アメイジング・デジタル・サーカスについて語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:03

    前スレ完走しそうだったので一応。
    TADCについて色々語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:25

    ゲームの開発は止まっているんだっけ?そもそも描写無い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:36

    ジャックス多方面からカスやらクズやらクソやら言われてておもろい。何か事情あるなら知りたいなあのヤバさ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:46

    >>2

    特に完成してるとも未完成とも言われてないはず

    ただケインが「みんなが出口をどれだけ求めてるかはわかるけどどう扱えばいいか分からない。未完成のものは見せられない」って言ってたり、「全年齢向けソフトウェア」で悪口は規制されるのにズーブルの首絞めやらジャックスの窃盗やらが野放しな辺りほぼ確実に未完成だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:49

    前スレで言われてた「ポムニが自分だけ残って他の皆を脱出させるエンド説」にすごい不安を感じている
    ケインの元ネタというかイメージ元の一つがハーランエリスンの小説に出て来るイカれAIってインタビューか何かで出てたんだけど、その小説のオチってAIの中に囚われた仲間達が隙をついて自害するのを見届けた主人公が玩具を失って怒り狂ったAIに口の無い不死身のスライムみたいな姿にされて彷徨い続けるって結末なんだよね(俺には口がない、それでも俺は叫ぶ)
    ポムニもそうなったら流石に辛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:43

    >>3

    この世界に囚われたとか関係なく根っからの荒らし気質でも美味しいし今回のポムニみたいな諸々を経験して擦れ切った姿でも美味しい どう調理しても美味い素材だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:57

    なんかカフモの事好きだった気がしてきた
    バグったカフモと遺影のカフモしか知らないのに
    まだ2話しか見てないのに、あの世界にもキャラにも愛着わいてる不思議

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:32

    >>5

    ちなみにこの小説だとそもそもAIのAMに囚われた人間を除く全人類はAIに滅ぼされている

    …ちゃんとあるんだよね?外の世界

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:46

    カフモのお葬式でジャックスだけどっか行っちゃったから最初のうちは(こいつは・・・😞💨)って思ってたけど、
    よくよく見直したら一瞬だけ悲しそうな表情をしてたんだよね・・・
    ジャックスなりにカフモの事大事に思ってたのかな・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:06

    >>7

    葬式で悼まれてる様子を見るだけで全然知らん人だけど良い人だったんだろうなって分かることはあるよね こんな状況だとなおさら

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:58
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:17:11

    >>6

    スレる前は良い子だった概念のジャックス。ジャックスより先に来て、スレていく過程をずっと見ていただろうラガサやキンガーとの絡みが美味しくなるなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:33:17

    ジャックスが恋をしますように(魂からの叫び)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:38:10

    ガンガルの弱味ってクイニーと関係ありそう
    クイニーはキンガーに似てる部屋に❌が付けられてた赤いキャラクター

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:59:54

    >>14

    でもそれだとジャックスはキンガーに告げ口するって脅さないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:09:52

    もしも3話でカフモがラガタさんみたいな感じで、ジャックスがポムニちゃんみたいな感じだったらもう二度と2話見れないかもしれない・・・辛すぎて・・・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:58:24

    原作者がXで「キャラクター達は名前を忘れたが記憶自体は残ってる」とのこと
    なんのことはないよりポムニ達が可哀想になっただけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:23:24

    >>12

    NPC好き!→ケインに消された…→感情移入しちゃダメだ!→でもいい人ばっかりで…どうしよ…→せや!全員まとめてブッ56してやる!

    いやそうはなら…なるかも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:31

    ジャックスは22歳設定らしいけど、ep2を見る感じどこか幼いイメージがあるんだよなぁ...
    デジタルサーカスに来たのは10代くらいの可能性?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:20:44

    前スレでも言ってる人いたけどさ
    なんかエッチだよねここ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:23

    ジャックスは根っからの荒らし気質カスなら葬式の時一瞬だけ悲しい顔させるのは違和感あるしやっぱ正気保つためにスレる事にしたタイプなのかなって思う
    ただみんないいやつなせいで嫌いになりきれないしちょっと情に流されそうになる自分にもムカついて余計スレるのかなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:12

    ただスタッフ曰くジャックスは最後まであのクソガキのままらしいから改心とか善人滑りは無さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:04

    ずっとクソガキならなんであの目したんだ。
    あの目の真相知れるまでタヒねない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:05

    改心もしない、善人にもならないでもこいつはこういう理由があるからカスってことを教えてさえくれればいいんだ
    今の所どうせ何かを抱えてるカスみたいな顔ばっかりする
    別に俺からも他の視聴者からも最終評価はカスだってかまわないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:31

    JAXが暴力なんかを求めてんのはアカギみたいに生の実感が薄いからかね?あの世界基本痛覚ないみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:24

    キンガーがいいこと言った後すぐにとぼけたこと言うのは普通に狂ってるだけなのか
    狂人ロールしてるのに真面目な事言っちゃって恥ずかしくなって誤魔化してるのかどっちなのかなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:04

    >>25

    ラガタを見るにバグカフモに乱暴に四方に叩きつけられても

    二話で背中から胸を貫かれてもそこまで激痛を感じてるわけではなく

    バグりかけてる状態が一番苦しそうなところ見る限りまぁ通常の痛覚はシャットアウトされてんだろうな

    痛みがある方がまだ緊張感もあるのになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:05

    もしかしたら痛みとかを感じないならば精神崩壊によるバグじゃなく元の肉体の死でバグってるとかあるんすかね
    食事もデジタル世界じゃ意味ないし頭に栄養行かなきゃ頭おかしくなってもおかしくないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:54

    カフモやクイニーが一体どんな人だったのか気になる
    クイニーってキンガーそっくりだから姉or妹or妻の可能性あるんじゃないかな?
    キンガーが狂った理由はやっぱりクイニーがバグってケインに地下送りにされたからなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:10

    >>27

    非現実性を押し出したかったからじゃないすかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:20

    カフモ、ガングルに描いたと思われる絵のタッチがめちゃくちゃ優しくて泣いてしまった
    1話の部屋でも絵がたくさん飾ってあったし絵を描くことが好きだったんだろうな、部屋に飾ってあった絵全部狂ってたけど
    ガングルに描いた絵と部屋に飾ってある絵で全然雰囲気違うから、それだけ狂ってしまったんだろうなって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:07:11

    >>31

    おそらく、カフモじゃなくて、ガングルが描いた絵だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:39:46

    >>28

    もしそうだとしたら精神保つ努力してもいずれは・・・怖すぎるな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:06

    ジャックスはTVゲームで外道プレイしているプレイヤーみたいだと思った
    所詮ゲームだと思っているから他の住民を攻撃できるしNPCを大勢死なせるような行動しても何とも思わない
    ただ葬式のシーンの表情見るにまだ他の住民についての感情は残っている感じ
    まあ単に性格が悪いだけかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:24:15

    やっぱりサーカスのメンバー数には上限があるようだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:14:44

    キンガーがショットガン持ってる回は一体何が始まるんだ…バトロワか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:20:35

    ジャックスについての質問に、作者が「全てのキャラの態度や振る舞いには理由がある」って言ってたからただ単純なクソガキではなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:30:37
    x.com

    【悲報】gooseworx氏、曇らせ大好きマンと判明

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:38

    観られない人用

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:43:24

    いいよねこの顔

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:49:49

    >>40

    本当に申し訳ないんだが・・・

    カフモ×ジャックスってもしかしたらあったんじゃないか・・・?って勘繰ってしまう(もしくはカフモ←ジャックス)

    親切にしてくれたカフモの死をどうしても受け入れられない未亡人の顔に見えてしまう・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:31

    >>38

    まあ…だよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:57

    Ep.5にて悪ラガタ登場!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:02

    悪ラガタ気になりすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:57:53

    ジャックスは前スレにあった「皆のことを嫌いになりたいのに実際は出来てない」的なレスがそれっぽいと思う
    それはそうとして最後まで皮肉マシマシクソガキ言動は崩さないでくれると嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:53

    グリプロ公式youtubeチャンネルが5000万回再生記念であげたイラストが辛い
    他のみんながお菓子を食べたりしてる中でポムニがカフモの写真の横にそっとガンミグーの写真を置いてるのさぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:08

    今のところまでで視聴者からのヘイト向きがちなのがジャックスとケインだと思うんだけど、自分を守るために暴れてそうなジャックスと、ガチで人間の倫理観を理解出来ないAIなケインとするとどっちもちょっと可哀想だよね
    ケインも悪意は無い訳だし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:01

    そういえばガンミグーさんの弟分たちはどうなったんだろう?
    あのチョコレートっぽいモンスターに喰われたのかな・・・?
    やだぁ・・・辛いよぉ・・・😢

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:06

    バブルの規制音は普通のピー音な上にモザイクもかからないのにケインはポムニ達と同じ規制音とモザイクが起きる…
    もしかしてバブルこそが本当の管理AIでケインは自分を管理AIだと思い込んだ元人間だったりしない?
    ケインの言ってた「人間とNPCの区別がつかなくなったらどうなるのか」の結果がケイン自身なんじゃないか…?

    なんて妄想じみた考察をしてみる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:53

    >>13

    意地悪しすぎて嫌われて凹んでてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:53:37

    >>46

    キャラデザ良くて見た民だけど、二話後のこれでポムニ(の内面にも)に心掴まれた人間です。幸せになって欲しいよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:15:15

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:52:26

    ある意味精神が安定してると紹介されてバグ挙動してるキンガー好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:38:56

    >>52

    わかる、ここのポム二可哀そ可愛くていい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:41:15

    >>36

    一話だけ見たら(あちゃあ・・・やっぱりな・・・)で終わったかもしれないけど、二話見た後だとマジで信じられない

    落ち込むラガタへの言葉が優しくて年長者らしかったからね・・・

    まどマギのマミさんみたいに「みんな死ぬしか無いじゃないか!!😭」ってなっちゃったのかな・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:24:58

    普通にバブルがどんなヤバイこと言ったのかは気になる
    ベタベタしてる、からの話の流れだと下ネタ路線もあり得る

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:14

    ガンミグーさん大好きだからもう一度姿を見たい・・・んだけど、また登場できたとしてももうポムニちゃんの事覚えて無いんだろうなぁ・・・😢
    ポムニ「ガンミグー!?良かった!!また会えたね!!😄」
    ガンミグー「・・・?誰だ貴様?馴れ馴れしく声をかけるな😡」
    ポムニ「・・・・・・え???😰」
    ↑ってなったらやだなぁ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:06:42

    ズーブルの邪魔したら56すからは規制されて太陽ちゃんのケイン頃すわよは規制されてないんだよな
    月の声掛けにも慌ててたあたりケインよりも制御出来ないほど上の存在なんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:56:30

    >>58

    逆な予想してみると、ゲームに詳しそうなポムニが曇る展開としては……

    ポムニ「内部データが残ってないだろうからあれは外部データが一緒なだけの別人!」(銃構え)

    グンミグー「おい待てよ、友達って言ったのはお前からだろ?」

    ポムニ「え………」(銃発射)

    (消えるグンミグー)

    ポムニ「え……😨」

    みたいな展開で引きつけ笑い起こすポムニとかいたりして……と考えてみる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:34:43

    >>36

    ワンチャンこれのパロかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:56:54

    地味に太陽と月も気になる存在。台詞が二つくらいあるらしいけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:58:59

    この物語のラスボスはもしかしたら太陽と月なのかな?
    あのケインが太陽と月に話しかけられた時ちょっとだけビビってた(?)し・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:14:41

    それで言うと太陽と月が開発者?というか観察者なのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:49

    >>50

    そういえば第1話に出てきたwacky watchのURLから見れる映像だと

    ケインの格好した人間がビデオの中に入る様子が見れるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:45:22

    >>65

    マジ?見返さないと……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:28:18

    >>65

    あったあった!

    ……もしかしてケインって元人間?(バブルや太陽、月が本来のAIで、キンガーが来るずっと前から閉じ込められてたケインが自分をAIだと思ってる狂人とか?)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:40:21

    人形劇でもしっかりとポム虐を刻み込まれてて草
    やっぱりグンミグーのこと引き摺ってたか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:02:59

    3分弱の動画でキャラの個性を過不足なく伝えてグッズの販促までやるの上手いな
    ぬいぐるみ全種揃えたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:34:18
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:24:33

    ジャックスがガングルの弱み握ってるっぽいけど、もう重い話しは辛いから
    ジャックス「お前ラガタの事好きなんだろ~?😈ひゅ~😈😘」
    ガングル「ひぇ~!!はっ恥ずかしいから言わないでぇ~😭」
    ジャックス「じゃあ僕の言う事聞けよ😈」
    って感じでお願いします・・・
    ついでにラガタ×ガングルくっついて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:57

    ぶっちゃけああいう展開になるのは分かりきってた。
    ケインが想定にない挙動をするNPCを放置するはずもないし...やっぱ辛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:40

    ポップに見えて重い話がデジサの醍醐味だし作者のコメント見てるとなんか話数を重ねるごとに展開が重くなっていきそうな感じする…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:26:22

    ラガタの髪の毛と言われてたリコリス菓子(おそらく)買ってみたんだけど美味しい
    似すぎてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:36:59

    >>74

    思ったより似てて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:17

    >>70

    ポムニ「ガンミグー!?良かった!!無事だったんだね!?😄」

    ガンミグー「ああ!!😄久しぶりだな!!😄」

    ガンミグー「・・・あれ?何だか・・・」

    パン!!(消滅)

    ポムニ「・・・・・・あああああああああああああああ!!!!😰」

    ↑酷い・・・😭😭😭💦

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:16:27

    >>76

    人のこころ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:16

    >>76

    NPCの再利用ってこう言うことかぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:47:39

    >>76

    辛……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:55:10

    >>70

    キンガー歌上手すぎるの草

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:25:25

    >>70

    キンガー声良すぎて二話でも正気をチラつかせててヤバイ、推しになるかもしれんが、ショットガンを打つ予告が不穏だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:39:37

    >>70

    ケインがガンミグーの事消した(多分)くせに何でポムニと一緒に叫んでるんだ?

    軽くケインの事嫌いになったよ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:03

    まだ人形でよかった
    パペットだったら絶対もっと動きが愉快なことになってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:52:39

    >>82

    ポムニがNPCに過ぎないガンミグーと友情を育んだ事を理解できない(AIなので)→彼女の叫びを歌と解釈してデュエットしただけ、と思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:55:44

    キンガーとかズーブルは第一話時点の印象よりだいぶいいやつそうに見えるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:08:16

    ナガノ先生、デジタルサーカスを観ている模様


    www.instagram.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:25:44

    >>86

    好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:18:56

    >>86

    いいな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:52

    第一話の時点から比べたらだいぶマシな環境って印象になった気がする
    サーカステント以外にもいろんなとこに行けるし周りの奴らも🐇除けばいいやつだし
    ポムニもギリギリ発狂しないままでいられそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:00:34

    次回いつくらいになるかな
    予算バカ増えてるだろうし制作スピード上がって3ヶ月後とかに公開してくれたりしないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:22

    早く続きを見たい気がするが、じっくり作り込んで欲しい気もする。心が二つある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:21:38

    ポムニ顔が柔らかいのは分かってたけど腕も伸びるタイプなんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:21:53

    ズーブルが「ずっといるのかと思ったよ」って言ったのってケインに対してなのかグンミグーに対してなのかどっちなんだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:26:46

    >>70

    あああああからあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙になるとこいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:09

    >>93

    細かい指摘させてもらうけど、グンミグーじゃなくてガンミグーだよ


    個人的な希望込みなんだけどガンミグーに向けて言ってて欲しいな・・・

    (せっかく仲間が増えたと思ったのに・・・) 

    って想いながら言ってて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:38

    外の世界がどうなってんのか気になる
    みんな出たがってるけど実はサーカス内のがマシな環境だったりして

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:00

    >>96

    言うて全員名前忘れてるだけで過去の記憶は普通にあるらしいから、もしそんな環境だったらわざわざ出口探さないのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:03

    >>97

    過去の記憶あるんだ

    全部忘れてるのかと思ってたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:46

    記憶云々は多くのYouTuberが誤解して広めちゃってるって公式がぼやいてたな
    確かに人生の記憶が無い場合1話のポムニがパソコン見て発狂するシーンがおかしくなるしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:24

    パイロット版の概要欄に「自分の人生を嫌って別れたがるかわいいキャラクターたちの物語」って書いてるから、参加者たちの外の暮らしはおそらくそこまでいいものではないとは思う。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:28

    良かった外に出て絶望するポムニは居ないんだね...

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:55:03

    皆名前を思い出せないだけ……なんだっけ?何故名前だけ?
    名前を奪われて(忘れる事になって)未知の世界に取り残されるのどことなく千と千尋みがあるな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:51:40

    ガンミグー...嘘だよな...?一緒にゲロった仲じゃないか...

    俺はなぁ、あの世界から出れるってなったときに、所詮はCPUで一緒に行くことができないガンミグーと、そんな...ってなってるポム二が見たかったんだよ!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:25:45

    >>103

    現実はそれよりも無常だった……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:26:19

    >>36

    「みんな死ぬしか無いじゃないか!!😭」

    ってパターンか

    「ケインだ・・・!!😠ケインさえ殺せば出口の手がかりが見つかるかもしれない・・・!!」ってパターンのどっちかであって欲しいな・・・

    「仲間だと?wwwwww笑わせるなwwwお前の事なんてどうでもいいんだよ😈」

    って豹変されたらもう耐えられない・・・😭😭😭💦

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:53:07

    外に出る方法をポムニ以外はほぼ諦めてる状態(ラガタはそうじゃないかも)だけど、ジャックスはちょっと「外に帰りたくない」ようにも見える…
    気のせいかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:43:47

    もしかして意外とみんなこの世界楽しんでる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:24:00

    定期的に新マップやイベント追加されるの割と楽しそう
    ただ誰がマップとか作ってるのかは気になるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:37:43

    追加されないんだったら安易に消せないだろうしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:21

    これサーカス内にいる人間たちの元の肉体はどうなったんだろう
    誰かがちゃんと管理してくれでもしなけりゃ死んじゃいそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:10:18

    保守る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています