今までやったゲームで

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:13:14

    一番鳥肌が立ったゲーム教えてくれ。
    鳥肌は感動でも恐怖でもいいよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:30:52

    valorantかな、一人残された状態で相手5人倒したときとかは鳥肌と震えが次のラウンド中も止まらなかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:38:08

    これ
    全身鳥肌たった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:40:19

    AC6のルビコンの解放者の終盤を通しで初見で突破することに成功した時
    次に何が起こるかわからん状況でどんどん目まぐるしく敵が押し寄せてくる中で首の皮一枚で生き残ってる感覚やばい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:40:50

    Portal2
    エンディング曲聞いた瞬間に自分でも意味分からないぐらい肌ボワボワになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:42:35

    エルデンリング
    後数撃でこいつを倒せると一発でも貰えばこちらが死ぬがないまぜになってアドレナリンドバドバだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:47:02

    >>3

    ....バァン‼︎(台パン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:15

    スーパーダンガンロンパ2 5章

    怖いよあのひと

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:55

    Deliver us the moon終盤は
    なるほどそうきたかァ〜ッて思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:48:39

    バイオ7をvrで初見プレイしてた時の子供部屋
    他も怖いけどあそこ1番ヤバかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:51:21

    ペルソナ5のイゴール関連
    そんなのありかよ…!って絶句した

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:10:03

    PORTAL2で月が輝いた時

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:13:04

    アメイジンググレイスの壁画のシーン
    「なんかこの町、妙なとこでアナログとデジタル混合してんな?」って違和感はあったから「そう来たかァ〜!!」ってなった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:33

    ジュエリーハーツアカデミアの例のシーン
    あ……あぁ……そりゃあ無理だ……無理過ぎる……としか思えなかった
    一気に主人公に共感出来たわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:04:18
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:16:30

    サイレントヒル2

    あれこえるゲームはない芸術の域

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:17:31

    そりゃもうミートピアよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:18:39

    ティアキンはまじで泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:06:53

    ドキドキ文芸部の『彼女』。マジでびっくりした。こっちのこと本当に見てるかのような演出で鳥肌立ちまくった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:27:13

    ピクミン3のラスボス「アメニュウドウ」
    何処までも追いかけてくるあの執念深さやオリマーを追いかける知性はあるのにこちらから話ができない
    理解できない怖さを知った、ピクミンを何回も全滅させられて倒すのに一日かかったりと、理解できない奴が一番怖いて学んだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:55:58

    ブラッドボーンのどっかの聖杯ダンジョンの攻略中に大量のネズミにリンチされて死んだと思ったらネズミどもがデスカムでドアップ表示された時
    ただでさえ毛が禿げてたり謎の腫瘍あったりでキモいのに壁に当たった時の挙動とか息遣いとか待機モーションのキョロキョロ周辺を見回す感じとか本物のネズミっぽくてマジで気持ち悪いんよ
    他のソウル系とかバイオハザードのネズミは平気だけどブラボのネズミだけは無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:30

    まだ解答編がでてなかった頃に深夜にやったひぐらしのなく頃に
    どのルートか忘れたけど電話のシーンとか下手なホラーよりずっと怖かった記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:10:12

    >>1

    Detroitかな、そこまでプレイヤーの行動を反映してくるかって初見プレイでビックリした。

    本当に生きてるんじゃないかと思うリアルさが凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:31:03

    感動なら大神 恐怖ならサブノーティカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:33

    今じゃ笑えるけど初見だと一連の流れが綺麗すぎて鳥肌立ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:29:59

    Fallout4のクソデカG本当に怖すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:36:30

    デスストイゴールとかいう最初にあの世界の惨状を教えてくれて恐怖で鳥肌が立ち、旅の最後まで彼の遺した意志に涙させてくる男かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:37:29

    多分一番びびった意味で鳥肌立ったのはバイオ8の赤ちゃん
    何周もしてるけどまだ怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:37:40

    >>26

    ここまでに念入りに念入りにプレイヤー含めてもう駄目だ…と心折られるのも合わせて美しすぎる展開

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:28

    隻狼の葦名一心戦
    弦ちゃんの首から出てきたので初見ビビったのと、剣聖の名に恥じないくらいの強さにビビったのと、瓢箪切れてあと一撃かすっただけでも死ぬって時に倒せて鳥肌立った

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:17

    MHWのOPで翼竜で飛びながら古代樹の森を見まわすところ

    今までのモンハンからPS4のスペックをフルに使って進化したグラフィックに感動した

    あとEDも良かった、メインテーマ曲がヤバい

    『モンスターハンター:ワールド』メインテーマ「星に駆られて」


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:14:50

    ブレワイのオープニングが1番鳥肌立ったかな
    あのゲームで1番美味しいところやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:02:56

    沙耶の唄
    主人公の感覚壊れてるからきついんよね序盤
    怪物が美少女に見えるいうことは
    その逆も然りでな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:11:10

    DQ4のアッテムト
    街や村に骸骨は辛い
    しかも野ざらしだけでなくベッドにも骸骨だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:16:14

    FF4の磁力の洞窟の死体
    鎧の死体が複数、首が離れたものもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:17:57

    無双OROCHI 本来敵として殺しあう武将たちが共闘する

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:24:28

    Ghost of Tsushimaの鑓川の戦い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:31:30

    アルトデウス
    VRを活かした発砲シーン……制作は鬼か

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:33:52

    一番と言われると困る…
    最近やったのでぱっと出てくるのはff16のクライヴ半顕現→イフリート同士の殴り合いのシーンかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:35:18

    >>38

    モブが「やりかわー!」って叫ぶのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:19:55

    嘘つき姫と盲目王子のエンディング
    こうなるのかって凄くゾワッと来たしめちゃくちゃ泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:23:28

    デビサバのバ・ベル主人公がアベルといい物凄く鳥肌がたった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:31:35

    一番と言われるとあれだが世界樹のこれはかなり衝撃的だったな
    ファンタジー世界じゃなかったのここ!?ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:06:38

    ニーアオートマタのウイルス演出かなぁ
    どんどん画面がバグっていっていくのはかなりの恐怖
    ただそれ以上にどこに行けばいいのか分からなくて怒りも出てくる
    もうちょっと分かりやすくしてくれたっていいじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています