もしかしてサーヴァント間の戦闘って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:00:46

    真名を早く言える方が有利なのでは?

    一呼吸入れてる途中に英雄王が早口で撃ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:01:54

    詠唱速度は結構重要視されてるのはそうだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:02:05

    空の境界でも魔術の詠唱速度に触れられてるしありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:03:03

    平安京でも似たようなシチュで決着ついてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:17

    >>3

    赤ザコさんは気取った詠唱だけど効果的で無駄が無く速いみたいな話だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:25

    平安だと真名解放しないと必殺技とかを打てないのが隙とか言われてた気がする。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:05:00

    赤雑魚さんのリピートマジックの強みもそれだしね(詠唱速度)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:05:06

    >>5

    確か1回使った魔術をリピートって言えば何回でも使えるみたいな感じのはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:07

    >>8

    あーそれもあったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:09

    リピートする前の詠唱も5節超える大魔術を2秒かかわらず詠唱完了するからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:16

    そもそもの発動にチャージとか必要だったりするし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:07:06

    そう考えてみたけど宝具って基本長ったらしいのしかねえな…
    エアが最短か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:07:09

    高速神言とか言うぶっ壊れの詠唱圧縮スキル

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:06

    >>12

    エアは取り出すのに他GOB比で時間がかかるようだしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:06

    >>12

    単純に最短ならこれが最強じゃない?

    詠唱も何もかもいらんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:24

    エアに真名開放はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:24

    >>13

    アエロー!(Aランク魔術爆撃)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:09:16

    >>12

    すまんエアは宝具じゃなかった、となると一番短い宝具名ってなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:09:23

    対人魔剣も詠唱いらない……はず

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:10:02

    >>15

    本来なら一日一回とはいえ無言でズドンできるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:10:36

    常時開放型こそ最速

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:11:53

    >>18

    バーサーカー系はそもそも喋れない奴は詠唱いらないんじゃね?

    バサクレスとかバサスロットみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:09

    >>19

    燕返しみたいに構えが必要な技もあるからそれが隙といえば隙になるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:27

    >>20

    しかも発射の意思さえ取れれば死んでも発動するおまけつきだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:54

    矢をつがえた状態の星座だから常に装填済みであと撃つだけだから詠唱なしはズルい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:13:25

    >>15

    最短ならこれだろうな

    本来必要な行程がいらないがゆえに究極の射撃扱いされてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:14:31

    >>5

    バカ長い詠唱を超高速で淀みなく終えられる上にリピートだけで大魔術連打できるぞ

    クソ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:15:12

    >>25

    その代わり一夜一発のみだから本当に必要なタイミングで使わないと逆に戦闘不利になるってデメリットがあるから…

    ただし使う人がめちゃくちゃ頭回るタイプだからまず無駄撃ちはない模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:26:03

    ギルがめっちゃ早口でエヌマエリシュ言ってると思うと吹く

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:30

    >>5

    工場長のは現代の高速神言とかみたいなもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:41

    >>6

    それ生前の武者と鯖の間での話なんスけど…一応サーヴァント同士での話だと思うよこのスレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:33

    つまりサーヴァントにとって最も重要な能力は真名を早口で言える活舌の良さってことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:09:06

    >>32

    マーリン「かみそうだから直接殴るわ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:14:46

    詠唱てフレーズとフレーズの間も制限時間みたいなのあるんだよなきっと
    或いは全詠唱何秒以内にとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:13

    >>32

    短い名前の宝具を持つ方が重要な気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:27

    鯖になってからこういう攻撃宣言みたいな制約がついてしまったんだよな
    平安京だと生前は別にいらなかったがゆえの隙をつかれたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:20

    こうなると時計塔に声優とかアナウンサーの養成所みたいな発声練習の授業とかありそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:26:11

    >>37

    イギリスにもあるのかな

    あめんぼあかいなあいうえお

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:28:29

    射程内、タイマンでよーいドンならサンダラーも中々クソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:29:23

    突き詰めるとカタカナ英語しか言えない日本人は西洋式の魔術の運用で不利とかまでありそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:28

    凛の詠唱とかも噛みそうだし魔術師の鍛錬の中には発声と滑舌トレーニング入ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:48

    無限の剣製って詠唱が長いしやっぱり使いづらいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:02

    >>1

    エクスカリバーってめちゃくちゃ出が早い設定あったと思うけど、エヌマもそうなんかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:04

    >>42

    無限の剣製は自己暗示みたいなものだから詠唱短縮や詠唱破棄もできるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:49

    魔術使うのって一つ使うのに対してもちゃんと集中しないといけないみたいだから戦闘となると大変だよね
    これ自体は神代魔術師も同じだからアトラスの錬金術師で戦闘に長けたやつは集中するタイミングを予測して攻撃して魔術を使わせない……とか実際に冒険シリーズでやってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:38:01

    詠唱が長い魔術とかは習得直後は噛みまくってせっかく習得したのにまともに運用できない時期があったとか思うとちょっとおもろいなw

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:40:05

    >>42

    エミヤは詠唱短縮してるけど士郎にはまだ出来ないっぽいよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:55:51

    型月の詠唱ってめっちゃ短いよね
    五小節で大魔術だし十小節(10秒)で簡易儀式だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:17

    「Go away the shadow. It is impossible to touch the thing which are not visible.
     Forget the darkness. It is impossible to see the thing which are not touched.
     The question is prohibited. The answer is simple.
     I have the flame in the left hand. And I have everything in the right hand――――
    I am the order. Therefore,you will be defeated securely――――!」

    これ2秒マジかよってなる
    高速詠唱技術ってすごいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:37

    アスカロンとかだいぶ早そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:02:09

    ステラ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています