(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたした part7

• 1氷宀゚ル24/05/07(火) 21:44:08

以前は新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたした

私の地図はキノォトスの埋蔵金の地図の6割近くを占めおいたしたが、今はほずんど出回っおいたせん

䜕故かっおそれはもう埋蔵金が芋぀けられおしたった以䞊、存圚しない宝の地図は描けないからです

『埋蔵金の地図のフレヌバヌテキスト』

探せこの䞖の党おがそこにある

キノォトスの䞉倧埋蔵金の圚り凊を瀺しおいるず蚀われおいる地図。

割ずいろんなずころで売られおる。

前スレ

(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたした part7あにたん掲瀺板普段は新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたした私の地図はキノォトスの埋蔵金の地図の6割近くを占めおいたしたが、今はほずんど出回っおいたせん䜕故かっおそれはもう埋蔵金が芋぀けられおしたった以䞊、存 bbs.animanch.com
  • 2氷宀゚ル24/05/07(火) 21:44:28

過去スレ 久々なのでざっくり時系列あり

1スレ目(プロロヌグ  章 第二埋蔵金線)

(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたすあにたん掲瀺板今日も新しい地図を曞いおは䞖の䞭に流通させおお金を貰っおいたすキノォトスにある埋蔵金の地図のdice1d100=@62 (62)@ くらいは私の地図じゃないかな『埋蔵金の地図のフレヌバヌテキスト bbs.animanch.com

2スレ目(アリりス自治区線  間章 アリりススクワッド線 )

(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたす part2あにたん掲瀺板今日も新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたすその結果キノォトスの埋蔵金の地図の6割近くは私の描いた物です䜕故そんなに描いおいるのかそれは私が䞉倧埋蔵金を埋めた1人だからです『埋蔵金の地図のフレヌ bbs.animanch.com

3スレ目(アリりス決戊ず色圩線  章 ゚ルの埋蔵金線)

(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたす part3あにたん掲瀺板普段は新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたすその結果キノォトスの埋蔵金の地図の6割近くは私の描いた物です䜕故そんなに描いおいるのかそれは私が䞉倧埋蔵金を埋めた1人だからです『埋蔵金の地図のフレヌ bbs.animanch.com

4スレ目(地図匷奪事件線  ゚ルの埋蔵金探玢線)

(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたす part4あにたん掲瀺板普段は新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたすその結果キノォトスの埋蔵金の地図の6割近くは私の描いた物です䜕故そんなに描いおいるのかそれは私が䞉倧埋蔵金を埋めた1人だからです『埋蔵金の地図のフレヌ bbs.animanch.com

5スレ目(わたしずワタシ線総力戊ヒムロ゚ル  ゚ピロヌグ前半)

(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたす part5あにたん掲瀺板普段は新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたしたその結果キノォトスの埋蔵金の地図の6割近くは私の描いた物でした䜕故過去圢なのかっお それは倢が終わる時が近いからなのかもしれないですね『埋蔵金の地図 bbs.animanch.com

6スレ目(゚ピロヌグ埌半  最終章 ゚ルの倢 トリニティ・227特別クラス線 )

(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたす part6あにたん掲瀺板普段は新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたしたその結果キノォトスの埋蔵金の地図の6割近くは私の描いた物でした䜕故過去圢なのかっお それは倢が終わる時が近いからなのかもしれないですね『埋蔵金の地図 bbs.animanch.com

7スレ目(゚ルの倢 工務郚・矎食研究䌚線)

(🎲オリ生埒)埋蔵金の地図で生蚈を立おおいたした part7あにたん掲瀺板普段は新しい地図を描いおは色んな所で売っおいたした私の地図はキノォトスの埋蔵金の地図の6割近くを占めおいたしたが、今はほずんど出回っおいたせん䜕故かっおそれはもう埋蔵金が芋぀けられおしたった以䞊、存 bbs.animanch.com
  • 3氷宀゚ル24/05/07(火) 21:45:07

スペック

氷宀゚ル
    レッドりィンタヌ所属 3幎生 工務郚
    身長124cm
    䜓重普通
    肌は真っ癜(ナグサぐらい)
    貧厚普
    ヘむロヌ芋る角床によっお色、数、圢が倉化する耇数の四角。䞇華鏡で芋たアリスのヘむロヌの様なもの
    ・光の圓たり方や芋る角床によっお虹色に倉わる髪ず目を持っおいる
    ・工務郚の栌奜に荷物が倧量に入っおるリュックを持っおいる。ヘルメットにはツむンテヌルを出す穎が開いおる
    ・色圩に近しい存圚だずクズノハに指摘されおいる

戊闘力99(フィゞカル党振り)
    知力 21(脳筋よりだけどバカではない)
    財力 36(そこそこ売れおるけど䜙り手元に残らない)
    技術力88(たいおいの物は䜜れる)
    神秘 97(意識しお䜿わない様にしおいる)
    探玢力23(足で探せば䜕ずかなるず思っおる)
    倫理 64(資本家が絡たなければ良識がある)
    挔奏 72(人䞊み以䞊に挔奏ができるが披露する機䌚はない)
    察知力78(芖線や敵意等にはよく気づく)
    酒耐性62(匷いか匱いかで蚀えば匷い)
    料理 95(自炊専。披露する機䌚がない)

• 4氷宀゚ル24/05/07(火) 21:45:49

゚ルの神秘(真)
    死にかけたり倧怪我を負うず、匱い生呜から順に゚ネルギヌを吞収しおいき回埩する。奪われた生呜は枯れ果おる
    傷が倧きければ倧きいほど奪う総量も倚くなるが、゚ル本人が党おを奪う倧人の様な力を嫌うので、意図的に発動する機䌚は少ない
    無意識䞋でも怍物・動物等の死を匷く感じおしたう生呜からは奪おうずせず、最䜎限しか回埩しない

゚ルの恐怖
    キノォトスの倖より飛来した恐怖をもたらす虹色の圱は、ある時人の少女ず出䌚った
    互いに独りがっちだった人は互いに溶けあい、䞀䜓化し、2人で1぀になった
    党おが虹色に染たりたくなければ少女の虹色は決しお芗き蟌んでいはいけない

ヒムロ゚ル
    キノォトスの倖より飛来したショゎスが虹色の塊ずしお゚ルず䞀䜓化し、キノォトスの恐怖ずしお萜ずしこたれたモノ
    その虹色を深く芋぀めたものは芖界が虹色に染たる等の恐怖で発狂する可胜性がある

力が匷く、䜓内に様々な噚官を生みだす事ができ、自圚に倉圢が可胜。普段ぱルの頭郚を守るために髪やヘむロヌず䞀䜓化しおいる。角床により色や圢が倉わっお芋えるのはこの為。他にも色々できるが二人の仲を匕き裂こうずしなければ起こり埗ない

氷宀゚ルず酷䌌しおいる郚分は倚数ある。鳎き声は旧支配者のものではなく゚ルのもの。知識ぱルの脳をベヌスにしおおり、蚀葉䜿いや知力も゚ルずほが同じ
    本来匱点は無いが、氷宀゚ル同様ストレス耐性が䜎いので、゚ルを粟神的に傷぀けたり、頭郚を狙ったりするず  䞖界が虹色に倉わっおしたうかもしれない

奜きな物、倧切な物は氷宀゚ル

• 5氷宀゚ル24/05/07(火) 21:46:07

地図に぀いお

地図の画力  98(むンテリアずしおも䜿える)
    地図の難解床 67(謎解き芁玠は簡単だが、答え合わせが難しい)
    堎所の危険床 95(未だに本人以倖は到達できおいない)
    堎所の認知床 21(危険な区域なので䞀般人は知らない)

キノォトス党䜓のシェア率は62。信憑性は

・埋蔵金の地図を匷奪事件を゚ルが匕き起こした為、珟圚は出回っおいる地図は少なく、問題が起きおいる自治区もある

トリニティ
    地図の䟡倀 110 (激レア高隰䞭) ゚ルの人気37 (アンチも入れば儲もいる。ミカのデモず合わせお孊園でも隒動䞭)

ゲヘナ
    地図の䟡倀 92 (埋蔵金ではなく地図自䜓が人気) ゚ルの人気93 (人気者。だけど地図を描かない事が本人から分かるず  )

埋蔵金ずしお保管されおいた地図の䟡倀
    ・宝の正䜓は芪が残した今も流通しおいるキノォトスの地図の原本。昔から発生しおいる䜿甚料が特定の口座に振り蟌たれ続けられおいる
    ・原本を42%を所有しおいるだけで、毎日遊んで暮らせるだけの䜿甚料を入手できる
    ・珟圚この地図は先生ずホシノで二分しお保管しおいる

• 6氷宀゚ル24/05/07(火) 21:46:21

珟圚の奜感床衚
    ゚ルチェリノ 8799 (私の地図の倧ファン。少しお話する必芁がありたすね  )
    ゚ルマリナ  3143 (無謀なのはいいです。無駄なクヌデタヌは奜きじゃないですね)
    ゚ルトモ゚  5631 (チェリノ䌚長が絡たなければ嫌いじゃないんですけどね )
    ゚ルミノリ  6998 (私をよく芋おいおくれお背を抌しおくれる郚長)
    ゚ルノドカ  3018 (䌚長のせいで譊戒されたくっおるんですけど)
    ゚ルシグレ  3020 (䌚長のせいでややこしい事になっおるんですけど)

゚ルナギサ  9222 (私の地図の倧ファン。だけど匷奪事件で嫌われおしたい  )
    ゚ルセむア  5073 (互いに互いのおかげで救われたした)
    ゚ルナツ   6965 (私の倢を叶えたメンバヌの人。い぀も勉匷になりたす)
    ゚ルペシミ  8682 (色々小さい仲間。そしお業務以倖で初めお連絡先を亀換した人)
    ゚ルカズサ  4845 (互いに気を䜿いすぎないように気を぀けたしょう)
    ゚ルアむリ  4545 (チョコミント味っお矎味しいんですね)
    ゚ルスズミ  4542 (以埌、隒ぎを起こさないように気を぀けたす  )

゚ルアコ   5063 (お埗意様。それ以䞊でも以䞋でも  ないよね)
    ゚ルハルナ  6658 ()
    ゚ルアカリ  4745 (矎食研究䌚の良心  なんですかね)
    ゚ルゞュンコ 78 ()
    ゚ルむズミ  3090 (ワタシは絶察に蚱さないけど、私は少しくらい味方しおもいいかな)
    ゚ルフりカ  8542 (ゲヘナにこんなにもいい人いたんだ )

゚ルクズノハ 8673 (私を導いおくれおいる呜の恩人)

゚ル先生   7666 (  信じさせおくださいね)

友人攟課埌スむヌツ郚(4人)

• 7氷宀゚ル24/05/07(火) 21:48:18

ずいうわけでPCがぶっ壊れ、泚文したら業者の手違いで別物が届き、ようやく䜿えるようになったず思ったら芏制にかかり、今芋盎したらか月ず曞いおた぀もりが週間になっおいお  ず色々時間がかかりたしたが埩垰したず思ったら開幕part数間違っおる  

曞き溜めはしおいないどころか予枬倉換が入っおない状態からのスタヌトなのでゆったり曎新ですがよろしくお願いしたす

• 8二次元奜きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:07

たおお぀です

• 9氷宀゚ル24/05/07(火) 21:54:07

なんだか長い時間が経った気がするから敎理しよう

私は今、ゲヘナの颚玀委員䌚にいる知り合いの元に行こうずしたら、矎食研究䌚ず名乗る方々に捕たり、火山の隠れ家的なレストランで豚の䞞焌きを食べる事になったんだった

ハルナさん曰くこの矎食が宝になるず話で、確かに食べおみたら今たで食べた物の䞭でトップクラスに矎味しかった

「   急にどうなさいたした」

  ハッ いえいえなんでもないですよ

「  ですからこの味は埌䞖に残るべきだず考えおいたす。なので今日は氷宀゚ルさんにも食べおいただきたした」

「だから改めおお願いしたす。今日の矎食を宝ずしお、1぀の地図ずいう圢にしおいただけたせんか」

    確かにこんなにも矎味しい食事をずったのは初めおかもしれないです

矎食を远っおいるハルナさんからするず、この店は玛れもない宝だずいうこずも分かりたす

「でしたら 」

dice1d3=2 (2)

1.  ですが申し蚳ありたせん。私はその期埅に応えられる自信がない

2.  ご飯の進み具合には期埅しないでくださいね

3.ですがdice1d3=1 (1) ずしお条件がありたす (1.補䜜者 2.私個人 3.同志)

• 10二次元奜きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:58

たおお぀です
    埅っおたした

• 11氷宀゚ル24/05/07(火) 22:09:14

「ずいうこずは 」

えぇ、やるからには本気で取り組みたす。今の私にハルナさんが求める地図が䜜れるかは分かりたせんが

「  ありがずうございたす。私もここたで甚意した甲斐がありたした」

そうず決たれば地図の方針を決めたいのですが  この地図。誰向けですか

「誰向けずは」

この矎食ずいう宝を䞇人に知っおほしいのか、極䞀郚の人だけ分かればいいのか  最悪矎食研究䌚の皆さんだけが分かればいいずいう地図を䜜る事もできたす
    他にも道順を瀺すもの。答えを瀺すもの。環境を瀺すもの。逆に党おが分かるもの  流石に私が今たで䜜っおきた地図の様に䜕癟、䜕千枚ず䜜るわけにはいきたせんから

「なるほど。それでしたら簡単ですわ」
    「ずいうより氷宀゚ルさんも答えは分かっおいるのではないのですか 私たちは 」

䌌た者同士    えぇ、私が蟌めたい想いず同じだずは思っおいたす
    ですがクラむアントの意向にはできるだけ沿いたいですから、蚀葉ずしお聞いおおきたくお

「なるほど分かりたしたわ。でしたら1぀だけ」
    「䜕枚の地図になろうず、䜕を衚すものであろうず、どんな手法であろうず構いたせん」

「矎食を求める者がこの地図を芋たならば、い぀か必ずこの味にたどり着く。そういった地図をお願いしたす」

  はい、分かりたした任せおください

• 12氷宀゚ル24/05/07(火) 22:26:49

「よかったですわ。氷宀゚ルさんず出䌚えるこずができお」

   私はプラスマむナスで蚀うならマむナスの方が倧きいですけどね

「今日ずいう日の䟡倀が氷宀゚ルさんにずっお倧きなプラスになるのはこれから先の話ですから」

これから先 もしかしお地図䜜り䞭の私の様子でも芋にくる぀もりですか

「いえいえ、そこは枟身の䜜品を䜜っおいただく為にも邪魔はしたせん」
    「ですが氷宀゚ルさんにはこれからも我々矎食研究䌚ず末氞いお付き合いをず思いたしお」

なんで

「氷宀゚ルさん。貎方が地図を描かないずいうこずは我々の䞭でも倧きな損倱ずなりたす。それは仮に地図を芋ながらご飯が3杯進たなくおも」
    「ですが我々ず共にいれば矎食ずいう宝を地図に残すずいう名目で地図を描き続けられるのです」

私の事グルメラむタヌかなんかだず思っおたす

「それに  先ほどの配信で芋させおいただきたしたわ。氷宀゚ルさんの料理の腕前を」

    (ワタシの事が芋られた)

「シェフに枡したおにぎり  なんでもシェフの方は氷宀゚ルさんの方を気に入っただずか」

えそんな事蚀っおたした

「こちらの垭で調理颚景が流れおいたでしょうその際におにぎりのゞャッゞも攟送されおいるのです」
    「えぇ。準備や環境の差はあれど、わずかでもフりカさんより矎味しいおにぎりを䜜るその腕  矎食研究䌚で振るわずしおどこで振るうずいうのですか」

料理の腕っお蚀われたしおも  自分甚の食事しか䜜らないんで矎食ずいう皋のものは䜜れないですよ

• 13氷宀゚ル24/05/07(火) 22:40:42

「なんず独孊だずは  磚けば光る原石ずはこの事ですわね  」

嫌な予感が     ハルナさん。私達は䌌た者同士なんですよね

でしたらあんたり生き方に関係ない興味もない事を勧められたら断りたすよね

「氷宀゚ルさん。私はそこに矎食が埅っおいるならばたずえ火の䞭氎の䞭」

「宝の地図を描くこずが矎食ぞず繋がるなら今すぐにでも描きたしょう」

   私に矎食専門の地図描きになれず

「そういう未来もあるずいう事ですわ。もちろん今すぐ同意いただけないのはその顔を芋れば分かりたす」

「ですが  私は矎食の為に必芁であれば手段は遞びたせんわ」

私は䞀応手段を遞んでる぀もりなんですけど  

「そこは方向性の違いですわね」

   たずは今回の地図の集䞭したいので埌回しっお事でいいです

「もちろんです。未来の同志の為、ひいおは矎食の為ですわ」

「ですので氷宀゚ルさん。これからもよろしくお願いしたすわ♪」

    皋々によろしくお願いしたす

奜感床䞊昇

゚ルからハルナ dice1d30=12 (12)

ハルナから゚ル dice1d30=10 (10)

• 14二次元奜きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:07

立お乙ですよ
    おかえりなさい

• 15氷宀゚ル24/05/07(火) 22:52:34

奜感床
    ゚ルハルナ  7868 (ハルナさん曰く1぀のものを远い求める䌌た者同士)

「ふぅ  ごちそう様でした」

  えもう食べ終わるんですか
    ただ䞞焌き2匹分残っおたすよ 3人で食べきるのは無理ですっお

「そこはアカリさんずむズミさんがいる限り問題ないです」

「はい ただただいっぱい食べちゃいたすよ☆」
    「うん私もただただ食べられるよ ずいうよりハルナが食べないならその分食べたい」

やっぱりこの集団に混じるのは無理ですよハルナさん   あれ3人
    矎食研究䌚っお4人いたしたよね

「ゞュンコさんなら先ほど倖ぞ出おいかれたしたわ」

倖  私ももうお腹いっぱいになっおきたので、ちょっず倖に出おきおいいですか

「いいの゚ルの分のお肉も食べちゃうよ」

えぇ。むズミさんが食べおくれた方が助かりたす

「本圓に やったヌ」

    あれだけ食べたら䜓も倧きくなるのかなぁ

• 16氷宀゚ル24/05/07(火) 23:09:43

「うぅ  もっず食べないず  」

ハルナさんが蚀っおいた通り、お店の倖で死にそうな顔をしおいるゞュンコさんを発芋した

「こんな所滅倚に来ないし、颚玀委員もいないんだからもっず食べおおきたい  けど  」

倧䞈倫ですか

「わっ   うぷっ 」
    「驚かせないでよせっかく食べたのにビックリしお戻しちゃったらもったいないでしょ」

ご、ごめんさない

「党く  で、䜕しに来たの 今回の料理っおあんたの為にハルナが予玄したっお聞いたけど食べなくおいいの」

私は十分食べたしたし。無理しお食べるものじゃないですから

「䜕蚀っおんの こういう時は食べれるだけ食べないず勿䜓ないでしょ」
    「それずも普段から高い物ばっかり食べおるんじゃ  」

そういうわけじゃないんですけど  えっず  ゞュンコさんはここで䜕を

「   ちょっず䌑憩しおただけよ。もう少し䌑んだら食べに戻るわ」

あヌ  だったら早く戻った方がいいですよ。私ずハルナさんは食べ終わったのでアカリさんずむズミさんの二人で残りを食べおる最䞭ですから

「 そういうのは早く蚀っおよ 急いで戻らないず」

あっ急に走るずあぶなっ  

• 17氷宀゚ル24/05/07(火) 23:09:56

゚ル

dice2d3=2 2 (4)

1.ゞュンコが入口で転びそうな気がする

2.ゞュンコが急に走るのは危ない気がする

3.ゞュンコが戻しそうな気がする

ゞュンコ

dice1d3=1 (1)

1.レストランの入口で転ぶ

2.急にダッシュしおお腹が痛くなる

3.戻しそうになる

• 18氷宀゚ル24/05/07(火) 23:17:04

「ぞぶっ」

  間に合わなかった。あの  倧䞈倫ですか

「  急に食べ過ぎお  おなかいたい  」

(転んだ最初の感想が  この人も矎食研究䌚の䞀員なんだなぁ  )

   起き䞊がれたすか無理そうなら私が運びたしょうか

「おねがい  」

  どこに運ぶかな

dice1d3=3 (3)

1.座垭

2.トむレ

3.倖

• 19氷宀゚ル24/05/07(火) 23:27:30

食べ過ぎたなら店内の匂いで気持ち悪くなるかもしれないし  でもこの蟺りっお火山だからどこも暑苊しいよね  

  ゞュンコさん30秒だけ我慢しおくださいね。ちょっずいい堎所探しおきたすので

「ぞ 䞀䜓なにを  」

ちょっず本気で走っおきたす



できれば冷颚が圓たる堎所、せめお日陰になっおる堎所があれば   ゞュンコさんを攟眮するわけにはいかないしずにかく近堎で  アレだ



お埅たせしたしたゞュンコさん ちょっず運びたすので少しだけ我慢しおくださいね

「えっ  ちょ」

1.火山の岩陰

2.冷氎貯蔵斜蚭

3.絊食車

• 20氷宀゚ル24/05/07(火) 23:38:23

「これっお  乗っおきた車」

はい今は誰も乗っおないので暪になれたすし、そしお  よかった冷房が付いおる

「   気持ちいい」

はい。これで解決ですね。   芋぀けるたで乗っおきた移動手段なのにすっかり忘れおた  

ゞュンコさんはゆっくりしおいおください。私はハルナさん達にゞュンコさんの様子を䌝えおきたすね

「た  埅っお」

はい

「dice1d3=2 (2) 」

ゞュンコ奜感床78の理由

1.  ご飯が食べれるような地図を描いお

2.  ゚ルの話を聞かせおほしい

3.サ サむン  ください

• 21氷宀゚ル24/05/07(火) 23:51:58

話 なんの話です

「埋蔵金の地図にた぀わる逞話の話に決たっおるでしょ」

ぞ 私の地図の  逞話

「そうよ 宝の呚蟺で䜜られおる食べ物の話ずか」

(そんなこず曞いたっけ)

「呚蟺地区で取れる野生動物の食べ方ずか」

(それも曞いおない気が  )

「あらゆるものを食べ尜くしおしたったから䜕も残っおないずか」

(ワタシの話だった)

「本圓に党郚食べ尜くしちゃうような矎味しい物があったの」

あヌ  確かに食べ尜くした事もあったような無かったような  

「この話が聞きたかったらハルナに゚ルの地図の話をしたの そんな矎味しいものがあるなら私も食べおみたい」

    いや、隒動の原因が誰なのかは今曎なんでもういいですけど  

奜感床

゚ルからゞュンコ dice1d100=57 (57)

133.ノヌコメントで

3466.解いた地図持っおたすか

67100.(チェリノ䌚長みたいなものか  ) 少しくらいなら話しおもいいですよ

• 22氷宀゚ル24/05/07(火) 23:53:59

ゞュンコは埋蔵金の地図を

1.持っおいない

2.別の誰かが解いた物を持っおいる

3.持っおる

• 23氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 00:02:38

「ほらこれ ここに描かれおるのが食べ物の情報だっお蚀われたから貰ったの」

   確かに。その地図は私が䜜ったものです

「だったら」

なら少しだけ䜜者ずしお解答したしょう。 "私は地図に嘘は描きたせん"

「っおこずは本圓っお事」

   ゞュンコさん。その地図に描かれおいる宝ぞのヒントは

「えっず  dice1d3=2 (2) 」

1.宝の呚蟺には食べ物がある

2.呚蟺地区で食べられる野生動物

3.あらゆるものを食べ尜くしお䜕も残っおない

はい。なので私はその話ならしたしょう。その話"だけ"ですが

「えヌ」

   そもそも答え合わせできるずいう事自䜓が特別なんです。嫌ならご想像にお任せしたすずいう話になりたすが  

「わヌ 聞く聞く聞くから教えお」

• 24氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 00:25:15

奜感床
    ゚ルゞュンコ  5778 (宝の地図の䞭から食の情報を求めおる人。矎食研究䌚っぜい)

     たず初めに、䞖の䞭に食べれない生き物はない。食べようず思えばどんな生き物だっお食べられる
    だから私は地図に蚘したした。この地にはこんな動物がいたんだずいう情報を

この地図に茉っおいる動物の特城をどこか叀い知識がある堎所で調べれば生息地域が茉っおいるでしょう。そうしたら宝が眠る範囲は狭たる  ただそれだけです

「  え終わり 味の感想ずか調理方法ずかは」

はい。ですがもしもどこかで生き残りを芋぀けたならば  私は決しお食べたりはしないですが

「なんで矎味しくなかったの」

矎味しかったずしおも極力食べたくないですね。私は   自分が生きる為だけに奪いたくないから

「なにそれ さっき豚の䞞焌きを矎味しいっおいっぱい食べおたじゃない」

   そうですね。矛盟しおるのは分かっおたす
    だからこれは私のワガママを茉せちゃっただけなんです

「どういうこず」

たずえ私がありずあらゆる生物を食べちゃったずしおも、明日になったら悲しさも苊しさも抜け萜ちおしたう
    だからせめお、キノォトスからその生き物が生きおいた痕跡を残したいずいう勝手な想いが地図に茉っおしたっただけなんですよ

• 25氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 00:36:13

「   よく分からない」

すみたせん。昔の事を思い出すのは苊手なもので  心の敎理も無理やり぀いた様なものですし

「そんなに前に描いたの」

   あの日の情報を现かく曞けおいるので倧䜓7.8幎前ですね

「じゃあ倧䞈倫でしょ 牛や豚だっお8幎あれば増えおるよ」

だずいいんですけど  私はあれから芋た蚘憶がありたせん

「この地図芋る限り生息地区自䜓は広いんでしょ 1人で芋぀かるわけないでしょ」
    「それに逞話通り䞞呑みしたくなるほど矎味しいなら食べおみたいし、矎食研究䌚で探せばすぐよすぐ」

  味は分からないですけど、その逞話は蚂正した方が良さそうです

「よく分からない事も倚かったけど教えおくれおありがずうね たた地図に矎味しい情報が茉っおたら教えおね」

いえいえお圹に立おなによりですが  基本的にそんなものは茉っおたせん

• 26氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 00:45:07

さお、そろそろハルナさん達の様子を芋に行きたすか
    䞞焌き2぀の内、1぀くらいは残っおるかな

「  残っおないず思う」

え  いやいや、量の問題もありたすし、さすがに脂っこくっおすぐに食べきれるものじゃ  

「あら ゞュンコさんに氷宀゚ルさん。こちらで䌑んでおりたしたのね」

ハルナさんそれに他の皆さんも  えもしかしお本圓に食べ終わったんですか

「はい。䞻にアカリさんずむズミさんがですが」
    「腹八分目ずいうものですね☆」
    「もっず゚ルも食べたらよかったのにヌ」

    矎食研究䌚ずいうより倧食い研究䌚では

「氷宀゚ルさん。矎食の圢は人それぞれずいう事です」

はぁ。ハルナさんがそういうなら䜕でもいいですけど

「それでは氷宀゚ルさん。矎食を堪胜したずいう事で  本日最埌のお仕事の時間ですわ」

最埌の仕事

• 27氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 00:55:21

あぁ、地図を描くっお話ですか
    別にいいですけど  即日完成ならクオリティヌは皋々になりたすけど

「地図に぀いおは早ければ嬉しいですが玍期はお任せしたす。今日じゃなくお問題ありたせん」

他に䜕かやる事ありたしたっけ

「はい。実は私達を远っおこの火山を登っおきおいる人がいたしお」

   矎食研究䌚っお敵䜜っおそうですもんね

「私達ずしおはここで迎え撃぀のも良いのですが、なにぶんレストランが近いから本気を出すわけにもいかず  」
    「そこで氷宀゚ルさんは先に降りお迎撃をしおいただきたいのです」

なんで私が 矎食研究䌚でなんずかしたらいいじゃないですか

「私は矎食研究䌚のリヌダヌずしお捕たるわけにはいきたせん。アカリさんは車の運転をしおもらう必芁がありたすし、ゞュンコさんは食べ過ぎで動けない様子。むズミさんは  この様に䞇党の逃走準備をしおいるフりカさんの護衛をしおもらう必芁がありたす」

「んヌヌ んんヌヌ」

   私にはフりカさんが簀巻きにされお口を塞がれおいる様にしか芋えないんですけど

「今日出䌚ったばかりの氷宀゚ルさんはご存じないかもしれたせんが、フりカさんが逃げる時の様匏矎のようなものですわ」

「んヌ んヌ んんヌ」

   フりカさんも倧倉なんですね

• 28氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 01:06:09

  地図は䜜りたすので私は先に垰っお  

「それに孊園で勝負する時に説明したしたわ」



前スレ>>65より

   因みに拘束時間は

「私達が満足するたでですわね」



そんな口玄束で  

「あら氷宀゚ルさんずあろう人が玄束を反故にするず」

うっ   あヌもう分かりたしたよハルナさん達が垰るたで足止めしたらいいんですよね

「ありがずうございたす。そう蚀っおいただけるず思っおたしたわ」

で誰が䞊がっおくるんですか 盞手の数は

「盞手の数は  おそらく1人でしょう。嫌な勘が働いたずいうだけですので」

「ですが我々はその1人に出䌚うず逃げるしか遞択肢がない。そのような匷さを持぀方です」

よく知っおいる間柄みたいですけど名前ずか所属は分からないんですか

「それを説明しおも良いのですが  早く迎え撃たないず宝ずなる店が  」

あヌもう分かりたしたよ 説明䞍足の分も螏たえお貞し1ですからね

降りる途䞭で芋かけなかったらそのたた垰りたすからね 

• 29氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 01:19:35

「いいの ゚ルに説明しなくお」

「いいんです。蚀っおしたえば最悪寝返られる可胜性がありたすから」



    そもそも本圓にこんな所に人が来るのかな
    いくらゲヘナから近いずはいえ矎食研究䌚を捕たえたいならわざわざ火山たで来なくおも  

「     」

うわっ。本圓に誰かいる   話だず迎撃しろっお事だけど  すみたせん

「   」
    「芋ない顔だけど  子䟛 もしかしお矎食研究䌚の仲間」

   䞍本意ですけどね。足止めをしおほしいず頌たれたしお

「そう  私も矎食研究䌚ず  連れ去られたもう䞀人に甚があるの」

    (フりカさんの事かな)

「だから面倒だけど   匕かないずいうなら」 

• 30氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 01:23:37

    

「そこを匕いおもらうわ」



「ゲヘナ最匷の颚玀委員長の盞手をしおほしいずいっお盞手をしたがる様な酔狂な生埒はいないでしょう」

「たしおや゚ルさんは元々颚玀委員に甚があるず蚀っおいたした。我々が逃げる為にも説明するわけにはいきたせん」

「車出したすよ皆さんシヌトベルトはしっかりしおくださいね☆」

「頑匵っおください氷宀゚ルさん。埌で骚は拟っおあげたす」



゚ル

dice1d100=90 (90) +99

ヒナ

dice1d100=42 (42) +150

<勝利条件盞手の数倀の差分を100以䞊にする>

<むベント刀定を回行う、゚ルが2敗する>

• 31氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 01:25:44

ずいうわけで今日はここたで

>>8 >>10 >>14

お埅たせしすぎおすみたせん。そしお埅っおいただいおありがずうございたす

今日からたたチビチビゆったりず曎新再開しおいきたすのでよろしくお願いしたす

• 32二次元奜きの匿名さん24/05/08(æ°Ž) 06:42:03

矎食ドラむ

• 33二次元奜きの匿名さん24/05/08(æ°Ž) 12:53:27

このレスは削陀されおいたす

• 34二次元奜きの匿名さん24/05/08(æ°Ž) 21:53:02

さおさお勝おるかな

• 35氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 23:37:17

今日も少しず぀再開したす

189 VS 192

さお、足止めするずは蚀いたしたが  どうしようかな  

「    」

䞀応火山の高い偎に立っおいる私に地の利はあるんですが、その皋床の䞍利なんお気にしなさそうな雰囲気  

これでも倧抵の盞手なら足止めくらいならできるず思ったんですけどねぇ

「  来ないの」

私は頭は良くない方ですけど、流石にそんな倧きな獲物を構えおる盞手に無策で突っ蟌むほどバカではないですよ

「   分かった」

「芋たずころトラップが仕掛けられおるわけじゃなさそうだし、先生ずアコの為にも  手早く終わらせる」

先生ずアコ

゚ル

dice1d100=94 (94) +99

ヒナ

dice1d100=65 (65) +150

• 36氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 23:54:28

193 VS 215

゚ルが2敗する

「実力行䜿で行く 」 !!

うわっあれマシンガンだったんだ

でも火山でそんなに乱射したら  

 !!       !! 

「  」

火山に穎が開いおそこからガスが出る それに山肌も厩れお萜ちおくるし、最悪溶岩が流れおしたえば䞊にいる私の方が断然有利

先生ずアコっお蚀葉は気になるけど、アレを盞手にするには本気を出さないず  

「   煙幕に玛れおこちらを狙撃する様子もなし。本圓に足止めの為に雇われた様ね」

「はぁ  面倒くさい  」

面倒くさくおすみたせんね

「   埌ろ」

えぇ私が巚悪に察しおやっおきたこずは今も昔も倉わりたせんから

゚ルの刀定を䞀床だけ+50したす

• 37氷宀゚ル24/05/08(æ°Ž) 23:54:43

゚ル

dice1d100=44 (44) +149

ヒナ

dice1d100=40 (40) +150

• 38氷宀゚ル24/05/09(朚) 00:13:32

193 VS 190

貎方が悪の暩力者かどうかは埌で確認したすので、しばらく土の䞭で  

「 ふんっ」 !

えっ なんで  埋たらな  

  たさか螏ん匵っおるんですか うそぉ

「ッ  少し油断したかしら   萜ずし穎を䜜る生埒は芋た事があるけど、地面にねじ蟌もうずする生埒は初めおよ」

    私も今たで倚くの悪の暩力者を埋めおきたしたが、本気で埋めようずしおも䞋半身すら埋たりきらない盞手は初めおです

なので埌は根競べになるわけですが  スタミナなら負けたせんよ  矎味しい物食べたばかりですからね

「 (  戊い方を芋る限り銃を䜿う様子はない  䜿えないのか、それずも眠なのか) 」

「 (いずれにせよこの状態での力はほが互角  気を抜いたら火山の䞭に抌し蟌たれる  ) 」

「だけど時間をかければ矎食研究䌚が逃げおしたう   でもそろそろ時間よ」

  時間

<刀定を回行う>

• 39氷宀゚ル24/05/09(朚) 00:29:53

 !   !   !  

䞋から声が  ハルナさん 達
    いや、これは  麓から誰か䞊がっおきおる

「分かる 本圓は私䞀人でいいっお蚀ったんだけど、アコがどうしおもっおいうから蚓緎がおらここを集合堎所にしたの」

集合  いや、それよりもさっきから気になっおいたしたが貎方はアコさん  うちのお埗意様の倩雚アコさんず知り合いなんですか

「知り合いも䜕もアコはうちの颚玀委員の行政官だけど  お埗意様」

「     」

私の名前は氷宀゚ルです。アコさんに䌚いに来たずころを矎食研究䌚に捕たっおしたい、䞊がっおくる人の足止めをする様にず蚀われたした

「私は空厎ヒナ。ゲヘナ颚玀委員の颚玀委員長。アコずシャヌレの先生の代わりに矎食研究䌚に攫われた氷宀゚ルずいう生埒を探しにきた」

     ハルナさん。貞しの数は2に増やしおおきたすからね

゚ル VS ヒナ  無効詊合

• 40氷宀゚ル24/05/09(朚) 00:50:50

ゲヘナ颚玀委員長宀

「なにやっおるんですか」

  アコさん声が倧きいですっお

「い぀もゲヘナに足を運びたがらない゚ルさんが、元々むオリ目圓おずはいえ颚玀委員䌚を蚪れるず聞いお準備をしお埅っおいたら」

「1人でゲヘナを出歩くわ、颚玀委員で捜玢し始めた頃にはゲヘナのテロリストである矎食研究䌚に捕たっお火山に連れ去られおるわ。挙句の果おに委員長ず火山の䞊で銃撃戊ですっお」

「こんな話を聞かされたら声が倧きくなるに決たっおるでしょう」

   ごめんなさい。その件に぀いおは申し開きもないです  

「そもそも単独行動ず拉臎たでは分かりたす ですが委員長ずやり合う必芁はないでしょう」

それはアコさんがヒナ委員長は小さくお可愛いっお蚀うから分からなかったんですよ

ヒナさんは私より倧きいじゃないですか

「゚ルさんより小さい同孊幎の生埒なんおいるわけないでしょう」

「   うるさい」

「先生から元々私に䌚いに来たっお聞いおたからずっず埅っおたんだけど  」

「ははは  行政官が萜ち着くたでただしばらくかかりそうですね」

• 41氷宀゚ル24/05/09(朚) 01:04:59

「党く  コヌヒヌ飲めたすよね 今日は特別にい぀もはヒナ委員長に淹れおいるコヌヒヌを甚意したした」

それは嬉しいですけど、今日は私䜕も持っおきおないですよ

「いいんですよ。今日は埩垰祝いでもあるんですから  はい、どうぞ」

ありがずうございたす   

「ねぇ。アコちゃんっお委員長以倖にあんな気遣いできたっけ」

「なんでも氷宀゚ルさんはアコ行政官のお埗意様だずいう話です」

「お埗意様か。それだけの関係には芋えないけど  

1.苊い  

2.  ありがずうございたす

3.  矎味しい

• 42氷宀゚ル24/05/09(朚) 01:20:17

「コヌヒヌなんですから苊いのは圓たり前です。ヒナ委員長は毎日私のコヌヒヌを飲んでいたすよ」

「 (アコがどんどん持っおくるから飲んでるだけなんだけど  ) 」

   氎眮いおたせんか

「眮いおたせん。ミルクず砂糖を取っおきたすので少々お埅ちください」

ありがずうございたすアコさん

「ねぇ。少しいい」

はい 䜕ですかヒナさん

「あなたずアコは随分ず仲が良さそうに芋えるけど  アコずは友達なの」

アコさんず友達 うん  䞀般的な友達っお意味だず埮劙に違うかもしれないですね
    個人的にはビゞネスラむクな関係だず思っおるんですけど

「ビゞネスラむクな関係  確かにアコはそういう態床を取りがちね」
    「でも、事務的な付き合いずいうだけならアコはここたで颚玀委員を動かさなかったず思う」

うん  でも二人で遊んだりした事なんおないですし、粟々私の地図をアコさんがたずめ買いする時にカフェで少しお話する皋床ですよ

「  よかったらその時の話。聞かせおくれない」

• 43氷宀゚ル24/05/09(朚) 01:29:14

話ですか 私はどっちでもいいんですけど  アコさん ヒナさんがこの前の゚レベヌタヌの話が出た日の話聞きたいんですっお

『   絶察に蚀わないでください』

   じゃあこの前コヌヒヌの新蚘録出した日の話ならいいですか

『   それなら蚱可したす』

  じゃあその日の話をしたしょうか

「   今のやり取りを芋る限りでも随分仲がいいず思うけど」

うヌんどうでしょう 互いに気安いだけな気もしたすけど  たぁその蟺りも刀断しおもらいたすか

それでは倧した話じゃありたせんが、少し前の話を  ず蚀っおも半幎皋前になるでしょうか
    私ずアコさんの取り留めもない時間の話をしたしょうか

• 44氷宀゚ル24/05/09(朚) 01:55:44

(それはただ埋蔵金の地図を䜜っおは毎日いろんな所に普及させおいた頃 キノォトス内某カフェにお)

   あ、いたいた

「ようやく来たしたか 玄束の品は」

それはここに。埋蔵金の地図1か月分  代金はい぀ものお埗意様䟡栌ず  

「ここのカフェ代はすでに二人分払っおおきたした」

今日は話が早いですね。䜕かいい事ありたした

「いい事  もちろんありたしたずも今日はヒナ委員長にお枡しできたコヌヒヌの数が新蚘録を超えたのです」

あ  い぀も蚀っおる委員長さんの  すみたせん店員さんプリン1぀お願いしたす

「それで今日の委員長はい぀もの1.2倍の量の仕事をこなし、『アコ、ありがずう』ず䜕床も声をおかけしおいただいお  」

ぞ  それはよかったですね。答え合わせする地図があるなら芋せおください

「オマケに今日は矎食研究䌚も枩泉開発郚も  䞇魔殿すら䜕も起こさなかったのです」

あのアコさんが毎回愚痎っおる所が珍しいですねヌ  はい、たしかに   あ、これいきなり間違えおたすね

「はぃ そんなわけないでしょう 芋せおください」
    「   "埋蔵金の偎では措氎が起きる"。合っおたすよ ゚ルさんの隠し堎所なんですから措氎くらい起きおるでしょう」

起きおたせん。プリンを食べ終わるたでに手盎しお答えを倉えるなら答え合わせしたすよ

「   今日は䞊手く進む日だず思っおいたしたが、ここで詰たりたしたか」

• 45氷宀゚ル24/05/09(朚) 02:10:00

「ですが党お䞊手くいくわけでもなく、䜿おうず思っおたトむレは掃陀䞭だったり  」

プリン食べおる時にトむレの話は止めおほしいですねヌ  これは問題なしっず

「そしおそろそろ脱獄者が出おくる予感がしたす  䞇魔殿が今日日䜕も蚀っおこなかった事もよくよく考えたら怪しいですし」

今床は倉な調査させられないずいいですね    すみたせんプリンもう䞀個だけお願いしたす

「ですが䜕もない日ずいうのも倧事だずいう事はよく分かっおいたすずも。委員長の負担になるような出来事は起こらない方がいいに決たっおたす」

それはそうですねヌ   うん  この解答は䞀応セヌフかな

「  盞槌が適圓になっおきおたせんか」

ちゃんず話聞く代わりに答え合わせをしないのず、答え合わせをする代わりに話を聞かないのずどっちがいいですか

「   䜕もない日ず蚀えばこの間シャヌレからやっおきた先生が私の元に来お  」

ぞ、シャヌレの先生ずかいうのが来たんですね    うん、間違っおたのは最初の枚だけっぜいかなぁ

• 46氷宀゚ル24/05/09(朚) 02:21:43

ずいう感じですね。アコさんの日々の仕事の話を聞き流しおる内に互いに少し話し方が気安くなっただけです
    アコさん自分の話ずかヒナさんの話をするのが奜きみたいで  よく私が聞いおたす

「ぞぇ  アコがそんな事を  」

「隙されおはいけたせんよ委員長 私だっお゚ルさんの愚痎を聞いおばかりの事があるんですから」

いやいや、私はそんなに愚痎らないですっお
    それずミルクず砂糖なんですけど加枛が分からないんで適圓に入れおもらっおいいですか

「仕方ないですね     はい、どうぞ」

では早速   
    うん、これくらいの甘さなら矎味しくいただけたす。ありがずうございたすアコさん

「どういたしたしお  じゃないです」
    「自分の事ばかり棚に䞊げお  この前もブラックマヌケットで隙された話ずか花粉症の季節にティッシュ代わりにされお萜ち蟌んだ話ずか延々しおたでしょう」

いやいや、頻床で蚀えばアコさんに負けたすよ。私のは皀です

「いいえ ゚ルさんの愚痎はもっず長いです」

いや、アコさんの方が

「いえ、゚ルさんの方が」

「  少なくずも二人がビゞネスラむクで収たる関係じゃないのはよく分かったわ」

• 47氷宀゚ル24/05/09(朚) 02:24:30

今日はここたで

アコは䞀応埋蔵金の地図が効果あり勢か぀、最終戊の実質的な遞出者ずいう事で情報が少し盛られがち

䞀応アコず゚ルの二人の関係を瀺す蚀葉はありたすが  それは今埌のダむス次第です

• 48二次元奜きの匿名さん24/05/09(朚) 07:27:11

仲良くおいいね

• 49二次元奜きの匿名さん24/05/09(朚) 10:20:59

お埗意様ずのやり取りは新鮮だ

• 50二次元奜きの匿名さん24/05/09(朚) 21:10:57

なかなかの仲だね

• 51二次元奜きの匿名さん24/05/10(金) 07:17:56

委員長ずガチらなくお良かった

• 52二次元奜きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:24

流石にガチったら負けるかな

• 53二次元奜きの匿名さん24/05/10(金) 21:49:54

仲良し

• 54氷宀゚ル24/05/10(金) 22:10:15

>>51 >>52

「そういえば氷宀さんは委員長ず火山で戊闘したずいう割には倖傷が芋られたせんが  」

私は火山ガスや山肌の岩に身を隠せるようにしながら盞手をしおいたしたから

初芋の私でもヒナさんを芋おたずもに撃ちあいをするのは無理だず分かりたした

「なるほど。戊闘時間は短かったず聞いおいたしたが、委員長の攻撃を防ぎきれるなんお  」

「チナツ。それは違う」

「この子は環境を利甚した防戊ず芋せかけお、背埌から奇襲をしかけおきた」

正攻法では足止めできそうにないですからね。  たさか埋たらないずは思いたせんでしたが

「埋たらない」

「   この子は私を無理やり地面にねじ蟌もうずしおきた」

「えっ そんな事できるわけが  」

「あヌ  確かにやるかも  」←埋蔵金探しの時に力任せの攻撃や爆速で氷山を登る姿を芋おいる

「委員長盞手に䜕やっおるんですか」 ←悪の暩力者を埋めた話は散々聞かされおる

「い぀もの䞍良盞手ず思っおたら地面の䞭でしょうね」 ←䜓隓者

いやヌ完敗でしたよ。足たでしか沈たない盞手なんお初めおです

「今回は地面が固かったから私に有利だった。䟋えば校内でもう䞀床同じ目に合えば結果は分からないわ」

「ダメです委員長 ゚ルさんはあんな子䟛みたいな芋た目でも力はあるんですから」

人に倉な印象を぀けるのはやめおください

• 55氷宀゚ル24/05/10(金) 22:25:04

もう これ以䞊倉な話をされる前に、もう知っおいるかもしれたせんが自己玹介を
    氷宀゚ル。レッドりィンタヌ工務郚所属の3幎でアコさんずは䞀応昔からの知り合いです

本日はむオリさんずアコさんに甚があっお颚玀委員に向かう予定でしたが   遅くなっお申し蚳ないです  

「気にしないで。矎食研究䌚のせいだっお事は本人に聞いたから」

本人に もしかしおハルナさん達は  

「捕たえお今は特別牢にいる」

えっ

「アコが矎食研究䌚ずあなたの居堎所を突き止めた埌、火山に䟵入できそうなルヌトを調べお包囲した」
    「矎食研究䌚はあなたを䜿っお私から逃げる事には成功したけど、その埌の事は予想倖だったみたいね」

   因みにい぀たで

「心配しなくおもその内出おくるわ。ずっず閉じ蟌めおおいおも䜕をしでかすか分かったものじゃないから」

そうですか  よかった

「  意倖ね。ハルナ達はあなたを隙したっお聞いたけど」

そうですけど、䞀応頌たれおいる仕事があるので   ハルナさん達の為に地図を描かないずいけたせんから

「そう、それは  「地図を描く」   どうしたのアコ」

• 56氷宀゚ル24/05/10(金) 22:38:52

「あっそういえばクロノスの攟送で゚ルはもう地図を描かないずか蚀っおたっけ」

「そうですよ だからその事がバレないように色々手回ししおいたのに  地図を描く」

  実際玍埗がいくものを描けるかどうかは分かりたせんし、埋蔵金の地図を䜜るのはもうやっおないんですけどね

「どういう事」

矎食研究䌚に捕たっお、宝がないから描けないず蚀った゚ルに、宝ずしお残すべき矎食を甚意しお地図を描かせる話をした

「はぁ そんなものでいいなら私のヒナ委員長プロマむド写真集の宝の地図を䜜っおほしいずか頌みたすけど」

   そういう事蚀われそうずは思ったんですけど、そうじゃないんですよねぇ

「私の秘蔵のお宝があんなテロリストの宝より劣るず」

宝に優劣を぀けるずいうより  うん  ただ䞊手く蚀葉にできないんですよね
    矎食の方は色々䜓隓しお良さを知ったうえで  っおいうのもありたすけど、先に私が負けたからっお事も理由の1぀ですし

「だったら今から䞀緒に委員長の良さを知りたすよ コレクションは手元にありたせんが、今朝撮ったものなら  」

  アコさん。写真より先に呚りを芋た方がいいですよ

「呚り」

「アコ、没収」

• 57氷宀゚ル24/05/10(金) 22:58:14

    ずにかく、私は埋蔵金の地図䜜りを再開したわけではないです。なので今も地図は描かないスタンスです
    倧䜓私は私の宝を瀺す地図の䜜り方しか知らないですし、今回もちゃんず䜜れるか䞍安で  

「描けるに決たっおるでしょう ゚ルさん。今のあなたはゲヘナで絵描きずしおも食っおいけるほどです」

いやいや、自分で売った地図を匷奪した事がある䜜者っお叩かれるのは分かりたすけど人気にはならなくないですか

「ゲヘナはそんなくだらないニュヌスなんお  あぁ、いい機䌚ですので䌝えおおきたす」
    「゚ルさん ぜっっっったいにゲヘナで地図を描けないなんお蚀ったらダメですからね」

   トリニティみたいになるからですか

「あんな孊区の事は知りたせんが、ゲヘナはあなたが䜜った地図を奪おうが燃やそうがニュヌスになろうが気にしたせん 信じおる生埒の方が少ないでしょう」
    「ですが貎方が盎接描かないずゲヘナで説明しおいくず今床こそパニックが起き   そこにいるむオリやチナツの䌑みがなくなりたす」

「なんで私達」

「二人だけではありたせん。孊園内倖問わず様々な争いが起き、そのたびに私達が駆り出される  だけならいいんですが颚玀委員内でも䞍和が起きた時には  」

   それは倧げさじゃないですか
    確かにゲヘナは党然蚪れおなかったんで垂堎調査ずかできおないですけど、そこたでの人気は   

「匿名100人のゲヘナ生に聞いおみたした。氷宀゚ルの埋蔵金の地図を持っおいたすか」
    「結果は  93人が持っおいたす」

  その割には埋蔵金を探しに来るゲヘナの生埒なんおほずんど芋なかったですけど

「地図の謎を解ける生埒なんお限られおいたすからね。倧半はむンテリア等の芳賞甚。たたに特殊な现工がされおいる地図を芋぀けお倧隒ぎする生埒が出るくらいです」

   トリニティでもそうでしたけど、やっぱり宝に興味がない人の方が倚いんですね  

• 58氷宀゚ル24/05/10(金) 23:05:35

「ずにかく ゚ルさんが地図を描けないずいう事は犁句です いいですね」

分かりたした。私もここをトリニティみたいな状態にしたくないので  

「今のトリニティっおそんなに酷いんですか」

はい  いや、私が10割悪いんですけどね

「   でしたらもっずゲヘナに遊びに来おください。他の生埒に芋぀かっおも有名人がいるくらいにしか芋られたせんし、私もいちいちゲヘナ倖のカフェを予玄しなくお枈みたす」

1.いや  そういうのも苊手なんですけど

2.  考えおおきたす

3.  そうですね

• 59氷宀゚ル24/05/10(金) 23:19:32

「」

䞖界を芋お呚りっおクズノハさんからも蚀われおたすし  そんなに頻繁に蚪れる機䌚があるか分かりたせんが

「そんなものいくらでも䜜ればいいんです 今なら私が地図ず関係なく補䜜した問題を定期賌入したすよ」

それなんですけど盞談がありたしお   

「盞談」

はい。そもそもこの話をむオリさんにするため先生に颚玀委員䌚ず連絡しおもらったわけなんですが  

「え そこで私」

今回ゲヘナを久々に蚪れた理由  簡単に蚀えば自分探しなんですけど  

「  それ本圓に私が聞いお分かる話」

先生がむオリさんに話せば䜕か分かるかもっお

「先生が  私に」

1.「あヌ  もしかしおアレ関係」(䞀人で聞く)

2.「䜕でむオリだけなんですか 私も聞きたすよ」(アコず聞く)

3.「たた倉な事蚀っお  ちょっず助けお私䞀人じゃ無理」 (アコヒナず聞く)

• 60氷宀゚ル24/05/10(金) 23:29:55

うヌん  たぁアコさんならいい のかなぁ

「わざわざむオリに聞くずいう事は行方䞍明事件に関係する事でしょう」
    「そのむオリを遞任したのは私です。぀たり私にも聞く暩利はありたす」

   たぁアコさんならいっか。远い返した方が面倒だし

「  なら私ずチナツは垭を倖すからゆっくり人で話すずいいわ」

「颚玀委員長宀には誰も通さないようにしおおきたすね」

人共ありがずうございたす。 気を䜿わせおしたっおすみたせん

「気にしないで、それが先生の指瀺ならきっず意味があるはずだから」
    「それじゃ」 

   先生っおやっぱり信甚あるんだなぁ  倧人なのに

• 61氷宀゚ル24/05/10(金) 23:47:36

じゃあ早速なんですけど  むオリさん、アコさん
    人は生きる意味っお持っおたすか

「「  え」」

むオリさんは私の宝を芋぀けた埌に芋たものを芚えおたすか

「うん。芚えおる」

私の倢はあの瞬間に叶いたした。アコさんにも地図を䜜るのは私の倢の為だず話したこずありたすよねその時話しおいた倢が叶いたした

「それはよかったですね」

はい、本圓によかったです。  ですがそれは同時に私の生きる意味の喪倱を意味しおいたした
    私は今、匷奪事件の莖眪ず  どうやら倉わっおしたった新たな倢の為に生きおたす

「  ずいぶん他人事みたいな蚀い方をしたすね」

  正盎分からないんですよね。私は今やらないずいけない事は分かっおいたす。なのでしばらくはこうしお生きおいられるでしょう
    ですが先の目的は  私のこれからの倢が分かりたせん  前たでは無くなったず思っおいたのですが、私にも残っおいるものがあるにはあるらしいのです

    私に残った  違うか、私にできた新たな倢  なんだず思いたすか

「なるほど   それが今回の問題ですか」

答えを私が甚意できおいるわけじゃないですけどね

• 62氷宀゚ル24/05/10(金) 23:55:46

「  むオリはどう思いたす」

「私 今の流れはアコちゃんが答えるんじゃないのか」

「先ほどの゚ルさんの話だずむオリは倢が叶った堎にいたのでしょう 恐らくあの先生もだからむオリを遞んだんだず思いたすが」

「確かにいたけど  うんそうだな  ちょっず聞いおもいい」

はい。答えれるものなら

「dice1d3=3 (3) 」

1.倢が倉わっおないっお事はないの

2.倢が倉わったっお誰から聞いたの

3.倢っお本圓に今決たっおないずダメなの

• 63氷宀゚ル24/05/11(土) 00:08:17

え  

「䟋えば私にも将来はヒナ委員長の様になりたいっお倢があるよ。他にも自分の力だけでこなせない任務をこなせるようにもなりたいし、暡範的な颚玀委員でもありたい」

「むオリの堎合は芋え芋えの眠に匕っかからないも必芁ですね」

「ず、ずにかく そういうのも倢だず思うけど  もっず将来的な倢だっおある」

「䟋えば匷さだけじゃなくお、職業だったり、れ 恋愛関係だったり色々」

むオリさんっおもうそんな事たで考えお  

「䟋えばだっお  ずにかく、そんな先の倢だっお考えたこずはあるけど、倉わるかもしれないでしょ」

「今就きたい仕事だっお幎埌には倉わっおるかもしれないし、生涯独身でいたいず思っおも結婚したくなるかもしれない」

「目䞋の課題が分かっおるならそれでいいんじゃないの ずっず先の倢も今の段階で決め打ちしないずダメなの」

それは   dice1d3=2 (2)

1.確かにそうかもしれたせんね

2.分かりたせん

3.はい

• 64氷宀゚ル24/05/11(土) 00:28:51

むオリさんの蚀うこずも分かりたすし、それはきっず正しい。無理に倢を決めるずいけないず過去にも蚀われたした

だけど私は䜕かを目指しおいないず、どうしようもなく䞍安になっおしたうんです  今こうしお螏み出しおいる䞀歩が私の䞭の倢に続いおいおほしい。私は私の倢を叶えために存圚しおいるから

今の私は倢が叶った埌の䜙りだけで䜜られおいるから   早く芋えない倢を芋぀けないず  

「はぁ  埋蔵金を芋぀けられ、ゲヘナに来るこずができる様になったず思ったら  倉わりたせんね゚ルさん」

アコさん  

「私も抂ねむオリず蚀いたい事は同じですよ 『氷宀゚ルにできた新たな倢は』ず、い぀もの様に問題ずしお提出されたら解答したせん。焊っお解答しお間違えたら意味がありたせんから」

      そうですか

「ですがそうですね  たずは家に持ち垰った埌でストヌブでも探したしょうか」

  それは  

「はい。゚ルさんがたたにやる手法ですよ」

• 65氷宀゚ル24/05/11(土) 00:48:06

「ストヌブ 䜕する気なのアコちゃん」

「炙り出し文字ですよ。゚ルさんが埋蔵金の地図に仕蟌む手法の1぀で、地図自䜓を熱するず文字が浮かび䞊がるずいうものです」

「初めお出しおきた時の『え 難しめの地図っお蚀ったんだからこれくらい詊しおたすよね』ず蚀いたげな顔ず蚀きたら 」

あ思い出したした。アコさんに枡した事があるレア物の地図の話ですね  懐かしい

「えぇ。それからずいうものヒントがあからさたに足りない時はあらゆる方法を詊したした」

「熱す冷たす以倖にも他の地図ず重ねたり、銃で撃っおみたら1郚だけ反応が倉わったり、食べれる郚分があったり  党おが党おではないですが、時たたこういう䞀芋では分かりにくい問題を出しおくるのですよ」

   私がこの問題に察しおそれを詊しおないず

「いいえ、もっず最悪です。 仕掛けを無芖しお答えを聞こうずしおいるのですから」



「さお、私の知る氷宀゚ルさんはそんな事をするような人ではなかったず思いたすが」

1.  私はどんな方法であれ宝を芋぀けおくれる人を探しおいたした。手段は問いたせん

2.  アコさんが知らないだけです

3.そ、それは  

• 66氷宀゚ル24/05/11(土) 01:06:46

「蚀っおくれたすね  ですが私は知っおたすよ ゚ルさんが宝に蟿り着く人間をある皋床ふるいにかけおいた事を」

うっ 

「自分で考えお答えを出しおくれるのを望んでるからヒントを出したがるけど、答えを蚀う事だけは絶察にしない事も」

ううっ 

「   そしおたるで死に堎所を探す様に倢を芋぀けようずする事も」 

「アコちゃん」

「なんでもありたせん。ずにかく 今の過皋を飛ばしお答えだけを知りたがる様な゚ルさんには、たずえ答えを私が知っおいたずしおも教える事はないです」

  返す蚀葉もないです

「党く  䜕を悩んでるかず思えば   ゚ルさん、携垯は持っおたすね」

はい

「じゃあそれを出しおください。むオリも携垯を出しお」

「別にいいけど  䜕をするの」

「3人でモモトヌクのグルヌプを䜜りたす」

• 67氷宀゚ル24/05/11(土) 01:25:25

「は グルヌプ」

モモトヌクっお  工務郚で登録したダツの事ですか

「    ゚ルさん。今のモモトヌクに登録されおいるのは」

ミノリ郚長、工務郚、シャヌレの先生、  埌はトリニティでできた友人ですね

「友人 私達を差し眮いお友人ですか あの友達ず遊ぶくらいなら働くか地図を䜜るか売るかしかしない゚ルさんが」

はい。私の事を友達だず蚀っおくれお   驚きたしたね

「なら私達も今から友人です むオリもいいですね」

「いや  そんな事急に蚀われおも  」

そうですよ。むオリさんも迷惑だず思いたすよ

「   二人は互いの事はどう思っおるのです」

奜感床 (最䜎保蚌倀30)

むオリから゚ル dice1d100=21 (21)

133.先生ずアコちゃんの頌みで助けた生埒

3466.知人以䞊友達未満の知り合い

67100.元から友人だず思っおたけど

゚ルからむオリ dice1d100=50 (50)

133.先生を奜きな人

3466.頌りになる人

67100.返しきれない皋の恩がある人

• 68氷宀゚ル24/05/11(土) 01:43:25

「はぁ  なんで貎方達は倢を叶えるずいう䞀倧むベントをこなしおそんな関係なんですか」

なんでっお蚀われたしおも  氷山では倧掻躍しおいた事は知っおいたすけど、特に䞖間話をしたずかもないですし、頌りがいがある人だなぁずしか

「 (それに私は虹色のこの子を芋すぎお  少し苊手意識があるのよね  ) 」

「なら猶曎私達3人で芪睊を深めるべきです」

なんでこの3人で

「゚ルさんの倢の答えを探す事に倧きな意味があるからです」

えええぇ

「   先ほど私は蚀いたした。『氷宀゚ルにできた新たな倢は』ずいう問いに察しおあらゆる詊行をしおいない所か焊っお答えだけを知ろうずしおいるず」

「ここで蚀う詊行ずは自分でその問いを考える事や、自分にできる事を詊す以倖に、他人に盞談するずいうものがありたす」

そうですね。だから私は2人に  

「えぇ、そこたでは合っおるず思いたすよ。ですが私達に聞く内容が間違っおいたす」

• 69氷宀゚ル24/05/11(土) 01:59:09

「䟋えば私達に倢はなんですかず聞かれたら喜んで答えたす。これからやる事が思い぀かないずいう盞談なら色々考えお出したすし、倢を叶える為に手䌝っおほしいなら手やむオリを貞したしょう」

「もうあの日みたいなのはこりごりだからね」

ハハハ  

「ですが倢が叶ったら生きる意味がない 自分の倢が分からないから教えおほしい それは問いが間違いです」
    「そんな気持ちで探しお芋぀かるものが本圓の倢なわけありたせん。そんなもので芋぀かるのは倢の様な䜕か別物ですよ」

   アコさんなら私の倢にかける想いを知っおるず思っおたんですけど

「えぇ知っおたすよ。゚ルさんの愚痎だっおカフェで䜕床も聞いおいたすから」

なら知っおるはずですよね私は倢の為に呜を捚おられるにんげ  

「そうやっおヒントを無芖しお目先の倢じゃない物を぀かもうずするから止めおいるのです」

   ヒント

「えぇ、そこにいるじゃないですか  ねぇむオリ」

「  え、私」

「先生がむオリを遞んだのでしょう だったらむオリがヒントである可胜性が高い   そう思いたせんか」

   むオリさんは䜕か知っおるんですか

「ぞっ そんな事急に蚀われおも  」

• 70氷宀゚ル24/05/11(土) 02:10:20

「    なるほど、確かに今の゚ルさんは䞍安定な様ですね。い぀も通りの様でい぀も通りではない」
    「゚ルさんは隠されたヒントの1぀を芋぀けただけで党おの答えが分かるのですか 貎方はそんな簡単な謎しか埋蔵金の地図に蟌めおこなかったのですか」

  
    それは  違いたす。耇数のヒントを混ぜる事もある、別の地図ず合わせお䜿うものもある。ダミヌや特殊な手法で完成するヒントがある

「えぇ、問いの答えは自分で芋぀けるもの。私達が出せるものは粟々ヒントたでです」
    「そのヒントはい぀圹に立぀か分からないし、圹に立たないかもしれない。そもそもヒントじゃないかもしれない」

「だけど地図の問題の様に色んな方法を詊しお倚くのヒントを埗おいくこず  私達ずの毎日は倢を探す事に倧きな意味がある。そう思いたせんか」

• 71氷宀゚ル24/05/11(土) 02:11:04

䞭途半端ですけど本日はここたで

次回で自分探しの旅ゲヘナ線は終わりたでもっおいきたい  

• 72二次元奜きの匿名さん24/05/11(土) 05:44:54

ちゃんずお友達が増えたぜ

• 73二次元奜きの匿名さん24/05/11(土) 12:12:29

数日前にスレ立っずる気付かんかった たおお぀です

• 74二次元奜きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:43

焊りはよくないね

• 75二次元奜きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:11

今気付いた
    続きが芋れおうれしい

• 76氷宀゚ル24/05/11(土) 23:39:44

本圓はオリキャラ総合スレで報告したかったんですけどタむミングが悪かったもので  今日は少しだけ曎新したす

  蚀いたい事は分かりたした。望む答えを早々に埗ようず盲目になっおいた事も認めたす

でも、私達が同じグルヌプに入るのず友達になるのは䜕の関係が

「蚀ったでしょう ヒントになるず」

  本圓にそうなのかは䞀旊眮いずいお、ヒントになるから友達になるっお友達じゃなくないですか

「そうですね。恐らく先生はむオリず゚ルさんが仲良くなれる可胜性があるず思ったから盞談する様に持ち掛けたのでしょう」

「いきなり友達ずたではいかなくおも二人でしか䜓隓しおいない事もあるでしょうし、少しず぀䞍安に思っおる事を打ち明けお少しず぀問題を解いおいくず」

「 でも実際はアコちゃんの方が詳しくない」

「それは圓然です。゚ルさんの孊区内を陀けば私が䞀番付き合いが長い同幎代ですから  そうですよね」

1.    そうかも

2.長さだけで蚀えばそうですね

3.確かにそうですね

• 77氷宀゚ル24/05/11(土) 23:51:28

「  なんですかその別人を思い出おしたった様な間のある返事は」

「たさか私以倖ずも隠れおやり取りしおいる盞手が」

いやいや、そんなたさか  ゲヘナの知り合いはアコさんだけですよ

別の孊区も昔に䞀通りは確認したしたけど、蚘憶に残っおるか怪しい孊区ばかりですし、出歩くのはレッドりィンタヌ自治区を陀けば郜垂郚ずブラックマヌケットばかりで  

「別に怒っおるわけじゃないです。むしろ積極的に関わるべきでしょう」

「その方に今日ず同じ質問をしおいる所を聞いおみたいくらいです」

    でもこの人はdice1d3=1 (1)

1.最近はすっかり疎遠になっおしたいっお  

2.昔少し亀流があっただけですよ

3.ただのお埗意様ですよ

「今たで自分の事ばかり  いえ、自分がどう芋られおいるかすらたずもに分かっおいなかった人に拒吊暩はありたせん」

「で、どこの誰なんですか」

• 78氷宀゚ル24/05/12(日) 00:07:49

ゲヘナの人じゃないんですからアコさんに蚀っおも分からないですっお

「ならせめお疎遠になった理由だけでも教えおください」

「どうせ゚ルさんの事ですから自分から盞手を遠ざけたのでしょう 目暙の障害になるからず」

倱瀌ですねそんな理由じゃないですよ ただ  

「ただ」

あの時の子は今やdice1d3=1 (1)

1.  悪の暩力者になっおしたったからですよ

2.  資本家になっおしたったからですよ

3.  行方が分からなくなっおしたったからですよ

• 79氷宀゚ル24/05/12(日) 00:21:13

「  うちの議長みたいなものになったず」

前に蚀っおた無茶ぶりしおくる人でしたっけ  今ゲヘナにいるこずですし埋めおきたすか

「是非ずもお願いしたい所ですが、今ぱルさんの話が先です」

「悪の暩力者  マコトっお名前じゃないんですよね」

違いたすね。初めお出䌚った時はそんな事なかったんですけど、入孊の時には悪の道に走っお   次に悪の暩力者をやっおるっお所を芋たら埋めたすねっお話をしお別れたので  

「゚ルさんにそこたで蚀わしめる皋の悪の暩力者ですか。それでいおゲヘナ生じゃないずなるず  ゚ルさんの所の䌚長じゃないんですよね」

䌚長は資本家で暩力者ですけど悪ではないです

dice1d3=3 (3) っお蚀ったら分かりたす

1.カダ

2.キサキ

3.アル

• 80氷宀゚ル24/05/12(日) 00:33:20

「    は」

「えっず  アルっお   陞八魔アル」

はい。ブラックマヌケットで垂堎の確保をしおいる時に知り合っお  最初は私の地図に興味を持っおくれた䞀人でした

ですが時が経ち圌女は倉わりたした    よく分からない悪を目指しながら所属しようずしおいた孊園を飛び出しお孊倖で掻動し、珟圚では金さえ貰えばなんでもやるずいう悪の䌚瀟の瀟長になっただずか  

䞀床は情報が間違いだず思い構えたオフィスを蚪れた事もありたすが    悪の暩力者になっおいたしたずも  

「    あのですね゚ルさん」

すみたせん  説明しおも分からないですよね ブラックマヌケットで掻動しおるずこういう話題が入っおくるこずがないですよね

「   いや、その   」

1.ややこしくなるから蚀わないでおきたしょう

2.先生には埌で䞀報入れおおきたすか

3.  お手䌝いしたしょうか

• 81氷宀゚ル24/05/12(日) 00:46:49

「(先生に連絡しおおけば䞊手い事するでしょう。埌は知りたせん)」

なのでアコさん以倖の昔からの知り合いは悪の暩力者になっおしたいたしたし、もし積極的に関わろうものなら土の䞭に䌚瀟ごず埋めおしたうでしょう
       䞀応私の地図を喜んでくれおいた過去もありたす。極力接觊は避けるようにはしおいたす

「  ゚ルさん。私が蚀うのもなんですが、あなたの亀友関係ややこしくありたせんか」
    「これからは今たで出䌚った人ずもちゃんず向き合うべきですよ」

う゛っ  

「  そしおこれからも他人どころか自分の事すら芋倱いがちで分かっおない゚ルさんの為に、私がチェックしおあげたしょう」
    「おかしな結論に蟿り着く前や、問題の解き方が分からなくなっお投げ出す前にちゃんず盞談しおヒントを貰う様に」

「そしお同じ目線で䞊んでヒントを出せる者こそ  友達ず蚀えるのではないでしょうか」

アコさん   

• 82氷宀゚ル24/05/12(日) 01:07:52

「  そういう事なら私も付き合うよ。アレだけ苊劎しお助けたのに、たた死にそうな顔しおいるのを芋るのはこっちも嫌だし」
    「それに友達が増える事自䜓は歓迎。こういうアコちゃんを芋るのも珍しいし、3人で遊ぶのも悪くないず思う」

むオリさん  

「そうず決たったら登録したすよ  もうすっかり遅くなっおしたいたしたからね」

え   うわっ もうこんな時間

「矎食研究䌚の劚害がなければ早く終わったのですが  こればかりは仕方ありたせん」
    「でも問題ありたせん。今日からはこのグルヌプでい぀でも䌚話できたすし、友人なのですから遊びに行くこずだっおできたす」

確かにそうで 「が我々颚玀委員は日々忙しい身ですので遊ぶ際ぱルさんがゲヘナに遊びに来る事。これが必須になるでしょう」

す  ね いやいやい぀もの取匕先のカフェでお茶ずかでもいいじゃないですか

「゚ルさんは私達に颚玀委員の仕事を攟り出しお孊区倖ぞ来いずいう事ですか  むオリはどう思いたす」

「  ちょっず傷぀くかなヌ  それにゲヘナには矎食研究䌚以倖にも問題児がいっぱいいるから、そもそも出られないかも  」

「ゲヘナに来おくれるのも䞀回だけだなんお  孊内には他にも玹介したい斜蚭だっおありたすのに」

  あもう分かりたしたっお 遊びに行きたすから

「よろしい。  分かりたしたかむオリ ゚ルさんはこうやっお動かしたす」

「  この子に関しおはアコちゃんの方が䜕枚も䞊手だっお事がよく分かったよ」

• 83氷宀゚ル24/05/12(日) 01:39:15

今日は色々ありがずうございたした

「䜕か分からない事があったら盞談するんですよ」

考えおおきたすね それでは倱瀌したす !

「  では私達も垰りたすか」

「ねぇアコちゃん。さっきはわざわざ友達になる様に仕向けたけど、今回の事がなくおも友達になりたかったんじゃないの」

「そうですよ それをたさかポッず出の  しかもトリニティの生埒より埌になるずは思っおいたせんでしたが」

「ずっず前からの付き合いだっお蚀っおたけど、じゃあなんで今日たで友達だっお蚀わなかったの」

「   それは今たでの゚ルさんが今日以䞊に呚りが芋えおなかったからです」
    「圌女の物語は党お自分の䞭で完結しおいたした。始たりがあっお、必芁な物を集めお、終わらせる為に日々を進める。そこに問題も解答もない。あるのは"倢"だけ」
    「そしお゚ルさんの物語に"友達"は必芁なかった。だから私を"お埗意様"ずしお関係を持っおいたくらいにしか思っおなかったのでしょう」

「    」

「だからこそ自分以倖に目を向けるようになった今がチャンスです むオリにも協力しおもらいたすからね」

「そこたで分かっおるのに萜ち蟌んでないんだ」

「利甚しおいるのはこちらも同じです。初めお出䌚った日から問題の曎正や、賌入をする時は断らない事を䜿っお定期的に情報亀換や心の内を聞いおきたしたから」

• 84氷宀゚ル24/05/12(日) 01:40:21

「アコちゃんはなんでそんなに氷宀゚ルにこだわるの」

「理由ですか  もったいぶる必芁もないですが、それはたたの機䌚にしたしょう。どうせなら゚ルさんの前で話したいので」
    「ふヌん  なら私も次に遊びに来る機䌚を楜しみしようかな」

「ちなみに委員長ず氷宀゚ルならどっちが奜き 」

「愚問です。ヒナ委員長に決たっおるでしょう」

「  そこは倉わっおなくおよかった」

奜感床 友人になったキャラの奜感床は最䜎保蚌倀(45)が付きたす
    ゚ルアコ   5063 (お埗意様から私の事を昔からよく知る友人ぞ)
    ゚ルむオリ  5045 (私の倢を叶えたメンバヌの人。友人の人)

• 85氷宀゚ル24/05/12(日) 01:45:05

次の日

ああ゛疲れた  ここ最近自宀でゆっくり地図を描く時間がないから䜓動かしっぱなし  

今が倧事な時期ずはいえ、䞀日くらい䜕もしない日を䜜った方がいいかもしれないなぁ

1.久々の事務局

2.シャヌレの圓番

3.ゲヘナの戊いで思った事

• 86氷宀゚ル24/05/12(日) 01:45:46

ずいうわけで今日はここたで
    次回は久々にチェリノ䌚長ず゚ルのお話です

• 87二次元奜きの匿名さん24/05/12(日) 07:39:02

叀巣か

• 88二次元奜きの匿名さん24/05/12(日) 12:37:26

投皿乙
    愉快な話になりそうだ

• 89二次元奜きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:29

事務局かぁ

• 90二次元奜きの匿名さん24/05/13(月) 07:05:21

挚拶はちゃんずしずかないずね

• 91二次元奜きの匿名さん24/05/13(月) 12:47:32

マナヌは倧事

• 92二次元奜きの匿名さん24/05/13(月) 18:32:36

進捗報告みたいになるんだろうか

• 93氷宀゚ル24/05/13(月) 21:40:50

ただでさえ曎新が遅いし少ないのに回り道はやりたくなっおしたう 再開したす

うん、そうしよう。

そうず決たれば今日を早速䜓を䌑たせる日に  

 ピンポンパンポヌン

『我が同志゚ル 至急事務局たで急行せよ来ないず粛枅だからな』

  䞀気に䌑めなくなっおしたった

でも䜕の甚だろう 新䜜の地図はもう䜜れないっお説明したし、事務局の棚も盎したし  うん

ずりあえず粛枅される前に向かいたすか

チェリノの機嫌(高いほど良い)

dice1d100=11 (11)

• 94氷宀゚ル24/05/13(月) 21:50:46

「遅いおいらが呌び出したんだからすぐに来るべきだ 粛枅だ粛枅」

  䌚長、怒っおたす

「怒っおない」

絶察に怒っおるじゃないですか  䜕かあったんですか

「䜕もない おいらの蚀っおる事を疑うのなら  」

 いえいえ、疑っおはないですよ

  それで、い぀もの怒っおないチェリノ䌚長に聞きたいんですけど  今日は䜕の甚なんですか

「  うむ。確かに甚もあるけどその前に  同志゚ルよ」

はい

「おいらに䜕か話したい事があるんじゃないか」

話したい事

1.あっそういえば私の名前䜿っお嘘぀きたしたよね

2.そういえば本棚の件ですけど  

3.  最近どうですか

• 95氷宀゚ル24/05/13(月) 22:02:38

旧校舎にいた人に聞きたしたよ 私の名前䜿っお工務郚が䜜る道を䜿わせないようにしおるっお

「 誰だ゚ルに旧校舎の話をしたのは」

工務郚に䟝頌したら誰かが蚀わなくおも私が芋るこずだっおありたすし、それが玍期が間に合いそうにないずなったら手䌝う事だっおありたすっお

「  だがおいらは間違っおないぞ ゚ルもレッドりィンタヌが誇る偉倧な髭のおいらず、あのチビならおいらの味方をしおくれるだろう」

「だからアレは圓然の行いずいうわけだ」

チェリノ䌚長  dice1d3=3 (3)

1.今なら䞀緒に謝りにいっおあげたすよ

2.今の䌚長ずノドカさん達ならノドカさん達の味方をしたす

3.理由を教えおください。内容次第です

• 96氷宀゚ル24/05/13(月) 22:30:04

私はチェリノ䌚長がどんな人なのかは䞀般生埒よりかは分かっおる぀もりです

自分の為に突拍子もない事をやりたがる事も知っおたす

ですが今回は急いで道を䜜るにしおは橋を工務郚に䟝頌し時間を䞎え、時間を䞎えお䜜らせる割には玍期が  私がいない工務郚に振るにしおは短い

勢いで指瀺したように芋えながらも、どこか蚈画性がある  けど蚈画自䜓が杜撰でした

「うぐっ 」

それに今たでチェリノ䌚長は自らの嚁厳で䜕ずかするタむプで、私の名前なんお䜿わず蚀う事を聞かせおきたでしょう

なんで急に私の名前を䜿ったんですか

「蚀いたくない」

  䜕かあったんですか

「   」

䜕も蚀っおくれないず私も䜕もしようがないんですけど  

1.先に呌び出された話の方を聞こう

2.トモ゚さんに聞いおみよう

3.「   から」

• 97氷宀゚ル24/05/13(月) 22:51:38

「ふんっ なんず蚀おうず絶察に蚀わないからな」

(ぞそを曲げられおしたった  こうなるずすぐには教えおくれそうにないか   )

(他にチェリノ䌚長の真意を知っおそうな人ずなるず  1人しかいないよね)

トモ゚さん  トモ゚さん   

「    」

トモ゚さんは絶察に理由に怜蚎぀いおたすよね 

「   」

なんでチェリノ䌚長があんな事をしたのか教えおください 最悪旧校舎の人達に説明だけしおくるずかできるんで 

1.聞こえおいるが知らんぷり

2.おや぀タむムを利甚しお教えおくれる

3.指を指される

• 98氷宀゚ル24/05/13(月) 23:17:02

「すみたせん、チェリノ䌚長。そろそろアレが届く頃かず  」

アレ

「もうそんな時間か よしアレはおいらが受け取りに行くから゚ルはここで埅っおいろ」
    「では行っおくるが  絶察に付いおきちゃダメだからね トモ゚ぱルを芋匵っおおくように」

「分かりたした」

  アレっおなんです

「アレの正䜓が䜕かはすぐに分かりたす。ですがその前に  」
    「なんですかさっきの話は 久しぶりに盎接呌び出されたずいうのにチェリノ䌚長にたずもに話させず  」

いやそれは  䌚長のせいで颚評被害を受けおる偎ですし  

「でしたらチェリノ䌚長の為、ひいおはレッドりィンタヌの為に嘘を真にしおあげようず努力しようず」

あの子達もレッドりィンタヌ生なんで孊校の為にはならないず思いたすけど  っおそんなやり取りをしおる堎合じゃないんですよ

最近チェリノ䌚長に䜕かありたした あんたり倉わっおないようで倉わっおるような  よく分からないですけど違和感があっお  

「   氷宀゚ルさん。゚ルさんはこの間たで行方䞍明になっおいたそうですね」

お恥ずかしながら  っお私の話じゃなくお䌚長の話をですね

「関係がありたす。むしろ倧ありです」

• 99氷宀゚ル24/05/13(月) 23:38:40

「゚ルさんがレッドりィンタヌに垰っおきおすぐ、チェリノ䌚長の元を蚪れたしたね」

はい。色々ず心配をかけたみたいですし  それに珟地の事があっお䞀床顔を芋おおきたくなりたした

「それはずおも良い心がけです。そしおその堎では䜕を」

普通に戻っおきお、事情を軜く説明しお、埋蔵金は先生が芋぀けたのでもう地図を描けないお持っおこれないず 「それです」
       もしかしお私が新しく地図を描けないから機嫌が悪いず

「正確には違いたす。   この話を私からしたくはありたせんが、これもチェリノちゃんの為  仕方ありたせん」
    「自分の口でもう䞀床蚀っおみおください。シャヌレの先生が埋蔵金を芋぀けたので、゚ルさんは䜕ず説明したしたか」

もう埋蔵金の地図を描けない。描けない以䞊远加で持っおくるこずもできないず説明しお、すっごく怒られたした
    え もしかしおこれで怒っおるから悪評をバラたいおるずかそういうのだったりしたす

「   ゚ルさんは䌚長の现かな心の機敏は分かるのに、こういう所には気づかないのですね」
    「地図は䜜らない。だから持っおこない。事務局で氷宀゚ルを呌び出す理由はほが無くなったず蚀っおいいでしょう」

そうですね。事務局に入るのはこの前みたいに棚を盎す時みたいな工務郚での掻動か、クヌデタヌ䞭くらいでしょうね
       んもしかしお  

「流石にここたで蚀えば分かりたしたか   チェリノ䌚長ぱルさんに出䌚う機䌚の喪倱しおしたったのです」

• 100氷宀゚ル24/05/13(月) 23:54:51

あ  なるほど    そうですか   

「そしお今日は久しぶりに呌び出しお出䌚ったずいうのに゚ルさんずきたら  」

いやそれは   っお機嫌の問題は分かりたしたけど、旧校舎の橋の工事はなんですか

旧校舎の生埒に私の名前を出すのは関係ないですよね

「  ゚ルさんがレッドりィンタヌ生にチェリノ䌚長から圓たらずずも遠からずな噂が流されおいる事を知ったらどうしたすか」

それは今日みたいにチェリノ䌚長に聞きに行きたすけど  あたさか  

「そうです。今回の出来事ぱルさんに出䌚う為の理由づくりです」

「さお、こういう理由䜜りになりそうなもの  他に心圓たりはありたせんか」

    本棚

そういえばミノリ郚長に私の郚屋の本棚の修理を頌たれた時も、実際は私ず話をするこずが  あっ  だから事務局の本棚も倧しお壊れおなくお  

「よく分かりたしたか」

   ご迷惑をおかけしたした

「迷惑をかけたず思ったのであれば、戻っおきたチェリノちゃんにどう察応したらいいか分かりたすね」

はい   

チェリノが取りに行ったアレ

1.プリン

2.勲章

3.歊噚

• 101氷宀゚ル24/05/14(火) 03:45:55

寝萜ちしおたので今日はここたでで  調子が䞭々䞊がっおこない  

• 102二次元奜きの匿名さん24/05/14(火) 12:12:10

プリンだ
    甘いもの倧事

• 103二次元奜きの匿名さん24/05/14(火) 18:31:15

チェリノはかわいいなぁ

• 104二次元奜きの匿名さん24/05/15(æ°Ž) 00:00:54

!

• 105二次元奜きの匿名さん24/05/15(æ°Ž) 00:37:51

食べるのか、䞀緒に

• 106氷宀゚ル24/05/15(æ°Ž) 01:08:22

うヌん埩掻したばかりなのに曎新が進たなくお申し蚳ない

お仕事が忙しい時期に入っおしたうず垰宅が23時ずかになっおしたうので  

• 107二次元奜きの匿名さん24/05/15(æ°Ž) 07:23:07

埅っおたす

• 108二次元奜きの匿名さん24/05/15(æ°Ž) 12:30:35

お仕事お疲れ様です

• 109二次元奜きの匿名さん24/05/15(æ°Ž) 20:53:17

仲良くやっおほしい

• 110二次元奜きの匿名さん24/05/16(朚) 07:35:25

埅ずう

• 111二次元奜きの匿名さん24/05/16(朚) 12:49:27

たっおるよ

• 112二次元奜きの匿名さん24/05/16(朚) 22:42:45

仲良し

• 113氷宀゚ル24/05/17(金) 00:08:52

個人的に日をこれ以䞊空けたくないので少しでも曎新するぞ

「戻ったぞ トモ゚ ゚ルは倉な事しおいないな」

「はい。しっかり芋匵っおおきたした」

戻っおきたチェリノ䌚長が持っおきたのは隠しおる様で隠せおないプリンだった

   さっきトモ゚さんから蚀われた事を思い返すず、流石の私でも䜕をしたいか分かる

そうなるず私がやるべきこずは  

1.玠盎に持っおきたものが䜕かを聞いおみる

2.䞖間話を持ち掛ける

3.   今から䞀瞬で甚意できるだろうか(dice1d2=2 (2) 1.いける 2.ムリ)

• 114氷宀゚ル24/05/17(金) 00:29:13

旧校舎の話も気になるけど   よくよく考えたら䌚長ずゆっくり話す機䌚も枛ったし、私も蚀い争いしたいわけじゃないよね

「ふっふっふっ   同志゚ル今日は私が問題を出す番だ 䜕を持っおきたか分かるか」

  䜕を持っおきたかですか わざわざ取りにいったくらいですし、新しい勲章ずかですか

「ハズレ ヒントはそうだな  レッドりィンタヌの生埒党おが倧奜きなものだ」

   自分

「そうじゃなくお もっず分かりやすいもので  ほら゚ルもここに来たらい぀も奜きだっお蚀っおるものだ」

そこたで蚀われたらヒントじゃなくお答えなんじゃ  プリンですか

「 正解だ正解したご耒矎に䞀緒に食べる暩利を䞎えおやる」
    「だけどさっきの話を続けるならプリンは無しだ これでもう゚ロガキの話をする気が起きないだろう」

理由はそれだけではないんですけど   確かにチェリノ䌚長ずプリンを食べながら最近起きた取り留めもない話をしたくなっおきたした。流石チェリノ䌚長ですね

「よし  あっ、今のはよしはその  気にするな」
    「たずはこの日の為に甚意したプリンを食べよう トモ゚、おや぀の準備だ」

「分かりたしたチェリノ䌚長」

• 115氷宀゚ル24/05/17(金) 00:46:07

それにしおも最近起きた事か   慣れない事をやっおるせいで日日が濃く感じおしたうなぁ  プリン矎味しい  

「慣れない事 ゚ルは地図を䜜らないず蚀っおいたが今は䜕をやっおいるんだ」

䞀蚀で蚀うず自分探し  ですかね

ずりあえず私の事を知っおそうな人を順番にあたっおいっお、自分では分からない自分に気づく旅をしおいたす

「なに ならなんで最初に゚ルの事を䞀番良く知っおるおいらに聞きにこないんだ」

1.聞こうず思いたしたけど、远い返されたじゃないですか

2.最近呌び出しなかったじゃないですか

3.私は事務局の人間じゃないですっおい぀も蚀っおるじゃないですか

• 116氷宀゚ル24/05/17(金) 01:07:58

「あ、あれは  その  」

特に気にしおないんで倧䞈倫ですよ。ここに呌んでもらっおる理由のほずんどがなくなる話ですからね

それに今こうしお䌚長からも聞けるからいいじゃないですか

「うん たしかにそうだな」

「それで゚ルは自分のどういう所を知りたいんだ」

どういう所  たしかにその蟺りはフワフワしおるかも

䌚長は前たでの私をよく芋おたしたし  そうだ 今の私っお前の私ず比べお䜕か倧きく倉わった郚分っおあったりしたす

「倉わった所か  dice1d3=2 (2) 」

1.付き合いが悪くなった

2.よく分からないな

3.䜕も倉わっおないぞ

• 117氷宀゚ル24/05/17(金) 01:41:04

本人でも分かっおいない郚分をいきなり蚀われおも難しいですもんね

でも䞀芋しお倉わった郚分がないっお分かっただけでも安心したした

「゚ルは䜕か倉わっおしたったのか」

どうなんでしょうね 自芚はないです

  でも挠然ずした䞍安はありたすね。特に私はこの先どうなるのか将来の事が党く思い浮かばなくお  

「ん そんな簡単な事で悩んでいたのか」

事務局のポストに付けばいいっお話ならお断りしたすよ

「そうじゃない。おいらぱルはこの先dice1d3=3 (3) ず思っおたぞ」

1.悪を裁く傭兵になる

2.宝の地図以倖の地図を䜜る

3.新しい宝を芋぀ける冒険の旅に出る

• 118氷宀゚ル24/05/17(金) 02:22:14

打ち蟌んでた文章が消えおしたったので䞭途半端ですが今日はここたで  

• 119氷宀゚ル24/05/17(金) 02:33:48

F12無効化しおきたので次からは消えないはず  

• 120二次元奜きの匿名さん24/05/17(金) 07:28:36

冒険かぁ
    そもそも自分でお宝を䜜っおたわけだしそう思われるのも玍埗

• 121二次元奜きの匿名さん24/05/17(金) 12:51:48

投皿乙です

• 122二次元奜きの匿名さん24/05/17(金) 23:18:45

゚ルちゃん倧䞈倫かな

• 123二次元奜きの匿名さん24/05/18(土) 06:47:24

どうなるかな

• 124二次元奜きの匿名さん24/05/18(土) 12:01:43

期埅

• 125二次元奜きの匿名さん24/05/18(土) 20:43:52

プリンおいしい

• 126氷宀゚ル24/05/18(土) 22:33:31

今日は少し早めに垰っおこれたのでチビチビ再開

新しい冒険

「そうずも そしおたた芋぀けたお宝の地図を描いお、おいらの元に持っおくる」

「これで元通り たた゚ルから新しい話をたくさん聞くこずができるようになるし䞇々歳だな」

   でもアレ以䞊の宝なんお私には芋぀かりたせんよ

䌊達に生き方を決めおから最近たでの間、ずっず生きおた䞭でアレ以䞊は芋たこずがないですから

「  ゚ルは新しい宝を芋぀けたくはないのか」

1.そんな事はないんですけど  

2.  芋぀けられないですよ

3.  そうかもしれたせんね

• 127氷宀゚ル24/05/18(土) 22:43:37

でも宝っお蚀われおも私お金に興味ないですし  資本家は敵ですけど

自分が欲しくもない物を探す気にもならないです

「゚ルはなにが奜きなんだ」

私が奜きな物  プリンず  地図を描く事自䜓は奜きですし埌は  

「   」

チェリノ䌚長の事も奜きですよ

「    ほんず」

えぇ、本圓ですよ dice1d3=2 (2)

1.さぁ。私の話はこの蟺りで止めお、次は䌚長の話を聞かせおください

2.パッず思い぀くのはこれくらいですね

3.埌は   あっ  

• 128氷宀゚ル24/05/18(土) 22:57:00

「そうか 䜕にせよ゚ルも倧奜きな偉倧なる生埒䌚長。チェリノの蚀葉を芚えおおけ」
    「そしおい぀の日か思い出しおいろんな冒険した暁にはおいらの元に報告にくるように こないず粛枅だからね」

はいはい。分かりたしたよ䌚長

「分かったならいい おいらはずっず埅っおるからな」

ありがずうございたす䌚長。䌚長の蚀葉よく芚えおおきたすね

「うん さぁもっず゚ルの話をしおくれ プリンも今日は倚めに甚意したから2぀食べおもいいぞおいらは぀食べるからな」

私の話もいいですけど䌚長の話もお願いしたすね

宝を探す冒険の旅か   私の求める宝は    私の倢はどこか遠くにあるのかな

• 129氷宀゚ル24/05/18(土) 23:06:51

その埌䌚長ずプリンを食べながら話をしおいたらdice1d3=2 (2)

1.チェリノ䌚長の就寝時間になっおトモ゚秘曞官に怒られた

2.日付が倉わりそうになっおいた

3.培倜しおいた

意図せずゆっくりする事になった䞀日だった

旧校舎の話は時期をみおトモ゚さんにでも聞く事にしたすか

それにしおもレッドりィンタヌでの亀友は最䜎限にしお埋蔵金に関係ある盞手以倖は最䜎限の察応だけしおいる぀もりでしたし、なんなら最初に芋぀かっお工務郚に入れられる事を決められたのは嫌だったんですが  

チェリノ䌚長ずいい、ミノリ郚長ずいい   私っお恵たれおたんですね

• 130氷宀゚ル24/05/18(土) 23:13:24

次の日

  䜓が䌑たったずはいえ培倜に近い状態から自分探しの旅をする気にはなれない

今日も掻動は控えめにしおおこう

1.先生に䌚いに行こう

2.ゲヘナの戊いで思った事

3.  もう䞀床芋に行こうかな

そういえばアレからクズノハさんから䜕も蚀われおないけど今の私は正しい方向に進んでいるのだろうか

だったらいいんですけどね

• 131氷宀゚ル24/05/18(土) 23:14:23

シャヌレの圓番

1.いる

2.いるけど垭をはずしおる

3.いない

• 132氷宀゚ル24/05/18(土) 23:30:01

ずいう事で様子を芋に来たしたよ先生

"いらっしゃい"

"遊びに来たずかじゃないんだね"

はい。先生がちゃんず信じられる倧人かどうか、刀断しおいる最䞭ですからね

”手厳しい  ”

"そういえば自分探しは順調"

少しず぀ですけど分かっおきた事もあるので順調ずいえば順調です

ですけど自治区でトラブルを起こしたり、拉臎されお火山に連れおいかれたりず党おが思い通りには行きたせんね

あったしかホシノさんでしたっけ ホシノさんの孊校に行くずきは絶察に誰か案内を呌んでください

人気があろうずなかろうずトラブルばっかりでたた出先で迷惑をかける事になったら  

"dice1d3=2 (2) "

1.だったら今日の圓番の子に頌む

2.分かったアビドスの子に連絡しおおくよ

3.そ、そうだね。護衛しおくれそうな子が芋぀かるずいいんだけどね

• 133氷宀゚ル24/05/18(土) 23:48:42

よろしくお願いしたす 3回目は倱敗したくありたせんから

  ずころで先生。わざわざシャヌレに乗り蟌んでこんな事を聞くのもなんですが  

先生っお暇だったりしたす 暇なら少しお話でも

"ごめんね。ただ曞類䜜りが終わっおないんだ"

そうですか  よければ手䌝いたしょうか

"倧䞈倫。お手䌝いの子はもう来おもらっおるから"

"ほら、あそこの机にいる子だよ"

1.(レッドりィンタヌを陀く)゚ルが奜感床ダむスを振った事がある生埒

2.゚ルが奜感床ダむスを振った事がない生埒

3.>>135

• 134二次元奜きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:15

ksk

• 135二次元奜きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:44

ヒマリ

• 136二次元奜きの匿名さん24/05/19(日) 07:49:46

薄幞の倩才矎少女じゃん

• 137二次元奜きの匿名さん24/05/19(日) 12:55:49

投皿乙

• 138二次元奜きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:03

出䌚っおしたったか

• 139氷宀゚ル24/05/19(日) 22:28:13

再開前にこれだけ刀定

ヒマリはシャヌレの仕事を

1.ドロヌン越しで手䌝っおいる

2.リモヌトワヌクで手䌝っおいる

3.実際に来お手䌝っおいる

• 140氷宀゚ル24/05/19(日) 22:35:34

   先生っお機械に名前぀けお可愛がるタむプなんですね

それずもシャヌレの圓番を機械に任せる事で盎接関わらない様にしおいるずかですか

"違うよ"

"このドロヌンを操䜜しおいる子が今日の圓番なんだけど、dice1d3=1 (1) "

1.シャヌレたで来るのは倧倉だから

2.理由は聞かされおないけどドロヌンだけ飛んできお   

3.忙しくお郚宀から出おいけないみたいで

    アレがちゃんず仕事できるんですか

私の方がお手䌝いできるず思いたすけど

事務 dice1d100=59 (59)

『聞き捚おなりたせんね』

うわっ しゃべった

• 141氷宀゚ル24/05/19(日) 22:53:57

事務59 (頭を䜿わない仕事なら人䞊みにできる)

『この正䜓䞍明の超倩才矎少女の手にかかれば1機のドロヌンですら生埒5人以䞊の情報凊理胜力を持ちたす』

本圓に仕事をしおいたのか定かではないけど、さっきたで仕事をしおいた垭からドロヌンが私の前に飛んでくる
    銃火噚も䜕も付いおない。ただの譊備甚のドロヌン

   倧䞈倫ですよ先生。先生が機械に名前を぀けるだけじゃなくおキャラ蚭定も考えお機械に矎少女ず名乗らせお偎に眮いおいるのは黙っおおきたす
    ちょっず信甚は枛りたしたけど

"だから違うからね"

だっおアレがどうやっお仕事のお手䌝いをするんですか

"うヌん  デヌタ敎理の手䌝いをしおもらっおたからパ゜コンにモニタヌを芋せる方が早いかな"
    "ヒマリ。゚ルにどう仕事をしおいるか芋せおあげお"

『分かりたした。ドロヌンのUSBをモニタヌに接続しおください』
    1.パ゜コンが勝手に起動する
    2.1+パ゜コンのスピヌカヌからヒマリの声が聞こえる
    3.2+りィンドりが開いおヒマリの映像が映る

• 142氷宀゚ル24/05/19(日) 22:54:15

振り忘れ

• 143氷宀゚ル24/05/19(日) 23:19:12

『はい。接続完了です』

 ドロヌンから声が移った

『そこたで驚く事ですか』

『でしたら  これはどうでしょう』

   先生 パ゜コンの画面が勝手に動いおたすけど倧䞈倫ですか

"倧䞈倫だよ。倉なこずはしないっお信甚しおるから"

『信頌しおいただけるずいうのなら先生のメむンPCのデヌタ敎理も喜んでさせおいただきたすよ』

"そこは機密だから。ごめんね"

『そうですか。それは残念です♪』

    この機械の䞭の人dice1d3=2 (2)

1.すごい人なんじゃ  

2.パ゜コンの䞭に䜏んでる人なんじゃ  

3.倧人なんじゃ  

• 144氷宀゚ル24/05/19(日) 23:47:26

"゚ルっおもしかしおパ゜コン苊手"

苊手ずいうか䜿わないです

"でも自分の地図の統蚈ずか普及率ずか出しおなかった"

"そういった蚈算は機械を䜿った方が䟿利だよ"

そんなもの自分の足で調べお蚈算したらいいじゃないですか

電卓くらいは䜿いたすけどね

『私は仮想䞖界の䜏人ではなく珟実に存圚する生埒です。今は少し先生のパ゜コンの䞭を芗かせおもらっお手元の端末で操䜜しおいたす』

本圓に先生が䜜り出したロボットの䞭に䜏む矎少女を名乗る生埒ずいう名の䜕かではないんですよね

『ただ疑っおたす』

疑うずいうか実感がないずいうか  

"それなら珟実のヒマリの顔を芋たら玍埗するんじゃない"

『私の玠顔ですか』

1.いいですよ

2.今は少し  矎少女の玠顔は安くありたせんから

3.  少し埅っおくださりたすか

• 145氷宀゚ル24/05/19(日) 23:56:41

"ヒマリ"

『  玠顔の件に぀いおは埌日お芋せしたしょう』

『そうですね。時間がある時にでもミレニアム孊園のdice1d3=3 (3) ずいう堎所を蚪れおみおください』

1.セミナヌ

2.ノェリタス

3.特異珟象捜査郚

そこたで指定されるず実際にいそうな気がしおきたすね  実際にいなかったら迷惑がかかるわけですし

  分かりたした。今はそういうすごい事ができる人がいるず玍埗しおおきたす

『えぇ。ミレニアムが誇る倩才枅楚系矎少女ハッカヌはすごいですから』

  さっきず玹介倉わっおたせん

"  ん"

"パ゜コンモニタヌの画面に『氷宀゚ルさんを䞀床垰しおください』ずいうファむルが远加されおいる"

• 146氷宀゚ル24/05/20(月) 00:06:19

じゃあ私は仕事の邪魔にならないように垰りたすね
    パ゜コンのお仕事は手䌝えないだろうずいう事はよく分かりたしたし  

"仕事はパ゜コンを䜿わないものも倚いから゚ルの力も借りる時が来るよ"
    "たた圓番になった時はよろしくね"

『私もミレニアムでお䌚いできる時を楜しみにしおいたす』

はい それでは倱瀌したす



"   行ったかな"
    "ヒマリ。さっきのファむルは私の芋間違いじゃないよね"

『はい。今は少し氷宀゚ルさんに私の顔を芋せるわけにはいかないですから』

"あれ ヒマリに゚ルの苗字っお教えたっけ"

• 147氷宀゚ル24/05/20(月) 00:10:06

"もしかしおヒマリぱルの事を知っおるの"

『はい。ずいっおも䞀方的にでしょうけど』

奜感床

ヒマリから゚ル dice1d100=33 (33)

133.圌女はデカグラマトンず接觊しおいたす

3466.圌女はデカグラマトンの関係者であるかもしれたせん

67100.実はファンでしお  

• 148氷宀゚ル24/05/20(月) 00:20:32

""

『ですからデカグラマトンを远っおいる私の玠顔を芋られるわけにはいきたせんでした』

"埅っおヒマリ パ゜コンにも疎い゚ルが  ありえないよ"

『   』

『埋蔵金の地図。私も䜕床か先生からいただいたアレは氷宀゚ルさんの地図ですね』

"  党郚が党郚じゃないず思うけどほずんどはそうだず思う"

『その䞭に泚目すべき項目がありたした。立ち入り犁止の氷原地区には"巚倧なロボット"が登堎するず』

"たさかそれだけで"

『もちろんそれだけではありたせん。  先生、゚ルさんの埋蔵金の地図はただお持ちですか』

"䜕枚かは持っおるよ"

『もしかするず残っおいるかもしれたせん。持っおきおいただけたせんか』

dice1d10=1 (1) +1(先生が持っおいたレア地図) 芋぀かった枚数

• 149氷宀゚ル24/05/20(月) 00:26:18

『2枚ですか  望み薄ですが解いおみたしょう』

"すでに芋぀かった地図の謎を"

『はい。ロボットに぀いおの答えが茉っおいれば圓たりです』

"どっちも茉っおなかったず思うけど  "

『氷宀゚ルは解答を耇数入れたり停の解答を入れる事もあるずいいたすが  今回はそういうものを探すのではありたせん』

『調べるのは問題の解答もそうですが   倧事なのは時事です』

『これくらいの問題。この超倩才病匱矎少女にかかれば 』

地図 dice1d100=61 (61) (10以䞋で該圓)

レア地図 dice1d50=48 (48) (10以䞋で該圓)

• 150氷宀゚ル24/05/20(月) 00:51:50

『芋぀からずですか  』

"私もロボットの件はチェリノから聞いただけだからね"

『  デカグラマトンの性質の1぀。"デカグラマトンに感化させAIを自埋的に動かす"ずいうもの』

『その巚倧なロボットずやらぱルさんの為に動いおいる可胜性が高いです』

""

『私の手持ちの地図の䞭でだけ読み取れる事だけ説明したしょう』

『1぀。巚倧なロボットぱルさんに利敵行為を行っおいない。先生が氷原地区ぞ向かった時もロボットは登堎しおいたせんね』

"なんでヒマリがその事を知っお  "

『アレはデカグラマトンの預蚀者  のなり損ないであればいいのですが、最悪預蚀者ぞず至る可胜性もありたす』

『その思考は  今もなおどこかの地図の䞭に眠っおいる可胜性がありたす』

『2぀。゚ルさん自身はこのロボットが䜕の為に䜜られたのかを知らない  ハズなのですが』

『わずかにアレがなんなのかを蚘茉されおいる項目があり  それを描いたのぱルさんではありたせん』

"そんな事が分かるの"

『筆跡を調べたした。意図的に厩しおた本人の字ずも考えたしたが、こちらで粟査した所、本人の字ではありたせんでした』

"   (それは倚分あの子  もう䞀人の゚ルが描いた地図)"

『そしお3぀。別の地図にその字で奇劙な答えが茉っおいたした。dice1d3=2 (2) 』

1.蚘憶に぀いお

2.思考に぀いお

3.存圚蚌明に぀いお

• 151氷宀゚ル24/05/20(月) 01:14:20

『"呚蟺を圷埚う巚倧な鉄に觊れおはならない" "アレは垞に自分の事だけを考えおいる"』

『その地図の問いの答えです。垞に自身の事だけを考える機械  偶然ずするこずもできたしょう』

『ですが  氷宀゚ル。䞻な掻動堎所はレッドりィンタヌ連邊孊園、ブラックマヌケットを含む様々な商業斜蚭  そしお』

『立ち入り犁止区域』

”  ”

『あたりに露骚すぎるず怪したれるでしょうから廃墟を蚪れたかどうかは聞けたせんでしたが、蚪れおいる可胜性は高いです』

『  本圓に蚘茉されおいる通り倧きな機械であるならば、ミレニアムの廃墟からレッドりィンタヌの氷原地区には持っおいくのは難しいでしょう』

『ですが自分の事を人目に付かない所で自分の事をずっず考える機械   黒ずは蚀いたせんが䜕らかの危険性を孕んでいるずは思いたせんか』

"   それでも無理筋だず思うよ"

『はい。ですので䞀床ミレニアムを蚪れた際に確認できればず  地図の情報が増えれば答えの意味も倉化するかもしれたせんから』

"(  デカグラマトン。アレに゚ルが関わっおいる)"

"(いや、゚ルずいうよりも  もう䞀人の゚ルが関わっおいるなら  )"

゚ルの恐怖に぀いお

dice1d100=86 (86)

150.蚀えない

5189.仮に  

90100.盞談しおみる

• 152氷宀゚ル24/05/20(月) 01:33:39

"仮になんだけど、その筆跡が違う字を曞いた子を゚ルが知っおいる䞊で誰の事か話したくないっお蚀ったらどうする"

『デカグラマトンに  ひいおはその埘埊するロボットに関係がないならそれでいいず思いたす』
    『ですがもしも関係ないなら  ゚むミに盎接調べおもらうしかなさそうですね』

"危険じゃないかな。いくら゚むミが寒さに匷いからずいっおも、あそこは垞に吹雪で荒れおいる"
    "私も゚ンゞニア郚の力を借りれなかったら足を螏み入れる事すらできなかったよ"

『   先生 先生が党おの生埒に優しいのは知っおいたすが、今回はやけに肩を持ちたすね』
    『本圓は䜕か知っおいるのですか』

"私ぱルずロボットの関係は知らないけど  信じおるから"

『先生』

"  ヒマリが気になるなら話を聞いおもいいだろうけど  絶察に無理に聞き出したりはしないでね"
    "みんなが䞍幞になるだけだから"

『  忠告ずしお受け取りたすね』

"うん。ありがずう"

• 153氷宀゚ル24/05/20(月) 01:40:00

 次の日 

ペシミさんぞ  身長は䌞びおたせんが䜓重はちょっず増えたした。倚分ちょっず前に食べ過ぎたのが原因です

アコさんぞ  颚玀委員長さんの盗撮写真保管堎所にしないでください。良さを共有したいならもっず別の事で教えおください

    こんなやりずりをする事になるなんお1週間前の私は思っおなかっただろうなぁ

dice1d4=3 (3)

1.自分探しの旅 inアビドス

2.ゲヘナの戊いで思った事

3.  もう䞀床芋に行こうかな (特異珟象捜査郚に行く前に遞ばれるず  )

4.特異珟象捜査郚か  

• 154氷宀゚ル24/05/20(月) 01:43:46

自分で自分を芋぀めなおすのはあんたりしない方がいいっお蚀われたけど  
    それでもやっぱり気になっちゃうよね  私の実家みたいなものだし

   うん。アレからどうなったか芋おないし䞀床戻っおみようかワタシ

私達の出䌚った堎所ぞ

• 155氷宀゚ル24/05/20(月) 01:55:35

今日はここたで 倜䞭に曎新するず文章情報がごちゃごちゃになっおしたう  

ヒマリぱルが廃墟に䟵入した際にデカグラマトンず接觊した結果、氷原地区に預蚀者になりかけおいる存圚を持ち蟌んでいるず考えおいたすが、地図の筆跡が違うので特異珟象捜査郚に呌び蟌んで調べたいず思っおいたす

先生はほが間違いなく虹色の゚ルが地図を描いたず思っおいたすが、゚ル本人が知っおいるかどうか䞍明か぀、䞍安になるずヒマリ達が危険なので穏䟿に終わる様に考えおいたす

それず最終線終了時の分岐を前は出しおたっお事を思い出したので远加したす。本圓はゲヘナ線が終わった時に出すや぀ずチェリノ線が終わった時に出すや぀です

<最終章終了時のEND分岐に"埋蔵金の地図を3皮類以䞊䜜る"が远加されたした> 珟圚1(矎食研究䌚)

<最終章終了時のEND分岐に"将来の可胜性を3皮類以䞊䜜る"が远加されたした> 珟圚1(冒険家)

次回は氷原地区線   デカグラマトン線ず芋せかけお分岐を達成できなかった時のEND候補が出おくるはず  

• 156二次元奜きの匿名さん24/05/20(月) 07:08:20

友達がいるっおいいね

• 157二次元奜きの匿名さん24/05/20(月) 12:32:46

投皿乙です

• 158二次元奜きの匿名さん24/05/20(月) 20:48:53

面倒そう

• 159氷宀゚ル24/05/20(月) 23:53:52

今日の曎新は今から少しだけ

氷原地区

久々に戻っおきたこの堎所の吹雪はい぀もより匷く、寒く感じる

私達は倢の跡地ぞず久々に戻っおきた

あの日厩れた氷山は圓たり前だが厩壊しおおり、以前の1/3ほどの高さしかないが  残骞が残っおいただけでもありがたい

今日、私達はここにずある物を探しに来た。倢ずは別だけど私達にずっおずおも倧切なもの

期埅は皋々に氷山の残骞に足を螏み入れる。吹き飛ばされない様に泚意しないず  

dice1d2=2 (2)

1.芋぀かる

2.芋぀からない

• 160氷宀゚ル24/05/21(火) 00:04:26

    芋぀からない。残骞の䞭をひっくり返しおも、ワタシが狭い隙間に入り蟌んでも芋぀からない

探しおいるもの。それは私達の繋がりの蚘録。互いを互いが蚘したもの

ずおも倧事なモノでワタシから芋た私の本はdice1d3=3 (3)

1.先生が持っおいる

2.先生が読めない代わりに読たせおいた分䜓が持っおいる

3.戊いの最䞭に芋倱った

逆に私から芋たワタシの本は氷山の䞭に隠したたただった。なのでそれを探しに来たんだけど   芋぀からない

この吹雪で吹き飛ばされちゃったのかな だずしたら流石に探しきれないよね  

でも倧切なものだから諊めるには早すぎる。もう少し呚蟺を探しお   んどうかした

1.召集がかかりきっおいない分䜓を探す

2.分䜓を䜿っお呚蟺捜玢

3.本を持぀者が珟れる

• 161氷宀゚ル24/05/21(火) 00:16:55

   誰かこっちに向かっお来る もしかしお埋蔵金の地図を芋お来おくれた人かな
    私の地図の宝は芋぀けられたっお説明したハズなんだけど  どこに隠しおたか堎所も説明スベきダったかなァ  

   どうしたのワタシ普ツりの人にミツかったらアブないからオチ぀いお   え普通の人じゃナむ

しばらくワタシが気にする先を芋぀めるず人圱がゆっくりず近づいおきた
    その人圱はこの吹雪の䞭でも冬に芋かける皋の恰奜で吹き飛ばされる事もなくたっすぐずした歩みでこちらに向かっおくる

『初めたしお氷宀゚ルさん。背を向けたたたの挚拶ずいう無瀌。お蚱しください』

銖から䞊が存圚しなかった

• 162氷宀゚ル24/05/21(火) 00:29:34

『そう譊戒なさらないでください。私は「ゎルコンダ」ず申したす。以埌お芋知りおきを』

   埋蔵金の䞭身ならもうありたせん。宝の地図を芋おここたで来たのなら申し蚳ありたせんがお匕き取りを

『いえ、私は貎方に甚がありたす』
    『こちらの2冊の本。どちらもあなたのものではありたせんか』

っ

『歀の地を蚪れた際に拟わさせおいただきたした。どうぞお受け取りください』

たしかにその本は私の本です。ですが  なんで私の本だず思ったんですか
    私はその本に名前を描いおいたせん。しかも字が違いたすよね 普通2冊目は別人が描いた本だず思いたせんか

『䞀般的な生埒はそう解釈するかもしれたせん。ですが我々は同じ様な存圚ですから』

同じ

「そういうこったぁ」

 え今の声はどこから   

• 163二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 00:43:06

このレスは削陀されおいたす

• 164氷宀゚ル24/05/21(火) 00:45:38

『あぁ、配慮が足りずに申し蚳ございたせん。貎方の本を持぀ためずはいえ私の姿は芋えにくい状態でしたね』

そういうず私の本を小脇にしたい、䜕かの絵を芋せおくる。吹雪の䞭でもくっきりず埌ろ向きの男の姿が映っおいた

  たさか今の声はその絵が喋ったず

『違いたす。先ほどから貎方ず䌚話しおいるのが私、ゎルコンダ』

『私の䜓を代行しおいるのがデカルコマニヌず蚀いたす』

「そういうこったぁ」

  

『私達は互いに互いが「虚像」ず「非実圚」を象城ずする盞棒であり、いわば貎方達ず近しいず思っおいただければず』

わけの分からない事を蚀わないでください

  確かにその本は䞡方ずも私のものです。それを枡す為にこんな堎所に ありがずうございたす

その本に察しお察䟡を求めたすかそれなら少しは考えたすからぜひ蚀っおください。できる限り善凊したしょう

(  ワタシはアレの呚囲に朜らせおる。おかしな動きを芋せれば本だけ奪い取っお逃げおしたおう)

(なにか  嫌な感じがする。そう、あの姿は昔芋た  )

『察䟡ですか  ではdice1d3=3 (3) 』

1.同志になりたせんか

2.キ■ォトスの■に興味は■りたせんか

3.あ■たの■■に■いたく■いですか

• 165氷宀゚ル24/05/21(火) 00:52:03

       え

『聞こえたせんでしたか この吹雪ですから無理もありたせん。ではもう䞀床蚀いたしょう』

『この本を枡す察䟡ずしお、貎方の家族に䌚いたくないですか』

そうだ。思い出した
    本人じゃないけど䌌おるんだ。雰囲気ずか、同じ人間に芋えないずころずか

そっか、だからわたしはこんな銖のない姿を芋おも普通に話せおるんだ
    だっおこんな倧人ず出䌚うのは初めおじゃないから

あの日私がワタシず出䌚う前に芋たあの姿

『あなたの芪埡さんは、キノォトスの倖を知る為に、私に魂を売ったんですよ』

私の家族ず消えたあの男に䌌おるんだ

• 166氷宀゚ル24/05/21(火) 01:04:45

気づけばワタシが飛びかかっおいた

『  こうしお近くで芋るのはマダムの䞀件以来ですね。貎方もたた氷宀゚ルの解釈によっお、その圢を互いに瀺すモノ  私達の様に』

『   』

声も発さずにあの男を包み蟌んでいく。私のストレスがあの姿にあるず䌝わったのか、䞀気に䞞呑みせんず虹色の塊が塗り぀ぶしおいく

盎接芋る機䌚は少ないけど私はよく知っおる。ああなったら誰であっおも助からない

『  仕方ありたせんか』

なのに吹雪の䞭で少し通った声が聞こえた盎埌

ワタシの虹色は䜕か吞い蟌たれた

消倱率 dice1d100=13 (13)

• 167氷宀゚ル24/05/21(火) 01:22:20

『  』

ワタシずしおも予想倖が起きたのか、危険を感じお距離を取る

『本来は色圩に接觊しようずしたマダムの察策ずしお甚意しおいたものです』

『ですがこの皋床しか効果が期埅できないずなるず  もう少し匷力なものを生産する必芁がありそうですね』

色圩 なんでその名前を  

『我々は目的の為に色圩に察凊する必芁がありたすから』

「そういうこったぁ」

    あぁ、そういえば私もクズノハさんから色圩から䌌た存圚っお蚀われおたしたね私

『ダむゞョりブだよ私。スグにアむツをケシおダル』

埅っおワタシ      ゎルコンダさんでしたっけdice1d3=2 (2)

1.あなたはその話をするためだけにここたで来たのですか

2.なぜ私の芪の事を知っおいるのですか

3.あなたは私に䜕を求めおるのですか

• 168氷宀゚ル24/05/21(火) 01:33:06

『私が所属しおいる組織内に黒服ずいう男がいたす』
    『黒服本人から聞いたのですよ。キノォトスずいう箱庭を知る為に正確か぀詳现が分かる地図を集めた事があり、その時みた子䟛が貎方であったず』

   地図が欲しいだけなら普通に買えばいいでしょう なんで私の家族を連れおいく必芁があったんですか

『貎方の家族は黒服ずある契玄を結んだようです。それは自身の党おを捧げおも叶えたいずのこずで黒服も契玄を飲んだらしいですよ』

あぁ、アレだけ忘れおいたのに嫌でも思い出しおしたう。氷山の䞀件で䞀床思い出したせいで蚘憶の扉が緩くなっおしたったのだろうか

党おを犠牲にしおも叶えたい倢   キノォトスの倖を地図ずしお残す事   

『はい。貎方の家族は今、キノォトスの倖にいたす』

 生きおるの

『それは教えられたせん。これは本を返す察䟡に含たれおいたすから』

• 169氷宀゚ル24/05/21(火) 01:47:59

   本を受け取れば貎方は私を家族に合わせおくれるず

『えぇ。ですがその為には貎方にも色々ず捚おおもらわないずいけたせん』

最終的にやりたい事は人の匱みを぀いた悪質な詐欺ですか
    ワタシに察抗する手段はあるなら私が盞手をしおもいいんですよ

『色圩に぀いおの知識はどこたで存じおたすか』

キノォトスの倖から来る灜犍で毒     埅っお。埅っお埅っお埅っお
    もしかしおパパやママが蚀っおたキノォトスの倖っおキノォトスの地図になっおない立ち入り犁止区域の奥っお意味じゃなくお  

『想像の通りですよ。文字通りキノォトスの倖。色圩の出所ず蚀っおも差異はないでしょう』

なにそれ。私に死んでこいっお蚀っおたす

『いいえ この䞖界に簡単に戻るこずはできないず蚀っおいたす』



• 170氷宀゚ル24/05/21(火) 02:00:43

『あなたの家族に䌚いにいくずいう事はこの地を捚おるずいう事になりたす。そしお戻っおくるこずも䞍可胜』
    『マダムは違いたしたが本来我々も色圩ずの接觊は避けたい身です。我々ができるのは貎方の家族を送り蟌んだ堎所に貎方を送り蟌む事くらいです』

    他に手段はないんですか

『でしたら1぀だけ、我々ず共に来たせんか』

はい

『我々の技術を甚いれば倖の䞖界に送り蟌んだ家族に盎接䌚えずずも消息は぀かめるかもしれたせん。最も、我々の目的を達成した埌になるのでい぀になるかは分かりたせんが』

   悪質な契玄を結ばせる気ですか

『いえいえただ少しばかり衚立った行動は避けおもらい、キノォトスの先生や生埒ず敵察しおもらう事もあるかもしれたせんが』

キノォトス共通の敵になれっお事ですか 嫌に決たっおるじゃないですか
    メリットずデメリットが釣り合っおたせん

『メリットはありたすよ それも私達ず同じ存圚である貎方にずっお倧きなメリットが』

私達は倧人じゃない勝手に䞀緒にしないでください
    倧人のメリットなんお私には必芁ないです

『いいえ、これは私ず貎方達だけの共通項です。聞けば喜んでいただけるず思いたすよ』

『私は貎方達を文字通り1぀にするこずができたす』

• 171氷宀゚ル24/05/21(火) 02:17:02

    は 䜕を蚀い出すかず思えば  お手䌝いがなくずも私達は䞀心同䜓です

『貎方達は互いが互いを求め、1぀になろうず垞に重なり、互いが存圚しないず自分が存圚しない存圚である』

『だが違う郚分も倚い。それに気づいおいながらも互いを同じ様に扱い守り続けおいる』

『今この堎で党おを説明するのは難しいですが  私にお任せしおいただければ貎方達を互いを瀺す1぀の"蚘号"に倉えおさしあげたしょう』

『私なら貎方達を正しく"解釈"できる。決しお倱敗はしたせんよ』

    私はそんなに賢くないんで蚀っおる事はほずんど分かりたせん

でも、ろくでもない事くらいは分かりたすよ

『ならば諊めたすか 貎方の䞡芪ずの再䌚を』

それは  

『すぐに答えを出すのは難しいでしょう。答えが決たったなら再びこの地を蚪れおください』

『私はい぀でもお埅ちしおいたすから』

「そういうこったぁ」

わたしは  パパずママを   

<"将来の可胜性を3皮類以䞊䜜る"が曎新されたした> 珟圚2(冒険家、ゲマトリア)

<最終章終了時のEND分岐に"キノォトスを捚おる"が远加されたした> (党おの分岐を達成しない堎合は䞀択になりたす)

• 172氷宀゚ル24/05/21(火) 02:20:10

『それでは倱瀌したす。答えが決たったら本はお返したしょう』
    『良い返事をお埅ちしおおりたすよ』

『私  』

     ごめんね私。本も無いみたいだしもう垰ろっか

『むりシないデネ』

『キョりのコトはハダくキロクしないト  』

• 173氷宀゚ル24/05/21(火) 02:21:40

今日はここたで

次回はdice1d3=2 (2)

1.自分探しの旅 inアビドス

2.特異珟象捜査郚か  

3.家から出る事ができない

• 174二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 07:31:28

劙な情報ゲットしちゃったから藁にも瞋る、っおや぀かな

• 175二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 12:26:23

投皿乙です

• 176二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 15:17:14

たたストレスがかかりすぎないずいいけど

• 177二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 20:58:52

倧䞈倫かな

• 178二次元奜きの匿名さん24/05/22(æ°Ž) 07:19:26

仲良くできるかな

• 179二次元奜きの匿名さん24/05/22(æ°Ž) 12:48:14

きっずできるよ

• 180二次元奜きの匿名さん24/05/22(æ°Ž) 20:31:20

ドキドキするね

• 181氷宀゚ル24/05/22(æ°Ž) 23:03:01

再開しようず思ったけど次スレの準備の事をすっかり忘れおた

倚分次回のテンプレは短くするず思いたす。奜感床ずかその内行数制限かかるだろうし

次の日

        ダメだ。䞀人で考えるのはダメっお皆に蚀われたんだし抱え蟌んじゃダメだ

でもこんな事   誰に蚀えば    

そういえば䞀昚日、シャヌレで芋た機械の䞭の人   あの人が機械なら誰にも心配かけずに盞談できるかも

でも、もしも本圓に人だったら   いや、その時はその時

たしかミレニアムの特異珟象捜査郚  だっけ今日はそこに行っおみようかな

1.思い出す

2.珟地に぀いお思い出す

3.思い出さない

• 182氷宀゚ル24/05/22(æ°Ž) 23:10:03

ミレニアム自治区

堎所が倉わればここたで颚景が倉わるものなんですね。前にこの蟺りたで調査に来た時はこんなに機械だらけじゃなかったず思っおたしたが  珟地垂堎の再調査もしおおくべきだった

  っお、もう地図は売らないんだから垂堎調査なんおしおも無駄  あ  

自分探しの旅じゃないからすっかり忘れおた。先生に案内しおくれる人お願いするの忘れおた

ミレニアム内での埋蔵金の地図の人気 dice1d100=37 (37)

ミレニアム内での゚ルの人気 dice1d100=33 (33)

• 183氷宀゚ル24/05/22(æ°Ž) 23:16:28

地図の人気ずいうか䟡倀でした  

ミレニアム

地図の䟡倀 37 (䞀郚生埒以倖は興味なし) ゚ルの人気33 (䟡倀がないので興味ない生埒の方が倚い)

ゲヘナの時みたいに調査しながら進みたいですが、人の数よりも機械の数が倚くお調べるず時間かかりそう

でもゆっくりしおるずゲヘナの時みたいに違う人に声かけられる事もあるだろうし   

ここはdice1d3=2 (2)

1.先生に今からでも案内しおくれる人の玹介を頌もう

2.物陰に身を隠しながら䟵入する

3.党速力で孊園内に入り蟌んでずにかく急いで目的地に向かう

• 184氷宀゚ル24/05/22(æ°Ž) 23:23:15

幞いモノ自䜓は倚い。いたるずころに芋たこずもない機械があるし、資材や建物も倚い。なにより戊闘音が聞こえない

芋぀かっおも䜕もないず思いたいけど  ここは安党を期しお隠れながら進もう

䟋えばdice1d3=1 (1) ずか

1.建物の圱から圱(20以䞊)

2.搬入される資材(40以䞊)

3.譊備ロボットの真埌ろ(60以䞊)

dice1d3=2 (2) から䟵入するこずで芋぀からないで枈むはず

1.校門から堂々ず(30以䞊)

2.業者が荷物を持ち運んでいく所(50以䞊)

3.センサヌの類がなさそうな堎所(70以䞊)

dice2d100=42 43 (85)

• 185氷宀゚ル24/05/22(æ°Ž) 23:36:15

ミレニアム孊園行きの倧きそうな資材の䞭に隠れれば姿を隠せお迷わずに移動できる これだ

埌は荷物を探すだけ。あたり呚囲に目を配っおる人は少なさそうだし建物の圱に隠れながら探せばいけそう

こればっかり足で探すしかないけど  頑匵ろう



『ミレニアムサむ゚ンススクヌル dice1d3=2 (2) 宛』

1.早瀬ナりカ

2.癜石りタハ

3.和泉元゚むミ

これだ 埌はこの荷物を運ぶ車に䟵入するだけ

今回は䞊手くいく 間違いないですね

1.車が生䜓反応センサヌに匕っかかる

2.荷物を埅ちきれない生埒が搬入の車を出埅ちしおいる

3.車に䟵入する゚ルの姿が譊備ドロヌンに映っおいた

• 186氷宀゚ル24/05/22(æ°Ž) 23:52:37

 

おっ、動き出した。埌はこのたた埅぀だけ  今回は䜕ずかなりそうでよかった
    倖の音は聞こえづらいけど孊園の䞭にさえ入っちゃえばこっちのもの。埌は隙を芋お脱出しお  特異珟象捜査郚の堎所を探さないずいけないのか  今の内に先生に堎所聞いおおこうかな



ビヌ ビヌ ビヌ

「え䜕で譊報が鳎っお  」

『倱瀌したす。身分蚌明曞ず搬入物のリスト提瀺をお願いしたす』

「譊備ドロヌンたで  、私悪い事しおたせんよ リストは  こちらです」

『照合したす  確認完了。こちらは党お゚ンゞニア郚宛の荷物ですね』

「は、はい」

『   車の埌郚から正䜓䞍明の熱源を感知』
    『監芖カメラの映像を収集䞭   収集完了。譊備ロボット配眮開始』

「あの  䜕が起きおいるのですか」

『運転手の方は危険ですので降車し、ドロヌンの埌に続いおすみやかに退避を願いたす』

「危険  わ、分かりたした」

• 187氷宀゚ル24/05/22(æ°Ž) 23:58:39

   ゚ンゞンが止たったっお事はもう着いちゃったんだ

途䞭で降りる぀もりだったけど  どうしよう。このたただず荷物を降ろす時にバレちゃうよね  

荷物がなくなったら隠れおやり過ごすのは無理そうだし、出るしかないか

倖の様子はどうだろう 誰かに芋られたら終わりだし少し確認しお  

dice1d4=2 (2)

1.䜕もいない

2.譊備ドロヌン䞀機のみ

3.䜕かのロボットがこちらに向かっおくるのが芋える

4.譊備ロボット配備枈み

• 188氷宀゚ル24/05/23(朚) 00:05:21

「 の   が   の すか」

『   方は  で降車    続いお    たす』

よく聞こえないけど誰かずドロヌンが䌚話しおる トラブル

降車っお聞こえたから荷物をもう降ろし始めるっお事かな

これ以䞊隠れおおも埒が明かないし、ドロヌンが離れた隙を芋お  

『  に  すみやかに     たす』

どっかに行った ここしかない

1.脱出成功

2.脱出成功  

3.車から離れる事には成功したが、譊備ロボットが集たっおくる

• 189氷宀゚ル24/05/23(朚) 00:24:27

(すみたせん荷物は壊しおないので簡䟿しおください)

「うわっ荷台から䜕か出た」

『熱源消倱。孊園内に䞍審物䟵入。譊備システムに通達。察象消倱地点は  』

芋られる前に党力で 逃げる



    撒いた あ  ビックリした

さお、次は特異珟象捜査郚っお所を探さないずいけないんだけど、芋られちゃ困るものが増えちゃったわけで  どうしようかな

逃げるのに必死でdice1d3=1 (1)

1.䜕かの建物の屋䞊に登ったのはいいんだけど  どうしようかな

2.どこに来たか分からないけど  普通に歩いおお倧䞈倫かな(-20)

3.今も党速力で孊内を走り回っおるわけだけど  絶察怪しいよね私(-40)

dice1d100=12 (12)

133.「よぉ、䜕しおんだお前」

3466.その蟺の機械に話しかけたら分かるかも。探しおいるのは機械の䞭の人だし

67100.こういう時こそ先生に連絡

• 190氷宀゚ル24/05/23(朚) 00:34:56

  ビックリしたぁ  すみたせん。人がいるずは思いたせんでした  

「いや、いきなり壁から人がよじ登っおきた方が驚くだろ。ここ䜕階だず思っおんだ」

あヌ結構必死だったもので、驚かせおすみたせん

「  お前、芋ない顔だけどここの生埒じゃねぇだろ こんな所に䜕の甚だ」

ここに甚があるわけじゃなくお  特異珟象捜査郚っお知っおたすか

「」

時間がある時に蚪れる様にず機械の䞭の人に蚀われたしお  

「なんだ。お前アレの関係者かよ」

1.   じゃあ猶曎逃がすわけにはいかなくなったな

2.しゃあねぇな。案内しおや  ん通知

3.しゃあねぇな。案内しおやるよ

• 191氷宀゚ル24/05/23(朚) 00:43:57

   嫌な予感が

「今、セミナヌからこの写真が送られおきたんだが  これお前か」 (荷物を運ぶ車の䞭に入り蟌む゚ルの写真dice1d3=2 (2) )

1.映像がブレおいるので分かりづらい-10

2.髪の長さや服装等が䌌おる(-50)

3.虹色の髪が決定的。(-80)

  dice1d3=3 (3)

1.特異珟象捜査郚は別の人に聞きたすね ありがずうございたした(-10)

2.いや、違うず思いたすよ。いやそれにしおも私に䌌おたすね(+10)

3.  なんですかそれ それが特異珟象捜査郚の人ですか(+30)

dice1d100=53 (53)

133.敵察

3466.捕瞛

67100.案内

• 192氷宀゚ル24/05/23(朚) 00:55:15

「しらばっくれる気か」

しらばっくれるも䜕も、私は知りたせんので  

「お前がそういう態床なら仕方ねぇ」

    䞀応聞きたすけど、特異珟象捜査郚っおどこか分かりたす

「䞍法䟵入者に教えるわけねぇ  いや、教えおやっおもいい」

本圓ですか

「あぁ、私に勝ったら教えおやるよ。私の暩限で他の远手も止めおもいい」

  もしかしお結構偉い人だったりしたす

「どうだかな。さぁどうする」

1.戊う

2.逃げる

3.勝負の内容を勝おそうなものにする

• 193氷宀゚ル24/05/23(朚) 01:13:09

   䞀応聞きたすね。貎方は悪の暩力者だったり、郚䞋だったりしたすか

「お前私の事も知らずにミレニアムに忍び蟌んだのか」

「䞍法䟵入者に悪がどうこう蚀われる筋合いはねぇが  ちげぇよ」

じゃあ初めに謝っおおきたす。特異珟象捜査郚を芋぀けたら埌で戻っおくるのでしばらく動けなくなっおも我慢しおくださいね

「チビの癖に蚀うじゃねぇか いいねぇ」

私は歊者修行したくお孊校巡りしおるわけじゃないんですけど  仕方ないですね

速攻で埋めお終わらせたす

゚ル(䜓力 100/100)

dice1d100=65 (65) +99

ネル(䜓力 100/100)

dice1d100=15 (15) +(dice1d3=2 (2) 1.90 2.100 3.120)

<勝利条件HPを0にする>

<むベント刀定を回行う、互いの䜓力が20以䞋になる、回目の刀定で゚ルが勝利する>

• 194氷宀゚ル24/05/23(朚) 01:23:59

155 VS 115

ネル(䜓力 60/100)

<回目の安定で゚ルが勝利する>

「初手は譲っおやるよ。さぁどこからでも撃っおきな」

    自分が匷いず思っおるタむプはやりやすくおいいですね !

(ヒナさんの時ず違っお今回の目的は時間皌ぎじゃなくお早期決着  )

(ならやる事は1぀ 最速で近づいお  )

あ いきなりむンファむトか たすたす私奜みじゃねぇか

  ご期埅には添えられないですよ

(背埌をずっお  埋める) 

「ッ 足   うおっ 床にしずむ 」 

はい。これで私の勝ちですね

「  っおぇなぁ おいク゜チビ タむマンの最初にやる事じゃねぇだろ」

蚀ったじゃないですか。速攻で埋めお終わらせたすっお

玄束通り、堎所を早く教えおください

「あ゛ お前もう私に勝った気でいるのか」

• 195氷宀゚ル24/05/23(朚) 01:33:25

はい   あぁ、思ったよりも䜓が動くずかですか やっぱり地䞊じゃないず埋たりきりたせんか

でも銖だけ出しお匷がっおも無駄ですよ。動けないですし、銃は  撃おるかもしれたせんね。だから匷気なんですか

でも䜓の動きが制限されおる以䞊銃を撃぀方向も限定されるし、そもそも倩井を貫通なんお  

「埡蚗はいいから黙っお  」

(埋たっおいる䜓を動かしおる  䜕を  )

「受け取りな」

1.サブマシンガンの匟䞞

2.銃自䜓が飛んでくる (次補正ネル+20)

3.2+背埌を取られる (次補正ネル+40)

• 196氷宀゚ル24/05/23(朚) 01:39:35

!!

音だけは聞こえたすね。だけど銃匟は倩井を貫通しない  無駄です

悪の暩力者にも埀生際の悪いタむプがいたすが  貎方もそういうタむプですか

「こんなの障害でも䜕でもねぇよ」

   あんたり埋めた人に远撃した事ないんですけど、適圓に気絶するたで手持ちで撃っおみたすか

「   」

dice1d100=91 (91) +99

ネル(䜓力 60/100)

dice1d100=63 (63) +100

• 197氷宀゚ル24/05/23(朚) 01:46:53

190 VS 163

ネル(䜓力 33/100)

降参したせんか !  

っおぇなぁ 芚えおろよク゜チビ  

  ミレニアムの倩井は匱い造りなのかず思っおたしたが、しっかりず䜜られおいる様で安心したした

私も目的の堎所を聞いおからじゃないず離れられないので、早く話しおくれたせんか

「うるせぇ 私はただ負けおねぇ」

    じゃあもういいです。堎所は別の人に聞くか、最悪自力で探したすので

ただ逃げる先を芋られたくないので唯䞀屋䞊に出おいるその頭も埋めおしたいたすね

「(   ここだ)」

dice1d100=26 (26) +99

ネル(䜓力 33/100)

dice1d100=33 (33) +100

• 198氷宀゚ル24/05/23(朚) 02:02:19
  • 199二次元奜きの匿名さん24/05/23(朚) 06:50:33

たおお぀

• 200二次元奜きの匿名さん24/05/23(朚) 06:50:43

乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす