美遊の兄ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:44

    最近になってプリヤ読み終わった俺ですが

    ロリコンの俺がプリズマイリヤで1番好きになるぐらいかっこいい
    衛宮士郎の中で唯一大切な人のために悪を名乗るのかっこよすぎて鼻血出た
    それに強さで言っても戦える士郎の中では最弱なのに美遊との繋がりと覚悟だけで戦い続けてたのがやばい
    あと服装も今までの士郎の要素を綺麗にまとめ上げてて最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:11

    分かるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:14

    士郎族で1番死んだような目が似合う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:22

    聖杯と繋がっていたとはいえ固有結界を展開してエヌマと打ち合える化け物
    誰かの為に戦える士郎って阿保みたいに強いよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:34

    わかりみ…
    後、個人的な意見だけどかっこいいだけじゃなくてこういう妹に駄々甘なところも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:03

    妹と世界を天秤にかけて妹取った
    切嗣に夢という名の呪いをかけられた士郎と違って呪いをかけられた美遊兄だからこそ選べた感じあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:23

    美遊兄の表紙の単行本欲しくて特装版買った思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:47

    アーチャー+アンリ士郎+リミテ士郎でここまで綺麗に出力できるとは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:20

    I am the bone of my sword.
    →いよいよ無限の剣製か
    ――――yet,
    →ファッ!?
    暴挙とも言える亜種無限の剣製やっておいて、むしろオリジナルとの差違を見せつけて納得させてくるの、ホント好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:24

    >>9

    詠唱も雪原の心象風景も悲惨すぎるけど美しく感じてしまうのはなぜだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:03

    格好良すぎて一時美遊になって抱かれる妄想してたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:54

    このあたりの展開の脳汁出っぷりはFate全体で見てもかなり上位に食い込めるレベルの熱さだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:11:27

    このへん確実にきのこ監修入ったんだろうなってぐらいの完成度の高さなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:14:12

    誰が言ったか「プリズマ☆士郎」「プリズマ☆杉山紀彰」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:01

    アーチャーの力で戦ってるところはもちろん咄嗟にメジャーを刃物にしたり傘を盾にしたりって日用品を強化魔術で武器にしてるところも地味に好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:34

    >>5

    そして妹もめったにめっっっっっっっっったに出さないデレッデレの顔ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:20:01

    >>15

    本編と違ってこっちの士郎は切嗣の助手として育てられたからキチンとした魔術鍛錬教えてもらえてるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:23:42

    >>17

    だからこそ我が子のように扱われた衛宮士郎と違って切嗣は自分の思想を受け継ぐ者として扱ってしまったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:23:58

    美遊兄の過去はまひろちゃんが全力で書いた「SNのイリヤルート」って感じがする
    桜は救えないし、(ポジション上の)セイバーも切り伏せて進まなきゃ行けない
    最後に「聖杯で士郎が自分の願いを叶える」、その願いの内容が「あの日の切嗣と同じただ1人を救うためだけのもの」ってところまで含めて、ひろやまひろしのFateへのアンサーを感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:44:35

    一番エミヤがデレた衛宮士郎

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:46:23

    幸せになって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:49:59

    俺をプリズマ☆イリヤに引きずり込んだ罪深い男だ
    FGOが波に乗る前で派生作品も盛り上がらず型月作品が全体的に下火だった時代に突如現れた一番星
    よく考えるとFate作品に本格的に嵌ったきっかけもコイツじゃねぇか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:02

    >>11

    俺かな???

    最初は美遊は可愛いなぁぐへへ…で兄を竿役にしただけのハズだったのにいつの間にか美遊に感情移入してなりきって兄に抱かれる想像してたんだ罪深い兄なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:57:26

    FGO出てほしい…無理かな?…無理かなぁ…無理だよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:07:38

    >>20

    たった一人の為に世界に喧嘩売る事を決めた大馬鹿者だからな、エミヤからしたらそら眩しいよ

    しかもHFかなり肩入れしてたHFでも正義側だったのに美遊兄は悪でいいって理想ごとぶん投げたからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:25:00

    切嗣みたいに「使うさ、使えるものなら」って銃火器使ってるのもいい
    現役時代の切嗣の助手をやってた美遊世界の士郎ならでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:32:40

    >>24

    わ、分かりました…イベント期間限定でフレポガチャから出ます…☆0です…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:48:33

    徐々に身体がエミヤに置き換わっていくの
    痛ましいけどカッコいいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:50:19

    プリヤって美遊兄とか両手アリのバゼットさんとか
    スピンオフとしての旨みを最大限活かしてるから好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:49:03

    >>27

    星5より出ないヤツ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:29:49

    >>30

    衛宮士郎のルート的に言えば異常すぎて逆に確率が低くなってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:11:55

    限定版の士郎がまたカッコいいんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:17:00

    >>19

    それでも、いろんな人がバトンを繋いで士郎自身も自分を失う瀬戸際で桜を助ける事ができて、そんな桜が土壇場で助かったからこそ士郎も助かったという最高の展開

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:08

    他ルートとの対比が美しいんだよな

    姉の死と引き換えに桜と歩めたHF士郎
    桜の死と引き換えに妹を助ける道を得た美遊兄

    桜だけの正義の味方になったHF士郎
    美遊のために悪になった美遊兄

    英霊エミヤと対立したアンリミ士郎
    英霊エミヤに力を貸してもらった美遊兄

    鞘のおかげで戦うことができたSN士郎
    美遊のおかげで戦うことができた美遊兄

    本物に勝ったアンリミ士郎
    偽物に負けた美遊兄


    全ルート共通で切嗣に夢をもらった士郎
    切嗣に願いを頼まれた美遊兄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています