セイバーは最強フォームがちゃんと強かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:28:08

    逆に中間フォームのエレメンタルは近年にしては珍しく戦績そこまでだった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:30:19

    メタクラやジオウIIが強すぎるんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:31:19

    季節がズレて売れなくなる期間が存在するのに
    コンスタントに新フォームを出すから・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:31:28

    敵の強さがおかしい
    あとメタクラは映画補正あるけど実は戦績自体はそこまででもない
    ジオウⅡはおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:31:44

    能力はチートなんだけどね…
    神代兄やマスロゴがそれを超えるチート過ぎて

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:32:03

    能力強い上にスペックもエレメンタルより上なこの人がすぐ出てきたからなあ…
    ただ互いに能力駆使して互角に立ち回ってたし、格落ちみたいな感じはしなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:32:12

    自動回避能力持ちの筈なのに…
    こいつというより小説家の活躍の方が多い…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:32:15

    一応お兄様相手にリベンジしたから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:32:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:32:53

    考えようによってはスレ画がセイバーの最強フォームだぞ。クロスセイバーは名前変わってる(事実上ベルトも変わってる)から別ライダーみたいなもん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:33:12

    エレメンタルは同格以上の敵が多すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:33:26

    >>6

    完全に封殺していたよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:33:53

    他のキャラより強かった期間だけなら、不遇不遇言われるドラゴニックナイトの方が長かったりする
    てかドラゴニックもエレメンタルも全然不遇ではないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:34:53

    まぁ中間で無双してるのに最強で苦戦する奴よりは中間で苦戦して最強で無双してる方が見応えはいいかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:40:02

    セイバーはどのフォームも同じくらい負けてる印象
    プリミティブが2回、ドラゴニックが2回、エレメンタルが3回、クロスセイバーが3回くらいだった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:42:29

    >>4

    そうか?

    アークゼロ以外の相手には殆ど無双してたと思うが

    サウザー戦で苦戦こそあったが明らか精神デバフ喰らってたし暴走時にやられたくらいじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:45:31

    そういやタテガミも初登場の次の週でいきなりファルシオンにやられてたな
    そう考えるとセイバーライダーって全体的に苦戦多い気がするな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:47:36

    >>17

    ファルシオンはタテガミ登場後の2話後だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:48:34

    セイバーライダーは純粋に数が多すぎるんだ
    全員が活躍しちゃったら敵組織なんて1ヶ月も持たない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:32:31

    >>16

    2クール目に暴走状態で一回、アークゼロに2回、エデンに一回で黒星は計4回しか無いから普通にメタクラはめっちゃ戦績良いよ

    苦戦する事は何回かあったけどそれも何かしら理由があったりで最後には逆転してたりするし、3クール目はアークゼロ以外にはそういうのも無く無双しっ放しだからより強く感じるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:19

    相手スペックがおかしいのもあるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:52

    数が多すぎて誰が活躍したかとか覚えてねンだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:36:43

    >>4

    メタクラは映画前から強い強い言われてたと思うけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:38:12

    ジオウII、メタクラは相手が同格以下のやつが多かったから伸び伸びと暴れられたけどエレメンタルはお兄様、ズオス、バハト、マスロゴと同格か格上のやつばっかだったから必然的に活躍もしょっぱくなりやすい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:38:26

    >>13

    こいつはボス撃破の見せ場あるからな

    重要そうで重要じゃないユーリ加入のおまけと化したアーサーのほうがよっぽど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:43:04

    エレメンタルが倒したのってレジエル以外何があったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:36:26

    >>24

    やっぱり活躍の為に格下を用意するのは必要よな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:38:47

    >>27

    瞬殺できる戦闘員を用意できないライダー多いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:43:51

    メタクラも当時は弱い弱いって言われてたんだよな
    その頃が今となっては懐かしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:47:31

    >>26

    賢人カリバーをタイマンで一回、ズオス相手に倫太郎とコンビで一回倒してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:52:41

    前作の中間が本当に強かったからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:52:50

    >>28

    こんな白ヤミーいたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:55:08

    エレメンタルは通常ズオスに変身解除されたのが気に食わない、あれは何とかしてほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:56:36

    セイバーのサブライダーは雷・亡ぐらいの枠かな?って思った剣士たちがバルキリー並みの活躍したからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:57:55

    27話(初登場)…レジエル 〇
    28話…賢人カリバー 〇
    29話…デュランダル 決着付かず
    30話…ネコメギド ×
    31話…ズオス 〇(ブレイズと共闘)
    32話…デュランダル 決着付かず
    33話…マスロゴ 苦戦するが途中でルナの影響で変身解除
    34話…ファルシオン ×
    36話…ソロモン ×
    37話…ソロモン ×
    38話…ファルシオン ×

    計3勝 5敗 3分
    って感じかな
    やっぱ敵が強いのが響いてるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:33

    >>35

    30話でズオスにも負けてたはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:01:42

    >>35

    こう見るとお兄様とは終始互角とか同等の扱いだったんだな

    主人公の第3強化フォームと同等のお兄様もやべーけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:18:17

    >>34

    バルキリーってそんなに活躍してたっけ...?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:23:25

    >>27

    ジーニアスとグランドジオウの時も思ったけどこれは本当にそう

    クロスセイバーがあそこまで活躍出来たのもソロモン、カリュブディス、デザスト、オリヒメワルドと好きにサンドバッグに出来る格下を複数確保出来てたからだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:04

    >>35

    31章ではネコメギド、37章では剣斬も倒してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:49

    メタクラってどんくらいの戦績?まずパンダレイダーに撒かれてたりサウザーに下敷きにされたりされてるからあんま強いイメージがない
    活躍期間もお仕事勝負の影響で気持ちよく勝たせてもらえないこととか多かったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:57

    メタクラは販促期間が終わった5番勝負以降から本領発揮してるからすげえよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:27:38

    >>41

    アークゼロ以外に対してはサウザー戦とバトルレイダー戦とフライングファルコン戦は一回タイマンで勝ってる

    ただサウザー自体がランペイジ回で或人を下敷きにしたりメタクラ登場後のラップ勝負ではメタクラいいところなしで終わったからあんま強いイメージがないのかも?

    どっちかっていうと普通の強化フォームって出てしばらくちゃんと活躍させてもらえるのにメタクラはそれがなく後から活躍させてもらえるタイプだったのも第一印象を変えるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:48

    >>16

    まあジオウⅡと並べると・・・って感じはする

    本当に次元の違う強さだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:00

    >>41

    初登場回 22話…サウザー、ライオンレイダー 〇

    23話… バルカン&バルキリー 圧倒するがキーを抜かれる サウザー ペンギン 〇

    24話… サウザー × サウザー(2戦目)〇

    25話… トリロバイト軍団 〇

    26話…サウザー 〇

    27話…パンダ 〇

    29話…サウザー&バルカン ×

    30話…サウザー&バトルマギア 〇

    31話…サウザー(迅と共闘)〇

    32話…バルカン 決着付かず バトルマギア軍団 〇

    33話…バトルマギア軍団 〇

    34話…滅 〇

    35話…サウザー&ギーガー 〇

    36話…アークゼロ ×

    37話…アークゼロ 決着付かず

    38話…サウザー 〇 アークゼロ ×

    39話…アークゼロ〇

    映画 エデン ×

    計14勝5敗3分

    って所だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:30

    ちなみにメタクラと並んでよく言われるジオウIIは
    合計9勝3敗で確かに超優秀な成績

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:47

    >>45

    コロナ総集編で登場が遅れたゼロツーまでずっと出ずっぱりだったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:10:34

    当たり前のように比較されてるがジオウⅡは中間1という事実。エレメンタルやメタクラポジはトリニティなんだよなぁ。何で中間1なのに終盤手前まで活躍してるんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:14:49

    >>48

    メタクラとジオウIIはとにかく出番を沢山貰えたのがデカイな

    トリニティはここぞって時に活躍するタイプで登場回数自体はそこまでだった分、ジオウIIの登板機会も増えた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:16:53

    セイバーはクロスセイバーの登場を従来の最強フォームより早めたから活躍を増やせたけど、エレメンタルがそれで割を食ってる所もあるし、ままならんよなぁって

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:21:59

    そもそも強化フォーム数増えてるもんね
    ゴースト辺りの「オレ→闘魂→グレイトフル→ムゲン」の3段階から、ビルドで「ラビタン→スパークリング→ハザード→ラビラビ・タンタン→ジーニアス」の4段階になってる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:23:30

    中間フォームの時期はストーリーや販促も一段落して余裕が出来やすいからそれだけ活躍もさせやすいんだよね
    新キャラがポンポン出てくるセイバーが異例だったと言うか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:32

    >>35

    >>45

    見比べて見るとエレメンタルはメタクラの暴走状態にあたるのに別フォームのプリミティブがあったのも出番が少ない理由の1つかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:33:34

    >>10

    じゃあジオウの最強フォームはディケイドアーマーなのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:38:14

    バハトとの最後の一戦はエレメンタル勝ってなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:42

    >>44

    ジオウⅡと比べて大したことないと言い始めたら歴代中間フォーム全部大したことないってことになるが

    下手すりゃ一部の最強フォームも怪しくなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:53

    >>55

    エレメンタルでは負けたけど生身の飛羽真が斬りつけたらなんか倒せたって流れ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:43:33

    >>38

    逆じゃね、34的にはバルキリー並の微妙な活躍しかしてないって言いたいんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:45:34

    >>45

    29話ってサウザーと2戦して2回とも負けてなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:22

    >>44

    むしろ超チートなジオウⅡの後でちゃんと強い評価貰えてる以上しっかり活躍してる証拠では?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:20

    >>59

    序盤でサウザー&バルカンに負けた後、終盤にジャッカル&サウザーからイズを守って戦ってるところでランペイジバルカン乱入って流れだったからお流れになった感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:25

    >>58

    いや、普通に雷や亡のようなプレバン枠のわりにはしっかり活躍したという意味。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:50:05

    >>57

    そうだったか…

    今思うと最後の出番だしそこは普通にエレメンタルに譲ってやっても良かったんじゃって気もするな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:50:06

    そもそもメタクラで苦戦してる時って格上のアークゼロ以外だと或人の精神が不安定だったり複数戦強いられてる状況だからなぁ
    ソウゴだってアナザージオウⅡ戦じゃジオウⅡじゃないけど同じような状況なせいでグランドジオウでも苦戦したぐらいだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:35

    ジオウIIが負けたのってアナザージオウ(II)とゲイツリバイブだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:57:18

    >>65

    あと海東とHBV入れるならビビルゲイツに出てきたアナザーライダー

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:57:23

    >>65

    相打ちだけど普通のアナザージオウにも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています