ここだけ拳西が 総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:20

    ずっと世界観分けてやってたの総合でとのことだったから総合でやります


    ・オリキャラ考えるのはありだけど名前はつけないこと(名前固定にして名前だけで話が進むと途中から見た人混乱する可能性あるため。途中から見てもどこの世界のオリキャラとわかるように世界とか立場を一度ごとに記載してください


    名前以外の設定は決めていってもらってもいいんだけどあまり長文や連投になるようなら別スレでお願いします


    ・既出のSSにこだわらず分岐は自由になったのでそれによって最終章の展開が変わるのもあり

    ・どんな世界もありだから否定はしないこと

    自分好みじゃない世界はスルーで自分好みの世界を書いて楽しむ


    どの世界かわからなくならないようにコメント文中のどこかに世界書いといてね

    ここだけ拳西が 設定まとめ | Writening共通設定 https://telegra.ph/%E5%85%B1%E9%80%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A-05-09 幸せ世界 https://tlegra.ph/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AA%E3%81%97%E5%B9%B8%E3%81%9B%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE-05-10 シ…writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:55

    >>1

    おつー。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:58

    保守ー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:40

    保守
    子供達がちびの頃の話し続けるけどアニメとか筆跡の話は置いといてそれこそ性格変えないと一角と修兵幼馴染だったら正反対すぎてお互いのこと苦手そうだなぁって思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:32

    >>4

    あ、幸せ世界の話な

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:07

    >>1


    私の感覚では一角は強気で修兵は泣き虫だから確かにってお互い理解不能なところはありそうだけど弓親のほうが修兵と上手くいかないのでは?と感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:20

    >>1

    おつおつ

    とりま保持

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:03

    立ておつ
    旧九番隊大好きだから幸せ世界でも衛島に日常生活を教えられてる頃とか(スレの一番最初野良猫みたいって言われてたのでそれが人らしい生活に慣れていくところととか)人間で言う6歳7歳くらいの時に笠城さんに白打の真似事教わってるところとか見たいシーンいっぱい浮かぶ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:04

    あと一つで保持完了かな?
    じゃあ連投だけど保持しとく

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:03

    >>9

    旧九の平和世界LOVEの同士嬉しすぎなんだけど

    結果的には諦めることになるけど修兵には幼少期から院に入る前くらいまで笠城に白打習ってて欲しい願望

    夜一とかは速さが主体で参考にならなそうだしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:54:25

    夜中書けるの珍しいな普段規制なのに
    どう分かれてもいいのなら蟹沢さん生きてる本当の幸せルートも所望したい
    実際に死ななくても一時瀕死にはなっただろうから充分死の恐怖は植え付けられていて卍解には到れると思ってるからベースは幸せ世界で

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:50:10

    >>12

    どうせなら蟹沢さんも動けないとかじゃなくて普通に働いてて欲しいなんなら青鹿と同じく四番隊で

    同じく、助かったとしても修兵を呼んだ蟹沢を修兵が助けられなかった負い目やなんとかしたいっていう気持ちが生まれて卍解には至ると思う

    でもその負い目のせいで両思いにはなかなかならないかもなあ。両思いになるかは別にしても青鹿含めてなんとも言えない等身大の3人の関係性は深堀りしたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:13:06

    ギンに恋愛相談する修兵がいるかも知れない世界だねそれ
    でも修兵→←←←蟹沢←青鹿でもし修兵が青鹿の気持ちに気づいてたら絶対言わないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:57:22

    >>14

    青鹿の気持ちだけに気づいてたら絶対に言わないけどかと言って蟹沢からの好意も気づいていたらいつかはいうかもよ

    と思ったけどCFYOW考えたら蟹沢を危険にさせないためにも言わないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:13

    >>14

    それやった時「昔はあんな小さかったんになぁ」って言われてほしい

    個人的趣味だけど少しお兄ちゃんの子供が年下の子を膝に乗せてる図とか可愛いが渋滞して大好きだから幸せ世界ならではで白哉やギンに抱っこされる修兵やイヅルください

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:48:28

    >>16

    修兵やイヅルが乱菊に抱っこされたことあって大人になってから誂われてたらかなり楽しいことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:22:13

    >>17

    実はどっちも誂われ気質だよね

    原作よりは吉良つながりで恋次や雛森はもちろん恋次繋がりでルキアもずいぶん親しくなりそうだけど院に入ってからの修兵が初対面の者からしたらからかわれてるのは不思議な感じかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:03:17

    ちょっと話変わるけどこれも幸せ世界の話で修兵には塗り絵とか楽しんでほしい
    色使いってびっくりするほど心情がでたりするからな
    言葉で言えなかった頃とか特にそういうのから察する拳西

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:52:58

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:23

    >>19

    わかりみ

    絵を描く方だけど気分沈むと明るい色とか使えなくなる経験あるわ

    子供は語彙力もないから伝えたくてもどう言えばいいかわからないとかもあるしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:15:14

    >>21

    言えないっていえば修兵もだけど意外と乱菊みたいなあけすけ自由奔放に見える子供が溜め込んでることもあるよな保護者が平子だから深刻になる前に気づいてくれそうな安心感はあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:10

    ある意味子供達のおかげで大人達に横の連携生まれて護廷の皆で子供達護ってる感じはかなり好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:15:56

    幸せな世界は特に七緒も一緒に育ってるからいわゆるヴァイザード組だけじゃなくて京楽、流れで浮竹とかとも縁深くなってそうだから組織としての連携は原作よりいいまである
    きっかけが何であれ距離が縮まれば有事の時の相談もし易いしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:29

    アニオリで天貝が言ってた横の連携不足が自然解消されてる世界だな幸せ世界は

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:22:33

    幸せ世界だと五番隊は平子藍染が隊長格でギンでさえ三席雛森は四席何だよね
    九番隊も拳西東仙、後に修兵で三人卍解使いがいてその他に副隊長クラスの白がいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:44

    >>26

    この世界だと一角弓親が霞んじゃうのは否めないな

    雛森が四席なら最強の四席も雛森だろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:37

    改めて考えても目のことがあるから負担を減らしたで納得はできるけど卍解持ちの東仙が五席って相当贅沢だな。でも幸せ世界で東仙の上司になった修兵はぜひもっと詳しく見たい。副隊長就任のSSはあるけど詳しく書かれてないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:54:25

    >>28

    拳西の部下やりながら東仙の上司は幸せ世界の特権設定だね深めてみたい話だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:35:05

    >>29

    東仙にだけじゃないけど子供の頃から可愛がってもらってた六車九番隊のメンツには絶対話しかける時敬語になりかけてハッと気づくのはいいけどとうしていいのかわからなくなってワタワタする時期が一定期間はあるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:56:18

    子供の頃から面倒見てもらった記憶あると白にさえ命令形で話すの抵抗ありそうだけどそんな修兵を微笑ましく見守ってる相変わらず保護者の皆さんという図式はかなり好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:18:13

    修兵の性格上周りのことも考えて業務の話するときはちゃんとしようって思ってそうだからな
    呼び方は隊長じゃなくて拳西さんになることは結構ありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:57:55

    東仙に命令口調で話す修兵と逆に修兵に敬語使う東仙は激レア

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:36

    前にも言われてたけど拳西と東仙と3人で共闘するとか3人で料理するとかそういうの見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:03

    >>34

    修兵が幼い時の3人と副隊長なってからの3人の同じ場面での違い(成長によって変わってことと変わらないこと)が話してみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:09:50

    >>35

    それいいな

    なんなら幼児期、少年期、青年期、死神以降で全部欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:51

    >>36

    ちょっと違うけどなんとなく幼少期の修兵のしつけなどなどしてたのは衛島かなと思ってるからそこも修兵が上司になった時の反応は見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:23

    個人的に拳西は常識抑えてるけど丁寧に教えるの苦手で東仙はちょっと常識外れ(無自覚)って思ってるから一般常識を積極的に教えたのは衛島だと思ってるの多分>>37と同じかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:29

    実際恋ルキとかギン乱とか修兵は盗まないと生きてけない環境だったからそれだけじゃなくていろんなことが世間ずれしているとは思っている

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:15

    でも逆に流魂街後半とは明確に違う環境に来たわけだから全く別のものとして抵抗なくいろんなこと覚えられそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:22:43

    重なる部分がない分抵抗がないのはあるだろうな
    単純に子供達の地頭いいのもあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:51

    >>41

    霊圧的に優秀な子を集めて、その子が皆賢い(成績的な意味だけでなく)だったのはかなりすごいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:28

    修兵がすごく子供してるのは元々歳上のお兄ちゃんたちに護られてて拳西も修兵にあわせてゆっくりゆっくり育てたっていうのはわかるんだけどそれと反対に阿近(小)にもそれなりの実験させてそうな浦原パパは結構やばい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:31

    正直平和世界の十二番隊は喜助がいるから余計にひよ里が色んな意味でストッパーにならんとだろうな
    と言っても浦原は夜一以外では止まりそうにないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:02:05

    >>44

    浦原が夜一以外で止まりそうにないのはほんとにそう

    でも発想を変えれば子どもの頃から実質阿近を育ててれば阿近も『止められる人』になりそう

    阿近が小さいうちはやっぱ夜一だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:57:35

    平和な世界で浦原藍染が普通に仲良かったらお互いがストッパーになったりしないかな?
    どれだけ危険なことしようとしてるか客観的に文字通り『見える』んだからちょっとは違うと思うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:30

    >>46

    普通にいい人藍染に可愛がられる修兵イヅルギンは観てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:03:30

    そういや別に敵対心ないから藍染に可愛がられるのもありなんだよな幸せな世界は。
    それこそクロスオーバーでシリアス世界のギンが見たら卒倒間違いなし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:17:13

    >>48

    なんともいえんな乱菊がつらい目に合ってなくて自分が周りと普通に楽しくやれてることは嬉しいけどそうなると自分(シリアス側)の辛さが余計に刺さる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:18:48

    幸せ世界の自分見ても受け入れそうなのは阿近くらいでオリキャラくん含めてこんな幸せな世界があったかもしれないと識るのは辛すぎるほどの思いしてるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:15:53

    小さい修兵の話だけど修兵が包丁持たせてもらえるまでに拳西がオロオロワタワタしてそうは前から言われているけれどハサミとかどうだったんだろうね
    流魂街後半じゃそんなもの子供が気軽に扱えるものじゃないのは間違いないし図工系の経験が極端に無さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:22:41

    >>51

    『娯楽、やってもやらなくてもいいこと』をあえてやる余裕なんて皆無なんだからそりゃそうよ

    そのへんはお絵描きとかも含めて保護されてからだと思う。流魂街の数字は真ん中くらいで育ったはずのオリキャラ君ですらその可能性がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:25

    正直流魂街だと食べ物が必要な分霊圧高ければ高いほど弱者になることあるからな
    修兵とかそんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:11

    瀞霊廷内は霊圧キョウリでなんぼなのに流魂街だと弱点でしかないんだよなぁ。一角とかみたいになんやかんや『一族』が生まれるくらい血筋が確立してるような家ならともかく流魂街後半組は生きるために死神になろうとするか。むしろそうじゃなかったら死ぬ
    そう考えると純粋に憧れから死神になった檜佐木は本当に希少なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:52

    脱字してた。
    ◯霊圧協力でなんぼなのに流魂街では…な

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:54:49

    拳西の誕生日に似顔絵プレゼントっていうのがあってけど最初クレヨンとか不思議そうに眺めて手でペタペタ触ったりしそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:06

    >>56

    その時期の修兵はまだ言い聞かせるのと怒られるのの境目がわからなくて「あー、やっちまったなぁ~」っていうだけの言葉にも過敏かもしれないね

    なにかやらかすと大人が子供追いかけ回す治安のところに居たら仕方ないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:13

    過敏というより身を守るために必要なことだったからしかたないよね
    ギンならその頃から普通に力使って身を護ったりできそうだけど修兵、ルキア、恋次は流魂街時代はただの子供って感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:37:36

    幸せの拳隊長修副隊長、東仙席官はまじで見てみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:56:23

    >>59

    これなー。

    これはこのスレにしかないDream九番隊すぎる

    五番隊もそうだけど九番隊特にときめくのは修兵が大好きな2人に囲まれるからだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:58:36

    個人的に修兵の戦術とか状況判断の座学面とか机仕事、もしかしたら鬼道の師匠は衛島になると思ってるから拳西、衛島、東仙、修兵で戦うところは見てみたいな。お父さんと師匠と一緒に戦う修兵はいいぞ絶対

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:04:42

    別人だけど>>61は見れるもんならかなり見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:01:20

    その前にぷにぷにっと柔らかかった修兵の手が鍛錬で硬くなったり傷ができたりすることにやっぱりやめさせたいなと思いかけて叱られる拳西をくれ
    幸せな世界でも蟹沢が死んで修兵に傷がつくのなら修兵以上に拳西がやっぱりやめろって言いかけそうなんだよな何回考えても

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:56

    拳西にしてみれば育てるって決めた時からもう辛い思いはさせないって思ってただろうし戦いの傷とかは『生きていくうえでの当たり前の苦労』じゃなくて戦わなくていい環境だったら負わないものだからもうこれ以上は…と思うのは普通

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:55:03

    気持ちはすごくわかるけどそこだけは修兵譲らないからね
    むしろ蟹沢さんのことがあってから尚更自分だけ安全に逃げるわけにはって思いそうな性格だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:13:31

    死神になりたいのは元々だとして本格的に院に入るための勉強とか修行始めるきっかけは何だったんだろうね。なんとなく自然に?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:56

    もしかしたら拳西は戦闘の修行始まったら修兵は怖くて辞めるだろうなって思ってたのかもしれない院生受ける前の少年期と青年期の間くらいの時期

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:18:00

    語弊があるかもしれないけど自分でやめようって思ったてくれたほうが危険なことしなくなるから一度戦闘の授業で怖い思いすれば、はあり得るな
    結果的には怖がりをずっと上回る意志の強さを持っていたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:05

    怖がりの泣き虫が怖い思いしても絶対曲げない意思っていいよな
    助けてくれた時の拳西が本気で輝いて見えたんだろうって考えると幸せ世界は良かったなぁだけどシリアス世界はある意味罪深いな拳西

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:41

    >>69

    唯一の救いはかなり精神的にくる事があっても修兵が一度も死神になったことを後悔してないこと

    シリアス世界でも自分が拳西の跡を継ぐっていう意識はあんまりなくて東仙のことは尊敬してるけどそれはそれとして拳西待ち続けてたんだろうなって思うとね……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:26:06

    >>70

    それはほんとそう

    自分の影響で元々泣き虫な子が戦いの世界に足踏み入れたのに自分はそばに居て見守ることも褒めてやることも慰めることもできなかったなんてこれで死神になったの後悔されたら拳西の精神もやばい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:54:10

    幸せ世界の修兵あんまりチャンバラごっこ(瀞霊廷だと護廷十三隊ごっこ?)とかしそうなイメージないから幼児の頃よりも小学校高学年くらいの精神年齢になってから怖いけど頑張るっ!的な精神でやり始めそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:36

    けんせーかっこいい!と怖いのやだぁ!のせめぎ合いでチャンバラやろうとするけど「痛いよぉ…」してべそかく修兵は絶対いるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています