【レイド】テラレイド攻略スレ61

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:36

    テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです

    強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3214490


    行動参考サイト

    【ポケモンSV】テラレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミングなど。hyperwiki.jp
    【ポケモンSV】キタカミの里のテラレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のキタカミの里のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミングなど。hyperwiki.jp
    【ポケモンSV】ブルーベリーレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のブルーベリー学園のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミング。hyperwiki.jp

    耐久調整サイト

    yakkun.com

    基本的にここのオススメテンプレはここで火力特化しつつ防御と特殊耐久が同じぐらいになる様にした場合の振り方にしています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:20

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルブレイク、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:32

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:44

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:54

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:07

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:20
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:31

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:32

    連休も終わるし建ててみた
    次落ちたら知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:39:56

    立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:28:00

    フェアリーか
    タイプ一致とは意外

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:27:47

    立て乙です
    もう最強が来る度に単発スレになっちゃうかと思った

    アシレーヌの準備期間短いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:42:42

    今度落ちたら最強レイドの度に建てて落ちるまで続けるでもいいかもね

    >>14

    とはいえ今までもこんなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:31:43

    フェアリーまじか
    結構前にはミュウツーでしか使ってないエスパーだと予想していたけどメガニウムで来たばかりだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:20:12

    立て乙です!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:55:19

    デカヌチャンとニャイキング×3でワンパン出来たりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:03:53

    一致のうたかたムンフォ、毒への打点になるサイキネ、草への打点になる冷Bとかになるのかなあ
    サイコノイズとかハイパーボイスとかも特性うるおいボイスだろうし特性適用技として打ってくるかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:15:35

    タイプ被りは基本的に無いだろうから素直にフルアタならムンフォ泡沫+エナボシャドボサイキネから2つかと
    ハイパーボイスは初手の全体攻撃とかでしてくるかも

    変化技もうたうアンコはサフゴのカモにされ得るし、有るとしたら黒い霧かな?瞑想も無くはないけど強くなりすぎそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:22:58

    通常行動に音技が複数あると水無効か音無効特性持ち投げればメタれるヌルゲーになってしまう
    追加効果目当てなら全体行動で繰り出してくるやも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:25

    アシレーヌのC126ってメガ抜き御三家で一番高いんだな
    そんでもって二重一致ムンフォか
    おおこわい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:34

    鋼タイプ使うことになるんかね?習得技的に。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:35

    サブウェポンが判明せんかぎりなんとも言えないけどタイプだけならエンペルトが強そうと思ったけど
    特殊が高いのに積み技がつるぎのまいかぁ……
    はねやすめあるのは良さそうだけどめいそうすら無いのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:10

    >>24

    アシレの特殊耐久的に物理で攻める方が普通に良くない?

    ムンフォ連打でもされない限りC上がらないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:20

    エンペルトの特殊火力が物理火力の1.18倍程度
    対してアシレの特殊耐久は物理耐久の1.54倍ある
    エンぺ使うなら特殊はないな
    特殊使うとしたらアシボある毒タイプか、サフゴが刺さってるときかくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:38

    技範囲考えたら一番有りそうなのはムンフォ泡沫サイキネシャドボのフルアタかな?
    初手瞑想+全体攻撃とか雨+全体攻撃とかしてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:01

    エンペは鋼物理がメタルクローとテラバってのもなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:45

    アイアンヘッド覚えないのは知ってたけど今作はがねのつばさすらないのか
    というかこのわざがマシンから外れたのが5世代と9世代だけかよムキーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:08:39

    マジか鋼の翼無いんだ
    まあ、それでもアシレ相手ならまだテラバ打ってた方がマシだと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:43

    もしサイキネ有って毒タイプ使いずらいならドドゲザン良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:04

    一致テラのフェアリーが等倍になるのが怖いが火力と鈴で押し切れるのか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:27

    上からバクア撃てるしあの種族値だし割と行けるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:25

    そういえば☆6サナで実験するために鋼物理アルセウス作ったんだった
    流石にアシレにも通じそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:32:08

    タイプ自由なアルセウスで通用しないとなると相当無茶苦茶な相手ぐらいだしねえ
    そういやアルセウス特殊でしか使ったことないけど物理ってどうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:19

    ほぼ確実に上から通る挑発が最大の差別化点だから、基本は剣舞再生挑発+メインウェポンになる

    鋼の耐性が優秀なのもあって相手選んだ剣舞ヘビボンは強いけど他のタイプは微妙
    地震はオリーヴァが居るし、ノーマルはタイプとして弱い上に仮に必要でもガチグマで良いと思う
    他はそもそもウェポンが弱すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:40:09

    ドドゲザンと言えばステラ個体でガラルヤドラン全部処理できるなと思った
    ステラバーストの低下をひやみずからの負けん気起動で相殺できるから事実上デメリットないし
    ただそこまでせずとも勝てる相手なのが辛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:50:47

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:24:08

    >>36

    裁きのつぶてとアシッドボム採用のステラ、あるいは他のタイプの特殊型より強いん?一匹しかいないから、どう使うか迷ってる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:06:32

    >>39

    アルセの在庫が1匹ならステラで良いと思うよ

    物理型は一部の相手に刺さるだけで汎用性ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:19:14

    >>37

    ステラドドゲザンは対バルジーナにしてるわ

    これとゴチルゼル対策のワルビアルはステラが来て如実に助かった枠

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:25

    バルジーナは格闘等倍ならカイナの技枠に突っ張り入れて使ってるわ
    でもドドゲザンの刺さりもかなり良いね
    ボーンラッシュ誘発するから怯みもないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:14

    >>40

    使う相手そんなにいないのよね。

    なんかしらニッチな需要を埋めてくれるかなと思ったんだが。いまいち思い付かん、多分何体かいるとは思うんだけどね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:00

    少なくとも鋼等倍以上のサナにはほぼ安定して勝てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:57

    強いっちゃ強いけど大体他のやつで間に合うからそこまで重宝するわけでもないのよなアルセウス
    ニッチな需要埋めるならアタッカー死んでる飛行ぐらいだけどそれすら滅多に出番がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:29

    ステラって複合タイプの耐性を維持できる以上のメリットあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:40

    アルセウスみたいなプレートに併せてテラスタイプ変える必要が無い程度しかない
    あまのじゃくテラバも正直弱い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:10

    >>42

    どくどく無視+鉄壁があるのでビビリも安心+はがねと悪で全テラス対応+確定全体行動バークアウトで攻撃力ゴチになります+イカサマも半減なので星6も星5も防御面でわりと快適です

    ボーンラッシュで演出分時間かかるのは欠点

    カイナの突っ張りで一気にぼうぎょダウンからの圧倒的火力も楽しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:43:59

    マルチだと耐性維持しながら周りにテラスタル促せるという最大のメリットがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:56:53

    あまのじゃくテラバ、攻撃するたび1段階上昇は悪くないんだけどあまのじゃく持ってるやつに限って耐性そう強いわけでもなかったりもっと手早く積める手段があったりラウドボーンのフレアソングに比べると一致火力で劣る上テラスするまで詰み+火力にならない(フレアソングの強みテラスためながら積むという動きができない)
    強みがないわけではないけど競合他者に負けてるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:10

    天邪鬼テラバはどのタイプにも抜群つけるってのがメインだから汎用性が高いのが魅力

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:23

    テラバーストで抜群ついても一致等倍くらいの威力しか出ない気がするんだけどそういう仕様?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:32

    ステラの不一致倍率が1.2倍だから
    技威力同じとして
    不一致抜群←ステラテラバ←元タイプか技タイプ片方一致テラス技

    例で挙げると
    相手ピカチュウ雷テラス
    テラスなしカビゴン地震←ステラカビゴンテラバ←地面テラスカビゴン地震

    みたいな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:42

    サポーターが時間余った時にぶっこむ用……
    技スロット余ってるサポーターとか居ないから無いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:48:25

    ステラテラバが威力1.2倍しか出ないから動き出しがかなり遅いのも有って抜群込みでもまだ弱い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:29

    >>53

    それでも威力100の不一致抜群よりは高くなるんだね

    タイプ&テラス一致等倍で攻めるより火力出るならまだ使い道がありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:09:37

    >>51

    コノヨバリーカイナが等倍で殴ったほうがよっぽど強いし、正直汎用性も低い


    主な問題点は以下

    ・初動がかなり遅い

    ・火力の上がり方が緩やか

    ・強化解除に弱すぎるし、上2つのせいでパルデアでよくある残り時間60%の強化解除に高確率で引っ掛かる

    ・大体のケースで鈴だと序盤の回復が追いつかないため回復手段が別途必要であり、火力低下に繋がる

    ・ステラテラバ運用前提としたときに天邪鬼ポケモンの技が貧弱


    あくまで相手の行動対策で「天邪鬼」をメインで使う場合の選択肢の戦法であって、繰り返すが汎用性は幻想

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:32

    コノヨバリーカイナがおかしいだけなのでそいつらは引っ込んでてもろて……
    お前らが出ると会話が終了するんじゃい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:02

    そいつら引っ込ませても別に天邪鬼ステラテラバが汎用性ない事実は変わらんよ
    相手のテラスタイプを選ばないだけで、投げる相手自体は選びに選ぶ必要がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:22

    それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:12:13

    ステラで有用そうなのは☆6ガラルヤドラン用ドドゲザンと☆6リキキリン用ミカルゲぐらい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:04

    完封はロマンなのは理解するが、リキキリン相手にわざわざ遅くてピンポイントなポケモン使う意味あるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:37

    あるわ100%勝てるんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:22:36

    人によって重視する部分は違う

    安定感が欲しい人もスピードが欲しい人も相手の行動に全部対処できてる攻略感が欲しい人も好きなポケモンでレイド頑張りたい人もいるんだ

    >>61

    あと上で出てる星5ゴチルゼル対策ワルビアルとかさばきのつぶてアルセウス

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:21

    >>61

    他にも風船+ステラ+まもるの組み合わせでエレキブルは地面ゴースト、フライゴンはゴーストフェアリーで完封できる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:24

    >>63

    そこまでしなくても100%勝てるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:58

    ステラなら最強レイドでも一定数使い道があるアルセウスが一番実用性高い
    次点でタイプ相性保存したい時のサフゴ、麻痺カットしたい時のカイナ、ピンポイントながらも何匹か仮想敵が居るドドゲザンが続くイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:42:31

    特性なり積み技なりぶっ飛んだ性能あるやつじゃないとステラ使う気にならんなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:05:39

    ステラアルセウス、
    テラレイド攻略wikiで検索すると上二つに出てくる攻略wikiだと、
    片や優秀、片や不一致扱いだから火力が落ちる、と評価が真反対なんだけど結局どうなんです?

    ステラの場合の技構成が今一わからなくて…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:09:48

    ピンポイントテラスより火力はかなり落ちるけどテラピース消費が無いって点と、火力は落ちても耐久高すぎて一応使い道があるって感じ
    別にどっちのwikiにも優秀とは書かれてないのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:51:35

    実際問題アルセウスのステラは完全に妥協でしかないし個別タイプに勝るメリットが一切ない
    なんならステラにしたところで野良だと相手に合わせてその場でプレートを選べないから出番が少ない
    「必要なタイプ全部用意していつでも使えるようにする」か「完全に個人orイベント用とし出費も割り切って毎回テラスタイプを変える」か
    それでもステラのジュエルが似合い過ぎてるという理由で使いたくなるんだよなこいつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:01:33

    一々個別テラスに変更するのもアルセウスの個体を複数タイプ分用意するのもあんまり現実的でない以上、そこは明確なステラのメリットでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:07:31

    テラバ・アシボ・めいそう・再生で運用してる アシボでテラスタルの起動回数ができるのが良いんよな 欠点は積み技が瞑想でメインウエポンが不一致80だから時間がかかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:09:24

    相手に合わせてプレート変えるのもバッグのページ送りがゴミなせいで結構面倒でなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:45

    >>73

    瞑想積むならシールド前に裁きで大きく削る方が大抵の相手に良いと思う


    >>74

    ボックスのコレクションポケモンに持たせて付け替えてるわ

    素直にアイテムから持ち替えさせるとアニメーション挟まってウザいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:48:00

    ステラアルセウスで各地方4セットの☆6の連戦やってみた

    超カラマネロ :普通にイカサマが受かるので余裕の勝利(虫)
    草ヌオー   :猛毒ダメリセットに計画的1瀕死するも余裕の勝利(虫)
    妖キラフロル :再生すら使わず余裕の勝利(鋼)
    龍ヤドキング :特殊耐久と光の壁が地味に鬱陶しかったが余裕の勝利(龍)
    炎コジョンド :7割ほど時間を残して余裕の勝利(地)
    地カラマネロ :1戦目を経て立ち回りを最適化して余裕の勝利(水)
    妖ドリュウズ :タイプ組み合わせがかなり強かったけど、何だかんだ耐久が偉くて余裕の勝利(地)
    霊シャンデラ :急所と熱風が重なって赤まで削られたけど余裕の勝利(悪)
    草リキキリン :7割ほど時間を残して余裕の勝利(炎)
    毒アーマーガア:爪研ぎとアシボ無効のミラーアーマーは厄介だったが耐久は足りてるので瞑想と鉄壁積んで勝利(電)
    鋼ミロカロス :アシボは通らないが瞑想積み放題なので回復の必要すらなく余裕の勝利(闘)
    龍Gヤドキング:不気味な呪文と欠伸が少し厄介だったがタイプでパワージェム誘って種族値のゴリ押しで余裕の勝利(氷)

    技構成は基本的に裁き再生アシボ瞑想で、ガアとか一部の相手は瞑想かアシボの枠を変える感じ
    マジでコノヨザルとかカイリューでも来ない限りは負ける気がしない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:57:10

    ダメ計したけど、コノヨザル相手にも普通に勝ち筋あるのやっぱバケモンだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:44:51

    さてアシレーヌだのう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:16:56

    アシレーヌのうたうは水技扱いだからちょすいやよびみずで防げるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:19:30

    ひょっとしてちょすいドオーワンチャンある?
    と思ったけど積みが貧弱でAも物足りないからいまいちか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:21:24

    うたう使ってくるなアシレーヌ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:23:39

    多分時間行動だけどアンコールしてくる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:30:14

    適当に野良にハピナス連れて行ったら初めて特性が役に立ったぞ
    ただ攻撃あまりしないしバフも無いから回復せず基本手助けだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:45:36

    メタるならトリデプスで鈍いヘビボンかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:55:52

    雑にサーフゴーで狩れるんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:03:17

    終盤に弱体解除と波乗り

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:06:10

    アシレーヌ倒したけどメスだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:10:12

    >>85

    一応光の壁維持すればそこそこ安定して行けるけど、うたうの命中不安のせいか割と泡沫打ってくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:37:32

    めんどくさいから以前のポケモン使いまわしでいいか……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:40:43

    今回もスパイス落とすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:40:43

    貯水ドオーだとうたうが効かなくて連発してくるからど忘れ、のろい、どくづきあればサイキネも無視して安定して倒せた
    ど忘れ解除されるタイミングとアンコールのタイミングは注意

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:14:57

    サンキューコノヨ
    一回勝てればOKだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:17:00

    >>92

    サンキューする相手はハラバリーなのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:25:19

    >>93

    麻痺してたのラストくらいだからそこまでナイスでもないかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:28:46

    >>94

    壁無いとテラスするまでムンフォが無理過ぎるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:37:54

    >>95

    ミリ耐えしたの光の壁だったのか

    無知晒して失礼

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:46:27

    フォーカスレンズニャイキング×3とハチマキダイオウドウで確1ラインだね
    デカヌチャンのデカハンマーとかニャイキングのアイヘだと嫌な音×3だと足りなくて、攻撃応援係を1人作る必要がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:52:25

    >>84

    A52…

    せっかく貴重な防音持ちで耐性も完璧なのに火力もサポート技もないのままならねえなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:55:45

    アルセウスだとパワーシフトあったんだけどなあ
    そのまま持ち込めたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:58:11

    >>99

    過去技の持ち込みは無理

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:59:22

    >>98

    ヘビボンが威力120だしアシレの物理耐久ペラいから何とかなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:00:40

    >>100

    そうだったのか……悔しいのう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:13

    >>101

    アシレーヌの体重44.0

    トリデプスの体重149.5


    威力80では…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:16

    今回はそこまでむずくない感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:14

    >>103

    ホンマや、思ってた3倍軽くて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:36

    >>104

    汎用で歯が立つのサフゴくらいだろうしどうだろう?

    コノヨザルはNPC運ゲが過ぎるし、ハラバリーは時間足りなくなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:42:56

    >>104

    うたうがうるおいボイスでみずタイプになっちゃってるのでつけ込みどころになってるっぽい

    >>21で言われてた通り

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:18

    相変わらずケンイチが邪魔すぎる
    しんぴのまもりで攻撃誘発するのやめい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:31

    シールド50%とHP35倍もあるし、ソロは難易度はやや高め

    4人パーティの1ターンワンパンは安定して可能
    マルチのサポートは比較的容易
    ソロ汎用での攻略はNPC運、急所運、眠り運次第でやや不安定
    ソロピンポイントメタもある程度安定するが遅い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:09

    専スレ立つほど高難易度ではない感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:42:10

    ドオーでも運悪いとサイキネ連打で死んだからやっぱサーフゴーだな
    ケンイチ不在でサイキネ連打とかどれだけ運悪いんだって話だが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:15:28

    サフゴもサフゴでD振っても泡沫が痛い
    強化解除+アンコを食らうと碌に回復できなくなって瀕死濃厚だし、後半のなみのりとか2回攻撃とかで瀕死の危険もある
    時間に余裕があるから1瀕死ならどうにかなるが、シールド割れる前のテラス中の瀕死とか2瀕死は無理

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:21:31

    アシレーヌって♀固定か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:26:40

    これまでの最強レイドは性別固定だから多分メス固定で合ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:30:44

    直前に応援とかでアンコールがうまく決まらなかった!になればサーフゴーいけそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:31:48

    眠り対策位してから野良きてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:34:07

    >>115

    アンコって直前のPP消費見るからそれ意味なくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:37:40

    >>117

    あれ、じゃあなんで不発になったんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:39:56

    >>116

    パーティ全体の眠り対策なんて簡単なんだし、気になるならその程度の介護は自分が引き受けるってくらいのメンタルは持った方が良いよ

    何なら歌うは命中低くて被弾したら回復応援で起こせばいいから対策しなくても良いまである

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:13:36

    マルチサポート今考えてるがドククラゲが悪くはないけどいい感じとまではいかないな…
    初手ミラータイプで相性変えてるけど採用率高いサーフゴーは対象にできないのが地味に厄介
    (まあマルチだと他のタイプ相性いいのが大概いるし最悪アシレーヌに使えば弱点だけは潰せるが)
    タイプ変えた後はじごくづき/はいよるいちげき/アシットボムでやってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:09:45

    サーフゴーでアンコールしてくるタイミング読んで自己再生で耐えるのが良いか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:29:34

    ミストフィールド採用ザシアン行けるかと思ったけどうたかたのアリアがけっこう痛くてギリだった
    バークアウトも入れてなんとかって感じでした

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:49:57

    アルセウスと日ネクはほぼ完全に安定しそう
    瞑想とかコスパで耐久上げてれば眠り対策は応援か自然回復任せでいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:49:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:09:34

    >>124

    自分もそれやってるけど早さ安定感ともに別格だな

    1回死んでるのにドオーより時間余るっていう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:17:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:39:59

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:43:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:56:09

    レイドで置き土産が有効だったらもっとサフゴにも幅があったんだがなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:25:06

    【悲報】最強アシレーヌの野良、最強メガニウムより弱い認定されているらしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:35:44

    のろい連打なんて無法やってくるメガニウムより強いの瞑想連打のミュウツーぐらいでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:01:02

    >>130

    メガニウムは元が弱すぎてゲーフリも鈍い連打&ボディプレ搭載という手に出るしかなかったからしゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:35:49

    >>127

    うたうのせいで超事故ったけど、なんとか倒せたよ、ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:04

    貯水ドオー持ち物貝殻の鈴でソロ攻略。ど忘れ一回orどろかけ3回あとはバフ解除飛ぶまでどくづきバフ解除来たらど忘れ一回orどろかけ3回のろい6回(積み終わるまでテラスは使わない)やってからテラスどくづき連打
    うたうは特性で水タイプになってるので貯水で食える

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:04:42

    ドオーは欲張るなら鋼テラスでヘビボン打った方が火力は高いし、うたうを誘導出来て安定する

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:26:21

    サーナイトがいると3ターンまでにひんしにできない可能性があるのはわかるが、ハラバリーがいたり、うたう多用されるとひんしにできないってのはありえるシチュエーションなん?
    てっていこうせんって当たらなくても体力が減るから、サーフゴーが行動できる限り3ターン目には確定でひんしになるとは思うんだが。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:30:26

    >>136

    鈴持ってれば結構回復するんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:23:54

    >>136

    ・・あれ?自分で言ってて変だなと思ったが、命の雫って黄金の身体を貫通するっけ?しなかったような気が・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:29:46

    しないみたいね>いのちのしずく

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:36:59

    あー味方の変化技も無効化するんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:00

    だからてだすけも効かないのは有名な話

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:21:12

    マルチで入ったらヘイラッシャとシャワーズが居て一撃で死んでた
    なにがしたかったんや

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:26:21

    みず警戒では?
    攻略サイトとか覗かないタイプのプレイヤーもいるし
    それでも火力どないするのとは思うが

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:57:40

    ソロならサフゴ、野良ならメトロノーム鋼ドオーが一番強い印象
    ドオーは最悪味方の介護もできるし、何より自身の安定性がえぐい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:27

    ドオーはケンイチとアンコール警戒する必要あるのが面倒くさいな
    自滅中に厄介な要素全部スルーできるサーフゴーが楽すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:54:59

    >>145

    鋼テラなら問題ないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:14

    >>145

    サフゴはケンイチのオリーヴァいても大丈夫なん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:25

    >>147

    ケンイチいてもてっていこうせん連打で死んで悪巧み3回ラスカ連打の流れは変わらんし問題ない

    事故要素は攻撃外しまくったり積み切る前にアリア急所2連発ぐらいだけど1回急所食らったら自己再生すりゃいいだけだしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:54

    >>147

    鈴で余裕で受かる

    撃たれるのが泡沫だから事故もない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:55

    >>148

    攻撃外すことなくね?

    HP管理出来てないのに巧み積んだ後てっていこうせん撃つなら自業自得だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:15

    >>150

    自滅のとき攻撃外すと若干テラスタル遅れるのは一応事故っちゃ事故

    流石に積んだ後でてっていこうせん使うアホはいるまい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:23:49

    >>151

    それのどこが事故なん?

    目的は自傷なんだから果たされるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:40:50

    サフゴ余ってるからAD振りのを作ろうかなぁと考えてるが、逆に安定性落ちるかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:54:04

    ドオー試してみたけどアシレーヌがうたう連打マンになるから気楽に行けるな
    サフゴは余ってないしこいつでいいか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:15

    >>154

    Aに振るの……?打ち間違いではなく?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:41

    専用ニャイキング組んでみようかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:10:37

    >>156

    ああ間違えた。CDね。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:12:00

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:31:08

    おかしい・・・
    レイド募集にアシレーヌが出てこない・・・
    自力で星6レイド発生させるのめんどくさいズラ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:31:31

    サポーターのマホイップ、テラスタルに言及してるけど、攻撃技がないから無理じゃない?
    あるいは、なんか切ってマジシャあたりでも入れた方がええんかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:44:50

    >>161

    強いて言うならダメージに期待できない以上画像から選択かな?


    これならテラスタル諦めて4枠変化で詰めてもいいような…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:51:05

    レイドガチ勢ってアルセウスやミュウもレイド用に複数体用意してんのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:02:07

    >>162

    スイートベールって自身へ歌うを連発させる効果はないんだっけ?

    自分にテラスムンフォが飛んでくるのはマジで痛いから、はがねテラスさせたい所だけど、いいのがないなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:06:14

    >>161

    1回しか使ってないから参考にならんかもだけど、アロマミストいらなくね?って思った

    味方あんまり攻撃されてなさそうだったし

    その中で自分は等倍ムンフォが痛いし


    自分はドレキ入れてみるつもり

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:06:49

    コレクレーの箱復活ってどのタイミングだっけ?
    日付を変更しても全然復活しない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:10:04

    >>166

    セーブ→SVのソフトを終了する→時計を2時間(確か72分以上)進める→SVのソフトを起動→最初に戻る


    ゲーム無いの日数経過とセーブデータの起動回数とか参照してたはずだから、これ繰り返せば復活する

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:14:28

    >>167

    出現してるのをいちいち確認しなくても、適当な場所でセーブ&リセットを繰り返せばいいのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:32:30

    >>163

    所持ソフト次第じゃないかな

    BDSPとピカブイが手元にあればミュウ(剣盾があればジラーチも)はかなりさくさく量産できる

    アルセウスはレジェアルに加えてBDSP結構進めないとなのでもうちょい手間かも

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:54:07

    ミュウはタイプも特性も微妙で複数匹持ってても滅多に出番ないな
    サポートして余裕できたら変身とか面白いけどそんな余裕はまずない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:40:47

    技マシン全部使えるからあの技の組み合わせ無かったかな〜〜って時には仕事する
    尖ったとこもないが欠点もないので無理!まで行くことはそこまでないのがミュウの長所
    欲しい技がわざマシンにない、別のポケモンで欲しい技全部覚えるやつがいると長所をそのまんま食われてしまうのだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:09:45

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:26:32

    アシレーヌをそれなりの精度で狩れるから珍獣見たさに鋼テラドオーで野良潜ってる
    鋼テラドオーには未だに遭遇してないので自分が珍獣?

    個人的に面白いと思ったのはこの回
    それぞれ違う鋼テラ+貯水で攻略してて面白いなって

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:50:21

    なんか全然歌うやってこないな。サフゴをCD振りにしたらとたんに使ってこなくなった

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:09

    >>173

    自分も鋼ドオーで潜ってるけど、鋼テラスシャリタツが居たよ

    テラス前はひたすらムンフォで死に続けてて笑った


    あと一番ヤバいと思った野良はザシアン

    剣舞剣舞巨獣斬でアシレーヌを一気に削って、2回行動とシールド発動を被らせて結果見事パーティーを壊滅に追いやった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:45

    >>174

    ケンイチのオリーヴァがしんぴのまもりを使ったとか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:17

    あくまで個人的な感想だが、マホイップがおもったより使いにくいな。アンコールがめんどくさい。
    ムンフォ撃たれるから攻撃技使うか、自己再生を使わなきゃいかんから、アンコと合わせて思ったよりデコレーションが使えん。どう使ったもんか・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:14:57

    回復は応援で、アンコール読みでアロマミスト(自己再生よりPP多い、wikiによると耐久上げるほど歌うの使用率が上がるらしい)挟むとか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:19:00

    >>178

    味方の耐久は上げられても自身の耐久は上がらないのが辛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:25

    耐久サポートだけ考えるならベストはトドンかもしれない
    テラバ、どろかけ、はいよるいちげき

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:19:19

    >>177

    いっそアンコールに合わせてみがわりとか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:59

    >>181

    意味あるか?それ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:58

    ごめんアンコールはみがわり貫通だったんだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:51:46

    いっそメンタルハーブ持たせるのもアリかなぁ。
    一回使ってくるだけだし。
    粘土がないから壁張りが大変だが、なんとかなる可能性がワンチャン。まぁ、自分に来なくて腐る場面も多いけども。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:25

    ちょっと思ったんだけど
    寝る味方なんてどうせ戦力にならないしHP管理も出来るわけもないんだから、普通にトリトドンで耐久サポしつつ手が空いたら殴る方が有用なのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:46:52

    割り切りは大事だよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:21:10

    ザシアンやソルガレオは火力あるから…
    でも眠り対策してない味方×3だったら自分達でエールしてねって放置して殴る立ち回りもありかもね
    エール誰もしないもあり得るのが怖いか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:46:44

    >>187

    ザシアンもソルガレオもアリアでドンドン削れていくし

    トリトドンで泥掛けしても間接的な対策になるしもうそれで良くね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:56:23

    ちょっとした疑問なんだけど一致等倍テラスと不一致抜群テラスはどっちが火力出るんだっけ?
    バリア後とか違いない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:29:41

    >>189

    シールドに対して考えないといけないのは「攻撃技がテラスタイプと一致してるか」だから関係ない

    テラス切りつつそのテラスと別タイプの技で殴る時に大体半分以下になるって覚えておけばいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:55

    そろそろ次スレお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:46:02

    最近は★5をとんとしなくなっちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:04:06

    そもそも次スレは要るのか?という疑問もなくはない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:01
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:31

    >>194

    立て乙です

    そろそろレイド用ポケモンが1ボックス埋まりそうだけど2ボックス以上ポケモンいる人はよく使うとかで整理するのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:44:22

    そろそろ8ボックス目が埋まるけど、持ってる役割で仕分けしてる
    タイプ別アタッカー、サブアタッカー、汎用サポーター(A下げ、C下げ、両刀用、状態異常対策、特性対策、しろいきり持ち)、特定レイド用、趣味枠
    最近は新しいポケモン育てるより汎用の子を特定レイド特化に調整したりが多い

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:15:26

    一回使ってみたかったなってポケモンをどうにかこうにか相手に合わせて使うみたいな遊びも楽しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:21

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:13

    埋めるなら埋めきれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:26

    埋め

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