色々言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:15

    最後の直線は誰がなんと言おうと名勝負だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:47

    エバヤンが勝ってたら文句なしの伝説だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:01

    他にかっこいい写真はない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:51

    それは本当にそう、70年ぶりの三頭もつれ込んでの大接戦やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:15

    海外のこのアングルの写真好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:38

    名勝負で大接戦だからこそ、勝って欲しかった…という悔しさも半端じゃ無いのよな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:56

    負けたけど真ん中にエバヤンがいるってなんかいいよね

    真横からの写真では消えちゃうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:04

    スレ画と近い瞬間だけどこれもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:26

    ドロドロなのがええんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:06

    >>8

    三頭ともバッキバキなのかっこエエなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:08

    後1m長かったら外側からエバヤンと競り合いしてた馬が差し切って勝利する程の接戦だったし
    確かに最も運が良い実力馬決定戦となった感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:13

    人馬ともに泥まみれなのがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:14

    応援してたけど正直全然勝負にならなくても仕方ない…と思ってたところで上位三頭競ってのゴールはマジでかっこよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:14

    アメリカのメディアでフォーエバーヤングとテーオーパスワードが「挑戦者」じゃなくて「侵略者」って呼ばれてるのが実力を評価されてる様で嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:24

    77年ぶりに写真判定って時点で3頭全員並んだ実力があったんだろうなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:58

    キックバックえぐくて坂井のキックバックよけ(1枚目)が最初の2ハロンでもうダメになって2枚目突入してたの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:36

    ほんのちょっとでも展開が違ったら勝ち馬は変わってたってレベルの差だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:43

    アメリカのダートって突き抜けた奴がガッツリ着差を付けるイメージあるから
    こんな大接戦ドゴーンは熱いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:49

    物言いは付く形にはなったんであれだがサウジドバイからも応援勢がいるのは嬉しい
    来年行ったら盛り上がりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:51

    めちゃくちゃ写真いっぱいあるな、流石ケンタッキーダービー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:45

    キックバック苦手と言われた馬がキックバック受けまくりながら大接戦するのロマンすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:55

    >>17

    出遅れたが凄まじい捲りを見せたエバヤン

    外から猛追してきたシエラレオーネ

    執念で逃げ切ったミスティックダン

    マジで差がない、半歩違えば順位が変わると言われても納得できる程だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:19

    >>16

    激戦って感じでいいよな

    毎年撮ってるフォトグラファーの人が「レース後機材メンテしたけど去年までと比べて明らかに被った砂の量が多い」って言ってたし浴びてる側は堪ったもんじゃないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:51

    >>14

    テーオーパスワードもよう頑張った

    5位に入れるとは思わなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:16

    ミスティックダン シエラレオーネ フォーエバーヤングがBCとかで再集結したらクッソ熱いと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:52

    中東勢が応援してくれるの嬉しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:10

    レース直後は軽く放心状態だった坂井騎手と矢作先生がその後のインタビューで涙を流しててこっちにまで悔しさが伝わって来た

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:13

    >>25

    フォーエバーヤングこっからどんなローテになるのやら

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:22

    >>21

    陣営が「特訓はしました、内容は秘密です」とは言ってたけどマジでここまで効果覿面ってマジで漫画か何か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:44

    テーオーパスワードが五着入ったことで日本馬=実力があるのイメージ着いた気がするよな
    エバヤンだけでもそう思われてたと思うけど、よりこう脅威度上がったっていうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:57

    >>27

    特に坂井は話そうとすると勝手に目から汗が出て来るような状況だったのがどれだけ悔やんでいるか伝わりすぎてな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:41

    >>27

    最後後一歩前に出てれば勝てた

    たらればを語りたくなる接戦だからこそより悔しいんだろうな

    これが大差で負けてたら意気消沈したコメントになるだけだと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:49

    薄暗い感情が湧き出てくるわけではなくて純粋にこの写真好きだよ

    名画だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:06

    ゴール前の写真が名画過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:32

    僅差でダービー負けは死ぬほど悔しいってタケシを思い出す
    いつか雪辱を果たせる日が来たらいいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:03

    >>33

    実際ファンも出来てるしな、本人達は悔しくて仕方がないだろうけど十分すげぇよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:16

    >>33

    日本競馬史に残る名勝負をして誇っていい結果のはずなのにこの一枚でめっちゃ胸が苦しくなる

    本当にいい写真だし添えられている文も良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:23

    BC勝ってリューセー&矢作&エバヤンは世界一って証明してくれ ダービー惜しかったなあ… あと一歩でケンタッキーダービー馬だったんか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:23

    >>33

    普通に考えてめちゃくちゃ大健闘なのにそれでも(だからこそ)めちゃくちゃ悔しがってるのいいよね…

    いやよくねえわ早く雪辱果たせ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:03

    泥被るの苦手なのに泥だらけになりながらデッドヒートを繰り広げたらかっこいいに決まってるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:01

    >>39

    次はどんな日本馬が挑戦するか気になるわ

    相当に才能と実力がないと適応できなさそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:43

    >>33

    「勝つつもりで来た」って覚悟と「一勝に一度の勝負が終わってしまった」っていうのががすごく伝わる画だと思う、りゅーせー言うても26だしまだまだ若いのに滅茶苦茶プロフェッショナルだな…って改めて思った…このコンビでの活躍見せてくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:57

    今後も語られるレベルの名勝負だったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:42

    >>29

    マジでこの気分になった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:00

    遂にエバヤンがUAEダービールートで結果出したけど過酷すぎるの全く変わってないからなぁ
    ドバイ経由はしんどすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:19

    >>42

    ドバイの時メディア席にめっちゃファンサしてくれるやんと思ったら「KYダービーの客席は雰囲気凄いから今から慣れさせる」とかいう月単位の長期計画だったのが種明かしされたやつ

    たぶんそれは去年コンティノアール取消のあと客席からレースを見たから「早めに対策しないと」と思えたであろうやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:44

    ここ2年くらいで明らかに日本の馬を見るアメリカファンの目も変わって来てる気がする
    そこがただただ嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:50

    大接戦ドゴーン見せてくれたのは嬉しかった、というか最初はあんま評価高くないパスワードが掲示板入りなんて
    レース前にいっても誰も信じなかっただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:00

    >>46

    つくづくハットマンはアンテナの張り方が尋常じゃねえなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:02

    >>48

    日本馬として以前に3歳デビュー馬としてもキャリア3戦目の馬としても相当な好走なんだよなテオパス

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:28

    感覚はホースマンって言うよりショーマンだよね矢作師
    売り出すのが役者か馬かって違いはあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:44

    >>50

    木村和士が「プリークネスS考えてくれないかなーチラッチラッ」って雰囲気匂わせてるぐらいようやってた

    海外ダートどころか左回りすら未経験だったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:29

    何がすごいって
    エバヤンもパスワードも過去最高着順を超えての激戦なんだよな
    ゴール直前はやっぱ3頭もつれ込みに目がいってる人が多かったと思うけど、テーオーパスワードも最後追い込んできて掲示板入ってるんよね。脳が焼ける焼ける

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:55

    つか今カナダ最強のジョッキーなのかパスワード乗ってくれた人…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:27

    テーオーパスワード「じゃ、自分3勝クラスに戻りますね」←これ

    今のパスワード見たらあまりにも怖すぎる。ケンタッキーダービー5着馬がくるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:04

    >>54

    そうだぜ

    去年はマンダリンヒーローをサンタアニタダービー2着に導いてくれた人なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:35

    第一部
    リスグラシューのコックスプレート制覇&牝馬初の春秋グランプリ制覇

    第二部
    コントレイルの無敗三冠

    第三部
    ラヴマルのBC&海外ダートG1初制覇

    第四部
    パンサラッサの13億の逃げ切り

    第五部
    フォーエバーヤングのKYダービーハナ差3着

    定年まであと7年だけど矢作劇場はどんなショーを見せてくれるかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:06

    >>55

    そもそも伏龍S勝てた時点でエリートもエリートじゃないですか中央3歳ダート馬としたら

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:47

    >>54

    日本の競馬学校だとちょっと合わんなーってなって単身カナダに乗り込んでリーディングになるような人だぞ

    なんなら当時の競馬学校同期(34期、代表として西村)の中でも技量は高かったようだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:25

    >>56

    サウジの王族ともでかいコネあるしほんとすごいなこの人…そういえばカナダの競馬事情ってどんななんだろう

    あそこも名馬何頭もアメリカに投げつけてる強豪国ってイメージあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:17

    最大の弱点を馬自身が根性で克服して肉薄したってのがもうドラマ性がすんごい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:54

    まさか3着という結果を見て「よくやった」ではなく「悔しい」って気持ちになるとも思ってなかったし、もう1頭の出走馬も過去最高着順を塗り替えるとも思ってなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:00

    フォーエバーヤングとシエラレオネの叩き合いを可愛くない娘verでみてえよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:34

    色々言われてるが…従兄弟同士が最終直線でバチバチに競ってるところを伏兵がかっさらって行くのめちゃくちゃ好きだ…

    また3頭でぶつかって欲しい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:29

    それこそラヴマルが大暴れするまでアメリカG1制覇なんて凱旋門以上に夢物語どころか夢にすら見れてなかったからな…
    それがなんなら地方馬すらアメリカンドリーム掴めるかもって可能性出てきたのすごいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:12

    振り返ると前日にテーオーサンドニがG2激走したのからしてもう出来過ぎてたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:52

    >>65

    シーザリオ「・・・」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:16

    かかる金は中央のオーナーさんでも苦しいレベルだけど
    地方の中に金の卵がいるかもしれないって思うとファンとしてはワクワクするよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:46

    >>67

    ごめんなさい素で忘れてました…おにぎり作ってきます

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:18

    >>66

    サンドニの激走も良かったよな

    馬場状態を利用して逃げ粘るのかっけえ


    流石に1着馬は強かったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:26

    >>66

    これよ

    ほんと漫画の世界

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:41

    >>55

    OP入りしたときに通常ルートでOP入りした馬と比較して収得賞金100万少ないってのがネックだから

    何とか勝ち進んで欲しいねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:21

    >>70

    勝ち馬はオッズが元返しレベルだったからな…さすがにつええわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:44

    >>66

    しかも鞍上坂井なんだよな、あの時から感覚掴んでたんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:06

    >>66

    スタート「おう」

    道中「おう」

    中盤ペース出た瞬間「お?」

    余力で4角先頭「おお…?」

    直線ねばねば「おおおおおお!?!?」

    Alysheba Stakes 2024 (FULL RACE) | NBC Sports


  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:14

    アメリカのレースってゲート出た瞬間からスタミナ任せにフルスロットルで走って最後まで振り落とされなかった奴が勝ちって全頭逃げみたいな感じだから
    尚の事最後方から追い上げてくる馬は好感度上がるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:56

    >>76

    ゼニヤッタが大人気だったの分かるわ

    アメリカ競馬でゲートが下手で追込一択って相当致命的なのに鞍上をして「出遅れ?勝てるから問題じゃない(要約)」だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:38:30

    >>33

    簡単に心の傷!とかトラウマ!とかキャッキャしづらいむき出しの悔しさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:53:38

    >>29

    道中のキックバックはまあもとからそこまで苦手じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:10:53

    レース中の写真じゃないけどバトルもののエンドロールみたいな4枚目の写真好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています