あさぎりゲンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:37:56

    いつか裏切るなコイツ……あっほら裏切っッ…裏切…いやさすがに…ここか…?
    ……いや裏切るだろ………いや絶対ここじゃん!!!
    ほら!ほ…………いや……だってこんなん聖人………こういうのは最後に来んのよ……
    ……いや……いや…………裏切ッ(完結)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:42:25

    ヒロインレースで出場禁止言われる一途な存在だが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:13:23

    裏切りそうで裏切らない男

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:27:36

    裏切らないことが裏切定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:30:39

    千空に望遠鏡上げた辺りでもうコイツが裏切ると思った読者いなくなったレベルだと思うの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:40:51

    蝙蝠男という異名を裏切り続けた男

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:49:47

    司は裏切ったろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:50:53

    こいつならなんとかしてくれるって期待まで裏切らないのはどうかと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:52:11

    土壇場で胡散臭い顔するのが得意すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:54:46

    ASAGIRIGENにWHYMANを足してASAGIRIGENを抜くとWHYMANになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:59:21

    >>7

    ド初っ端で千空に脳焼かれてるから最初から別に司の味方だったわけじゃないという

    同調か死かみたいな状況で最初だけ同調するふりをするくらいは許してやって

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:12:35

    世界一信頼できる嘘つきだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:30:56

    対人スキルSSS+
    大体どいつも我が強いか癖が強いかなのでゲンがいないと詰んでた場面がかなりあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:21:45

    モズとの交渉は普通にすごいと思ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:27:10

    >>14

    マジであそこ読んでて言われるまで気づかなかったからな…

    モズは強い→石化があるから対抗できない→対抗する手段はありますよ→でもこっちがそれをもらう

    まとめるとこうなんだけど持ち上げつつもしっかりと会話に入れてその上で殺す<協力の思考にさせるのすこいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:34

    頭の回転速度は科学者上位組にも引けを取らんくらい早い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:35:13

    >>16

    リソース配分の違いだけで間違いなくチート

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:38:54

    良くも悪くも科学屋達が人間の感情面で不器用だからメンタリズムが光る光る

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:58:23

    出会う前から名前も知らない状態で惚れ込んでるのに出会ったら出会ったで気軽かつ気長に頼んだ無茶振りの約束をついでみたいに速攻で果たされて脳を焼かれ本人もめちゃくちゃ役に立って頼りにされてるヒロインだ頭が高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:17

    このメンタリスト、有能すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:05

    むしろ有能じゃない奴がいねえ
    有能な奴らの子孫と有能な奴が選んだ有能な奴しかいないからだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:20

    >>21

    銀の子はわりと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:29

    >>7

    言動や目つきと違って倫理観がしっかりしてて人間が大好きなゲンに殺人の手伝いをさせようとか、司に人を見る目が無さすぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:58

    >>22

    銀狼いなきゃクロムは硫酸獲得時に死んでたからその後の展開狂うし宝島編でもラボカー奪取や頭首石化伝達とかやることやってるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:53

    銀狼はゲスだけどやるときはやるからな
    きたないウソップ枠だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:40

    狂言回しとして有能だし便利なキャラ
    あにまんでは千空専属ヒロインみたいな扱い受けてるが原作だと案外そんなことなくて、司(更生後)やSAIやアメリカ組ともかなり仲深めてるんだよな
    基本的に人間のこと好きなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:18

    人間に興味なきゃあんな人間の心理について研究しようとは思わんしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:21

    モズの交渉もそうだけど、対ゼノの
    「嘘発見器?あっふ〜んそういうの使っちゃうんだ?」もプロ意識あって良かった
    対するゼノの反応も込みでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:09

    みんな仲間になった後はゲス顔しなくなったね。必要ないからだろうけど
    SAIを説得するシーンとか顔綺麗過ぎてビビる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:04

    なんかすげぇウルトラマンに変身しそうな名前してんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:06

    悪い顔してる時はだいたい千空の為に覚悟決めた時

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:59

    墓にコーラかけられてる存記すき

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:34

    まさかタイムマシンを作るってラストで「千空なら、人類ならきっとできる」ってセリフを言う枠がこいつになるとは思わないじゃん
    でも実際見ると不思議とゲンがその枠なのなんの不思議もないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:24

    芸名かもしれないけど浅霧幻って攻めた名付けしてるな親御さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:01:53

    竜水を気球に乗せる為に抽選のアタリ籤を引かせると見せかけて敢えて外れ籤を引かせて
    自分から俺を乗せろ!と気持ちを誘導する流れ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:21

    連載終わってだいぶ経ってから心臓が右にあることがわかったの面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:41

    >>29

    だ、誰やこの綺麗な顔したゲンは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:23

    メタ的にも「頭いいのに科学知識については一般人並み」ということが作品のいいクッションになったと思う。

    ゲン「○○って××じゃないの?」
    千空「いや□□だぞ。普通に手に入る。」
    って掛け合いがあるから、「作品に知識でマウント取られてる」という感じがしなかった。

    そういう意味でも読者のメンタリストだった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:29

    >>38

    サイレントボムの時ノリとリアクションが完全にでんじゃらすじーさんで笑った記憶ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:16

    コーラ作ってもらった時に完全にルート決まったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:24

    >>6

    たぶん復興後はコウモリ自体がだいぶ縁起物のイメージ強くなると思う(奇跡の水作ってくれたので)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:44

    腕力無いから獅子王側に着くメリット皆無

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:00

    >>33

    現代人が言うのと石世界生まれの人が言うのとじゃ重みが違うからな

    そして現代人のなかで選ぶとなると大樹は雑頭だし杠ちゃんは大樹のヒロインだしなのでまあゲンしかいない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:47

    正直メンタリストという職業を見直した

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:28

    アニオリで子どもたちにお話したり劇企画したりでこれまでのあらすじを一手に担って全く違和感ないのが作中でもメタ的にも便利すぎて笑ってしまう
    わかるよ メンタリスト的にそういう周知は大事だよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:06

    >>37

    大樹が…た時も最終話でもこんな感じの綺麗な顔してたでしょ!!というか後半結構こんなんだったでしょ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:27

    普通少年漫画なら、
    千空・大樹・杠で話進めそうなもんだけど、
    ほぼ千空の相棒ポジションだったわな。
    この清々しいくらいの合理性もこの作品らしい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:05

    >>24

    土壇場で勇気出せるって実際凄い能力だからな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:38

    >>40

    あのコーラを飲んだ時の顔、本物に劣ると言うセリフとは裏腹に美しすぎるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:09

    正直初期の隈マシマシいかにも裏切りそうな見た目のあさぎりくんのほうがビジュアル的には好きなんだけど
    後半のあらゆる意味で丸くなったメンタリストも科学王国いるとそうなっちゃうよねわかるよいいよねできるのでそれはそれで好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:09

    カセキにやたらと手伝わされるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:20

    >>36

    五千人に一人の特異体質とは驚いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:01

    「裏切らないことが最大の裏切り」

    ジャンプの先輩、魔人探偵脳噛ネウロの作中作「忠実!うらぎりくん」にもそう書いてます

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:03

    あさぎりは好きなんだけどヒロインヒロインうるさいオタクが鬱陶しくて苦手になったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:33

    サバイバル世界を器用さと対人能力だけで生き延びてる点は金カムの白石が近いけど
    特技は似てるようで割と違うのが面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:32

    こんなに悪い顔してるんだから裏切り者だろ()

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:58

    人心って言う移ろうものをリアルタイムに捌ける能力はある意味作中トップのチート
    やはりコミュ力……!!コミュ力は全てを解決する……!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:42

    百夜のプラチナのときのさー
    似てるねのとこヤバない
    ヒロインの役割やろこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:24

    弱冠19歳でおそらく冠番組持ちという旧世界でもかなりの勝ち組なのに
    獅子王兄妹の次ぐらいに石世界になって良かったね感がある人

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:04

    まさかの内臓逆位だからマジシャンになったとかいう熱い設定が開示されたの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:49

    >>15

    さすがのゲンもこういう頭の回る暴タイプには弱いか→なんか目的達成しとる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:06

    >>58

    レコードの時といい『ここぞというとき』や『行き詰まったとき』だけじゃなくて、日頃から人の心を掬い上げて軽くするように振る舞ってるのがいいよね

    小説版でも司のコールドスリープの件で千空の心労減らすためにフォローしてるの好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:35

    科学者「水晶にはなマジでマジックパワーがあんだよ」
    マジシャン「それ科学の話?」

    なんか好きな会話

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:06

    宝島行きの船員決める時に「え⁉︎俺も⁉︎」みたいな反応してたけど千空と龍水なら真っ先にゲンは宝島行きのメンバーに加えてたろうな
    道中のメンタルケアはもちろん宝島に住民がいた時の交渉の要だもん
    文化や文明が変わっても人間の本能的な部分は変わらないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:50:32

    メンタリストなんて現代だとそれなりに叩かれてたんだろうな
    表向きは平気なフリして裏では傷ついてたかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:24:27

    >>65

    初期ぎりとファンブックの年表見る限りむしろわざとアンチがつきやすい売り方をセルフプロデュースとしてやってそうな気がする 話題性重視というか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:04:05

    コーラ一本で裏切りやがった男

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:17:28

    >>11

    一瞬真面目に考えちゃったじゃねーか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:25:06

    色んなところで顔出してリアクションしっかり取ってくれるし、面倒事も泣きながら手伝ってくれるから出てくるだけで面白いんだよなこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:34

    せっせとマジックの種仕込んでたりするし
    マジシャンとしても努力家なんだろうなぁって

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:38

    ずっといそがしかったからしゃーないけどマジシャン部分はもうちょっと見たかった
    二度目の世界総石化復活後の宴で千空ちゃんたちが密談してる間にやってたマジックショーワイプで映してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:14

    >>69

    それもそうなんだけど、延々と大樹に間の抜けた発言させるわけにもいかないし、

    かといって杠や司みたいな「ヒロイン」「落ち着きのあるやつ」「威風堂々としたキャラ」が毎度毎度リアクションを取るのもそれはそれでキャライメージを損なう。

    かといって本当に「一般人的な感性で一般人な知性のやつ」(現代版銀狼みたいな)だとドクターストーンの世界観ではあんま活躍が見込めない。

    だからドクターストーンという物語において、「ゲンがリアクション役」なのは最適解だったと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:55

    >>58

    ゲンは好きなんだけどこういうファンが多いのは本当に辟易する

    ヒロインが本当に空気な作品ならまだしもドクストはちゃんとヒロインがヒロインしてる作風だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:07:03

    お前もうちょっと理解力あるだろみたいなすっとぼけかたさせても周囲の分からない人のためにあえて聞いてくれたんだなと思えるのでキャラ崩壊にならないのあまりにも便利すぎるなとかはくの音声ガイド聞いて思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています