Switch後継機種について2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:05:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:10

    有機EL買ったばかりだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:26

    縦乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:13

    >>2

    発売日買いは難しいかもだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:38

    有機EL switchを買う理由とか趣味以外で無いレベルだから気にしないでええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:58

    次スレ助かる
    ここか某カテしかないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:59

    6月
    ニンダイを放送します
    今年後期のSwitchのソフトについてです
    後継機種についての情報はありません

    6月以降〜3月まで?
    後継機種について発表します

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:27

    発売直後は品薄になりそうだし買うにしても欲しいソフト発表されてからかな
    まあローンチで出されたら買うしかないが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:42

    セカンドでも自分のファーストでも処理落ちしててもう限界だから性能は上げるんだろうけど
    円安だから怖いなリーク通りならDLSS3?付いてるらしいからRTX30系統の性能はあるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:52

    >>6

    今の国内の売れ行きはELがダントツだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:35

    オンラインのショップがそのままSwitchの流用とかだったら発売日から色々遊べるんだが…
    それだとSwitchと中身が対して変わらんってことになるだろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:42

    ポケモンは少しあとだろうからそれまでに買えればいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:20:15

    どうせTVに繋ぐ勢としてはスペック上げてくれれば何でもいい
    今のSoCじゃカクつくゲーム多過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:12

    こないだswitchぶっ壊れちゃったんだけど今から新しいswitch買うのって流石にアホ?
    やり残したゲームまだあるんだよマジどうしよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:40

    >>2

    まああと1年半は新作出るでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:31

    Switchのときは秋発表の春発売だっけか、だいぶササッと発売まで持っていってた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:05

    ぶっちゃけ互換性はなさそうだよね
    スペック底上げしなきゃいけない分Switchとの互換性入れたら値段跳ね上がりそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:25

    流石に前のダイレクトしょぼかったしそろそろとは思ってたがついに来るか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:24:32

    回転率もあるしジョイコンドリフトの改善はしない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:24:41

    巣ごもり需要の象徴の1つみたいなゲーム機だから、大袈裟だけど時代が変わるみたいな謎の感慨深さがあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:14

    状況は全く変わるだろうけど
    switchのときは3月に発売されてすぐは誰でも買えたけどそこからスプラ2が発売されるって発表された辺りから争奪戦が始まったんだったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:34

    >>19

    SOCが同じNVから調達するなら互換自体はそこまで難しくないんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:30

    switchのcpu調べて目を疑ったが冷静に考えてiPhone6sとかXperiaZ5、Core第5世代の頃のスペックで戦ってるの頭おかしいだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:57

    >>19

    チップ作るところが同じなら対してコスト変わらないと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:28:08

    Switchは2015年3月に岩田元社長が「コードネームNX」を開発してるのを公表
    2016年10月に販売名称と2017年3月に発売することを発表
    2017年1月13日に発表イベント、発売日が3月3日に発売することを公表だったね

    これをなぞるなら名前/デザイン発表から半年以内に発売もありうる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:28:32

    互換性がないって言っても、switchの後継機って言ってるからswitchのソフトは新型switchでも遊べるとは思う(DS→3DSやWii→WiiUと同じ)
    気になるのはコントローラーの方の互換かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:30:52

    値段はやっぱり4、5万はいきそうかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:12

    >>27

    Switch発表から発売までの間が短いのはWiiUが低迷してて早く新型機を出したいっていうのもあったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:44

    >>28

    どうせ通信規格はBluetoothで共通規格だろうし新Switchにジョイコンをつなぐこと自体は対して難しくないんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:58

    P3Rの完全版こっちで出そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:49

    >>29

    それはもう諦めるしかないね150円~最悪160円越えてもおかしくないくらいもう円がゴミになってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:58

    気づけば「Switchみたいな形のモバイルゲーミングPC」が一つのジャンルになってるおかげでパーツの調達には困らなさそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:02

    いうてアメリカも雇用統計的にそろそろ利下げしそうな雰囲気なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:35:32

    後継機の名前は順当にSuperSwitchかな? かつてのファミコン→スーファミの流れに従うなら
    新機能を増やしてSwitchFusionとかそんな感じの名称になったりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:35:35

    >>23

    switchの初動はWii Uが低迷してたから余裕あったんじゃないかとも思う

    互換性の有無とかでも変わりそうだけど今は転売ヤーとかいるし争奪戦は早くから起きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:36:47

    switch発売当時と盛り上がりが違うからな……
    wiiu時代は任天堂ハードの話題で盛り上がれるとか考えられんかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:36:55

    形やらをそのまま踏襲するならSwitch2が一番分かりやすいような

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:36:59

    >>36

    お前メトロイド好きだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:37:04

    >>30

    ニンテンドーダイレクト始まってから初報→発売に間をおかない方針になったのもデカそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:00

    転売ヤーは既に準備運動してそうだが発売後しばらくは買えるかは分かんないね
    品薄は勘弁してほしいですわねマジでね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:43

    >>40

    SwitchPRIMEだって!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:35

    >>39

    それはとても低そうではある

    Wii→WiiU

    で、WiiとWiiUの違いをユーザーが認識しずらい問題が勃発したので...(WiiUが売れなかった理由の一つ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:40:06

    Switch DREADとか物騒すぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:41:09

    この悪夢再びか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:17

    転売対策はなんかしらやると思うけどなぁ
    少なくともマイニンでの購入とかで1台は確保できると信じたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:32

    ファミリー層をターゲットから外すことは考えられないからそこが手に入れやすい値段には抑えてくるだろうなとは思うものの、そもそも後継機がどういうスタイルなのかも分からんからなーんも分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:46

    >>42

    需要を100満たすのは無理だからある程度は諦めて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:47

    >>36

    switchありきの名前にするなら一目でswitchとは違うものってわかるようにしないとwiiuの二の舞いになるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:44:52

    >>44

    proとかoneとかUとかみたいなの付けるよりも順当に数字を上げた方が分かりやすくないか?

    特に最近はiPhoneみたいなスマホとかで最初の数字でバージョンを表して、その後にproとかXとかでバリエーションを表すのが普及してるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:47

    転売対策は今の法律ではたくさん生産するしか無いけど世界中から円安の日本に転売ヤーが集まりそうで不安…
    リージョンロックはゲーマーには不評?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:27

    >>47

    アクティブアカウント1.23億だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:36

    3DSみたいに新機能と名前が掛かってれば分かりやすそうだけどなぁ
    まぁその次はNewついただけだったが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:39

    古参任天堂ファンワイ
    NX(現Switch)公表のときより遥かに盛り上がってて泣く...

    大きくなったよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:52

    >>15

    発表が今期中なら発売は1年くらい先だろうからその間Switchで遊びたいなら買うべき

    1年くらいで買い替えるのに数万は勿体無いと思うならライトの中古でも買って繋ぐか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:49:07

    Switchって開発コード公開してから殆ど音沙汰なくて販売半年くらい前に実機お披露目や据え置きと携帯機の仕様が公開されたんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:49:57

    互換有りならswitchベースの名前にしそうじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:08

    円安収まらないとただでさえ中国人とかのホームレスファンネルうざいのに
    それ以外の外人も参戦してくるの最悪すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:00

    エアプ乙今マナー最悪外人は中国人よりベトナム人クルド人がホットだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:10

    >>52

    転売対策はこんな感じ?

    リージョンロックの復活

    円安の日本のみ発売を半年遅らせる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:12

    Switchって確か品薄言われてた時期でさえ週販で2万台下回ったこと1度もないレベルで出荷しまくってたけどそれでもアレだったからなあ
    WiiU→Switchの以降時は尻込みしてる人も多くて発売初日は割と買えたけどSwitch→次世代機は初動の人気保証されてるようなもんだから地獄になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:14

    携帯機か据え置きのどっちかの機能は切った上で性能もかなり抑えないと安くても5万は超えると思うんだが大丈夫だろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:33

    そういえばなんでWiiとWii Uは「ニンテンドー」って名前に入ってなかったんだろう
    任天堂のハードは名前がコロコロ変わる代わりにニンテンドーってブランドを推してると思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:55

    PS5みたいに国外販売のは中国国内じゃ動きませんみたいなのやれば多少は収まるんだろうけど
    あれでPS5市場に増え始めたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:39

    >>61

    日本なのに遅らせられるって何か寂しいな…

    でも効果は出そう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:57:43

    有機ELモデルの新型ドッグは「ドッグの更新機能」がついてるんよね
    次世代機対応用の機能と考えるのは考えすぎだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:38

    あまり高額だとキツイからちょっと性能上がる程度でいいよってスタンスのユーザーも多いだろうけど円安のせいでほぼ性能据え置きでも値上がりするレベルなんだよな
    PS5が薄型の実質値上げで色々言われてた流れからして値上げには敏感だろうしどうするんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:59

    普通にワクワクしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:01

    というか任天堂も賃上げしてるんだから円安とか関係なく上がるじゃろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:58

    任天堂の公式の発言が
    思ったよりもマジトーンでマスコミに釘刺してるのが面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:20

    その上がるってのがPS5みたいにはならんとってほしいってことじゃない?
    まああそこまで上がることもないと思うが性能的にも

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:46

    >>66

    事情が異なるけどPS4やPS5は発売が各国それぞれズレていたな

    PS5は日本だとアメリカなどと同時のタイミングで発売されていた…ちなみに中国はそれから半年後


    もし逆にアジア、中国や欧米で先に発売して日本は一番最後なら転売ヤーは少し緩和されるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:02

    まあ次世代の発売はまだ当分として
    6月のニンダイ、即ち下半年は何が来る?
    新作系は多分全部次世代に回されただから
    可能性として高いのはやっばリメイク系、もしくはDLC類かな?


    ......ティアキンDLC期待していい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:16

    >>71

    そら日経新聞とかいう不倶戴天の敵がいるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:34

    >>65

    ぶっちゃけ任天堂云々以前に中国政府がGOサイン出すかかなり怪しい所ではある

    去年ソシャゲ含むゲーム市場をぶっ壊す法案を出して

    11兆円ぐらいが吹っ飛んだ事件以降は流石にヤバイと思ったのか若干軟化してるらしいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:09

    ニンテンドーダイレクトって日経のデマ対策みたいなのが半分だもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:57

    日経どころかファミ通とかゲームメディアすら敵だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:15

    >>77

    あれは餅は餅屋って言い放ったメディアが信頼出来なかったからじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:51

    後継機って言うのなら互換性自体はあるんだろうけど互換性ってどこまであるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:37

    >>35

    それ聞いて何の話かわかるような人間多分ここにいないので生暖かい目で見てやってください

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:23

    >>80

    色々言われてる日経の記事だけど古川社長が直接答えてる感じだとまぁ互換保ちそうじゃない?

    任天堂、ゼルダの伝説で最高益 ニンテンドースイッチの「次」壁高く 4〜6月純利益52%増 - 日本経済新聞任天堂が3日発表した2023年4〜6月期の連結決算は、純利益が前年同期比52%増の1810億円だった。営業利益は82%増の1854億円で、ともに4〜6月期としては過去最高を更新した。「ニンテンドースイッチ」の販売が14%増の391万台となったほか、「ゼルダの伝説」新作のヒットが貢献した。ただ、好業績ゆえに長寿ハードのスイッチの「次」の壁は高い。売上高は50%増の4613億円だった。「ゼルダの販www.nikkei.com

    任天堂はスイッチの勢いを次世代機に引き継ぐために「ニンテンドーアカウント」を積極活用する考えだ。スイッチやスマートフォン向けアプリを使う際に必要になるもので、22年9月時点で2億9千万人が登録している。会員情報を後継機でも使えるようにして、スムーズに初期設定やゲームのダウンロード購入などをできるようにするとみられる。古川社長は「具体的には言えないが、これまで新しいゲーム機を開発するたびにリセットされていたお客様との関係性を継続することが重要だ」と語る。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:36

    俺は3DSが大好きで(隙自語)
    通常モデル、限定版、LLとか全部合わせて5台くらい持ってるんだけど
    冷静に数字見るとDS→3DSって販売台数が半減してるんだよね
    (1億5000万→7500万)
    もし後継機でSwitch互換を残すなら同じ轍を踏まない何かしらの手を打ってそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:25

    今はこんなPCが一つのジャンルになって色んなところから発売されるようになったから部品も集めやすそうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:45

    >>81

    >>33とか絶対分からなさそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:55

    後継機に出そうなゲーム予想しようぜ
    時オカリメイクありそう
    64の時オカ→3DSの時オカ3Dの間以上の年が3DSのからもう経ってるしブレワイティアキンでゼルダシリーズの人気上がったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:09

    >>81

    >>85

    そんな1人で騒いで何が気に食わなかったんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:05

    スマブラのアプデ割と早く終わったし一緒に発売される可能性ワンチャンあるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:59

    >>86

    ニンテンドータイトルは順当に出るとして

    モンハンワイルズをロンチタイトルにすると予想

    25年1月にps5他にワイルズ出して半年後の7月にSwitch2と同時発売 夏休み需要はいただき

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:57

    スマブラは可能性はありそうだけどどういう形になるかわからんな
    新作出してSP超えられるのか?とか8DXみたいな追加版出してもSPの普及率だと微妙じゃないか?とか懸念点はある
    後継機に合わせて大型DLC出してSwitch互換でプレイしてね(Switchでもできるよ)みたいにするのも考えられなくはない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:21

    次世代Switchの名前はド級のSwitch…ドSwitchで決まりやな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:04:30

    >>86

    マリオカート9は出るんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:04

    ドラクエ3リメイクってどっちで出すんだろうなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:35

    スマブラは基本そのままでキャラだけ増やした形でも良さそう
    SPの完成度高すぎてオンライン(優先ルール)以外不満ないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:26

    円安がひどいからなあ
    Switchの有機ELが349ドルなんだから後継機は399ドルor449ドルだとして
    そうすると日本円がどのレートかによるけど399ドルの140円/ドルでも5.5万ということになる
    最低でも5万はしそうだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:04

    Switchのプレゼン見ながら史上初のハイブリッドゲーム機とかモーションIRカメラとHD振動とかについてあーだのこーだの言ってた頃が懐かしいな
    てかSwitchのプレゼンやったのいつだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:52

    >>95

    ハード赤字で普及とか任天堂やらないからこれから生産ならドル150円くらいで生産するんじゃない

    それでも今の流れのままなら限りなく赤だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:33

    PS4proみたいにスペックはそのままに快適性を高めて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:19

    >>79

    どっちもあると思うけどあの餅屋は一時期相当ひどかったよね

    なんか画面をジャギジャギに見せようとして写真加工したらゲーム機のフレームまでジャギってたのは呆れたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:46

    >>89

    ワイルズは無理じゃねぇかな… 辻本氏がインタビューでPS5の性能を引き出す云々言ってた上に、PS4を切っちゃってるからもし出すとするとPS5と同レベルのスペック+携帯モードってことになるんで値段がとんでもない事に…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:48

    >>89

    モンハンはロンチに新作出したこと無いしワイルズはもろにPS5リードプラットフォームだからあんまり期待しない方がいいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:56

    リーク通りなら全力でもPS4程度だからワールドはいけるだろうけど
    新作のワイルドは無理…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:37

    冷戦コンビは俺のために後継機を買ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:04

    >>94

    スマブラはキャラ増やすどころかSPのキャラ数保つのも無理じゃねーかな

    キャラの権利的に

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:37

    >>102

    リーカーとか言う祈祷師を今尚信じてるのピュアやな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:52

    ドックとジョイコン手持ちの流用する前提で本体だけ安く売ってくれねえかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:00

    >>105

    PS5前提のソフトが動くほどのスペックで後継機出てくると思うほうがピュアだよ

    ホグワーツ・レガシーのスイッチ版みたいなゴリ押し移植でやりたいなら止めんがw

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:06

    >>105

    まあリークの前例から行けば大抵それ下回ってくるからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:08

    NHKの7時のニュースでも30秒とはいえ触れられてデカいニュースなんだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:20

    ホグレガの無茶移植あれ本当に需要あったんか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:52

    開発者に需要があったんだろ
    人は多いしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:04

    逆ザヤのスチームデックがあの値段だし性能には期待してない
    ps4未満になる可能性も全然あると思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:30

    2024年3月期 決算説明資料が公開されているのでご参考に


    ミリオンセラー31本うち任天堂20本とは……さすつよ恐れ入る

    ゼルダやマリオの状況から後継機はまだ先だと思っていた

    何が目玉ソフトになるだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:31

    >>100

    次世代機でサンブレイクの移植版は出てきそうだけどワイルズは出なさそう

    代わりに2027年以降にライズ路線のモンハンは出てきそうだけど

    ここ最近のモンハンは携帯の任天堂と据え置きのPSの交互で出しているからなあ


    2015年 3DSのモンハンX

    2017年 XのG級のXX

    2018年 PS4のモンハンワールド

    2019年 ワールドのG級のアイスボーン

    2021年 Switchのモンハンライズ

    2022年 ライズのG級のサンブレイク

    2025年 PS5のモンハンワイルズ

    2026年? ワイルズのG級の追加コンテンツ?

    2028年? Switch次世代機のモンハン新作?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:37

    >>107

    ワイルズは動かすの無理←それはそう

    リーク通りなら←(笑)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:30

    リークはスマブラでパックンフラワー当てたヤツ以外信じるに値しない
    パックンフラワー当てたヤツ知らないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:16

    せめて10万以下くらいで収まるというかいいが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:11

    >>113

    Switch全体の売り上げは流石に下がってるけど有機ELモデルはむしろ上がり幅なの最早恐ろしいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:14

    リークはパックンの件があるからあんまりなぁ
    フェイク情報とかばらまいてルート探ったりしてるんだっけ。それは別の会社か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:39

    スマブラ期待したいけどまだ早い気しかしない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:30

    スペックの向上で思い出したけど
    できれば内蔵データの保存にSSDを使ってさらに
    増設か交換できると嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:46

    受注販売やってくんないかなあ
    納期半年とか言われてもその間はswitchで遊んでりゃいいんだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:07

    >>122

    switchユーザーの半数しか注文しなくても消化するのに2年以上必要なんですけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:23

    >>110

    具体的な数字出してるとかが他に無いから渋々参照するけどファミ通の週販だと(日本限定かつパッケージのみで)9万5千本は確認出来る

    世界かつDL版も含めればまあ需要はあったんじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:47

    >>83

    3DSは発売直後に東日本大震災があったのが痛すぎた

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:50

    >>121

    厳しいんじゃないだろうか?仮に載せるとするとM.2のtype2242って事になるだろうけどさ

    あれはSteamdeckやUMPCなんかでは実績あるけど、それらは完全にマニア向けデバイスみたいな所あるからな


    任天堂が一般向けとして出すゲームデバイスとして考えるとサイズ・発熱・コストともオーバーだと思う。

    たぶん今回もeMMCとSDカードになるんじゃないかと予想してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:33

    >>126

    ドックに増設でも無理なんだろうか

    PS5みたいにつけるだけなら簡単そうなんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:13

    転売対策なんとかしてくれ……
    普通に買いたいんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:24

    ゲーム機としてのスペックはどれくらいになるかな......
    値段を考えるとPS4並が現実的だが、個人的にはPS4pro並かPS4pro以上PS5以下位だと嬉しい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:29

    switchの時は「全く新しいコンセプトのゲーム機(コードネームNX)」って初報出してるから
    やっぱり今回はswitchと何かしらの形で接点は残ると思う
    以前の株主総会で言ってたニンテンドーアカウントでうんたらかんたらとも繋がる話だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:40

    >>127

    PS3、4、5と売上は伸びている

    発売からの期間ではswitchとPS5にそこまでの売上差がない

    アクティブはswitchとPSで差がない


    ぶっちゃけ関係なさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:36

    >>130

    値段考えたらその性能は無理だぞ

    6万超える

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:05

    >>108

    となるとPS4より下の性能も十分ありえるのか........


    >>133

    高性能にすると値段がどうしても高くなるからなあ.....

    お値段をお手頃にするならswitch以上PS4以下の性能になるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:32

    >>134

    >Switch以上PS4以下

    スペック的にはそんなもんじゃないかなあ

    それ+ドックとDSLLで実行性能がPS4並みになると予想

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:05

    >>135

    無いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:58

    流石に5万超えてくると一般の家庭で子供に買い与えるには流石に高いってなりそうだけどどうなるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:43

    レイトン教授出るまでSwitch買わんと思ってるが、次のニンダイで情報出なかったら後継機やろなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:19

    >>137

    少なくとも上に書かれてる性能なら余裕で5万超えるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:10

    >>135

    正直スペックである程度PS4に迫ってないと結局サードからマルチ切られるの目に見えてるんだよなあ

    けど携帯機でそのスペックだと値段があれだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:39

    >>136

    >>139

    やっぱり値段を考えたらswitch以上PS4以下の性能だろうな。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:39

    サードに切られてるっていうかAAAが来ないだけよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:38:07

    >>140

    本当にスペックと値段って悩ましい要素だな.......

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:19

    >>132

    値段差もあるが散々言われてるスペック差も考えたらすごいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:47

    >>135

    DLSSは本当に採用されるんか?って感じに思うけどなぁ

    あれ基本的にTensorコア必須だし、フレーム生成なんかは現状その中でもRTX40シリーズ限定でしょ?


    FSRに比べて精度が高い代わりに動作要件が限定的なのがDLSSだ。PCの場合でもハード・ソフト・ドライバ(に含まれる学習データ)がキッチリ揃わないと使えないから、一般のゲームハード向きじゃないと思うんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:09

    9年間も同機種だったことの方が異常事態だから発表自体には驚かん
    ようやく来たかという感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:51

    >>137

    ゲーム機でも始めるか…手数料無しでの分割購入

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:00

    さすがにPS4の性能は超えると思う、11年か12年も経てば

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:51

    >>148

    2032年くらいなら超えるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:17

    >>148

    なんかやたら「PS4相当の性能」が高く見積もられてる節有るけどドック装着時の性能をPS4並〜以上、携帯状態での性能を現行のドック接続状態+αぐらいにするならそこまでヤバい値段になる感じはしないんだよな


    よく例に挙げられてるsteamdeckとか携帯状態でほぼPS4の性能出してるから頭のおかしい値段になってるわけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:37

    現状のSwitchですら7年前時点でドック有りならPS3超えてるらしいしTVモードの話するならPS4に並ぶのも不可能ではなさそうだよね
    ただ最低限携帯モードでも動く必要があるから下限の調整が必要なのがね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:21

    いうてスチームデックも数年前だし、Switch次世代機の量産効果考えるとそこまでむちゃでは無いと思うわPS4並の性能
    値段は円安がな
    利下げさえあれば円高に振れかねないのも怖いところ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:18

    今どきもう子供に買い与えるもんでもなくなってる気はする
    普通に大人がやるもんだもの

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:26

    値段を下げる方法としてドックの方を課金方式にするとか?
    付属するドックは画面映すだけで高いドックならeGPUみたいな働きをして
    スペック底上げとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:30

    >>150

    ゲーム作る際両方に対応しないといけないからどっちかの性能が高くても低い方に合わせないといけなくなるから無意味定期

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:57

    >>152

    その場合でも6万近くになるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:19

    >>151

    >ただ最低限携帯モードでも動く必要があるから

    これも謎なのよな。携帯機の特製を捨てる事になるのは有るだろうけどそれこそ携帯モードでは動かない様にソフト側が対応すれば高い方の性能だけを享受出来るんだからそれで良いと思うんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:26

    まだ半導体性能上がり続けてるからPS4並は多分行ける
    価格要因としては円安の方が痛いんじゃないかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:38

    >>157

    それ知らない客からクレームきて面倒なことになるからやん

    詐欺云々とかもきそうだし

    特に海外だと尚更

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:50

    >>159

    new3DSのときもあったなー

    ゲーム屋務めてるけど面倒だった記憶しかない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:04

    >>159

    想定してる状況が特殊すぎて分かんないんだけど3DS専用ソフトがDSで動かない!っていう訴訟が有り得るからマズイって事か?

    後継機(新型ドッグ同梱)で売り出したハードの後継機+ドッグ限定で動くソフトになんの問題が有るんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:33

    >>100

    値段が10万いくかもしれんな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:53

    ゲームやる時間を捻出する機能を付けて欲しい

    いや冗談じゃなく、先延ばし癖とかダラダラとネットする習慣とかを粉砕する仕組みを開発すれば
    可処分時間が増えてゲーム屋はもっと儲かるんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:21

    >>158

    上がってるっちゃ上がってるけど、昨今のは多コア化による並列化で無理やりスコア上げてる感がある

    微細化も足踏み気味やしswitch2が携帯モードを捨てない以上、PS4並は結構キツイと思うで・・・


    実際、PS4以上PS5並にすら匹敵すると豪語する、Ryzen Z1 Extreme搭載したROG Allyもゲームの実行パフォーマンスとしてはPS4にちょっと毛ぇ生えたようなもんまでしか行かん

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:56

    シンプルに画面サイズどうするんだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:16

    >>128

    ドック側にストレージつけるとソフト起動中やダウンロード中に本体引き抜いてエラー吐いたりデータ壊れたりするリスクがあるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:29

    >>165

    8インチに拡大でしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:51

    >>10

    価格的にも消費電力的にもミドル帯のやつは積めないだろうし、良くてRTX3050LT相当だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:21

    >>161

    後継機(新型ドッグ同梱)で売り出したハードの後継機だけなら動かないからハード持っててテレビない普段携帯機としてしか使わないやつがCMだけ見て買った結果動かないってなったら返金しろってなるし訴訟大国のアメリカならリコールされるレベルの問題になるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:41

    >>162

    ゲーミングPCでも15万ぐらいするのに携帯機ならガチで50万ぐらいしそうというか持ち運びできるサイズで限定したら製作すら無理そう

    ちなみに去年末に発売されたPS4に毛が生えたレベルのSteamDeckOLEDの価格は512GBモデルが8万4,800円、1TBモデルが9万9,800円だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:04

    >>170

    SteamDeckって最大解像度1280×800だからな。それに実際使ってみると安定して動かすなら更に設定落とすって事も多々ある

    PS4に毛が生えた程度どころかPS4より明確に下だよ

    残念だけど現時点の携帯機はそこら辺が限界、それ以上を求めると更なるコスト高を覚悟しなきゃならん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:20:20

    ローンチタイトルが気になる
    Switchはブレワイがあったけど流石にゼルダ新作出すには早すぎるしな…
    3Dマリオ系かどうぶつの森辺り?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:18

    アップスケーリングとフレームレート補完がどこまで使えるかも影響しそうだな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:40

    Googleのスマホみたく液晶モニターを折りたためる様にしてジョイコンの取り付け位置変えてDSみたいに使える奴とかががいいな

    そしてサンドロットは超操縦メカMGの続編を作れ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:28:33

    とはいえ今のswithより性能上がるなら楽しみだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:08:33

    ゲーム機は最早単なるおもちゃや玩具じゃなくて一種の家電みたいになってるよね
    据え置きは元々そんな感じだったけどSwitch出てきてからこの傾向がますます加速してる気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:31:22

    >>121

    亀だけど

    おそらくSwitch初期はドッグ経由でSSD/HDDに対応する計画があったみたいだったけど、没になったっぽいんだよね

    その証拠に無印モデルのドッグにはUSB3.0ポートが付いてる。リリース時には2.0モードで、システム更新で後から3.0に対応する計画だった


    このことを踏まえると対応する可能性は低いんじゃないかな

    有機ELモデルのドッグには3.0ポートついてないしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:16

    形状の方はもう現在の技術における回答だと思うから性能とか強度とか順当に上がってくれれば良い
    面白ギミックは嫌いじゃないけどオプションパーツにしてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:54

    性能上がっただけのゲームでいいのか?
    もっとこう…チャレンジして欲しい
    性能だけあげるなら箱もPSもあるんだからなにか目新しいものを見せて欲しいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:43:46

    来月の株主総会でどこまで言及してくるんだろうか
    ニンダイやったって大したソフトは残ってないだろうし
    月末の株主総会の頃にはもうニンダイは終わってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:44:22

    性能上がってもPS5の超速ロードにはどうせ適わないしなんか別の利点ないとスペックアップだけだと厳しいね
    なまじポータブルPCがそれなりに普及してるのも大きい。インディーズソフトもそっちでsteam版でいいやになってるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:46:13

    >>181

    任天堂のゲームは任天堂ハードでしかできないんだけど

    ズレてるよお前

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:46:34

    それなりに普及してるって言ってもシェア率が圧倒的に違うからそっちで良いやとはならんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:37

    ゲーミングPC持ってるけどコントローラーの設定とか面倒くさいからCSSで出るならCSで買うよ自分は
    携帯機なら尚更いいし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:28

    結局Switch専売タイトル以外はろくにその機能使わないのは承知の上で3D機能とかモーションカメラみたいなヘンテコ機能は絶対につけて欲しいんだよな
    だってワクワクするから

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:29

    正統後継者ド級のスイッチDSwithchが割りとありそうで笑う

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:58:39

    >>182

    だから魅力が「それだけ」だと弱いって話でしょ

    今のSwitchは発売から日が経って残念ながらそうなってる

    それ以外に価値がない、その狭い世界に興味がなければスペック的にも触れる意味がないハードになってる

    任天堂のハードでしかできないゲームなんて全体で見ればほんの一握りの僅かな本数でしかないからね

    今後そのままでいくのかどうかの分水嶺ってこと

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:11

    弱い(今年に入ってから日本でのSwitchの週販40000台切ったこと無し)
    狭い世界(Switchのみで1000万本超えのソフト15本以上)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:38

    steamのソフトを高性能でやりたいなら初めからゲーミングタブレット買うよ
    俺は任天堂のゲームがしたいから買うんだ
    steam使えりゃそっちのが嬉しいけど本題じゃないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:17:03

    ゲームって携帯機の方がやりやすいから携帯機能はこれからも辞めないで欲しいな
    子供の頃はDS3DSPSPと携帯機しか買わなかったし

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:19

    価格どうなるんだろうなぁ
    昔は一家に一台って感じだったけどswitchは一人一台になってるところがあるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:13

    >>187

    買う意味ないとまではいかないけどやりたいゲーム少ないからいいやって人まあまあいそうなんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:57:01

    まぁ据え置き機ってもうありふれてるから携帯機としての方が良さそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:58:17

    ソニーやマイクロソフトも携帯ゲーム機開発するんじゃないかってウワサされてる位だしな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:16:14
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:15

    >>195

    その記事で言ってるGeForce RTX 3000シリーズが現在の価格で普通に10万超えるんだけどいくらで売るつもりなんですかね…

    20万超えそうなんですけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:12

    CSの携帯機需要独り占めしてるようなもんだしハイブリッド路線は継続やろなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:31

    >>187

    いやPS3のソフトの移植も満足にできないSwitchからPS4レベルまで性能上がったら任天堂のソフトがどんなのになるか楽しみにはなるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:44

    >>171

    値段を抑えつつ、スペックをPS4以上にするとそれこそ何かしらの「魔法」か、画期的新発明でも無い限り、無理という事か.......

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:54

    結局Switchでは出なかったからメトロイドロンチでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています