相手の服を破壊する能力って強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:55:42

    防御力を大幅に下げる上に行動不能にさせるから最強だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:19

    エロ系能力=耐性無視っていう風潮はなんなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:59:19

    >>2

    エロ耐性振ってるやつは自分がエロいってことを証明してるようなもんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:06:43

    相手の防具がそういう能力干渉への耐性持ってないと防げないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:22

    相手がガチムチの男だったらどうするんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:08:03

    >>5

    そら衣装パージして防御力下がったところをズドンよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:08:33

    >>5

    股間蹴っとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:08:41

    解釈を広げよう
    服じゃなくて身に纏ってるものを強制消去。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:09:57

    >>8

    それじゃ乳首のピアスもとれちゃうじゃないか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:05

    >>5

    ガチムチの男でも防御力が低下して股間を隠すために腕が一本使用不能になるから

    簡単に倒せるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:37

    >>8

    メガネがなくなってしまうんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:38

    >>8

    それだと武器も消せるからかなり役に立つね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:51

    >>10

    隠さないタイプだったら?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:11:19

    >>11

    良かったな相手の視界も奪えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:12:09

    >>13

    もっと剥げるな、髪とか皮とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:07

    服を溶かすスライムを召喚するのもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:54

    服を破壊する能力だけしか持ってないことに気づかれると全裸のまま反撃されるから
    サブの攻撃手段を何かしら持っておきたいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:14:53

    >>15

    俺の髪は服だった…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:00

    メンテナンスをセットされただけで無力になるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:22

    昔設定だけ詰めてた1人1人に異能の武器が与えられるタイプの作品で、生きてる生物はすり抜けるけどそれ以外のあらゆる物は強度を無視して切断出来る剣が最強の一角
    しかし使い手がそういったエロ方面の能力と誤解されるのを嫌って使いたがらないみたいな感じで能力と使い手双方で動かし辛くなったの思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:42

    ネギまの武装解除だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:19:15

    ドレスブレイクとかエクサルマティオーみたいに戦闘でも真面目に強いの好き
    ちゃんとサービスシーンにも繋げてくれるともっと好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:21:16

    てんで性悪キューピッドの脱衣《ダムド》じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:21:42

    >>21

    魔法の属性で服破壊のバリエーション微妙に違うの良かったのぅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:23:06

    >>16

    服だけ溶かすというか武器防具を溶かして相手を丸裸に出来るのは生け捕り生物として優秀だよね

    あとは魔力的なものがあるならソレも奪えれば完璧

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:23:10

    ふむふむ…服破壊能力だけで異世界で戦うというのはもう誰かやってるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:25:23

    所詮人カスとか中級以上の魔族にしか効かない能力でゴブ
    当人が強ければ優秀だけど雑魚狩りする分には何の意味もない能力ゴブよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:29:57

    >>19

    だ、だけどこの攻略本には小数点以下の確率でできるって……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:31:50

    破壊じゃないけど服に干渉する能力って普通に強そうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:07

    >>30

    それ公式が勝手に言ってただけだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:36:34

    途中で拡大解釈されて弱点を剥き出しにする能力とかになるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:28

    道産子ラーメンパワー!メイクアップ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:41

    服破壊の瞬間もいいけど破壊された後が一番いいと思う
    画像は拾い物だから知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:52:33

    からくりサーカスで起き論破されてるような理論じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:36:32

    >>31

    遠隔で服を操れるなら超強いだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:37:22

    >>18

    カツラはそうだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:49:00

    ねぎまの武装解除はそもそも身体も焼けるような灼熱をわざわざ身体だけ魔法でガードしてるとかいう無駄に特化された仕様なの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:01:00

    ケンイチのラストを飾った技が服破壊兼拘束技だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:02:00

    >>15

    力王…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:04:04

    つまりこういう事か

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:08:34

    全裸になったら局部を隠さざるを得ないから無力化できるのが強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:05

    >>22

    >初めから全裸


    コキュートス「よろしければその変態みたいな言い方はよしていただけますか・・・」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:37

    脱いでからが本番のやつもいるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:59

    イッセーのドレスブレイクは
    「女性の服のみを破壊する」

    「女性が身につけているもの(呪い、概念含む)を破壊する」
    に参加したし、解釈次第で色々できるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:23:34

    皮モノフェチ「皮膚って服だよね」
    思想強めな奴「肉体は魂の服」

    相手の服を破壊する能力「おかのした」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:24

    >>37

    いいだろ…?No.4ヒーローだせ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:21

    ぶっちゃけ戦闘より後方支援で使いたい能力だと思うんすよね…火傷患者とかの治療に便利だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:47

    >>46

    東方かよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:38

    相手の衣服を破りそれで縛り上げる最高のロマン奥義
    大好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:20

    >>48

    文明社会において最強、みたいにほりぴも言ってたよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:08

    >>1

    スレ画詳細求ム

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:49

    野球拳大好きとかいうネタでもガチでも強い武装解除能力者

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:04

    >>2

    バフ・デバフとは別のスキルツリー的な感覚があるからだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:39

    これ系で一番古いのってなんだろう
    ネギマの武装解除?(無知無知)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:41

    防具剥ぎとしても優秀なら最終的に耐性とかで対応されるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:05

    >>53

    ハイスクールD×Dより主人公兵藤一誠、通称イッセーの必殺技『洋服破壊』(ドレスブレイク)


    人間→悪魔に転生したものの、イッセー個人のスペックはたいしたことがなく、悪魔としての魔力量や操作能力も貧弱な中、一芸に特化するために編み出した。

    一度相手に触れて魔力を流し込めば、任意の着火式爆弾みたいに相手の纏っている装備を破壊。

    後に拘束具や呪いなど、物理+概念も破壊可能になる(概念をアストラルでA、通常をボディのBとして両方揃うとドレスブレイククロスという、アバンストラッシュクロスみたいな呼び方をしている←作者があとがきでダイの大冒険ファンでモチーフにしたと暴露)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:14

    >>58

    ファンによる大好きな作品の冒涜の一例にしか見えねえ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:58

    1999年刊行の火浦功「奥様はマジ」収録の「てなもんや忍法帖」だと
    半径十メートル以内の美人を全裸にしてしまう抜け忍が主人公

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:47

    >>16

    重度の火傷で衣服が肌に貼り付いてる人の救世主になるスライムだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:46
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:47

    エルミナージュの盗賊の装備解除で似たような妄想してたなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:48

    >>49

    スレ画みたいなビリビリに破壊するタイプだと溶かすタイプと違って繊維とか残りそうだから医療には向かないかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:09

    何故だ…何故あの女の服が破壊できない…!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:32

    >>8

    一部の瘴気や呪い消して回復とかできそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:18

    >>9

    エロい装備をしていれば>>1の能力をキャンセルできる世界観だったら敵が全部エロイ格好して出てきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:40

    >>11

    メガネ「眼鏡掛け器が無くなったんですが?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:05

    自分以外に異能者がいなければ超強いかな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:17

    >>53

    ハイスクールDxDの3DSのゲーム

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:15

    個人的には完全にパージさせられても尚縦横無尽に暴れまわるタイプの娘の方が好きです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:00

    >>36

    僕そのからくれないサーカスって知らないから誰か解説してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:57

    遊び人の金さん「むしろこっちから脱ぎます」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:08:29

    >>45

    ウィザードリィのニンジゃとかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:16

    >>58

    鎧も”服の一種”として解除させてるしかなり便利な能力だよね


    ところで男相手にはこの技って通用してたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:55

    公式絵で相手の防具剥ぎ取ってたルカニもそんな魔法かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:45

    全裸でも躊躇なく戦闘できるフィジカルエリート以外に無条件で優位性を作れるからとても便利

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:26

    >>72

    敵「女は服破けば戦えなくなるからチョロいぜ」

    女「本気でそう思ってるなんておめでたい頭だな」

    で普通にボコられて負ける

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:55

    >>58

    この能力、生体融合でもしてない限りは女体とそれ以外を識別して傷つけずに破壊するから、拘束具破壊とかで結構な回数味方を救ってて草なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:14

    >>54

    ジャンケンする手を自由にしている上、他人が近くにいるだけで

    高度な結界×催眠術による強制野球拳フィールドで野球拳やらされた挙句

    拘束された側が負けた場合「脱ぐ順番は敗者に委ねられる」ルールに基づき

    いかなる拘束具も衣服扱いして強制脱衣=解除しかねないからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:20

    >>1

    でも裸のヌーディストには何の効果もないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:57:19

    エクスペリアームス!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:59:44

    ガチガチの鎧着たやつを強制脱衣で突破したやつならわざぼーで見た
    相手おっさんだったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:05:23

    >>58

    補足追記

    弱点→イッセーの信念(スケベ)から女性にしか使わない、仲間だろうと誤爆することあり、最初から脱ぐ人には使えない(現に試合でストリップした対戦相手がいて、『ストリップ中に脱がすのは無粋』でできなかった←ちなみに残り下着上下2枚にまで脱いだ時に、ブラから外さず下のパンティーから脱ごうとしたので冷めてそのまま攻撃して撃破して難を逃れた。※イッセーは残り2枚なら上から脱いで欲しい派)


    コンボとしては、乳語翻訳(読みは『パイリンガル』。変な空間を作っておっぱいから声を聴く、一種の読心術←ただ、どうも元々の本人の心を読むのでなく、『おっぱいそのものを1つの意志ある生命としてその声を聴く』という、例えばAさんとAさんのおっぱいは性格や口調が違う別人格……みたいなわけわからんことになって声を聴くというせいか通常の読心術対策が効かないという意味わからん技)で相手の対策を読む→ギャスパー(ハーフヴァンパイアの後輩悪魔。男の娘←一応人格は気弱な男の子なので、心が女性ではない)の時間停止魔眼で動きを停める→ドレスブレイクというえげつないコンビネーションコンボがある


    改めて最低だなぁwww(上記のドレスブレイクとパイリンガル対策を真面目に考えて眷属という部下にストリップで任せたサイラオーグさんもサイラオーグさんだがwww)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:30:28

    くしゃみで周囲の人間の服を強制的に破壊するネギって結構ヤバい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:20:02

    >>62

    それは服を切り裂いただけで、服を破壊する技や能力じゃないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:25:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:33:51

    >>56

    言われてみればあまり思い当たらない。ねぎまが最古というのはないはずだが……(年代が新しすぎる)


    俺が知ってる限りで1番古いのはさすがの猿飛の胃の笛の術。胃の内部の運動で振動波だか超音波を生み出し口から発射すると、浴びた相手の衣服が破壊され全裸になる。前半の必殺技・神風の術(足元で急速な摩擦熱を起こし小型の台風を作り出す。足元からの突風で女の子のスカートがまくれる)が破られたことにより登場した切り札。この術で因縁の戦いに猿飛は勝利する。


    これでも80年代でまだ新しい気がする。多分なんとなく永井豪あたりの漫画で探せばいる気がする(とにかく何かにつけて女の子を裸にしようとしてくる奴らだらけだから。中にはそれが必殺技や能力の奴もいそう)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:04:01

    自分に魔法を撃って取り込んで自身を強化する必要があるが、自分の魔法のダメージで死ぬかもしれないって場面で衣服爆裂魔法使ったのは笑ったと同時にかなり感心した

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:16:42

    >>3

    むしろ耐性ある方がエロ拒絶してる感じない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています