ゲーム性的なところはともかく

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:44:52

    「サーヴァントの戦闘中に指示出しなんかできるわけないから相手の行動を予め予測してサーヴァントにそれに対応した命令を出しておく」と設定的には結構納得が行くもので好きだったよジャンケンバトル

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:45:49

    似たようなシステムだったるろ剣のキャラゲーみたいにもうちょい練りこんで欲しかったじゃんけん部分

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:31

    そこら辺は個人のゲーム遍歴で評価が変わるところかなあ
    自分的にはextraのシステムが(じゃんけんゲーとしては)一番作り込まれてたので普通に好きだったな

    ひむてん時空では予知の超能力者になってたのは笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:02:23

    リメEXに期待

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:03:19

    >>4

    続報どこ...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:03:37

    リメイクはデッキ構築型カードバトルだぞ

    スレスパとかそういう系

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:11:35

    >>4

    鈴鹿御前

    「私出ていい?相手の伏せ札最低一枚オープンにするスキルあるんだけど」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:13:01

    >>6

    スレスパ並にリプレイ性高いやつだったら一生遊んじゃうわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:37

    >>5

    HPは情報無いけどPのXにはそれなりに情報落ちてた

    宣伝スケジュール組んだからXで流せるのはこれで最後って言ってたけど年始に7回戦作ってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:41:49

    エクストラはステ振り出来るのに基本極振り一択なのと経験値マイナス補正とかはあれだったけどジャンケンゲーはムシキングとかやってた世代なのもあって普通に好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:19

    「サーヴァントは自分の情報を隠すもので
     対戦相手のそれが分かっていれば有利になる」
    っていう作劇上の設定を
    ゲーム的に相手の手が分かるって形にしてきたのは
    そうきたかーってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:23

    設定的な納得よりゲーム性のほうが大事かな自分は…
    キャラクター性能とかもそうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:34

    ギルガメッシュのクソうるさいドリルみたいな武器好き

    それはそれとしてなんの原典?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:52

    サーヴァント戦の緊張感ならいまだにEXTRAとCCCが一番上手くゲームにできてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:55

    CCCのストーリー楽しいんだよな....
    EXTRAリメイクがまだだから当分はリメイク来ないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:46:48

    >>13

    天地を切り分けた青銅の剣説が結構聞くけど確定できる説はなかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:39

    >>14

    それだけはほんと分かる

    毎回緊張感あった死闘だったから

    特に無印もCCCも4回戦はどっちもきつくて一番辛かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:51:27

    これをやるためにPSPを買った二年前
    その価値は間違いなくあったが動くPSPを探すのが超大変なのは認める

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:17

    EXTRAとCCCのサーヴァント戦はいくらやっても安定しないからな…特に無印のランサー戦とバーサーカー戦、CCCのメルトリップキアラ。一手ミスるだけで普通に死ぬ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:54:32

    ギルガメッシュルートもギルガメッシュとのCCCルートも好きだがそれはそれとしてあの重すぎる想いを受け止められる主人公はすげぇなとなる

    女主人公でも恋愛ぽくならないけどこれもギル基準で抱けるだのなんだのが戯言なばかりに....

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:16:55

    >>2

    るろ剣十勇士のシステムは

    敵が選んだ手のそれぞれの総数だけは分かるけど

    その順番はプレイヤー側が読まなきゃいけないって感じだったっけ(おぼろげ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:23:50

    批判されることが多いけどEXTRAとCCCのジャンケンバトル好きなんだよな

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