ここだけプリキュアが集まる街part8

  • 1伊東こころ(キュアコスモス)24/05/07(火) 22:50:42

    えっと、ここはプリキュアやその敵が集まる街です

    今のところのルールは以下の通りです

    ・書き込む時はプリキュア名(可能なら変身前名も)か敵の名前をつけてください

    ・原作要素を持ってきても可(例えばスカイランド出身とか)

    ・プリキュア同士の戦闘はNG(やるなら腕相撲程度に)

    ・過度なエログロやチートはNG

    ・原作や他の方を貶めは発言はNG

    ・マナーを守って楽しくエミュをしましょう

    ・中長期イベントをやる時は裏スレで告知してください

    ・それ以外の単発的なイベントに参加したい時は裏スレで許可を取ってからにしましょう

    次スレは>>190辺りを目安にお願いしますね

  • 2一二三いろは(カラット)24/05/07(火) 22:52:55

    スレ立おつかれさまです

  • 3伊東こころ(キュアコスモス)24/05/07(火) 22:53:26
  • 4伊東こころ(キュアコスモス)24/05/07(火) 22:53:58
  • 5融妖探仙24/05/07(火) 23:00:01

    立て乙

  • 6キュアゲイザーの人24/05/07(火) 23:04:37

    (前スレの200の名前、伸ばし棒つけるの忘れてたわ…)
    立て乙です

  • 7一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/07(火) 23:05:05

    (たて乙です)

  • 8マホロ?24/05/07(火) 23:08:42

    (前スレの199)
    【所謂お姫様抱っこという形で抱きかかえている】
    【少年がこころの問いに答える】
    うん…僕はマホロ、間違いないよ

  • 9伊東こころ(キュアコスモス)24/05/07(火) 23:10:16

    >>8

    その、姿…もしかして、プリキュア…?

  • 10融妖探仙24/05/07(火) 23:10:39

    亜夜「世界の絵本博覧会?」
    ジャンヌ「次はこの街での開催らしいね、と言っても5年後だけれど」
    京「絵本の二次創作ブースがないのが不満よね、あれ、って言うのが定例だけれども……
    はぁ、なかなか気力いるのね……
    絵本制作ブースも一緒に100年に一度にしてほしいわよね……」

  • 11マホロ?24/05/07(火) 23:14:11

    >>9

    そうだよ、今から僕もプリキュアだ

    【抱きかかえたこころを下ろし、近くの遮蔽に寄せる】

    後は任せて

  • 12伊東こころ(キュアコスモス)24/05/07(火) 23:17:32

    >>11

    う、うん…【言われるまま物陰に隠れる】

  • 13ディードと…24/05/07(火) 23:23:26

    待たせたね、今から始めようか
    【マホロが笑い、ディードに言う】
    ケッ、お高く止まってンじゃねェよ、クズの分際でよォ
    【その光景を面白く思わないディード】
    そんな怒らないでくれよ、今からキミも笑わせてあげるよ
    【先ほどまでとは口調が違う、変身すると口調が変わるタイプのようだ】

  • 14マホロ→キュアファンタジア24/05/07(火) 23:33:23

    さぁ皆様お立ち会い!
    今から泣く子も笑うマジックショーを始めよう!
    進行を務めるのはこの僕、キュアファンタジア!
    以後、お見知り置きを♪
    【芝居がかった口調で一礼】

  • 15ディード24/05/07(火) 23:36:56

    ふざけたこと抜かしてンじゃねェぞ!!
    ぶっ潰せレイドレッド!!
    『ドォォレッドォ!』
    【レイドレッドがショベルを振り上げ、キュアファンタジアに接近する】

  • 16キュアファンタジア24/05/07(火) 23:42:25

    【レイドレッドの攻撃をキュアファンタジアが跳躍し避ける】
    『ドォォォォ!!』
    どうした?僕はこっちだよ?
    【攻撃をし続けるレイドレッド、だが悉く避けられる】

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:01

    このレスは削除されています

  • 18キュアファンタジア24/05/07(火) 23:52:23

    >>16

    さて、そろそろこっちも攻めようか

    【リアライザーからエンブレムを取り外し、グリップのような者に取り付けるとグリップの下から刃が生える】

    串刺しがいいかい?それとも切断かな?

    【レイドレッドに向かい翔ける】

  • 19キュアファンタジア24/05/08(水) 00:41:32

    『ドレッドォォ!』
    【レイドレッドが振り下ろすショベルをよけ、そのショベルをつたい走る、目指すは頭部、しかし…】
    『ドレェェッ!』
    うぉっ!?
    【レイドレッドが身体を回転させファンタジアを振り払う】
    おっと…少々ヘマをしたな…

  • 20キュアファンタジア24/05/08(水) 00:54:43

    『ドレェェェ!!』
    あっ……
    【気づいた時にはすでにレイドレッドのショベルが彼の真上にあった】
    【レイドレッドが振り下ろしたショベルがファンタジアに突き刺さる】

  • 21伊東こころ(キュアコスモス)24/05/08(水) 01:13:09

    マホロくん!?きゃあ!【思わず身を乗り出して叫ぶがショベルの風圧に煽られる】

  • 22キュアファンタジア24/05/08(水) 01:25:10

    ……なんてね♪
    【なんということでしょう、刺さったはずのショベルから抜け出しているではありませんか】
    『ドォ!?』
    【レイドレッドは再び困惑する、さっきも今も確実に潰した感触があったのだ】
    脱出マジックだよ、驚いたかな?
    【再び逆手の剣を構えレイドレッドに向かって跳躍する】

  • 23キュアファンタジア24/05/08(水) 01:41:46

    『ドレェェェェ!!!』
    【逆上するレイドレッドがショベルを振り回す、ファンタジアに腕が衝突……】
    残念だったね
    【せずに腕がファンタジアを通り抜けた】

  • 24キュアファンタジア24/05/08(水) 01:52:16

    君、芸がないね、大人しくしていてくれ
    【ファンタジアがレイドレッドを切り裂くと、レイドレッドの左右のシリンダーが切断され、アームが力なくさがる】
    『ド、ドォォ…!!』
    【腕に力が入らない、シリンダーを切られて腕が動かせないのだ、その先にファンタジアはトドメに移る】
    〖high-light‼︎〗
    【腰に下げていたデザイアキーのうちの一本をグリップに差し込み回す】

  • 25キュアファンタジア24/05/08(水) 02:40:04

    【グリップのトリガーを引く】
    〖high-light Fever‼︎〗
    お次は切断マジックだ!
    【高速で動き回りレイドレッドを切り裂いていく】
    これで最後!
    【トドメに横一線、レイドレッドの胴を切り裂いた、ファンタジアが着地する】
    それじゃあカウントダウンといこうか
    3!2!1!レイドレッドのフィニッシュです!
    『ドォォォッ!…ヤスライダァ……』
    【ファンタジアが指を弾くと同時にレイドレッドは散滅する】
    さぁ次はどうする?ディード
    【ディードの方を向くファンタジア】

  • 26ゲイザーとザンゾウ24/05/08(水) 19:27:31

    【キュアファンタジアがレイドレッドを倒す様を目撃したゲイザーとザンゾウ片や驚愕し、片や愉快そうに見ている】
    ナ、ナンデェ……あやつ…変身して……エェ……!

    あら、すり抜けたり光ったり、あっちの方が術っぽいわね

    ナッ、何をォォォォ!?

    【ゲイザーの発言に怒り心頭のザンゾウだ】

  • 27キュアファンタジアとディード24/05/08(水) 19:43:00

    【キュアファンタジアとディードが睨みを聞かせている】
    さて、次はどうする?ディード
    【右手を腰に当てて不敵な笑みを浮かべている】
    チッ……お高く止まりやがって
    【ため息混じりに銃のバッテリーを交換する、彼女の銃はエネルギー弾を撃つのにバッテリーがいるのだ】

  • 28風穴シオン24/05/08(水) 19:53:51

    【誰かに連絡している】
    あー、うん俺俺
    今日連絡したのはちょっと頼み事があってさ
    かくかくしかじかってことがあってさ(アムーラントルラスとの因縁を話す)
    ってことで力貸してくれない?
    …どうしてお前に頼むのかって?そりゃ…こんなことに西友たちを巻き込めるかよ
    ま、俺が気軽に頼み事できるのはお前ぐらいだからな。とりあえず検討ぐらいはしてくれよ?

    邪悪の剣さん
    ちょ、うるさ!?黒歴史を掘り返すなって!?わかった!わかった!もうわかったって!!

  • 29キュアブレイド(一色しのぶ)24/05/08(水) 20:07:59

    【建物の屋根から屋根へと飛び移りつつ、結婚式場へ向かっている】
    アムーラントルラス、今度はいったい何をする気なの…?

  • 30アムーラントルラス24/05/08(水) 21:11:24

    【向かってくるプリキュアを見つけてようやく笑顔が戻った】
    今日は永い(しあわせな)夜になりそうだねー
    もっとも、キミたちが楽しいかどうかはキミたち次第だけどねー

  • 31キュアファンタジアとディード24/05/08(水) 21:20:35

    【ファンタジアがディードへ駆け出す、ディードはその彼に数発発泡する、がすり抜ける】
    ケッ、やっぱ弾がすり抜けやがる、名は体を表すってわけか!

    その通りだよ、幻想的だろう?
    【ディードに切り掛かるファンタジア、ディードは脚にしこんでいたナイフで応戦する、刃がぶつかり合う辺り、武器は透過しないようだ】

  • 32伊東こころ(キュアコスモス)24/05/08(水) 23:34:08

    す、凄い…プリキュアになったばかりなのに、もうあんなに戦えるなんて…【キュアファンタジアの戦いぶりに圧倒される】
    …なんで私は、あんな風になれないんだろ…

  • 33キュアファンタジアとディード24/05/08(水) 23:46:56

    【ディードの攻撃を通り抜けるため畳み掛けるファンタジア、ディードも防戦一方だが致命的なダメージは避けている】
    (こっちの攻撃は通り抜けるくせにテメェの攻撃は当たる……フェアじゃねェなァおい!イラつくぜまったく……でも、解除はさせられるはずだ…!)
    【元々戦闘要員ではないディード、ここまでプリキュアに食いついているだけ十分すごいことだ】

  • 34????24/05/08(水) 23:49:46

    >>32

    『ほう…お主、よい闇を抱えておるな』

    (こころにのみ聞こえる謎の声が響く)

  • 35伊東こころ(キュアコスモス)24/05/08(水) 23:50:49

    >>34

    ひゃっ!?だ、誰!?【驚いて辺りを見回す】

  • 36キュアファンタジアとディード24/05/08(水) 23:52:38

    ほらほら、どうかな!ディード!

    さっきから攻撃通り抜かして、テメェこそ芸がねェんじゃねェか?

    ハハッ耳が痛いねぇ!

    【煽り合い鍔迫り合い、二人の戦闘は加速する】
    そぉれ!
    【ファンタジアの蹴りがディードに入る】
    グァッ!!
    【転がるディード、すぐに膝を立ててファンタジアに銃を向ける】

  • 37????24/05/08(水) 23:54:06

    >>35

    『そう慌てるな小娘、力が欲しいのだろう?幸い今の妾は暇でな

    少し力を貸してやろうと思ってな』

  • 38伊東こころ(キュアコスモス)24/05/08(水) 23:56:16

    >>37

    それ、って…【何かに魅入られたかのように話を聞いてしまう】

  • 39????24/05/09(木) 00:00:03

    >>38

    『といっても、ほんの少しだけだぞ?

    この後にちょっとした用事があるのだ。借りるなら早くしろ。

    先に言っておくが妾の力は闇の力…呑み込まれるなよ?』

  • 40キュアファンタジアとディード24/05/09(木) 00:12:13

    【抵抗にファンタジアに発砲するも弾は全て彼の体を突き抜けてしまう】

    さて、そろそろ幕引きかな
    【逆手剣をディードに振るう】

    …あんま調子乗ってンじゃねェぞホロウ!
    【ディードが叫び、ナイフを振るう】

  • 41伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 00:13:33

    >>39

    …【ゴクリ、と唾を飲み込んで手を伸ばそうとする】

    「おいおい、なぁに俺を除け者にして話を進めてんだぁ?」【ディールフォンの妖精(自称)が横槍を入れる】

    っ!?あなたは…!

    「ったく、種銭が尽きたから他所から借金か?すっかり立派なギャンブル中毒、いやお前の場合は善人中毒って所か?」

    善人、中毒…?

    「自分でも分かってんだろぉ?お前に出来る事なんてたかが知れてる、なのに他人を助けたくて堪らない、その衝動に身を委ねてどんどん地獄へ突き進む…まさしく中毒患者の姿だ。そんなに自分が何も出来ないのが嫌なのかぁ?」

    違うの、私は…

    「良いじゃねぇかぁ、役立たずのお前のままで。プリキュアになる前はずっとそれで過ごして来たんだろ?その頃のお前に戻って周りにおんぶに抱っこで楽に生きてるくらいがお前にはお似合いだったんだよ」

    それじゃダメなの!何も出来ないままの私でいたら、私は…!

    「…チッ、まぁお前が俺の言う事を聞くとは思ってなかったけどよ。これだけは言っておくぜ、『お前じゃその力にはただ飲み込まれるだけだ』。賭けてやっても良いぜ?…ま、せいぜいつまらない姿だけは見せてくれるなよ」【言うだけ言って姿を消す】

  • 42????24/05/09(木) 00:18:22

    >>41

    『今のは保護者か何かか?

    まあ良い。それで、妾の力は借りるのか?』

    【こころの前に黒く禍々しい剣が出現する】

  • 43伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 00:19:38

    >>42

    …おっ、お願い、します…!

  • 44キュアファンタジアとディード24/05/09(木) 00:21:20

    なっ…!
    【ディードが振るったナイフがファンタジアの剣を弾く、そして……】

    くたばれクソッタレェ!!
    【ディードがこころに向けて発砲する】

  • 45????24/05/09(木) 00:23:08

    >>43

    『そうか、だが力を貸すのはこれが最初で最後になるであろうな

    その剣を持ち、鞘から引き抜け。気合い入れるために何かを叫ぶのも良いぞ』

  • 46キュアファンタジアとディード24/05/09(木) 00:23:41

    しまった…!こころ!隠れて!!
    【しかし彼女は今取り込み中、彼の言葉は届かない】
    クソッ!!
    〖high-light!!〗
    【剣を回収し再び白いデザイアキーを回しこころの元へ加速する】

  • 47伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 00:28:32

    >>45

    …っ、う、あああああっ!!【意を決して叫びながら剣を抜く】

    (っ!?何、これ、何かが、私の中、入って、塗り固めて、私、が、沈んで、消え───)

  • 48????24/05/09(木) 00:32:01

    >>47

    『意識を強く保て、そして目的と優しさを失うな

    今回は妾が意識を保のに少し、協力してやろう

    闇も所詮は力の一種、使い方はお主次第だ』

  • 49伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 00:34:43

    >>48

    っは!?もっ、目的、と、優しさ…私、は、みんなの…みんなの力になりたい…!【意識を必死に繋ぎ止める】

  • 50キュアファンタジア24/05/09(木) 00:35:11

    こころ‼︎
    【こころの元に間に合った、だがこのままでは弾が彼を突き抜け彼女に当たってしまう…】
    ……ヴゥッ!!
    【能力を解除し、自ら弾を受けたファンタジア出会った、大勢をくずし、立膝を立てる】

  • 51????24/05/09(木) 00:38:42

    >>49

    『その調子だ。お主の原点、それがお主の力となる。

    誰かのために…その思いは奇跡を起こし誰かを守るための力となる!』

  • 52キュアファンタジア24/05/09(木) 00:44:30

    >>49

    こころ…?

    【今彼女に何が起きているのか、彼には検討もつかない、いや一つだけ心当たりがある、今朝こころに感じたあの感覚だ】

    そうか、やっぱりキミは……

    こころ!キミが願いさえすれば、力は必ず応えてくれる!キミの願い、キミの理想の姿は何だい?

    【よろけながら立ち上がり、こころに告げる、聞こえてるかどうかはわからないが、それでも言いたくてしょうがなかったのだ】

  • 53伊東こころ(キュアコスモス?)24/05/09(木) 00:44:45

    >>51

    誰かをっ、守る、力っ…ああああっ!【力を必死に制御してその身に纏う、その姿は普段彼女が変身するキュアコスモスとは異なり…】

  • 54????24/05/09(木) 00:45:49

    >>53

    『さぁ叫べ!お主の今の字を!!』

  • 55伊東こころ(キュアコスモス?)24/05/09(木) 00:51:28

    >>52

    私はっ、弱虫で、泣き虫だけど!それでも、つばさちゃんみたいに、誰かを助けられる私になりたい!私が貰った優しさを、今度は誰かにあげる番だって、そう思うから!

    >>54

    私っ、は、キュアコスモス・クレセンド!【普段のキュアコスモスの姿とは異なり、黒寄りのグレーを基調としたドレス姿だ】

  • 56ディードとゲイザー24/05/09(木) 00:51:30

    (まずい、確実にまずい!!今仕留めねェと!!)
    【こころに銃を向け発砲するが】
    …ナッ!?
    【弾が弾かれた、すぐさま横を見ると……ゲイザーがヒラヒラと手を振っている】
    テメェ、ザンゾウが止めてたンじゃ…

    彼、今それどころじゃないみたいよ?
    【ザンゾウの方を見ると術を愚弄され奇声を上げていた】
    あンのバカ!!

  • 57????24/05/09(木) 00:52:57

    >>55

    『力の使い方はお主次第、後は好きにするにだな』

  • 58キュアファンタジア24/05/09(木) 00:55:55

    >>55

    (あの胸騒ぎは思い違いじゃなかったんだ…)

    【キュアコスモスの姿を見て安堵の表情を浮かべる、それは以前までの仏頂面からは考えられないものだった】

  • 59一二三いろは24/05/09(木) 03:05:37

    >>56

    【その緩みがカラットに一手を与えた。何とか力付くで指を鳴らせば落ちたシルクハットの中から人の頭ほどもある、見るからに爆弾と自己主張する球体がザンゾウの足元へと転がる。既に導火線には火が着いていた】


    さ、逃走用とはいえ至近距離でこれは流石に怪我するかもね。


    【導火線の火が爆弾に届くと、花火の爆心そのものな耳を壊さんばかりの轟音と共に煙が広がる。】

  • 60ジャンヌ24/05/09(木) 20:46:03

    【給食中】
    隣席の子「ええっシメオンくんプリキュア部やめちゃうの!?」
    うん、伝えてなくてごめんね……
    ちょっとプリキュア部でやりたいことがやれなくなってきたから、このまま居続けるのも良くないって思って
    隣席の子「もしかして……お姉さん達に色々コスプレさせられてたのが嫌だった?」(他の子に聞こえないよう耳元で囁いた)
    それも、だね……ごめんねこんなこと言わせて
    隣席の子「良いよ良いよ、わたしのほうこそごめんなさい、かわいいなあ、あんな風になりたいなあって一緒になって見守ちゃった……
    よく考えたらお姉さんたち、シメオンくんを変な目で見てたのに……」
    【隣の子の手を握る】
    いやなお話はそこまでにしようよ、もう嫌な気持ちは無くなってるから、ね?
    それより、もっと楽しいお話をしよ?

  • 61ザンゾウとディード24/05/09(木) 20:48:05

    >>59

    キェェェェェオノレオノレオノレェェェェェェ!!!

    【発狂するザンゾウ、すぐ横の垢にも爆発しますと言わんばかりの球体に気付かぬまま…】

    ェェェェェ!!え?

    【爆発した】

    アイエェェェェェェェェェ!!

    【轟音の中でもザンゾウの声はよく響いた】


    ……やっぱりバカだわアイツ

    【ディードが呆れている】

  • 62一二三いろは24/05/09(木) 21:14:18

    >>61 

    ショウタイム。プリキュア・バリアクリスタル!


    【爆発に怯み、煙の中でうろたえるザンゾウをまずは排除するべきと考え、カラットは分厚く、重たいバリアを出現させる】


    ご覧ください。私の腕は……巨人の腕!


    【バリアに手を当てると、それは巨大な拳の形に組み変わる。殴るために走り出せば、その大質量の拳は速度を得て暴走列車にも似た勢いでザンゾウに迫る】

  • 63伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 21:38:09

    >>58

    (…うん、今までと感覚は違うけど…やれなくはなさそう?とにかく今は…)

    えっと、ファンタジア、大丈夫?今治してあげるね!【両手をかざしてファンタジアの傷を癒す】

  • 64キュアファンタジア24/05/09(木) 21:59:16

    >>63

    【さっきまでの傷が癒えていくのを感じる】

    (温かい…)

    助かったよこころ、いいや……えっと……あぁ…

  • 65伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 22:04:29

    >>64

    キュアコスモス、だよ

    その…ごめんね?今まで隠してて…えっと、この格好自体は私も初めてで、ちょっとびっくりしてるんだけど…

  • 66????24/05/09(木) 22:05:53

    >>65

    気を抜くなよ小娘、まだ敵は倒れておらぬ。

    【今度はこころ以外にも聞こえる声で喋る】

  • 67伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 22:07:41

    >>66

    は、はいっ!

    …えっと、そういえばあなたは一体…

  • 68闇の剣24/05/09(木) 22:12:03

    >>67

    妾は『闇の剣イビルブレイド』、かつては邪悪の剣と呼ばれ数年前に伝説の剣の使い手たちに打ち取られた者だ

  • 69伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 22:17:51

    >>68

    そ、そんな凄い人…人?が私に力を…

  • 70ディード24/05/09(木) 22:21:23

    チッ……面倒クセェなァ……
    【今のうちに銃のバッテリーを交換する、そして左耳につけてるイヤホンのようなもののスイッチを押す】

  • 71闇の剣24/05/09(木) 22:23:23

    >>69

    そこはあまり気にするな。妾は昔話を好まん。

    それにその姿はお主が少し前まで使っていた力の残滓が妾の力で増幅された結果のものだ。

    全ての力を貸したわけではない。


    さて、無駄話はここで終わりにして今は目の前の敵に集中するのだ。

  • 72伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 22:24:07

    >>71

    はっ、はい!よろしくお願いします!

  • 73ザンゾウ24/05/09(木) 22:25:17

    >>62

    ヴェッフェッ!

    オノレェェ…え?

    【目の前に拳が見える】

    グワァァァァァァーッ!!

    【ザンゾウがぶっ飛ぶ】

  • 74キュアファンタジアとディード24/05/09(木) 22:35:56

    おい、無駄話は終わりか?

    どうだろうね、少なくとも僕は準備OKだよ
    【右のホルダーから銃のような武器を取り出す】

  • 75一二三いろは(カラット)24/05/09(木) 22:39:19

    >>73

    更にもう一発!


    【跳ね飛ばされたザンゾウへの追撃のため、もう片方の腕でバリアの拳を叩き割る】


    プリキュア・クリスタルシュート!


    【ひび割れたバリアを蹴り飛ばすと、無数の破片が空気との摩擦で炎上しながら射出される】

    【搦め手を得意とする相手だ。押せるときに押してダメージを稼がないと次攻撃のチャンスが巡るかわからない】

  • 76伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 22:39:21

    はいっ、お、お待たせしましたっ?

  • 77キュアファンタジアとディード24/05/09(木) 22:58:19

    >>76

    だそうだよディード、そろそろ再開だ


    透過やめたと思ったら今度は2対1かよつくづくフェアじゃなねェなお前ら


    【ファンタジアの笑みに対して不愉快そうな顔を浮かべるディード】

  • 78伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 23:00:37

    >>77

    ふ、2人がかりでマホロくん…ファンタジアを誘拐した人に言われたくないです!(ぷんぷん)

  • 79ディード24/05/09(木) 23:05:49

    ソレとコレとは話が別だろうがよ!!
    【ディードは発砲しつつ二人に向かって走る】

  • 80ザンゾウ24/05/09(木) 23:08:36

    >>75

    まずいっ!邪願流pオ′′ォッ!!

    【術を使おうとするザンゾウにゲイザースフィアが襲う辺り一面を乱舞し、術を練る暇も与えない】

  • 81伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 23:10:45

    な、なんで怒るんですか!?【いつものようにシールドを展開して銃撃を防ぐ】
    (や、やっぱりいつもと感覚が違う…集中しないと上手く使えないかも…!)

  • 82闇の剣24/05/09(木) 23:12:50

    >>81

    …ふむ、お主攻撃のやり方はわかっておるのか?

  • 83伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 23:16:58

    >>82

    攻撃…いえっ、今までそういう事はしたことが無くて…

  • 84闇の剣24/05/09(木) 23:20:03

    >>83

    そうか、だが妾の力は攻撃し相手を打ち倒すことに特化している

    守るばかりで攻撃しなければ、結果を得ることはできない

  • 85一二三いろは(カラット)24/05/09(木) 23:25:51

    >>83

    >>84


    攻撃で相手の攻撃を打ち消したり、攻撃自体をさせないように立ち回るのはいかが?

    こういう風に!


    【カラットはコスモスにアドバイスを送り、バリアを何枚も拳で割り砕き破片をザンゾウに飛ばすことで実演して見せる】

  • 86キュアファンタジア24/05/09(木) 23:27:05

    (さっき彼女はこの姿は初めてって言ってた…なら以前の僕みたいに使い方がわからないはず、能力を把握するまで僕が相手どったほうがいいか)
    【ファンタジアは手に持った銃、ファンタジックシューターの後部ソケットを回す】
    『venom!』
    【ファンタジアは毒を含んだ弾をディードに放つ、本当にこれプリキュアの武器か?】

  • 87伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 23:29:11

    >>85

    はいっ、やってみます!えっと…ていやーっ!【見よう見まねで自身の出したシールドを殴ってみると割れずにそのままディード目掛けて飛んでいく】

    い、痛ぁ…

  • 88キュアファンタジアとディード24/05/09(木) 23:34:16

    お前ェ!ジャマしてンじゃねェホロウ!

    【毒を喰らってなお平気だ】

    >>87

    【目の前のバリアを転がり避けるディード】


    じゃあこれはどうかな?

    『palsy!』

    【もう一度ソケットを回し発砲、電気を浴びた弾がディードを狙う】

  • 89キュアファンタジア24/05/09(木) 23:38:46

    >>87

    あぁー大丈夫?

    【痛がるコスモスを見る】

  • 90闇の剣24/05/09(木) 23:40:30

    >>87

    馬鹿者!今、妾という剣を握っているではないか!

    剣(妾)を使うのだ!剣(妾)を!!

  • 91伊東こころ(キュアコスモス)24/05/09(木) 23:45:30

    >>89

    だ、大丈夫…(ただ真似して攻撃するだけじゃダメなんだ、どうしたら…)

    >>90

    つ、使うって言われても、剣道なんて授業でちょっと教わったくらいで…て、てぇい!【素人丸出しの太刀筋で斬り掛かってみる】

  • 92キュアゲイザー24/05/09(木) 23:45:34

    あら?随分可愛いらしいわね
    ふふふ♪
    【カラットの真似をするコスモスを温かーい目()で見ている、スフィアでザンゾウをボコボコにしながら】

  • 93闇の剣24/05/09(木) 23:51:02

    >>91

    まあ、使い方は妾が教えてやろう

    【闇の力を通して、闇の剣が扱う邪道ブレイドランド剣術の技術が脳内に叩き込まれる】

  • 94キュアファンタジアとディード24/05/09(木) 23:56:07

    >>91

    ハッ、二体一でアンフェアかと思えばこんなお荷物だとな!【へなちょこ太刀筋はあっさり避けられてしまう】


    果たしてそう言い切れるかな!

    【逆手剣、ドレッドスレイヤーで攻撃するもナイフで防がれる】

  • 95伊東こころ(キュアコスモス)24/05/10(金) 00:00:07

    >>93

    ひぅ!?【突然の情報量に驚く】

    >>94

    うぅ、確かに私の実力だと技術があっても…そうだ!も、もう一度〜っ!【再び躱しやすい太刀筋で斬りかかり…避けそうな方向にバリアを出す】

  • 96融妖探仙24/05/10(金) 22:03:57

    京「じゃあまずは手始めに、ヘンゼルとグレーテルって覚えてるよね亜夜」
    亜夜「当然じゃない、親に捨てられたきょうだいが森に連れられて、兄は聡くて通った道にパンくずを撒くんだけど、翌朝目を覚ますと全て鳥に食われていて、それで困った二人はお菓子の家を見つけて……」
    京「そうそう、それで二人はどうなったかしら?」
    亜夜「魔女をかまどで焼いて、財宝を盗んで逃げたんだっけ?」
    ジャンヌ「でもさ、亜夜。」
    亜夜「なによ」
    ジャンヌ「昔のヨーロッパの森に居を構える魔女が、焼かれた程度で死ぬと思う?あろうことかかまどなんていうある種の神殿で」
    京「そうよ、あの森には恐ろしい山賊がいた、人語を解して旅人を騙す狼がいた、気の触れた妖精たちが人の形を捻っていた。
    あそこは完全な異界だったのよ。
    そこに居を構えている時点で、きっと常識なんてつまらないものから外れているわよ」

  • 97融妖探仙24/05/10(金) 22:33:26

    亜夜「流石に私も気付いたわ、ええ間違いない二人の二人の母親を殺したのはこの魔女ね
    私にも見えるもの!アッテストゥパンされた老婆がかまどの魔力でただの死体からお菓子の家の主へと蘇る姿が、ついにかまどに入って森を操る権能を認められる姿が!」
    図書館裏の森がそれに応えてざわつく、ルールなんて無視して飛び込んだら魔女にあえるだろうに間の分厚い壁のなんと憎いこと

  • 98キュアファンタジアとディード24/05/10(金) 22:38:14

    >>95

    チィッ!無駄知恵付けやがって!

    【バリアのない方に避けようとするものそこにはファンタジアがいた】

    『palsy!』

    残念だったねディード


    ホロウ…!

    【電気の弾がディードを襲う】


    グッ…やっテくれタなテメぇ…!

    【怒るディードの声には少しノイズがかかっている】

  • 99伊東こころ(キュアコスモス)24/05/10(金) 22:42:47

    >>98

    (剣…そうだ、あの子みたいに…!)

    【記憶の中のあるプリキュアをイメージし、流し込まれた剣術の中から近い型を探る】

    これで…てやあっ!

    【斬撃から刺突へとスタイルを切り替え、ディードの持つ銃を貫こうと狙う】

  • 100融妖探仙24/05/10(金) 23:16:13

    亜夜「zzz……」
    ジャンヌ「いきなり書き込み始めたと思ったら書き終えるなりこれかぁ……、起きてー亜夜、ラプンツェルみたいに閉じ込めちゃうよー」
    亜夜「どこにぃ〜?へきちはやめてー」
    京「鬼になるから?」
    亜夜「そうだね、温羅の二の舞いは嫌だよ」
    ジャンヌ「ヒッ」【びっくりして倒れた】
    亜夜「都市人であろうとしないと、官軍であろうとしないといつの間にか鬼になって、あとは愛すべきプリキュアの腕のなかが死に場所よ」
    京「あら、亜夜らしくないわね、都市至上主義なんて」
    亜夜「けれど、歴史の更新は都市(みらい)と官(せいぎ)のなかで起こるから」
    少女幻想の中では、未来は全てを司って夢のように君臨している
    だから、神聖にして侵すべからずやんごとなきその座から放たれる光によってわたし達は……

  • 101しのぶの先輩24/05/11(土) 00:22:37

    【某中学校にて、3年生の少年が2年生の教室を覗いている】
    ……しのぶ、今日も休んでる。
    毎日忙しいのはわかるけれどね…… 授業についていけてるのかな、あの子。
    うん、今度また勉強教えてあげよう。

  • 102ディード24/05/11(土) 01:58:10

    調子こイてンじゃ…ねェ、ぞクソガキィ‼︎

    【銃を向けるが先程受けた弾のダメージが残って上手く動かせない】
    (クソッ!まだショートしてやがる!!)

  • 103伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 14:09:08

    >>102

    【剣先が銃のみを的確に貫き破壊する】

    (や…やった!)こっ、降参してください!これ以上続ける意味なんて…!

  • 104キュアファンタジアとディード24/05/11(土) 22:24:15

    >>103

    はいソうですカ降参しまスって…言ウと…思ッてンのかよ…!!

    【ショートする身体を無理矢理動かそうとしている】


    …コスモス、話しても無駄だよ

    彼女はあぁなると止まらない

    【ファンタジアは構えを解かない】

  • 105伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 22:26:52

    >>104

    そんな…じゃあ、どうすれば…!

  • 106キュアファンタジア24/05/11(土) 22:37:00

    >>105

    やるしかない、覚悟を決めるんだ

    【ドレッドスレイヤーを片手にディードを見つめる】

  • 107伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 22:40:45

    >>106

    …っ、うんっ、分かった…!【僅かに困惑の表情で逡巡するが覚悟を決める】

    イビルブレイドさん、私に力を…!【両手で握りしめて真っ直ぐに語りかける】

  • 108闇の剣24/05/11(土) 22:43:09

    >>107

    わかった

    では妾は準備をしておこう

    【刀身に強大な闇が集まり凝縮される】

  • 109伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 22:55:00

    >>108

    わ、とと…し、集中…!

  • 110キュアファンタジア24/05/11(土) 23:02:57

    そろそろ終わらせようかディード
    【ドレッドスレイヤーからエンブレムを取り出し上部を軽く押す、するとエンブレムから鍵が出っ張り、それをグリップに差し込み三度回す】
    『fantasy‼︎!』
    さぁいよいよショーも大詰め‼︎
    最後は恐怖を穿つ幻想曲で締めるとしよう‼︎
    【高らかに声を出すと剣にエネルギーが集まり、辺りが幻に包まれる】

  • 111伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 23:13:53

    ふぬぬぬぬ…!【力が溢れないように必死にコントロール】

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:15:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:17:35

    このレスは削除されています

  • 114キュアファンタジアとディード24/05/11(土) 23:18:18

    『misty…!』
    【先んじてファンタジアがディードに斬りかかる、シューターで霧を出し撹乱を図る】

    グァッ‼︎コッスい事しやガってクソがァ‼︎
    【ファンタジアに向け銃を撃つも霧の中に消え不発し、その度に斬撃を喰らう】

    ※微修正

  • 115伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 23:19:24

    >>114

    …今なら!やあああああーっ!【隙を見せたディードに斬りかかる】

  • 116キュアファンタジア24/05/11(土) 23:24:34

    >>115

    【コスモスがディードに切りかかる、ファンタジアが挟み撃ちの形で向かいにいる】

    さぁ幕引きだ!

    『fantasy!! burn derad!!』

    【コスモスとすれ違う形でディードを切り裂いた】

  • 117伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 23:27:26

    >>116

    プリキュア・クレセンドスラーッシュ!【抑えていた闇の力が一気に刀身に乗り三日月を描くようにディードを斬る】

  • 118ディード24/05/11(土) 23:35:23

    >>116>>117

    ガァァァァッ‼︎

    【二人の斬撃をモロに喰らうディード、斬られた後からは配線や機械が見える】

    ッ…テメェら……‼︎やって…くれ、タな……

    シャあねェ…今日、は引いてヤらァ…

    マた来るゼ…?ホロウ……

    【そう言い残し、ディードは四散した、辺りにディードだった部品が散乱する】

  • 119闇の剣24/05/11(土) 23:37:45

    >>118

    ふむ…これは機械とやらか

    目的を失って暇であるし、気が向いたら学んでもみるかの?

  • 120伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 23:38:02

    >>118

    な、何とかなった…?そうだ、カラットさん達の方は…!【安堵も束の間、カラット達の方を向く】

  • 121ザンゾウ24/05/11(土) 23:44:08

    >>118

    むっ……‼︎ディード殿がやられたか……

    これ以上は不利…拙者も去るとしよう

    【カラットとゲイザーの攻撃を掻い潜り、ディードの残骸からイヤホンのようなものを回収する】

    お主らの顔は覚えた…この恨みいずれ晴らさせていただく…特にそこの百目娘‼︎次会った時こそ我が邪願流忍法の真髄を知ることになろう!

    【そう言って消え去っていった、ゲイザーから術をバカにされたことを根に持っているようだ】

  • 122キュアファンタジア24/05/11(土) 23:45:43

    >>118

    やっぱり…こういうことをする人だよな、貴方は…

    【ディードの残骸を見て呟く】

  • 123伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 23:47:53

    …お、終わったぁ…何とかなったぁ…【安心からヘナヘナと座り込む】

    >>119

    あの、本当にありがとうございました…!なんてお礼を言えばいいか…!

  • 124キュアゲイザー24/05/11(土) 23:48:12

    >>121

    百目って…目が付くのはそっちの方でしょうじゃないの?

    【去ったザンゾウを見て呆れて言う】

  • 125一二三いろは(カラット)24/05/11(土) 23:48:59

    私思うんですよ。
    こんなに頑丈な方にお会いしたのは初めてで、どうしてこんなに頑丈なのかと。

    【カラットは、自信の拳を何発も浴び、クリスタルシュートを浴び、ゲイザーから何度も攻撃を浴びせられてなお命脈を保つザンゾウに対しある種の敬意すら感じていた】

    またお会いしましょうね。今度も私が勝たせていただきます。
    さて……犠牲になった方のフォローはしておきませんとね

    【カラットはマジックハンドを取り出し、倒されたレイドレッドから心の宝石を抽出しておく。抵抗が無いならあっさり取り返せる】

    皆様、お疲れ様です。

  • 126伊東こころ(キュアコスモス)24/05/11(土) 23:58:54

    >>125

    あのっ、ありがとうございました!また助けてもらった上に、アドバイスもしてもらって…!あんまり上手く出来なかったですけど…

    >>124

    …あっ、氷の壁の時の人!あなたも助けてくれたんですね、ありがとうございます!私、キュアコスモスっていいます!【なつめ=ゲイザーとは気づいていない】

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:58:57

    このレスは削除されています

  • 128闇の剣24/05/12(日) 00:00:10

    >>123

    気にするな

    力を貸したのは妾の気まぐれにすぎない

  • 129キュアファンタジア→マホロ24/05/12(日) 00:00:38

    ※名前間違えました

    >>125

    (またレイドレッドからイデアースが……消費されたイデアースは本人の所に戻らないはず…どうにか僕らでもできたら……)

    【宝石を抽出するカラットを見て長考する】

    今はそれよりも……

    【変身を解除し、こころに歩み寄る】

    こころ、大丈夫?

    【仏頂面に戻っている】

  • 130伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:03:22

    >>128

    …例え気まぐれだとしても、そのおかげで私もみんなと一緒に戦えた…ただ見てるだけで終わらずに済んだと思うんです。だから…本当にありがとうございます!【深々と頭を下げる】

    >>129

    マホロくん!うん、私はみんなが助けてくれたおかげで大丈夫!それよりマホロくんは?どこか痛い所とかない?

  • 131闇の剣24/05/12(日) 00:05:26

    >>130

    ふん、褒めても何もではしないわ!

    では妾には用事があるからここらでお暇させてもらおう。

    【そう言うと剣から人の姿へと変わる】

  • 132伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:09:30

    >>131

    ひゃわっ!?【人の姿に戻ると同時に変身も解除される】

    …あのっ、このお礼は必ず…!

  • 133闇の剣24/05/12(日) 00:15:09

    >>132

    いらん…と普段なら言うが、一応あの馬鹿者と顔見知りの可能性もあるだろうから聞いておくが…

    風穴シオン、又はキュアタイフーンという名は聞いたことがあるか?

  • 134伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:21:29

    >>133

    シオンくん…はい、シオンくんなら私がこの街に来た時に知り合って、連絡先も交換してます!【キュアディールフォンを取り出す】

    あっ、しのぶちゃんから電話来てたんだ…後で折り返して謝らなきゃ…

  • 135闇の剣24/05/12(日) 00:23:07

    >>134

    そうかそうか、あの馬鹿者は元気にしていたか?

  • 136伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:25:11

    >>135

    はいっ、あの時はエジサンダーって凄く強い人と戦ってて…でも、負けないくらい凄かったです!

  • 137闇の剣24/05/12(日) 00:26:25

    >>136

    そうかそうか…!

    【ものすっごくニコニコしている】

  • 138伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:29:21

    >>137

    あっ、もし良かったら、私からシオンくんに連絡とか…

  • 139闇の剣24/05/12(日) 00:33:00

    >>138

    それはいい

    【急に真顔となる】

  • 140伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:34:45

    >>139

    えっ、あっ、はい、すみません…?

  • 141闇の剣24/05/12(日) 00:41:22

    >>140

    何故小娘が謝る?

    そろそろ妾は行くが、最後に何か言いたいことはあるか?

  • 142伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:45:24

    >>141

    えっと、えっと…その、本当にありがとうございました!【改めて深々とお辞儀】

  • 143闇の剣24/05/12(日) 00:49:27

    >>142

    礼はよい、妾にとっても良い暇つぶしとなった

    ではな次会うときは、貴様も素直になるのだぞ?

    【こころに顔を向けてはいるが、こころではない別の誰かに対してそう言うとイビルブレイドはどこかへ歩いていった】

  • 144伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 00:57:47

    >>143

    ?またいつか〜!【首を傾げつつ去り行く背中に手を振る】

  • 145自称ディールフォンの妖精24/05/12(日) 01:14:14

    チッ…何が「闇の力に呑まれるな」だあの女狐め、力の源泉がそうならないように手を打ったら無事で済むに決まってるだろうが、堂々とインチキしやがって…!
    しっかしこいつが変身出来なくても何かしでかすとは思ってたが、ここまで来るといよいよだなぁ…死なれても困るが、かと言って今のままじゃ弱過ぎて話にならん。せめてあの闇の力で変身した時みたいな…うん?
    そういえば何か言ってやがったな…願いの力…イデアース…それに僅かながら混入してた、あの鳥から貰った石の力…
    …良い加減、俺も手綱を握る番にならねぇとなぁ?(ニヤリ)

  • 146融妖探仙24/05/12(日) 08:20:11

    AM6:30
    許昌姚邸
    ジャンヌ「あや、おき、て……zzz……」
    亜夜「あ、う、重………誰ってうわあっ、あれっ昨日、私、大丈夫だよねっ」
    京「大丈夫、ジャンヌは私が連れてきたから。まったくちょっと目を離した隙にぐーすかと……これじゃミイラになったミイラ取りね」
    亜夜「もしかして、今からどっか行くの?なんも用意出来てないし、お化粧も……」
    京「勿の論、亜夜の準備もとっくに終わってるわよ、お化粧は……」
    【ジャンヌを蹴った】
    ジャンヌ「ふがっ」

  • 147融妖探仙24/05/12(日) 09:54:40

    【あろうことか昨日お風呂に入ってなかったことが判明したので、強制的に入れられてる】
    亜夜「はふぅ……あたまきもちい、じゃなくて何でジャンヌが私の身体洗ってんのよ!」
    ジャンヌ「いや、京が『今日は母の日だから』って……」
    亜夜「(私でも察せれるね、これ問い詰めたら人心ゼロのトンデモ動機が出てくる……ありがたく堪能しますか)」
    ジャンヌ「じゃあ次はコンディショナーを……」
    【しばらくして】
    ジャンヌ「なんか、ほんとにお母さんみたい……」
    亜夜「(いつもこうだったらいいのに…)」

  • 148キュアゲイザー24/05/12(日) 11:12:08

    >>126

    キュアゲイザー、この街の管理人よ

    この私が手伝ったんだから、生涯の恩に思いなさいな、可愛いらしいプリキュアさん♪

  • 149マホロ24/05/12(日) 11:16:36

    >>130

    うん、僕は大丈夫

    それよりも君だ、ディードに撃たれたでしょ?

    それにザンゾウに連れてかれた時にも……

    【冷静に答えるが少し震えている】

  • 150伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 13:01:19

    >>148

    はいっ、ありがとうございますっ!それと、今後ともよろしくお願いしますっ!【何度も頭を下げる】

    >>149

    うん、あの時は痛かったけど…カラットさんに助けてもらったし、それに親切なお姉さんにも手当してもらったからもう大丈夫!それにここに連れて来られた時も…怖かったけど、マホロくんがされた事に比べたら、どうって事ないよ!【努めて明るく振る舞う】

  • 151一二三いろは(カラット)24/05/12(日) 14:06:03

    >>126

    見たところあまり戦い慣れていないご様子。

    仲間と連携して、しっかり経験を積み重ねることが大事ですよ。


    【シルクハットとベネチアンマスクを外し、カラットはこころに微笑む】


    改めまして、キュアカラットと申します。

    どういう訳か存じませんが失ったプリキュアの力を取り戻し、再び戦いに身を投じることとなりました。


    【一礼し、ハットとマスクをつけなおす。】

  • 152伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 14:51:37

    >>151

    伊東こころですっ、キュアコスモスです!よろしくお願いしますっ!

    私…その、喧嘩とか全然したこと無いからこういう時後ろで応援するくらいしか出来なくて…えへへ、色々頑張らないとですね

  • 153融妖探仙24/05/12(日) 19:26:41

    AM9:30
    【山に向かって三人仲良くバスに揺られている】
    京「というわけで今日は母捨山を登るわ」
    ジャンヌ「うわ最低、しかも正式名称は母捨山じゃないでしょそこ」
    京「ご名答、ここらへんの民間伝承だと母捨山と呼ばれているけどね」
    ジャンヌ「婆でも姥でもなく母?いや、どちらにしろ捨てちゃいけないんだけど、酷すぎじゃない……?」
    亜夜「zzz……ほは、こっちだよみやこ、ぎゅってしよ…zzz」

  • 154融妖探仙24/05/12(日) 21:58:06

    《地蔵堂跡だけを残した川》
    亜夜「街中からちょっと外れた瞬間こんな寂びた場所に出るなんて……しかも道路もところどころ崩れてるし……」
    京「聞いた話によれば、二度と誰も捨てないって言う住民総意の現れだとか、今だと来るのは民俗学者と地学者ぐらいらしいわ」
    亜夜「ねえ、それってコンクリ引いた後の話よね、戦後の経済成長で潤っているS30年代から40年代のここでまだそんなことがあったの?」
    京「さあどうだかねえ……」
    ジャンヌ「ぜえはあ、ぜえはあ……どこ見ても橋が崩れてるか流されてる……これじゃ通れないよ……」

  • 155融妖探仙24/05/12(日) 22:22:18

    《霊枝結線》
    【靴を脱いで浅瀬を渡っている】
    京「そういえば、海やら川やらで働く人がよく使うお守りって知ってるかしら?」
    亜夜「なんだけ、えっと……」
    京「へその緒よ、アンビリカルケーブル。此岸(かつてのいえ)に杭打って魂を引き留める呪具」
    ジャンヌ「それじゃあ川での自決が失敗しちゃうじゃん。人はしぶといとは言え、そこまでいくと拷問だよ」
    亜夜「足元気をつけてジャンヌ、今お地蔵さん踏んだよ」
    ジャンヌ「ひぃっ、なんでこんなところにっ」
    亜夜「たぶん増水したときに川岸から拐われたかな。けど地蔵堂が健在なのを見ると……あぁ道理でこんな水が綺麗なわけね、ここはただの境界、それ以外の理由のない霊子結界、だからこんなに透き通ってみせる」

  • 156融妖探仙24/05/12(日) 22:41:21

    【杜がれた聖陵】
    京「さあ、いよいよ登るわよ、みんな残機は十分?」
    ジャンヌ「もちろん大量、それもなんと一つ」
    亜夜「二人して蛮勇なのなに?」
    京「同志が何人も登った山だもの、地図も仔細を極めているわ、つまり遭難確率はゼロ!」
    ジャンヌ「いくら聖山とはいえ、かなり低いからね」
    亜夜「ならいいんだけどね、あっ一段と大きいお地蔵さん!あれに頭下げてからいきましょう?」
    ジャンヌ、京「え、いや、それはよくないんじゃ(わよ)」」
    亜夜「何、いきなり驚かそうって言うの?」
    京「まず持って上半身がなくなっていて……残りも不自然に焼け焦げているのが見えないの?」
    亜夜「え、ああ、そうね、そうね、ごめん」【言われるまで気づかなかった】

  • 157マホロとゲイザー24/05/12(日) 22:45:38

    >>150

    そうじゃない、そうじゃないんだ

    何て言うのかな…キミが僕のせいで怖い思いをした事が、その…どう言えばいいんだろう……


    ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )【様子を見るなつめ】

    (あらこの子も仏頂面のくせに随分可愛いこと言うわね、顔なんてほら震えで青ざめていってるし……青ざめて?)

  • 158融妖探仙24/05/12(日) 22:52:58

    AM??:??
    亜夜「おかしいわね、普通に京のあとを追っていたはずなのに、完全に迷った……」
    セオリーに則ってさらに高いところへ行こうともそこから街が見下ろせてこれ以上進めない
    ジャンヌ「ここまでどうやって来たかは覚えてるから、ちょっと戻ってみよっか。ああけど」
    【手をがっしり握られた】
    ジャンヌ「はなしたらだめだよ?」

    【ゆっくり、ゆっくり降りていく】

    ジャンヌ「まずは朽ちた鳥居……よし、次に二股の倒木……これもよし、そして積まれた墓石……これもよし、あとは夫婦の石像………?」
    【あるにはあるのだが、順番が逆になっている】

  • 159伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 22:57:42

    >>157

    …マホロくん?どうしたの、顔色が…?

  • 160融妖探仙24/05/12(日) 23:01:22

    MF??:??
    京「はいはい、そんなに怖がっても進むのが遅くなるだけだから進み……??」
    コンマ数秒前まで亜夜の声がした
    わずかミクロ秒前まで、ジャンヌの熊よけの鈴が聞こえた
    そして今振り返った私の視界には、亜夜もジャンヌもいない

    京「ちょっと、ねえ、亜夜ぁーーーー、ジャンヌぅーーーー!!」
    【そういえば事前の情報によれば、電話が通じたことに気づいてスマホを取り出す】
    「ん?」
    「なんで、?AM6:30?」
    【ようやく現実を受け入れた】

  • 161マホロ24/05/12(日) 23:05:56

    >>159

    大丈夫、僕は平気、平気だから…

    ガフッ【泡を吹いて倒れてしまった。無理もない、途中で回復してもらったとは言え死にかけの身体を酷使したのだ。むしろ彼女の回復がなかったらとっくに逝ってただろう】

  • 162伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 23:10:02

    >>161

    マホロくん!?どどどどうしよう!?【パニック】

  • 163キュアゲイザー24/05/12(日) 23:18:43

    あら倒れちゃった
    無理するからそうなるのよ
    他人のために自分を投げ打つってのは別にいいけど
    それで自分が損したらなんの意味もないの
    ほら、その子横にしといて、車呼ぶから

  • 164伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 23:21:40

    >>163

    …意味がないわけじゃない、と思うんです

    損得とかじゃなくて、誰かが助かるならそれで良いって気持ち…少なくとも私は、そう思うから…【マホロに回復体位を取らせる】

  • 165キュアゲイザー24/05/12(日) 23:37:36

    >>164

    それは優しさじゃなくてエゴよ

    貴方が自分を安売りしようが知った事じゃあないわ

    でもそれで貴方死んだら、助かっても残された側が何を思うか、考えたことはあるの?

    【やや冷たい口振りでこころに問う】

  • 166伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 23:43:13

    >>165

    …ありますよ。だって昔、つばさちゃん…幼馴染が、私を助けて、危ない目に遭った事がありましたから

  • 167キュアゲイザー24/05/12(日) 23:47:52

    >>166

    ふぅん?それで?

  • 168伊東こころ(キュアコスモス)24/05/12(日) 23:53:51

    >>167

    【頭の中を整理するようにゆっくりと話す】

    …あの時、信号無視の車が来て。私を庇ったつばさちゃんが跳ねられて…救急車で病院に運ばれたけどなかなか意識が戻らなくて、そうこうしてる内につばさちゃんのお母さんも来て…

    すごく怖かったですよ?なんでこんな事になっちゃったんだろうとか、つばさちゃんがこのまま目を覚まさなかったらどうしようとか、色んな事が頭の中でぐるぐるして、正直その時起きた事を全部覚えていないくらい。

    …でも、ひとつだけ頭に焼き付いて離れない事があるんです

  • 169キュアゲイザー24/05/12(日) 23:55:19

    >>168

    ‥‥それは?

    【こころの話を聞いている】

  • 170伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 00:00:11

    >>169

    …つばさちゃんがどうなるか分からない、って時につばさちゃんのお母さんが私の肩を掴んで、こう言うんです。

    「なんであなたじゃなくてつばさなの!!?」…って

  • 171キュアゲイザー24/05/13(月) 00:04:06

    >>170

    ふぅん……?

  • 172伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 00:11:56

    >>171

    …普段はとても優しい人なんです。いつも迷惑かけてばかりの私の事も気にかけてくれて、よくしてくれますし、つばさちゃんが無事に目を覚ました後なんて、その事を何度も謝ってくれて…

    …だから怖かった。そんな人から、「私には生きてる価値がない」って突きつけられた、その事実が。でも、そう言われて当然なんです。勉強もダメ、スポーツも苦手、泣き虫で弱虫で、何をやってもみんなの足を引っ張ってばかり…そんな私より、つばさちゃんみたいに誰かの為に優しく出来る、そんなすごい子の方が生きてるべきだって思われるのは当たり前じゃないですか

  • 173キュアゲイザー24/05/13(月) 00:21:41

    >>172

    …その理論が罷り通るなら、今まさに私の庭に厄ネタ持ってきたボロ雑巾同然のその子よりも、貴方の方が生きる価値がある、と言えるわね

  • 174伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 00:26:02

    >>173

    どうしてですか?マホロくんはあの人達から何度も私を庇ってくれましたし、自分の力でプリキュアにもなって、私のフォローもしてくれて…私なんて、みんなが助けてくれなかったら何も出来なかった…

  • 175キュアゲイザー24/05/13(月) 00:29:41

    >>174

    その子が動いた動機は?何一つ貴方とは関係ないの?

  • 176伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 00:34:43

    >>175

    …マホロくんがそうしてくれたのは、マホロくんが優しいから、ですよ。みんなが助けてくれたのだって、みんなが優しいから…

  • 177キュアゲイザー24/05/13(月) 00:41:58

    >>176

    他はどうか知らないけど、私は利害が一致しただけよ、履き違えないで

  • 178伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 00:43:55

    >>177

    …そう、ですか。ごめんなさい…

  • 179マホロ24/05/13(月) 01:38:08

    【二人のやりとりが耳に入る】
    (違うよこころ、僕は優しくなんかない…第一、僕はディードに見つかった時、キミがどうなるかなんて考えないで諦めてしまおうと思ってたし…それに僕が動いたのはキミが今にも泣きそうな顔を見て、上手くは言えないけど、胸の辺りがキツくなったんだ…そしたらいつのまにか手をとって走ってた…)
    【声が出ない、頭で浮かべることしかできない】

  • 180マホロ24/05/13(月) 01:59:24

    (生きる価値だって、いくらでも代替えの効く僕なんかよりもキミの方があるはずだ…どれだけよく振る舞おうと、所詮は′′偽物′′、ヒトの真似をしてるだけに過ぎない…キミは誰かを助けられるようになりたいって…泣きながらでも僕やベースになった人を助けようと頑張ったじゃないか‥そんなキミが何もできなかったなんて、そんなこと言わないでよ…)
    【彼の悲痛な思いは届かない】

  • 181融妖探仙24/05/13(月) 07:02:29

    《娘捨山》
    ジャンヌ「電話繋がらない……、圏外じゃないんだけど……」
    亜夜「余計に体力消耗するのもあれだし、ここで待ってようか。そうすれば無駄に京が迷うこともないでしょう?」
    ジャンヌ「迷ってるのはこっちなんじゃ……」
    亜夜「多数派はこっちよ、従って迷ってるのは和気部長!」
    ジャンヌ「あははは、まどっちにしろ大変な状況なのは変わりないけど…………あれ?」
    亜夜「どうしたの?」
    ジャンヌ「もしかして僕達捨てられた?」
    亜夜「なに藪から棒に、京が私達をってこと?ないわよ、出来るわけないわよあの怖がりが、よしんばあったとしてももう一度見つけてほしいだけね」
    ジャンヌ「ううん、京は捨ててない。っていうか京も捨てられたんじゃない?もちろん僕達が、じゃないよ」
    亜夜「それは……どういう、こと?」
    ジャンヌ「ただ登るんじゃなくて、ちゃんと捨てられた人達に向き合って見よ?」
    亜夜「え?こっから動くの?京はどうするのさ?」
    ジャンヌ「京も気づいてるはずだから、さあさっきみたいに手を掴んで?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:59:58

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:02:45

    このレスは削除されています

  • 184融妖探仙24/05/13(月) 09:06:31

    《ケナブムの十字炎》
    【キリスト教式墓地を探っている】
    ジャンヌ「人ってのはほんとにか弱いんだよ
    自分の常識から外れた存在を見つけると、どうしようもなく排斥してしまう
    だからと言ってこの世界に判断の基準を委ねても 、世界が知らないことはどうしようもない」
    亜夜「挑戦してもいいんでしょうけど、口に糊するのがやっとな時代だとねぇ……」
    ジャンヌ「だから死人として捨てるしかない、人の手に負えないから
    なんとかしようとして、域外性が伝染るよりはずっとましだから
    昔ならそれこそ、ちょっとした異常で村が滅ぶ、
    人のカタチをした無限にも、連続にも、非平衡にも耐えられない
    例えその世界からの解放が神の力によるものだとしてもね」
    亜夜「なら、ここは……悪も善も畏しいものは十把絡げに捨てられたってこと?じゃないと説明がつかないわね……この十字架は……おそらくは戦後のもの、しかも刻まれているのはプリキュアの」
    ジャンヌ「ぁ……」【静かに十字を切った】

  • 185一二三いろは(カラット)24/05/13(月) 18:57:26

    >>176

     なんだか湿っぽい空気になってしまいましたね。


    【レイドレッドから盗み取った心の宝石の元の持ち主を探すべく、右手に握った宝石の上で左手でペンダントを揺らしダウジングにかけているカラットがこころたちの方を向く】


     あなたは自分が無力だと思っていますね? でもその無力さを抱えていても、目の前の悲劇に立ち向かいたいという意思は持っているご様子。

     違いますか?

  • 186伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 19:17:13

    >>185

    …違わない、です。どんなに無力でも、それでも、目の前で困ってる誰かを無視するなんて、私のなりたい「私」じゃないって思うから…

  • 187一二三いろは(カラット)24/05/13(月) 19:30:35

     >>186

     なら、強くなるしかないですね。

     目の前で困っている誰かを助けたくても、力と知恵が無くては取りこぼしてしまいます。

     まずは今の自分に何が出来るかを考えましょう。

     無論、自己犠牲は最後の手段ですよ? あなたの事を大切に思ってくれる誰かの思いを踏みにじることになりますし、自分の命を手放すような行いは敵を喜ばせるだけに終わります。

     助けたい人を助けるために、まずは自分ができることを増やしていきましょう。

     怪我を手当てする知識、周りの物を活かす観察力、誰かを頼ることができる繋がり。直接的な力ではありませんがどれもあなたが助けたい人を助ける力になります。

  • 188伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 19:38:50

    >>187

    …今の私に出来る事…

    出来るようにならなくちゃ、いけないこと…【じっと自分の手を見つめて考え込む】

  • 189一二三いろは(カラット)24/05/13(月) 19:45:22

    >>188

     覚えなくてはいけない事を考えるなら、まずは自分にできることは何か。それと自分ができることを何に応用できるかを考えてみましょう。

     そうすれば、自分には何が足りないか、それを埋めるためには何が必要かが自然とわかってくるはずです。

     己を知れば百戦危うからず。自分の強みを理解するところから強さは始まるのです。


    【手元で吊り下げているペンダントがより一層強く揺れる。誰がレイドレッドの犠牲になったのかが判明したらしい】


     それでは、私はこの心の宝石……厳密にはそれに似た代物ですが。それを持ち主に返しに行かなくてはなりません。

     アデュー。


    【カラットは踵を返し、ダウジングが導く方へと歩き、この場を去っていく】

  • 190伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 20:16:24

    >>189

    あっ、あの、本当にありがとうございました!

  • 191不知火ナツ24/05/13(月) 20:42:32
  • 192融妖探仙24/05/13(月) 21:29:41

    《デンデラ・ホヴァンスコエ》
    京「よし、いないわね。はぁ、ふぅ、動くの久々だからきついわね……
    あの二人はやめておけっていうでしょうけど、いや案外亜夜は許してくれたりして……
    【バッグの中から線香を取り出すと、一気に着火した】
    これで許してくれるはず、さてと変な雰囲気がするのはあちらかな
    どんな雅号をつけたところで、怨念と穢れが消しとれないならこうやって赦しを希うしかないもの……

    ごめんなさい、何度も何度もあなたたちを疎んで、追いやって、石を投げて
    こんな密室に閉じ込めて巫女の真似事をさせてしまって
    つらかったでしょう、あくまで正義の身のまま、悪魔としてすら扱われないまま死人になるのは
    ここは霊地でもなんでもなかったのに、あなたたちに嘘をつかせて、踊らせて
    あげく、断絶で身をまとわせて
    眠れとはいえない、安らかにあれとは言えない。わたしはここから解き放つだけ、さああともう少しっ」

    【森が白昼下だというのに暗くなる、徐々に足元に花と光るキノコが目立ち始める。】

  • 193キュアゲイザー24/05/13(月) 22:25:22

    【サイレンの音が近づいている、車が来たのだろう】
    ……フンッ!
    【鼻を鳴らし、ゲイザーは去っていった】

  • 194レイユ&エルディーネ24/05/13(月) 22:30:50

    エジサンダーちゃんにお土産渡してくるわね

    いってらっしゃい

    【レイユに一言言ってからエルディーネはエジサンダーがいる研究室へ向かった】

    ───

    【エジサンダーの研究室前】

    エジサンダーちゃん、入るわよー

  • 195伊東こころ(キュアコスモス)24/05/13(月) 22:31:02

    >>193

    …そのっ、助けてくれて、ありがとうございましたっ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:37

    《童返し》
    亜夜「(さすがにおかしい、さっきからここはわたしたちに危害を加える気はないのに、何故かジャンヌだけ……嫌な予感がする、本当に危険なところに手をだす前に止めないと!)」
    【そうこう言いつつ、かなり深くまで来てしまった】
    ジャンヌ「見つけた、はぁ、はぁ、あとはこれで、ちゃんと捨てないことを誓って……」
    亜夜「なにこれ……不法投棄のゴミの山?い、や、あ、sれだけじゃない、駄目ッジャンヌに見せたら駄目っ本当におかしくなっちゃう!」
    【なにかがたくさん入った黒い袋を開けようとしていたジャンヌだが、亜夜に無理矢理引っ張られて未遂に終わる】
    【だが、それで傾いたおかげか中身が漏れ出す。少女の否定、母の否定、星の肯定、活気の肯定が許すも許さないもなく迫ってくる】
    亜夜「逃げるよっジャンヌ、ほらっ手を掴んでっ!」
    けれど、手は結ばれない、へその緒はとっくに切れている。
    おもわず双方ともに姿勢を崩す、此岸との絡みつきはほどかれている

    でも、声がした。あたたかな光がした。気のせいかもしれなかった
    ふたりの手がだれかに掴まれる。
    「わたしたちに入らないでって言われたら入ったら駄目なのです。悪い子ですね、二人とも……」

  • 197エジサンダー24/05/13(月) 22:32:52

    >>194

    ああ、入りたまえ……おやエルディーネ、今日は何の用事かな?

  • 198???24/05/13(月) 22:36:29

    __謎の場所
    うーん、よく寝たぁ…あれ?ああそっか私が目覚めたってことは彼女の封印解けちゃった感じ?
    他のみんなはもう既に起きて行動してるみたいね…また私が最後かぁ…

  • 199エルディーネ24/05/13(月) 22:40:29

    >>197

    用事ってほどでもないんだけどね?


    はいこれ、お土産のコーヒーと紅茶、それからクッキーとドーナツよ。レイユとエステに行った時に買ってきたの、研究中に甘いものが欲しくなったら食べるといいわ

  • 200???24/05/13(月) 22:42:07

    >>198

    さて、使い手を探しましょうか

    この私…ポイズンブレイドを使いこなせる子を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています