やめろっ ワシに道を尋ねるなっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:17:06

    ワシは地元民だけど土地勘無いからバスや地下鉄聞かれても満足に答えられないんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:18:00

    How can I get to Shibuya-sutation伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:18:20

    >>1

    俺と同じ意見だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:18:23

    Googleマップ使えよえーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:47

    真っすぐ行って交差点を右って言って立ち去ればええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:02

    俺なんて旅行中のパリでC国人に道を聞かれた芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:33

    正直電車なんて自分が使ってる路線しかわからないよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:46

    俺なんて旅行者を偽る芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:59

    それは今日まさに道を尋ねられて説明出来ないから今からそこに行く予定だったとホラ吹いて案内したワシのことを…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:13

    >>3

    イヤホンしてるのになぜか声掛けられるんだよね 謎じゃない?

    稚拙な英語や中国語で説明するの申し訳ないからもう他の人に聞いてくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:13

    なんで地元民にも認知度低い史跡の場所聞いてくんだよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:47

    あのうお前のスマホはなんのためにあるのかわかってますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:10

    >>10

    優しそうな見た目って事やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:43

    通ってない中学校の場所聞かれておそらく反対方向を教えてしまったワシに罪深き中学時代…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:39

    >>9

    聞かせろ

    話を聞かせろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:50

    車椅子の人に道を聞かれる事が続いたので
    行動範囲の地下道のエレベーターの位置は大体把握することにした それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:46

    現地人ほど意外と観光地へ足を運ばない…聖地巡礼あるあるなんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:59

    どうして近くにいる人を避けてワシに道を聞くの?答えられるわけないやんワシめちゃくちゃ観光客やし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:56

    知ってても言葉できちんと理解させられる自信がない…それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:58

    >>12

    田舎を甘く見るなよ

    わかりづらい路線・何個も分かれた乗り場のくせにネット関連の更新は怠る…

    悪名高きネット弱者尾崎健太郎よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:14

    >>10

    何か言ったか鬼龍でやり過ごすのがベストだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:31:39

    ムフフ、20~30年くらい前なら困ってその辺にいる人に道を聞くのも分かるけどね
    ハイパー・便利・モバイルであるスマホが一人に一台のこの時代にわざわざ人に道や交通機関の路線を訪ねるのは
    変な下心があるかアホかどちらかなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:31:59

    いやちょっと待てよ
    俺なんか顔立ちのせいで観光地に行くと白人に声かけられるんだぜ
    スマホ貸すから写真撮ってくれんか?とかお安いご用だよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:32:05

    間違えて電車教えてしまったワシに悲しき現在…
    今でも悪夢に見るんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:32:21

    チィッなんだって道を聞かれてるマネモブがこんなにいるんだよ(ヒュンカッカッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:22

    意外と書いてないのがバスの乗り方
    とにかく…地域によって前方から乗ったり後方から乗ったりバラバラなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:50

    >>16

    なんじゃあ

    このマネモブにあるまじき好漢は

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:59

    道尋ねられてスマホで検索とかしてたら危うく遅刻しかけて上司に窘められた
    それがボクです

    ワシはどうすれば尋ねてきた人にきちんとした答えを示しつつ上司に叱られずに済んだんやろなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:01

    >>25

    見た目で舐められてるってことやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:51

    都内に旅行に行った時にクソでかい黒人にキップの買い方教えてくれって尋ねられて詰んだのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:59

    ワシ聞かれたら答えるしめっちゃ案内もできるし
    しゃあけど…全く聞かれんわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:36:02

    >>15

    外国人「Hi」

    ワシ「えっ」

    外国人「〜〜〜(地図を指差しながら説明横文字)?」

    ワシ(その場所は知ってる…しゃあけど英語で説明なんか出来んわっ)

    外国人「?」

    ワシ「ぷ…Please come with me…(クソザコ発音書き起こし文字)」


    そしてワシは乗る予定だった電車に乗り遅れた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:29

    身体鍛えてから話しかけられることが無くなったのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:35

    ファッ ク・オフと答える勇気を持て…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:38

    ワシなんか「ドルしか持ってないんや助けてくれ(意訳)」って言ってきた外人にキップおごるハメになったんやぞあーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:26

    >>34

    その技はやめろーーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:11

    >>32

    優しき者…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:43

    道を聞かれると言うことは大袈裟に言えば弱そう・断らなさそうと思われていると言うこと
    お前はそんな失礼な輩に道を教えるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:09

    俺なんて初めて来た土地で道を聞かれる芸を見せてやるよ
    道を知りたいのは俺なんだよ えーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:24

    外人「駅に行く道教えろジャッ○(意訳)」
    マネモブ「性欲処理ですか?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:47

    どうしてスマホを使わないの?という意見もわかるけどね 一定以上の年齢の人たちは満足に住居を使うことは出来ないの 便利なアプリがあるなんていう発想に至らないの
    それに一定限度を超えた田舎はアプリの電車バスの出向予定と実際の物があってないこともあるの
    というか正直特にバスなんかだと何線ってどれのことを言ってるのかわかりづらくないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:48:51

    FOLLOW ME(英語弱者書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:54

    外人「駅に行く道教えろジャッ○(意訳)」
    ワシ「プ、プリーズ ファッ.ク ミー」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:50:43

    >>43

    外人「男もいけるしな(意訳)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:51:39

    最初は教えてあげてたけど舐められてると気づいてから無視するようになった それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:55:16

    外人に派遣という言葉はうかつに使うなよ
    普通にファッ○ンと聞こえるらしいからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:39

    >>46

    えっ つまり派遣社員はファッキンシャイン(糞光)に聴こえるってことっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:04:11

    >>45

    ああいう連中に優しくしたらつけ上がるだけだから突っぱねるのが正しいよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:05

    俺の地元は観光地だぜ
    なぜか反対車線のバスに観光客が乗るから正しいバス停を教えてやるのが趣味なのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:39:02

    そこそこの数の優しい道案内マネモブが集まってきている!
    あ、案外マネモブって優しいんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:22:21

    >>35

    こういうとアレだがそういうのはタカリの可能性高いから無視しても良かったと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:45:30

    うむ、何メートルや答えた後にあれあの道本当にあってるっけ?と自問自答になるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:59:17

    俺なんて都内でジャッ○に1日に4回も道を聞かれる芸を見せてやるよ
    もちろんめちゃくちゃ案内した

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:02:09

    場所聞かれて答えられないとメチャクチャ罪悪感を覚えるのは俺なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:59

    それは語彙力が無さすぎて
    まっすぐ結構歩けばありますよ(ニコニコ
    と具体性もクソもない回答をしたワシのことを…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:08:55

    >>1

    How can I get to the station from here?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:53

    >>41

    ウム…東京も田舎も別ベクトルで道が分かりづらいんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:52

    >>32

    見事やな…(ニコッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:28

    (バイト遅刻で怒られたワシのコメント)
    はっきり言って道を尋ねる老人はメチャクチャ怠い
    方角教えて立ち去ろうとしたのにちゃんと辿り着けるか心配になって結局道案内してしまうんだから話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:30

    >>1

    俺と同じ意見だな

    だから流星、ワシに幅寄せしてくるのはやめろ──ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています