レインコードに追加要素が来る模様

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:19:44

    おっ列車組生存ルート来たかぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:20:50

    追加要素ってか完全版商法じゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:15

    独占タイトルの割にグラフィックがなんかボヤっとしてたから他機種版も来るだろうなと常々思ってはいたがやっぱり来たわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:04

    ぶっちゃけ完全にswitchのスペックに追い付いてなかったし移植は歓迎

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:23

    新要素がダンガンロンパの育成計画みたいなキャラと交流できるやつであってほしい
    0章組と保安部幹部も含めて

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:36

    追加要素っつーか元々DLCやデジタルデラックスエディションで別売りしてた奴一緒にしただけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:52

    steam版出るのは敷居が下がるから助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:24:09

    もう売っちゃったお

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:25:14

    完全版出すにせよ早すぎんだろボケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:40

    追加事件とかないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:04

    >>11

    ファミ通の記事によるとswitch版のDLCやギャラリーモード(多分デジタルデラックスエディションの内容)一緒にしただけっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:49:45

    DLCとギャラリーモード追加しただけなら完全版商法じゃなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:45

    最初からデラックスエディション買ってた人間は買わなくてもいい感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:31

    >>15

    自己レス

    でも新情報出るみたいだしそれ見て判断かな

    デラックスエディション以外の新要素あったら買う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:03

    switchで買った奴普通に損やなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:49

    画集とかなら自分はいらないから別にいいけど、シナリオ追加とか来たら許せないかもしれない(switch版購入済み)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:16

    1年待ってたらDLCやアートワーク最初から全部込みで遊べたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:04

    >>6

    諦めろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:16

    switch版は完全にβテスト感覚なのかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:21

    >>20

    とはいえ気になってるミステリー作品1年待つってただの苦痛では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:33

    >>13

    「レインコード」じゃなくて「レインコードプラス」だからセーフってことなのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:08

    >>24

    ガキの言い訳かよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:45
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:41

    いやースイッチ版かわなくてよかったーw
    PCで買いますw

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:10

    追加要素やったねって気持ちと早いなって気持ちの二つある〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:55

    今から買う人は遊べる環境あるならswitch版じゃなく+の方買った方がいい
    ただこのゲームの為にわざわざPS5買ったりする程の価値は無いからあくまで既に持ってる人だけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:28

    Switchしか持ってないから買って損だったとは思わん
    プラスは削った2章分のシナリオ追加します!ならキレるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:56

    >>30

    むしろそれやってswitchの方にも無料DLCで実装してほしい

    それだったら皆幸せ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:46

    記事だと4K対応+ギャラリーモード+DLCって書いてあるから追加シナリオとかは無さそうだね
    販売が2ヶ月後なら流石に情報隠す必要は無いだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:55

    DLCはともかくギャラリーモードってアートブックの奴収録すんの???

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:58

    どっちにしろ別売りじゃなく最初からDLC全部込み+ギャラリーモード追加+おそらく処理快適とかだったら完全版って言っていいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:37

    公式アートブック最近発売されたらしいけど
    イラスト版のクルミちゃんって描かれてるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:51
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:11

    >>13

    本当にこのおっさんの言うこと適当だなあ

    やたらと儲が特にv3の解釈とやらであほみたいに持ち上げてるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:26

    当初の予定と変わったってほんとかあ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:17

    予定してないなら断言するなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:02

    明らかにSwitchでスペックと最適化不足だったから出すと思っていたゾ まあクソ長ロード時間とガビガビ画質が改善するなら大歓迎だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:27

    ええ…とはなったがまあこういう話は信用するなってアトラスから学んだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:19

    今作ってるらしい新作も完全版出る可能性あるからすぐに買わずに様子見した方がいいかなこの分だと
    「完全版等を出すつもりはありません!」って言ってももう信用ならん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:52

    シレン6もはよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:05

    >>39

    ガチのマジで予定無かったのに、他機種でも発売するってのを決めて1年で出せるかと言われるとなぁ

    いやぁキツいっす

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:28

    完全版だしません→やっぱ出しますはATLASのお家芸の印象があったが君もやるかあ…まあ買うけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:54

    >>46

    これは完全版出しません!じゃなくて、他機種版ありません!だからちょっとニュアンス違うけどね

    完全版出しませんとは言ってないから、そこはまぁ

    どっちが酷いかって言われたら分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:46

    >>43

    他作品だけどどうせ他機種でも出るって意見にキレてお気持ち表明しておいて半年くらいで他機種に出すの発表とかするところもあるしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:28

    とりあえずDLCとかは先んじて楽しめた代として気にしないけど無印じゃどう足掻いても遊べない新要素新シナリオ実装とかは勘弁な
    もしもやるなら無印にもDLCとして追加とかしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:55

    >>47

    こっちのが酷いと思う

    おかげでここ数ヶ月switchごと買おうかずっと迷わされた

    ロードなげえって話と新型switchが来年出そうって話でずっと保留にしてたが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:53

    >>23

    シナリオのネタバレとかどこで喰らうかわからんし発売当初に楽しんだもの同士での熱が冷める前の語り合いにも参加できないしな

    結局完全版でなかったら遊ぶ旬を逃しただけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:35

    こういう完全版商法で先に買った方の梯子外されると「俺らは未完成品売りつけられてたのか…」って気持ちになるからすごい嫌だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:08

    ペルソナとかメガテンとかRPGだったら2週目する楽しみもあると思うんだが推理アドベンチャーゲームでやっちゃうのは初めて聞いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:42

    普通に萎えてしまった
    これで追加要素モリモリだったら悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:04

    0章とかの時点で景品表示法違反みたいなもんだったから今更と言えば今更だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:59

    PCで遊べるの最高

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:05

    ロードとか改善されてるんだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:44:20

    よっぽど変なプログラム組んでるとかじゃなければハードの性能で改善されると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:53:31

    他機種で出すのは裾野が広がるし別にいいんだけど完全版の追加要素をswitchだけ無しみたいなことだけはやめてほしい
    他機種だけで完全版出すみたいな昔のゲームみたいなことを今されると流石に悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:27:14

    >>13

    なんというか信用ならない人なんだな

    本人的にはゲハの連中馬鹿にしたろ!くらいの気分だったのかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:29:02

    これだけはっきり断言しといて「予定が変わっただけで嘘は言ってない」で通るんだったら開発者インタビューの発言なんて信憑性皆無になるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:01:19

    ダンロン関係でもそうだがこいつの発言なんて話0割で適当に流しとくのがいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:06:00

    本当に他機種で出すつもりなかったのだとしたらリアルで思い出しライト浴びたのかってレベルの二枚舌ぶり

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:17:28

    Switch版やってる最中に完全版発表された…😭

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:38:05

    DLCとかあの程度のボリュームなら別売りせずクリア後解放される形で最初から入れとけやとは思ったけどさぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:30

    こんなあらゆる意味で景品表示法違反ゲーより
    なつもんとかシレン6のマルチ化さっさとしろよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:13:55

    何も言わなければはいはいよくある完全版商法ねで終わったかもしれないのに
    なんで余計な事言っちゃうのかね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:17:46

    >>61

    アンチの捏造、誇張表現だと思ってたわ

    思ったよりはっきり断言してた…なんでこんなこと言ったの…新作の売上に響かねえかこれ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:19:25

    移植しないって言ったから機器性能悪いSwitch 版で買ったのにこれとかがもう新作出しても買わないことに決めた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:29:13

    今のとこ完全新規のもんはなさそうだし別に…
    まあ自分が思ったよりハマれなかったせいかもしれんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:30:27

    上のレス見るに過去にも適当なこと言ったのこの人?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:30:44

    「ぷらす」部分がDLC同梱版なだけならそこまでめくじらたてるほどでもないかなぁ
    さすがに追加ストーリーあるならファミ通で「今後スイッチ版で追加DLC予定」とか書くだろうし
    もっと前々から宣伝してるんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:56:31

    >>72

    ギャラリーモードも追加されるってよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:18:18

    メガテン5ですら2年は待ったというのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:20:58

    もうそろそろこういう系統の発言を信じるほうがバカみたいな空気になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:04

    上で言ってる通りDLCとかを纏めたやつなら完全版ではなくね?いわゆるコンプリートエディションってやつでこれやってるゲームは五万とあるだろ

    Switchでしか出さない宣言してたのは…うん…これはちょっと擁護できない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:12

    完全版発売宣言した今
    もはや不良品と言っていいSwitch版のパッケージ在庫抱える羽目になった小売店頭抱えてるだろうな

    これから盛大な買い控え起きるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:19

    >>24

    バースト出しませんとか言いながらレイジバーストを出したゴッドイーターを彷彿とさせる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:40

    >>76

    コンプリートエディションにしても発売するスパン短すぎだし、返金対応は流石に難しいにしてもSwitch版のDLC今からでも全部無料にしろよって話ですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:52:51

    これどういう意味???

    x.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:12:05

    小高は新規IPを立ち上げる能力はあるけどゲームクリエイターとしては本当に最低な部類に入ると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:18:12

    >>80

    雑音くらいに思ったほうが精神衛生に良くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:23:51

    >>79

    言うほどスパン短いか?俺が最近やったゲームはオリジナルの発売からコンプリ発売まで11ヶ月だし1年以上経ってるレインコードは対して短くないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:26:42

    >>80

    穿った見方するけど上の方にある過去の「マルチ展開予定ありません」宣言と合わせると当時はああ言ってたけどゲーム作り終わった後は権利とか何も持ってないから持ってる人たちがマルチ展開しようが私は関係ありませんアピールかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:46

    ダンロンの時からそうだけど小高の発言なんてまともに取るのあほらしいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:45:08

    クリエイターの余計な言動によって好きなゲームにケチつくのキツイ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:49:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:50:32

    >>87

    なんかレインコードよりマシみたいな感じになってるけどこれ普通に悪質よな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:51:22

    ここも完全版商法やるんだ
    ダンロンもそうだったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:51:30

    >>87

    納期が…とか未完成云々とかあれ言う必要ありました…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:04:53

    >>88

    もちろん滅茶苦茶悪質

    レインコードの問題点って本当にSwitch以外ではださない宣言の件だけでDLC纏めたものの発売なんてどこのゲームもやってるからなんで叩かれてんのかマジでわからんのよな


    真の完全版商法はメガテン5やペルソナ5みたいなのでレインコードは完全版商法とは言わねえよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:07:41

    どっちが、じゃないわどっちも悪質じゃバカタレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:49

    >>84

    何の権利も責任も無いのに何でインタビューに答えてマルチ展開否定するような事言ったんだよ…

    そして何でスパチュンもそれ放置したんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:20

    「ただ、僕らは新作に向かっている為、何がどう変わったのかわからないので、こちらの公式アカウントの情報に注目してください!」

    シナリオこいつが全部担当してるのに
    何が追加要素か分からないってどういうことや

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:47

    switchでプレイ済みだけど、新追加シナリオとかなければ1年早めにプレイできてラッキーぐらいの感覚や
    主人公とクルミが好きだから売上出して続編作って欲しいしな

    switch専用に騙されて本体買っちゃった人は怒っていいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:34:07

    詐欺だ詐欺だの言うが0章とかやってる時点でもう今更な気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:58

    出落ち組の告知の仕方みたいに勝手に勘違いしたユーザーが悪いって事にするつもりかな小高とスパチュンは

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:02:17

    >>85

    作中の裏設定とかならともかく流石に現実の金銭のやり取りに関係する問題は話が別じゃ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:01:29

    >>83

    君がやってるゲームは知らんが一般的には早すぎな部類だと思うよ

    他機種出さないって本気で思ってたならこのペースは更におかしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:49:28

    >>90

    明確に納期がとか未完成とは言ってないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:50:34

    ここシャンクススレにしていい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:44

    ダンロンとレインコード、違法アップロードのプレイ動画で済ませてるファンが多いんだよな🥹

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:54:34

    >>103

    だって金出したく無いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:55:51

    >>103

    そんな人間ファンじゃねーから

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:58:59

    スパチュンは早く2とV3の実況制限辞めろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:01:13

    ダンロンはともかくレインコードはここまでいい加減な事されるとプレイ動画で済ませてる勢の方が賢いように思えてきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:02:41

    >>107

    しっかりいたせー!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:04:25

    まあ1年は絶対元から予定あったと思うな
    クリエイターが余計な発言してたのがいかんわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:06:05
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:06:30

    動画で何でもUPされるこの時代にシナリオが全ての推理ゲー作ってるのが悪い

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:55

    >>110

    レインコードではなく超探偵事件簿シリーズなんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:42:28

    なつもん+も風来のシレン6+もそのうち発売されるだろうからswitch版はもう買わんでええか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:11:13

    V3の時も発売前のイベントで酔った勢いで入間が退場することがほぼ確定するような発言もしてたし表舞台に出したらダメなタイプの人なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:22:25

    追加要素の内容がどういう形かはまだ不明だけどSwitchの未完成版掴ませた人への補填はしろよマジで

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:51:26

    マルチはいいけど発表と同時にswitchでのプラス要素がどうなるかくらい一緒に伝えるのは筋だと思うけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:43

    続編望んでるファンには申し訳ないけど今回の件が決定打になって完全に愛想が尽きたんで自分はもうどうでもいい
    なんだったら今後二度とこんなふざけた真似するメーカーが現れないよう反面教師としてIP廃れてほしいとすら思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:29

    >>110

    まあSwtich版の時から表現に拘ってる部分らしいし…

    そのせいで重くなってた部分が解消されるんだったら素直に良い事だと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:52:26

    >>110

    新規はともかく雨量が上がったからってわざわざ買い直すような奴いるんかこれ

    別に何度もやり直すゲームでもないしオリジナル版から時間も経ってないのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:50

    心情的にはともかく別ハードで出さない。完全版は出さないなんて1人の人間で決められる訳ないし、組織の方向性なんていくらでも後から変わるんだからどうしようもないと思う。
    結局、買う買わないの判断はユーザーだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:05:21

    何の権限も責任も無いのにインタビューで「他機種には出さない」「未定ではなく断言しておく」とか専売アピールするような事最初から言うなって何度も(ry

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:16:13

    >>94

    おそらくパブリッシャーであるスパチュンの方が力関係が上で

    他機種への展開はスパチュンだけで進めてるものと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:18:32

    なんか小高じゃなく会社が悪いって方向に持って行こうとしてる人がチラホラいるなXにもだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:45:11

    組織全体の意見が当時はそうで発言したのがその人ってだけでその組織の意見が当時と変わったんじゃないかって事なんだが
    まあ下手にそれだって何の根拠もないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:12:57

    >>123

    小高はレインコードのずっと前にスパチュンから独立してるからそれは的外れだな

    デベロッパーであるTookyoGamesと

    パブリッシャーであるスパチュンのボタンの掛け違えが元凶だろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:20:18

    TookyoGamesってスパチュンの子会社みたいなもんじゃないの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:49:09
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:18:00

    当初の予定にない完全版を1年で出さざるを得ないほどに売れ行き悪かったとは思えないんだが…
    発売直後は結構スレ立って話題になってたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:20:54

    >>128

    あにまんを基準にされても…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:22:50

    発売直後はね
    少なくともダンガンロンパみたいに長く人を引き留められるだけの魅力はレインコードにはないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:29:27

    せめて、列車組全員生き残りルートで現地組入れ替えルートとかやってくれないと買うメリットがなぁ・・・
    もう一週謎迷宮やるのキツイ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:49:23

    てか小高が何がどう追加されるのか知らんというレベルで関わってないなら
    ストーリー面の追加は0も同然では?
    もう遊んだ人は買う必要ないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:00:52

    >>110

    プログラムの努力でって言ってるけどレインコードぐらいだったら他機種なら普通にロード早くなるわな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:46

    とりあえず用語集とギャラリーモードはswitch版にもアップデートで実装しろよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:46

    >>122

    社の方針次第でどうなるかもわからない状況で「はっきりと断言します」なんて言うなよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:26

    そうなんだよね
    そんな言い方したら自分に決定権があるかよくわかんないけど適当言ってるのどちらかでしかないんだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:26

    とりあえず自分はPS5持ってないし
    わざわざ謎迷宮2週目やる程じゃないし
    追加要素も大した内容じゃなさそうだしプッチーも甦るわけじゃないから別にいいです

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:09:04

    予約特典のハララの小説読みたいんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:18:22

    >>138

    その小説の為だけに6,985円出すんだったら好きにしたらいいんじゃない?

    超探偵のなり方云々は多分所長とかのも含めて纏めた奴がそのうち出ると思うから自分は買わないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:23:50

    ・優良誤認紛いの事前広告詐欺
    ・DLC商法
    ・完全版商法
    ・独占詐欺
    ・特典商法
    どこまで積み重ねる気かな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:29:23

    >>138

    switch版既プレイ前提でアドバイスするけどどうしても特典だけ欲しいんだったら予約特典だけ受け取ってパッケージ自体は速攻で売る転売ヤーみたいなムーブするのが一番損失少ないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:28:15

    特典で釣る気マンマンで笑うわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:17:02

    こういうキャラ人質にするみたいな売り方嫌い

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:18:13

    レインコードに興味あるからSteamで買おうかと思ってるけど
    情報得ようとするとネタバレ踏みそうで怖いんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:42:45

    >>144

    ここもネタバレだらけで危険だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:31

    >>135

    結局はこれにつきる

    日頃から適当なこと言ってるからやらかしてしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:25:31

    フィクションのキャラだから良いだけでリアルに王馬小吉ムーブしたら普通に嫌われるだけなんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:32:22

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:18

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:37:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:10
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:42:21

    >>151

    もう黙っといたほうが良いのでは…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:19

    >>151

    自業自得ではないってことは、他の奴が悪いってことやな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:57

    学級裁判の発言力ゲージが0になった場合を見てる気分

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:45:49

    >>151

    これが本当だとしてもわざわざ未定の部分否定して断言しなきゃ良かったのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:50

    無駄に原作者を叩きまくる連中も糞だと思うんだけどね
    V3のラストがアレだったのはそいつらのせいだと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:58

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:51:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:54:03

    >>156

    急に何いってんのおたくも…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:55:19

    0章みたいな事やらかした時点で小高への心証もスパチュンへの心証も等しく0だよ自分の中では

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:10

    小高がなんでも決めてるわけじゃないだろう
    上の人間が決めたことだろうに原作者たたきをしてるのはどうかと思うね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:32

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:33

    もういっそリアルに小高とスパチュンで裁判して責任の所在はっきりさせれば?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:19

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:43

    上とか協力会社とかデベロッパーとパブリッシャーの意味や関係性を
    よく分かってないような書き込みばっかだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:59:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:05

    >>166

    解んないんで説明よろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:26

    >>163

    たしかにそのとおりだね

    そのまま原作者たたきを続けて作品をぶっ潰したらいいんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:43

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:15

    実害被ったのはインタビューまでチェックして
    買う予定の無かったswitch購入してまでプレイしたファンのみ
    だからまだマシやったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:55

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:04:09

    >>171

    X見てるとチラホラいるよそういう人

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:05:08

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:05:22

    >>172

    しかしねぇ、ダンガンロンパを真似したゲームはいっぱい出たけど、同じくらい面白いゲームはなかったのだから‥‥‥

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:05:49

    >>171

    まさに俺だけど?まあクソムカついたけどそこまで愚痴ってはないけどさ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:06:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:06:12

    switch買うまではともかくマルチ化する可能性あったならわざわざ粗悪なswitch版買わなかったって人も結構いそうだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:15

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:51

    >>168

    デベロッパー:ゲームの開発を担当する会社

    パブリッシャー:ゲームの宣伝や販売を担当する会社


    スマブラSPでいうと

    デベロッパー:ソラ(←桜井さんの会社)とバンナム

    パブリッシャー:任天堂

    なので上下関係は基本的にないといっていいと思う

    お互いに自分の会社だけじゃそのゲームを世に出せないからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:58

    ハララの特典小説普通に読みたいから逆にムカつく
    なんなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:03

    >>180

    言うて内部の人間じゃなきゃ実情はわからないもんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:50

    >>174

    ダンガンロンパは続編でなくなったし同じ方法すれば?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:40

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:21:48

    >>184

    自分は好きでも嫌いでもないけど制作は人気キャラとして売り出してるっぽい印象を受ける

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:22:34

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:24

    特典が0章組の誰かの特典小説だったら自分は買ってたかもしれないと思うと気持ちは分かる

    まぁその場合でも特典だけ貰ってソフトは速攻売っぱらうだろうけど

    >>181

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:24:00

    >>187

    それでどれも面白かったから4出てほしかったのになあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:26:39

    >>186

    自レス

    ただ最近はダンロン3の七海みたいな公式の贔屓を感じて若干嫌いになってきてはいる

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:27:05

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:47

    超探偵事件簿も今作ってるらしい新作も失敗したりとかしたら後が無くなってダンロン続編作るかもね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:06

    >>151

    特典小説の監修までしてるのに発表当日まで何も知らなかったの???

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:30:09

    >>195

    確かに言われてみたらそうだわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:30:38

    >>196

    アンチも適当なコト言ってるから同レベルだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:30:53

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:31:09

    >>195

    いやもしかしたらこれから書き上げるのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています