八尺様とかいう最早エロ漫画でしか見れなくなった存在

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:17:10

    昔はけっこう怖い方の怪異だったのに……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:18:06

    よく分からないがショタとラブラブになる妖怪になってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:21

    これが除霊の一例です

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:23

    鼠先輩だし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:44

    怪異や妖怪って、黒電話とか、ビデオテープとか、公衆電話とか、色んな媒体を利用するものだろ?

    今はエロ漫画を利用してるんだよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:46

    ホラーテイストの作品で出れば怖い
    最近はエロ系ばっかしか無いが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:20:30

    エロい八尺様も好きだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:20:40

    貞子もちんちん生えてる設定奪われて
    テレビから出てくるエロいお姉さんになってしまったしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:20:40

    ポ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:21:03

    ジャックハンマーと散歩してる人やん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:47

    怪異ら人々から恐れられることで力を維持するので、八尺様を性の対象として商品化することは実は根本的な退治に繋がるわけです。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:49

    >>8

    は?その設定無くすとか無能やろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:57

    >>3

    この概念面白いな

    霊とか怖い存在をネットを介して怖くないイメージに塗り替えることで霊としての脅威を失わせるって

    なんかに使えそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:23:48

    サキュバスだって恐怖の対象だったんだぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:24:27

    なんならメリーさんも口裂け女も花子さんでさえ怪しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:24:42

    脅威的な存在を陳腐化させることで無害化するって除霊系の話のなんかで聞いたことあるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:25:40

    >>13

    ハァイ ジョージィ

    サメ映画見ようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:26:12

    こんなにやばいのが多い中今でも現役に恐れられてる岩おばあちゃんのすごさよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:26:32

    >>17

    その動画以前にそいつの退治方法が怖くないって思うことなんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:27:17

    じゃあ何かあれなのか?
    世界の裏で妖と戦うみたいな組織が積極的にエロ漫画を執筆して八尺様の弱体化を狙ってるのか?

    許せねえよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:28:03

    >>2

    ほんとにそうなんだけど文字にするとクソ面白いな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:28:06

    >>17

    除 霊 成 功

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:28:58

    最近だと広告で男の八尺様も出てたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:30:01

    SCPだけれど消照闇子とかなんか分からんやべー存在が擬人化及びアイドル化プロジェクトで異常性がなくなったとかいうやつがあったな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:30:28

    洋風アレンジで外人にも大人気になったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:38:00

    でもおっきいおねえさんっていいよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:42:42

    >>13

    虚構推理にあったような…と思ったけどあれはまた別の例だな

    鋼人七瀬はまとめサイト内の都市伝説が具現化した存在で、その怪異による被害をなくすには

    「鋼人七瀬は存在しない」という論調を作り出す必要があるという展開だったか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:46:55

    こうして「エッチなお姉さんだ!」って近づいたら普通に殺される展開すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:49:09

    怪異ネタにしたエロ漫画の八尺様回はホンペンエロエロ、オチがガチで怖くて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:50:25

    SCPでそんな感じのやつあったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:54:25

    元ネタの時点でおねショタと相性が良すぎるのがいけない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:52

    >>19

    つまり退治完了というわけだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:19:48

    >>28

    弱い印象を刷り込み恐怖を薄れさせることで、本来の対処法を忘れさせる、というオチの話はどっかでみた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:21:13

    ボケての「床暖房が熱過ぎる」もある意味除霊か

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:21:15

    タクシーの中で猥談バトルをしかけてくる怪異だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:04

    姦姦蛇螺ちゃん「セーフ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:56

    姦姦蛇螺ちゃんはむしろ最初からわりと萌えキャラだった
    遊んでちょっとからかってただけだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:27:58

    助けてカムイさん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:34:55

    >>13

    ブラックジャケットって小説で似たようなことやってたな

    実在のヒーローがヒーローのままだと都合が悪いから、

    史実のアニメ化→脚色有りのハリウッド的なノリの続編→ギャグアニメ→子供向けのファンシーなアニメ

    ってメディア展開して最終的に「ひと昔前によく見たキャラクター」化させるって政策

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:01:57

    ちょっと前に見た男八尺様×女子大学生の奴エロエロだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:14:52

    男の八尺様ってそれもうスレンダーマンやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:17:43

    ジャイアント馬場でしょ
    元ネタに帰ってきたと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:18:04

    人間が変態なせいで女の怪異は恐怖よりエロさの方が目立つようになったのが悪い
    そのうち口裂け女にも需要出ると思います(期待)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:23:57

    トイレの花子さんとかも完全にエロだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:24:48

    >>30

    SCP-835-JP 消照闇子(けてる やみこ)か

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:30:30

    そろそろ一周回ってガチ怪異八尺様がまた流行り出すと予想

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:42:53

    >>27

    あれエッチな概念に塗り変えれば無害になった説あるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:55:25

    嫌だよ俺八尺様のえろまんがをせっせと書く財団なんて

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:06

    そもそも登場してすぐに鼠先輩の大ファンみたいな扱いされて、早くも弱体化の兆し見えてたし…
    ドスケベショタ食い妖怪になったら、ショタとイチャイチャラブラブして幸せになれてるんだからむしろ感謝してほしいね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:02

    なんかのマンガでかなり強い奴扱いされてなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています