あれからもうすぐ2年という事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:48

    スリリングカップ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:57

    牝馬って難しいね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:53

    まさかギルミラが1番出世するとはな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:19

    まさかギルデットミラーがダートで覚醒するとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:27

    ギルデッドミラーさん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:49

    レモンポップを差し切ったからマジでコーセー・ミュラー来日チャンスだった

    なお

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:35

    ここからギルミラがダートでG1級になると誰が想像できたよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:15

    ギルデッドミラーの子供にミュラーは乗れるでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:15

    >>2

    狂王杯スリリングカップとは言い得て妙

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:36

    やっぱ競馬って分からないってことが分かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:58

    🪞以外にも活躍馬が出たらもっと面白かったんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:24

    やらかしたのが全員牝馬なのも面白ポイント

    騎手にとっては面白くないと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:32

    地味にシルク4頭出ししてるレース

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:53

    !出遅れ
    !掛かり
    !ヨレ
    !ソラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:03

    リフレイムなんてもう母親になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:09

    >>5

    砂浴びせて狂気を抑え込むのは覚醒なのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:53

    教材にしてもいいレースだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:07

    >>16

    競馬初心者にやってはいけないことを一度に学べるレースとして一回は見せたくなるレース

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:29
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:57

    ここで暴れてる牝馬がまさかダート転向してG1馬に完勝するほどに覚醒するとは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:58

    >>9

    いいパフォーマンスしてたのもレモンポップとバチバチにやれてたのも事実だけどG1級ってフレーズはまず出てから言え感が……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:06

    なおこのレースでやらかした牝馬は
    全頭次戦勝った模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:09

    競馬で起こってほしくないこと全部起こったレース

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:35

    なんかギルテッドミラーで幻覚見てる人いない?
    連投?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:48

    ↓この辺に数週間後のikze勝利インタビュー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:58

    まあ子供が生まれるのもすぐだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:36

    リフレイムも最後ダート転向してて根岸Sかなんか走るかもしれなかったんだっけ?結局怪我で引退しちゃったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:52
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:32

    ギルテッドミラーはクリソベリルなのか
    やっぱダート馬って認識かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:51

    >>30

    いたずらっ子かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:23

    ギルミラはクラブ規定さえなければ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:03

    >>33

    怪我だし…

    治るまで待つのは牝馬じゃ厳しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:13

    >>33

    規定抜きにしてもあの時期の怪我は繁殖入りさせただろうなと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:49

    >>34

    いうて全治3ヶ月程度の骨折ではあったからヘビーなやつではなかったのよ。エールみたいに個人馬主だったら6歳いっぱいまでは確実にやってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:06

    >>30 しっぽが一部分白いのかな?かわいいねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:00

    >>30

    ハイソックス可愛いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:05

    >>21より200m長いGⅠが終わった直後です

    【安田記念2022勝利騎手インタビュー】


  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:31

    根岸S見に行ったけどギルデッドミラーめちゃくちゃ可愛かったな
    レモンポップはバキバキに輝いてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:01

    ギルミラはあの歳で骨折だけじゃなく繋靭帯炎まで発症してたんだから1年現役続けたところで色々無理よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:24

    何度見てもゲッソリして顔色が悪い池添で笑ってまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:52

    これでG2は無理あるだろ
    この年だけでもG1に昇格させるべき

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:19

    牝馬って怖いと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:20

    この1レースで出遅れ、掛かり、斜行の3つについて学ぶことが出来る貴重な教材

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:34

    >>2レース見てもあんまりわからないんですが、競馬の良い例と悪い例の両方の教材としか知らない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:04

    よりによってシロインジャーの娘に勝たれたというシルク民の嘆きが忘れられない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:29

    メイケイエールの初年度は誰なんやろなぁ…
    個人的にはロードカナロアかなと思ってるけど引退遅かったからブックフルになっちゃってる可能性もあるんじゃねえかと思ったり思わなかったり…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:11

    カナロアって最近満口になってたっけ?
    それにメイケイエールはノーザン繋養だからそこら辺は心配ないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:12

    ギルミラG1級とか出世とか言ってんのは自演?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:15

    名古屋競馬所有のままなのかノーザン所有になったのか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:19

    GIうんぬんは前にも指摘してくれてる人いるしあんまり言うとただのアンチかと思うで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:58

    >>50

    他のスレでもその世代の過剰ageが暴れてたからね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:36

    >>48

    当方父子相姦が性癖なのでミッキーアイル付けていただけると嬉しいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:55

    >>48

    カナロアはここ数年ブックフルになってないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:51

    >>49>>55

    そうなのか、ならその辺は杞憂か…

    あとはノーザンの偉い人がどう判断するかやなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:15

    やる気がありすぎて砂を被せて喪失させたら普通の競走馬のやる気と同等になる理論 is 何

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:40

    シルク渾身の12頭中4頭出し

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:33

    いうてレモンポップにマイルで完勝したこともあるしG1級って言ってあながち間違いではないでしょ
    G1馬っていったらそりゃ嘘だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:58

    距離も伸びそうなルーラーシップとかワンチャン…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:50

    >>59

    大間違いだろ

    「当時G3のレースでOP馬に完勝した」が正解

    その理屈が通るならニシノウララも9冠馬クラスや

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:44

    いろんな事が起こったのに馬券は固めに決まり、
    VMの前座としてすげー楽しかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:17

    >>59

    ハナ差を完勝って言う人初めて見た

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:34

    >>62

    VMも京王杯の勝ち馬の幼馴染2頭で決まったの今見るとサインだったなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:56

    >>59

    そんなとんでもガバガバ基準だとG1級の馬とかすごい数になるな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:15

    そういやどの馬がどの馬に種付けしたかってどこでわかるんだ?
    なんかそういうサイトがあるっぽいのは知ってるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:52

    >>66

    www.studbook.jp

    こことかがよくスクショとかで見る

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:31

    >>67

    サンキュー

    どのくらいリアルタイムで出るのかわからんけど推しの子を楽しみにしてるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:35

    直線でズアァァァーーーッと直進してきてハナ奪った瞬間スン……ってなるの何度見ても面白い
    ガッガッガッガッて走ってんのがひょいーんひょいーんひょいーんと分かりやすく力が抜ける
    ソラを使うという言葉の意味が理屈でなく理解できた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:09

    この京王杯で一番面白かったのは各々が直線で追い出すタイミングもうまいこと噛み合って
    リフレイムが目の前を通過した順で次々にムチ入れ始めたみたいな絵面になってるとこだったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:36

    >>68

    今年の種付け情報は11月から12月あたりに出てる気がする

    出産情報は牧場によってまちまち

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:48

    種付け権、そんなにガチガチに決まったものじゃなくて手持ちの牝馬内で割り振りを変えるのは自由だし牝馬の発情タイミングによって今予定の種牡馬忙しくて別のならすぐ案内できますって急に変わったりするらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:10

    >>59

    3代無視されがちな過酷ローテ

    ・2020アモアイの秋天→JC

    ・2022レモポペルセウス→武蔵野

    あと一つは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:09

    >>73

    あれっなんか共通点がある気が…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:55

    >>73

    1999オペラオーのステイヤーズ→有馬

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:24

    >>74

    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:32

    >>73

    有馬記念→東京大賞典

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:23

    >>77

    クソローテの代名詞では…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:27:43

    >>77

    これが地獄ですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:31:36

    リフレイム「くぉ〜ぶつかる!ここでインド人を右に!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:09:25

    G1勝つところが見たかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:19:17

    >>81

    重馬場中山ダメで短距離しか走れない時点で残念ながら…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:22:41

    獅子舞しながらも圧勝ともいえるレースを見せたメイケイエール
    大出遅れで終了するもダート路線でレモンポップのライバルとして頭角を現したギルデッドミラー
    斜行斜行の逃げ馬だけどこちらもダート路線で活躍の兆しを見せていたリフレイム

    こいつらが全員牝馬という事実

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:23:26

    初めて現地で見た競馬がスリリングカップだったんだけど初現地がこれだったからここまで競馬にハマったのはあると思う。コロナ禍だからあんまり大きな声とか出せなかったけど大胆な出遅れでみんなあーーってなって、リフレイムの斜行で何故か観客が湧き、メイケイエールの掛かりを祈りながら直線でなんとか弾けたエールを拍手で称えたあの空間は死ぬまで忘れないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:41:25

    >>51

    武英先生がエールに誰をつけるかいろいろ考えてるって言ってたからメイケイ所有なのかなと思ってる

    他に特に情報ないし過去のメイケイ所有の牝馬も扱いまちまちだから分からんけど

    少なくとも初年度は持ってるパターン多いみたいだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:26:10

    メイケイエールってレース中の気性がまともならもっと距離伸ばしたいって言われてたし気性の穏やかな中距離馬とか付けて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:30:18

    短距離で活躍したから短距離馬をつけるか
    距離伸ばしたいから中距離馬をつけるか
    気性最優先で穏やかな馬をつけるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:40:44

    ディープ系牝馬のエールと配合して血統的に問題が少なくかつノーザン所属の種牡馬となるとエピ、エフフ、サトル、ルラシ、デオロ、カナロア、クラウン辺りか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:57

    >>88

    この中ならエフかレイデオロあたりかな?

    エピだとサンデーが気になっちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:02:15

    このレースでスカイグルーヴとその良血っぷりを知ったわ
    もう赤ちゃんは産まれてるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:12:16

    >>86

    気性穏やかになってサンデー無しのカナロア良さそうだと思うんだがなんか中距離馬付けそうな気もする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:12

    >>89

    エフもサンデークロスあるしな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:51

    エフはいい感じ言われてたけど距離適性はどうなるんだ
    メイケイエール分の気性無視してミドラー狙い?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:24

    サンデーのクロスがきついメイケイエールにエフフォーリアは無いと思われる
    クロス的にエピファ、サートゥルでギリじゃない?
    無難なところだとやっぱカナロアモーリスあたりになるんかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:33

    次の世代のために一回サンデーフリー行きたいとこはある
    パレスマリスはどうや

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:31

    最近3×4×5くらいなら気にしなくなってきてるような気がするけど…まあ普通にサンデーフリーのカナロアモーリスやろなぁ感
    これが名古屋競馬所有(種付け料名古屋競馬持ち)ならちょっと格安にモーリスローカナ本馬じゃなくてその産駒とかになる可能性はあるかもしれんが
    個人的にメイケイエール×ピクシーナイトとかは少し見てみたい気持ちもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:31

    >>57

    マジで謎理論

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:14

    >>96

    メイケイ持ちなら高松宮記念目指せる配合するだろうから割とありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:02

    とりあえずモーリスでよくねって思ったけどよく考えたらダメだわ
    ミッキーアイルにモガミ混ぜるとか狂気の沙汰や

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:59:12

    競馬学校の教本に載るレベルの名レース

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:14:59

    >>77

    ゲームですら再現不能なのはダメでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:43:59

    >>66

    エール本の3冊目が出るようだしそこで触れられるとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています