あれっ タフは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:33

    ごめーん ネトフリアニメ限定だから入れる枠が無かった
    よしそれじゃ 企画を変更してタフキャラたちも試合に混ぜよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:14

    ヨッちゃんとかミノルは性格的にコラボ向きだと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:33

    散々言われてるけどあまりにもサブキャラが貧弱過ぎるーよ
    猿空間から引っ張り出さないといけないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:04

    クソ陰湿なんだよてめえらはっ技のほとんどが基本的に後遺症が出るか即死らしいじゃねぇか
    クロスさせにくい武術だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:26

    企画を変えてアイアン木場を墓場から蘇らせよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:28

    不思議やな 尊鷹は行けそうな気がするけどオトンと鬼龍は出演してもなんか勝てる気がせんのは何でや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:52

    灘は殺人術だからね!
    設定的に使いにくすぎるのさ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:00

    >>4

    まっ気にしないで龍継でもろくに使おうとしてませんから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:43

    サブキャラ同士の名勝負みたいなのがほぼないのが厳しすぎるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:55

    日下部覚悟なら結構いい感じの試合にしてくれると思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:15

    ガルシアで数を埋めるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:07

    >>9

    露土魔vs朝昇…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:41

    春草はけっこうアリじゃないっスか
    忌憚のない意見って奴っス

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:42

    >>12

    キャラの格を花山と合わせたのだと思われるが…

    若槻やアギトは設定上最上位クラスだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:36

    作風的に灘以外はどんどん猿空間に送られるからサブキャラの成長みたいなのが無いから知名度抜きにしてもコラボ向きじゃなさすぎるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:09

    ○刃牙-王馬●
    ●ジャック-雷庵○
    ○花山-サーパイン●

    これ以外の結果があり得るのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:16

    >>7

    待てよ 暗殺一家の雷庵や黒木が出るからそこはあまり問題ないんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:39

    身内である程度かさ増しできるのがタフの強みなんだ
    家族の絆が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:06

    イスラム兵vsガイア…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:44

    まともに活躍出来そうなサブキャラがトダーやデコイチになりそうなんだよね
    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:05

    主人公
    宮沢熹一
    サブキャラ
    長岡龍星
    宮沢静虎
    宮沢鬼龍
    宮沢尊鷹

    これでええヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:06

    仮にも続編主人公なのに名前が挙がらない龍星に悲しき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:58

    悪魔王子…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:19

    >>22

    な、なんやこの宮沢一族しかいない宮沢漫画は…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:51

    龍星が相手するなら光牙とかになりそうだと思うのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:55

    >>22

    灘、灘、灘、灘そして灘だ

    何回同じ拳法見せられるんだよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:08:06

    >>22

    灘で埋まるのがつまらなさすぎると言ったんですよタフ先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:08:13

    よしそれじゃ作品を変更してタフvsキン肉マンにしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:24

    何で朝昇や黒田が無視されてるのか教えてくれよ
    魅力的なサブキャラなのに何故…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:35

    >>28

    待てよ、出来損ないの一子相伝技を使うカスや活人拳が得意な男と差別化はできるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:50

    バキとコラボするならやっぱり勇次郎と戦いたいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:32

    >>30

    春草vsマリキータ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:53

    クロちゃんごときといい勝負させたら対戦相手の株がだだ下がりなんだよね酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:10

    >>31

    座敷犬が獅子たちの戦いに出れるわけねーだろ

    朝昇は通っていいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:28

    物語の面白さや発行部数でしか優劣を競えない奴に夢のないことをいうのは嫌なんだけど、メディア化させやすいキャラの濃さだったりキャラ性はケンガンやバキの方が上なんだ
    割と終始チンカス展開の多いケンガンでもキャラクターだけの魅力だけで言えばタフなんかより断然アニメ化させやすいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:49

    >>31

    朝昇はともかく黒田は戦闘描写が薄すぎて無理です

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:37

    紹介しよう
    ガルシア、ガルシア28号、悪魔王子だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:02

    >>37みたいに具体的にダメな部分を指摘して愚弄してるのは見てて面白いよねパパ

    それに比べて>>38お前はなんだ

    とりあえず愚弄すればええやろとでも思ってるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:15

    ビジュアルがマルコメ多すぎるのもキツいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:48

    タフって塩試合してるやつが結構な経歴だったりするんだなァ
    もしかしたら格が違うタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:32

    これに関してはヤバ子のメインキャラクター一人一人をなるべく平等に扱ってやねぇ…見せ場を作ってやねぇ…みたいなヤバ展開がプラスになってると思うんだ
    あっ今その割にはあれだけ煉獄サイドで目立っていたヒカルくん関連は雑すぎないかって思ったでしょちょっと待ってね一生懸命言い訳を考えるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:08

    3兄弟を意図的に外すと

    【鉄拳伝】
    熹一
    義生
    朝昇
    キバシン
    金田

    【tough
    熹一
    ミノル
    右近
    薔薇丸
    夢二

    【龍継ぐ】
    熹一
    龍星
    姫次
    悪魔王子
    スタンプ

    とかだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:45

    スレの管理をしろ…鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:15

    悪魔王子は結構面白そうだよね、パパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:41

    >>45

    ただのやられ役なんだから妥当だと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:01

    昔のキャラ引っ張り出してきていい感じの試合されても対戦相手が可哀想なんだよね
    ギャルアッドとガオランに互角の勝負されても反応に困るでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:12

    脚本が猿先生じゃないなら猿空間送りは考慮しなくてもいいんだよね
    凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:51

    >>50

    時期を擦り合わせろ…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:23

    >>44

    ククク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:31

    空手なら独歩(バキ)、合気なら渋川(バキ)、ボクシングならガオラン(ケンガン)、ムエタイならサーパイン(ケンガン)のように二つの作品には格闘種目ごとに代表的なファイターが大体いるのに、タフはそんなファイターたちのほとんどが猿空間に送られてるから印象薄すぎるんだよね ひどくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:07

    >>49

    負けたことやその後の扱いはいいんだよ

    問題は…唐突に挿入された謎ルールと蓋を開けるまでにやたら作中で持ち上げられていたことだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:37

    コラボするならキー坊単体か出れてオトンと鬼龍までだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:47

    >>46

    タフの面子はやっぱり武器解禁戦になるんスかねコレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:22

    檜山修之のまだやるかい=神
    まあサーパインでもええかなって思えたんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:33

    灘連中は結局フルコンプリートファイターだから差別化が難しいのん
    もちろん違いはしっかりあるけどもっと分かりやすくないと華に欠けるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:51

    流石に鬼龍は勇次郎あたりと偉そうに笑ってるポジションだと思われる
    龍継ぐの時期だと無理です

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:26

    タフが1000万人に支持を得られてると思ってるマネモブには申し訳ないんだけど
    タフの全盛期はとっくの昔に過ぎ去ってるんだ
    読んでるのは今だと掲示板にしがみついているオタクかプレポ読んでるおっさんが殆どだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:06

    タフは仮にネトフリとか地上波でアニメ化していたとしても猿空間送りのキャラが多いからこういうクロスオーバー系の企画は難しいと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:10

    よしっじゃあ企画を変更してtoughは修羅の門とコラボしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:25

    >>61

    一人一巻しか買ってないんスけど

    …いいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:25

    >>62

    猿先生がストーリー考える訳じゃないなら猿空間から引っ張り出しても問題ないと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:30

    >>54

    タフ自体が基本的に異種格というより総格の漫画なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:47

    チィッ なんだってタフ・スレにタフ・アンチなんかいやがるんだよ(カッ カッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:39

    そう言えばタフってケンガンの滅堂や刃牙の徳川の様なジジイポジションのキャラって居るんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:41

    >>68

    覚吾vsキー坊の時の不知火のジジイ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:35

    >>68

    闇のフィクサーはちらほら出てくるけどそいつら程レギュラーじゃないしキャラも変わるっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:50

    シマキンVSオリバVSユリウス

    肉のヨロイ対決だ いっけぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:16

    >>68

    道元…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:42

    >>68

    御子神…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:11

    餓狼伝が現代風にアレンジされてアニメ化されるんだから
    真面目にタフもブラッシュ・アップしてアニメ化するべきだと思ってるのが俺なんだよね
    鉄拳伝とTOUGHならなんだかんだめちゃくちゃ面白いし勢いで誤魔化せるでしょう
    龍継ぐは無理です 炎上する続編の見本市ですから

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:55

    >>74

    割とマジでアニメ化して欲しいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:34

    宮沢一族だけじゃなく幽玄の連中とかもいるやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:29

    >>76

    あの男はタフ内ですら魅力がないと言われがちなキャラ達を出張させるつもりか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:53

    タフがサブキャラ薄いのは事実だけど裏返すと主人公のバトルが面白いってことだと思うんだよね凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:26

    >>17

    それ見る度思うけどその記号じゃ勝敗の結果分かりづれーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:25

    >>79

    白星黒星も分からないのは流石にどうかと思われるが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:53

    >>78

    バキやお馬さんの試合は正直塩が多いよね…

    まあサブキャラがいいからバランスはとれてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:38

    >>80

    えっ 王馬さんやサーパインが勝つことになるんですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:04

    >>82

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:30

    >>83

    負けたんスね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:14

    >>17

    待てよ 主人公対決は勝敗を濁す可能性があるんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:10:39

    タフも下ネタがナーフされればアニメ化されるとは思う反面…そもそも猿先生にその意欲があるのかどうかという疑問に駆られるっ
    偏見だけどアニメ化したらしたで制作の方は丸投げしそうだけど、それで自分の解釈違いのアニメ化したらそれはそれでお気持ちしそうなイメージが猿先生にあるのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:46:20

    タフには致命的な欠点がある
    メインキャラが灘関係者に偏り過ぎなことや

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:00:38

    >>35

    >>36

    >>31

    黒田はキンちゃん以前に加納戦の時点でもう弱そうなんだよね、ひどくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:02:24

    >>87

    猿先生同時連載してたから一々覚えてる余裕がないんや…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:05:13

    >>50

    >>52

    板垣でも無理だったんだから猿先生なんて無理っすよ

    これは差別ではない差異だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:10:05

    加納、加納、そして加納だ
    ケンガンバキタフでコラボレーションするぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:11:09

    >>91

    「「「取材の時は愛想よくせんかあっ」」」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:51

    >>9

    ヤムVSテッドが大好きなのは…俺なんだ!


    サブキャラというよりモブだな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:42:24

    勇次郎は誰と戦うことになるのか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:43:12

    まぁ(ケンガンの女キャラと闘わせれば)ええやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:06:40

    >>83

    えっ 逆になんで分からないんですか

    白星でこれなら逆だと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:27:46
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:48:06

    >>96

    ふぅん ダーク・モードを使ってるか使ってないかでアンジャッシュしていたというわけか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:56:48

    俺もダークモードだったから気づかなかったんだよね
    これはもう腹筋バースト案件だっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:28

    お見事です>>96。やはりあなたは私の見込んだ通り強い主張の説得力だ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:20:01

    おおっ

    うん…

  • 10279,82,9624/05/08(水) 21:48:18

    ふうん 色の問題だったということか
    感謝するよマネモブ
    誤解とモヤっとが解けて完全解決だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:13

    >>101

    絵は間違いなくトップ・クラスなんスよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:01

    なんじゃあ このアンジャッシュはっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:37

    ケンガンキャラやバキキャラが動物園のゴリラに負けるなんてゴリラ展開描写されないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています