昆虫食べみたのよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:04

    コオロギ食べたんだけども
    なんか無理して食うもんじゃないなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:22

    日本人なら昆虫より先に猪鹿よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:00

    おいくら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:49

    >>3

    ゲーセンで取ったから400円

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:01

    ゲーセンにあるものなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:24

    bagoonのそれはただの乾燥させて塩味つけただけだからね
    それで美味しいのは木を食ってる芋虫連中くらいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:01

    食用に品種改良された種でもなければ、そのまま食って美味しいやつはそうそういないよ
    殆どは粉末にするプラン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:04

    >>2

    狩猟と解体の手間がかかりすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:37

    コオロギを食レポするとさ
    ポップコーンの茶色いヒラヒラあるやん?
    あれを塊で食ってる感じ
    食感もほんのり来る苦味もだいたいポップコーンのヒラヒラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:38

    何か一時期昆虫食が良くも悪くも注目されたけど一気にブームが去った気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:53

    無印が売ってたコオロギせんべいは美味かったよ 猪鹿も大きめの店舗ならカレーがあるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:32

    >>5

    なんかいろんな種類いたよ

    トライポッドっていうくるくる回る目押しゲームで

    カブトムシとタランチュラとタガメがあった

    タガメは見た目で無理ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:45

    このタイプそのままだと味薄くてイマイチだからシーズニングみたいなの入れてシャカシャカするとだいぶ美味しくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:01:54

    話聞いてる感じ、美味しいから食べるんじゃなくて、面白そうだから食べるもんなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:26

    さくらももこが韓国行った時に蚕の蛹を揚げたの売ってるのを見てここまで来てこれを食べなければ後悔すると思って食べたけど食べた方が後悔したってエピソードを読んで虫は一生食べないと決めた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:55

    虫は採れたてを揚げたのだと食ってみたくはある
    ジビエは流通が面倒くさいから広まらないんだよな
    法律に則った解体場所でちゃんと手順を踏んだのじゃないと卸せないとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:13

    >>14

    正解

    オバブやってて戦犯になった回数投資する罰ゲームで取れちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:42

    ウシガエルとかジャンボタニシとかブラックバスとか戦後食用に輸入した外来種が全く相手されてないのにどうしてコオロギなんか食べると思ったのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:15

    >>2

    最近はこんなのやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:26

    コオロギとかミルワームくらいなら味付けしっかりしてればサクサクとおつまみ感覚で食べれるのでそこまで忌避感はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:54

    思うんだけどなんでご身体そのままでお出しするんやろな?
    いやもちろん加工してるやつもあるんだろうけど
    昆虫食=そのままのお姿
    くらいのイメージがある
    抹茶味の着色料くらい加工したらいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:10

    そのまま食いたいのはゲテモノ食いの物好きだけよ
    実際一般流通に向けた研究が一番進んでるコオロギは粉末使用ばかりだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:52

    栄養的にはどうなんやっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:38

    少なくとも俺はエビの尻尾を残すのに昆虫はポップコーンの黒いところまで全身食べろと言われても困るわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:02

    無印のコオロギせんべいはなんの違和感もなく普通に美味しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:50

    粉末にしてまで食べようとするのは頑張ってるとは思うが、そこまでしないと食えないのは食材としてどうなのって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:35

    まあサムネのはそもそもそのまま食べる用じゃないしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:52

    >>26

    それいうとフグのキモとか蒟蒻とかにも言えちゃうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:48

    3年くらい漬けてようやく食べられるフグの糠漬けがあるから粉末にするぐらいで食べられるならまぁ...って印象はある
    コオロギせんべい自体はマリオやってたおかげで興味持ってたし、ちょうどこの前リメイク出たし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:21

    >>26

    そこまでしないとまともに食糧が回ってこない未来もあり得るんじゃないのかって危惧で開発されてる食べ物だし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:44

    >>21

    基本的に今のところ昆虫食食べる理由が、美味しいからとか栄養になるからじゃなくて、昆虫食っていう新しい食品を試しに食べてみる為だからじゃないかな

    仮に日本で昆虫食が普通に食卓に上がるモノになったら、加工食品として普及すると思う

    まあぶっちゃけ加工食品なら昆虫食以外で人気のモノが五万とあるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:20

    ネズミとかも可食部多いし増えやすいイメージあるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:25

    海外の人からはコンクリートを食べれるようにしたり毒物食おうとしたりするから日本人は食に狂ってるとか言う酷い評価を受けてるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:07

    >>33

    食えるコンクリートとかあるんだ。やっぱバター醤油で食べる感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:16

    >>23

    タンパク質たっぷりだぜぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:37

    イナゴの佃煮美味いよ
    田舎だからか普通に小さいころとかは出てた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:53

    白蟻はたんぱく質ではなく脂質らしい
    虫によってまさかの栄養が違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:12

    コオロギは前食べたことあるけど、特別美味しいわけじゃないけど結構いけたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:46

    >>26

    生肉だって焼かなきゃ腹壊すんだから…

    そもそもそのままでも食えるけど忌避感あるから粉末にしてるだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:14

    ハチノコは素揚げが美味かったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:59

    >>33

    コンクリに似た日本食ってなんだろう 蕎麦は色合いが似てるが麺だしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:06

    >>42

    いやガチのコンクリートよ

    食べられるセメントを開発してるとこがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:17
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:25

    >>44

    地震起きたら食べ物大変やろ?

    なら美味しくて丈夫なコンクリートあれば解決やん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:53

    >>22

    確かに大きさはあるけど鶏はまだしも牛や豚の丸焼きを積極的に食べようって思う人は少ないな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:23
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:53

    なんか一瞬流行りそうな流れだったけど今では全然話聞かなくなったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:59

    >>37

    お土産で食べたが美味しかった

    見た目は完全に虫なので無理な人もいるだろうが食感はエビやカニだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:55

    >>26

    まあ下魚はすり身にして竹輪やら蒲鉾にするし、肉も固くて食いにくい部位は挽き肉にもすることもあるので、必ずしも原型を残す必要もないってのはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:14:03

    広く普及してるのが乾燥した奴だからしょうがないんだけど、糞抜きした新鮮なコオロギは旨みを風味も段違いでうまいんだよな。
    個人的には普通に美味しさ目当てで食べる価値がある味だと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:18

    やっぱ殻が余計なのよ
    4割ぐらい殻でしょコオロギは

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:43

    昆虫食は結論としてこのままコストを抑えられたら鶏より多少嵩むくらいですむでお終い
    現実はいつだって非情だね
    鶏食べよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:02

    >>47

    >>45の理由は真っ赤な嘘やで

    フードロス減らしたいなぁってのが根本の考え

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:22

    >>26

    言うて小麦だって粉末にしてパンにするし大した差は無いだろ、多分…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:35
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:36

    >>53

    まだ始まったばかりで分からんし仮にそれで終わっても別に良いよ

    鶏より安く提供できることを目指して研究してるんじゃないんだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:53

    昆虫食はおいしくてかんたんな調理方法が確立されれば広まると思うんだけどな
    そこら辺にいるやつを食べるなら問題はバイキンと寄生虫か

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:23

    >>35

    食べられなくなるまで、鶏胸肉とささみ食べてる方が遥かに健康的だし、お財布にも優しい


    なんかエビと同じとか言う人いるけど、どんだけエビにコストかけて美味しくしたと思ってるんや

    軽々しく比較対象に出してるんじゃねぇ!って思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:34

    美味しい虫ってなにになるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:22

    >>60

    スレ画の面子なら、蜘蛛とイモムシは美味しかった

    ただ、スレ画の奴ではない


    蜘蛛、タランチュラをオーストラリア行った時に食った

    見た目は兎も角、味は鳥のレバーに魚介の風味がある感じ?


    イモムシはフリッター的な感じにした奴を食べたけど、調理方法がいいのかめっちゃ美味しかった


    スレ画で言うと、サソリは硬くて食えたもんじゃないし、タガメは臭すぎる

    コオロギとかのバッタ系は、不味いエビの尻尾


    まぁ所詮珍味は珍味って感じ

    あと物凄く歯に詰まるから、めっちゃ歯磨き頑張った

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:15

    食べるな
    体にそんなモノ入れるな
    体に何かあってからでは遅い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:32

    >>37

    イナゴ(稲子)ってのはその名の通り、稲を食うから昆虫食の中では臭みが少なくて食べやすいのよな

    対してコオロギは雑食性が強くて、自然界から採集した物は個体による味香りのバラつきや汚染の可能性が結構ある


    ただ、逆に言うと人の手で管理して育てる分にはそれらの心配もなく、餌の選択肢が多い(廃棄食料などを餌化できる)ってんで昆虫食の研究題材に選ばれてた訳な

    ネット上の変な陰謀論で叩かれ過ぎてて俺は引いてたよ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:43

    >>62

    何か無いから一丁前に売ってるのだが…

    ワクチンとかダメなクチ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:40

    個人的に昆虫食って今のところまだメリットより甲殻類アレルギーの人が事故りそうとかのデメリットが勝つ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:51

    お土産でもらったハチの子の佃煮は美味かったぞ
    まあわざわざ自分で買ったりはしないし、佃煮にすれば元は何でも美味いのはそれはそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:42

    >>63

    ま、問題は過密飼育ができないから大量生産にはあんま向かないし、温度管理が割とシビアってってとこだな

    恒温動物はそこらへんも強いね…個別飼育でも取れる肉量が段違いだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:30

    >>67

    鶏・豚・牛は育てるとなるとそれなりにまとまった土地が要るでしょ


    共食いの可能性が有るから過密飼育ができないっていうけど、何やかんや言うて恒温動物よりは密集できるよ?

    なにより昆虫食の飼育ってその辺の空いてるビルの一室レベルからでも出来るってのが強みよ、だから研究題材に選定された

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:36

    知り合いのの爺さんの昔話で聞いたけど薪(というか枯れ木?)から出てくる芋虫で美味いのが居るらしいね テッポウムシだったかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:47

    >>62

    そんなものってなんだよ

    四捨五入するとエビやカニだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:14

    >>70

    無印のコオロギ製品しか食べたこと無いけど味もわりとエビだったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:12

    >>68

    恒温動物(鶏)と体積比べて見なよ

    同じだけの量作ろうとしたら過密すぎてダメなの

    結果コオロギでもまぁまぁな広さが必要になるってワケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:32

    アレルギーの話する人いるけどアレルギーなんて全食品にあり得るんだからそこは問題にならないと思うんだけど
    持ってる人は元々気をつけてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:46

    >>73

    食えないだけで人生損してるなって言う人いるけど

    別に食えなくても問題ないなら大丈夫だからな

    ただ会食とかで困るだけで


    まぁ会食でお互いに食えないもの出し合うのは鶴と狐がやってるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:19

    >>73

    アレルギー症状の出やすい食品ってのがあるんだよ、そんで甲殻類はアレルギーになりやすく、反対に牛豚鶏はなりにくい

    そんで昆虫なんてアレルゲンの多いものを食肉の代用に出来るのかって問題があるのよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:05

    >>72

    いやだからさ「まとまった土地」である必要がないのが最大の強みって言ってるでしょ

    鶏や牛・豚をその辺のビル内で飼えるか?って言ったら無理やろ?

    昆虫食のメリットは分散化と空いてるスペースでも活用してやれるってのがポイント

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:05

    >>73

    大規模に流通し始めたと仮定して、初期はめちゃくちゃアレルギーで引っかかるやつ出るのは確実

    注意書きされるから大丈夫?今ですらろくに注意書き読まないヤツが大半なんだから昆虫=甲殻類と同義ってのが浸透するまではガンガン引っかかるね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:25

    >>75

    食肉の完全な意味での代用や食肉と同じ地位に持ってくることは無理だろうな

    まあ別にエビやカニと同じ地位を目指せばいいだけなんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:07:45

    >>68

    まず致命的な問題として昆虫の養殖は先進国か、途上国でも相応の都会でしか出来ない

    木の柵でもある程度管理できる家畜と違い”数センチの隙間さえ無い一定以上の広さがある設備”じゃないと昆虫は飼育できないから、家畜と同じ感覚で養殖したら逃げ放題で周囲の生態系がぶっ壊れる。ジャンボタニシとかと同じよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:54

    >>76

    温度湿度管理がシビアだからそんなお手軽に空きスペース生産できないんだなぁこれが

    狭いほど難しいのが温度湿度管理なもんで


    昆虫食のメリットは最初に言われてた通り廃物で生産できるとこよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:53

    >>76

    ただ問題は所謂隙間スペースのようなところで育成できたとしても飼育コストが馬鹿にならない点なんだよね

    小規模な昆虫飼育場をあちこちに設置して継続的に飼育する効率の悪さは、広い土地を確保して家畜を飼う際のコスト面等のデメリットを軽く踏み倒せるレベルにある

    技術が洗練されて高効率でやれるようになる方法が開発されない限り、「でも普通の家畜飼った方がコスト面で圧倒的にコスパ良いよね?」で封殺されるのが痛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:12:37

    日本は割と昆虫の大量生産には向かないのよね
    高温多湿でカビが生えやすいし昆虫特攻の菌類も多いから油断すると即全滅

    蝗害すら自然消滅するような試される土地、それが日本

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:30

    タイは一年中暑いからコオロギ養殖が結構盛んらしいね
    今のままだと結局コオロギも輸入頼りか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:26:15

    >>83

    なお杜撰な飼育者が相当数いるせいで品質のバラツキが酷く食中毒のリスクもある模様

    昆虫って食わせる餌の影響をダイレクトに受けるからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:08:23

    つまり豚牛鳥に並ぶ繁殖のしやすさ、コスト、味、量を確保できる新しい家畜見つければエエんとちゃうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:48

    クワガタとか試してるところあった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:10:20

    >>85

    だから昆虫食も研究してるんじゃないのって話では

    カミキリムシ幼虫食ったけどあれマジでうまいから安定供給できるようにならねえかなと思うが生態的に難しいんだよなー

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:21:11

    >>85

    遺伝子改造でもしない限り数世紀かけて品種改良されてる現在の家畜に並ぶもの見つけるのは難しいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:31:32

    深海に希望があるやも!みたいな眉唾記事みたことあるけどどうなんやろ
    まだみぬなにかがすんごい可能性を秘めているらしいが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:36:11

    >>89

    そら可能性はないと断言できんわな

    転生トラックに撥ねられたら神様がお詫びチートくれる可能性だってないと断言できない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:28:18

    コオロギって繁殖のノウハウが整ってるからとりあえず昆虫食代表としてやってみましたって感じなのよな
    味とかアレルギーとか一切考慮してなくて生産性しか見てないから一般消費者に流行るはずがない
    イモムシの品種改良がんばってくれや

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:50:31

    >>91

    トカゲ等のペット用に育ててたからそのまま人間用も……的な流れか 芋虫は美味い奴はマジで美味いらしいね、カミキリムシ食ってみたい……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:56:33

    立ち寄った母校の近くにいつの間にかあったけど完食できそうに無いので買わなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:59:08

    >>37

    これに関しては「おいしいから食べる」料理だよね

    文化として根付いてるからかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:00:47

    忍たまには極たまーに虫料理とかコオロギを美味しく調理するにはみたいな話題出る

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:01:35

    >>95

    コオロギじゃなくてイナゴだった、絶食させて糞出させろみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:04:41

    外来種駆除もかねて、タケオオツクツクとかフェモラータオオモモブトハムシなんかはご当地珍味として活用できないだろうか

    でもやっぱり見た目がネックになるのかな

    フェモラータは幼虫の中身だけ出して練り込んでしまえば分からないだろうけど、そのままの姿で載ってるのを見たら「うわあ」となってしまいそう

    フェモラータオオモモブトハムシを茹でる会 準備編 | 蟲ソムリエ.net byおいしい昆虫生活®︎3月上旬、有志でフェモラータオオモモブトハムシを茹でる会を開催してきました。mushi-sommelier.net
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:24:59

    >>97

    日本人が海外旅行に行くと現地の出店で良く分からん昆虫食ってたりする事もあるから、インバウンドで日本に来た外国人に昆虫食振る舞うのもアリっちゃアリだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:26:33

    >>98

    お金持ちの外国人が貧しい国のゲテモノ料理食う奴だわこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:09:01

    気にはなるけどやっぱり自分から食べようとはなかなか思えんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:41:17

    麺から出汁までコオロギを使ったコオロギラーメンはガチで美味かったな
    単純にラーメンとしての完成度が高い

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:23:06

    >>97

    杏仁豆腐の味がしたりするのよね?

    日替わりで味と風味が変わるって聞いたけど商品としてはその点が難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:27:35

    >>97

    ツクツクは蚊との戦いになりそう

    あと保存性

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:32:43

    >>103

    なんか蚊と相性わるいの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:34

    カミキリムシ幼虫はマジでうまい
    でも木しか食わないし成長も遅いから安定供給は現状無理
    品種改良して成長速度とか改善して今のエビくらいの価格になったら料理の部材の一つ候補に入れられるんだがなー
    そんくらいうまい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:38:14

    >>105

    あいつって害虫扱いでいいんだっけ?

    くずにしかいないとかだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:11:09

    印象は最悪だろうけどマゴットワームはぷちぷちした歯触りが楽しいし味もいい
    形が残ったまま食べる場合コオロギみたいな外骨格のしっかりした成虫より幼虫の方がおいしくて食べやすい物が多い気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:51

    ぶっちゃけタンパク源としては鶏が強すぎるし虫は環境変化で全滅しやすいのと遺伝子変化のスパンが早いのとでまだまだ趣味の範疇でしかないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:57

    そういやミドリムシも流行りかけたけど聞かねえなあ
    多すぎるから食べるんなら兎も角、わざわざ養殖して食べるんなら普通の肉野菜でええんよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:01:17

    昆虫食の味に対する論争って昆虫をそのまま食うみたいな話になってどうしても実態より不利に言われてる気がする
    コオロギもたぶんシャカシャカポテトの粉かけたらめっちゃ美味いとおもう
    食ったことないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:25

    >>62

    エスノセントリズム的な見方だね

    日常的に昆虫食ってる人達がピンピンしてるんだからへーきへーき

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:23:14

    >>107

    アメリカミズアブの蛆?

    あれ美味しいのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:26:08

    イナゴは稲刈りした後の田んぼで頑張って捕まえて
    袋の中にしばらく閉じ込めて糞を出させてから佃煮って感じだったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:30:35

    >>56

    これおもしれーね 近未来SFとかで道路を色とりどりのサイケなモザイク模様にしといて実は廃棄野菜制とか設定したい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:32:41

    >>59

    エビと似たようなもんってのは生物学上の分類や味の系統の方向性の話であって現状の味(というより食い出?)やポジションの話ではなくない?

    というか研究したてなんだから実際にエビカニ感覚で食べれるように品種改良される可能性もあるし

    どこに対してそんなにキレてるのか分からん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:37:11

    サゴワーム食べた人いる?
    手に入れる機会が巡ってこんから感想聞きたいな
    特に他との比較とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:41:21

    イナゴは美味い
    美味いんだけど佃煮にすりゃ大抵は食える味になるよな…って感想が出るのも否めない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:41:53

    いつかざざ虫も食べてみたいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:45:42

    肉とか食いでがあるやつなら試してみたい気持ちはある
    サナギとか蜂の子みたいなプチプチイモムシとか
    外骨格硬い連中は中身だけ取り出せないものか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:32:32

    昔トンボの羽を持って裂いてみたら、身の中に詰まった肉がやたら美味そうに見えたのでなめてみた
    めちゃくちゃ酸っぱかったからすぐ吐いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています