ナルトの最終決戦ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:00:13

    終始互角な雰囲気出してたけど、よく見返すとサスケが術を使う→ナルトがそれに対応した術で相殺するを繰り返してるから微妙にナルトの方が強いんだよな
    やろうと思えばサスケが尾獣チャクラを取り込む前にスサノオ破壊して強化を阻止する事も出来ただろうに仙術チャクラインストールの準備して待ち構えたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:32

    いつまでも舐めプしてたら死ぬぞ→何だこのチャクラ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:21

    これ以上お前が闇に堕ちるぐらいなら俺がお前と一緒に死んでやると言い切った奴だ
    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:12

    この場面だって影分身使って無いからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:32

    ナルトの方が僅かに強かったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:06:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:06

    しかもこの時の九喇嘛は陰九喇嘛で陽の六道パワーとあまり相性良くない疑惑が…
    六道モードのナルトの手のひらよく見ると手の黒い模様と重なって太陽を表してるだろう円が完全な円ではなくハーフムーンっぽい模様になってるのは意図的だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:16:11

    結局のところボルトと同じで自分の方が強いけど心情面の問題で手加減していたのかな
    あっちと違って圧倒的戦力差というわけではないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:30:42

    >>4

    この後の尾獣化した状態で影分身使うシーンで別に尾獣化しても術使えるんだと驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:38:38

    >>7

    なんか太陽っぽく無いなと思ってたけどそう言う事か

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:20:34

    >>6

    それは流石に言い過ぎ

    サスケも言ってたようにナルトのほうがチャクラの量は少ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:23:27

    まあ主人公が最強格になるのはよくあることじゃ
    最終戦あたりはキャラがインフレし過ぎて作者もやりたい放題な感じだし真面目に議論してもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:23:07

    >>7

    >>10

    なるほど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:32:50

    >>14

    無理矢理サクラの話に繋げようとすんなよ

    このカテサクラとオビトのファン変な浮き方しすぐだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:59

    他でなんかあったのか知らんが過激派と同じ顔になってどうする

    サクラが複数の描写から額の丸模様にあたるポジションに書かれてるのは変じゃないと思うが?
    そしてナルトは実際には太陽ではなく満月or半月
    となると赤い丸は月蝕の赤い月か太陽かと思うわ
    大筒木的には月蝕かもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:40:09

    そもそも全ての尾獣チャクラを借りた上でナルトに負けてるからな
    あれ普通に戦ったらナルト圧勝だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:59

    カグヤ戦の時点で結構差がなかったか
    カグヤとある程度は撃ち合えるナルトと何度もスサノオを軽く壊されるサスケって扱いだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:51:02

    物語の展開上輪廻眼が自重してただけで
    最初から餓鬼道インドラの矢二連発されたら自然チャクラ溜める間もなく死ぬだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:29

    おもしろ考察としては楽しいけどそういう風に差があるように描かれてたって言われると別にそんなことはないんじゃねで終わるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:11

    >>19

    ナルトもその気になれば餓鬼道して来る直前に求道玉で腕チョンパ出来るぞ

    やろうと思えばぬのぼこの剣も出来るだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:30

    ナルトは太陽ではなく半月って公式だっけ?なんか分からんくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:49

    サスケが1~9尾のチャクラを使える状態ならほぼ互角ではあるんじゃないの
    それなかったらナルトの方が大分強いってだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:45

    たらればの話するならそもそもこの時点でナルトが陽の九尾と融合してればサスケの勝ち目0だったし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:04

    ナルトが太陽じゃないなら大蛇丸だいぶ恥ずかしいピエロやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:25

    >>19

    スサノオ発動中は餓鬼道使えんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:10

    ナルトが殺そうと思えば殺せるぐらい力の差はあったけど、それをやったら今までの物語は何だったんだとなるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:50

    強いて言うならナルトだとマダラやカグヤの無限月読に対抗できないからサスケにしかない強みはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:19

    >>2

    あそこサスケの素が出てて好き

    まぁ輪廻眼に加えてチャクラでもナルトを超えたら勝ちを確信するよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:58:47

    尾獣チャクラのほとんどを奪って六道仙人から貰った力も同等で、それでも相討ちまでにしかならないってよく考えたら結構な差だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:48:20

    この戦闘の時九尾にナルトは自分のチャクラはとっくに尽きてるって言われてるからほぼ陰九尾の力だけで戦ってるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:36:33

    サスケも本気でナルトをコロコロする気だったら戦いが終わって疲れて油断してる所をサクッとすればいい
    それをやらず決闘しだしたのは止めてほしい部分もあったんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:18

    オビト戦もサスケは単体じゃ戦力外になってたし二人の差は明確に描かれてるよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:50:32

    単純に終始後手後手なだけなんじゃねえかな
    作者の人そんなこと考えてないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:40

    >>33

    あれ別にサスケに仙術チャクラが無かったから有効打が無かっただけでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:59:37

    戦闘中にこんなんやってたら扉間あたりなら隙あり!してきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:02:18

    >>36

    スサノオ突破出来る火力がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:02:56

    さすがにサスケ過小評価し過ぎなのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:04:05

    >>36

    この辺のナルトはわざとサスケの全力攻撃を待ってた所あるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:07:57

    主人公側がかなり加減してましたじゃあの殴り合いからのラストが微妙になるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:15:47

    サスケが尾獣チャクラ吸い出す前にナルトがこれやってたら戦いが一方的すぎて面白く無いし…
    いやそれ出来るなら最初からやれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:25:19

    そもそもナルトはサスケを説得する為に戦ってるんだから後手になるのは当然だろ
    サスケもいい加減覚悟決めろよってつっこんでるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:58

    舐めプして腕なくしてたら馬鹿みたいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:54

    >>43

    サスケの説得が優先だから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:03

    >>43

    全力出して救いたいサスケ殺しちゃったらそれこそ馬鹿だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:10

    >>34>>38>>40

    普通に読んでればライバルの限界ギリギリの戦いって流れにしか見えないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:12:48

    九尾使って負けたマダラの立ち位置にサスケがなってるんだよな
    全尾獣を使っても負けた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:36

    ギリギリのせめぎ合いを描いたバトル描写に対するツッコミ(言い方悪くすれば粗探し)かと思ったら本気でそう信じてる人もいるみたいな状態?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:11

    カグヤ戦だと要所要所でナルトのが強くねとはなった
    ラッシュの撃ち合いとか氷の世界での立ち回りとか始球空間で左腕斬り落としたりとかしてたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:04

    >>22

    六道地爆天星の時に陰陽合わせて円になるはずだから円から三日月引いたような形だった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:36:08

    >>47

    ナルトも尾獣達からチャクラ貰ってただろ

    それに外付けバフの話をするなら、相棒が膨大なチャクラ持ちで自然チャクラ練ってくれるナルトも大概だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:53:24

    >>46>>48

    この作品は散々ナルトとサスケをライバルとして描写してきたのにな……


    「作者の気持ちを答えなさい」ってネットの一部ではバカにされてるけど

    このスレを見てると読解力を鍛えるのは重要な勉強なんだなと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:25:26

    >>30

    影分身からの九喇嘛の自然チャクラデリバリーが強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:52:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:56:20

    最終戦の二人の外付けバフって
    サスケ イタチの眼 六道から貰った力 尾獣達から奪ったチャクラ
    ナルト 九尾(半分)六道から貰った力 尾獣達から貰ったチャクラ クラマから貰った自然チャクラ

    そこまでサスケ有利には見えないし、下手したらナルトのほうがバフ大きくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:57:40

    まず尾獣って外付けバフなのか?
    人柱力のナルトは強奪したわけでもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:23:24

    阿修羅ナルト=全尾獣チャクラタンク化サスケなんだけど少なくともサスケの尾獣タンクは尾獣が集まってた戦争後だから出来た限定形態なのに対してナルトの阿修羅化はやろうと思えば何時でも出来るわけだから基本的にはナルト>サスケではあるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:29:02

    外付けと言っても一尾と八尾以外のチャクラは全部ナルトが自力で頑張った結果手に入れた物だけどな
    幻術で操ってチャクラを利用してるサスケと比較すんのはいかがな物かと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています