【死ネタ】ポケキャラの死に様を妄想するスレ【閲注】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:20

    校長はベッドの上で静かに死にそう

    だけど他のキャラはいろいろな理由で死にそうなやつもいる
    なので思い思いに語っていきましょう
    生前ネタもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:25

    アオキ、過労死と見せかけて食いすぎて死亡

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:18

    カキツバタは誤嚥性肺炎からの合併症で死

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:20

    Nは
    ・ポケモンの救助中の事故死
    ・寿命(おそらく短め)が尽きた
    ・ゲーチス一派による暗殺etc…
    まぁ色々ありうるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:43

    マチスは戦死した仲間に思いを馳せながら逝きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:45

    死にやすい環境にいないキャラも老化やそれ由来の病気じゃなくて若くしての事故死や病死妄想していいのかな

  • 724/05/06(月) 22:51:26

    >>6

    OKよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:52

    実際そうなるかはさておき、マキシやビワはリングの上で死ぬならそれはそれで本望!くらいに思ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:47

    ペパーは険しい道をいつものリュック背負ってうろうろしてるときに足を踏み外して「あ」って言ったのが最期になるか大家族に囲まれて大往生するかどっちかになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:56

    ライムさん姉より先に死にそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:50

    ヒガナには是非とも俺を庇って死んでほしい
    自分でもなんでこんな事したのか理解できないような表情を見せながらもそっと微笑んでから眠るように逝くんだ
    そして彼女の形見と共に最期の笑顔の意味を探す旅に出たい(自己完結)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:07

    アオハルは年とっても無理し続けてどこかで身体の限界が来て冒険の途中で逝くか、友だちに囲まれて静かに逝く

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:22

    オモダカさんはエリアゼロの深奥で巨大なテラスタルの結晶に閉じ込められて三億年の眠りにつく

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:17

    レッドはシロガネ山でもう死んでいる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:24

    ハイダイさん、あんなにいい人だったのに、晩年は人が変わっちゃったみたいで…ベッドの上で…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:34

    コルサ、ジム戦で登場時に足を滑らせて死亡
    ハッさんが大泣きする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:24

    こう…アオイちゃんみたいな光の住民が闇に囚われる様からしか得られない栄養があるというか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:53

    ボタンは睡眠をエナドリブーストで踏み倒し不摂生を極めるので4〜50代で突然死して周囲を震撼させるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:19

    シルバーが残党のロケット団から危篤を知って駆けつけてほしい
    そして最期に聴いた言葉が「親父…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:06:24

    ネモはポケモン勝負の道を駆け抜けたと思ったら軽い風邪をこじらせてあっさり亡くなりそう
    でも90超えてもわたしとポケモン勝負!!!っつってる想像もちょっとできるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:22

    >>19

    サカキは昔の悪行(ポケモンを殺したとか)で恨みを買ってた子どもに刺されて死んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:59

    >>16

    リーグもジムリーダーもその他関連してる人たちが参列してるけど、泣きっぱなしのハッサクをみてポピーは「死」というのがどういうものか理解しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:45

    ポプラは死なない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:48

    オモダカさん生涯独身っぽい雰囲気あるから孤独死してスープみたいに…って想像しちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:16:06

    チリちゃんは27歳のときに理由もなく夭折する

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:58

    >>23

    「まさか師匠より先に逝くなんてねぇ…」と大往生したビートを看取ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:11

    ミツバより逆に長生きしているマスタード

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:44

    そのへんの子供を庇って野生ポケモンの攻撃をくらい撃退後泣きじゃくる子供に光の失せた目で「ケガないか?なら良かった…」って言って事切れそうなのは〜?
    ペパーで考えてたけどダンデホップとか主人公ズとか結構該当者多そうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:44

    スグリは家族に看取られながらキタカミの里で大往生していそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:31:23

    レホール先生の今わの際の言葉がミステリーになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:28

    >>30

    「ふっ……ふははそういうことか!ついにわかったぞ!ヘザーがバイオレットブックに書き記したポケモンはエリアゼロのものではない!あれはヘザー自身がこの世界にうっ!?…………………………」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:36:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:55

    アオハルは普通に老衰かバトルでの事故死だろな…
    パルデアの英雄として地方全体で国葬みたいに盛大に弔われてオージャの池の中央にある小島に立派な霊廟建てられて埋葬されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:48:36

    マグノリア博士の第一発見者だったら辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:25

    ギーマはわかっていながらロシアンルーレットで死んでそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:01:55

    幼少期の時点での死に様妄想もアリなら幼いスグリが鬼様を探してる時に足を滑らせて転落死…みたいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:05:53

    >>36

    スグリってそういう死に方だと「わぎゃーっ」て叫んで死ぬのかな…

    シリアス路線だと病死の方が良いんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:08

    >>37

    なんかわぎゃーって叫んでたらギャグ補正で生きてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:09:24

    ハッサクさんは元気だし飲み会終わりにおやすみなさいまた明日って言ってたのに翌日仕事とか会う約束があったのに来ないし取れなくて、様子見に行ったら眠るように亡くなってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:31:28

    >>20

    元々体力ないから早めに体力が落ちて体力の限界知ることが出来るかで死に方変わりそうなイメージ

    今のままトレーナー人生謳歌するパターンだと40辺りで病死しそうだけど知ってたら長生き出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:34:25

    なんか「誰からも好かれ慕われる明るく元気な人」が突然死ぬとか行方不明になるってシチュめっちゃ好き…
    理由は事件、事故、病気、自殺、原因不明…割とどれでも違った美味しさがあるから何でもオッケーなんだけど
    チャンピオンになったユウリちゃんとかホームウェイ組と仲良くなった後のアオイちゃんとか良くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:46:21

    >>28

    主人公の方のテルくんとショウちゃん!

    先輩の方は孫やひ孫に囲まれて大往生する姿が似合う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:53:02

    カイ・セキ・マツバ・ミナキとかしまキングたちみたいな伝説ポケモンと縁が深いキャラは死に際に伝説たちが迎えに来てくれたらいいよなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:26:23

    >>41

    晩年はすっかり意地悪になっちゃって…パターンもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:29:55

    ポプラさんは死ぬ姿が全く想像できんけど最期はビートに看取られてベッドの上で逝きそう
    そしてビートは涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら悪態吐いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:32:59

    こんなスレあったけどゲーチスは死にそうになったら敢えてNに介錯させてNに精神ダメージ与えたりわ、ワタクシがこんなところでぇ…!って見苦しく足掻きながら逝く姿が想像付く

    瀕死のゲーチス「ククク.....どうせ死ぬなら.....」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:28:13

    竜の一族の葬儀ってけっこう独特な文化がありそう 重要人物の葬儀ともなるとめちゃくちゃ各国からドラゴン使いたちが集まってくるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:06:00
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:08:46

    有事が起きてあれこれだと閲覧注意のジムリ全員死亡の某スレ概念が浮かぶ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:24:17

    >>47

    火葬とかドラゴンタイプの炎技でやってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:12

    ネリネは抗がん剤を使っているという事実を周りに隠し通して死にそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:19

    コルサは元々患ってた病で短くなった寿命を全力で全うしてそう
    芸術家として最期まで作品を作り続けてそうだし
    未完の作品もサグラダファミリアのように有名になってパルデアの名物になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:14

    >>50

    仲良かった人を受け持つ時、泣きながら炎吐いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:05

    >>38

    ギャグ方面は翌日包帯グルグル巻きで病院にいるパターンっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:32

    グルーシャはおだやかに死にそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:23:23

    >>55

    事故経験してそうだしベッドの上で死んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:38

    でんき使いトレーナーは風呂場の電球替えるときに「あっ」って言いながら死ぬ人多そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:20

    オモダカさんは死後、結晶化しそう
    とか書き込もうとしたら既に同じこと考えてた人がいて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:31

    ゴースト使いは死後、魂や亡骸を
    手持ちが導くのか、仲間入りするのか、
    我先に食うだの持って行くだの
    手持ち内で骨肉の争いが始まるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:46

    ルリナさんが自殺しようとしても遺書はきれいに書かれてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:23

    >>52

    未完成の作品の前で道具を握ったまま息絶えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:14:56

    サンムーン時空のルザミーネ、子供達と和解できずに年だけ食って行って最期は呪詛を吐きながら逝きそう感ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:00:58

    非常に偏った俺のTLで定期的に見るエリアゼロの奥底で結晶化アオハルだいすき

    ある日突然行方不明になって、あらゆる捜索の末に体のあちこちから結晶が生えたり覆われたりした、今にも目を開けそうにも見えるのに絶対に助からないとも分かってしまう壮絶かつ美しい遺体となって見つかるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:22:43

    テラパゴスが結晶に取り込まれていたんだ
    アオハルやトップが、結晶に取り込まれて
    遙か未来にヤベー力を取り込んで復活する事だって…
    ある、のか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:51:35

    >>60

    人気モデルの不審死!みたいなタイトルのドキュメンタリー作られてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:55:04

    >>13

    容易に想像できるししかもそれが全裸だってことが分かる

    さらにそれがとんでもない美しさと神々しさをたたえてることも

    そこまでの道のりにキラフロルが密集してることも

    オモダカさんって何なんです?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:40:16

    >>66

    美の化身

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:57:05

    ちっちゃな赤ちゃんポケモンを胸に抱きながらボロっボロの状態で息絶えてるのが森の中で発見されるジニア先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:45:42

    セイジ先生は組同士の抗争とかあってもなんだかんだ生き残りそう
    いざとなれば海外に高飛びもできるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:29

    >>46


    別ジャンルだけどピースメイカーを連想した

    父親との対決だけど拳銃構えた場面でなんとなくNの心境に近くも遠くもない感じしたんだよな


    Peacemaker vs White Dragon | S1E7 HD Clip


  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:54:16

    歴代主人公(センリを除く)はお父さんいなくなってる展開ありそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:40

    >>69

    それなんて新仁義なき戦い…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:40:25

    アデクさんは何のひねりもなく穏やかに老衰しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:10

    マツバさんは長年の修行での無理が祟ってあんまり長生き出来なさそうな気もするし、修行のお陰でなんだかんだ長生き出来そうな気もする不思議
    ゴーストポケモンに囲まれていくのかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:52

    ゲーチスは一応天寿を全うすることはできそうな気がする
    もっとも場所は貧相な隠れ家か監獄かのどちらかだし、死を悼んでくれる人もほぼいないし、
    というか「あいつ、やっとくたばったのか」って反応の方が圧倒的に多いって有様で凄まじく不本意に思いつつ、ってなりそうだけど

    そもそも自然死できた理由も「あんな奴手にかけて罪に問われるなんて馬鹿馬鹿しい」とみんな考えていたからくらいの感じで

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:38:33

    獄中死っぽいな

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:56:42

    27クラブに入っちゃうホミカ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:54

    変な死に方しそうなトレーナーもいそうよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:37:48

    >>78

    SVの博士は現時点でかなり変な死にかたしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:19:51

    ピオニーはなんだかんだいって幸せに死にそう、終わり良ければ総て良し的な

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:35:20

    手持ちたちに手を引かれて連れていかれるゴーストタイプトレーナーはいます

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:50:39

    自分はゲーチスに、発狂の末に事故か故意かわからない不審死をしそうなイメージを持ってる
    正気に戻れたならNにトラウマを残す死に方を選びそう
    何でもやると言う割にはプライドが高いので、結局は負けて華々しく散るタイプな気がして…
    どんな形であれ、寿命より先に人の手で命が絶たれるイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:32:48

    シロナさんは自然にパタッといきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:30:12

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:43:56

    交通事情わかんないけど轢かれて死んじゃうトレーナーもいそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:02:11

    >>85

    少年キャラ轢かれてほしい

    スグリあたりが大型トラックに轢かれて現場付近の電柱に好きだった甘いお菓子や花束がたくさん供えられてると良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:14:02

    >>86

    ネリネはニュースのモザイクかかってるゼイユを認識していっしょに泣いてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:24:02

    >>87

    親友だからこそ解っちゃうのお労しすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:59

    >>85

    ハッサク先生みたいに親友いる設定のキャラは辛そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:30:04

    SV主人公のフラグ建てて大穴の奥底に消えていって終わりそう感
    スグリゼイユあたりに「何かあったらオーガポンのこと頼むね」とか言ってそのままいなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています