『15年の嘘』でのゴローって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:22

    どういう経緯で死んだんだろう
    カミキが狂ったのは姫川家の一家心中が原因っぽいけど、それより前だよねゴローの事件って
    リョースケの単独犯ってことになってるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:34

    メルトがちょい役って言ってたから出産の手助けだけで終わると思ってたけどちゃんと死んでるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:02

    推しの子の子供に転生するにはこのタイミングしか無いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:59

    死体は上がってるし行方不明になったのはアイの出産の日だからこの日に死んだとするのは自然
    あとは映画の死亡シーンにカミキとリョースケが絡んでるのかどうか
    ツクヨミちゃんが語ってたようにカミキとリョースケに特徴が似た人物の目撃証言はあるとしても証拠が無いんだよね
    カミキへのヘイト高める理由か、ここでの経験がアイや姫川夫妻の最期に影響したという論理展開をして監督を納得させた可能性はあるけども
    その辺は全て映画公開時に明らかにするのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:40

    まあ普通に犯人一味が現れて突発的に…程度の描き方してるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:59

    姫川家の一家心中を受けて狂うなら、ゴローが死んだ時点で狂ってないとおかしいんじゃないかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:40

    偶然真実に辿り着いてしまった村人Aみたいな立ち位置になっているんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:44

    そもそもなんで殺されたのか殺された本人も分かってねーし
    アイと関係ある死なの確定してたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:18

    >>6

    そればっかりはどういうシナリオが読まないことにはなんとも

    現実のカミキももしかするとゴローの件が発覚するか怖くてしばらく大人しくしてたのかもしれないしもっと別の理由かもしれないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:27

    >>6

    146のカミキ周りのイベントがあそこの数字どおりじゃないとかも考えていいなら

    愛梨との子ども=大輝がいるから逃げられないといわれた

    アイも自分の子供達を出産してるけど逃がさないどころか放置

    カミキ、メンタルボロボロ。上原と遭遇暴露から心中発生。解放されたと思って何とか復縁しようとする。拒絶。ここで壊れる

    こんな?

    その方法しかしらない、は子作りだと思ってたのでアレがあの順番なの全くわかりません

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:34

    案外映画では足を滑らせて死んだだけだったりして

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:03

    ゴローの件でリョースケが関わってると警察とかが把握してないって扱いなら、映画でありもしない罪をなすり付けられてる扱いにならない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:57

    そもそも愛梨周りの性加害を映画にする時点でセカンドレ◯プだしな
    アイ事件も法的な証拠はないし、そんなアクア有利になるかな?っていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:53:12

    アクアが確定的な証拠持ってるなら警察似行くのが筋だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:19

    >>11

    んなの映画に入れるわけねえだろバカなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:15

    >>12

    だから名前出さないんじゃない?

    あくまで「医師A」という関係者を死亡させたという話をしているだけであって誰とは言っていない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:10

    >>14

    真面目な話、証拠として得られそうなのって当時怪しい二人組を見たっていう看護師の証言くらいのもんなんだよな

    防犯カメラの映像とかも20年近く昔だから残ってないだろうし、運んだとしても足跡も指紋も残っちゃいないだろうし

    せんせーのスマホを持ち去って記念品として保管しといてもらわないとゴロー殺しについては怪しい人いたらしいねえ、本当に君なの?って言う以外にないというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:40

    >>12

    いまさら生やすわけにも行かないだろうが、リョースケ死亡時に書置きしてたらなんとかかな

    今回のアイのことと約四年前に彼女の担当医を突き落としたことを書いてるとか

    隠したとかじゃなくて突き落としただけだから、場所もわからん、行方不明の雨宮吾郎ってのがなんか同時期にいるけど調べようがない、みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:53

    そもそもゴローの遺体も野晒しで見つからないままで、病院や関係者含めてまともに捜索願い出されたのかもわからんし
    遺体が見つかった後も事件として捜査されたのかも不明じゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:16

    >>19

    あかねが多分他さつって鑑識だかがいってた、とかあったくらいだねえ

    頭の傷とか、場所とかからだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:06

    まあ他殺の根拠としては発見時祠の裏の洞窟みたいなとこにいて、死因が頭部の強打ってあたりからして殴るか運ぶかしないと無理だしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:48:02

    未解決の殺人事件の犯人を推測で決めて映画にしましただと検閲に引っかからないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:57:22

    >>22

    映画だしフィクションを含むとか注意書きに書けば行けるんじゃないかなと思うけど

    未解決事件の犯人をこいつだろって決めつける内容ってリョースケの親族辺りの許可貰わないと

    厳しそうだよね

    描写にないだけで取ってるのかもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:03:05

    本当の犯人はツクヨミが教えるくらいしか知りようがないんだよな
    映画だからカミキに悪意向くように改変されてる可能性もあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています