ハルナ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:11

    そこは私の行きつけの飲食店…あぁ…そうか…気に入ってくれると思って誘おうと思ったんだけどな…ハルナには合わなかったか…はは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:46

    やるかやらないかで言ったら確実にやる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:08

    そんなので反省するようだったら
    もう更生してるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:09

    ハルナだったら「こんなお店よりもっと良い所がありますわ!」とか言いそう…言うかな?…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:48

    実はキヴォトスに来る前にも行ってた店でキヴォトスに移転して先生は1度行って懐かしい味を楽しんでもう1回行こうとしてたんだよね....

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:06

    そんなの気にするようなら何度も爆破しないと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:40

    >>4

    好感度で曇るか曇らないかで変わるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:27

    逆になにが気にくわなくて爆破したんだ
    行きつけならサービスも味も良さそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:47

    >>4

    言う・・・かなぁ???

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:01:17

    >>8

    先生の好みとハルナの好みが合わなかったとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:01:32

    >>8

    安くてジャンクだったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:51

    実はそこの大将は亡くなった父が経営してて大将が受け継いだけど経営が上手くいかなくてピンチな所を先生がたまたま来てその店の味を気に入って助けてくれたんだよね…やっと安定してきた時にハルナが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:22

    >>11

    ハルナは値段と釣り合ってたら爆破しないぞ

    高くてジャンクだったら爆破するけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:52

    ハルナとかいうエアプ発見機

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:55

    ハルナが爆破するのはそれ相応の理由がある定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:39

    >>12

    ハルナァっ‼︎‼︎何やってんだお前ェっ‼‼

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:59

    ハルナって爆破する時の理由しっかりしてるものね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:26

    >>16

    ギヴォトスではこれが日常茶飯事だから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:25

    >>12

    食品偽造でもやらかしました?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:42

    食に対して真摯過ぎるのはまあ良いとしても出力が爆破なのはどうなんだよって話だから無差別爆破するテロリストって扱いでは無いのよねハルナ
    いやまあテロリストなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:11

    味の好き嫌いで爆破はしないし、裏で何やってる店だったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:14

    値段と味とサービスの質を考慮して爆破するからな
    格安ならまあなんとかなるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:42

    申し訳ございません、先生。このお店が先生の行きつけだとは知らず…
    ですがこれも美食を追求する身として起こりうる定め。今後も同じことが起こるでしょう
    し、先生もお覚悟を持って食に触れていただきたく存じます。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:34

    安いを売り文句にしてて、安くて味がそれ相応なら爆破しない
    高級を売り文句にしてるのに、素材ケチって安上がりにしてるなら爆破する
    美味しいを売り文句にして美味しいけど客をクッソないがしろにしてるなら爆破する

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:41

    先生の行きつけを爆破だとちょっと成立しずらいか
    気に入らなかった店を爆破したらうっかり隣の店も巻き込んでしまってそこが先生の大のお気に入りだったとかならいけるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:50

    けど出店の商品とか食ってたしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:09

    実は先生を恨んでいる誰かに乗っ取られていて食事に少量の水銀混ぜれたとか?
    無理やりかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:38

    >>25

    別に先生の行きつけでもそこが何かしらやらかしてたら爆破するよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:12

    >>21

    先生がその裏を見逃すかなぁ…アロナとかがなんか見つけてそうだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:17

    >>25

    これでいこう

    さすがのハルナも爆破する意図がなくて巻き込んだなら反省する…といいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:41

    もしかして先生味覚障害だったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:05

    >>31

    ギヴォトスで負傷し過ぎて体の機能が低下して味覚が無くなったりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:55

    >>31

    大人のカードの使い過ぎとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:19

    >>30

    正月イベの感じ見るに、隣の店がちゃんとしてたら先生の行きつけがどうとかじゃなくて反省するしお詫びもするでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:01

    雑に曇らせたいのが見え見えよね
    まず本編やって学んでくれとしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:34

    ハルナの基準だからね
    常連にはそれも愛嬌みたいな、昔気質というか頭が硬いというかで客商売としては割と本気でアレだけど愛されてる店とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:02

    屋台飯とかも場合によっては別に許すっぽいし先生と一緒にその店で過ごしたらその店も許す可能性は有るんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:17

    正直周りの被害とか他の客のこととか何も考えてないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:06

    ハルナは割とシチュエーション重視だったりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:24

    >>37

    ハルナは雰囲気も見てる定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:43

    サービスが悪くて値段に味が見合ってないけど店主が先生の知り合いな店……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:57

    >>39

    やりそう…いや…う~ん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:21

    ハルナが爆破するほどってことは先生の味覚がぶっ壊れてるだけじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:51

    >>42

    ハルナ、「これも先生のため」と爆破決行

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:31

    >>45

    じゃあ仕方ないな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:35

    そんなに美味しくなくても大将の人柄が~とか店の雰囲気やインテリアが好きで~とか色々理由はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:46

    味に対してはそこまで爆破判定にはならないんだよな
    どちらかといえば店員の対応とかがデカい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:29

    ハルナはライン越え=即爆破なだけで、ライン自体はまっとうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:14

    >>48

    味に対しては割と微妙でも値段が不相応に高くなければこんなもんかなくらいで済ませるけど

    店が客の事舐め腐ってるとかだと一気にエンジン掛かるよねハルナ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:52

    >>48

    上にもあるけど、高い値段なのに釣り合ってない味なら爆破やぞ


    逆にハルナがすっごい嫌な顔で爆破しないのが画像のみたいな奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:27

    大将ハルナに対してなんかやってしまったのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:42

    >>52

    大将がハルナにビビっていつもはしないミスをやらかして爆破されたんだろ多分

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:44

    最近雇ったバイトの態度が悪かったとかどうよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:31

    >>54

    ありそう…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:17

    二代目店主(ボンクラ)がパワハラ三昧の舐めた態度取ってたとかなら…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:55

    でも4000人分をひとりで作らなきゃいけないフウカの作った天丼(たしか)が気に入らなくて襲撃するって犯行予告のツイートしてたよ

    事情があっても気に入らなきゃ襲うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:28

    >>53

    やらかしだけなら即謝罪すればセーフだと思うわ、流石のハルナもそこまであれじゃないと信じたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:13

    >>53

    美味しんぼでそんな話あったな

    海原にビビって普段と違うものだしたらボロクソに酷評された話

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:33

    >>58

    事情より美食が優先だから無理やろ

    ハルナはブレーキが壊れてる奴だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:04

    ハルナってその店にアドバイスとかしないのか?…あっ…いや…その前に爆破するか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:36

    ハルナ曇らせるなら先生から味覚奪えばいいだけなンだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:54

    >>62

    そうだよ(便乗)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:16:25

    一度認められた店でもどんな事情があろうと少しでも質を下げたら爆破するそれが美食だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:47

    >>61

    店員が料理人としてのメンタルしっかりしてるのなら、晄輪大祭の時のようにアドバイスする側に回る

    調理のみならず、お店の宣伝の仕方、売り込み方、見せ方までアドバイスできるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:22:57

    >>65

    なるほど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:57

    美食インフルエンサーとしても活動してるからね
    アドバイス方面も適切よ
    まぁ出力が爆破なのはともかく

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:13

    美食は飲食店爆発の方に関してはなんかそこまで嫌悪感無いのよねぇ…
    マグロは絶許

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:34

    >>57

    ・よくある初期と後期の設定のズレ

    ・フウカが美味しいものを作れるのを知っているからこそ不味いものが出てくるのが許せないから爆破

    ・給食を何とかしろという抗議の意を含んだ爆破

    ・現実は非情である、ハルナは所詮テロリスト


    実際はどういう扱いになのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:37

    晄輪大祭といえば体調不良の生徒に食事や栄養側の見地からアドバイスして助けてたのもあったなあ
    知識の幅は伊達に美食名乗ってないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:07

    そもそもハルナごときが爆破していいと判断していい店なんてひとつもねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:19

    飯時くらい落ち着いていたいから多少釣り合わなくてもいいか来ないで・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:44

    先生の行きつけを爆破させたいなら先生がしばらく行かないうちに店がつぶれてて
    その後テナントに入った店を爆破するとか?
    それを知らなかった先生は曇る

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:30

    描写見る限りキヴォトスのハズレの店はマジのハズレっぽいからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:32:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:32:01

    爆破しても爆破してもダメな店は消えんからな
    次に料理人たちにハルナが取るであろう行動はなんだと思う?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:50

    美食の爆破判定という二次創作で間違えられやすいやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:02

    >>78

    その判定が実際にガバガバだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:51

    >>70

    同じ給食部でメニューが目玉焼きだったけどゆで卵が出てきたとかでも怒ってたから何よりも店が食べる人に対して真摯であるかが重要っぽい この場合出す前にゆで卵しか作れませんって事前に言っておけば怒らなかっただろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:27

    >>79

    例えば?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:49

    味覚なんて人それぞれなのにね
    それとも他の客に爆破していいかアンケートでもとってんの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:22

    >>15

    仮に先生もこんな認識だとしたら終わってんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:17

    >>15

    理由があろうとクソはクソ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:25

    クソなのは否定されてないぞ、指名手配犯のテロリストだからな!
    それはそれとして思想犯だから完全に無軌道な爆破じゃないってだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:46

    >>84

    クソなのはそう

    ただ爆破に一定基準ちゃんとあるってことが言いたいの

    爆破がクソなのはそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:50

    "ハルナに爆破されるなんて潰れて当然の酷い店だったんだろうね……。ハルナは正しいことをしたよ。責任は私が取るから。"

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:40

    >>87

    騙り下手くそすぎて草枯れる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:07

    >>87

    言うはずが無いだろうそんな事!!先生が‼︎

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:05:27

    >>89

    実際こんな言い方はしないだろうけど、どういう風に言うのかは気になる

    メモロビはその現場に居合わせてなくて知らなかったせいか、なんか煤だらけで疲れてそうなハルナを心配してた形だったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:55

    こうやってスレを見てるとハルナって賛否が分かれるキャラなんやな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:33:20

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:37:10

    ハルナは一旦落ち着いて、、はいこれ熊本県産のアサリ味噌汁だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:39:37

    自分達が美味い飯食えればいいって奴らだから賛否分かれるのも頷ける

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:42:36

    田舎にあるような店が小汚くて大将は愛想悪いけど値段が安くてまあまあ美味しい店は爆破かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:24:43

    なんか一部のキャラはその欠陥を抜いてしまうと良さがなくなるっていうのが多いよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:43:41

    100点を自称する店が実際は100点以下だったら確実に爆破する

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:04

    >>96

    それだけだと情報が足りなくて爆破するか推定できねえな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:40

    >>96

    ちょっと基準が曖昧すぎて微妙だな

    少なくとも小汚いでも年季によるものか、不衛生によるものかで変わるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:57:39

    >>51

    イオ〇ンみたいな悪辣な営業方針は爆破対象やぞ

    焼畑商業 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:03:00

    >>96

    普段人とコミュニケーション取ってないから判らないんだろうけど「愛想が悪い」と「人を舐め腐ってる」は必ずしもイコールじゃないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:05

    >>96

    それなら改善の余地ありでスルーするかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:17

    >>81

    美食グルスト

    ぶっちゃけそこまで考慮されてキャラ作りされてない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:49

    >>102

    愛想がわるいのも爆破対象になりうるってことだろうが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:27

    もうハルナの性格とか無視してみんなハルナのエッチな所見つけようぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:39:51

    >>105

    バイトの子や常連のお客さんと喋ってて注文を取りに来なかったり料理を忘れられたら爆破はしそう

    そういうとこなら先生も気に入るかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:16

    そもそも賛否分かれるキャラだし悪印象だけで理解度の低い叩き方する人も多い
    誰も悪じゃないとは言ってないんだ、そういう方向性じゃないって言ってるだけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:56

    >>92

    一時期フウカ関係のスレ立てたら美食アンチで埋まってばかりだった程度には

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:11

    >>109

    マジか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:35

    ちょっと質の悪い店とかよりカイザーの悪徳施設なんかを爆破してくれりゃいいのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:23

    >>111

    確かに

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:30:35

    別にハルナが賛否別れて叩かれるキャラってのは誰も否定してないけど
    先生が行きつけになるほどの店を爆破するのは先生の感覚がズレてないとおかしい + 先生の行きつけの店を爆破したくらいでハルナが曇っちゃう
    っていう点が曇らせにしても雑すぎるだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:32

    原作のストーリー見てたらわかるけど美食はなんでもかんでも爆破してるわけじゃないし先生に対しても結構図太いからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:38:43

    >>114

    そのくせ好意はストレートに伝えてくるのずるい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:56:18

    >>115

    なんであいつら先生への好感度高いのかが気になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:04:40

    なんでもかんでも雑って言えば論破と思っている奴が多くて嫌になる
    まさかこの地球全土にいる人間全てが味覚やら何やらの感性が全て同じだと思っているのだろうか
    思っているんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:07:38

    >>116

    だってなんだかんだ言ってテロリストなのに仲良くしてくれるし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:26

    >>117

    誰も論破するために言ってるわけじゃなく、実際に矛盾の多い雑な概念だから出た感想が「雑」っていう事実なだけだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:30:12

    >>116

    自分達の美食を肯定してくれる数少ない人だからな

    フウカもしょっちゅう誘拐されてるけど美食の舌は信用してるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:45

    ハルナってラーメン次郎は爆破するんだろうか
    デブの店主が汗水たらして豚のエサ作ってるけど常連客は確実にいる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:43

    >>122

    客層は悪いよな

    店によっては威圧的で客舐めてそうな店員はいる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:03:02

    ラーメン系は半分ヤカラみたいなんが営業してる所もあるからな
    態度はともかくハルナは脂っこいものが好きだから味は気に入りそう。食いきれなさそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています