだしな

    そうなると仮にベジータに勝ってもその後どうする……ってなるから3は温存かな、やっぱ

    結果ブウ復活の最悪の出目を引いちゃったケド

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:31:54

    >>124

    アニオリのセリフ?原作にはないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:34:24

    そういえばダーブラと悟飯が一度戦った場所がどこだか原作では説明されなかったな
    アニメではダーブラがせめてものハンデとして地球に近い環境に移動してくれとバビディにお願いしてたけどあれが地球と似た場所だとは思いづらかったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:43:04

    ブウの復活には得点が必要
    ダーブラ戦は互いにシュート打ち合ってるけどゴールには入ってない試合
    悟空とベジータは両者ともに得点が入りまくってる試合

    的な?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:46:15

    >>125

    そもそも暗黒魔界の王であるダーブラって気あるのかな

    いつもなら気の大きさで実力を測ってるのに

    ダーブラに関しては動きで判断しているし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:47:22

    >>131

    悟飯ダーブラは球技でいうならお互い自陣でボール回しをメインして行けそうな時しかシュート撃たないって感じじゃ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:49:17

    >>132

    ブウやモロといいなんか魔法を使う連中は気が独特よね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:52:12

    >>6

    それはトランクスの2がそんなに強くなかっただけの話

    2になれればみんな同じ強さってわけじゃないよ

    少年悟飯の超サイヤ人2はブウ編でも比較されるレベルの強さだった

    あと原作じゃない話を持ってきて考察されても⋯⋯

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:54:59

    >>135

    超サイヤ人1でもセル編の悟飯はメチャクチャ強いしな

    同じ第四形態の悟空が手を抜いて戦ってるって思うぐらい差がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:58:53

    ここで悟飯がダーブラ倒してブウの復活阻止したらGTだろうと超だろうと詰むという

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:03:23

    過去を含め未来でもここまで鍛えたトランクスの超2はブウ編の悟空達と比較しても強い方だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:05:49

    悟飯は切れなかったらジリ貧で負ける、切れたらなんとか勝つ

    悟空なら余裕で勝てそう

    ベジータなら本来勝てそうだけど、>>60この感じだとなんか舐めて負けそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:06:07
  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:54:54

    Pセルの気弾で右腕に大ダメージ食らったのはベジータ庇ったからだし、
    ダメージで復活早まる+魔術で石にされたりするから致命傷避けてたから長引いたんじゃないかな
    最初の悟飯のエネルギーだけで一気に復活早まったのに、ダーブラと戦っててエネルギー溜まってない以上はそうかなと

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:49:07

    こんなとこにまで>>135みたいに超否定するの沸くのか

    未来の厳しい環境でストイックに悟飯目指してSS2になれた超の未来トランクス好きなんだけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:53:26

    超トランクスって時期によって強さ変動あるし
    あの頃悟飯並とか超3クラスの気とかになるの悟空ブラック出現時だから
    界王神界での修行→ダーブラとの戦いでブチ切れ上昇→その後ブラックが現れるまでの一人で修行した期間
    一番最後の段階は充分強いけどダーブラと戦闘した時のトランクスはそこまでじゃない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:55:57

    超サイヤ人でセルジュニア相当のパワーのトランクスであちらの世界は平和ボケしてられる状況じゃないから
    超2に覚醒したら少なくともあの時の悟飯レベルのパワーはないとおかしいし
    その上でラッシュ受けても押されはするけど簡単に倒れないくらいの実力なら完全体セルに比べたらずっと強いってのは納得できる
    パーフェクトセルよりずっと強い発言じゃそもそも大したことないとか7年前なら怖い相手だったとかそんな次元じゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:58:11

    >>140にしても界王神のアシストで勝ったし

    あの頃の悟飯なら倒せる相手がダーブラなら、この時点でのトランクスはまだその域ではないよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:59:09

    >>142

    超否定の前にそもそも未来と本編の時間軸を同列に語るのはナンセンスだわ

    未来ダーブラ強さ、トランクスがどこまで強くなったのか?不確定要素が多くて比較できん

    同じ超2でも強さが違うのは同意

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:02:31

    ダーブラとの戦いからブラック登場までは間空いてるっぽいからな
    このトランクスのセリフ的に
    トランクスのことだからサボらず修行して(目の前で界王神に死なれたし、自分の力不足を悔やんだろう)
    それで「超サイヤ人3のカカロットと同じぐらいのパワーアップを…」までになったんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:03:03

    SS2少年悟飯というサイヤ人達の脳を焼き続ける存在よ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:04:52

    >>144

    超2が単純に超サイヤ人の2倍の強さだとして

    セルジュニアとどっこいどっこいのトランクスが倍強くなった程度で『あのときの悟飯』レベルに到達するとは到底思えんけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:05:53

    個人的には超1と同じく超2の中でもレベルがあって
    超2相当の中で
    レベル5 悟空、魔人ベジータ
    レベル4 少年悟飯、ベジータ(潜在能力解放なし)
    レベル3 ダーブラ
    レベル2 青年悟飯
    レベル1 パーフェクトセル

    くらいの印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:08:43

    >>150

    Pセルは2かも知れないぐらいで概ね同意

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:10:26

    >>149

    明確な強さの指標があった上で修行続けてたらパワー据え置きって前提にする方がおかしいし

    平和守るためにトランクスが一切修行してないなんてありえないし界王神界でも脅威に備えて修行したんだから

    ほぼ同じパワーくらいにはなってるんじゃねえのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:17:02

    >>147

    大食いなサイヤ人が満足に食えてるかも分からない様な世界でたった一人であんなに頑張ってたのにあんな結末になるなんて…って頑張って修行してたんだろなって未来トランクスの事考えたら悲しくなってきた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:18:53

    むしろセル編でベジータと同じか劣るぐらいがトランクスで
    ブウ編まで7年かけてカプセルコーポレーションの重力室などで鍛えてようやくあの時悟飯超えたベジータと
    荒廃した未来世界で修行したトランクスじゃ後者の方が修行効率悪いから
    トランクスの才能がベジータを上回ってないとか、バビディの襲来が七年以上遅れてるとかでないかぎり
    ダーブラ戦時点であの頃悟飯にトランクスが到達してないのが普通じゃねえの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:19:25

    >>150

    潜在能力解放で5〜10倍強くなったと仮定しても通常時のベジータそんな強いか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:21:24

    >>152

    少年悟飯を見ている悟空やベジータが「ダーブラに勝てないなんて情けない」「サボってやがった」って扱いなんだから

    素直に読めば少年悟飯>ダーブラなんじゃないの

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:22:17

    ただ重いだけのゼットソードを振り回す修行で寄り道してるしな…>超未来トランクス

    界王神の弟子になるのに色々儀式とか受けたみたいだし(お陰で回復パワーを手に入れてたけど)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:22:28

    >>155

    まあ少なくともダーブラ以上は間違いないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:23:08

    >>155

    強いて言うなら

    悟空をレベル6にして少年悟飯はレベル5でレベル4に洗脳前ベジータがくる感じかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:23:09

    洗脳されてないベジータは青年悟飯より多少強いくらいじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:25:22

    ゲーム媒体ですらダーブラの時の悟飯は超サイヤ人2ではありませんって明言されてるのにあれは超2だって言うやつらがそもそもおかしいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:27:58

    >>157

    界王神界も頑丈なだけで界王星みたいに修行に適している訳じゃないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:28:04

    >>161

    キビトの前でなれたのあれビーデルの事引きずってキレてたからなれただけっぽいもんな

    ダーブラ戦の悟飯2のスパークが無かった記憶があるもの

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:29:59

    >>163

    普段2になれないならこのセリフは変だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:31:24

    >>164

    まだこの時は前の怒りが残ってて気が昂ぶってたからなれただけ

    悟空たちと違ってトレーニングで会得した形態じゃないから自由意思で悟飯は変身できない

    >>3であの時みたいにはって超2になれてないのがその証拠

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:31:56

    あの時みたいにはってセルぶっ倒したときの出力の話じゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:32:28

    >>164

    この時は今怒ってるからいけるんじゃねぇかなって思っただけじゃねぇかな

    その後バビディのとこ行ってからはジャンケンしたり穏やかな感じになっちゃったしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:33:39

    スパーク描くか描かないかはその時の気分だよぶっちゃけ
    悟空超2お披露目の時もスパーク出てないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:34:09

    >>164

    本人は今でも自在に超2になれると思い込んでた説

    偶然変身出来ただけの可能性

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:36:56

    ヤコン戦の悟空のアレを明確に超2と定義するのはどうかと思う
    言葉にするなら超2を示唆する形態と言った方が正しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:37:39

    >>147

    多分この期間に界王神や界王とかを殺しまくっただろ

    瞬間移動で移動時間を短縮できるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:38:07

    こことかわかりにくいけど前髪みればまだ悟空は超2だけどスパーク出てない
    気合入れなきゃ超2でも出ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:39:46

    >>165 >>167 >>169

    下げにしてもちょっとそれは無茶な論理じゃないか……?

    実際に変身できてるのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:40:15

    >>170

    ベジータが「カカロットも壁を超えた」とか判断してるんだからそんなファジーなもんじゃないでしょ

    ここみてバビディに操られて戦力底上げする決心までしてるのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:41:02

    >>172

    仮にこれを前提として考えた場合

    この状態と超1の最大出力ならどっちが強いのかは気になる

    おそらく後者の方が強いかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:41:50

    >>172

    天下一武道会にあらわれて虐殺した時のベジータもスパークないしな

    あそこだけわざわざ超1に変身ダウンとか細かな体力調整してたとかだとちょっと笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:42:47

    >>161

    ゲーム媒体ってまたどれかわからん信用できなさそうなのを言い出したな……

    それだけで人をおかしいとか言い出して大丈夫か?荒らしたいの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:43:10

    スパークに関しては悟飯だけずっと描かれてないから言われてるんだと思うぞ
    ベジータや悟空は省略されてる時もあるが殴り合いや気合いを入れた時はちゃんと描かれてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:43:53

    >>176

    そこは普通に超1だろ

    ベジータが明確に超2になったのは悟空の超2を前にして初めてなった

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:45:16

    ドラゴンボールスレあるあるなんだけど自分の中の設定はこう!って人が一人頑張ってるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:49:58

    >>173

    だったらダーブラ戦もキビトの時と同じくスパークを描けよって話に繋がる訳よ

    よしんばダーブラ戦も超2だったしてキビトの時ほどパワーが出てないのなら超1クラスの力と言っても差し支えは無い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:52:13

    >>179

    バビディの支配に抵抗してるときにもなってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:53:25

    ぶっちゃけその超1クラスの超2とかいう訳わかんない存在でも>>150の表に変動ないよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:54:19

    >>181

    なるほど詰まる所

    思う様に変身出来ずに超1で戦っていようがパワー不足の超2で戦っていようが大して変わらないって事か

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:57:00

    基本ダーブラサイドに余裕あるから悟飯の強さがどれぐらいでもダーブラの評価は変わらん
    超2上澄みクラスなら倒せる、それ以外なら無理

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:57:27

    >>183

    いやぁダーブラが悟飯を倒せてない以上はこの適当なレベル表でも2と3の差があるっての無理があるだろ

    いいとこ同格でせめて勝ってから言わなきゃ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:58:34

    >>183

    その表で見るなら

    青年悟飯×2の存在が洗脳前ベジータだから

    単純に考えると超2青年悟飯=超1ベジータにはなるね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:58:45

    >>186

    ここまでの流れ急にガン無視するやん

    あの戦いは悟飯はダメージくらわないよう立ち回りで

    ダーブラは他の様子も伺ってたって話だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:01:23

    第三回層での前哨戦踏まえて
    タイマンなら自分が問題なく勝つというダーブラの自己評価と
    キレなきゃタイマンでもお前は負けねぇって悟飯にアドバイスした悟空だし
    素直に受け止めれば同格にはおけないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:02:16

    >>188

    ダーブラには同意だけど

    悟飯はダメージをくらわないように立ち回れてるか?

    どちらかというと遊ばれてる感が否めないな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:02:59
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:03:02

    >>188

    だからダーブラが3で青年悟飯2ってのがおかしいよねって

    そもそも戦闘力はよく変動するし決着ついてないのに表にしちゃうセンスがおかしいけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:04:34

    >>189

    「キレなきゃタイマンでもお前は負けねぇ」そのセリフ初めて聞いたわ……同人?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:04:50

    >>192

    そこは表を作った人の意図を読めよ

    あくまで、あの戦いでの暫定的評価みたいな物だろ多分

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:05:45

    >>193

    >>3の意訳だろ。もう言葉尻捉えることしかできないのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:07:14

    >>194

    禄にダメージ入ってないのにちょっと下げが恣意的すぎない?

    ダーブラの評価が絶対なわけないし侮ってやられるなんてよくあることじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:07:36

    話の通じない固定観念マンがいるから議論の余地は無いぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:08:50

    >>191

    ダーブラの思惑が解らんから何とも

    悟飯を瞬殺してしまった場合、残りの3人が襲い掛かってくる事とこのまま雑魚相手にのらりくらりとダメージを稼ぐのを天秤にかけたらどっちが得かな

    みたいな事も考えてたかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:10:45

    >>195

    日本語下手過ぎるだろ……

    無理やり評価しといて挙げ句言葉尻がって泣き言にしかみえん

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:11:01

    実際悟飯がこのままダーブラと戦うのは不安視してると思うよ、悟空
    セル戦のときみたいにキレなきゃ勝てないって
    だからベジータ戦も全力(全力じゃない)で早く片付ける宣言したし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています