ユニコーンオーバーロードって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:38:46

    駐留兵とか支援ユニットの仕様考えると傭兵は使ってなんぼなんだな
    固有キャラ縛りやってたら大分苦しかったから傭兵は偉大だわ
    薄汚い半エルフと私はやってない人に傭兵エルフお姉さん3人つけた支援ユニットが意外に強くて好きよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:42:25

    名ありのクラス偏り凄いからな
    ドラゴンはともかく序盤に出てきたハスカールが1人だけだと思わないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:44:09

    ごめんスケベしか見てなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:01:00

    リディエル可愛いし面白いし強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:14:20

    リディエル本人の気質的にエルフだったら普通に母と同じように騎士として参戦していただろうなって思えるあたりなかなか良い子だよね
    半エルフだから薄汚くなったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:16:13

    ウィッチハスカールドルイドのドスケベトリオはメチャクチャ強いのに一人しか仲間にならんから傭兵はアリよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:56

    言うてそうやって理想パーティ組んだらほぼ勝てるパーティで相性関係なく突っ込むだけでクリア余裕過ぎてつまらんし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:20:23

    むしろそういうパーティを作るゲームだろ
    ゲーム性誤解してないか?これファイアーエムブレムじゃないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:21:59

    固有キャラだけでもクリア余裕だからわざわざ名無しキャラは使わなかったな…
    理想パーティー組めるのは楽しそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:23:25

    限られた選択肢でわちゃわちゃやってる方が好きなので……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:25:11

    1ユニットに1人は欲しいクラスもあるから固有キャラのみにするとセルフ縛りになるし純粋に数が足りないからこその傭兵ユニットだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:29:07

    苦行だったら雇ってたけど雇わなくて程良いレベルだったから雇わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:29:43

    スレ画のクラスは3人も固有キャラ加入するから傭兵雇おうと思わなかったけど1人しかいなくて強いクラスは確かに欲しいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:32:33

    >>13

    シューター(ボソッ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:35:15

    ネームドでシナジー考えて組むのも傭兵使って効率ガチガチに組むのもそれぞれ別の楽しさがあるやろ
    どっちが上とか正しいとか優劣付けるもんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:57

    非ネームド雇用の事か。傭兵召喚のことかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:10:48

    汎用キャラメイクするの大好きマンだけどぬるくなると危惧してネームドだけでやることにしたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:12:19

    編成枠がもうあと5つくらいあれば傭兵もっと使ったんだけどね
    ネームドだけでも枠が足りないんだもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:13:52

    >>18

    枠と勲章にもうちょい余裕があったら狼部隊とか狐部隊とか作りたかったんだがねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:16:49

    侵略・占領してきた親の敵連中に仲間の情報を売って小銭稼ぎしてた薄汚い半エルフの女好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:17:36

    通常編成3ユニット支援編成2ユニットでやってる
    支援編成は魔法と物理支援をそれぞれ同クラス5人使ってるから足りない分は傭兵必須だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:33:55

    >>20

    母親に対する愛情も騎士に対する憧れも両方あった上で別にそこに対しては偽ってないし情報売った相手に仲間意識もないから金の切れ目が縁の切れ目で反乱軍に情報売りにいっただけという

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:36:24

    キャラメイクはもっと自由度欲しかった
    顔とか髪型とか変えたかった
    名前も自由に付けたかったけど世界観を壊さないように…とかあるのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています