ドラえもんズとかいう知らん間に存在消されたやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:10:05

    声優が豪華かつ高齢で難しいのなら、新規声優で一新していいから復活して欲しい。

    絶対今やっても売れると思うのだが。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:13:21

    ザ・ドラえもんズスペシャルは名作

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:13:28

    めっちゃ好きだった
    世代じゃないけどゲオで借りて見てハマった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:14:11

    なんかステレオタイプだとかなんとかでクレーム入れられたんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:14:13

    ドラえもんの出番が少ないのがきになったのでドラえもんの出番増やしてくれるならやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:14:28
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:14:29

    声優の問題ではない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:14:46

    ロボット学校七不思議大好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:15:35

    実家に録画してあるVHS大量にあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:16:32

    >>7

    最近のペーパーマリオ的な理由だったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:16:55

    >>7

    ファンが多いのにな…

    なんか勿体ない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:17:12

    今でも私はドラミちゃんのお相手はキッドくんじゃなきゃイヤです

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:17:16

    アニメ再登場は望まない、だからせめて漫画の方をなんとか…。
    俺ふつうのもスペシャルも途切れ途切れで待ってるんや…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:17:50

    不二子先生本人が「本当はイヤだった」って言ってたとか何とか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:18:21

    なんならセリフなしで写り込むだけでもいいのにね。
    絶対Twitterトレンド上位来ると思うわw

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:19:03

    今リメイクされたらおそ松さんみたいな人気になってしまいそうでな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:19:43

    >>4

    意味わからんな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:19:43

    >>14

    一応、『2112年ドラえもん誕生』で先生本人が公認したことにより登場できたらしいから、藤子先生自体は問題無かったと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:19:47

    正直ドラニコフやワンドラの
    オタク受けするキャラクターとしてのポテンシャルは物凄く高いと思っている

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:20:38

    なんか女体化の記憶があるが
    ドラえもんがキモかった記憶しかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:20:50

    ていうかオタク受けしてるし
    ピクシブツイッターにスゴく二次創作ある……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:21:38

    >>7

    監督の意向なら仕方無いがなんとも惜しい

    スピンオフ作品も多い昨今だがドラえもんはその辺りスタジオが厳しいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:21:50

    >>21

    当時見てて好きだったちびっ子が、大人になって懐かしく思って描いたとかだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:22:57

    怪盗ドラパンの回めっちゃ見てたわ懐かしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:23:27

    新作が出なくなったことより、存在がなかったことにされているのが悲しくなった。ロボット学校のクラスメイトは別の猫型ロボットになってたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:23:38

    >>21

    おそ松さんの流行を考えると似た顔で別属性って刺さるものがあるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:24:31

    正直肝心のドラえもんの出番がないのが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:25:31

    >>19

    スペシャルの時点でドラニコフはかなりの萌えキャラであることを教える

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:27:04

    一応リーダーとして扱われてる人、皆で合体した時は右足という地味としか言い様のない担当ポジション。

    それまでは金ピカにされて固まってたし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:27:33

    ドラ公の薄さたるや

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:28:28

    オカシナナとドラパンと七不思議が強いイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:29:01

    >>12

    声優リニューアルと共に恋仲まで消去されたドラミに春は来るのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:29:14

    確かドラえもんは功績上げてそれなりに有名なんだよな
    それを称えてミニドラを作ったとかなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:30:12

    懺悔します…擬人化してました…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:31:42

    ドラえもんズもまた当時の人から見れば突然生えて来た原作無視の存在だろうから
    今でいう新ドラえもん並の賛否両論があったんだろうね
    何ならドラえもんズは一部スタッフと、プロデューサーから苦言されてるって新ドラ移行の時にそりゃ消えちゃうよね……悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:33:10

    キッド→難波圭一
    王ドラ→林原めぐみ
    ドラメッド→佐藤正治
    ドラリーニョ→一龍斎貞友
    マタドーラ→中尾隆聖
    ドラニコフ→桜井敏浩

    こいつは…すげぇな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:33:15

    不滅の友情を誓い合った親友たちの存在もその記憶も突如消されたドラえもんの気持ち考えたことあんの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:34:15

    親友テレカはグッズとして少しほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:34:18

    >>36

    ドラメッドとドラニコフ以外のメンツは令和の世でも活躍の糸を切らしてない大物だな

    すっげぇ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:34:55

    >>38

    実は当時されてたんやで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:36:19

    >>4君みたいにクレームの話題好きな人結構いるよね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:37:18

    >>36

    もうほんま好きな人たちばかり…

    今呼ぶとなるとコストとかどれくらいかかるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:37:52

    >>37

    存在しない記憶なんだから気持ちもクソもなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:39:13

    王ドラとエル・マタドーラのコンビ見てるだけでご飯3杯はいける

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:39:50

    >>43

    存在はしてたんだよぉ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:41:01

    >>44

    まあ二次創作でも人気なコンビですし(腐的な意味でも)


    というか王ドラはその見た目と林原さんの声のせいで女の子と思ってた人多いんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:43:49

    今でもどら焼きの好みまで言えるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:43:51

    >>40

    テレホンカード…

    持ってる人は大事にしてたら価値バカ高いものになるから保存しとくことを勧める

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:47:27

    >>47

    王ドラがラー油、キッドがケチャップとマスタード、ドラメッドが氷漬け(黒焦げ)、ドラリーニョがタバスコ、ドラニコフが普段隠れて食べてて、マタドーラが剣で串刺しw

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:47:48

    性癖歪むはこんなん

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:50:15

    >>49

    惜しいな、王ドラはラー油としょうゆと酢だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:50:34

    >>12

    「言っただろ。お前だけは絶対に守るってな」

    イケメン過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:51:08

    >>51

    どら焼きにかけるものでないことは間違ってないの草

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:51:37

    このキドラミ狂おしいほど好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:51:49

    原作者的にはのび太が蚊帳の外になるのがあまりよろしくなかったのかと

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:52:55

    ドラえもんズ「親友テレカ」
    最近の子供「テレカって何?」

    こうなるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:53:19

    >>56

    テレパシーカードだよって教えたれ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:54:14

    読み返してたらゲーチスのクソコラみたいな敵キャラ出てきてめちゃくちゃ笑ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:54:50

    懐かしいなぁ…漫画よく読んでたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:55:15

    ドラえもんズは当時設定あまり知らなかったからドラえもんの友達っていうか関係を色々妄想できて好きだったしキャラごとに個性があってみてるだけでも面白かったな
    アニメのカラーバージョンの漫画何冊か持ってて何度も読み返したな

    特にこれといったこともなく消えた今考えると作者というか制作そこまで考えてなかったのでは?とも思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:58:20

    ロボット学校7不思議→最高!キッドカッコいい!ドラミちゃん可愛い!みんな大活躍!

    怪盗ドラパン→ 最高!ドラリーニョかわいい! ドラメッドカッコいい! ミミミちゃんかわいい みんな大活躍!

    むしむしぴょんぴょん→ あれ…うんまぁおもしろいね…

    おかしなおかしなおかしなな→ おもしろいけど…

    ドキドキ機関車→ ロビンちゃんかわいい

    宇宙ランド→ おもしろい

    ゴール!ゴール!ゴール!→ お前船降りろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:58:21

    >>60

    ぶっちゃけここまであらゆる需要に答えたキャラ設定してなかったら、20年経っても根強い人気残ってなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:59:55

    >>61

    むしぴょんとおかしなななぜ…?

    むしろ自分は機関車の方がちょっと…だったな

    キッド浮気してんじゃねーよと

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:00:26

    >>61

    宇宙ランドが初めて見た作品だったな

    ロケット乗ったままフライパン乗せられて『アチ!アチ!アチ!アチ!』って皆で言うの好きだったw

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:01:01

    ドラパンのせいでカマンベールチーズ入りのどら焼きめっちゃ喰いたくなったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:02:56

    ドラえもんズスペシャルマジで好き
    ちゃんと映画ネタも拾ってくれてるしキドラミかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:04:12

    >>65

    割と美味そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:04:54

    >>66

    なにこれ可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:07:01

    スペシャルでクリスマスパーティの準備する奴とかも好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:09:49

    ドラリーニョがマサオの声と気づくのに10年かかったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:17:54

    エル・マタドーラが初登場した時はいい感じのイケボだったのに再登場したらバイキンマンになってたのおもろかったなw

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:18:38

    コロコロかなんかのおまけ雑誌で妖怪と戦う話があったような
    王ドラが機転効かせて強敵の韋駄天倒したりここは俺に任せて先に行け展開でリョウメンスクナと戦ってたのは覚えてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:21:17

    あれ、野球やってたやつとはまた別?
    あれはドラベースか、こっちは初めて聞いた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:23:35

    >>73

    ドラベースとかあったなぁ

    あれは1話限定でドラえもんが出てきたんだったか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:25:13

    >>73

    これは「ドラえもんズ」と言うてな

    ドラえもんのロボット学校時代からの親友たちじゃ

    今は世界各地でドラえもんのようにお世話ロボットやっていたりそれぞれの特技を活かした職に就いたりして活躍しておってのう

    しかし「親友テレカ」という共通のひみつ道具を使えば、仲間のピンチにいつでも、遠い所でも瞬時にかけつけられるのじゃ

    不滅の友情を誓った彼らは、今でも根強い人気があるのだがのう…今はもう、その存在すら語られておらぬ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:28:23

    水田版でもし出てきたら、声優は誰になるんだろうか

    林原さん辺りには引き続いてやって欲しい感あるが

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:41:31

    >>32

    えっ…なにそれ…(困惑)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:42:33

    >>77

    当時ドラミちゃんの恋人がキッドやったんやで

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:43:11

    ジェドーラって子もいたよね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:43:32

    >>77

    みんな知ってるドラえもんの妹ドラミちゃんと、ドラえもんズの1人、アメリカ代表のドラ・ザ・キッドは公式で恋仲だったんだよ


    でも声優リニューアルに伴い、ドラえもんズの存在自体が無かったことにされ、ドラミとキッドの恋仲関係も無かったことにされたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:43:54

    >>79

    いた

    CV山寺宏一

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:44:40

    >>75

    解説ありがとう…

    だけど色んな事情で今は日の目を浴びてないのね、悲しいな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:46:55

    >>78

    ごめんなさいそっちじゃなくて、キッドとドラミちゃんの仲が無かった事にされてるということに困惑してました…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:48:40

    キッドとドラミちゃんの仲が無かったことにされてるなんて…
    七不思議も漫画も好きな身としては辛い…酷すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:50:32

    こんなにも明るい黒歴史が今まであっただろうか

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:51:25

    >>83

    >>84

    わさドラの設定では、ロボット学校に通うのは皆同じ機種の黄色いドラえもんたちのみ

    「ドラえもんズ」という存在自体が消されている


    大人の事情ってやつなんだろうけどね…知った時は本当にショックでな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:53:02

    七不思議のラストの2人が本当に尊かった

    まさか人外キャラの恋で萌える日が来ようとは

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:58:18

    >>86

    パワえもんとかいうキッドの亜種は生まれたのにな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:01:52

    >>87あなたを忘れないは名曲

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:02:03

    クリスマスの話でキッドが鉄板撃ち抜いてツリーの飾り作ってるシーンで
    「イカ!タコ!ウニ!」
    の部分だけ何故か強烈に覚えてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:03:36

    漫画持ってたけどタイムマシンが壊れて戦国時代に残されてドラえもんが徳川家康やってる話や人間以外機械の国とか好きだった

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:05:44

    ドラパン×ミミミいいよね...

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:06:22

    黄ドラの声がメッチャかわいかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:07:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:07:45

    結構好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:08:59

    クレヨンしんちゃんでも一時期似たようなのおったけどあれは純粋に人気がなくて消えたんかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:10:11

    キッドが初恋の人は多いと聞く

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:11:29

    漫画でエルマタドーラの子供の話は泣いた

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:11:47

    これ好きな人サイボーグクロちゃんも好きそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:13:01

    >>96

    男装っ子に目覚めたきっかけとか言えない...

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:13:16

    >>95

    お醤油を少々…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:13:29

    >>92この子しずかちゃんより可愛いのでは…?と子供心に思ってた。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:15:12

    機関車は子供ながらに浮気じゃん!!と思った

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:20:56

    宇宙ランドでキッドとドラミの絡みがなくて
    俺は、ガッカリした...

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:23:07

    >>92

    今思えばおじロリだな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:24:55

    ドラパンってドラえもんズと同期か先輩じゃなかったっけ
    むしぴょんでモブ枠でいたから先輩なのかな

    というかドラメッドとかめちゃくちゃ大人なのに全員同い年なんだろうか
    ドラリーニョと並ぶと親子感がすごい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:26:41

    のぶ代側のファン層からは「新しい原作無視のこんなもんはドラえもんじゃない」みたいに説教してくる対象で
    わさび側のファン層からは「これだから懐古主義ののぶ代ドラは」といっしょくたに言われる対象という
    なんかガンダムシリーズで言う一時期のGガンダムみたいな損な役回りになってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:34:34

    Twitterやpixiv見ると人気なイメージだけど、そうでもないんかな…好きだったから悲しいな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:36:33

    >>108

    このレスからも伺えるように、ファンは多いし今も人気はめちゃくちゃ高い。


    ただ、制作側の大人の事情でどうしても出てこないからただただ消化不良でいるしかない。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:41:00

    >>88

    コイツもその内消えそうな気がする・・・

    誕生日スペシャルにしか出ないキャラだから、今年は出番なかったねで済ませているうちにいつの間にか無かったことにされそうな恐怖

    一応今はテレビ公式サイトのドラえもんのなかまたちのページにはいるからまだ安心

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:42:01

    露骨に本家ドラえもんスタッフやファンから反感買ってたからなあ
    ぶっちゃけオリキャラでやりたい放題だのイカれたアニオリの味付けだの自体はのぶ代の時もわさびの時もやってんのにな
    なんかドラえもんズが一番問題児みたいにいつの間にかされてた感じ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:43:05

    >>110

    もう10年くらい出番ないゾ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:44:21

    >>112

    じゃあ今の子公式サイト見て「コイツ誰だろ?」ってなっちゃってるじゃん・・・

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:48:37

    パワエモンもいいキャラしてたのに何で出さなくなったんや

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:50:19

    >>112

    もうそんな経つのか?

    最後に見たの多分レースの時だった気がするんだけど、あれ何年前だっけ……。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:50:46

    メッドとドラリーニョおにショタ感好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:51:17

    世代じゃない子にもなぜかロボット学校七不思議は妙に見せるとバカ受けするって言われてたな
    なんか謎なくらい手堅く受けるとか

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:53:33

    キッド×ドラミ

    エル×王ドラ

    ドラリーニョ×ドラメッド

    が主流だった

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:58:19

    復活するとしたら無難にカードになるんかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:04:26

    のび太たちと一緒にいると(どちらかと言えば)保護者の立場になるドラえもんが
    ドラえもんズのメンツといると完全に親友ポジになるから新鮮でいいのにね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:04:34

    >>115 2011年9月を最後に登場してない

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:11:56

    >>121

    そんなに出てなかったんだ...なんで出さなくなったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:32:35

    真面目だけど腹黒要素があるキャラの元祖だと
    思う王ドラは

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:33:46

    >>7

    ファンが多すぎるが故に消された歴史か…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:35:08

    ロボット学校は30分とは思えない程濃厚だったよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:36:27

    水田版になってノラミャーコがとんでもないキャラデザ変更されてたのは印象に残ってるわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:38:13

    >>126

    原作に近づいたんだ

    みんな知ってるね。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:45:49

    でものぶ代版の2112年ドラえもん誕生ってそれまでメチャクチャに設定本でも原作ネタでも変遷とバラついてた設定を一度まとめましょうってことで
    F先生のお墨付きと全面協力の下でまとめて決定版にした固めた設定のものだから
    わさび版の原点回帰って発想でそこ無かったことにするのおかしくね?となるんだよな…
    だってそこは回帰すべき原点部分の方がブレブレなところなんだし

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:50:53

    キッドくん最初の頃はかなりの高所恐怖症だったけど、作品と年数が進むにつれ段々克服してきて、最終的にサッカーの時の落下中空気大砲撃って、みんなを助けようと動ける位に克服してたのなんかいいよね…。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:04:02

    >>128他人が考えたオリキャラなのに人気が出ちゃって作者が渋々認めて一応公式に割り込んだという難しい立場ですね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:10:37

    パイプオルガンロボットとかいう最高にかっこいいロボット好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:15:53

    >>130

    ドラえもん誕生その物の方は渋々じゃなくて完全に原作者先生がバックアップした類の企画だぞ

    つうかドラえもんズが渋々ってのも割と不明瞭な領域の話ではあるんだが

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:32:55

    個人的に好きではないがビジネスとしては必要(意訳)と発言はしている
    好き嫌いで言えば嫌いだが存在自体は否定されていない

    世界観だけ本編と共有したドラベースが確立されたのも転機だろうね。ドラベースが現れて以降急激に影が薄くなって気が付いたらリニューアル待たずに消えていた

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:58:05

    >>133嘘つけ消えたのリニューアルと同時だろと思って調べたら2003と2004はパーマンになってたのね…

    忘れてた

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:22:12

    >>133

    その辺のF先生の発言って何の媒体に載ってる?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:37:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:44:16

    >>111

    ドラえもんズにハマったキッズだった身としては、リニューアル直前のドラえもんアニメが面白くないからビデオでズの方を見まくったという記憶がある。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:23:41

    ドラミがキッドに作ったどら焼きがめっちゃくちゃ美味しそうでなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:32:27

    一応コロタン文庫のドラえもん百科的な書籍には今もキッチリ載ってるんだよな。
    2001年ごろ初版で今も増刷が続いてるヤツ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:40:47

    >>117

    いやだって当時見てた世代からも大人気なやつですし


    キドラミの恋愛要素

    次々と消えていくなかまたち

    ホラー要素

    ロボット要素

    仲間の洗脳を解くという王道展開


    これ好きにならん方が無理じゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:28:00

    みんなピンチになるから何が弱点なのかとか色々わかる。
    ドラえもんズ入門にもってこいな作品だと思うよ七不思議。
    ただ、マタドーラの声が中尾さんになる前だけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:35:21

    >>140

    わかる

    あと、メインはあくまでキドラミではあるけど、ちゃんと他のメンバーにも焦点が当てられてるんだよね

    それぞれの特技、特徴、体質、弱点等が短いながらもきちんと描写されててさ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:55:24

    キャラ設定が濃いのは良い

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:14:53

    >>131

    コイツと対峙して速攻眠りに落ちた役にたたねぇキッド好きだったわwww

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:21:52

    >>74

    一応終盤に回想だけど再登場したよ。主人公のチーム名を決めたって形で

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:30:56

    マタドーラって寝なきゃめっちゃ有能じゃない?
    ·王ドラより先に目的地にいる
    ·ロボット学校でシエスタしなきゃ捕まらなかった

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:32:10

    愛されてるなぁ

    お願いだから登場して……。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:32:28

    アニメでものび太達と絡んで欲しかた

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:46:03

    当時好きだったスタッフたちが実権握れるようになったら復活することにかけるしかない

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:50:50

    アニメのスペシャルっての見てみたいけど、どっかにないかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:44:43

    ドラえもんズのアウターサイエンスのやつ好きだったな…
    ドラえもんズを返してくれと思って聞いてたわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:48:13

    >>146

    女の子口説くのも追加で

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:01:08

    >>148

    一応ゲーム内では絡みがある

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:53:36

    ドラパンの頭にハンマー落ちたのはシティーハンターネタって最近気づいた

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:02:05

    生を受けて初めて好きになったカップリングがキドラミ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:34:19

    ドラえもんズと天才てれびくんで嗜好構築されたから未だにマスコット系とケモノが好きだ
    似たようなシルエットの奴が何人もいてチーム組んでるのが好きだ、命に危険が及ばない程度の電気責めも好きだ
    三つ子の性癖百まで…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:23:40

    彼らの擬人化をpixivで見つけてからわいは擬人化の沼にハマってしまったからコイツらは重罪

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:27:49

    クリスマスのスペシャルって
    のび太たちとは絡まなかったんだっけ?
    最後の方覚えとらん……

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:31:25

    漫画板でのび太がテレビでやっていた映画の中に入ってそこでガチ死亡して、たまたまママが録画していた映像ののび太を救ってハッピーエンドな話があったんだけど
    本当にハッピーエンドなのかな...

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:38:34

    ミミミちゃんとかロビンちゃんとか明らかにしずかちゃんより可愛いけどその辺もまずかったのかもなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:41:31

    >>128

    F先生が亡くなったのもそうだが

    そのF先生が設定を任せていた片倉さんが亡くなったのも大きい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:03:46

    ドラえもんズ電子書籍化してくれよぉ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:20:53

    アメリカ代表→大食い、ガンマン、高所恐怖症、ガサツ、イケメン

    中国代表→女苦手、毒舌、カンフー、CV林原めぐみ

    スペイン代表→昼寝大好き、女大好き 、怪力、闘牛士、CV中尾隆聖

    ロシア代表→純粋、寡黙、俳優、火炎放射、狼男

    ブラジル代表→鳥頭、アホの子、体力バカ、サッカーバカ、でも実は全部分かってる、

    サウジアラビア代表→大人、水恐怖症、魔法使い、巨大化、怒ると一番怖い

    属性のバーゲンセールやー!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:23:55

    >>163

    ヘタリアかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:25:59
  • 166二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:45

    ドラリーニョのいっちゃってる目ホント好き

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:53:41

    >>158

    七不思議では最後の卒業式のシーンでのび太達も出席してるのが見えるが、顔合わせしたかはわからんね

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:57:58

    今の時代だと何人か女になりそう
    別に支障はないが

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:05:29

    あー昔ビデオで見てた気がする
    うっすらと記憶が……
    そっか原作にはいなかったのか

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:31:32

    >>168

    昔のファンから総叩きに合う未来しか見えねえ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:32:11

    ドラメッドの体色はピンクだと知ってる人ってどれくらいいるんだろう
    服のせいで緑色のイメージ強いよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:53:21

    >>168

    他の国をモチーフにした女性ネコ型を増やせばいいのさ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:41:16

    >>171

    さらに尻尾もないっていうね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:48:56

    >>171

    擬人化すると体色を髪色にしてること多いから、擬人化に手出したことある人なら結構知ってると思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:54:17

    ドラリーニョのミニドラかわいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:56:26

    ドララ~~

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:56:52

    >>172

    ドラミャーコみたいなセクシーな子見てえ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:19:13

    アメリカ
    中国
    スペイン
    ブラジル
    ロシア
    サウジアラビア
    日本
    フランス
    イタリア

    仮に追加するならどんな国モチーフが面白そうかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:21:51

    >>176

    宇宙ランドの時に何故かドラえもんと同じツルッパゲになってたミニドラサッカーチーム

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:56:54

    >>178

    ドイツがほしいな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:20:09

    >>180

    ビール好きそう…子供向けだと無理だからソーセージとかかな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:49:46

    >>176

    きゃわわ♡

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:41:37

    ファンが多すぎてもだめっての確かにわかるわ・・・
    ドラえもんズは個性が強すぎて本来のドラえもんがシンプルすぎて忘れられかねん

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:32:28

    事情は仕方ないんだけど、そのためにドラえもんズファンは切り捨てって感じは少しモヤモヤする。

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:37:12

    ドラパンの映画めっちゃ好きやねん
    ドラメッドの大人な対応、優しい笑顔で「お主を信じるであーる」は名言だよ
    ドラリーニョもいつもの忘れっぽいバカのふりしつつ「ボク、信じるよ」ってこっそり優しく微笑むのめちゃくちゃエモい

    どんな時でも正義を信じるって、すごく王道だけど今みるとめちゃくちゃ泣けるんよな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:08:01

    ゲームのキッドが恋人亡くなってる設定だからドラミちゃんに言った台詞が色々クル

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:12:23

    >>20

    それドラえもんズ関係ないパラレル話じゃない?

    のび太が天才でドラえもんがのび太をダメにするために未來からきてる話

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:22:21

    エルマタドーラの声は津久井さんが好きだ
    中尾さんは大好きだけど、津久井さんのあのキザで気取った演技が好きなんだ
    映画公開前のCMで見た時からずっと恋してる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:38:32

    ドラスペ読み返してたら男の娘にドラリーニョがガチ恋してる話し合って死ぬほど笑ってる

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:43:50

    もし万が一にも声優一新して再アニメやるなら、キッドの声は下野紘なら個人的には納得かな
    ナレーションとか聞いてると、たまに難波さんかと思う時があるので

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:00:11

    ドラズファン!!今すぐyoutubeで「ドラえもんズ MAD」で検索してくれ!!
    ドラえもんズ×ブリキノダンスのMADがめちゃくちゃすごい出来!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:34:10

    大昔ドクターアシモフ?と戦う話だけ見てた気がする
    話全然覚えてないけどドラえもんズ全員大好きだったことは覚えてるな…
    今はもうどこでも見られないのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:16:28

    >>192

    アニメはDVDとかで見られるけど、ストリーミング系はない。

    漫画に至っては絶版なので高い中古品しかない。

    なお幼い俺はそのありがたさを理解しておらず、揃えていたうちの何冊かを無くした。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:51:43

    >>188

    天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ

    牛を通せと 俺を呼ぶ!!!


    このエル・マタドーラ様が来たからには、もう安心だぜセニョリータ!!



    この後の跳び箱ロボットとの激闘を見る限り、割とマジでドラえもんズ最強はこいつなのではと思う。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:11:03

    悪いけど何故コアなファンにもあまり触れられないのか一連のスレ見て少しだけ分かった気がするわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:20:30

    >>107

    のぶ代世代だけど大好きなんですけど!!??

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:22:09

    >>12

    ドキドキ機関車で別の女キャラといい感じになってたのほんと辛かった…

    ここ覗いたらそんな感じの人何人かいて安心したよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:45:13

    >>195

    いや触れまくってはいるんだよ

    みんな本当に音沙汰なくて疲れちゃっただけで

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:47:39

    200ならドラえもんズ復活

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:52:49

    200ならドラえもんズ全員掘る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています