青子ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:33

    普通にやってることおかしくね?他のスレでも出てたけどモルガンが空想樹枯らして色々準備してやったことをものの2秒あれば完了するってよ。それに特異点を一人でずっと維持し続けてんのもヤバいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:06

    だって根源とかいう無限のエネルギーソースとつながってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:06

    魔法使いだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:33

    いいだろ魔法使いだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:03

    魔法使いだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:04

    そりゃ魔法使いだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:49

    魔術回路(自転)の段階で魔力が尽きることはないらしいからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:22

    主人公補正を自分や他人に付与できるやつやぼ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:34

    一応原理としてはモルガンの水鏡(?)も近いんだろうけど、飛ばせる規模とチャージ時間が段違いだな(時間の範囲は青子側の限界が不明なため保留)。まあ負債が発生するから連発する物でも無いのかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:16

    >>8

    あれって要は運命力の付与及びブーストなのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:41

    むしろ時間とリソースあれば魔法の領域に手をかけられるゲの字とかモルガンとかがおかしいとも言う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:12

    主人公補正はあれアオハル魔法って書かれてるからちゃんと魔法なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:36

    よくよく考えれば主人公補正みたいな運命力持ってないと、根源に至ろうとする段階で抑止力に「ダメェ」されるもんな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:11

    >>13

    そう考えると生まれた時点で根源に繋がってるタイプはその時点で何らかの運命を背負っているという事なのかね。そう考えると顛末も合わせて某姉がお労しくなってくるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:26

    主人公補正云々もシャイニースター戦とか見るに過程はどうあれ最終的に勝ったのは青子達だしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:56

    >>15

    アレに関しては本来は1999年で完膚なき敗北という運命だったと考えていいと思う。それをひっくり返せるから無法なわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:59

    主人公補正は他人にも付与できるからまぁなんだかんだ最後に勝つのは青子とかになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:46

    >>17

    そも勝つまでリトライできるからな。むしろ番狂わせ無ければここからでも仕留めかねなかったシャイニースターはだいぶおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:23

    攻撃が通りさえすれば勝てるんだろうけど、いかんせんクソギミックがあったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:19

    仮にも青子がORTと戦うとなると今回みたいにその地帯ごと特異点として吹き飛ばすんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:31

    魔法使いって凄いんだぜ?
    ちなみにゲーティアの人理焼却で得たエネルギーでやろうとした逆行運河/創生光年ってあるじゃん?
    この人ならこの熱量一人で用意して同じことできる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:06

    投げっぱなしジャーマンした負債の処理が残ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:34

    世界の一部を特異点として吹き飛ばす→その状態なら青子が死のうと何度でも別の青子がリトライできるから無法なんよな。文字通りゼロから戻って良い前提を作るってことを青子はしようとしてたわけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:02

    >>21

    まほよ原作未履修だけど本当に同じ人類なのこの人…?

    鯖化するに当たって相当ナーフされてるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:42

    平均技量なら一般時計塔レベルだし魔術勝負でも勝てる相手はそれなりにいる。
    でも「魔法使い」の一点だけでどんな格上にもできない事をやってのける。それが青子

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:29

    こんな化け物でも今回1人じゃ負けだったから人間ではあるんやなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:47

    魔法使いは公式チートかつ未だに格落ちしたことのない立場だから
    それぐらいはやれないと困るというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:32

    勝つまで何度でもやり直すことができるのが青子だからね。本来ならそもそもシャイニースターを誕生させないってやり方もできたわけで(草の字のことを考えてそれはなしにしたけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:44

    星の開拓者って今回の事例みたいに本当なら詰みだったけどなんかなんとかなるみたいな感じなんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:50

    >>29

    100%詰んだ盤面をその盤面のまま低確率で勝利……ある種のちゃぶ台返しなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:37

    >>24

    魔法使いは心が強いだけでただの人間だよ。

    なんか他の魔法使いは体を宝石ゴーレムにしてたり、ホムンクルスだったり、魔女だったりするけど、青子は生身の人間だよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:06

    魔法使いが5人集まればアリストテレスに相討ち取れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:19

    >>31

    第三魔法を最初に掘り起こした魔法使いは今のアインツベルン達と違ってホムンクルスじゃないと思うぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:37

    >>28

    実際初戦で未来に飛ばせず負けても未来から派遣されるんやろな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:42

    >>33

    そりゃそうだけど、どっちにしてもその人この世を去ってるんだぜ?(本当に4んだのか、より高次の存在になったのかはさておき)

    生きてたとしても生身の人間止めてるって。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:35

    >>1

    前のスレでも出てたが

    空想樹とタイムスリップは関係ないぞ

    空想樹は異聞帯という不安定な土台を特異点として地球のテクスチャに貼り付けるリソースとして空想樹を使い潰しただけやぞ。


    タイムスリップは水鏡と言うモルガンが造った魔術品。1000年級の神秘は帯びているがね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:54

    比較的分かってる第二法、第三法を見るに文字通り次元が一つ違う連中だからむしろ今回「あ、ちゃんと物理的に死にはするんだ」ってびっくりしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:10

    >>35

    そりゃ第三魔法の使い手だから人間やめているだろうなってのはわかるよ

    そもそも旧メルブラで青子が私以外は人間辞めているって言っていたしな

    単にホムンクルスじゃないのでは?って言っただけよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:09

    第一魔法使いは愛がないと殺せないし、そもそも死んでもなんか存在してるし
    第二魔法使いはなんか肉体を宝石で作って並行世界移動してるし
    第三魔法使いは根本的に不老不死だし
    第四魔法使いは定義不明(青子の発言的に人間やめてる)
    第五魔法使いはまだギリギリ人間としてやってるけど、祖父に関しては死んだのになんか普通に会話できてるレベルで存在してるしどいつもこいつも死なねぇな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:15

    やっぱりありえないことすんのが魔法使いなんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:44

    魔法クラスの神秘も数ある魔術礼装の一つでしかないモルガンやばくね?

    本来は第一魔法が領分の魔術師だし、オールラウンダーすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:58

    >>36

    じゃあ結局それ全部青子一人でものの数秒で行えてんのはやっぱり異常なんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:02

    こんだけ文明が発達して神秘が衰退していく中でいまだに魔法の域にある5つの奇跡の一つを担うお方だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:37

    >>41

    それやるには玉座とかその他色々なものが必要だけど青子は何の準備もリソースも道具もなく全部一人で完結できるからヤバいんよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:20

    >>42

    リソースと言う概念をほとんど無視できるのが第5魔法らしいからな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:15

    今回みたいにシャイニースターとか真っ向からやったら勝てないことでも魔法使えばそれこそズルみたいなやり方で勝ちをもぎ取るんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:05

    >>41

    魔術王からおまえは天才扱いされるレベルだからな。普通に頭おかしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:15

    謎に魔力が尽きない魔術回路持ってるからな。スーパー青子になったらさらに上の超抜魔術回路らしいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:15

    >>45

    負債とかの概念も考えると、必要な場所に必要な物を必要なだけ送るという感じがするよな。一応無限ではないけど持て余したり無駄遣いしている場所から持ってこれるみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:46

    >>21

    むしろ同じ熱量用意して同じことやるのは無理そうじゃない?

    地球最強ビーム対決とか言ってエクスカリバーに勝てるかどうかレベルだし滅亡級の災害は一人じゃどうしようもないのも判明したし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:47

    モルガンみたいな神域の魔術師でもリソースはいるからな。
    青子は第5魔法でその必要なリソースを無視できるからな。第2魔法の領分に手を出せるのもリソースを無理やり用意できるからだろう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:54

    まあゲーティアと違って青子は死なない世界作るの逆光運河してもできないだろうし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:59

    >>46

    それこそゼルレッチの場合は観測者という立場とはいえORT相手に、目覚めるルート自体を無かったことにするという反則技で対処しているしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:40

    同じ魔法使いのカレイドスコープの爺ちゃんは
    あらゆる並行世界や時間軸を見通して行き来でき干渉も可能
    並行世界から無限のエネルギーを集めて攻撃力も無限にできる
    あらゆる型月作品のキャラが時間軸や世界線無視で出会える喫茶店を作る
    Aという人物に並行世界のAが持つ知識や技術をインストールして生まれ変わらせる
    聖杯戦争の結末が変わるように登場人物を追加して物語のルートを操作する
    観測した世界線が正史になる
    と青子以上にやりたい放題の無敵ジジイだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:09

    青子の最強技がA+の対軍宝具で収まっているし
    魔法使いでも蛇口はあるらしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:33

    リソースのゴリ押しで大抵なんでもできるのが第5魔法らしいな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:29

    >>55

    単純な戦闘じゃ青子より上は普通にいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:30

    >>55

    根源接続者も蛇口問題で完全な全能ではないしなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:10

    蛇口という意味ではゲーティアは正しく規格外だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:09

    魔法使っても性能落ちるぐらい特異点の維持は困難なのに、モルガンも同じ事できるのスゲェな。青子は魔法でリソース問題無視できるのに困難なのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:02

    >>60

    モルガンは魔術の天才だからね

    特異点を真正面から維持する以外の手段があるのだろう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:59

    >>57

    まぁゲーティアと殺し合ったらほぼ確実に負けるだろうしな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:04:09

    >>62

    勝つまでやり直すしかないな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:04:24

    >>60

    つうか特異点の規模もハワイとオーストラリアの悪魔合体した島とか言う、アホみたいな規模だしな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:12

    >>63

    単独顕現のせいでクソガチャにやった手段は効かない模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:13

    >>63

    魔術支配がある時点でもうどうしようもない。リソースが無限でも手段を封じられたら詰むだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:15

    というか青子って単純な戦闘力では標準的なサーヴァントと同じかちょい下って設定だったはず

    今と違ってサーヴァント(英霊)の価値がめちゃ高かった時期の話だが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:48

    >>16

    最初の1999年も「青子なら全部なんとかしてくれるって全て投げ打って時間を稼いでくれる誰か」が現れるのまで混みで主人公補正が効いてるのだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:57

    >>66

    魔法は魔術ではないから封じられることはないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:59

    ゲーティア君は蛇口も凄いからな。
    撃ち合いになったら青子100人いても撃ち負ける

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:07:27

    >>67

    昔出た鯖とガチれる相手には挙げられていた

    「鯖よりちょい下」ってのは見たことないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:06

    大丈夫だ。これらも含めて主人公補正で最後にどうにかするのが青子だろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:18

    ちなみにビーストが標準装備してる単独顕現には即死無効にプラスして時間攻撃無効もデフォで備わってるから青子普通に相性悪くて下手したら手も足も出ないぞ
    仮に攻撃じゃない扱いで未来に飛ばせても単独顕現で戻ってこれるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:54

    >>69

    第五魔法は魔術のリソース無視できるだけだから

    青子の最強技も魔術の一つ『魔弾』でしか無いから弾かれるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:15

    でも青子さん人類絶滅担当だって...

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:10:02

    というか今回のクソガチャ君ってやってる規模ならゲーティアより上やろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:10:41

    >>70

    エクスカリバーを億レベルで束ねた出力だからなぁゲーティア君。最上級の対軍宝具が100個あった所で余裕で撃ち負けるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:11:01

    今回みたいに絶望的な状況でも持ち前のアオハル魔法というか主人公補正で最後にはどうにかしてるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:11:47

    最後に勝ってれば良かろうなのだ!ってことか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:12:00

    >>78

    実際、ダメならちゃんと他者の力を頼れるしな。そこも含めて最後にはちゃんと勝利は掴める

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:13:11

    いいんだよ!過程はどうあれズルしても最後に残った方が勝利や

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:14:24

    >>76

    いや人類史燃やしたゲーティア君の方がやべえに決まっとるやろ。歴史レベルで人類を全て熱量に変えたんやぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:14:57

    >>76

    まあ人類絶滅という点ではここまでお手軽にやらかした奴はいなかっただろうな。あのまま一番星になったとしてその後はどうするつもりだったのやら

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:03

    >>76

    その時代の人類を絶滅させかけたクソガチャと

    歴史レベルで人類を絶滅させかけたゲーティア


    規模はさすがに後者の方がでかいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:58

    >>82

    でもゲーティアは2等惑星級でガチャ星は恒星級の魔力保有してるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:18:11

    ゲーティア君舐められすぎ問題

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:18:36

    >>75

    他にもこんなの色々対処していたんだろうな。とはいえ流石に知り合いが発端の件が来るとは思わなかったかもだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:19:27

    >>86

    死にかけとはいえ一般人に殴り負けしてるのがな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:19:28

    人類絶滅担当なら今回だけじゃなくて他にもこういう案件はやってきてるだろうしね。そしてなんだかんだで解決してきてるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:19:32

    >>85

    モルガンと同じく使い方が上手いタイプなのかもな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:20:30

    ビーストの一番クソなところは単独顕現があるせいでゼルレッチが「はいこの世界線廃棄」ってしたところで別の世界線に普通に出てこられるところだ
    顕現した以上倒す以外の道がないのに即死無効時間攻撃無効とかいうクソ耐性がデフォで備わってるのがマジで阿保。その上で理ごとの特殊能力もあるしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:20:40

    ガチャ星は記録宇宙からの否定とかわけわからんことやってるしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:21:55

    >>88

    あの時のゲーティアマジで死にかけオブ死にかけで一般人クラスだし……

    ソロモンのノヴァで存在の根底をぶっ壊されたようなもんだからなあの時のゲーティア

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:22:19

    >>92

    青子も青子だが有珠も有珠だな。現地神との合体事故とはいえこれの原型を趣味感覚で作ってるんだからヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:23:57

    というか最近は敵が一気にインフレしてんのよ。今では恒星規模がなんか普通に出てきてるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:23:57

    >>66

    生身草の字に殴ってもらうか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:25:31

    >>82

    だがゲーティアは直接闘ったらシャイニースターに負けかねないと思うぞぶっちゃけ…。ネガサモンの範囲外かつ霊基出力で負けてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:25:39

    >>85

    恒星レベルの魔力はあるが恒星霊基では無いからなクソガチャ。バックアップが凄いだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:26:20

    >>95

    ORTと地球大統領しかおらんぞ恒星級。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:27:24

    >>98

    でも結局扱ってる魔力は恒星レベルだからなぁ。記録宇宙からの否定なんて恒星規模の力がないとできない芸当してるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:27:38

    >>96

    >>88

    婦長に殴り合い互角だったし案外有効なのでは…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:27:44

    クソガチャ君は莫大な魔力は外付け魔力バックアップでしか無い。魔力の供給が止まった瞬間、フルボッコされる程度の存在

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:28:30

    >>99

    扱ってる魔力量が恒星規模に匹敵してるならガチャ星くんも実質そうだよねって話なら確かにそうだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:29:25

    魔力出力がデカいのはクソガチャ
    やったことだけ見ると規模がデカいのはゲーティア
    どっちが強いかは分からんけど青子と戦った場合時間操作耐性の有無で小細工無視して完封出来る可能性があるのがゲーティアで今回みたいなことされて負ける可能性があるのがクソガチャみたいな感じかな多分

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:29:30

    クソガチャ君は持ち上げられてるけど
    供給量が凄いだけなんだよな。クソガチャ自体は願いの剪定と集積以外なんにもできんしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:29:40

    魔力供給泊まった瞬間は人間が絶滅というか願いが全て終わった時だからその時点でもう手遅れよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:29:47

    >>102

    恒星級の霊基がなければ〜って言われてるのは2つ星なんで、5つ星はもっと強い可能性もあるのがな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:04

    記録宇宙からの否定なんて事象操作もできてる時点でヤバいとは思う。恒星規模あるなら誰だってできますってわけじゃやいだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:09

    >>105

    いや、事象の無意味化もやってる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:49

    そもそもゲーティアの魔力出力はゲーティア本体の物であって

    『誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの』は外付けバックアップだからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:32:08

    >>108

    逆にサーヴァントは逸話に縛られた真似しかできないからできないだけかもしれん…。プロイは自由度高いからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:32:09

    出力だけが凄いならもっと簡単に倒せてるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:32:30

    >>109

    恒星級の魔力の大半を使ってな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:04

    >>113

    大半使ってるって説明されたっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:27

    >>102

    >>110

    外付けバックアップ否定したらモルガン陛下の強さも否定せねば並んくなる。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:31

    クソガチャ君の事象が魔術の範囲に含まれたらゲーティアの一言で終わっちゃうから実際分からんね
    キリシュタリアの理想魔術ですら魔術の一種って扱いか一言で無効化したし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:43

    てか今思ったんだがノヴァなしの場合ゲーティアってどうやったら死ぬんだ?
    即死耐性をすり抜ける攻撃で神殿に巣喰う魔神柱と統括局纏めて全部消し飛ばすことって出来るんか?というか出来るならそれ即死耐性に引っかかるんじゃねえか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:59

    >>114

    そもそも宇宙記録の干渉が恒星級の魔力を使わないとできないからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:34:29

    >>115

    クソガチャもなるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:35:04

    >>117

    カーマやコヤンスカヤもあっさり死んだし、殺す手段全部無意味って意味ではないと思う。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:35:30

    >>117

    即死技使わず純粋な火力でゲーティア上回って魔神柱ごと全部倒す

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:36:11

    >>117

    純粋な火力で魔神柱共々吹き飛ばす

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:36:23

    >>118

    …どのみちクソガチャの凄さの否定にならんのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:13

    >>117

    純粋火力で吹っ飛ばすしか無いだろうな。機神状態のゼウスなら相性が良いのかも知れない。本来は魔術関係ないメカだし(周囲への被害は考えない物とする)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:23

    >>117

    ネガサモン効かない生身で本体をぶっ飛ばすだけでいい。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:37

    >>121

    エクスカリバー一億本以上の火力出せとかふざけてるなおい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:38

    結局人というか色んな奴の願いを強制的に集めて魔力限にしてるのはクソ星だしその集束機構含めての力だよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:50

    >>67

    今も高いだろ、それ以上に規格外なのがチラホラ出てきただけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:38:18

    ゲイボルク効かないって意味ではないんだよな。ドラコーがゲイボルクにビビってたし。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:38:47

    >>125

    本体ぶっ飛ばすだけだと再生するぞアイツ

    神殿の魔神柱全部が本体だし。ぶっ飛ばすなら神殿にいるやつ全部同時にぶっ飛ばさなきゃいかん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:39:12

    >>127

    しかもその辺のガラポンから作ってるというコスパの良さが一番の強み

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:39:39

    こう見ると魔法使いは無法だがそんなのが必要になるぐらいにはあの世界は魔境だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:40:16

    >>130

    何本か逃げてなかったか??

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:40:53

    >>133

    そりゃ本編はソロマンがノヴァって魔神柱の結合ぶっ壊したし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:41:00

    >>133

    本編はソロモンによってゲーティア超絶弱体化させてるじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:41:03

    要するに悪辣な元気玉だからな。弱いわけない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:41:30

    そもそも人の願いや願望とかを強制的に没収して問答無用で魔力限に変えられるクソ星の機能がおかしいんだ。クソ星のことを倒したいとかどうにかしたい、とかそういう願いすらこいつ奪い取ってエネルギーにしてメタってくるわけで

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:42:06

    本当にヤバかったらセイヴァー来てくれるから
    輪廻転生したら最終的に覚者になるから人理焼却くらいはスルー対象だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:42:06

    >>50

    熱量はもっと効率良く用意できるってだけじゃな今回みたいな器用なこともまあある程度はできるが基本的には破壊パワーでしかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:42:28

    魔法使いはチートコード使いってイメージ
    ゲームをクリアするのにとんでもないズルできるけど限界はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:06

    >>11

    人力チートみたいなもんだよな

    魔法使いが魔法というチートを使ってるのに対し、自分の能力でそれを再現してるって感じの

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:21

    よく考えたらゲーティアの存在ってクソガチャのメタだな。人類史燃やしたらクソガチャ機能不全起こすやん。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:32

    クソ星はやってることの規模と制作費が割にあってないし...

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:56

    ゲーティアってネロ教授みたいな耐性あったっけ…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:44:00

    >>137

    思ったが知性が一応あるならキアラは刺さるのかね。魔法使いすら一度は下した願い星が快楽堕ちとかもはやギャグだし見てみたい気もする

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:44:34

    >>131

    あれ道端で見かけたガチャポンは原型(元ネタ)ってだけで材料は有珠の家にある何らかの呪物じゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:44:39

    >>142

    人類を糧にしてる存在全てが機能不全起こすからな人理焼却

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:45:14

    >>144

    宝具で不死身

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:45:35

    >>142

    人理白紙化でも使えてたが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:46:14

    >>146

    それでも粗大ゴミに出すぐらいにいっぱい作ってるし、少なくともコスパはすっげえ良いんだろうな。代わりに制御に難アリなのがちらほらあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:46:21

    >>149

    人理白紙化するより過去やん

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:46:37

    >>144

    終局でレフが言ってるけど魔神柱は全部が本体でゲーティアも集合体でしかないから魔神柱が残ってる限り無限再生する

    というかそれが無ければ極点の流星雨する必要が無かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:47:17

    >>149

    1999年に白紙化していますか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:47:18

    >>145

    刺さるでしょズルイと思うありふれた感情あるし

    キアラも童話好きだし願いが棄却されてく様子を見てオナると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:47:51

    >>148

    >>152

    固有結界内だと不滅って記述だったから…エヌマ・エリシュ要るな、コレ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:48:04

    人類悪に関しては人類がどうにかしないとダメなやつとして魔法使いは完全に管轄外でお互いに何も出来なさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:48:26

    クソガチャ君の対処はクソガチャの無効範囲より広い範囲で空間ごと別時空に捨てる事やな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:49:19

    >>145

    冷静に考えたらORTやゲーティアも快楽墜ちさせられるんだったな彼女

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:49:30

    「お前らリソースくらい自分で補えよ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:49:35

    >>149

    白紙化はあくまで現在の漂白だから過去は問題ない

    だからレイシフトでの過去改変が致命傷になりうる

    人理焼却は過去から現在までを全部焼くことで未来もついでに無くしてるから過去改変じゃどうにもならん

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:49:55

    >>145

    やっぱ最強だわこの人

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:50:06

    >>155

    はいネガサモン

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:50:10

    >>157

    青子もやっていたが

    広い範囲で未来送るなどの手段は通じるからな


    多分奈落の虫ならクソガチャは完封できる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:50:22

    >>158

    知性ある金色白面には勝ち目ないらしいから規模がデカすぎると勝てませんなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:50:25

    >>157

    結局第5魔法か…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:50:47

    >>159

    言い様に消費された奴はやっぱ違うな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:51:00

    >>117

    同じく完全に孵化したビーストのティアマトの攻略法と同様、誰か一人、何か一つ、で攻略するのはまず無理なんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:51:12

    >>158

    ORTと大統領は規模的にキツそう

    あとは余裕です

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:51:17

    >>160

    進行度具合によっては人理焼却でも使ってるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:51:34

    青子は強いんだけどキアラに勝てるイメージあんまないんだよな
    キアラに対しては有利な性質持ってないと対抗できない気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:51:53

    >>158

    ORT君は仮に頭脳を快楽落ちさせても手足が勝手に動いて殲滅してくるだろうなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:52:33

    クソガチャってモルガンでも対処できそうやな
    水鏡で過去に送って特異点化させればレイシフトして対処可能だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:52:54

    そもそも知性の度合いでダメージ変わるし、それ考えるとORT相手だとね...いっかい死んだ程度じゃ何にもならないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:53:21

    >>164

    >>168

    恒星級の霊基あるからか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:53:36

    >>170

    倒したケースが両方とも不完全な状態かつ致命的なデバフかかった状態だからな。アレも大概底が知れない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:54:35

    >>172

    問題は青子と同じシチュエーションだと1から作る時間が無い。塵にされかねない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:54:45

    クソガチャ君、魔力出力を無効性能に全振りしてるから、恒星級の魔力の癖に攻撃はまだ常識の範囲だよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:55:18

    青子自身が世界の危機には単独で出来る事たかが知れてる扱いしてるから初期のイメージより割と限界はある
    同じ魔法使いでもゼルレッチは対処出来る範囲大幅に広がりそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:55:36

    >>177

    五つ星と闘った青子なんか塵になってなかったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:55:43

    ORT相手だとほとんどのやつ水晶渓谷展開された段階でお陀仏だから...

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:55:51

    >>170

    というかビースト案件になってくると流石に規模がでかすぎて青子でも無理そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:55:57

    キープとか言ってた青子が草の字をキアラに寝取られるシーンはちょっと見たい
    尊厳破壊というレベルではないが

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:11

    >>176

    水怪クライシスでも使用可能みたいだったから割と使えると思うぞ。水鏡

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:14

    >>178

    あっちは魔法使いなのに加えてソロモンの弟子というとんでもない存在だしな。桁違いと考えていいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:53

    >>182

    肉体を操作できる草の字に一杯食わされるフラグかな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:58

    >>170

    というかビーストは基本無理でしょ

    キアラは羽化してないけど知性体特攻があまりにも強すぎる

    逆にカーマ相手なら宇宙で活動出来そうな青子はそこそこ有利にやれるかもしれない

    ゲーティアは相性最悪だから無理、ティアマトは生命体判定に青子が入るなら無理、コヤンは出てる情報だけならまだワンチャンある。フォウ君?自分を確実に上回るレベルで強くなるやつに勝てるわけないだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:58:42

    >>184

    青子がちんぷんかんぷんな自身の魔法の仕組みもゼルレッチは一目見て大体把握するからな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:58:57

    >>185

    キアラは欲望のままに襲われるのが性癖だからディルドにしかならないか

    でもきのこは草の字の性欲はケダモノって言ってたしな・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:59:05

    魔法使いをゼルレッチ基準で考えてたけどあの爺さんが魔法使いの中でも頭おかしいレベルの可能性

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:00:11

    >>172

    対処は可能だろうな。時代さえ移せばその時代のNo.1の願いと言う前提が壊れて止まるし。水鏡はブリテン島全体が射程ってレベルで長いしね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:00:32

    >>189

    相手が勉強不足だったとはいえ究極の一を落としてるからなあの爺

    魔術師総出とはいえ格が違うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:01:20

    いや弱体化してるしそんなに隔絶してないと思うよそれはそれとして手慰みで宝石剣を越えるステッキとか創るけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:01:21

    >>183

    使う暇あるか?って話だと思う。地球覆う嵐放ってたし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:01:26

    ゼルレッチは宝石を自分の肉体にして並行世界移動してるし死んでも元の宝石に戻るだけだしね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:01:44

    メディアさんの魔術の技量は魔法使いレベルって話があったけどそれ比較対象はゼルレッチだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:02:10

    >>193

    水鏡は射程クソ長いぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:02:41

    >>190

    ところがあの国、ほぼ全時代にオンリーワンの願いがあるんだよな。妖精國ぶっ壊したいというブリテンの代行者の意志が

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:02:55

    >>195

    青子でもないし第一って感じでもないしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:03:30

    クソガチャ持ち上げすぎな
    欠陥品だからあれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:03:43

    よく考えたら鋼の大地で推定魔法使いの六人姉妹が総出でかかって犠牲出しながらアリストテレス一体落としてるのに魔術師総出ではあっても鋼の大地ラスボスのタイプムーンを落としてる爺なんだぁらヤバいに決まってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています