【お気持ち】どうして無料ガチャの片方を今年も使えない性能にしたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:34:28

    去年もブルボン引けなかったし今年はスレ画の通り
    これでは無料ガチャは引けて嬉しいものじゃなく感情的にマイナスになるものなんだが
    無料ガチャで萎えて辞める人っているんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:36:53

    いないだろ
    そりゃ外れに偏ると面白くはないけど所詮無料だしタイシンも強いとはいえ無いと呼吸出来ないような性能ではないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:37:09

    2周年の時天井するまでラモーヌ出なくてやる気無くしたことはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:37:50

    ミラ子ってそこまで使えないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:38:24

    こんなんでマイナス感情になるならどのゲームも続かんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:38:28

    引退のきっかけなんて十人十色だからいるかいないかで言えばそりゃいるだろうけど
    だからなに?って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:04

    でもまあ一年目みたいに石で欲しかったとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:04

    まあこうなるなら高確率で強いのが来る周年のために使えるように30連くらいに減って良いから石配布のが嬉しさはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:33

    確率を吸われてるわけじゃ無いから別にいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:54

    ローレルにもミラクルにもヘイト溜まったからやめて欲しいのは本当に思う
    すり抜け以下のカスレアを有難がれる理由なんかどこにもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:40:01

    >>4

    使えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:42:58

    ローレルは所持スキルが色々貴重すぎて因子周回に1枚は欲しかったから、ある意味無料10連にはぴったりの性能だったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:43:06

    >>4

    全てにおいてアースが上位互換

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:44:22

    >>13

    それアース持ってる人はそうだろうけど持ってなかったらってのは考えないのか?

    何でもかんでも所持前提で話すのはどうなん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:44:28

    他人の結果さえ見なければ
    無料で出なければそういうテーブル来てると思って諦めりゃいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:44:40

    >>12

    溢れる情熱と進出開始を持ってたからな、春冬もあるし

    わざわざ凸進める程ではないけど因子周回では全然役に立った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:45:33

    アースは最強としてクリークと比べるとどうなん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:45:58

    >>14

    所持スキルが金回復じゃないだけで使いにくいからしゃーない。長距離で金回復無しが許されるのは有馬だけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:00

    ピックアップって単体の時とダブルの片方がでる確率って一緒なんじゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:06

    >>14

    アース無いならクリーク使えクリーク無いなら姉貴使えとしか言えない

    金回復無し出張性能も無いスタミナサポカは使えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:18

    長距離シナリオ来てスタミナ二枚必要になったとしてもアース+その時来る強サポカになるだろうしな、片方スキル目的で良いとしてもミラ子はつかわなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:30

    >>18

    一応補足すると自前金+ゲイヒとかでなんとかなるって意味ね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:47:05

    >>14

    残念だけど持ってなくても使う理由ない

    ドロワマックから良いところだけ差っ引いたような性能だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:49:52

    >>14

    スタミナサポカで金回復ではない

    最近流行の金スキル選択式ではない

    金スキルの発動位置が差しでは不利

    出張性能が低い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:52:35

    無料だしなぁというのはもちろんあるけどそれはそれとしてあらゆる部分でユーザーに得な気分だけにはさせたくないというのも感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:53:37

    俺はタイシンはセレクトに来てから引くことにした
    相方がこんなのだと流石に追えないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:54:43

    スタミナのステ上げに関してはミラ子も光るものがあるんだけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:55:25

    いやさすがにクリーク使うよりはミラ子使って他の部分で回復補った方がいいんだけども
    まあどっちかというとこの他の部分で補うのが大変ってのが問題の本質なんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:57:54

    >>12

    >>16

    使い所を見つけられていた部分があるのは分かるが

    長距離向けなのにランダム加速という設計不良カードの良かった探しはどうかと思うんだ

    サイゲにこんなんでも良いと思われたらたまったもんじゃない


    まあこんなこと言うのは天井まで無ルボンなのに4枚出てきた逆恨みが大きいんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:18

    >>28

    今のサポカ見るにクリーク使って他強いサポカ使った方が強いと思うが

    スピードの金回復といえばマーベラスだがミラ子の金スキルはドゥラやエル抜いてまで入れるほどか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:51

    >>29

    因子周回のハイランダースタミナ枠として

    春ウマ進出開始溢れる情熱の圧縮には役に立ったよ

    ミラ子はそれすら役割なくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:03

    ミラ子とシュヴァルはどうしてあぁなったという性能

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:00

    >>30

    どっちかというと想定はウオッカ入れて好転回収する方だったんだが

    つうか単に現環境だとマエストロあんま使いたくねえのよ


    あとはエルドゥラアースミラ子カフェ都留岐みたいな編成にして17001500120012001200みたいなのを目指すかだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:10:52

    >>33

    ミラ子オルフェにした方が遥かに強そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:15:47

    あとスタミナ1500オーバーまで行くとローレルやクリブラみたいな7.5回復ついてる差しキャラは金回復いらなくなるんよ(白2個でいい)

    >>34

    スタ20補正以上あるならミラ子単独でも1500届くかなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:26:56

    そもそもパワ〜賢1200にしつつスピ1700スタ1500盛れる人間が何処におるんだよ。非現実的すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:27:55

    スタミナだけ伸ばすにしてもドロワマックイーンでいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:34:45

    >>37

    金スキルも一発必中よりは脱兎の先ヘの方が強いしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:36:50

    まあ最悪借りればなんとかなるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:38:55

    タイシンの使い道って現状LOHで追込を趣味で使う人と次のダービーでドゥラに使うくらいだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:39:27

    体感ソースの話だけど、課金して天井するよりも無料〇連で外す方が心のダメージデカい
    無料で石かき集めまくったりしてるとなおさら辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:41:04

    >>41

    結局無料でダメだから課金するハメになってるわけだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:42:43

    年末年始の無料ガチャで何も出なかったことに加え
    アニバーサリーでロクにバランス調整されなかったので今休止中
    そういうヤツもいるっちゃいる
    そもそもウマに限らず時間の経過とともに
    ユーザー数がじわじわ減っていくのが
    普通のオンゲーの姿だから気にしてもしゃーないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:45:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:30

    持っててもサポ富豪には要らないけどスタサポ大して整ってなければ選択肢にはなるよねって

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:59:40

    >>45

    無料80連で完凸してるならともかくそうじゃないなら姉貴やらの方がいいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:51:21

    無料は人呼ぶが正直これで復帰するやついるのか?
    今回は1凸でギリやれるらしいが大抵3-4必須のサポで1-2引こうが大差ないし戻る気になるのかな?
    正直はずれ出ても嬉しくないし正直キャラかサポか選べる様にして欲しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:54:05

    折角やしここで聞くか
    60連分の無料チケと天井分の石があるんだけど、タイシンだけでも確保しておくべきか?
    ちなプレミアムパス買うだけの微課金勢

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:55:10

    タイシン確保しておく価値はあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:55:38

    >>10

    キャラと違ってライブもストーリーない分ホント何にもなりゃしないからな

    無駄にミラ子とローレルにヘイト向けるだけど言うね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:57:47

    SSRに別衣装とか付いてたらな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:58:05

    >>48

    次のシナリオも近いから良く考えろよ

    汎用揃えて借りる選択もあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:00:37

    >>47

    そういう人たちはガチャの中身までは気にしないんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:01:36

    >>49

    それもセレチケに来てからでいい疑惑はある

    無料で引けてるなら追う価値はあるけどこの時期に無から迫うのは富豪だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:10:08

    >>54

    別スレでも誰か言ってたけどセレチケに来るまでの機会損失がどの程度になるか判断つかないから正解が分かんねえのよね

    悩ましいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:15:26

    >>55

    少なくとも推しを長距離LOHで追込で使いたいとか6月のダービーチャンミでドゥラメンテ使う欲しいかな程度でそうじゃないなら2ヶ月は無くても全く問題ないからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:07

    セレクトピックアップで最優秀サポカをじゃんじゃん再録し始めた時点で妥協にしかならないSSRの役目は完全に終わったのだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:29:39

    >>54

    来月には新シナリオと一緒にバカ高いご友人も来ちゃうしなぁ

    いつもは被せてきたけど来月無料ガチャとか無いだろうから貯蓄してないと更に地獄だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:27

    >>58

    いつもみたいに下駄履けないのはマジで辛い

    更にハフバで強いサポカ来るなら貯金する暇すら殆どない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:33:46

    タイシンの確率に悪影響は与えてないとはいえミラ子の方当たったら幸運を奪われた気持ちになるからマジで不幸しか生んでない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:44:54

    >>48

    迷うぐらいの知識と貯蓄なら新シナリオ優先

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:48:33

    ミラ子は野良で来た時に下の選択肢選べば体力25回復してくれる優秀サポカ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:14

    何というか令和のこのご時世に出すのがそれなのかって性能たまーに来るよな
    サービス始まったのも令和だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています