【子世代ネタ🎲要素あり】「なぁアスカのダンナ…」Part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:03

    『エルスマン中尉、ギャンキャノンブルジェオンの胸部装甲が展開されたままですので至急…



    おい、グレート。ツボミのブラが開きっぱなしだからさっさとハンガー来いって〜』




    「ダンナ!ヴァンのクソ馬鹿野郎はどこに行ったァァァァァァァ!!!」


    「オーブが花見のシーズンだからって有休取ってカミさんと出掛けたぞ」




    新スレです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:57:00

    グレート・エルスマン(19)

    いい男、いい男、とってもいい男

    「あ〜あ、こんなことなら君のこと好きになってたら良かったのに」と女子に言われる男部門、3年連続ぶっちぎりの第1位(多分今年もぶっちぎり)。

    搭乗機ギャンキャノンツボミはミーティアに対応。

    『降り積もる罪(通報)は(👮の)優しさに』の歌詞が沁みる今日この頃。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:57:28

    ヴァン・アスカ(19)

    バカ。

    本当にバカ。

    トラブルメーカーなのだが、母、弟妹、幼馴染がコイツを甘やかすので今もやはりトラブルメーカー。

    グレート、ムウマリュ長男、アスカガ次男とは親友兼悪友。

    キララクの長男、次男、アスカガ長男からはそれぞれ「まったく、仕方の無いな奴だ。こいつには俺が付いててやらないとな、親友のこの俺が」と思われてる。

    デカい母、妹に囲まれたせいで『おっぱいは形と感度』派。妻の瞳とちっぱいを愛する愛妻家。二児の父。

    尊敬する人第1位はアスラン師匠。

    好きな機体第1位はジャスティス。

    搭乗機はインフィニットジャスティス七式を改良したインフィニットジャスティス七式-Z。

    最大の特徴はファトゥムがズゴックに変形すること。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:32

    リオ・アスカ(19)

    ヴァンの嫁。グレートの幼馴染。

    ぶっちぎりのAカップ。だが、それがいい。

    夫のねちっこい攻めに息も絶え絶えなクソ雑魚ちゃんのくせにマニアックなプレイに興味津々。最近Amaz◯nで首輪と手錠をポチった。その向上心誉高い。相談を受けたエザリアさんとシホさんは猛り、偶然耳にしたイザークは寝込んだ。

    胸の大きさに反比例して嫉妬心は大きい。


    二児の母だがこの先あとdice1d10=8 (8) 人は子を産む予定。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:42

    リーベル・ホーク(13)

    グレートの彼女(自称?)

    最近子世代でのあだ名はGTO(グレート・通報・お嬢さん)

    彼女に見そめられた時、グレートの命運は尽きた。

    恋心は本気。どれくらい本気かというと、監視カメラで行動を把握する程度。

    子世代で炊事料理等の家事全般が最も出来る子でお嫁さん力が高い。

    現在Dカップで、6年後には…dice1d3=2 (2)


    ①Dカップのまま、感度良好

    ②Eカップに進化

    ③Fカップ、グゥレイトォォォ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:12

    サクヤ・ザラ(18)

    可愛い。ヴァンの幼馴染。この世界、幼馴染と恋愛フラグマジで立たねーな。

    シンが好き。シンの使用済み衣類の匂いを嗅ぐのも好き。深呼吸。なお、シンは「こんなおじさんの洗濯物まで引き受けてくれるなんていいお嫁さんになるな」と思ってる。

    ズゴックファトゥムのパイロット。


    なお、アスカガ子供達のパイロットの素質は

    100に近い程アスランの素質を受け継いでる。

    サクヤdice1d100=92 (92)

    長女dice1d100=93 (93)

    長男dice1d100=60 (60)

    次男dice1d100=15 (15)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:01

    シン・アスカ(39)

    アスカのダンナこと、ミレニアム艦長兼エースパイロット

    そろそろ艦長に専念するか、司令に就くなりして前線から退いて欲しいとキラに言われてるが、現場から残留を求められる。

    搭乗機のインパルスSPECⅦでファウンデーションの残党を全滅させた。

    本人的には自分がまず偵察も兼ねて突っ込み、若い世代が本陣を叩くという次世代の礎になるつもりだったが、偵察で全滅させてしまい、魔人ブウ編の悟空ばりに世代交代をミスった。

    愛妻家で、最近双子の子(三男、四男)をルナとの間に作った。アスカ家これで子供8人である。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:36

    ルナマリア・アスカ(40)

    エロい。

    色気満々な美魔女になりつつある。

    夫が若い子にモテるのは理解してるが、自分が夫の一番という自負がある。

    最終的に自分の隣にいるなら許す、ラオウみたいな恋愛観の持ち主。

    息子の嫁であるリオのことは可愛がってるし、あのバカをよくぞ貰ってくれたとも思ってる。


    ※ちなみに、シンルナ夫婦の営みのマニアック度はdice1d100=15 (15)


    1〜50:健全

    51〜70:…まぁね、夫婦ならね、マンネリ解消の為にコスプレや道具だって使うよね?

    71〜90:あ、その穴使うんだ…ちゃんと準備とケアを万全にすれば…いいらしいから

    91〜:ハハッ、スゲェや!やっぱり英雄はモノがちげぇや!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:33

    アスラン・ザラ(41)

    フリーダムを超えたフリーダム(ストライクフリーダム)を更に超えたフリーダムな男。

    ヴァンの師匠。弟子大好きおじさん。

    自分の子供より弟子と過ごした時間が下手すると長い。

    けど、息子達は特に父の愛に飢えて捻くれたりすることは無かった。

    これはひとえにカガリの深い愛と、いたらいたで面倒くさい父親だからヴァンが相手をしてくれてありがたいくらいだから。


    C.E.最強のパイロットの座はシンに譲ったと本人は言っているが、アスランなのであてにならない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:12

    まったり続けていきます。よろしければ保守してもらえるとありがたいです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:52

    立て乙でーす

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:00

    🎲
    善なる存在
    サクヤちゃんのビジュが可愛い過ぎてどうしようかと思ってる。


    👮
    グレートのことを心から心配してくれてる、日夜プラントの平和のために頑張ってくれてる人。
    この前グレートが通報された際には署長のご厚意もあって、お巡りさん達のBBQにグレートも誘ってくれた。
    リーベルが15になれば通報されずに済むからといつもグレートを慰めてくれてる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:34

    >>7

    長女とサクヤちゃんがアスラン譲りの化け物に…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:00

    相変わらずおまわりさんがかっこよくて草
    これグレート君にとってシンに次ぐ尊敬する大人不動の二位だろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:10

    【エルスマン君の日常】


    「朝ですよー🎵」

    (ハッキングされた)PCからリーベルのモーニングコール


    「はい、今日はね、オーブ名物のチラシズシっていうやつ。海老なんかわざわざ取り寄せたんだよ?」

    リーベルから(有無を言わせぬ)「あーん♪」をしてもらう。


    「買い物行こうね?夏物の服欲しくてさぁ〜お兄ちゃんはどんなのがいい?ノースリーブなんてセクシーかな?ねぇ?ねぇ?最近私胸が膨らんできたんだよ?見る?」

    (通報5分前)





    👮「…また君か…」


    「うす…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:49

    これ、新人警官さんだとガチ職質になって、顔見知り警官さんに慰められるんだろうな……

    やってたらごめんだけど、シンルナ四女ちゃんって初恋ダイス振ってた?
    インモラルダイスはあったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:03

    グレートが通報されてる頃…

    【オーブに有休旅行中のアスカ夫妻】

    「ヴァン君、久しぶり〜!!」
    「姉ちゃん〜!!相変わらず美人だね〜」
    「もう、またそんなこと言って〜」ギュッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:01

    「ヴァン君の結婚式以来ですね、リオ・ジュールさん?」ムギュムギュ


    「ええ、私とヴァン君の結婚式に来てくださってありがとうございました。リオ・アスカです。それから、貴女が胸に抱き締めてるウチの夫をそろそろ離していただけますか?」


    >「あら、ごめんなさい。昔からの癖で〜」


    「へぇ〜〜」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:27

    ムウマリュ次女ことルクス・ラミアス(20)

    結婚後もワンチャン諦めてないヴァンガチ恋勢。


    リオ→ルクスdice1d100=41 (41)

    ルクス→リオdice1d100=44 (44)


    100に近いほど敵愾心バリバリ

    1に近いほど意識して無視

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:04

    ガソリン撒き合いながらお互いにニコニコ笑い掛けてる感じかな〜
    リオちゃんが嫉妬深くなりますわこれは

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:48

    ルクスちゃんはちなみにdice1d8=4 (4) カップですから、ご安心くださいリオさん。


    ①A②B③C④D⑤E⑥ F⑦G⑧H

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:31

    シンルナ四女ことルウ・アスカの好きな人はdice1d16=14 (14)


    1 キラ

    2 アスラン

    3 キララク息子

    4 アスカガ長男

    5 アスカガ次男

    6 ヴァン(シンルナ長男)

    7 シンルナ次男

    8 ムウマリュ長男

    9 ムウマリュ次男

    10 グレート(ディアミリ息子)

    11 イザーク

    12 ディアッカ

    13 アーサー

    14 ウィリアム

    15 ハインライン

    16 シン

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:47

    ウィリアム君か…まだ健全だけど、お互いの年齢次第かな?
    下手したら第二のディアミリ息子が生まれてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:59:43

    ウィリアム・グラディス…33歳


    それに対して、


    ルウ・アスカは10+dice1d7=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:21:49

    12歳で21歳差かぁ…うん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:02

    もっと通報案件になっちゃう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:54:37

    ウィリアム君がアーサー好きっぽいから安心だな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:06:04

    ウィリアム君なら出会った頃の自分とアーサーに年頃に近いから保護者目線で可愛がってくれそう
    でも母親のせいで女性に対する警戒心が強そうなイメージあるからルウちゃんの態度次第で即距離を置かれそうな気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:49:15

    ウィリアム→ルウちゃんdice1d3=1 (1)

    ①アスカ艦長のお嬢さん、将来有望(能力的に)だな

    ②少しませてるが、アーサーさんはこんな気持ちだったのだろうか

    ③自分のような無愛想な男にも懐くいい子だな


    ルウちゃん→ウィリアムdice1d3=3 (3)

    ①まだ子供だけど大きくなれば意識してもらえるかな〜

    ②カッコいい大人の男の人だ〜(憧れ)

    ③好きだけど脈は多分無いなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:10

    ルウちゃん!?
    あれか!姉達や周りを見て反面教師にしたのか?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:22:18

    >>22

    あのマリューさんの娘にしては小さくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:37

    「ウィリアムさんもカッコいいけど〜dice1d15=7 (7) とか、dice1d15=7 (7) とか、dice1d15=8 (8) もカッコ良くて好き〜〜」


    1 キラ

    2 アスラン

    3 キララク息子

    4 アスカガ長男

    5 アスカガ次男

    6 ヴァン(シンルナ長男)

    7 シンルナ次男

    8 ムウマリュ長男

    9 ムウマリュ次男

    10 グレート(ディアミリ息子)

    11 イザーク

    12 ディアッカ

    13 アーサー

    14 ハインライン

    15 シン

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:55

    お兄ちゃん大好きなんだねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:23

    「やっぱりお兄ちゃんが一番カッコいい〜!!」ギュッ


    「まったく、お前は本当に甘えん坊だな…素直で無邪気過ぎて心配になる…もっとも、おかしな男に引っかからないように、この兄が身命を賭して守るが」


    (ジェラッッ…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:57

    アスカ家はファザコンとシスコンのイメージあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:10

    「ルウちゃんや?お兄ちゃんはカッコよくないかな?アスカ家長男のこのお兄ちゃんは?どうかなルウたん?」


    「うん!ヴァンちゃんも面白くて可愛いから大好きだよ〜!!なんていうかおバカなハスキー犬だよね!!」



    _人人人人人人人人_

    > ハスキー犬!!<

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:32

    「ルウちゃんが…ルウたんがハスキー犬て…お兄ちゃんなのに…ハスキー犬て…」


    「ハイハイ、落ち込まないの。ヨシヨシ」ナデナデ


    (大型犬みたいで可愛い…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:12

    どのスレでもだいたい駄犬に落ち着くバカ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:30

    アスカ家長男ヴァン・アスカの姉妹達からの呼ばれ方

    長女→ヴァン、バカ犬、駄犬

    次女→ヴァンちゃん

    三女→ヴァンちゃん、ワンちゃん

    四女→ヴァンちゃん


    アスカ家次男レン・アスカの姉妹達からの呼ばれ方

    長女→レン君

    次女→兄さん

    三女→お兄ちゃん

    四女→お兄ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:24

    誰にも呼ばれないから自分で何回も「俺はお兄ちゃんだぞ!」って言ってそうなバカ犬

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:29

    >>35

    長男君や、キミがジェラる相手は違うんじゃないかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:52:58

    バカ犬って扱い可哀想って思ったけど、妥当か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:09:03

    ルクスちゃんがお花見スポットを教えてくれることに。

    ヴァンはdice1d2=2 (2)

    ①夫婦水入らずでお花見してくるぜ

    ②姉ちゃんも一緒にお花見しようぜ〜


    お花見の後はルクスちゃんがご飯に誘ってくれました。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:41

    うーんこれは駄犬

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:16:09

    リオちゃんの不機嫌度dice1d100=97 (97)

    ルクスちゃんのご機嫌度dice1d100=79 (79)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:17:15

    相変わらず修羅場製造機だなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:14

    ヴァンは奥さんの不機嫌にdice1d3=1 (1)

    ①気付かず久しぶりに幼馴染と旧交を温めてる

    ②途中で気付いて絶賛焦ってる

    ③気付いてないどころか、ニコニコ会話して仲良しと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:54

    奥様の嫉妬が…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:51:49

    頑張れダイス神!ここからなんとか夫婦円満に持ち込むんだ!君なら出来る!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:57:10

    ヴァンとルクスちゃんが盛り上がるなか、

    リオちゃんはdice1d3=1 (1)


    ①強引に割り込み、ヴァンと腕を組む

    ②「ヴァン君、私も構ってください」と可愛らしく拗ねてみせる(あざとい)

    ③嫉妬の炎をひたすら激らせつつ今は我慢

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:00:10

    これなら流石のクソボケでも気付くな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:01:27

    ヴァンはdice1d3=2 (2)

    ①よくわかんないけど甘えてくる奥さん可愛い〜となる

    ②リオの嫉妬に気付いて、^申し訳なく思いながら抱き寄せる

    ③まさかのルクスが逆サイドで腕を組む

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:02:44

    流石だぜ ダイス神

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:33:54

    (ドヤぁぁぁぁ)


    (チッ…)


    ルクスちゃんにヴァンとの仲睦まじさを見せつけたリオちゃん。平たい胸に無限の嫉妬心を宿し、ヤンデレ化の危険性を常に孕む彼女であるが、バカはバカなりに嫁さんの機微を察することは出来るのである。


    ルクスちゃんのヴァン君への執着…dice1d100=86 (86)


    1〜20ならひとまず諦める

    21〜49なら長期戦狙い

    50以上ならワンチャン狙い

    70以上なら古の名言「不倫は文化」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:35

    ダイス神さぁ… アスカの血はこうなる運命なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:02

    「ヴァンの奴、今頃呑気に花見してやがんだろうな〜花見いいよなぁ〜」


    「えぇ〜ここに、可愛い花があるでしょ?お兄ちゃん、ここにある花を愛でなよ」


    「リーベルさん、頼むから迂闊なこと言うのやめてね?捕まるから」

    「この前のお巡りさん👮達と食べたBBQ美味しかったよね。署長さん、オーブから輸入したお肉なんて太っ腹だもん」

    「お前のサルサソースが大好評だったな」


    お巡りさん達👮のリーベルちゃん評dice1d5=5 (5)

    ①可愛いお転婆娘。娘に欲しい

    ②料理もうまくていいお嫁さんになるぞ

    ③お兄さん(グレート)を振り回して困ったちゃんだ

    ④恋に一生懸命な健気な子

    ⑤末恐ろしい娘さんだ…グレート君…ドンマイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:42:20

    👮さん達のグレートくんへのフォローが手厚い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:39:42

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:13:18

    バカが修羅場ギリギリのチキンレースをしている頃、ツーホー君はというと、リーベルと性懲りも無くお出掛けである。


    dice1d3=3 (3)


    ①映画

    ②ショッピング

    ③ドライブ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:16:12

    大丈夫かい?変なタイミングで車乗るの嫌がられて誘拐だと思われたりしないかい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:22:44

    グレートの愛車はdice1d3=2 (2)

    ①ファミリーカー

    ②◯ードスター的オープンカー

    ③ミニ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:24:01

    洒落てんねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:32:33

    元々車には興味があった。
    アカデミーに入学早々に乗り回している同期もいたが、親の金で買った車でイキがるのはダサいと思っていたグレートは中古車ではあるがバイトして自分で貯めたお金で一目惚れした車を購入。
    以降、気晴らしにと乗り回していた。

    「やっぱ車はオーブ産だな。安定性が違うぜ。そう思うだろヴァン」
    「なぁ、グレート。走行中の車から手を出すとおっぱい揉んでる感覚と同じってマジだと思う?」
    「おいバカ。なに頭痛くなるバカな事言ってんだよバカ」

    割とバカが助手席に乗っていることが多かったのだが。なお、この会話の後、

    「お前の気になってる子(リオ)は多分そんな手応えねぇと思うけどな〜(笑)」

    などと迂闊で残念な事を口走り、それが何故か耳に入った結果、幼馴染から残忍な折檻を受けた。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:42:41

    >>64

    褐色金髪美男がオープンカーを走らせて助手席には犬まで乗せてやがる

    絵になるなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:22:12


    「気持ちいいぃ〜〜プラントは気候調整してるからいいよね」

    「地球だと急な天候変化があるっていうもんな」

    「ゲリラ豪雨に遭うと悲惨だよ?アスランさんの車に乗せてもらった時それでビチャビチャだったもん」

    「意外だな…あの人でもそんなポカをやらかすんだな」

    「戦い以外だと結構抜け目だらけの人だよ?」

    「よく知ってんのな」

    「小さい頃からお世話になってるし…あれ?妬いた?」

    「やくか!!」


    隙あらば通報案件になりかねない矢が飛んでくるので油断は出来ない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:28:40

    迂闊に冗談も言えないハードモードだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:26:22

    なんだかんだでドライブに連れて行ってるあたりグレートは順調に絆されてるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:40:05

    グレートが今までに助手席に乗せたのはヴァン以外だとdice1d10=6 (6)

    女の子だとdice1d3=1 (1)

    ①リーベルちゃんが初めて

    ②ミリアリアに続いて2人目

    ③割とアカデミー時代は女の子を乗せてたりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:51:35

    グレート君リーベルちゃんへの好感度だいぶ高いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:58:10

    なお、グレートは初めて助手席に乗せた女の子がリーベルちゃんだということはdice1d2=2 (2)


    ①うっかり口を滑らせてしまった

    ②言うと調子に乗るから絶対言わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:00:10

    >>71

    これは迂闊で残念じゃないグレート

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:13:41

    リーベルは自分が初めての女だということにdice1d3=2 (2)


    ①教えてもらってないので気付いてない

    ②察して、敢えて気付かないふりをしてる

    ③ヴァンとリオちゃんから聞いてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:16:14

    バレとるやないかい
    でも知らないフリできて優しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:20:28

    「ねぇねぇ、お兄ちゃんはやっぱりドライブデートとかいっぱいしてきたの?」

    「……んー?そりゃあそうさ。引く手数多でな、俺の助手席の奪い合いなんて日常だったぜ?」

    「へぇ〜お兄ちゃんモテモテだったんだ〜」

    「お、おう!アカデミーで一番のモテ男だったぜ?」



    「へぇ〜〜」ニヤニヤ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:34:11

    うーんこれは迂闊ではないが残念なグレート…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:37:15

    >>69

    さりげなくミリアリアを乗せたことなくて悲しい

    家族仲改善されてきてるからいつか乗せるんだろうが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:56:27

    「グレートの車?乗ったことあるわよ?何びっくりしてるのよ。この前あの子と旅行行ってきたもの。あんた長期任務って言ってたから特に言ってないだけで」
    「…Oh……そりゃないぜミリィ…(これがNTR…?)」※違います

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:57:43

    よかった グレートくん 流石だぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:32:48

    「お兄ちゃんはいい人なんだけどね〜」

    「なんだよ含みがあるな」

    「お兄ちゃんてヴァンちゃんみたいにおバカになりきれない気取ったところがあるからさ、『エルスマン君って良いな〜って思うけど、きっと彼女とかいるよね』ってみんながみんな一歩踏み込んで来てくれなさそう」


    真実の剣は残酷である。


    「そ、そそそ、そんなことねーし」


    アカデミー時代から言われ続けてきたセリフであった。しかし、次代のエースとして頭角を表しつつあるグレートにその真実の剣はdice1d100=12 (12) 程度のダメージしか与えない。


    ※50で吐血レベルのダメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:53:57

    おいたわしや…グレートくん…

  • 82  24/05/12(日) 09:40:41

    でも真っ当にラブコメしてる…してるくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:42:23

    >>82

    13歳と真っ当にラブコメしてる19歳だって?


    通報するわ☎️

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:49

    「いつか地球でコイツを走らせたいんだけどな」
    「オーブの海岸沿いとか夕陽が綺麗だよ」
    「お〜いいなぁ〜さぞかし気持ちいいんだろうな〜金も貯まってきたし、思い切って2台目買って地球に置いとくかな」
    「車何処に置いておくの?」
    「駐車場でも借りるかな〜」
    「お金掛かるよ?ウチに停めとく?駐車場余ってるから」
    「そうだなー、それも良いかもな。どうせ(母さんと)お前くらいだしな乗せるの」
    「えっ!?」
    「ん?どうした?」
    「なんでもないなんでもないよー」


    (ドキッとした…この人たまにこうなんだよね〜…)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:36:11

    グレートくんは良い男だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:42:56

    周りが色々とおかしいだけでグレート君自体は普通にめちゃくちゃ良い子なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:15:00

    コレはやっぱり捕まえておくしかないぜリーベルちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:05:53

    「姉さ〜ん、ヴァン君が振り向いてくれないのぉ〜」


    「…そりゃ奥さんと一緒にいるんだから無理でしょ…ていうか3人で食事って…あのバカちんホント…ホントバカちん…て、飲み過ぎよルクス…」


    ムウマリュ長女は妹の恋愛をdice1d100=62 (62)


    1〜20 「ダメよ。略奪愛なんて言っても、他人様の家庭を壊すのだけはNG」

    21〜50 「わざわざ既婚者なんて選ばなくても男なんていくらでもいるでしょ?」

    51〜70 「ま、どうなっても自分の恋愛なんだから悔いの無いようにね」

    71〜90 「頑張れよ〜」

    91〜 「恋にルールなんて無いんだからガンガン行きなさい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:01

    絶妙に後押ししちゃってるぞ姉さん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:06:53

    流石に行き過ぎたことしたらおっさんがどうにかしてくれるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:44:13

    ルクスの恋についての親御さんのスタンス

    ムウdice1d100=73 (73)

    1〜40 「人の家庭を壊すのは流石にダメだぞ」

    41〜70 「わざわざ既婚者なんて選ばなくても男なんていくらでもいるでしょ?」

    71〜90 「ま、どうなっても自分の恋愛なんだから悔いの無いようにしろよ」

    91〜「恋にルールなんて無いんだからガンガン行けよ。ただし、責任は自分で取れよ」



    マリューdice1d100=96 (96)

    1〜50 「ダメよ。他人様の家庭を壊すのだけはNG」

    51〜80 「わざわざ既婚者なんて選ばなくても男なんていくらでもいるでしょ?」

    81〜 「自分でどんな結果も責任も受け入れるなら好きになさい。もう、大人なのだから」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:56:11

    押せ押せで何とかなるのかどうなのか
    こういうので引き際失敗すると不味いことになるやつでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:58:01

    ダイス神さん?
    修羅場が見たいとか思ってない??

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:02:45

    相手はバカだけど絶対靡かない奴だし これはキャットファイトの予感

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:04:28

    明らかにマリューさんが止めてくれることを期待したようなダイスの内訳なのにさぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:19:39

    >>95

    ダイス神は頑張ろうとすると裏目に出ちゃうんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:10:33

    モラルハザードな世界…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:42:08

    オーブの海岸沿いのホテル。
    その一室でヴァンとリオは向かい合っていた。
    夫婦で、子供は実家の母に預けて久しぶりの夫婦水入らずの夜。
    まだ20歳にもならぬ若夫婦がすることは一つである。

    はずだが、少々雲行きが異なっていた。


    「リオ…さん?怒ってるもしかして」
    「ハイ。もうプンプンです」

    のしっと、ヴァンの上にのし掛かって彼を見下ろすリアの表情は言葉の通り苛立ちと微かな不安に曇っていた。
    深い菫色の瞳が月明かりを浴びて妖しく光るのを綺麗だなどと場違いな感想をヴァンは抱く。
    ランジェリーパジャマはシースルーで、しなやかな身体のラインが浮かび上がり、控えめな胸も、薄紅色の頂も、可愛らしいおへそも、殆ど隠す事なくヴァンの前に曝け出していた。
    私服からして露出度の低いものばかり身に付ける彼女がこんなセクシーな服を持っていたとは、ヴァンが妻に見惚れていると、リオがヴァンの首筋に顔を埋めてきた。
    同じジャンプーを使っているのにどうしてこうも甘く心を掻き立てる匂いがするのだろうかと、サラサラと頬をくすぐる絹のような銀髪を撫でる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:42:40

    「ヴァン君…私が怒ってる理由わかってますか?」
    「えっ…えーっと…ルクス姉ばっかり構ってたから?」
    「半分正解」

    ちゅっとリオが首筋に吸い付く。
    そして、ピリッとした痛みが走る。
    首筋を噛まれたのだ。これは半分不正解の罰ということなのか。

    「ヴァン君が鈍感なので罰です」

    ちゅっとまた吸い付くと、リオはヴァンの首筋に歯を立てる。
    すべすべとした肌が焦らすように身体の上を滑り、甘い香りと首筋の痛みに、徐々にヴァンの身体を背徳的な興奮が熱となって広がっていく。
    反応したそこに気付いたのか、リオがびっくりしたように目を見開き、とろりと蜜の様に艶やかな笑みを浮かべた。

    「えっち」
    「可愛い奥さんにこんなことされたら、誰だってなるって…」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:43:11

    ヴァンの両手がリオの引き締まった小ぶりなお尻を掴む。
    リオが短く声を上げる。

    「ヴァン君。私まだ怒ってるんだから」
    「わかってるって。だからヤキモチ焼かせちゃったお詫びをするんだよ」

    腹筋の力でグイッと起き上がると、2人は向かい合う形になる。
    倒れまいとヴァンの両肩に手を置くリオの細い腰を抱き寄せると、そのまま柔らかな唇にかぶり付いた。

    「ん!?ん!!……んふ…ん…ちゅ……ん…」

    戸惑い、抗議はほんの一瞬で、口内を蹂躙する熱い舌の感触にすぐにリオは抗えず甘い吐息を吐くことしか出来なくなっていた。
    硬く骨ばった武骨な手が肌の上を弄り、下腹部に押し付けられた固いモノに、トロリと奥から溢れるものを自覚して、恥じらいにリオの身体が熱くなる。彼女の意思よりも正直に、現金に受け入れる準備を始めてしまう自分の身体の素直さが恨めしい。
    もっと焦らして、お仕置きをしてやるつもりなのに、彼によって刻み込まれた快楽への期待に身体が既に疼き始めていることが悔しくすらある。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:44:39

    何よりも悔しいのは、肉感的とは程遠い、リオにとってはコンプレックスですらある身体がヴァンを普段の優しい彼からケダモノじみた雄へと変えてしまったことを嬉しく思ってしまっていることだ。




    結局、空が白み始めるまで何度も何度も求め合った果てに心地良い疲労と共に眠りに就く頃になってようやく、自分が子供が生まれてここ最近ご無沙汰で寂しかっただけなのだと理解した。



    ※お互いの想いを確かめ合うことが優先なので、じっくり穏やかにdice1d100=41 (41) 回程して2人は眠りに就いた。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:52:38

    🚬🎲閲覧注意になるからここまで

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:07:25

    >>102

    よくやった 君は偉大な神だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:08:40

    >>102

    (邪魔をするな邪神!)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:58

    「ふふふ…お腹タプタプ❤️」


    ナニでタプタプかは聞かない。

    ただ、リオちゃんはコンパスどころかザフトに復帰するつもりが無いという可能性が高い。

    アカデミー次席(主席はキララク長男)が早々に産休。

    プラント的には喜んで良いのか嘆いて良いのか判断に困るが、そんな大人の思惑などリオちゃんは知ったこっちゃない。

    彼女にとってはアカデミー時代からヴァン君のお嫁さんになることが1番の目標であり、次席の座は結果的に手に入った栄誉に過ぎない。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:38:48


    当然のことであるが、この男はこの先も幼馴染が更に8人くらい子供をこさえることを知らない。

    もう少しで育児が落ち着けば幼馴染も職場復帰して仕事が楽になると思っている。


    少なくともインモラルジャスティスちゃんことサクヤちゃんでキリキリする胃痛問題が解決すると思っているのである。

    おめでてぇなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:40:52


    ここでちょっとダイス。

    サクヤちゃんはこの先dice1d2=1 (1)

    ①カガリ譲りのうぶさ故にシンに対して押し倒しても一線は超える前にショートしてしまう

    ②父親が誰かわかってるのか?当然かますぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:52:50

    オーブ旅行2日目

    ヴァンとリオはdice1d5=2 (2) に行くことに。


    ①ザラ家

    ②ヤマト家

    ③フラガ家

    ④リオの希望で海

    ⑤ヴァンの希望でMSプロレス

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:23:01

    まさかのヤマト家
    ってかMSプロレスが気になり過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:10:11

    サクヤちゃんそっちは母親似で良かったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:54

    「ヤーマトくん、あーそーぼー」


    「お前なぁ…いつも来る前に言えって言ってるだろ?」※と言いつつも超嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:10

    ヤマト君から遊びに誘ったりはしないんやろなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:22:59

    ヤマトくんと一緒に遊ぶ時誘うのはバカが10回中dice1d10=8 (8)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:23:55

    流石のバカ率 一応2回は誘ってるヤマト君

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:27:43

    「あらあら、ヴァンちゃんいらっしゃい。リオさんもご無沙汰してますわ〜」dice1d3=2 (2)


    ①ヴァンちゃんが来るのをアコードの能力で察してましたわ〜(揚げ物を既に揚げてる真っ最中)

    ②ヴァンちゃん用の寝具一式はいつでも用意出来てますわ

    ③ウチの子ヴァンちゃんの気配を察知してずっとソワソワしてましたのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:32:36

    遊びに行くときはお泊り前提バカかぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:53:16

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:56:50

    ダイスミスったので上げ直し。


    ラクスはヴァンに対してdice1d100=22 (22)


    1〜20 近所の子のような感じで可愛がってくれる

    21〜40 親戚の子のような親しみ

    41〜60 いつまで経っても可愛い男の子

    61〜80 我が子のように思ってる

    81〜 溺愛

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:59:33

    ラクス的にはdice1d5=4 (4)

    ①ヤンチャなところがお気に入り

    ②天真爛漫なところが好き

    ③元気いっぱいで見ていて楽しい

    ④実子達が手が掛からない分、世話を焼いてしまう

    ⑤バカな子程可愛いというのを体現してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:04:56

    めちゃくちゃ納得のいくダイス結果

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:15:19

    こいつ色んな家に出没してはお泊りセットを置いてもらってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:46

    ちなみにカガリはヴァンに対してdice1d100=89 (89)


    1〜20 親戚の子のような親しみ

    21〜40 アスランの可愛い弟子

    41〜60 我が子のように思ってる

    61〜80 あれ?私の子じゃなかったか?(幻覚)

    81〜 溺愛



    カガリ的にはdice1d5=5 (5)

    ①元気一杯でよし!!

    ②爽やかで気持ちのいい奴だ

    ③真っ直ぐで健やかなお気に入りの子

    ④面白い奴だ。そのいい意味でちゃらんぽらんなところがウチの子にも見習って欲しい

    ⑤可愛い可愛いバカワンコ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:26:28

    圧倒的駄犬で草

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:41

    ここでも犬扱いwww

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:21

    ラクスもカガリも世話焼き気質なのに、息子達が手の掛からない優等生タイプっぽいから、ヴァンちゃんのこと可愛いがりそうではある。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:04:43

    文学少年シンのガキ要素と聖母ルナマリアの陽キャ要素で出来てるヴァンちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:24:45

    「普通奥さんとの旅行で友達の家に遊びに来るか?」


    「いやいや、ちゃんと観光もしてきたし。けどオーブのホテルの予約取り損ねちまってさぁ〜」


    「あ〜…そっか、今大会やってるもんな」

    「そうそう。明日じゃん?会場付近のホテルもう満室でさぁ〜」

    「カガリ叔母さんに言えば手配してくれるんじゃねーの?ウチの父さんとアスランさんもMSのシステム関係で関わってるからいけると思うけど」

    「いや、悪いじゃん。みんな忙しいし、それにそういうのって、やっぱり自分でチケット取って見るのが良いわけで」


    ちなみに大会というのはMSプロレスの大会である。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:33:25

    「そういや、カガリさんも見に行きたがってたんだけど仕事みたいだったから、物販で何か買って行ってあげないとな〜」


    (変なところで律儀な奴だな…ていうか、天下のラクス・クラインの家をホテル代わりにする方が遥かにとんでもないことなんだけど…)


    親友の面の皮の厚さを呆れるべきか、それとも天衣無縫と褒めるべきか、言葉に詰まるが多くは言わない。

    この幼馴染の性格は今更のことであるし、何より現在鼻歌まじりに料理の準備をしている母の姿が物語るように、『コンパス総裁』や『オーブ前代表』ではなく単なる『昔からよく知る友達のお母さん』として甘えてくる彼が、ラクスもカガリも可愛いくて仕方無い様なのだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:41:57

    >>128

    でもキミはそんなヴァン君か好きなんだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:45:27

    感情重めのキララク長男

    dice1d3=3 (3)

    ①ヴァンとの思い出(幼年期)

    ②〃(少年期)

    ③それはともかくMSプロレスとは

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:07

    🍶🎲「すまんな」

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:45

    MSプロレス、それはスチール・イノリとギガント・バダという二大トップMSレスラーが中心となって興したMSの新たな可能性。
    戦争の兵器としてではなく、企業の宣伝でもなく、磨き抜いた技量と戦争に疲弊した人々に活気と笑顔を取り戻す為に用いるMSの新たな可能性とも言える。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:35:15

    ガンダムファイトだこれ!スパロボTのガンダムファイトだ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:35:48

    全身ビームサーベルはちょっと

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:47

    キラとアスランが協力してるのはdice1d3=3 (3)

    ①その思想に感動したから!!

    ②楽しいことに技術使うの大歓迎!!

    ③戦争なんてやめてMSプロレスしようぜ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:16

    「おかわり!!」
    「あらあら、ちゃんと噛まないとダメですわよ?まだまだおかわりはありますから、慌てなくても良いですわ」
    「ラクスさんのご飯やっぱり美味くて」
    「うふふ、ヴァンちゃんは昔からよく食べますものね」
    「だって、母さんより美味いんすよ」
    「はぁぁ〜〜かわ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:49:16

    >>136

    これはラクスのママンポイント高そうなヴァン君

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:58:29

    「ヴァン、お前はともかく奥さんは大丈夫なのかよ?」

    「あ、私は平気ですよ。パイロットなのでMSは嫌いじゃないですし、(ヴァン君が子供みたいにヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてるのを)見るのも好きですし」

    「あぁ…」(察し)

    「俺もさ、最初はグレートと見に行こうと思ったんだけど、dice1d3=2 (2) 流石に2人揃って艦を離れるのはやめろってさ」

    ①哨戒任務があるから

    ②最近、キナ臭い事件があるから

    ③ブルコスの後継団体が出てきたという噂があるから

    「なるほどな」

    「けど、クシナ(アスカガ長女)とパル(アスカガ次男)は誘ったら来るってさ」


    「ふーん、アイツらは誘ったのか」ジェラッ


    「ヴァン君とクシナさんはMSプロレス仲間でとっっっても仲良しですものね」ジェラジェラッ


    MSプロレスそのものには興味が無いし、親友はそれを知ってるから誘わなかったのだと理解はしているが、自分を差し置いて誘われた奴がいるのはやはり面白くなかった。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:06:32

    なお、カプラ(アスカガ長男)は今回の大会からスタッフとして参加するとのこと。

    彼の設計したMSがデビューすると嬉しそうに語るヴァン。



    幼馴染であり親戚でもあるが故に、リアルにドヤ顔が思い浮かび、

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:11

    (アイツがこの前やたらと得意気だったのはこれか)


    なお、現在キララク、アスカガの子達は

    キララク長男dice1d4=3 (3)

    キララク次男dice1d4=1 (1)

    キララク長女dice1d4=1 (1)


    カプラ(アスカガ長男)dice1d4=3 (3)

    パル(アスカガ次男)dice1d4=3 (3)

    クシナ(アスカガ長女)dice1d4=1 (1)


    ①パイロット②軍属だがパイロットはしていない③軍人ではない仕事④学生

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:15:07

    >>140

    軍属を選ばなかったのは…


    キララク長男dice1d3=2 (2)

    カプラdice1d3=1 (1)

    パルdice1d3=3 (3)

    ①親への反発②ヴァンの影響③親が軍人だからって子が軍人になる必要なんかないだろ普通

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:22:59

    自分と同じく偉大な父親を持つというのに、一般家庭の出自という点ではやっかみだけじゃなく、家柄を鼻に掛けた嫌味を言ってくる連中だっていた筈なのに、アイツはいつも能天気に笑って「MSレスラーになる」と言っていた。訓練で勝っても負けても気にしなくて、エルスマンとバカやって叱られて、問題行動起こしては減点喰らって、本当なら赤服どころか卒業も危ぶまれてたのが卒業試験の『例外』で赤服になっためちゃくちゃな奴。
    アイツを見ていたら、キラ・ヤマトの息子だからというだけでアカデミーを出たのが何だかパイロット馬鹿馬鹿しく思えてきて、結局配属される部隊の話も蹴って軍に入るのをやめていた。

    周りの誰もが驚いて、止めようとしていたのに、アイツは楽しそうに「おい、何やるんだよ?やりたい事決まってるなら教えろよー」と聞いてきた。
    何故やめたとか、やめるなとか一言も言わずに。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:24:09

    そんなアイツがまだ軍人やってるのが笑える話だけど。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:31

    Q【なんでMSレスラーにならなかったの?】


    「いや入ろうとしたら『18歳以上じゃないとダメ。20歳未満は親御さんの同意もいるよ』って断られた(当時13歳)。で、師匠からもアカデミーで習うMSの技術や知識は役に立つから入っておけって言われたんだよ。そういう基礎知識を他で教えられる環境が無いのは確かだし」


    ヴァン的にはアカデミー卒業と同時にレスラーになるつもりだったのだが、赤服になって、イモータルジャスティスもらって、海賊が暴れたりで忙しく、リオちゃんと同棲して、子供出来て、結婚、出産、育児という怒涛の展開で今に至る。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:59:20

    MSプロレスの入団資格きちんとしてる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:50:37

    これで落ち着いたらレスラーに転向しますって言い出したら夫婦揃って抜けてグレート君憤死不可避

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:41:15

    >>146

    落ち着いたらってあるから忙しさはマシになってるよ…たぶん…おそらく…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:50:29

    グレート君も彼女と本格的に付き合えるようになったら引退してもいいぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:27:46

    MSプロレスの夢は当然抱いてるヴァン

    しかし、今アスカ隊を支えている親友のことを思うとそうも言ってられない。


    ヴァンの心を占めるのはdice10d5=2 4 3 1 1 3 2 5 5 4 (30)

    ①グレートの仕事の負担量

    ②増え続けるだろう家族をレスラーで養えるか

    ③リングネームについて

    ④フィニッシュホールドについて

    ⑤どの団体に入るか、いっそフリーか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:31:47

    選択肢どれも2割ずつ占めてる…バランスいいね!
    グレート君は強く生きろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:32:10

    ダイスまですげぇバランス感覚だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:39:09

    「師匠!俺リングネームで悩んでるんすよ。俺的には迷ったけどdice1d5=3 (3) がいいかなと」

    ①本名のヴァン・アスカ

    ②ヴァン・ザ・ジャスティス

    ③ヴァン・ザ・セイバー

    ④謎の覆面戦士イージスマスク

    ⑤覆面レスラー、マスク・ド・ジャスティス


    「ヴァン、俺はdice1d5=2 (2) が良いと思うぞ」

    ①イージス・アスカ

    ②セイバー・アスカ

    ③ジャスティス・アスカ

    ④インパルス・アスカ

    ⑤ズゴック・アスカ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:30

    「え〜なんかセンスが古くねぇっすか師匠」
    「今はレトロセンスがブームなんだ。ショーワ的なネーミングがな」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:38:01

    そんなこと言って結局師匠は本名で呼んで応援してきそうだな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:01:44

    仲良し師弟がよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:11:00

    どっちもセイバー推しなの仲良しでいいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:12:27

    バラバラになったセイバー君も草葉の陰で喜んどる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:57:05

    シンは「セイバーは縁起が悪い」とかちょっと思ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:42

    「私は『ヴァン・ザ・ナイスガイ』を提案したのですが…却下されました」dice1d3=2 (2)

    ①ヴァンを差し置いてナイスガイはいないと思ってるから

    ②本気でカッコいいネーミングと思ってる

    ③モテると嫌なのであえてダサいネーミング


    (だ、ダサい…)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:19:25

    そっちだと別のロボット乗りが来ちゃうから…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:05:01

    この子にネーミングセンス無さそうなのは分かる…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:33:33

    >>140

    アスカガ家の兄弟は軍属ではないが、どんな仕事についてるのか?


    長男dice1d5=2 (2)

    次男dice1d5=3 (3)


    ①サイバーフォーミュラのレーサー

    ②MSプロレスのメカニック

    ③メカデザイナー

    ④MS工学の研究者

    ⑤医療従事者

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:45:11

    >>162

    (やれやれ、アイツ(ヴァン)の荒っぽい操縦に合わせたMSのセッティングが出来るのは俺くらいだろうな)


    (あのバカのトンデモな要求に合う機体設計なんて僕くらいしか出来ないだろうな)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:00

    これはスタッフに困らなそうなMSレスラー

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:45:56

    「アイツに情勢落ち着いたら一緒にMSレスラーになろうぜって誘われてるんだけどな。
    いや、MSプロレスはヴァンとよく見に行くし、俺も好きだから興味はある。
    人殺しよりエンタメで楽しませる方が絶対良いからな。
    けど、アイツと組んだら俺絶対テリーマンみたいに苦労人ポジションになると思うんだよ…」


    慧眼である。

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:11:39

    まるで今がそうじゃないかのような

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:36:40

    特に理由もなくラリアットに巻き込まれたりするんだろうなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:12:55

    グレート君は実況の方をして欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:58:53

    解説席にはアスラン置いときたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:07

    >>166

    グレートくん的には今はまだ余裕なのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:58

    「ヴァァン!!」

    「クシナァァ!!」


    「「へい!」」


    (ラッパーがするような握手してる…)←少し羨ましい


    「今日は上がるな」

    「三冠掛かってるからな!!」


    「いやいや、ここでストップが掛かるでしょ」

    「カプラ(アスカガ長男)が手掛けた機体なんだっけ?」

    「兄さんが初めて手掛けた機体だからね」

    「けど、アイツの機体割とピーキーだからなぁ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:25

    MSの平和利用…素敵やん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:25

    謎の有識者、Mr.アレックスは語る。

    「私の半生は戦争に翻弄され続けたものでした。
    MSは道具。操縦技術は殺人術。そう思っていました。しかし、時代は変わりつつある。MSプロレスを堕落の象徴と呼ぶ者もいます。堕落?結構じゃないですか。崇高などという冠が付く人殺しの技術よりも、俗っぽく、野卑な人を楽しませる技術の方が遥かに素晴らしい。私の弟子が将来MSプロレスをやりたいと言った時は驚きましたが、同時に時代が変わったのだと感慨深くなりましたよ。ええ、勿論、賛成しましたね」

    現役チャンピオンよりも強いと噂される謎の有識者Mr.アレックスの弟子がいつMSプロレスに参戦するのか、我々はますますMSプロレスから目が離せなくなりそうである。

    【週刊MSレッスルマニアvol.578より抜粋】

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:45:49

    観客席はGガンダムみたいにバリアとか張ってあるんだろうけど事故もあるだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:06

    これで観客に被害が出たりしたら大事だし事故はすげぇ気を付けてそう…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:09

    観客席にいる人の安全を守るために陽電子リフレクターを稼働させてそえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:34:15

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:52

    「結局三冠王者誕生かぁ〜あそこでパワーボムミスんなきゃな〜」
    「いや、フレームバランス、設置圧の調整、マニピュレーターの操作、激ムズだろ」
    「俺ならやれる」
    「お前ならな」
    「実際、兄さんの作った機体ならそれくらいは出来そうではある」

    要は操縦者次第ということである。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:29:44

    「クッソォォォォォ!!あの野郎ォォォォォ生観戦ズル過ぎんだろうが!!」


    バカ(ヴァン)からの画像付きメッセージが届く。

    嫁さん、キララク長男、アスカガ兄妹、そして師匠全員で打ち上げらしき楽しげな画像が流れて来たからだ。

    所謂「ウェェェェェ〜〜〜イwww」な画像である。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:07

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:08

    グレート君も彼女誘って観に行こうぜ!MSプロレスに興味あるか知らないけど!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:32:54

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:53:42

    そのうち👮達に遊びに誘われそうな通報くん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:18

    彼女(リーベルちゃん)はMSプロレスへの興味はdice1d100=42 (42)


    50以上は興味あり

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:44

    お…もう一押しじゃな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:11:26

    リーベルちゃん的にはMSプロレスに対して、

    dice1d5=1 (1)


    ①そこまで興味は無いが熱中してるグレートが可愛いので観戦には同行したい

    ②ちゃんと観に行った事がないだけで、観ればハマる

    ③グレートと好きなものを共有したいので勉強はしたい

    ④TVで観るだけで十分だからなぁ〜

    ⑤試合そのものより、出て来るMSの設計やプログラムに興味津々

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:09

    やっぱ年齢だけが壁のラブラブカップルなんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:28:57

    「休暇もぎ取ったから(MSプロレスの)観戦にオーブまで行くけど、興味あるならお前も行くか?」


    「うん!(子供みたいに夢中になって見てるお兄ちゃんが)凄く見たいから行く行く!あ、オーブに来るならウチ泊まりなよ。お母さんもその日は(いないから)泊まってもいいってさ」


    策士リーベル、しかし、鋼のグレートはdice1d3=2 (2)

    ① オーブなら合意の上ならOKだったのが救いだね❤️

    ②脱DTおめでとう

    ③俺はグレート、グレートなDT。DTフィールドを侮るなよ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:18

    もしもしポリスメン?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:42:38

    見損なったぞグレート君!おめでとう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:42:42

    こいつらロマンティクスしたのか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:35

    「嘘吐き!何もしないって言ったじゃないかよ!ハメやがって!」


    「ハメたのはお兄ちゃんの方でしょ?両親不在の彼女(自称)の家にノコノコ泊まりに来て何無いなんて本当に思ってたの?」


    >「メイリンさんいないなんて言ってなかったじゃねーか!!」


    「聞かれなかったからね」



    迂闊で残念な男である。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:31

    >>192

    襲う方と襲われる方のセリフ逆じゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:03

    グレート君の場合はDT卒業というより喪失だったんだろうな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:16

    「狼の目の前で赤ずきんちゃんが裸で寝ていたとして、それを我慢出来ずに食べた狼を誰が責められようか(反語)」


    ムラムラしてやった。

    後悔はしていない。

    愛はあるから問題無い。


    グレート君はdice1d3=2 (2)

    ①もう絆されたから、いいかな…って心境

    ②好きなことは好きなんだけど、もっとこうムードとかさぁ!!

    ③リーベルにはもっと焦らず自分を大切にして欲しくてさ俺は…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:32

    「俺はもっと大事にしたかったんだよ!!大人になるまで待ってさぁ」


    🎲「大人になったし、大人にしたじゃねーか。笑えよグレート」

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:46

    グレート君…まさかパパになってしまうのか…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:16

    ファイナル🎲の時間だ。


    dice1d5=3 (3)

    ①〜④セーフ

    ⑤ダディ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:35:14

    「良かった…本当に逮捕されるところだった…」


    「チッ…」


    🎲「ツーホー君がインコー君にならなくて良かった」

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:42:58

    200なら 終わっちゃうのかい ダイス神
    恋愛相談をしたかっただけなのに、艦長にフラグを折られ、親友に振り回され、幼馴染にボコられ、モブたちに通報され……
    しかしそんな困難の中でも、家庭の問題を華麗に解決し、素敵な彼女に惚れられてロマンティクスまでしちゃうとは……正にグレートな漢だったぜ。
    ありがとうグレート君。お幸せにグレート君。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています