女ウケが悪いイケメンキャラってどんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:04

    藤木源之助

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:07

    ショタ系とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:47

    >>4

    ショタはイケメン枠ではないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:46

    セクハラ男
    洒落にならんやつな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:04

    >>3

    そいつはヒロインが絶望して自殺しただけだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:38

    スポーツ刈りで暑苦しい男

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:04

    モラハラ系?
    悪役令嬢もので離婚切り出す婚約者男とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:48

    倫理的にアレなイケメンでも犯罪の方向性が殺人とか暴力系だと案外クズ男好きに人気出がち
    でもセクハラとかレ○プとかになるとおいちょっと待てってなる印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:51

    イケメンな時点でウケ悪いってレベルはいないんじゃないか
    イケメンの割にあんま人気ないキャラなら腐るほどいるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:35

    どんなイケメンでもハゲは大分デバフかかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:17

    >>12

    サイタマ人気じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:57

    >>10

    どっちもクズなのにどうして性犯罪者系はダメなの?

    殺人よりセクハラのほうがマシだと思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:14

    ラノベの主人公

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:00

    >>10

    性的要素のウェイトだいぶ大きい

    というかキャラ(創作物)にたいしてはリアルと違って暴力系は甘く評価されがち

    これは男女問わないと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:14

    >>13

    サイタマはイケメン扱いされてないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:48

    >>14

    後者は自分にも関係あることだからじゃないか

    殺人は身近じゃないけど性的な被害に遭ってる女性は世の中に溢れてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:31

    呪術廻戦の直哉みたいな二次元だとOKだけど現実なら無理ってパターンは女ウケ悪いに入るんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:32

    >>17

    えっこれ作中でイケメン扱いされてるキャラの話なん?

    そういうキャラ自体がそもそも少なくね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:37

    万引き常習犯とか元ヤン

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:23

    性犯罪系は無理だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:41

    >>14

    サイコキラー女より痴漢冤罪女の方が嫌われるみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:04

    筋骨隆々のマッチョとかはウケ悪い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:17

    >>22

    そもそも顔は整っていると思うけどリアルの扱いでもサイタマはイケメンキャラ扱いじゃないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:42

    >>23

    元ヤンはむしろ人気属性の1つじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:59

    >>16

    バトル漫画とかだったら暴力描写はあって当たり前になっちゃうしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:36

    女ウケどうこうも結局のところ主観と好みによるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:10

    極端に女性優遇しすぎるキャラは場合によってはウケが悪いこともある
    ONE PIECEのサンジとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:38

    ロン毛

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:59

    ロリコンとか性犯罪系
    後は中身が内向的で性差別を普通にするとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:38

    ハゲもロン毛もいた人気少女漫画NANAがすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:21

    これがガワイケメンになっても、ウケ方は変わるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:20

    >>34

    ヤスはかっこいいハゲだったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:21

    性犯罪ではないけど女遊びがひどいとか浮気性で泣かせた女は数知れずみたいなのはどうだろ
    俺はそういうのがヒロインと出会ってからはヒロインに一途みたいなの見せられても良いようには思えないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:42

    >>35

    家族を虐げるクズ父親キャラは難しいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:42

    >>31

    サンジは女から人気で男からの受けが微妙なキャラの典型例だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:03

    >>37

    ホストやヤクザなら一定の需要はある

    一般男性だったら微妙

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:20

    >>10

    男だけど逆だと思ってたわ

    前者(+レ○プ)の方が暴力振るってきそうじゃないん?

    殴られれば快楽より痛み勝るし死カンとかならそもそも感じることもできないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:07

    >>37

    シティーハンターの主人公とかは女好きでも人気な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:15

    >>37

    女遊びが酷くて浮気性のキャラなのに納得のできるモテ方をしてるなら人気は出ると思う

    ホストとか経営者とか

    典型的なモブのやりらふぃーとかなら人気はでない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:07

    イケメンでも女ウケ悪いの間違いなくチビだと思う
    声が良かったり内面のかっこよさとか男らしさを出せれば進撃の巨人のリヴァイとかブリーチの日番谷みたく人気出るだろうけど基本デバフなっちゃうな
    乙女ゲーでも170cm以下のキャラはほとんどいない上に高身長キャラの方が圧倒的に多いし人気ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:41

    >>43

    ONE PIECEのレイリーとかベックマンとかも女好きだけどそこを批判されてないしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:22

    >>41

    暴力イケメンがモテるのは暴力を女に向けない前提じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:48

    >>44

    リヴァイとか日番谷がいる時点でデバフ要素になってないのでは

    どっちかと言うと二次元よりリアルで気になる要素では

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:06

    呪術廻戦の直哉がクズキャラで女性人気高かったのに呪霊化してからの真依に対する性加害とも取れるような言及で手のひら返す女性は多かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:34

    >>47

    この2人は性格や役割で人気でてるからデバフだとは思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:08

    不人気要素といえばアフロかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:41

    >>35

    ガワが主人公と瓜二つのイケメン設定だけど中身が屑過ぎてアンチ多かった『境界のRINNE』の鯖人がいるから顔でクソオヤジはカバー出来ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:46

    >>37

    乙女ゲーで大量にいるキャラ属性なんだしむしろ大人気属性なんじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:03

    >>23

    不良だの元ヤンは大体闇抱えてるからそういうの大好物だぞ女は

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:08

    >>51

    そもそもアフロ=ギャグキャラでイケメンの比率が低いからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:13

    別にヒロインを〇した訳でもないのに男女問わず嫌われてそうなイケメン

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:18

    37だけど安価くれた人ありがとう

    確かに言われてみればキャラの職業とかにもよるね
    俺はどのみち好きじゃないけど学生とか一般的な会社員とホストとかではいくらか嫌さが変わるわ
    人によっては嫌さが変わるじゃなくて普通にそれなら好きってこともありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:31

    >>46

    その前提ならもうセクハラや痴漢やレ○プ趣味の二次元キャラでも良くねってなる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:57

    >>27

    イケメンの判断基準が世間の意見ならそもそもスレタイ成立しなくないか?

    ウケ悪いのにイケメンって言われてるキャラとか見たことないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:30

    >>39

    女からも評価分かれるタイプだろサンジは

    女性に優しいんじゃなくて見た目や年齢で差別もしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:35

    浮気性はデバフにならない(人もいる)
    ダメンズを支える女キャラにマゾ的な感情移入をする女はそれなりにいる
    現実と違って実際に傷つくわけでもないしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:42:24

    >>59

    イケメンの基準は作中での扱いじゃね

    ワンパンマンならジェノスやアマイマスクであって

    サイタマは作中でも現実でもイケメン枠ではない、好きな人はいるだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:42:52

    不潔
    これ以外はどんなダメ属性つけても好きになる物好きはいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:01

    >>53

    いるにはいるけどメインではないなって属性な気がする

    ギャルゲーのお色気キャラみたいなもんで当て馬か3、4番目くらいなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:09

    >>62

    だからそもそも作中でイケメン扱いされてるキャラ自体限られるんでは?って元のレスで言われてるんやで

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:17

    ロリコンとマザコン

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:29

    マザコンはウケ悪いよ
    でもシスコンはウケ良いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:43

    現実じゃないからこそ悲劇のヒロイン系に感情移入して気持ち良くなる層もいるから…浮気されても一途な私…みたいな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:59

    恋敵を陥れるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:31

    ぶっちゃけいない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:38

    発言がとにかく下品なやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:45

    原作で人を人だと思ってないようなド屑でも夢系じゃ人気だったりする
    「でも私だけには…」が使えるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:16

    女性を物扱いしてたりとか?
    あと行動がダサいキャラとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:21

    これは道明寺

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:46

    >>73

    女をもの扱いしているキャラは一定の需要がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:48

    少女漫画の脇役にはいるかも
    いざという時ぼーっとしてるとかどうでも良いことに気を取られててヒロインを助けない感じの…まあメインキャラの引き立て役とか当て馬系のキャラかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:41

    >>75

    乙女ゲーに1人はいるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:05

    >>70

    女人気ないと判明してるイケメンキャラの具体例が特に出てきてない時点でそうだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:00

    マザコンで思い浮かぶのが聖闘士星矢の氷河かトリコの三虎だけど嫌いではないがここで挙げられる好きではないのは確か

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:25

    >>63

    髪ボサボサで無精髭で風呂入ってなくて見るからに汚くても二次元のイケメンなら問題ないと思う

    現実と違って匂わないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:29

    >>75

    まそういうタイプもいるだろうけど

    タイタニックのヒロインの婚約者的なガチで嫌な気分にさせてくるやつはギャグ方面では需要あっても基本人気ない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:19

    最後まで成長しないキャラかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:50

    >>48

    あれはちよっと不思議だったな

    初登場からセクハラ発言してたようなクズだったのに

    まあ初登場のは許容範囲で呪霊になってからのあれは範囲外ってことだとは思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:59

    スネ夫みたいなやつ
    ガワをイケメンにしても人気は出ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:16

    屑なことしてても声のせいで憎めないって意見見るけど意味わからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:42

    暴力系はいいけど、レ〇プまで行くとダメ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:26

    服がダサい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:22

    >>83

    セクハラ・モラハラ発言かますだけなのと実際にレイ〇するのとだと天と地の差があるよ

    あにまん民の90%がレ〇プ経験者になってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:39

    >>86

    極限状況に追い込まれて精神すり減らして片想いの女レイプとか割と見るのでどうだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:15

    >>66

    一途なロリコンは女性にも結構需要あるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:51

    海外ドラマとか洋画って愛すべき余地のないイケメンちょいちょいいるよね
    ブーリン家の姉妹のヘンリー8世とかはウケ悪いと思う
    妻がいるのに浮気性で姉妹どっちにも手を出した挙句一方を死刑にするという
    そしてその後も浮気をする…止まらない浮気…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:26

    >>90

    一途なロリコンって成り立つのか

    一途なという形容が付く時点で惚れた相手が少女なだけで少女が成人しても一途に愛し続けるからこその一途なんじゃないのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:57

    cpや夢じゃ相手への想いが募りに募って強引に手籠めにするっていうのは人気シチュなんよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:06

    >>92

    女性受けというか少女漫画的な話になるけど読者層が年上のお兄さんに憧れてたりすると読者層と同年代の中学生以下の女の子と年上お兄さん(大学生とか)の組み合わせになるから世間的にはロリコンじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:00

    性癖がロリコンであることとロリでなくなった子を愛し続けるのは普通に両立するっていうか世の旦那さんたちも嫁さんが老けて性的対象じゃなくなっても愛してる人多数でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:44

    >>94

    タキシード仮面とかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:37

    >>90

    ロリコンも程度による

    女子高生と社会人の恋愛みたいな設定は少女漫画にもよくあるからOKだろうけど小学生相手だと滅多にないだろうし

    カードキャプターさくらがあるから全くないとも言えないが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:59

    自分に向かってくるものに限る気がするが、夢界隈だと性犯罪もハラスメントも割と冗談抜きにイケメン無罪が成立するからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:21

    >>96

    タキシード仮面は原作だと大学生じゃないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:26

    マザコンはマジで嫌だろうな
    親を大切にしてる、じゃなくてママがいないと何もできないキャラ

    って言っといてなんだけどそんなイケメンいるかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:38

    一途なロリコンは相手がロリのうちに手出したら死ぬほど叩かれると思うぞ
    なんなら殺生丸は相手がロリじゃなくなってから手出したはずだけどクッソ叩かれてた

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:08:39

    >>96

    原作では高二だったんだぜまもちゃん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:08:47

    少女漫画で憧れの年上お兄さんとガチでデキることそうなくないか
    大体憧れは憧れで終わって同級生とくっつく

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:21

    >>100

    マザコンってやべえ不人気属性で過保護な母親がいてそれを容認してるとかでもアウトなレベルなんですわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:29

    >>101

    あれは殺生丸ってキャラクターもあったと思うわ

    どんぷくのツイートを思い出す

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:30

    イケメンだからクズだけど人気っていうよりクズでも人気出るようにギャップ要素作ってるからこそ人気出てるのが多いと思う
    直哉とかは甚爾への憧れみたいな部分があるから普段周囲を見下してる部分とのギャップがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:40

    >>98

    それは手を出す相手に好意がある(好きすぎて自制を失ってる)が前提にあるんじゃねえか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:29

    >>87

    服がダサい=人気出ないんだったらときめもGSシリーズはあんなに売れていないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:15

    >>101

    別に叩かれてはないよ!

    納得派と納得してるけど弄る派と受け入れられない派がいただけだし納得してる層のが多かったよ

    続編そのものの出来が良くなかったから続編自体の評判は良くない(納得層からも)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:15

    >>100

    毒親をどうしても断ち切れないイケメンは見たことある

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:26

    吸血鬼すぐ死ぬの半田(マザコン)の女性人気について考えてる
    グッズの傾向見るに人気あるんだよな半田

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:56

    >>84

    そもそも今の状態のスネ夫を嫌いって女性を見たことがない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:14

    >>60

    おいおい猪女ゾンビさえも女扱いして攻撃しない筋金入りだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:28

    >>109

    いやXも5ちゃんねるとかもクソほど荒れてたよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:02

    >>103

    結構あるぞ

    少女漫画も広いからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:07

    >>112

    好きって人もいるか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:48

    >>112

    ネタキャラ(意地悪してもギャフンと言わされる事が確定している、たまにジャイアン絡み等で共闘する、良い面もたまに描写される)を真面目に嫌う人は男女関係なく少ないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:05

    >>116

    少なくとも全く「女ウケが悪い」ではない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:16:02

    スネ夫かわいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:25

    マザコンっていうのでもセーフなのがあってな、母親に対して尊敬の念があるとかならセーフなんだ
    友人彼女よりも母親優先や嫁姑バトルで母親側に着くマザコンは嫌われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:08

    太っているイケメンキャラと言いたいけど、女性をはじめとする他者に対して基本的に優しい、聡明、言動に可愛げがある、なんらかの権力や才能があるとかだと悪くないからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:03

    そもそも女の間でスネ夫が好きかどうかの議論が交わされることはまずないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:39

    ウジウジ系かなとなったが、これは女キャラに該当するな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:11

    スネ夫のことは子供のころから見てるから嫌いにはならないけど
    スネ夫っぽいキャラ(マザコン・いじめっ子の取り巻き・実家の太さを鼻にかけてる)は普通に嫌いになると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:28

    >>121

    太ってるキャラでも料理家事が得意とか優しい、笑顔が可愛いというか愛嬌があると人気出るよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:23:00

    >>124

    属性並べられるとイケメンでそれなら割りと人気出そうだと思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:23:25

    ・モブにはモテモテだけど主人公やネームドには好意を持たれてないキャラ
    ・花輪クンやヒロアカの青山くんみたいなやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:21

    >>126

    ジャイスネ覇権CPだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:29

    無惨様とか一応ラスボスでイケメンなのに、全然人気なかったような
    悪役としての美学も何もない性格してるのはやっぱ駄目なんじゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:31

    イケメンなら何をしても許されるってわけじゃないけど直哉やシーザー(ONE PIECE)みたいなのにも女ファンついてる時点で「絶対NG」の属性って無い気がするわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:34

    >>129

    夢小説そこそこあったからそこまで不人気ってイメージ無い

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:51

    >>129

    虫みたいに生きることにしか全力を注いでないからな

    似たようなやつに奈落がいるけどあいつはどうなんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:12

    >>47

    日番谷は兄上モードがあるし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:15

    現実の性犯罪者にもファンが発生するくらいなんだから二次元のイケメンなんかどんだけゲロカスでもある程度人気出るに決まっとるやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:37

    夢女ウケかそうじゃないかでだいぶ変わりそう
    てか腐女子ウケを考えるとマジでウケないキャラいなくね?ってなってくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:18

    >>135

    夢女もドクズにつくんだなぁこれが

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:21

    >>108

    服がダサいのは無茶苦茶叩かれたがキャラとかは受けたから何とかなったんだよ!!!

    2からはコスプレ衣装廃止されたし

    というか本家からしてダサいだろ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:44

    >>130

    極論好みは人それぞれ、に収束するからな

    それにファンが出来ることと人気が出ることは違う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:55

    >>134

    ネバダ?ちゃんとか被害者の方叩いてる奴いたよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:03

    >>111

    仮にお母さんとの関係でお父さんに嫉妬してたり

    部屋のいたるところにお母さんの写真とかだったら好かれてないな断言する

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:31:01

    というか二次創作(夢、男女、百合、BL)は探せばわりと何でもあるから参考にするな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:32:52

    >>141

    そもそも二次創作ある時点でウケてないってことにならないんですが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:38

    >>141

    じゃあ何で判断するんだよ…人気投票じゃ男女内訳分かんないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:34:31

    女キャラにしろ男キャラにしろそいつが好きだって人が一人もいない方が稀だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:27

    人気投票で下位にすら入ってなくて二次創作もないイケメンキャラってこと?そんなんおる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:13

    他力本願なイケメン

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:52

    >>146

    それはそれでキャラが立ってていいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:38:22

    「推し」と「付き合いたい」は別だから「付き合いたくないイケメンキャラ」って明確なテーマで募ったらそこそこ上がりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:26

    >>148

    「二次元のキャラは全員無理」って人多そう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:11

    ラブコメ主人公は女からもあんまり好かれてない印象あるな
    ニセコイとか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:33

    出産関連を軽視するのはイケメンでもアウトなんだなと最近のアレ見て思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:37

    >>150

    責任感が無い男は魅力なくなるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:40

    >>137

    レジェンド

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:11
  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:30

    彼女がいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:34

    ハーレム系ふらふら主人公

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:13

    >>10

    セクハラ・性犯罪系なのに人気がある呪術のあの人ってすごいんやな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:20

    めんつゆひとり飯に出てきた彼女の手料理を超料理上手の姉と比較して批評しまくるシスコン弟思い出した
    作中でもイケメンなのにフラれまくり知人からもボロクソ言われてる奴

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:03

    >>158

    じゃあ一生姉ちゃんの飯食ってろってなるわな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:54

    >>150

    複数ヒロインのラブコメだと人気出にくい

    ラブコメでも1対1だったらまた違うかもしれん

    この場合でもキャラ単体より男女CPとしての人気になるかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:31

    一昔前なら筋肉ムキムキのガタイいい系(いわゆる細マッチョじゃないほうのマッチョ)だったけど最近はだいぶ勢力を伸ばしている気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:05

    >>150

    そもそも男向けラブコメの主人公イケメンじゃないやん

    というか二次元のイケメンってどうしても力入れて描かれるから魅力0になる方が難しい気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:52

    >>161

    筋肉ムキムキのガタイいい一昔前の公式イケメンキャラってそもそも誰だ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:55

    風呂入らない不潔なキャラ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:22

    逆になんかクセの無いイケメンって嫌われもしないけどそんな人気も出ない印象
    聖闘士星矢の星矢とか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:44

    承太郎っていうかジョジョは普通に人気あったな
    苦手な人ももちろんいたけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:48

    エンジニアキャラで無精ひげで妹にちょっと臭がられてたりするキャラいたけど性格よくて優秀だからそれなりに推してる人はいた
    多少の不潔要素も研究熱心で寝食も忘れてるって設定なら受け入れられると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:37

    中身が幼児のイケメン

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:23

    >>167

    くたびれた男ってのは一定層の需要がある。ただし痩せ型

    腹が出てるテンプレな種付けおじさん系は流石に女性ウケ悪い

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:42

    >>160

    僕ヤバの主人公が女性の方が良さわかる率高いと聞いたことあるがどうだろう

    陰キャの皮を被ったスパダリ系ショタ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:37

    よく挙がってる女好きとかセクハラな言動は見た目と声よっては結構いける派
    なんというか男らしい貫禄があったり、渋い色男風のキャラしてたら割と好きになる
    逆に許せる的な(もちろん2次元に限るけど)
    細かったり中性的な雰囲気だとあんま好かんかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:31

    >>151

    そりゃあ命かける行為だからね…

    ついでに1人では絶対に出来ない行為でもあるから

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:16

    >>173

    妊娠出産育児に関しての失望ってのは永遠の怨みだからね

    いざという時に頼れないパートナーってことになるから

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:54

    >>168

    ガキっぽくて幼稚で我儘なお子ちゃまでも割とファンがついたりするからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:57

    >>136

    直哉意外と人気だよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:10

    >>49

    どっちかというと小柄だけど強いってギャップ萌え人気になってると思うけどなあ

    チビ吊り目強キャラって女受けするイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:42

    生田斗真の件は今後ずっといわれると思うよ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:54

    >>161

    とはいえなんだかんだムキムキゴリマッチョよりは細身の引き締まった身体のイケメンのが人気は高いと思う

    一昔前よりは筋肉許容量増えたとは思うけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:30

    >>178

    出産どうちゃらなんの事かと思ったら生田斗真が失言しちゃったのか

    Xの発狂っぷりおもろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:30

    >>130

    逆に女キャラは男性オタクにとってNG設定多くなりがちだから無難にまとまりやすいのかも

    キャラデザも設定もある程度固まりがち

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:06

    >>180

    「旦那様に無痛分娩をおねだり」って文面がね

    多分当人はそれほど悪く言ったつもりはないんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:54

    >>177

    鬼滅の刃の蛇柱も一応この系統かな

    男キャラでは低い方

    CP人気高い相手の恋柱よりちょっと背が低いのは逆に喜ぶ人までいたし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:57:03

    読者の男女比分からないから女受けとはちょっとズレるかもしれないけど
    銀英伝のラインハルトは超絶美系主人公のはずなのに連載当時は不人気で
    ヤン・ウェンリーがぶっちぎりで人気だったから作者も困惑したと聞いたことがある

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:00:49

    >>182

    旦那様の部分にバチギレしてる人結構見るけどこれ別に男尊女卑とかじゃなくて他所様(てかファン)の夫だから様付けしただけだと思うんだけど

    ここ引っかかる人って例えば自分が奥様呼びされた時もブチ切れんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:05:41

    >>182

    まぁ、旦那様+おねだりの食い合わせが最悪だからな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:07:25

    とりあえず生田斗真の話はスレチだしここら辺でやめとこう

    女性ウケしないって言うとボディビルダー並の肉体はあんまり受けが良くなさそうだけどそうだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:08:45

    イケメンじゃないけど、あずまんが大王の木村
    女子高校生好きの変態
    ただ、妻子いるし仲悪くないし、世界平和を願ってお賽銭1万出す人
    ただ、JKハアハアきゃらだから、女性受けはかなり悪いとみた

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:36

    >>188

    イケメンじゃないやん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:10:38

    >>188

    木村は良いやつだけどイケメンじゃない

    あの顔は何度回っても流行が来ないと言われてるしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:11:21

    ナルシストキャラかなぁ
    ネタ的な人気は出ても本命的な人気はなかなか出ないイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:16:01

    >>188

    いい奴だし面白いからキャラとしては結構好きだよ


    イケメンじゃないからそういうかっこいい!とか推し!とは全く思わないが

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:26:56

    これはマザコンだろうなあ
    重度のマザコンイケメンて思い浮かばないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:39:35

    男ウケが悪くても女ウケがいいイケメンは大量にいるが
    女ウケが悪い奴は基本的に男ウケも悪い
    というか単純に描写が良くない

    画像はネグレクト親父

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:50:27

    >>193

    聖闘士星矢の氷河

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:34:20

    ファンが1人もつかないイケメンキャラじゃなくてウケが悪いキャラなんだから、好きって人がついてても極一部ならウケ自体は悪いでいいのでは

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:43:32

    オタクが勝手に言うんじゃなくてママを自称する男はどうなんだって思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:44:19

    飯に発情するイケメン
    無理

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:47:21

    >>52

    >>194

    主人公などの善良かつ感情移入先のキャラに対しての擁護不能な毒親だと不人気になりやすいのかな流石に

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:49:23

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています