バイスが居ない時のアルティメットリバイって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:08:13

    パワーが半分以下らしいけど実際どの位の強さなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:02

    バリッドレックスより少し強いくらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:40

    結構無双してたよね?
    バイスいない状態でも

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:36

    >>3

    いや本編後のバイスが消滅した状態で変身した場合

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:57

    >>3

    いや無双したのはバイス復活してからでする前は流石にイザンギバリデロ相手には余裕無さそうだったぞ

    まぁアルリバがリバイスライダーの中で頭1つ飛び抜けて強いだけでイザンギバリデロも複数人のライダーを同時に相手取れるくらいには強いから仕方ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:42

    バイスがいると出来る事結構増えるから戦力が4倍くらいになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:51

    半分じゃなくて半分「以下」ってのがミソだよな

    元がスペックお化けだから単純に数値半分にしても全然強いけどそうはさせませんというスタッフの意思を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:05

    アルリバ自体の出力が相当高そうだからジャックリバイスかサンダーゲイルと同じかそれよりちょい弱いくらいかな〜と思ったり
    単純にカタログスペックで見るならアルリバの半分(以下)って大体その辺くらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:28

    海辺で戦ってた時ってまだイザンギだかバリデロだかは赤ちゃん悪魔と合体してない状態だっけ
    合体前だとサブライダー複数人がかりで互角か一人倒せるくらいの強さだったはずだけど
    リバイは普通のパンチとかすらあんまり効いてなかった覚えがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:14:01

    そもそもイザンギとバリデロがギフ・ディアボロと並ぶ地球外生命体だからリバイス世界でもかなり強い方なんよな
    流石にギフよりは弱いと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:31:55

    バイスがいないの意味を勘違いしてる人結構多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:02:32

    そもそも本編でもバイスだけでの戦闘はやってたしね
    その時はパワーが低下してるような描写はなかったし

  • 13二次元好き匿名さん24/05/08(水) 07:15:45

    パワーソースの悪魔がいないんじゃそりゃ弱体化するわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:32:22

    バリッドレックスに毛が生えたくらいっぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:18

    設定的なことはわからんけど、劇中見た印象だけなら下手したら一芸はある初期のゲノムチェンジより弱そうではあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:26:47

    バイスいないしスペックも下がったアルリバってただのちょっと強いレックスゲノム止まりなんじゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:29:21

    >>16

    でも弟たちと一緒に戦えますよ、やるでしょ?


    あっ、敵の攻撃で瀕死に…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:15

    単純にバイスがいないから2人→1人で半分という意味なのか、それともリバイ自身のスペック自体も落ちているのか。後者なのかなとは思ってるけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:22

    真面目にアルリバとその他で戦力差ありすぎるから諸事情でリバイが変身できない時相当ヤバい気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:45

    >>19

    見た目的に似てるライブマーベラスとかはスペック的には全く届いてないし確かにヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:01:25

    あの分身能力でアルティメットリバイ×2になってもたぶんバイスがいる場合の力には及ばないよね
    とはいえ謎能力だと思ってたけど単独での変身も可能ってのを考えたら分身は結構必要な能力かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:00:27

    たしかアルリバってバイスと同時攻撃すると威力が倍増するんだっけ
    一人で戦う意味あんまないよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:32:22

    >>21

    バイスいないと分身って使えないと思ってたがどうなんだろうな

    発動にはS側のスタンプも必要だけど

    一人でNとS両手に持って起動、押印して一人分だけ分身はあんまりしっくりこないような

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:03:28

    >>20

    次いでスペック高いのがジュウガだからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています