コレは真理なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:05

    だから俺の人生はこれから先!なにをやってもどんなことをしても
    この特別な目のおかげってことになる実に頑張り甲斐のない人生になっちまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:34

    だから俺の人生はこれから先!なにをやってもどんなことをしても
    この特別な神の目のおかげってことになる実に頑張り甲斐のない人生になっちまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:07:24

    だから俺の人生はこれから先!なにをやってもどんなことをしても
    この特別なポケモンのおかげってことになる実に頑張り甲斐のない人生になっちまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:07:35

    呪いかよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:08:52

    だから俺の人生は生まれたその時点で!なにをやってもどんなことをしても
    この転生特典のおかげってことになる実に頑張り甲斐のない人生になっちまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:09:43

    それでも頑張るから善吉ちゃんはカッコいいんだよな 元凡人が言うから映える
    それに比べて他人を圧し折り続ける主人公女はどの口で綺麗ごと説いてるんですか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:10:03

    んなこといっても例えば160キロ投げられる肩あったとしてもそこまで育てるには努力必要だし活かすために勉強や身体改造必要とかあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:10:27

    >>2

    だから目狩り令

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:12:24

    >>3

    だからこそ、ポケモンを解放してあげるのです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:15:38

    >>7

    生まれてこの方、一度もトレーニングなんてしたことないフリーザ様とかいるしなぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:18:40

    >>6

    それこそ生まれつき全てを持った頑張りがいのない人生を

    綺麗事のために生きてきたようなもんだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:24:17

    >>7

    善吉の眼は何の努力も無しに急に手に入れた特別な力だからこう言ってるだけで、自分の努力で手に入れた力なら善吉は肯定するし160キロ投げられる肩をつくる努力をめちゃくちゃ褒めてくれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:25:30

    >>8

    何かを…したかったんだ。でもそれを思い出せなくて、何をする気力も…もう無いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:26:25

    才能のおかげでできました
    でも努力も全部才能があったからってことになりました

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:45:52

    だから私のウマ娘生はこれから先!なにをやってもどんなことをしても
    この特別な因子継承のおかげってことになる実に頑張り甲斐のない人生になってしまいました

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:46:43

    因子継承一切してない星も上げてない
    素のウマ娘が上位に勝てるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:24:55

    頑張り甲斐が無くても人助けに使えば、助かった奴は本物だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:32:33

    実際、アブノーマルやマイナスが存在する世界で、
    目の能力一個でなんとかなる窮地ばかりとは思ってないだろうから、
    善吉の言葉も軽口くらいのお気持ちでしかないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:34:36

    なろうではある程度の年齢になったらスキルを貰えるイベントがあったりするけど
    いいスキル貰ってこんなこと考える奴が一切出てこないのは何でなんだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:36:51

    だから俺の人生はこれから先!なにをやってもどんなことをしても
    でもお前ハゲじゃんって言われる実に頑張り甲斐のない人生になっちまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:44:16

    >>19

    見る作品によるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:45:16

    >>6

    規格外の天才ゆえに社会が扱いきれずに弾かれかけてたから…持ちすぎた者なりの苦労というか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:45:38

    >>3


    そいついても頑張りがいしかない目標と実績やろがい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:48:11

    >>23

    じゃあ、こいつかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:49:06

    殆どの試合をダークライでストレートに決めてきたとか
    全然楽しくなさそう

    楽しいとしてもバーン様の蹂躙理論だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:50:04

    だから私の人生はこれから先!なにをやってもどんなことをしても
    この偉そうで偉くない立場のおかげってことになる実に頑張り甲斐のない人生になってしまった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:56:08

    なんの努力もしてないのにダークライやラティオスが勝手に押しかけてきての全戦全勝だったらつまらないだろうけどゲットや強くなるための努力を重ねた上での全戦全勝ならそれは努力の成果であり普通に楽しいと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:23

    >>27


    試合の前段階で全力尽くしたとしたら、自分のしてきた努力が報われるさまを見るのは気持ちいいだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:11:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:12:26

    正に西尾維新節!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:16:10

    まぁ>>1のセリフが当てはまるケースは…


    なろうの方をみるんじゃないよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:23:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:23:29

    >>7

    練習一切しなくても160km超えの球を投げられる男


    というか、この作品の他のキャラがそれぞれの分野で才能を必死に磨いたり、あるいは優れた才能あるがゆえの悩みを抱えてたり人生踏み外していく中で

    この男だけは己の才能に縛られず好き勝手に生きている。天才達の中でもさらに異質な存在

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:20

    特別な目から
    特別な神の目という発想

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:20

    才能を磨いたからうまくいったんじゃないの?
    それって努力だよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:28:05

    >>35


    まぁ凄いバイクあっても乗りこなせなきゃボロバイク乗ったレーサーに勝てるわけでもなし


    それは本当にそう。


    他人の視界が見えたとしても使いこなすのはスレ画が凄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:31:01

    このシーンは才能がどうのって問題より「才能ない努力家が天才についてく為に挫折しつつ頑張っていこうってスタンスを確立したのに、急に才能が与えられたんでアイデンティティが揺れてる」シーンなので一般的な才能論とは違うのもミソだと思う。
    あと実は善吉以外の生徒会メンバーも「私はこういうキャラだけど〜」って語る、ある種メタ展開な場面。善吉は「フィクションによくある頑張り屋キャラなのに展開上特殊能力得ちゃったキャラ」として、それってむしろキャラ崩壊か薄まりじゃね?ということをメタ的に示しつつ、実際ガチで悩んでもいる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:33:49

    頑張る必要のある中途半端な能力よりかは、チート貰った方が充実できそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:40:32

    才能がテーマだと黒子のバスケが「精神的逸脱の無い(あんまりデフォルメされてない)普通の人間が特異な才能を持ったらどうなるか」みたいな話を描いてて、ある意味誠実かなと思った。周りも本人も特に悪人じゃなくても歪むし、嫌な態度にもそりゃなるよねっていう。緑間とか紫原とか一見マンガ的な変人なようで、感情は良くも悪くも生々しいのがしんどかったけど面白かった。
    実際に長嶋監督とか草間彌生さんとか性格も逸脱したいかにもな変人かつ天才って珍しくて、大抵の人は良くも悪くも才能以外は普通の人が大半っぽいし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:46:57

    善吉って、球磨川筆頭にかっこいい悪役の思わず納得させられちゃいそうな理屈に実体験に基づくあったかい返しするのが好きだった。球磨川が江迎ちゃんの覚悟の負傷に対し「そんなの綺麗事だからなかったことにして傷を消そう」と台無しにするとこ(致命傷じゃなく医療班はファンタジーなすごいのがいる世界でありつべこべ言わず直せという現実的問題はないものとして)で、「いいじゃねえか綺麗事、お前は汚いのが好きなのかよ」っていうとことか。
    その後の「ちがうよな、お前はめだかちゃんより誰より潔癖症だよな」と評価するとこも含めてすごくよかった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:36

    「結果がすべて」な勝負師的な感性なら、絶対勝てる人生も絶対負ける人生も御免ってのはわかるけど「その分野が好き」なら全然つまんなくないでしょ。才能あれば少なくともずっと好きなことに投球して生きてられるし、勝ち続けても楽しいもんは楽しい。他者との比較じゃなく自己研鑽という意味なら、果てはないんだし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:06:34

    >>33

    いや、こいつ自身は幼い時から暇な時は壁当てしたり、従姉妹とキャッチボールしたりしとる。やから肩に関しては無意識の内に努力して作っとるはず。

    絶望少女で従姉妹が野球始める前からキャッチボールしとる話があるはずやし。


    野球をしてなかっただけで、その練習自体は無意識的に生活の中でやっとるレベルで才能があるのが桑田。

    それが野球の練習って知らんだけで、身体動かしたい時はそんな風に練習しとる。才能がありすぎて努力が結果になりまくるだけでね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:11:57

    大抵の天才超絶努力してきた集団を母体に排出されるので、本人の主観でも周囲の人から見ても超絶努力してるので「努力か才能か」てきな問自体が成立しないんですよね。最近の才能論の主流は、むしろ「努力できること(環境や本人の我慢強さ)自体が才能」って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:47:36

    >>38

    「頑張る」ってのはしんどいからな


    亀仙流なんかは強くなって余裕持って楽しく暮らそうって流派だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:26:21

    棚から牡丹餅精神で行け

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:53:22

    まぁもし本編でこんなこと言って善吉が腐るようなら、安心院さんに没収してもらうなり不知火に作り変えてもらうなりすればいいし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています