ナイトオブラウンズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:55

    外伝作品やソシャゲでコードギアスの世界観がどんどん広がっていくのに今だに12人揃えて貰えない最強集団

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:52

    出ないってことは2.5.8.11は空席なんかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:59

    スザクのアルビオンに鎧袖一触で速攻でやられたイメージが強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:36

    何か一人足りなくない…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:55

    ゲトリクスも元々ラウンズ機体だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:34

    数分の命なのに人気獲得してたら血縁関連に爆弾追加された人

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:40

    ラウンズだったけど辞めた連中がいるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:41

    >>6

    戦闘シーンマジで秒ってか突然アルビオンが飛んできてズキュンだから戦闘すらしてないっていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:46

    ドロテアがおらんな
    まぁあのひとスザクにぶっ殺されるところしか出てないからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:03:14

    ミケーレ(アキト)とベアトリス(小説版の)がどちらも元ツーだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:03:14

    当時ナイト6のマリアンヌとナイト5のビスマルクが反シャルル派に付いたラウンズを粛清して数が足りなくなった…とどこかで聞いたと思います

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:29

    >>8

    まぁ戦ったところで今さらアレクサンダの改造機ごときがアルビオンに張り合える訳ないから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:51

    >>9

    だってドロテアってノネットさんの代わりでしかないもの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:53

    昔はスザクとかみたいなお化け身体能力の怪物集団だったと聞いたことがあります

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:05

    技量以前に機体性能差が話にならなさすぎてな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:40

    >>15

    実力差があって機体性能差が技量でどうにもならないレベルであると秒殺という当然といえば当然なんですが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:49

    ロスストのお陰で色々描写が盛られて満足
    水着も出たし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:24

    >>6

    一応精鋭的な扱いなのに本編だと完全に敵兵A的な扱いだったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:02

    >>16

    そんなスザク+アルビオンを生きろバフ使わないと危なかったワンさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:55

    アルビオンと八極が機体性能のインフレ具合が係数掛けてたのが自乗したのかってぐらい跳ねたからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:50

    ナイトメアフレームの上位機体は強いやつしかまともに乗れないから必然的に中の人と機体どちらも最強のカレンスザクになるんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:53

    ナイトメアフレームない頃のラウンズって何してたんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:13

    >>22

    生身で突っ込んでるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:04

    >>22

    スザク級の化け物が12人いる感じじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:53

    >>22

    普通に生身

    と言うかそもそもKMF自体がここ数年で出てきた兵器なんで、それまではこっちの戦争と同じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:49

    未登場のラウンズは単に空席なのか、それともルルーシュ側に付いたのか、先にギアス食らって無力化されたのか、どれなんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:10

    KMFってアホみたいな速度で進化しただけで作中スタート時点で生まれて7年の新概念兵器だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:42

    >>25

    対日本の時に実践投入されたんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:05

    血の紋章事件でビスマルクとマリアンヌ以外のラウンズが裏切って二人に皆殺しにされたから未だに空席埋まってないとかじゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:01

    >>28

    そこで初めて投入&既存の戦車やヘリが手も足も出ずにボコられたんで各国も焦って開発してるのが現状

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:40

    一応全員パイロットとして最高峰の実力示す材料ならあるんだよね
    スザクとビスマルクは言うまでもなく
    ジノはゼロ距離ハーケン&ビームを撃たれても余裕でさばく作中屈指の反応速度があって
    アーニャは機動力で圧倒的に勝るサザーランドジークを砲撃戦で仕留められるだけの腕がある(マトリョーシカアタックされてなければほとんど完勝)
    ノネットさんはコーネリアの師匠で接近戦はネリ様より上の実力で
    吸血鬼さんはあれで結構相手の隙を見付ける観察力が高いから戦闘の組み立てが上手いし
    弱い扱い受けるモニカでさえ調整終わってない機体でオルフェウスとズィーの2人をまとめて相手して白炎の右腕もぎ取ってトドメ寸前まで持ち込めるくらいには強い
    ドロテアさんは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:20

    アキトやらオズやらロスストとスピンオフがあって新ラウンズが一人も出てこないあたり空席なんだろう
    ギアジェネあたりならIF設定で一人か二人くらい出せただろうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:42:55

    >>26

    2、5、8、11は設定上空席

    7もスザク就任まで空席だったんで、血の紋章事件でマリアンヌが皆殺しにしてから現状でも12人集まってない

    一応2に関しては小説とアキトで元2だったって経歴を持つキャラが2人登場してるけど、それ以外は事件以降ずっと空席だったと考えていいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:47

    血の紋章事件は今のところ出典が没設定オリ設定マシマシなノベル版のみじゃなかったっけ?
    公式設定として扱うには微妙だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:49

    >>19

    ロロに次いで超戦闘向きギアスだったからな

    まあ互いにギアス補正抜きで機体性能が同じだとビスマルクの方が強そうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:44

    オレンジはラウンズ級の技量があるみたいな話を聞いたしコーネリアも機体次第じゃルキアーノやモニカくらいは勝てそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:24

    なーに円卓の騎士とかロイヤルナイツだって全員出てこないんだからよくあることよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:35

    >>35

    生身の強さ=KMFでの強さ的なところあるからまぁ勝負にならないんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:09

    >>37

    ロイヤルナイツは大分前に全員出揃ったよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:19

    >>13

    そういえばノネットさんってオルドリン達連れてエリア11向かってからどうなったんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:13

    >>19

    もともとスザクの生きろギアスが逃げろしてくるぐらい強い(生身)+未来視ギアスだからね

    なお期待性能差はどうしようもなくて出力差の正面突破で敗れた模様

    蜃気楼の絶対防御を上から潰せる改修エクスカリバー<アルビオンの剣だからどうしようもねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:55

    >>25

    技術系統がいびつだからか空中戦力がフロートできるまでヘリ以上がない感じだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:30

    当たり前だけどワンオフ機なんてそう簡単に用意できる訳ないからなあ…
    むしろラウンズにも認められる性能のアレクサンダが凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:34

    >>36

    手元に置いておけないジェレミアはともかく実力的にはコーネリアはラウンズでもおかしくなさそうだけどやっぱり皇帝直属で任命権も皇帝な役職なのがお互いにダメだったんかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:08:42

    仮に既存のキャラで残りのラウンズの枠を埋めるなら誰がいいだろうか?
    やっぱりラウンズ候補だったジェレミアは外せないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:55

    >>36

    ラウンズ級って言ってもそのジェレミアと帝国の先槍と言われたギルフォード二人いっぺんに相手にしながらカレンとスザクにお喋りできるぐらいには余裕あるのがナイトオブスリーのジノだしやっぱイカれた強さしてるんだよな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:14

    >>40

    一旦はダモクレスでシュナイゼルと合流

    →咲世子脱走のいざこざとかルルーシュ側についたマリーベルへの備えもあってフジ決戦には当初不参加

    →コーネリアが撃たれた報せをカノンから受けて急行、シュナイゼルのやり口にはもうつき合ってられん、って引き取ったら即離脱

    →所在をくらましつつオルフェウスたちと合流

    →ルルーシュ暗殺計画(→ゼロレクイエム)に合わせてエリア24のダモクレス無力化作戦を計画・実行(→ウィキッドセレモニー)


    人の心には結構聡い人なんだけど、マリーベルの最終的な狙い(自分を悪として討たせる)には気づけなかった模様。

    エリア24に居た頃はマリーベルが基本ガチ警戒&シュナイゼルの指示で監視止まり=直接的・個人的なコンタクトは乏しかったみたいだから仕方ない、かなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:37

    >>45

    オイアグロさんもラウンズになれる能力だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:07

    当時のラウンズを一掃したというマリアンヌとかいう化け物

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:29

    >>31

    本来は生身メインのはずだから、生身ではめちゃ強いかもしれんし……。

    一応、漆黒の蓮夜のクレアちゃんは皇帝になったらしいから実は蓮夜くんもその時代のラウンズになった疑惑も

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:23

    まあ、裏では暗殺とかメインのプルートーンもいるし、ギアス教団もあるしぶっちゃけ表向きの最強ではあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:36

    >>51

    ルール無用ならKMFの決闘でロロに勝てるのC.C.とV.V.だけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:23

    >>28

    この時点では砂浜とかの不整地走破オプション未開発で上手く誘導して機動力奪って袋叩きに出来たのが厳島の奇跡だったか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:57

    >>47

    忙しいな、おい

    多重影分身でもしてるのかよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:18

    漫画版オズとRe;で確認した限り(R2でも同じはず)時間経過が明言されてるのは、
    第2次トウキョウ決戦→(1ヶ月)→ルルーシュ皇帝即位
    ラウンズ全滅→(2週間)→超合衆国評議会武力制圧&ペンドラゴン消滅
    →(数時間)→フジ決戦→(1ヶ月)→ゼロレクイエム&ウィキッドセレモニー

    …ペンドラゴン消滅~フジ決戦間が数時間って書いてあるんですけどー…(Re;3巻)
    悠長にやってられる事態じゃないのは分かるけど、緩急すごい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:21

    設定盛れば盛るほど原作とのギャップがな……

    せめてモニカさん今からでも生きてるって事に出来ませんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:20:01

    >>56

    なんかロスストで生きてたことになりそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:45

    >>56

    ガンダムの一年戦争もそうだけど、後付けで設定盛るほど「じゃあ原作のアレやコレは何だったんだよ」感が出るのが何だかなぁってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:59

    >>45

    オルドリンとオイアグロはまあ間違いなく入れる

    ジェレミアもだいぶ強いから候補には上がるだろう

    まあコーネリアとマリーベルの方がずっと強いが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:02:48

    制服かっこいいよね(小学生並みの感想)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:14:50

    >>59

    ラウンズを束ねるブリタニア皇族がラウンズより弱いとでも思ったか!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:17:52

    ナイトオブイレブンとか字面からおいしいのにスピンオフでもなかなかやらんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:15:01

    >>61

    竜騎将バランの理屈やめろや

    ただマリーベルに関してだけはブリタニアの中でスザクとビスマルクの次に強いパイロットだからそれはそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:27:46

    皇籍持ちがラウンズ入りするのは流石に駄目そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:46:11

    単行本で何故か無くなった漆黒の蓮夜の時代のラウンズの背景

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:10:40

    >>58

    全員スザク並って考えると機体爆発四散して生きててもおかしくないというか…

    スザクみたいな奴らが爆発程度でくたばるだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:17:15

    >>58

    テレビ本編ではガンダム1機運用するのにヒィヒィ言ってた連邦が

    外伝でぽこぽこガンダム作ってるというね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:48

    ロススト主人公がワンチャンラウンズ入りすると思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:00

    >>58

    マリアンヌとか盛られてる割にはCの世界でスザクが少し立ち塞がったぐらいで完全に止まったりするからな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:29

    スペックはアルビオンより上の聖天八極式を相手にして初撃で死んでないし、伸びる右腕部も避けてるルキア―ノってやっぱ戦闘だと強かったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:19

    蜃気楼の弱点もすぐ見抜いたし観察力が高いんだよね
    完全不意打ちのはずの頭部ハーケンを軽く掴める紅蓮のスペックとカレンの反応速度の両方があまりにヤバすぎただけで戦法そのものは普通に理詰め

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:41

    使い捨てにするには惜しい人

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:01

    >>42

    一話「魔神が生まれた日」の日本侵攻シーンで戦闘機や爆撃機が出てたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:00

    >>71

    1むやみに突っ込まず紅蓮の性能を見極める

    2変なプライドは持たず真っ向勝負で勝つのは諦める

    3接近して敵に勝ちを確信させたところで隠し武器


    知性・度胸・技術が揃ってないと無理だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:50

    しかしハーケン掴まれて動揺しなければ膝のハドロン砲くらい撃てたろうにカレンの質問に付き合っちゃったりするから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:48:20

    >>75

    作戦立てるのは上手いけど予想外の事態には弱いタイプなのかね

    それとも見下してるイレブンに秘策を見抜かれてキレたとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています