俺思うんだよ 3

  • 1124/05/06(月) 20:36:28

    狂気的なまでに己の信念を貫く皐月賞ウマ娘に遠ざかるタキオンの残影を見つけてしまったポケットと自分に真っ向から牙を向くダービーウマ娘に自分を置いて行ったアヤベの姿を探してしまったオペラオーの百合概念があるんだって

    そんなポケオペ概念スレ
    SS・イラスト・語り・イメソン諸々大歓迎

  • 2124/05/06(月) 20:37:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:33

    このレスは削除されています

  • 5124/05/06(月) 20:50:41

    >>3

    >>4

    ブラウザの調子が悪かったらしく重複レスになってたので削除した。すまない

  • 6124/05/06(月) 20:52:38
  • 7124/05/06(月) 21:01:47

    前スレSS一覧(初レス順、抜けなどあったらすまない、訂正頼む)

    ・1
    24,86,138,182

    ・19(1スレ目70-71)
    19,121,144

    ・25
    57,104

    ・41
    41-42,63

    ・46(1スレ目114)
    94,109

    ・78
    78,115,174

    ・183
    183

  • 8124/05/06(月) 21:05:01

    >>7

    こうしてみると2スレ目から書きにきてくれた人も多くて嬉しい、天才たちに感謝

    3スレ目も引き続き新たな天才、もう書いてくれた天才、両方待ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:21

    スレ立て乙
    ちなみに183は書くの忘れてたけど25です!
    また色々書きたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:42

    取り敢えず10

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:35

    スレ立て乙
    自分も待ってるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:55

    前スレ完走おめ!
    (200間違えて消したのは自分です...)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:47:10

    保守

  • 14124/05/07(火) 11:45:45

    前スレ無事完走感謝、上映が楽しみ

    付き合ってるの?と聞かれた時にどう答えていいのかわからなくなった泥沼ポケオペにしかない栄養素がある


    >>9

    25だったのか…! またSS待ってるよ

  • 15前2524/05/07(火) 12:32:56

    >>14

    冗談交じりに言われて付き合ってないって言おうとして何故か言えなくてお互い無言で顔見合わせて変な空気になってほしい〜


    上映までにいろいろ書いておきたい衝動にかられているのでがんばる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:21

    第三者から見た推しカプが好きなので初々しいポケオペを見守るフジやハヤヒデ、不健全なポケオペに勘付くダンツやドトウの話が見たいし書きたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:13

    >>16

    わかる好き

    いつまでも待ってるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:46

    夏祭りの日、合宿場に残って人気のない暗い部屋で密かに会ってるのが似合うんだろうな…遠くで幸せそうにデートする恋焦がれた相手の声がして、花火の光で一瞬だけお互いの顔がはっきり見えるといい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:02

    オペが引退したあとの夏合宿かな
    史実みたいにふらっとやってきて紛れ込んでてほしい
    周りは覇王がきた!ってなるし昼は普通にエンジョイしてるけどポッケだけはこいつ…って察しててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:14

    >>16

    門限ギリギリで帰ってきたポケオペがぎこちなく手を繋いでるのを見てからかうフジさんってあり?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:36:02

    どんどんネタが思い浮かぶな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:13:35

    凄く良いな

  • 23124/05/08(水) 19:01:18

    健全に付き合い始めた後のバレンタインで覇王チョコ像を覚悟してたのにチョコパフェが出てきて面食らったポケットと若干拗ねるオペラオー欲しい、あーんとかしてほしい

  • 241624/05/08(水) 20:05:56

    >>20

    大あり!

    「おやおや、いけないポニーちゃん達だ」ってニコニコ顔で言って欲しい。

    そしてしどろもどろになってるポッケの肩をポンポンして「まぁまぁ。別に問題視している訳じゃないさ。門限も過ぎてないしね。…ところで、ここにトレーナー君から貰ったテーマパークのペアチケットがあるんだけど、残念ながら私は都合がつかなくてね。次の週末は空いているかい?外出申請はこちらで出しておくから私を助けると思ってどうか使ってくれないかな?」

    ってさりげなくない後押ししてくるフジも見たい

  • 252024/05/08(水) 21:56:16

    >>24

    あ〜いいめちゃくちゃ見たすぎる、どぎまぎしながら約束して落ち着かない一週間過ごして欲しい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:07

    >>23

    ちゃんと好みを押さえていくオペちゃんよい

    寮の食堂に呼び出されて、

    「ポッケさん!ボクからのバレンタインさ!受け取ってくれたまえ!」

    「…ぇ…パフェ……?」

    「む……お気に召さなかったかな?けど味は保証するよ!ほら、ポッケさんの好きなさくらんぼも!」

    「お、おぅ……」

    「………とりあえず!ほら!」

    って反応の薄いポッケに内心失敗したかなって焦りながらヤケになってあーんするオペと照れながら勢いに乗せられて口にして普通に美味しくて「うまい!」って言うポッケがいたらいい

    それ聞いて恥ずかしいことした自分に気づいて真っ赤になるオペとそれ見てつられて赤くなるポッケもいてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:18

    >>24

    ふたりとも頭上がらなさそうなのがいいね…

    ポッケは幽霊の類が大の苦手らしいのでお化け屋敷にいってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:59

    初代スレ29の首締めネタをかなりマイルドにして描いてみました
    締めようとするけれど煮え切らないポッケ、白けた様に見つめる覇王
    既に出ている概念とはいえ不味かったら消します

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:49

    反映されてない……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:35:13

    >>29

    二人の表情の落差が最高!

    特にオペさんの冷めた瞳が好き……ありがとう、神!

  • 31124/05/09(木) 08:51:28

    >>29

    表情の落差が絶妙でいい…ありがとう


    同じネタでも人によって解釈も違うしスレ主的にはネタ借りた明記(+元レス番号)あればアリだと思うが、どうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:55:36

    >>30

    >>31

    ご感想ありがとうございます!

    他の方の概念をお借りした事と、何よりウマ的に内容がセンシティブよりかな?というのもあったので注意書きさせて頂きました。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:13:19

  • 34124/05/09(木) 23:23:47

    >>23で出した概念書いた、ありがたく>>26のアイデアも借りさせてもらってる

    Perfect statue その決意はさながらコロッセオへ向かう勇士が如く──あるいはまた、ターフの上で覇を競わんとするが如く──冬の朝靄の中、ジャングルポケットは覚悟を決めた。2月14日、バレンタイン当日のことである。

     ジャングルポケットには恋人がいる。紆余曲折を経て向き合えるようになった彼女・テイエムオペラオーとの進展は3マス進む2マス戻る1回休みを繰り返し、見守るフジキセキの困惑を誘い続けてはや数ヶ月。クリスマスにはなんとかしっぽハグに成功したものの依然スローペースが続き、一部寮生の間で何かのオッズが上下しているとかなんとか。

     しかしそれも今日まで。恋人たちの祭典にして春の中長距離G1戦線開始前のラストチャンス、すなわちバレンタインデーを前にジャングルポケットの意気込みは十分だったが、いついかなる時も勝負所に見落としは付き物。テイエムオペラオーからのチョコレートがすっかり頭から抜けていたのだ。

     揶揄われながら手に入れた噂がもたらしたのは聞くものですら押し潰さんばかりの満腹感──恐るべき1/1スケールテイエムオペラチョコ像の実態が明らかになった。

     まずデッカい。日本最大と呼ばれるパフェでおよそ120cm。プラス36cm。厚みの違いは言うまでもない。…
    telegra.ph

    >>32

    ワンクッション置けるとはいえセンシティブを攻めすぎないようには気をつけた方がいいよな…

    あとポケットの追い詰められた感じの表情すごい好きなのでよかったらまた描きに来て欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:43:01

    >>34

    最高すぎて悶える

    お互い真っ向勝負と意気込んで立ち向かった結果、込み上げてくる照れにどっちも惨敗してるの可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:39:57

    たくさんイチャイチャしてくれー

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:47:32

    >>34

    可愛いオブ可愛い!

    ポッケの雄々しい決意が最高ですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:08:17

    >>37

    👍

  • 39124/05/10(金) 11:13:49

    >>35

    >>37

    感想ありがとう、結局勝てないのいいよね……

    また描写とか詰め直してホワイトデーも書きたいし色んなポケオペバレンタインが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:08:39

    コラボのポッケの浴衣姿も良かったですね

    浴衣デートなポケオペも見たい……


    >>39

    ホワイトデーもお待ちしています!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:46:15

    狂気というべきか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:28:48

    >>34

    26だけど最高of最高だった大感謝

    そりゃあオッズも乱高下しますわ…

    火力は高いのに紙装甲なの好き

    こっそり覗…見守ってる周りもやきもきしてそう


    ホワイトデーもまってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:47:17

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:26:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:03:22

    そいやポッケにも浴衣コラボ来てたね
    世代面子でお祭り楽しんで解散したあとこっそり会ってるといいな
    もしくははぐれた先でばったり会っててもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:29:11

    >>45

    良いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:56:32

    番外編になるんだが
    自らを置いていったアヤベとポッケを重ね合わせるオペラオーに対して自分の事も見てほしいと思うトップロードと
    同じようにタキオンとオペラオーを重ね合わせるポッケに対して自分の事を見てほしいと思うカフェ
    レースに勝って振り向いてほしいと考える二人は共に切磋琢磨していい感じになるんだけどトップロードは結局オペラオーに勝てなかった
    ところが有マ記念でカフェがオペラオーに勝利してしまい
    それが結果的にオペラオーに引導を渡すことになってしまって
    降りしきる雨の中で『何で振り向いてくれる機会を私から永遠に奪ったんだあああああっ!!!』とカフェに掴みかかるトプロ概念

    変な物を思いついてしまった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:44

    >>45

    並べたかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:56

    >>48

    グッと年上感と年下感出るな

    ギャップでときめいてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:26:17

    >>47

    泥沼が広がってる……悪くないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:54:15

    >>47

    泥沼!

    そっから世代交代!?なんだそれは関係ない!するんですねわかります


    オペは恋愛とは別に「本当は君にこそボクに勝ってほしかった(春天かJC)」と思ってたら良いし口には出さないけどポッケになんとなく伝わってしまって俺だけ見とけしててもいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:28:07

    >>48

    今回の描き下ろしはオペじゃなくてフジかぁ…と思ってたけどそうだRTTTで浴衣イラストあったんだね。並べるとめちゃくちゃ良い…普段と全然違う姿に呆気にとられたポッケの表情をネガティブなものと勘違いして「やはりボクらしくなかったね」と踵を返そうとしたオペの手を取って「そうじゃねぇよ。…似合ってるぜ」ってぶっきらぼうに言ってそのまま夏祭りデート楽しんでくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:25:00

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:13:07

    >>48

    どちらも伝統柄ではないっぽいのが、何となくらしくてイイ

    あと、帯の色合い似てて、お互いこっそりお揃いみたい!って思ってくれてると可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:09

    >>47

    その後に春天でカフェがポッケに勝利して

    「私だって貴方の事が…!」と思いを吐露して「ゴメンな…」と返す様を見せつけられるというオマケ付き

    私だってそうあの子に伝えたかったのに…って絶対になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:37:37

    「ごめんなさい…ごめんなさい…」
    「良いんですよ…トップロードさん…」

    降りしきる雨が2人の体に打ち付けられる
    マンハッタンカフェに抱き寄せられているナリタトップロードの姿は、いつもの明るい彼女と考えられないほど憔悴しきっていた
    マンハッタンカフェが勝利した有マ記念、そして覇王テイエムオペラオーの引退宣言から数日後の事
    季節外れの土砂降りの中で雨に打たれながら黄昏れているナリタトップロードをマンハッタンカフェが見つけた事が全ての始まりだった
    2人はある目的の為に共に切磋琢磨した仲だった
    自らを置いていったダービーウマ娘の幻像を追い求める世紀末覇王と、自分が勝てなかった皐月賞ウマ娘に執着するあるダービーウマ娘、この2人の歪な関係を自分たちの勝利で終わらせて自分達に目を向けて貰う。それこそがいつの間にか彼女達の走る目標になっていたのだった
    だが有マ記念で全てが変わってしまった。切磋琢磨した仲間が結果的に覇王に引導を渡すこととなり、自らに向いて貰う機会が永遠に失われたのである

    「私がどこまで努力しても出来なかった事をいとも簡単に乗り越えて!それどころかあの子を引退に追いやって!」
    「私はオペラオーちゃんに勝ちたかった!オペラオーちゃんに勝てば少しは私の事を向いてくれるって、アヤベさんが居なくなった喪失感を少しでも埋め合わせることができるんじゃないかと思って走ってきたのに!」
    「なんで!なんで!何で私に振り向いてくれる機会を…私が走る意味を」
    「何で貴方は全部奪ったんですかっ!!!!!」
    その日初めて、ナリタトップロードはマンハッタンカフェを責めた。自分が走る意味を無くした喪失感、最後まで振り向いて貰えなかった悔しさを、全て彼女にぶつけてしまった。

    「私…最悪だ…」
    「トップロードさん…」
    「カフェさんが悪いわけじゃないのに…全部自分の努力が足りなかっただけなのに…」
    「止めて下さい…」
    「なのにこんな酷いことを言っちゃって…」
    「貴方が辛かった事だって分かってますから…」
    「あ……あ、あぁ、ぁあああああ、うあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」

    自身が醜いエゴをぶつけてしまった後悔に苛まれる彼女の慟哭は
    大雨の中に溶けていった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:24:59

    オペ最後の有マをポッケは観客席で見たんだと思うと蚊帳の外半端なくて味わい深い。そしてオペが唯一死守した春天をカフェが取り、まるでオペから受け継いだように見えるからポッケが更に曇る所まで想像した

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:43:57

    二人でお化け屋敷入って欲しい。
    格好悪い所見せない、何なら引っ張ってやろうと頑張るポッケと本物の幽霊でも全然平気なオペラオー。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:58

    >>47

    隠れて会ってる二人を見つけてしまったトプロちゃんがそれを見つけて初めて自分の感情を自覚して欲しい

    最初は帰ってきたポッケちゃんをやんわり説得しようとして自分が好きだからではなく二人を案じて真剣に話すんだけど、秘めた物に勘づいたポッケちゃんにはトプロちゃんならオペちゃんを本当に振り向かせられるんじゃないかって思って焦って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:14:05

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:24:36

    泥沼と可愛さのジェットコースターがすごくすごい


    >>56

    よかった…

    ポッケ視点だとオペに引導渡したのはカフェになるし

    オペ視点だとポッケに先に勝ったのはトプロになるしで

    このあたりはとてもどろどろしそうでよい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:46

    トプアヤ←オペとポケ→タキカフェの話だけど、付き合ってるの?って聞かれて否定しては健全に幸せそうな片思いの相手と今の自分たちの拗れ切った関係を比較してしまったポッケに「いっそ本当に付き合わねーか」と自虐混じりに言って欲しい
    言われたオペは「それもいいね」って同意するけどお互いそれが空虚な冗談だって分かっているから肩を振るわせながら唇をなぞって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:45

    どんどんねちゃっとしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:48:33

    だがそれが良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:32:28

    ほし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:38:37

    最初のスレにあったオペとタキオンが絡んでて、ポッケがどっちに嫉妬してんのかわからなくなるやつ、
    タキオンの新衣装ホームでオペがタキオンをオペラに誘ってそうな会話があったので解像度上がった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:16:35

    ほし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:01:22

    概念が増え続けるのはいいことだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:26:16

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:54

    ポケオペの健全なお付き合いを知ったらハヤヒデ姉貴喜んでくれそう。
    「そうか。ふふ…彼女は余程君に心を許しているようだな。全く…。いや、呆れている訳じゃない。安心しているのさ。君も承知の通り、彼女は"あの"オペラオーだからね。ルームメイトとして付き合いの長い私でも、中々立ち入れるものじゃないさ。彼女とは末永く良い関係を築いてくれると嬉しいよ。…まるで私が姉のようだって?こちらとしてはそんなつもりはないんだが…どうやら私の接し方がそう見えるらしい。まぁ尤も、オペラオーも世話焼きだ。甘え上手でもあるがね。…何?甘えられた事が、ない?……。すまない、今のは忘れてくれ」
    そんな余計な一言から始まる、オペに甘えて欲しいポッケと、好きだからこそ恥ずかしくて甘えられないオペの話が見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:09:54

    >>70

    腕組み後方姉貴なハヤヒデサン好き

    更に余計なことに「オペラオー君はよくうちのクラスに来てアヤベ君やトップロード君(呼称わからん)に会いに来ているよ。年上には甘えやすいんじゃないか」だとか言っていろんな地雷踏み抜いてほしいし、「なら自分から甘やかしてみてはどうだ?…なに?私か?そうだな…甘やかしているとは思わないが、よく勉強を見てやったり、夜食を作ってやったりはしているな」とかナチュラルにマウントとっていてほしい

    そのあとオペ相手にも「素直に甘えてやったらどうだ?」ってアドバイスして余計に意識して何もできなくなるオペを作り上げてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:38:22

    まじで映画楽しみになってきた
    解像度上がるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:38:46

    >>71

    腕組み後方姉貴、いいよね…

    色々と構おうとしてしまうハヤヒデを見かねたタイシンが「そっとしときなよ」って呆れて釘さす所まで見えた

    いざ甘えようとしても固まってしまって、怪しまれないよう歌劇王モードで誤魔化すけど、頬が赤いのですぐバレてしまったら可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:02

    前スレのポッケを見守るフジさん概念と合わせてハヤヒデさんと二人で見守り隊やってる概念思いついちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:50

    放っておけない妹(概念)に近くにいてくれる人ができて浮かれる姉貴はいる
    斜め前歩いてるポッケを見ながら手繋ぎたいなぁとか思って無意識に服の裾引っ張って「?」なポッケにしまった!って焦りながら「あ、足を踏み外さないように気をつけなければね!」「段差なんてねぇけど…?」「気にしないでくれたまえ!嵐や濁流など覇王の前には関係がないとも!」「……めっちゃ晴れてるけど、雨降んのか?」とか全然噛み合ってない会話してほしい
    まさかオペが甘えてきたなんて思わないポッケがオペの顔が赤いことに気づいてナチュラルに額に手当てて熱あんのか?とかやっててもいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:20

    >>74

    いい概念だ語ってくれ

  • 777424/05/17(金) 01:44:47

    >>76

    恋愛相談乗ってるうちにポッケにもアドバイザーついてるのに気づいたハヤヒデさんがフジさんと情報共有して「照れが先に来ているようだな」「二人にはまだ早かったかもね……」とか保護者会開いたり頑張って甘えようとしたりリードしようとしてる報告を聞いて微笑ましくなったりとかかな…デートうまくいったけど報告する時に内容恥ずかしくて小声になってるポケオペもいる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:40:33

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:52:30

    Numberの座談会でオペが「ポッケさん」って呼んでたから呼び方はこれで確定なのかな。映画楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:11:22

    >>77

    保護者会開いてる二人もどこまでいっても初なふたりもかわいいね…


    >>79

    ポッケさん呼びは2周年サポカ(ボリクリ)にもある!年上には大体さん付けなオペ(フジだけ"フジ先輩")

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:03:16

    前のスレにあった飛び級してくるオペラオー好き。クラスメイトたちは知らないウマ娘がいる…ってざわざわしていて、教室にポッケが入ってきた瞬間駆け寄るオペラオーとか。驚いてるポッケにポッケさんが言ったことだよ?お前が飛び級してこればいいって。と発言して場を混乱させてほしい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:08:04

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:38:04

    >>80

    79です。知らなかった。そうだったのか…!

    映画の予告を機に再燃してゲーム復帰した勢だから知らない事めっちゃあるんだよね。二人が既に絡んでる話があるのすごく嬉しい。そのサポカは凸れてないけど一応持ってるから今度使ってみるよ


    映画は勿論ポッケの育成シナリオでもオペは絡むだろうしどっちも楽しみ過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:07:58

    >>81

    やっほーポッケさん。驚いてる驚いてるサプライズは大成功〜!みたいな事言ってほしい。

    髪飾りとか声の発し方が違うから全く気付けなかったクラスメイトたちは自己紹介時にオペラオーだと気付く。

    休み時間ホントにあのオペラオー?!と囲まれ質問攻めになるけどポッケが乱入してきて皆何言ってんだよどこからどう見てもオペラオーじゃねぇかってオペの肩に腕を回して言って、今はタキオンさんじゃなくて自分として見てくれてるんだと喜びを感じて欲しい。

    登下校も食事もトレーニング授業も一緒にいて、一見仲良しに見えるけど同期たちからは少し歪に見えて本人に聞きに行ってほしい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:39

    >>84

    めちゃくちゃいい、続けて

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:18

    >>83

    もし見てなければつべにあがってる2周年CM目を離さないでね篇もぜひ!


    >>84

    今まで積み上げてきたもの捨ててまで隣に行くの狂気的でいい……あのオペのことだから何かの演劇か…?ってなるけど徐々にガチなのがわかって戦慄するモブになりたいですね…どうぞ続けて……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:07:43

    >>86

    オペの手をウザそうに払い除けるポッケは何度も見たよ!アヤベさんなら無視しそうな所をちゃんと構ってくれるポッケは優しいなと思った

    オペとは別ベクトルで、ポッケも性格柄世話好きでありつつも世話焼かれるタイプのようだし、なんだかんだお互い相性良いのすごくすごい好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:35:40

    youtubeにあった動画から来ました
    めっちゃ好みです!
    助かります、ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:43:19

    >>88

    動画上がってる?

    リンクほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:19:49

    >>89

    88ではないけど流行アニメ最速反応集ってチャンネルで動画になってるのを見たよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:10:03

    トプオペへの周りの反応、それぞれとカフェとアヤベさんの代わりにしてた頃は「あの二人ちょこちょこ一緒にいるよね。仲良いんだ〜意外」って思われててほしいし
    歪な関係が煮詰まってすれ違ったりぶつかったりして距離置いてる頃は「あの二人めっちゃ不仲らしいよ」って噂が流れて触れちゃいけない空気になっててほしいし
    紆余曲折あってようやく周回遅れの純愛カップル始めたあたりで「え、不仲じゃなかった?ていうか何この初々しい空気?」って周囲を困惑させてほしい

    そのうちうっかり校舎裏でちゅーしてるところとか見られて学園に激震が走る

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:09

    >>89

    90さんの言う通り流行アニメ最速反応集ってチャンネルですね


    【天才集結】ポッケとオペラオーの百合概念に気が付いたとたんに神SSを量産しまくるトレーナーたちの反応集【ウマ娘反応集】

    スレのみのまとめになりますが凄くいい!と思ったのでスレ全部読みました

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:23:10

    >>90

    >>92

    ありがとう〜助かる

    是非ともポケオペの沼にハマってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:51:14

    >>84

    皆から質問攻めになってるときポッケが俺だって話しかけたいのにって嫉妬してると良きですね

  • 95124/05/19(日) 22:49:58

    前スレ149の流れを借りてちょっと書いてみたんだが待ってくれ動画?動画になったのかこのスレ


    薔薇の展翅の夜のシプレ繰り返し、溺れた者が水を呑むように互いの腕の中で息を吐く。いつからだったのか、契機となった日の夕焼けが眩しかったと覚えていても、引き返すためのボーダーラインがどこだったのかはわからない。二人とも、後から「もしかしたら」という瞬間は幾らかあったとぼんやり思いついた。だが、よく思い返せば結局、迷い子の金の目が、寂しげな紫の目が。脳裏にちらついてそれっきり。

    本物の恋人らしいそぶりに感じる苦痛と、コインの裏表になった報復の織りなす即興劇を飽き足らず繰り返している。


    その日も同じような新月の夜で、ルームメイトと入れ替わりの、共犯者がジャングルポケットの隣にいた。

    仄かな、薔薇の甘い香りがベッドに残る逢引の夜は、それに気づいた日から余計に気に入らない。漂う薬品の匂いとも、紅茶の、無論コーヒーの香ばしさとも違うテイエムオペラオーの忘れ物は直ぐに嗅ぎ慣れた匂いに紛れて消え、もどかしく次の新月を待たされることになる。そうしていると時々、ジャングルポケットにはもう自分が誰を好きでいるのかわからなくなる。渇望だとか仲間意識の類もぐちゃぐちゃにすり替えて、一時しのぎの舐め合いの夜をテイエムオペラオーがどう思っているのかは推測で…
    telegra.ph
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:59:43

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:46:36

    >>95

    最高です!

    このじっとり感がすごくすごいです…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:43

    >>95

    この話めちゃくちゃ見たかったから書いてくれて嬉しい!

    オペ自身も勉強×だけど、それは座学に興味ないだけで地頭はかなり良いから、本気出したら実現してしまうんだろうな

    共依存ポケオペは健康に良い…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:16:24

    >>87

    それはよかった!あの数秒に無限の可能性を見いだせて一生好き


    >>95

    めちゃくちゃ好き…

    半分冗談で本気にしてなかったのに翌年何食わぬ顔で隣にいるオペに面食らいつつもこいつをこうさせたのは俺なんだって歪な優越感に浸っていてほしいですね…

  • 100124/05/20(月) 23:00:53

    >>97

    >>98

    >>99

    共依存で止まれなくなるポケオペはいいぞ

    改めて前スレ149ありがとう、最高の発想だった…これを独り占めは惜しいから書いた人いたら被りは気にしないで出してほしい


    >>88

    >>92

    動画確認したけどURLもあるし大丈夫そうか……ようこそポケオペの沼へ!

    よかったら語っていってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:29:02

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:06:45

    今更スレ遡ったけど良い…
    ファンアート?書きたいけど絵柄バレするだろうし動画もあるとなるとやりにくくて無力
    とにかく好きなので見守ります

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:13:55

    お互いのぬいを手にした時それぞれどんな反応するのか
    ポッケはその場では興味なさそうにするけど然り気無く部屋に置いてそうだし、オペは誰のぬいでも高らかに笑って喜びそうだけどポッケぬいだけは寝る時抱いてたら可愛い

  • 104前スレ1924/05/21(火) 20:25:02
    落つる花弁は次の種※2人が成人後の話です

    『ふざけるな、勝手に満たされたような顔しやがって!』


    いつかの、冬の記憶。

    醜く啖呵を切るそれを見つめる瞳は、酷く愛おしげであった。演者は2人、観客はゼロ。最後の最後まで、泥沼の奥底で削り合い、慰め合っていた。



    ゆるゆると意識が浮上する。カーテンの隙間から漏れる光が、やけに鋭く感じた。

    朝だ、と実感すると同時に、ズキンと頭が容赦なく痛みを訴える。


    「最悪」


    今日も、あの日の夢を見た。隣で無防備な寝顔を晒しているかつてのライバル__テイエムオペラオーと2人きりの次の日は、いつもこうだ。

    舌打ちをして、起き上がる。オペラオーの顔をちらりと見やると、うっすらと涙の跡が残っていた。触れるか触れないかの力加減でなぞってやれば、目元がきゅっと歪む。それを見て、少しだけ溜飲が下がったような気がした。

    やけに絡んだ自分の髪の毛を、手ぐしでガシガシと解す。指通りがすこぶる悪い。これも、いつもこうだ。


    『そんな乱暴にすると、傷んでしまうよ』


    そう言われて、いやに優しく髪の毛を撫でられたことがあった。あれは、あまり好きじゃない。再びされちゃたまったもんじゃないので、大人しくヘアブラシでといておこうと立ち上がる。…
    telegra.ph

    やっとこさそれなりに完成した……ドロドロポケオペはいいぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:56:10

    狂気はいいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:30:27

    流れをぶった切っちゃうかもしれません。保守がてらこんなの読みたいな〜っていう妄想を流します。文章書けないです。まだシリアスな時期のポケオペだから甘くないのか、ライバル意識が強いポケオペだから甘くないのかよくわからないです。書き手の自我が強く、地の文なのに話し言葉多いです。

    ドロワでジャンポケとオペラオーがデートを組むことになったんですよ。何故かはわかりませんけど。それで二人とも自分がエスコートする気満々なんです。けど、話し合って身長が高いほうがエスコートしたほうが順当なのでは?となり、ジャンポケがエスコートすることになるんですね。オペラオーは自分がされる側というのには納得してるんです。そこで、オペラオーにこんな事言って欲しいんですよ私は。

    「ポッケさんがボクにふさわしくないとは思わないけれど、君は”このボク”をエスコートする覚悟があるのかな?」

    って。ライバルであり友人のドトウと組むとしたら言わないであろう言葉をライバルであるジャンポケに問うのです。あなたに”覇王”と呼ばれるウマ娘のデートとなり、”覇王”にふさわしいエスコートができるんですか?みたいな意味合いを込めて。実際、実績的な面で注目されやすいだろうし、オペラオー自身が意識高いタイプだから多数の目にさらされても納得のいくダンスを踊りたいと思うだろうから問うんですよ。それにこんな感じで答えて欲しいんですね私は。

    「ふさわしいとかふさわしくないとか、覚悟があるとかないとか関係ねえ。何を言われようがお前のデートはこの俺だ。うろちょろと周囲を見てないで俺だけ見てろ。」

    って。言語化もキャラの言葉遣いもむずかし~。長いうえ解釈違いあったらごめん。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:34:12

    >>104

    好き!ドライに見えて根っこからどろどろに依存しまくってる二人の関係好き…

    地獄の花園で永遠にワルツを踊っていて欲しい気持ちと早よ素直にくっつかんかい!という気持ちが混同している

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:45:38

    >>106

    ドロワポケオペいいよねやるからには全力なオペとオペ相手に全力なポッケとても好き!

    もっと妄想くれください…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:00:33

  • 110124/05/22(水) 19:24:57

    >>104

    待ってた最高感謝…!絡まり合って歯止めが効かない大人ポケオペあまりにいい味がする


    >>106

    めちゃくちゃいいすごくいい、バチバチぶつかりあってるドロワ健康にいいのでもっと語ってって

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:46

    ゲーム実況でポッケさん(中の人)がオペラオー呼びしててによによした

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:45

    健全世界なら、照れ過ぎて本気の追いかけっこになったポケオペに遭遇したタキオンが「ほほぅ!これほどのスピードで走るとは興味深い」みたいな感じで他意なく観察対象にしちゃって察したカフェにちょっと怒られる回があると思うんすよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:26

    この二人でドロワってなるとエスコートはやっぱりポッケだよね。二人でペア衣装着るわけだけども派手なアクセサリーもとって可愛らしい衣装を着てこの衣装はその…ボクらしく、ないんじゃないかな…?って珍しく自信無さげにしゃがみ込むオペラオーに何言ってんだ、似合ってるぜ。ってポッケが手を差し出してリードして欲しい。
    あとさ、そのボクってのやめろよ。お前は今からオレにエスコートされるんだからよ。って言って欲しいイイイイ!

    …失礼しました。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:54

    そういえばここは映画の内容に関しての書き込みはある程度の制限(○時までは自重とかネタバレ注意つけて行空けたりとかの)かけたりするの?
    映画の主人公とラスボスだし、燃料がゼロって訳はないだろうから(むしろあってくれ頼む)どういうスタンスになるのか気になった
    まぁどちらにせよ初日朝イチ回無理勢なので自分は映画見るまでここには来ないけど、1はどう考えてる?

  • 115124/05/22(水) 22:05:13

    >>114

    行く人は土日で見に行きそうだから、月曜の0時まではネタバレ注意つけてテレグラフか行空けってことにしようかとは思うが、流石に期間短いか…?

    意見聞きたい、当日朝までに何もなければこの方針で協力頼む

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:06

    初日朝一勢だけどネタバレはしないようにするね
    書きたい人は事故防止でテレグラフが安心かな?
    テレグラフでも最初四行くらいは適当に文字入れて上開けといたほうがいいかも
    まあ基本1に合わせる

    それにしても実感が沸かない…2日後まじか

  • 11710424/05/22(水) 22:59:56

    >>107

    >>110

    ありがとうございます!何とか完成させられて、楽しんでもらえたようでようやく成仏できそうです……グツグツドロドロの中で、お互いがお互い自身のことをちゃんと愛おしく思ってる(なお本人たちは気づいていないためドロドロが加速する)感じがうっすら出てたら良いなあと思います

    >>115

    1週間ぐらいはネタバレ系はテレグラフが1番いい塩梅かなあと勝手に思ってました 土日が忙しい方もいると思うので……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:55:02

    >>108

    >>110

    ありがとう!

    自分で書いておいてあれだけど、108さんの「やるからには全力なオペとオペに全力なポッケ」で自分が見たい妄想の種類がわかってハッとしたわ…。

    ss風に書いてみようかな…書けるかな…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:51

    >>118

    良き目覚め!書くならいつまでもまってます!

  • 120124/05/23(木) 20:43:14

    >>116

    >>117

    意見ありがとう!確かに1週間はあったほうが良さそうなのでこんな感じで↓

    ・来週金曜日の0時からネタバレOK。

    ・それより前の場合はネタバレ注意をつけてテレグラフへ

    ・フライングポケオペはスレ主が巡回した時にレス削除、その代わりスレ主は来週金曜日にテレグラフにまとめて投げる

    こんな感じでどうだろう?三つ目の削除基準は映画の内容に触れてるかどうかの予定(映画でブチ上がってやらかしたのかもしれんから削除だけで済ますのも気が引ける)


    >>118

    おおっ楽しみだ!待ってるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:04

    テレグラフ使おうと思ったらURLがNGワード扱いになってエラーが出る
    何故…おま環かな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:09:33

    2スレ目の94と109の続きのようなもの

    01年JCのワンシーン的な感じ。幻覚から醒めたり醒めてなかったり

    不健全な逢瀬はポッケのクラシック期夏合宿中から始まったらいいなと思ってる

    そんな夏合宿の話も書きたかったんだけど映画公開前にどうしても01年JC書いておきたかった(見た後だと確実に解釈違いで書けなくなるので)


    x.gd

    直貼りだとNGワードで弾かれたのでURL短縮してます


    映画楽しみですね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:41:53

    >>120

    了解!


    >>122

    続きありがてえ〜〜ポケオペJCほんとすき…オペの異常な役者性も目覚めてしまったポッケの抗いもとてもよかった……

    夏合宿編もまた待ってます

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:14

    >>122

    初めは乗っかっただけなのに深く足を突っ込んでしまったオペと自分の始めた物語を突き付けられたポッケちゃんいいですね

    ここから更に落ちてもいいですし、ポッケちゃんが救いに奔走してもまたいいと思います…


    夏合宿も完成したらぜひ…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:34

    はーっはっっは!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:20

    語りたいが我慢!モチベ上がったので書き書き頑張る

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:21:38

    >>123

    >>124

    書きたい内容に全然ならない…と頭抱えながら書いたので寸分違わず汲み取ってくれて本当に嬉しい。読んでくれてありがとう

    このまま共に堕ちるもよし、ポッケが主人公属性を発揮した結果お互い真っ直ぐ向き合って最初からお付き合いをやり直すもよし、その上で共依存メリバコースに行くもよしでどのルートも捨てがたいのが悩みどころ

    いつになるか分からないけど夏合宿の話も書いてみるよ

    それとは別軸でいちゃいちゃしてる二人も書きたい。ポケオペの可能性は無限大


    >>126

    気持ちめちゃくちゃわかる。後日思う存分語り合おうじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:25:06

    映画、めちゃくちゃ語り合いたいね(我慢)
    早く円盤になってほしい。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:15

    保守

  • 130124/05/25(土) 21:12:24

    >>121

    テレグラフのNGワード扱いは俺の環境でも起きた、とりあえず問い合わせしてきたよ


    夏合宿の話俺も待ってる…上手い感想は言えないんだが堪らない名文ありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:49:13

    >>1

    あーいいっすね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:35:24

    どっちがフジの弟子かって言ったらオペだと思うんだけど、実際はポッケという一見ミスマッチなところがすごくすごい好き
    オペの芝居がかった言い回しをポッケなら最初から適応出来るという納得に繋がるし、やはりポケオペは「ある」と確信を持って言える

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:32:25

    >>132

    この三人がいて傍から見たら確かに役者二人の関係のが濃そうに見えるね

    オペはフジ先輩に輝きでは負けていられないって対抗意識燃やしつつリスペクトしてるけど師匠ってよりは部活の先輩って感じで、ポッケにとっては文字通り憧れの人


    サポカではオペを讃える役はやってくれなかったけどカッコイイ役どころあてがったらノリノリでやってくれそうな気がするし日常的な会話のノリはちょっとうるせえなと思いつつ理解はしてくれそう

    …お互い印象は真逆だけど騒がしいって思ってたらかわいいな(周りからしたらお前もな案件)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:00

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:50

    アプリのサポカPUガチャでポケオペ並んでてにんまりした

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:58:50

    最近見つけたがいいスレだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:18

    >>135

    ぐう分かる

    思わずスクショしたよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:49

    黒ドレスで初めてオペさんのシックな姿見て動揺するポッケちゃんを提案しますね
    年下っぽさも覇王らしさも知ってる分ドキドキしてるととてもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:10

    >>138

    ありがとう天才

    割とガッツリスリット入ってて、普段通り騒がしく回ったりしてるの見ていつになく慌てるポッケさんもいるととてもうれしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:13:57

    コラボカフェの書き下ろしオペすっごい好き
    びっくりしてるポッケに「ボクの美しさに言葉も出ないようだね!」っていつもの調子でドヤったら「ああ…すっげぇ綺麗だな」と直球を投げ返されドヤったまま顔真っ赤にしてフリーズするオペもいてほしい
    ただでさえちっさい耳が更にぺしょって折れてくるとなおよし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:39:25

    フリーズして真っ赤になるオペにつられて赤くなるポッケの初々しい二人でも、「そ、そ、そうだろうとも!」って目を合わせず照れながらドヤるオペと「お前もそろそろ慣れろよ…」って呆れながらも可愛いと思ってるポッケのちょっと進んだ二人でもたいへんいいですね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:52:46

    保守

  • 143124/05/28(火) 20:32:42

    発売後になっちゃったが小説版のネタバレは映画と同じタイミングでいいか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:57

    >>143

    おk

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:41

    おそろいでクリームソーダしてる…かわいい……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:25:55

    ミニキャラでもしゃけまる持ってるオペ可愛い
    オペがお気に入りのしゃけまるをずっと抱っこしてるのを見て、俺にも構えとばかりにオペをハグするポッケが頭から離れない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:27:28

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:37

    映画組での撮影で鮭丸気に入ってほしいなぁっと思いつつ持って帰っていいか聞ける雰囲気じゃなくてあとで買おうと思ってたら非売品でしょんもりしてるところにポッケが「お前ほしそうにしてただろ。スタッフに聞いたら持って帰っていいってさ」って差し出してきて嬉しそうに「ありがとうポッケさん!」って鮭丸抱きしめるオペが見たい
    そんで嬉しくて帰り道ずっと抱きしめててフジ先輩あたりに「そんなに気に入ったなら特大サイズのものもあるみたいだよ」って言われてでも「ボクはこれがいいんだ」ってはにかむオペに色々察したフジさんはいるし、意外とああいうの好きなんだって"ポッケからのプレゼント"と解釈したオペの心情などつゆ知らないポッケもいる

    それはそうと寝るときは一緒に寝てるし部屋で会うときもずっと抱きしめてるのでポッケは嫉妬する

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:15:51

    >>148

    御満悦でしゃけまる抱っこしてるオペちゃんが可愛い半分嫉妬半分になるポッケちゃん絶対良い


    ゲーセン行ってでかサイズのぱかぷちとってくるポッケちゃんまで見えた

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:57:26

    >>149

    自分のぱかぷち渡すやつだ!

    ついでにちっさいオペのぱかぷちも取って部屋に飾ろうとしてこっ恥ずかしくなって鞄から出せないやつだ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:14:23

    Xのbotで申し訳ないけどポケオペ判定していい?


  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:25:32

    ポッケが実装された暁にはクレーンゲームに籠もってお互いがお互いのぱかぷち抱き締めてるスクショ撮るんだ…絶対撮るんだ…

  • 153124/05/30(木) 19:24:48

    >>120

    >>143

    予告通り、0時からネタバレポケオペ解禁!

    皆の協力に感謝


    >>145

    どっちのクリームソーダが美味しいかで言い争いになって「じゃあ飲んでみろよ!」「ポッケさんこそ飲みたまえ!」とか言いながら交換して欲しい

    そして間接キスに気づいて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:09:47

    ネタバレ解禁ということで



    あの「ブラーヴァ!」はオペ渾身の告白に聞こえて震えたよ…
    あと、あのポッケなら00年有マ観た後絶対オペに凸ってる間違いない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:06:19

    ネタバレ解禁!

    映画でも小説でも食い入るように見てて大変よきでしたね……
    ブラーヴァ!はまじで何回も見れるあんな闘争心むき出しでめちゃくちゃ嬉しそうなオペはじめてみたよ……あとポッケのこと若きウェルテルって言ってたのすき
    映画では絡みなかったけどめちゃくちゃ見抜いてるー!ちゃんと意識してるー!ポケ→オペだけじゃなかったー!ってなってすごいよかった
    小説ではまた違ったポケオペ摂取できてとてもよかったです大感謝(読んでない人いたら!読んで!)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:53:44

    >>155

    (ネタバレ続き)


    あと、ポッケがタキオンの残影に囚われるというこのスレの根底的な部分をお出しされてそんなことしてもらっていいんすか?っとなった

    映画ポッケちゃんと昏きに堕ちてて大変よかった解像度あがった

    対象的にオペの絶対王者感とラスボスしてなお太陽なところでお前さあとなった

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:27:32

    もう正確な言葉は思い出せないんだけど、レースでウマ娘にしか伝わらないものがある的な台詞があって、あのJCを見せられたらさぁ……
    動画で切り抜かれてたオペさんの台詞のイメージ変わるよね、映画の流れで聞かされると、もうガラッと違う意味に聞こえてしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:58:36

    >>155

    小説、地元で売り切れてたからまた今度にしようかと思ったけどポケオペ要素あるなら話は別だ

    ありがとう


    ポッケの絶望顔本当に良かったし、ずっと己が道を突き進むオペがあまりにも太陽だった。最後の一騎討ちずっと見てられるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:07:46

    小説まだな人いるならちょっとしばらくお口チャックしてるわ
    ぜひ読んで…

    最後の一騎打ちほんとにいいよね
    しばらく通うけどコマ送りにしてみたい……

    ここのスレ前提でおいしいところだけ頂いていろいろ書きたいですね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:35:41

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:41:25

    映画のキーワードにもなってるポッケのプリズム、サンキャッチャーじゃんって言われてるけど、太陽の光を取り込むって事は「オペラオーに勝つ」って暗喩も含まれてるんじゃという深読み
    太陽を獲るって考えると、めっちゃポケオペじゃんって思いました

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:13:53

    >>161

    素敵な解釈ありがとう…めちゃポケオペ…

    JCでオペの光(口上による気づき、もしくは答えへの確信)が最後足らなかったものでその光を取り込んで最後幻影を打ち破ることができたみたいなそういうのもありそうだなと今思いました…

  • 163124/06/01(土) 19:39:24

    最高解釈いっぱいで嬉しい…ありがとう…


    >>159

    小説版も一応金曜ってことにはしてたけどもう少し伸ばした方がよさそうかな、一応発売一週間後にするなら次の月曜日だが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:29

    >>163

    一応そうしときましょう!

  • 165124/06/01(土) 21:42:44

    >>164

    了解、ありがとう!


    小説版のネタバレは月曜の0時以降解禁ってことで頼む


    >>159

    よかったら書いてって欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:10:59

    >>165

    164さんではないですけど了解ですー


    昨日小説が届いたのでじっくり読みたいと思います

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:54:09

    >>165

    書く!書くけどいま絶賛脳焼かれ中なので時間かかる!

    みんなのもみたいのでいろいろください

  • 168124/06/02(日) 18:53:06

    >>165の通り今日の24時から小説のネタバレポケオペ解禁で


    >>167

    待ってる!

    俺も今焦げてるけどそのうち書くつもり

  • 169124/06/02(日) 22:08:15

    >>130

    今テストした感じテレグラフが使えなかったのですまないがSSとかはそのまま投げて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:42
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:01

    小説、実は映画館の物販にもあったりするからチェックしてみるとええで

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:20:56

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:22

  • 174124/06/03(月) 21:40:36

    小説読んだ!
    お互いバッチバチなJC後のポケオペめちゃくちゃ良かった…

    読み違えだったらアレなんだが、JC終わるまでオペラオーの瞳がタキオンの瞳の表現と共通して真紅、JC後だとすみれ色なのが強い奴(タキオン)の象徴→オペラオー個人へのポケットの意識の変化に見えて大変刺さった

  • 175124/06/03(月) 21:43:42

    >>170

    提供ありがとう!ありがたく使わせてもらうよ


    テレグラフ利用は引き続き3レス分(大体3000字)以上目安で

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:49

    小説ネタバレ


    絡みが!ある!うれしい!

    ポッケが何度も何度も(ここ重要)オペのレースシーン見てるのもJCの最終直線のオペの後ろ姿に畏怖を覚えてるのも、最後当然のようにポッケを称えつつ覚悟したまえって闘争心むき出しなオペもふたり握手してるのもほんま良かった……


    >>174

    真紅の瞳はRTTTを踏襲してんのかなと思った映画では紫だったけど!ただその解釈もすばら……赤い瞳にタキオンを重ねててほしいですね……

    ちなみに紫の瞳は興奮すると赤くなるっていう与太話があるようで大変良い

    日常でなぁあれどうやってんのって変な絡みしていくポッケがいてもいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:18:41

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:54

    小説欲しくなってきたかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:38

    >>178

    映画とは展開違うけどまた違った感じで楽しめると思う!ぜひ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:20

    >>151

    この概念すこ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:04
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:21:20

    バチバチポケオペ、いいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:31:00

    映画タキオンの白衣がなびく様がマントのようって感想を見る度に、やっぱりタキオンとオペを重ねて見てしまうのも無理ないよなと思った
    映画軸ならポケオペはJC後から始まりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:41:22

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:43:17

    >>184

    レスしてくださった方いるの気付きませんでした

    失礼いたしました

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:04

    ポッケからしたら"理解できないことを長々と喋ってる"ところも似てる点になってそうなのもいい
    映画だとタキオンは無自覚な嘘を並べててオペは本当の事しか言ってないのも面白い

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:00

    >>186

    タキオンとオペラオーで色々対比になってんのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:36

    >>187

    似て非なる位置にいるなぁと思う

    「周りのレベル上げて自分も強くなる」というやりたいことは同じだけど、一瞬の煌めきを残したタキオンと最後まで太陽として輝き続けたオペという


    前スレかどっかにもあったけど、喋り方も物事に対して突き詰める熱量も勝利だけを見据えていない俯瞰的な視点も似ているなと思うので、そこらへんの似てる似てないの違いでポッケが揺れ動いていてくれたらいいと思いました

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:06:04

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:29:02

    映画のオペはポッケの事を自分に挑んでくる有力なルーキーの一人って認識じゃなくて、ジャングルポケットとして見ているのがポケオペ好きとしてめちゃくちゃ滾った

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:41:13

    ちゃんとお互い意識しあってるのいいよね……
    オペはちょっと見抜きすぎてて怖いとこあるけど
    ポッケのタキオンへの感情とか全部見抜いた上で好きにさせてたらすごくすごい良い
    そのくせ自分に感情が向けられはじめたのには全く気づいてなかったりすると大変癖

  • 192124/06/06(木) 20:54:39

    めちゃくちゃいい解釈がある……

    次スレどうする?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:15

    >>192

    まだ書けそうにないからあったら嬉しいけど1にまかせる!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:08:30

    >>192

    122だけど書き途中のものや書きたいものもあるのでポケオペスレが存在する限り公開させていただければ物凄く嬉しい

    というかこのジャンルの創作物を他の場で出す勇気が無いから助かってます

    でも1も大変だろうし、1の意志に従うよ

  • 195124/06/06(木) 21:51:41
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:58:17

    >>191

    めっちゃ好みだから続けて?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:10

    >>195

    続いてくれて大変嬉しい……!

    前スレ78だけども、続きモダモダ書いてるからいつか完成したら投下しにきたい……出来たらイイな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:01

    >>195


    続いてくれて嬉しい

    ありがとうございます……!


    午前中に見つけて前2スレ読破してきたところだから助かりまくる


    次スレになったら1本放り込みに行きます

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:00

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:39

    めう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています