ここだけコナンと金田一の世界が同一世界【クロス】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:16

    なお、本編開始前に新一と金田一は面識があり親友同士とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:42:34

    羨望の眼差しで見られる米花高校
    唯一の校内殺人は口止めされてるし、OGだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:13

    こういう感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:51

    「工藤がいなくなったぁ?」
    「そうなのよはじめちゃん」
    「しょうがねぇなぁ。おっさんといつきさんがなんか知ってないかきいてみるかぁ」
    で、見つからなくて本格的に探し出す気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:15

    金田一のじっちゃんと黒の組織のボスはなんか関係がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:27

    >>5

    どっちかとこいつの父親の方が黒の組織に関係ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:48

    >>3

    二次創作は作者本人じゃないならURL貼らないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:04
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:12

    金田一って服部の戦闘力を耐久力に変えた感じ?
    推理力は同じくらい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:29

    仏蘭西銀貨殺人事件の時もそうだったけど金田一は身内相手への勘がめちゃくちゃ鋭い
    だから元々新一と仲良いならコナンの正体に気付くの早いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:50

    一ちゃんならコナンを引っ掛けて新一だと分かる言動させてからコナンの正体に触れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:09

    はじめちゃんは親しい人が登場する度に失ってるから新一が行方不明になった時も蘭や美雪には「あの推理オタクの事だから全国で謎探しでもしてるんだろうし大丈夫だって!」って言いながらもめちゃくちゃ嫌な予感してそう
    そんで入れ違いに現れたコナンを怪しんでたら口癖とかでこいつ工藤だろって確信抱くんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:01

    不動警察署では金田一は有名らしいので多分1課では金田一の活躍は知れ渡ってそう
    目暮が『まるで工藤くんみたいだな…彼と違って目立ちたがり屋ではないようだが……』って言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:52

    コナンになっても金田一と一緒に行動してたら探偵役困らなさそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:37

    >>14

    でも、服部にいる時は一緒に推理しているし、金田一ともそうなるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:37

    怪盗キッドが良く新一に変装(髪型と口調少し変えただけ)してくるのに対して、怪盗紳士は蘭に変装(蘭の顔気に入って当分整形したまま)とかして来そう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:32

    知ってるのは金田一だけ?
    軽井沢で一緒にホームステイしたりしてない?大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:55

    >>15

    わざわざ麻酔銃使う必要なくなるよなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:20:18

    明智警視が目暮警部の上司になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:27

    >>19

    一気に警視庁の推理力跳ね上がるな

    割とあの人現場に出たがりだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:37

    高遠とキッドの対決が見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:42

    >>15

    金田一「今回は工藤に服部もいるし俺は良いかな」

    変装中高遠「ふっ、そうは行きませんよ金田一くん」


    目暮警部「なにっ!別の場所で殺人事件だとぉ!?」

  • 23>>124/05/07(火) 21:26:12

    >>17

    金田一以外だと誰がいいかねー。明智警視はコラボゲーみたいに勘違いしてもらった方が面白いけど

    意外と高遠はコナンの鋭さに疑問を持ってアイリッシュみたいなことにして正体に辿り着きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:53

    よく転校してて新一蘭と金田一共に知り合いの友人の地元に招待される

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:08

    >>23

    高遠は気付きそうだよな

    独自のコネクションとかで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:58

    美雪と蘭も知り合いになりそうだけどどんな感じになるんだろう?
    地味にコナン側の女子は強い人ばっかりだからか弱い女子は貴重(和葉さえ合気道の使い手)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:00

    >>24

    そこで事件が起きるんですね分かります

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:27

    明智さんは正体には気付かないけどコナンの推理力を信頼してるから捜査介入は許す頼れる警察枠かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:06

    >>26

    美雪ちゃん何回か生死の境彷徨ってるからな

    放課後の魔術師の時とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:31

    >>28

    少しネタバレになるがコラボゲーでは「昔の自分に似ている」とかコナンに言っていたりする

    自慢のように「「神童」と言われていた」と言っているし、コナンも神童だと思っているよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:57

    蘭と園子と世良と和葉と絡む美雪か…
    ちょー見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:17

    >>31

    そこに玲香ちゃんを投入

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:25

    >>20

    目暮警部達を率いる明智警視とか無敵過ぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:48

    佐木と光彦はすごい相性良さそう
    というより佐木が少年探偵団(灰原除く)と相性良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:09

    剣持警部(原作)が48歳という目暮警部より年上と言う事実
    近いのが茶木神太郎、弓長警部、大滝悟郎という

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:50

    >>34

    多分、こいつと探偵団は相性悪そうである

    なんなら対決するのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:51

    コナンは金田一が犯人を救えずに何度も死なれてることに対してなんて言うだろう
    自分の戒めとして否定はしてるけど、経緯的には同情してくれるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:46

    >>37

    場面が場面だから話を聞いたらメガネを光らせて何も言わないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:13

    さすがの蘭でも単純な戦闘力は勝ってても気圧されそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:55

    >>21

    同じマジシャンだけど絶対相性悪いよねこの二人

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:16

    絶対、おちゃん初対面で「金田一耕助の孫ぉ?……なんかうさんくせぇな」って言ってそう
    そしてコナンに(おっちゃんの方がうさんくせぇよ……)と心の中で言われている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:16

    組織案件と高遠案件が混在する世界イヤだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:03

    >>44

    交わらない分まだマシ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:12

    高遠にジンの殺し方聞いたらどうなるだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:21

    これによりとコナン、マジック快斗、金田一の少年、探偵Qが同じ世界になったわけだ
    (そしてルパン三世も)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:53

    新一みたいなハイスペック型は金田一とっつきづらいだろうによく親友になるまでに持っていけたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:28

    >>48

    多分、金田一が事件を解いた時に新一がいて興味を持って話しかけたのが始まりそうになってそう

    そして命かながらの事件に巻き込まれては2人の仲は進展していく……


    あと新一はムッツリらしいから金田一のスケベに弾きつつ、エロ本とか渡されてしっかり読んでそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:18

    金田一や怪盗キッドほどじゃないけど年頃の男子高校生らしく煩悩はちゃんとあるよね新一

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:05

    >>50

    多分仲良くなった新一に『お前紙好きな熟女系もあるぞ』と言ってエロビデオを渡す金田一

    エロは男の仲をつなぐ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:05

    >>37

    金田一の犯人は連続殺人犯が多い分ガンギマリ比率が高いからな

    碧血鬼とか逆によく自殺しなかったなってレベルだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:40

    >>52

    あの人自殺こそしてないけど、嘘の動機で死刑になりたがってるよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:52

    怪盗紳士と怪盗キッドが同時に存在するのやべぇな
    専門分野がキレイに分かれてるのは幸いなのか被害が広いというべきか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:18

    >>54

    でもこれで捜査一課のおっちゃんが怪盗紳士の担当なのが分かったな

    ……怪盗キッドを追うのに人員を割いているから怪盗紳士に割ける人数が足りないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:51:33

    金田一とは平次と違って事件の解決数で競わなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:15:15

    長野県警トリオとこの人の絡みはちょっと見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:50:14

    「すっげー!ここが不動高校か!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:19

    >>56

    推理勝負持ち掛けた明智に苦言を呈してるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:52

    新一も別に自分から勝負しようぜってタイプじゃないからそこは一緒じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:28

    明智警視と黒田警視のチェス対決を見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:01

    >>58

    「ああ、建物や敷地内に死体が隠してあったり、教師が生徒を殺したり、生徒が生徒を殺したりしたあの不動高校だ!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:45:35

    >>62

    まあいいか、不動高校なら爆発しても…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:53:50

    金田一耕助のファンってわけじゃないけどこのお宝?にコナンは目を輝かせてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:42

    >>64

    ももひきはさすがどうかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:42

    >>62

    生徒が教師は残念ながら未遂しかないんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:36:42

    >>66

    オペラ座館でなかった?ターゲットではなかったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:40:59

    >>66

    残念なのかい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:42:08

    >>47

    Qの後日譚と獄門塾で同じ刑事がちらっとでてきてるんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:23

    >>66

    アニメ時空だとそうだね。

    原作と違って3人目の被害者が教師からオペラ座館のスタッフに変更されてるから。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:44

    明智は高木に無茶振りもするけどちょっと甘いところもありそうだし小林先生に一瞬複雑な顔してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:49:34

    >>70

    そういやオペラ座がそうだったな校内じゃないから素で忘れてたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:50:58

    新一が蘭に告白したって話聞いた時の金田一の反応見てみたいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:10:13

    >>44

    冥王星とかと組織が交わる可能性あるんかな

    Qと一緒の世界なら

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:02:54

    >>74

    黒の組織と冥王星では犯罪組織としての方向性が違うからどうだろう……マフィア的な側面が強い黒の組織と犯罪計画の立案を手掛ける頭脳集団の冥王星ってことを考えるとねェ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:17:31

    >>11

    原作初期のノリで蘭にセクハラするふりをしてコナンにボロを出させるのもいいし



    ホームズのことば(不可能な物を除外していって〜のアレ)を出してコナンの正体を暴くのもいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:32:31

    割と金田一と服部は仲良くなれそう
    金田一が嫌いなのは白馬みたいなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:39:35

    >>76

    もっとも蘭にセクハラしようとしたら美雪からも折檻が来るので漏れなくダブルパンチ確定である

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:35

    親友だったら玲香ちゃんに誘われたけど美雪は怒ってるし一緒に行くくらいなら…にはさすがにダメ出ししないといけないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:00:18

    保守な

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:02:59

    >>62

    PTAの会長と校長が不倫してたり、生徒と先生が出来てたり、生徒が妊娠してたりもするぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:45

    あの世界でも不動高校はやばい噂流れても
    世界的に犯罪が多い世界だと誤差かもしれんが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:19

    >>77

    白馬vs明智も見たいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:44

    >>77

    言うて犯人へのスタンスが一ちゃんに一番近いのコナン世界だと白馬じゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:39

    美雪と玲香ちゃんが蘭達と交流したら戦闘力上がってはじめがやらかした時めちゃしばかれそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:18

    >>84

    でもはじめちゃん、えあいうイケメンで何でもできるタイプ嫌いそうだし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:38

    ホワイトコミックってマガジンとサンデーの漫画キャラが出てくるゲーム思い出したけどあれは選んだルートでコナンが出るか金田一が出るか別れるんだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:39

    安室さんや赤井さん(もしくは昴さん)の絡みも見たい
    明智警視なら、安室さんの推理力や言葉の節々、行動の数々から公安の人間と見抜くかもしれない…多分

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:12:57

    >>86

    明智警視と同じで第一印象はめっちゃ悪いけど関わっていくと信頼し合える同士かもな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:12

    >>86

    新一に対しても初見だと苦手意識持ちそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:58

    >>57

    一緒に捜査する時、長島警部は面識のある金田一はともかくとして、コナンは子供だからという理由で現場から遠ざけようとするけど、大和警部や諸伏警部は「コナン君なら大丈夫。寧ろ彼の意見を聞きたい。」と積極的に現場入りの許可を入れたり、武将や三国志の名言や句を詠んでは「?」を浮かべる金田一に説明する上原刑事などありそうかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:58

    この真夏の悪夢殺人事件の話をコナンにしたらコナンはどういう反応するんだろうか?

    やはり「夢でも見てたじゃねーのか?」とか言うのかな?

    金田一ってオカルト信じないけどそういうのを何度も体験しているから信じるしかないタイプだよね


    金田一少年の事件簿各話あらすじwww.toei-anim.co.jp
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:39

    >>92

    金田一ってガチオカルトあるもんね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:07

    沖野ヨーコと速水玲香のアイドル同士の絡みも見たいな
    そして小五郎のおっちゃんは玲香ちゃんにも鼻の下を伸ばすのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:28

    推理勝負はしないが蘭と付き合いだしたと聞くと露骨に焦る
    ただ金田一は美雪とキスはしたことあるから平次がさに焦ることになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:42

    >>94

    娘と同い年のアイドルに鼻の下伸ばすかなぁ?でも、ヨーコちゃんもかなり若かったか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:00

    >>96

    ヨーコちゃん22だからなぁ

    おっちゃん可愛ければデレデレしそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:51:15

    金田一は阿笠博士に何を作ってもらうべき?
    とりあえず変声機は欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:52:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:51

    >>98

    金田一は卓球だけは得意なのでスマッシュ力増強グローブでも…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:55:54

    近宮怜子とキッドの父親は知り合いだったりしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:17

    風見さんと剣持警部でおでん屋行って欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:10

    帝丹小学校は組織の狙撃受けたりしたから割と治安微妙になってきたから…

    と思ってたら不動高校が酷すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:48

    >>50

    そりゃ蘭のパンツ想像して鼻血出したりするし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:45:17

    劇場版はヤバいだろうな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:49:29

    劇場版コナンVS金田一

    死者数どれくらいまで膨れ上がるかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:17:56

    >>103

    不動高校は意外と校舎内での事件は少ないよ(当社比)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:13:59

    コナンでこの話したらどうなるかね
    戦闘員が蘭ねーちゃんと小五郎しかいないからピンチになる感じになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:23:10

    保守あ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:13:20

    明智警視 剣持警部 目暮警部 白鳥警部 銭形警部(昔) 中森警部 佐藤警部補 高木巡査部長 千葉巡査部長

    当然だけど警部多いな、警視庁の巡査が思い浮かばない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:15:09

    黒田兵衛と明智は捜査一課の警視同士なんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:19

    探偵界だと結構有名だったりして金田一の孫
    警察に変わって謎を解いているのに功績を警察に渡している変わったやつとして

    あと偽金田一も出てきそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:20:43

    金田一側は未成年も普通に死ぬけど
    コナン側は未成年はめったに死なないから
    その辺りの差異を警察から不思議がられそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:09:23

    金田一がいれば自分いなくても大丈夫だろうと途中で帰るときもあるかもしれんな、コナン

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:08:39

    また歌島で事件ですか…(歌島の所在地は静岡県)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:29:40

    >>107

    学園七不思議殺人事件

    誰が女神を殺したか?

    不動高校学園祭殺人事件

    剣持警部の殺人


    4件は確かに少ないな(感覚麻痺)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:03:32

    >>108

    金田一側には小龍がいる。

    たぶん金田一のレギュラーで一番強い。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:04:59

    >>57

    長島警部は石頭だけど、同格で実績のある大和警部と諸伏警部の推理は素直に聞きそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:08:00

    >>117

    小龍、蘭、おっちゃんの3人のゲストキャラ何人と子供たちと博士だと銃を持った数人相手はギリ難しいか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:28:48

    >>112

    実際探偵業界だと一はかなり有名らしい。

    蝋人形城の事件で探偵社のオバサン社長が言ってた。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:31

    探偵業界で有名だと言う事で探偵達の鎮魂歌で美雪や佐木達とトロピカルランドに遊びに来た結果、人質に取られてコナン平次と一緒に謎解きをする事になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:17:52

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:42:17

    >>115

    横溝警部は毎回、事件解決後に島に訪れるけど、金田一、美雪、剣持とは面識がありそう

    でも小五郎と違っていい印象持ってなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:20

    怪盗キッドのトリックは金田一の方が早く見ぬきそう
    金田一もマジックは使えるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:11:39

    割と推理力は新一と同じくらいだろう
    知識の差があるがたまに美雪でさえ知らないことを知っていたりするからな、いちちゃん

    真面目にコナンvs怪盗紳士、金田一vs怪盗キッドは見て見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:22

    怪盗紳士は大人の女の経験値でコナンを出し抜きそう
    キッドは素の身体能力の差で金田一から逃れそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:14

    というかIQ400とIQ180だと金田一勝ち目なくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:15

    やらかして黒の組織に狙われる高遠
    なお

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:52:08

    >>128

    何やらかした…!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:16:34

    >>129

    どーせ黒の組織のコードネーム持ちをやってそいつの重要な情報を見たんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:08

    地味にコナン(新一)には男友達ポジションのキャラいないね
    金田一は千家→草太と変動したけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:31

    事件にかまけてばかりの幼馴染に手を焼く会みたいなグループLINEやってる美雪蘭和葉
    「今日もランチ奢りの約束すっぽかされた」
    「次はスイーツ食べ放題も追加しちゃえ!」
    みたいなやり取りしてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:25

    流石の剣持も「佐藤美和子絶対防衛線」には引いてそう
    というか目暮警部と一緒に頭を痛めてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:10:56

    犯人のアフタケアのために拘置所を訪れる一を見て不思議な表情を浮かべる新一がいそう
    出てくるときちょっと浮かない顔だったからなんて声を掛けたらいいか迷いそう
    (新一は犯罪者の為に一が傷つくのは嫌で一はそんな新一の気遣いに気づいてすぐに気持ちを切り替えて笑うのもセット)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:16:07

    >>37

    金田一はコナンと違って特殊な道具持ってないし身体能力も並み

    あと割と連載版だと警察がすぐ駆けつけられる事件が多いコナンと

    クローズド・サークルで事件が起こることが多い金田一って差もある

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:36:30

    >>128

    野良復讐者のターゲットに組織の人間が含まれてたが特に気にせずにコーディネーターしたとかだと面白い

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:55:24

    保守あ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:13:35

    >>123

    金田一「横溝警部って俺達に対してそっけなくね?小五郎のおっちゃんにはあんなにごますってー」


    美雪「でも仕方がないと思うよ?毎回、歌島事件が起きて必ずはじめちゃんと私と剣持警部がいるんですよもの。あの警部も『また…』って思ってもおかしくないわよ」


    剣持「毛利探偵と違ってあいつが来るのは事件解決後で金田一の推理とか見てないのもあるかもしれん。しかもお前、生意気だろ?そういう態度が鼻につくんじゃないか?」


    金田一「おっさんどっちの味方だよ!?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:51:21

    初期の犯人の動きを見ていなかったせいで自殺させてしまった時を新一に話す金田一とか見られるのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:22:58

    保守な

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:28

    蘭や園子、世良は美雪と玲香どっちを応援するのかな?
    やっぱり幼馴染同士を応援するかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:58:21

    皆は金田一と新一はどう呼び合ってほしい?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:48:04

    >>141

    それは玲香はとても辛くなる理由じゃないかなあ

    最初からあっちの友達だからあっちの応援してるのほうがまだ受け入れられる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:02:46

    >>142

    工藤と金田一で呼び合うんじゃないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:06:36

    金田一の事件の深さをコナンの事件の頻度で繰り返す世界か
    数人犠牲の事件が半年内で発生
    一ちゃんの精神崩壊が確定しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:33:17

    >>138

    小説版だと、オペラ座館の事件は全部剣持警部が解決した事になってて、静岡県警ではかなりの好待遇を受けたとか。だから剣持警部と横溝警部は意外と仲が良くて、もしかしたら小五郎と同じくらい尊敬の目で見られてたりして。


    横溝「おお剣持警部!お久しぶりです!!」

    剣持「相変わらず声がデカいですね横溝警部」

    横溝「またこの歌島で事件で巻き込まれるとは災難でしたね…。しかし今回も剣持警部が鮮やかな推理で事件を解決されたとか」

    剣持「ええ…まあ…私の手にかかればこれくらい…」

    一 「ちぇっ、今回もオッサンがいいとこ取りかよ…」


    横溝「流石剣持警部!早速ですが、今回の事件のトリックは?◯◯が犯人だと睨んだ理由は?犯人を断定できた決定的な証拠は?」

    剣持「え、えっと、それは…その…おいおいと説明を…(助けてくれ金田一…)」

    一 「どうしよっかな~」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:35:12

    >>57

    金田一少年の殺人の最初の現場は軽井沢だから、長野県警トリオが捜査に乗り出したらすぐに解決して被害者は少なくなってたかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:46:43

    >>146

    そうだったわ。新たなる殺人を持っていて何度も見ているのに恥ずかしい

    横溝警部が実は事件を解決しているのが金田一だと知るのは漆黒あたりになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:51:10

    >>128

    むしろ

    グッドラック!黒の組織諸君!

    になる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:56:34

    >>129

    >>136

    >>149

    腕は有るのにいつも斜め上を行くマフィアvs脱獄逃亡の達人の殺人芸術家()


    めっちゃぐだぐだになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:00:44

    皆は新一と金田一はどういう経緯で出会って仲良くなったと思う?
    俺は金田一が小学生時代に『冒険クラブ』で活動している時に新一、蘭、園子と出会って事件解決したのがファーストコンタクト…とか妄想

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:22:20

    >>151

    小学校時代に一がふらりと帝丹小学校にやってきて、新一達と探偵団みたいなのを結成した直後に何かの事件に巻きこまれ、一応知恵で切り抜けようとするけど最後は大人組に助けられたって展開がありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:25:21

    >>152

    ここで金田一ママが金田一耕助の孫娘設定が生かされるんですね!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:12:12

    >>147

    長島「何と言おうとすべての状況が、お前(金田一)が犯人だと示してるんだよ!!」

    大和「そいつは違うな長島警部。犯人はドアと電話をうまく使って本館へ戻った都築哲雄、あんただ!!」

    諸伏「あなたは犯行時に割った眼鏡を水槽の破片に紛らわせようとしたようですが、私の目は誤魔化せません」

    由衣「すでに鑑定結果は出ています。佐木さんのビデオから都築さんの眼鏡が犯行前と後で変わっている事も確認済みです」


    都築「(日本の警察はポンのコツが多いと聞いていたのに話が違う…)」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:26

    新一の有名度に嫉妬しつつも新一に「オメーも事件解決したのを公表すればいいじゃねーかよ」と言われるけど「ちょっとそれは…」と言葉を濁す金田一

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:31:01

    >>147

    邪宗館の過去の殺人から解決して本編回避ワンチャンある?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:21

    >>156

    黒坂村全焼事件や軽井沢の劇団合宿所火災事件等の事件の発端となった事件もこの3人がいたら難なく解決しそう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:29

    多分、銀翼の奇術師が月下の奇術師怪盗キッドと地獄の傀儡師高遠遙一のダブルメインになって犯人の女の人は高遠のプランで飛行機内の殺人をやるとかになりそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:14

    さっきまで14番目の標的を見てて思ったんだけど
    金田一も美雪も名字や名前に数字が入ってるから犯人から狙われるかもしれないって思われて警戒対象に入ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:55

    >>142

    新一はほぼ名字呼びだけど、金田一は名字呼びと名前呼びが混在してるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:19

    金田一の魔神遺跡の回で江戸川っていう作家の眼鏡男が出てたな
    もし文代さんの夫を出さなきゃいけなくなったら優作がこの人に頼んで夫役やってもらうのかな
    なんてif展開を昔考えたのを思い出した

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:23

    金田一って鈍器1つで戦おうとするから博士は持ち運びできる強い鈍器の発明でも渡せばいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:27:10

    支部で金田一が摩天楼の話聞いて爆弾を解除する話を見たことがあるが……
    他にコナンの映画で金田一を絡ませそうな映画ってある?探偵たちの鎮魂曲とか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:37:42

    >>158

    脱出後高遠と快斗の空中戦シーンありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:45:40

    真面目に将来を金田一以外は考えて成功しているけど、将来の話になったら新一はどう言うだろうか?

    他のスレでは色々と考えられているが……

    流石に日常に事件が入るのを嫌がってブラック企業に入った金田一みたいにはならないだろうが……

    今更、お前と蘭の交際を反対するつもりはねぇ……だが!|あにまん掲示板結婚となると話は別だ。オレが言うのもなんだが探偵なんて食えないぞ?お前がどんだけ推理力持ってようと殺人事件を解決したからって金が入ってくるわけじゃないんだからな?オレはポアロのテナント料っていう安定し…bbs.animanch.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:30:29

    初期の新一とか殺人事件解くのにわくわくしている側面がある(過去話でだと配慮はできることになっている)からそういう時は金田一は「お前のそういう所わかねーよ」とか言われてそう
    まあ、ヤンチャなガキなのは確かだからプライベートだと仲良くしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:35:25

    >>153

    そんな設定は存在しないから生かされないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:42:06

    >>167

    ごめん、金田一耕助の娘ね。孫娘じゃなくって

    この母親は学生時代はじめのように事件を解決していったらしい

    公式ガイドブックに書いてあったし公式設定

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:16

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:35

    金田一と灰原の会話が気になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:11:17

    なんだかんだでアフターケアしている金田一は刑務所での犯人からの評判は悪くなさそう
    新一や小五郎は恨まれているのかみ多そうだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:31:32

    わりと髙木くんって金田一にも明智さんにも気に入られそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:33:41

    姉弟弟子として下積み時代を過ごした近宮玲子と盗一

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:15:45

    >>173

    そのことで盗一が自分の父親ではないかと高遠が調べそう

    そんで怪盗キッドの正体までたどり着きそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:05:00

    >>171

    たしかに、私の記憶だと新一は本編で、小五郎はアニオリで逆恨みが原因で襲われた・事件に巻き込まれたことがありましたもんね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:17:42

    高遠の謎のコネと情報収集能力
    こいつの変装も本気出せばかなりのものだからやばい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:26

    >>116

    なんで廃校にならないんですかねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:08:35

    >>177

    不動高校の関係者を別の学校に出さないためですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:25

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:13

    博士は金田一に武器じゃなくて無人島でも通じる通信機器作ってあげてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:31

    映画の冒頭の登場人物紹介で金田一が出てくる映画の場合だとおれの正体を知っている人間が博士以外に~って感じに紹介される事になるのか
    平次の場合は西の高校生探偵って紹介されるけど金田一の事はどう紹介するんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:07:47

    真面目に高遠の変装能力は本気出されたら金田一さえ見破れねぇからな
    ベルモンドや有希子や盗一クラスでは?

    金田一に勧められて、『カフェふくろう』にくるコナンたちは見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:37:39

    つまりこの世界の警察は
    ・痴情のもつれや復讐心で殺人(小五郎の同窓会、浪花の連続殺人)
    ・犯罪グループの一味が潜入して捜査を撹乱(強盗犯人入院事件、漆黒の追跡者)
    ・押収した拳銃を横流しして金儲け(県警の黒い闇)
    ・警視が戸籍乗っ取りを行った殺人犯(異人館ホテル)
    という案件に見舞われた訳か...。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:46:00

    美雪も佐木も優作の作品は読んでそうだし集めてもいそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:33:38

    有希子さんも金田一世界では有名女優だろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:27:08

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:28:42

    ベルモットとキッドと高遠(と盗一)が混在する世界か…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:15
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:12:04

    どちらかの事件の犯人で復讐ではなく片方に被害者達の悪行を調査して貰う選択しそうなキャラいるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:15:46

    園子と金田一は意外と仲良くやれそうな気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:06:54

    >>188

    雰囲気や動機的には水平線上の陰謀や戦慄の楽譜とか

    ミッシングリンク要素があるのは漆黒の追跡者かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:09:03

    >>183

    拳銃管理不備(午前4時40分の銃声)

    未成年に対しての冤罪(剣持警部)

    警察上層部を巻き込んだ不祥事(明智警部)


    もある。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:11:47

    >>175

    まあアフターケアは基本的に依頼がない限り探偵の仕事じゃないしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:32:07

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:01:07

    山村警部と会った時の反応も気になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:13:23

  • 197>>124/05/21(火) 09:03:46

    スレ主ですが次スレ建ててよろしいでしょうか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:24:00

    >>197

    もう少し見たいのでお願いします🙇

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:06
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:31

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています