鳥先生はですねぇ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:45:08

    凄い人だったんですよ ガチでね
    様々な概念を生み出したんや その数500億

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:46:56

    なんだか鳥先生の死を受け止められるようになったそれが僕です 亡くなった時は凄いショックを受けてたのになぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:47:50

    Drスランプの時点でありえねーくらいヒットした
    のにその後ジャンプの看板産み出してんだから
    話になんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:47:56

    >>2

    もう亡くなって2ヶ月経つからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:50:30

    >>3

    ウム...鳥先生がいなかったら漫画家の原点ドラゴンボールは生まれなかったんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:54:47

    勇者と魔王の概念を広めたのはマジで凄いんじゃねぇかって思うんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:55:42

    猿先生と並ぶもの…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:56:32

    >>7

    思い上がるなよチンカス

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:57:16

    >>7

    おもチン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:58:05

    >>7

    はーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:58:59

    ドラゴンボールばっか取り上げられるけどDr.スランプも当時の人から見たらかなり画期的なギャグ漫画の先駆者だと言われてたんだよね
    ワシの親父めっちゃアラレちゃん世代だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:59:06

    “鳥先生の影響を受けた”というより“鳥先生の影響を受けた世界で生まれ育った”という感覚
    この人が居なかった世界の創作物が想像できないんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:59:18

    漫画表現の代表として美術の教科書に掲載を頂いている

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:59:44

    >>12

    俺と同じ意見だな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:00:34

    今のバトル漫画が能力モノばっかりになったのも鳥山先生の影響なんだよね、凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:00:57

    まあ発行部数的にはワンピースだけでなく後続のジャンプ漫画に割と抜かれそうな状況になってるからバランスは取れてるんだけどね
    そろそろ世代交代なんだ悔しか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:01:01

    >>11

    Dr.スランプをドラゴンボールに負けないぐらい名作じゃないかって思ってるのは俺なんだ!サンドランドも面白いしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:01:45

    >>15

    能力もそうやけど鳥先生は格闘バトルもキレてるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:02:24

    >>16

    へっなにがワンピースや巻割スラムダンク以下のくせに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:03:41

    >>17

    サンドランド読んで割と趣味が尾田先生と似ているんじゃないかと思ったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:04:37

    >>16

    ◇このIP売り上げは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:05:04

    >>16

    ◇後輩漫画にも引けを取らない衰えない人気は...?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:07:16

    >>19

    あれっ ハンターハンターは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:08:50

    鳥先生は漫画が凄いって印象だけど本来は一枚絵が本職なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:08:55

    >>21

    アンパンマンはまだわかるんだよ

    ハローキティお前はなんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:09:49

    >>21

    ま…また日本ホルホル御用達の画像か

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:10:09

    >>21

    DBすげぇ...単品でジャンプと張り合っているし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:10:49

    >>25

    いいんだ 世界で有名なハローキティは許される

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:11:46

    >>26

    ホルホル?事実と言うてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:13:41

    かめはめ波すげぇ...おかしな名称だけどめちゃくちゃカッコいいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:14:40

    >>30

    "おかしな名称"

    我らが王を侮辱するつもりか?

    カメハメハ1世 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:17:19

    どうして凄い人は早く亡くなってしまうんやろなーっ はーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:20:14

    >>27

    これに関してはマジですげぇとしか言えないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:22:51

    >>23

    ほぼ荼毘に瀕したよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:25:53

    >>7

    あれっ 猫先生は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:29:00

    >>35

    もうとっくにDB超えてますよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:30:29

    >>36

    確かに超えてるけど面白いんスか?コレ?

    人気というより面白さが大切だと思っているのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:31:08

    急にくせえ方に舵切るのはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:32:47

    これ以上は危険や 話を変えるでマネモブが好きな鳥先生の作品を教えろ
    ちなみにワシはDr.スランプ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:34:45

    >>39

    無印DB...極限まで無印...

    冒険とバトルが両立されとるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:36:15

    >>39

    自分は王道を征くDBスね

    DBが産まれていなければ今の漫画界がどうなっていたか想像もつかないのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:38:15

    >>39

    満漢全席...

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:40:02

    アラレちゃんやドラゴンボールはもちろんなんスけど個人的にはCowaとかスね
    単発作品どれもおもしれーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:41:06

    >>42

    満漢全席…神

    短編をいっぱい見れてお得だしそれぞれの作品が面白いんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:41:31

    >>20

    尾田先生がそもそもDB大好きだからね!

    他の作品もあるとはいえ明らかに影響を受けてるのさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:47:20

    >>45

    鳥先生が亡くなった時の尾田先生がめちゃくちゃ心配になった それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:58:29

    >>45

    認めない鳥先生が描くドラゴンボール以外認めない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:01:49

    >>47

    厄介ファンだと言ってるんですよ尾田先生

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:03:37

    >>39

    サンドランド…神

    人外とおっさんしか出てこないのにめちゃくちゃ面白いんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:49

    >>49

    明らかに鳥山明デザインとわかるメスブタが追加されたゲーム版もキレてるぜ

    本編再構成のキャラゲーとしては中々の良作と思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:26:35

    >>50

    そ・・・そんなに面白いのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:27:08

    色んな作品見てると異常砂漠愛者であることがわかるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:27:25

    鳥山先生はですねぇ…格闘シーンも凄いけどロボット描くのもアホほど上手いんですよ
    なんで架空の機械をこんなにも上手に描けるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:32:32

    3D技術が鳥山先生のやりたいことに追いついたと思っていたのが俺なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:21

    うんこのデフォルメが💩になったのは鳥先生のおかげってネタじゃなかったんですか
    ネタかどうかわからないけど海外でその絵文字が理解できるようになったのはアラレちゃんのおかげらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:28:41

    >>54

    ウム...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:32:57

    >>25   ・・

    むしろキティさんの方が外人に有名なんだよねすごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:33:47

    >>54

    せっかく追いついたんだから長生きしてもっと堪能してもらいたかったですね…マジでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています