親が子供を殺す!?そんな事は許さないぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:06:44

    オジサンはただの人間だけど、正義感は人一倍あるからどんな奴にだって立ち向かうぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:11:14

    どうして人の範疇で最強の敵倒せるんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:15:31

    諸悪の根源にして実質ラスボスのキースホワイト相手に挑発して、放たれた荷電粒子砲を娘さん(成人)を抱えて華麗に回避して、カウンターで放ったジャバウォックの爪で再生不可能な傷を負わせつつ激怒したホワイトさんの衝撃波からも華麗に回避して逃走するぐらいしか出来ないただのサラリーマンだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:39:28

    これを見た時は驚愕したよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:04:36

    「人はアームズに負けない」って精神的な意味合いだって普通思うじゃん
    なんで戦績上も勝利してんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:13:40

    >>2

    相手の気配が丸見えだからだよ

    あとは忍術を少々

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:16:02

    そんなんだから弟さんに嫌われるんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:20:10

    超能力者に機械化兵士、突然変異の怪物にARMS適合者なんていう強者ひしめく世界においてぶっちぎり最強のただのサラリーマン

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:33:46

    >>7

    兄ちゃんは崖のこと怖くなかっただろうけど崖は兄ちゃんのこと怖かったと思うって言われてるの見て納得しちゃった覚えがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:39:55

    いくら強かろうとも人質がいればどうしようもあるまい………
    この女を殺されたくなければ武器を捨てろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:42:40

    >>10

    オオオ

    イイイ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:46:21

    エグリゴリが本当にすべきだったのは、超能力者やサイボーグの開発ではなく、こいつのクローン作成だったのではないだろうか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:32:53

    あの夫婦の息子にしては平凡だなと思っていたら本当に養子だったと言うね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:34:35

    >>13

    たぶん全力出してもボッコボコにされるよな親子喧嘩で

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:37:31

    全盛期の隼人の爺さんはこの人を超えていたというのは本当なのだろうか。ただの忍者ジョーク?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:38:49

    >>10

    主人公がずっと続いてほしいと願っていた日常、唯一残されていた“普通”が銃声と血によって砕け散る瞬間いいよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:40:12

    >>12

    「人が伝えるべきは血でもDNAでもない」とかなんとかなんかいい感じのセリフと共に薙ぎ倒される未来しか見えねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:41:33

    >>4

    なにがいいって

    この敵が本当にメチャクチャありえないレベルの強キャラで絶対勝てるわけねぇだろってとこで

    メチャクチャ余裕ぶったニヤニヤ笑いが、この表情になるっていう一連の流れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:44:49

    >>4

    よくよく考えるとものっそいごり押しなんだけど、画力が半端ないから納得してしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:20

    完全開放状態の魔剣アンサラーはさすがにかすったから!
    空間転移能力持ちが腕を切断されるような回避不可能な大技なのに脇腹に一発貰っただけってのはまあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:46

    >>2

    一応通じる武器爪があったからだな、なかったら時間稼ぎしかできん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:59

    スプリガンの時もそうだけど人間の底力を構成と画力で激押ししてくるのすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:46:07

    >>13

    平凡な高校生はトラップや格闘術だけで秘密組織の襲撃を軽く撃退できないと思うんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:00:11

    それを用意できるのもこの人の強さの一部だと思う
    世界一のエスピオナージだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:42:29

    >>12

    それ絶対再現できないやつじゃん…

    素質ある人間を直接指導したほうが最終的に確かな伝達できるやつじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:47:32

    >>21

    うん………うん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:50:28

    >>15

    まぁ爺さんでもこれぐらいは出来るだろうからなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:02:52

    >>12 

    絶対正義に目覚めたクローンたちが集団脱走して最後の一人に託して囮になる復讐ものじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:22

    >>27

    隼人の爺さんの全盛期ならこの最強のサラリーマンも赤子扱いらしいからな。

    あの世界の達人やばすぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:14

    未読の読者がやばい母親目当てで読んでたら父親が数段上のやばいやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:00

    >>20

    いや脇腹の一撃重症だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:28

    >>30

    いやぁ、美沙ママも最終決戦では防衛戦でサイボーグやホワイト相手に頑張ってたから…

    やっぱり夫婦揃っておかしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:23

    >>16

    言い方ァ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:59

    >>32

    いっきに襲い掛かる亜音速サイボーグ(数十人)が全てスクラップ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:20
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:59

    >>35

    この瞬間もいいんだけど、こっからノータイムで襲撃チーム全滅させつつロケランとか飛んでくるの予測して自宅を捨てて待機部隊ぶっ殺しつつ包囲を抜けるとこがプロ過ぎて大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:07:05

    >>10

    ツイッターで「主人公が母親の為に抵抗諦めるんだけどその後皆殺しになるんだよね…」とか言われてたコマ来たな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:25:24

    >>37

    物は言いようだな!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:35:33

    >>37

    嘘ではないけど誤解させるように意図的に主語を省略してるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:45:25

    >>4

    読者より崖の方が驚愕してるシーン来たな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:52:36

    >>5

    いやまあ、「人の精神はARMSの力に呑まれたりしない」とか「アザゼルとアリスから始まったエグリゴリの思い通りにはならない」とかそういう意味で言ってると思うよ?

    最新サイボーグとか作中5本指に入りうる弟を蹂躙した後に言うからなんか変な感じになってるだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:31:35

    >>35

    殺気0だから、なんとなく親父に対しては動きが素人なARMS連中よりワンチャンありそう。なんだこの夫婦。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:16:50

    範馬勇次郎的な肉体スペックを持つバトルジャンキーと薬物で身体能力を強化した強化人間の間に割って入るぐらいが精一杯の人間だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:41:16

    >>43

    こいつら亜音速サイボーグよりも桁違いに速いけどそいつらぶつかり合う瞬間にいきなり現れていなすというね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:52:46

    >>22

    虐げられてきたサル(サルは人間と遺伝子が1%だけ違うからほぼ人間みたいなもん)たちの為に力と知恵をつけ人間の道具あつかい決戦を挑んでくるボスザル(サルは人間と遺伝子が1%だけ違うからほぼ人間みたいなもん)のベンいいよね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:54:46

    >>41

    弟は誰が倒せるんだよ...ぐらい強かったのに生身でボコボコにしたからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:01:24

    >>45

    いつ見ても皆川先生のシリアスな笑い最高やなってなる名シーン

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:56

    >>47

    この前の、猿が果実を収穫してるシーンも好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:43:42

    皆川マンガってよく考えればやってることが無茶苦茶なんだけど、絵の力で説得できてしまうのはすごいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:27:00

    シンプルに画力が高すぎる...

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:29:07

    通りすがりシリーズは強キャラ多いな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:29:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:06:48

    >>41

    まぁでも皆がARMSなんかに負けるなと言ってくれたから高槻が完全体縛りで完全体シルバーに勝てたし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:55:16

    >>50

    メジェドが目からビームと蹴りでセトと空中戦をやるみたいなのも画力で納得させられるからすごいわ皆川先生

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:35

    黙れドンをレベル100でやってる感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:20:06

    >>29

    あの爺ちゃんサイボーグ兵士倒してなかった?

    記憶違い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:25:17

    >>56

    倒してたよ、でもキースレッドや超能力部隊には負けてた。でも、それは老いのせいで全盛期なら余裕勝ちとスレ画の人が言っている。

    でも、スレ画は老人になっても普通に勝ちそうな気がしていて怖いわ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:36:57

    ARMSのスレがこんだけ残るとは思わなかったな
    実際今でも機会さえあればウケると思うんだよね
    みんな好きだろ、隼人と涼とか隼人と惠とか隼人とアルとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:47:02

    >>58

    アルサミュなんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:56:07

    スプリガンがアニメ化だろ?その出来によってはこっちもアニメ化来るわ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:00:44

    進撃の巨人の作者が大好きと公言している作品の一つだよね
    今読むとハルキやユミル周りの設定は特にわかりやすく影響受けてるね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:57:42

    確かに皆川先生の絵とセットじゃなかったら、今なら「なろうかよ」ってなりかねんからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:47

    >>58

    涼とユーゴが好き。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:55:43

    隼人は今だと序盤叩かれるかもな
    そしてナイト覚醒でみんな手のひら返す

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:27:39

    実質進撃コラボのバトル将棋マンガを短編集か単体でもいいから出してくれ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:35:41

    >>64

    本人も後半は半ば黒歴史化してたからな

    作中のキャラにもイジられてたりヘイトコントロール上手いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:38:56

    >>65

    少し前に出た短編集に載ってますよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:39:24

    生身の人間が超改造された敵を軽くぶん投げたり、普通の母親がサイボーグ部隊全滅とか、
    下手なやつがやると変なギャグになると思うんだけど、そうならないのがすごいよな
    絵を見ると本当に敵が吹っ飛んでるんだもの、異常な表現力だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:43:12

    >>62

    なろう系がバカにされてるのも絵に説得力がなさすぎるからだしな

    黙れドンも皆川作画なら激アツよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:52:35

    躍動感がすごいから野菜で人を殺す(物理)の説得力が出る

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:07:55

    きっちり描き込んだ止め絵でも動きが想像できるのマジでアクション作画が強すぎるんだよなぁ

    個人的にはちょい古いけどスプリガンのVSバーサーカーとか大好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:33:35

    >>66

    序盤のリボン見せてるシーンでアシスタントに「こいつ馬鹿みたいっすね」って言われたそこからキャラの性格変わった裏話は笑うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:53:47

    序盤のARMSは得体のしれない不気味さがあったよなぁ。アリスの正体がわかるところまでほんと長く感じた

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:03:47

    >>64

    先見の明のある自分はマママリアの時点で掌返したとマウントを取る

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:08:59

    初のナイト覚醒のシーンが好きだったな
    ミストルテインのカッコよさが厨二心に響いたよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:13:49

    >>32

    絶 対 安 全 宣 言

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:06:54

    ただ突っ立ってるだけでも絵になるんだよなこのサラリーマン

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:29:46

    >>67

    知らなかった…教えてくれてありがとう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:38:43

    >>45

    当時の2chのサンデー感想スレがベン祭りになったよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:04:54

    ドライブだったらスーパーカブの話がネタ的に好きだな
    あれほどの傑作バイクはないんよ
    でも、少年漫画でやるには渋すぎのネタだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:09:25

    d-liveはベタベタだけどサイドカー編好き
    モコちゃんとのコンビがマジで無敵感あった

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:19:23

    ドライブは鈴鹿8耐が好きだなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:24:03

    なんでジャバウォックの爪から空間断裂すら切り裂くビームサーベル出してるのこのおじさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:31:27

    >>83

    今、お前(ARMS)に生命を吹き込んでやる‼したから

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:33:34

    >>74

    これはレッド戦での覚醒だろ。そもそもカルナギ戦では騎士は別に覚醒なんぞしとらん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:35:38

    レッド戦でそれまで復讐しか頭になかった隼人が「守りたいだけなんだ…」するのいいよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:35:52

    >>35

    こんな激強傭兵の母さんが「子育てに勝る戦争はなかったわ」ってしみじみ言うの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:42:41

    >>74

    そこ以前に騎士は覚醒してますね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:10:11

    バーンズスタイルで城のスタンド出すのはギャグなのにギャグになってない

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:33:59

    >>83

    あの兄弟を「獅子とユニコーン」に見立てたから

    違う見方をするならグリーンへの激しい憎しみによって覚醒したジャバウォックから切り離された爪が、隆をグリーンと誤認してなんとしても殺そうと頑張った

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:56:24

    >>81

    ロコです…(小声)

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:49:52

    ARMSは母さんのシーンから本格的にエンジンがかかってくるんだよな
    そこまで一方的に状況に翻弄されているだけだったのが、徐々に反撃に転じて
    ナイト、ホワイトラビットの初覚醒あたりで序盤のクライマックスを迎えるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:06:20

    >>92

    そして主人公の日常は丁寧に潰されていく…

    ギャローズベルの後でカツミまで高槻の為に用意された試験管ベビーでしたと追い打ち掛けてくる……

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:57:27

    こうやってみてると結構行き当たりばったりで描いてたとは思えないなこの作品

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:29:16

    >>79

    ベンスレなついなw

    wikiあったな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:32:56

    >>91

    砂漠のコロだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:35:37

    アレックスの人生悲惨すぎて草も生えない
    ベティおばさん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています