Twitterよりpixivのほうがフォローされやすいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:16:50

    もしかしてあんまりツイートせずに黙々と絵だけ投稿してたほうがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:17:12

    その通りなんや!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:32

    絵は好きだけど思想が合わないとか多々あるしただただフォロワー増やしたいならそれはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:25:11

    そもそもpixivの方がフォロワー増えやすいからあんまり気にしなくてもいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:25:44

    人間は文字よりも絵の方が目に付くからね
    俺はクソが付くくらい絵が下手くそだけどそれでも
    少女の絵をTwitterに載せたらフォロワー急激に増えたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:27:41

    普段何言ってんだよ…

  • 722/01/30(日) 14:31:46

    >>6

    絵の投稿と自作品の宣伝以外だと「夕飯に〇〇食べた」とか「この人の曲好き」とかしょうもないことしかつぶやいてない・・・あと気に入った絵をRTするくらい・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:33:23

    Twitterは交流する場所だから絵だけ見たい方はシブ行ってって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:34:41

    単純にpixivの方がフォロー他人に見えないからフォローしやすい
    大手になれば母数の多いTwitterの方がフォロワー増えるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:01:58

    時々ゲームしてる様子なんか上げると好感度上がるぞ
    ただし絶対に政治関連は呟くなよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:02:55

    Twitterは日常、pixivは性癖置き場って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:04:45

    Twitterでフォローされたいならよお…
    絵アカと日常アカで分けてくれればいいからよお…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:08:50

    絵を投稿してる人なら多少の日常ツイは気にならないし、むしろ好意的に見れる
    絵の頻度が減って日常ツイばっかりになるとそっと離れる
    そのへんは個人によるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:09:56

    >>7

    誰が面白いと思うんだそれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:26:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:29:11

    Twitterはすぐ流れるからフォロワーですら目につきにくい
    pixivは絵の投稿しかないからタグ検索上での流れは非常に緩やか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:30:14

    絵だけあげるならフォローする
    日常をよく呟くならしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:37:13

    みんなイッチのイラストが好きなんであってイッチが好きな訳じゃないぞ

  • 1922/01/30(日) 18:02:35

    やっぱ自我出さんほうがいいか。
    絵以外のツイート消して日常ツイ控えることにするよ。ちょっとツイ消しツール使ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:15:41

    けど数日以上Twitterの更新がないとちょっと不安になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:35:20

    作品への感想や反応とかあるとフォローする確率増える
    同じ作品やキャラが好きな人と好きって感情を共有できるとうれしい

    あってもなくてもいいのが日常ツイート
    ちゃんと作品をリストやpixivで纏めてるならいくら呟いてもいい

    政治や誰かを叩くようなネガティブなワード、話題は避けろ というか言うなRTするな
    作品好きだけど作者の言動気に食わないってなる
    ネガティブな事言わないってマジで長所になるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:03:14

    余計な発言しないのが一番いい
    何か言うよりも絵をあげてた方が受け取る側も気にしなくて済むからな
    プロですらやらかすのだから、素人の自分は避けようぐらいで丁度いい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:05:03

    乳載せれば両方無駄に伸びるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:10:09

    絵師に絵以外の言語は要らない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:16:29

    何様だよって言われるかも知れんが、100歩譲って日常ツイは良いとしてもガチャ結果とか飯画像とかメディア欄が汚染されるのはやめてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:18:58

    知らん、俺が書きたい事を嘆くのがツイッターだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:01:08

    そぼくな疑問だけど作家さんたちはpixivのフォローってされると嬉しい?逆に嫌とか怖いとかある?

    前に好きな絵師さんが「Twitterならともかくpixivでフォローされても意味ないしなんか怖い」的なことを言っててそれを聞いてフォローは嫌がられるのかと思ってフォローしなくなったのだけど
    人によると言われるとそれまでだけどスレを見て思い出したので聞いてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:02:40

    絵師が絵をTwitterに投稿するからフォローするのであって日常を見に来ているワケじゃないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:03:53

    まだ飯の画像とかそのへんのポジティブなツイートならいいんだけど
    ネガティブなお気持ち表明したりするとキツイ
    政治系に触れたらはもう速攻でフォロー外す

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:04:05

    個を出すとしてもその作品関連のネタ程度がちょうどいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:05:39

    全く日常ツイートしないと、今度は「このアカウント俺のなんだぜ」と友達に嘘つくキッズが湧いてくるらしいので難しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:06:50

    ちょっとでもネガティブなツイートしだしたら速攻で外すなぁ……
    〇〇嫌いとか面白くないとかつまんないとか
    普段からpixivに投げてるような人なら尚更そこ我慢してフォローし続ける意味ないし
    普通のツイートするだけならあえて外す人は少ないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:08:03

    あれ?なんで俺この人フォローしてないんだっけ?と不思議に思ってツイート遡ったら
    大体お気持ちだったりネガティブツイートがぽつぽつあってあっ……てなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:09:55

    お気持ち表明はなんかやらかしたときにその発言を掘られるからその点でもやめたほうがいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:10:46

    人それぞれだけど自分は人と話す為にTwitter使ってるので

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:12:10

    フォローしないタイプの絵師はメディア欄が9割ゲームのスクショと飯、政治系のツイートとか記事とかリツいいねしてたりする人
    あとは短時間に何度もつまらないツイートを連続して上げてるタイプ ほかの面白い人のツイートが流されるから邪魔やねんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:25:36

    絵と萌え語りとゲームの話しかしないけどたまーにあつ森の島の写真載せたくなっちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:13:27

    Twitterに画像以外のツイートをミュートする機能とかあったらいいのに…と思ったけどTwitterは画像投稿だけのSNSじゃないからあまり多くを望まない方がいいか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:40:35

    自分の体験からすると
    Twitterは絵のいいねは伸びるけどフォローは伸びない
    まあ本来は趣味つぶやき垢だからそんなもんだ
    支部はそもそもフォローされるのを気にしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:45:29

    >>18

    好きになってよ!!

    イッチじゃないけどイッチのこと好きになってよ!!!

    絵も好きお前も好きでフォローしてよ!!!!

    ♡が増えても数字だけで満たされないこの想いが絵描きにはあるよ!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:47:03

    >>31

    わりと被害に遭うらしいね……

    仕事の話とか趣味の話をこういい感じに載せられるといいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:48:18

    でも私は日常のツイートを見て趣味があったりしてるとちょっとだけ嬉しいですよ
    イベントとかで感情を昂ってるところを見るのも楽しいし

  • 43 22/01/31(月) 13:51:09

    >>14

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:54:30

    >>31

    そういうキッズってプロフに成人済みって書いてあっても「このアカウント俺のだぜ」って言ってくるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:18:05

    飯画像とソシャゲのスクショ嫌がられてるなら「その日食べたご飯をキャラクター(作者のオリキャラ、版権キャラなど)が食べてる絵」と「ソシャゲで出たキャラの絵」を描くのはどうだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています