【クロスオーバー注意】fate×セカイ 242

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:09

    『Whip the wimp girl!!』イベントお疲れさまでした!
    【Eternal Bout(永久の競争)】かと思わせる熱くすっきりとした勝負を見せてくれました



    次はモモジャンのワールドリンクイベントです(永久の競争)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:42

    ユミナを継ぐ魔女

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:53

    ×

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:17

    童話の最初の形

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:33

    ×

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:49

    想いで作られたセカイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:59

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:09

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:27

    >>1

    立て乙です

    ワールドリンクイベももう4回目!

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:33

    >>11

    またひとつ試練を乗り越えたビビバス

    イベントお疲れ様でした!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:22

    >>11

    魔法使いも

    魔女も

    ヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:28:28

    >>11

    平成36年にしてボカロと東方コラボ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:20:14

    >>14

    今何年だー!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:55:12

    前スレの闇堕ちモモミクさん好き
    完璧主義系粛清闇アイドルだから親しみがなさそうな感じのアイドルなんだろうな
    ファンとの壁が厚すぎる系ならファンと共にライブを完成させたモモジャンと対になれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:40:06

    告知来てた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:47:36

    >>16

    元ネタの裁判長ミクさんオマージュで下側二つ結びになってそう。進級前なら長谷川さんイベで一緒に歌った遥ちゃん、進級後ならモアモアハウスイベで歌ったみのりちゃんが相手取りそう。

    1回で奪還されず前哨戦を愛莉ちゃんが担っている可能性もあるかも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:40:02

    >>17

    ぼかされてる画像的になんか公園みたいな所できるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:55

    サイストになるけどこはねの「悔しいと思えることが増えてよかった」「悔しさは前に進む原動力になるから」ってセリフでそういうとこだぞ…ってなった
    やっぱりテスカトリポカのマスターだよこの子

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:27

    前スレの青子こはねペア契約ルート好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:35

    有珠さんがワンダショを「初めて会ったタイプの人」と思ってる概念と司くんと相性いい故に相性悪そうなところ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:42

    まほよ勢は今を生きる人でもあるのでバチャシンとも相性良さそうだなー

    文句を言いつつダショルカさんにお膝貸して上げる青子とか
    草十郎にツッコミをいれつつフォローしてくれるモモカイトさんとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:04

    咲希ちゃんおたおめぇ!!!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:19

    >>20

    杏ちゃんから与えられた悔しさは前進力になるし

    相棒のことを信頼してるから杏ちゃんから教えられた悔しさ、それ故の苦しみも嬉しく感じるんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:20

    >>23

    ビビメイさんにオリジナルブレンドティー淹れてもらうアリスさんとか?(駒鳥くんにも何か用意してくれてそう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:49:11

    まほよ勢のもだもだした恋愛的な関係性を見たプロセカ組の気になるね
    もっとも3人が同時に揃う事があるか分からんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:23

    モモミクさん奪還で裁判アイドル闇ミクさんにクリティカル出せるのはジゼミル主従になりそう
    「アイドルは1分の隙もあってはダメ」「完璧ならば、不完全でないなら、ファンが離れることも誰かに馬鹿にされることも無い」とガチガチに固めてくる闇ミクさんと、過去スレで「努力は不完全な人間のやること、だけどみんなに希望を届けるにはそれも必要」みたいなやり取りをしてたジゼミル主従

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:27:17

    >>20

    根っこが謙虚なので意見砲で56される心配がなかったり、内側に闘争心と克己心を秘めてたり、この『プセ組の中ではこはねちゃんしかテスカニキと契約できないんだろうな』と分かる感じよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:56

    ハッピーバースデーさーきちゃーん♪

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:09:57

    🍀🎁みのりちゃん🧡🍀


    🍀🎁遥ちゃん💙🍀



    🍀🎁愛莉ちゃん🩷🍀



    🍀🎁雫ちゃん💚🍀


  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:40

    やばっ
    今回もみのりちゃん可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:11

    みのりちゃんが安定の天使
    遥ちゃんが安定のキューティースマイル
    愛莉ちゃんが安定のラブリーフェアリー愛莉
    雫ちゃんが安定の美しき日野森雫

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:17:52

    今回めちゃくちゃライブ中のファンサみたいなカードだね
    眩しくて爆発しそうだわぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:51:09

    みんなそれぞれ違うハート作ってるの可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:04

    ユニットライブ中、偶然ステージのみのりちゃんと客席のクレーンさんの距離が縮まった時に、今回のカードのハートファンサをみのりちゃんからみのりちゃんにしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:36

    かわいい そして尊すぎる
    クレーンさん生きてるかー!?!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:03:35

    今回の遥ちゃんが片手ハートだから「ラムダ、こっち向いて?」と声かけた後に片手ハートをラムダ様のほっぺに持っていって「ふふ。隙あり、だよ♪」して2人でハート作った図に見える
    ラムダ様は一瞬きょとんとした後「生意気なことするわね?」と怒った顔するけど満更ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:06:11

    急にみのりちゃん(片手でハートを作ってる)と雨の魔女モードシーちゃん(サムズアップ作ってる)がツーショット撮ってる絵が浮かんだ
    (ギリギリで恥ずかしくなって某写真みたいなムーブをしてしまったシーちゃん)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:03

    そう言えばモモジャンのファーストサーヴァント、全員アイドルっぽいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:13:07

    誕生日夜主従、今年の冬弥みたいに二人でお祝いの時間作ってお揃いコーデでお出かけしたりキーボード連弾してほしい
    エリセは咲希ちゃんのためにバースデーソング歌う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:13:40

    >>40

    余裕で一緒にステージできるな!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:15:40

    今回のカードは恐らく「応援してくれるあなたにハートをお届け!」ってコンセプトに見える一人称視点なので、『モモジャンサーヴァントにこのハートポーズをするモモジャンシブマス』が観える

    …クレーンさん撃墜されるな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:20:52

    ふぇとせか公式アカウント妄想

    咲希ちゃんのバースデーなので夜主従の描きおろしイラストがアップされる

    具体的には、このカードの咲希ちゃんとおそろっちの制服風衣装を着たエリセが咲希ちゃんと手を繋いでジャンプしてる記念写真風のイラスト。

    画面にはレオニシブマス・バチャシン・サーヴァントを模したぬいぐるみや青春っぽいアイテムがたくさん一緒に写っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:26:53

    >>27

    彰人「(何やってんだこの人達)」


    青子さんか有珠さん、先に仲良くなったどっちかを応援する子が多そう(その後もうひとりとも仲良くなってどっちを応援すべきか悩む)

    あとはどんな出会いをしたのか草十郎さんのどこが好きか聞いたり?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:49

    >>27

    3人揃ったらプレイヤーみたいに「もういっそ3人で一緒になればいいのでは??」って感想になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:41

    遥ちゃんは意外といたずらっ子なので(参考:対愛莉ちゃん)ラムダのほっぺと自分の片手でハート作るのがすごい似合いそうでかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:29

    闇バチャさんが精神世界で「みんな逃げて!!」と壁叩いてるという幻覚

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:58:31

    あぁっ!?愛莉ちゃん特訓まえ……あゆみちゃん顔公開解禁!?!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:43

    >>46

    実際この3人はトライアングルで上手くやっていけそうだよね。3人ともそれぞれ全員に巨大感情循環させてそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:29:10

    再編特異点でのモモジャン主従再会の瞬間>>31のカードイラストの図だとエモそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:35:37

    隅乃温泉見て「そういやモモジャンのマネージャーになった斉藤さんもご実家温泉旅館だったな」と思うなどしてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:52:58

    >>51

    え、音楽無き灰色の街で出会った一人になろうと希望を届けるため頑張る唯一のアイドルの姿に脳を焼かれ、恐らくその姿を忘れられぬまま迎えた再会が音楽に溢れた極彩色の街で仲間と共に希望を届ける一人前のアイドルのファンサになるクレーンさんは無事です……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:56:45

    >>53

    爆発離散しそうなのを最後の力で押さえ込んで昇天しそう(強いのですぐ戻ってくる)

    最終的には熱狂に飲まれて逆に正気を取り戻す

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:57:06

    もうクレーンさんが萌え死する未来しか見えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:59:01

    >>55

    モモジャンのクレーンさん萌えキルスコアやばそう(死んでない)(なんとか死んでない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:00:19

    毎回萌え死ぬのがデフォのクレーンさんだけど、みのりちゃんの大一番みたいなシリアス回ステージだと泣きそうになりながら真っ直ぐに見届けてるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:17:23

    深夜の妄想なんだけど
    ふぇとせかでえーりんカバーする時はぜひ主従でバチャシンコールしてほしい。MVに登場するバチャシンも対応したセカバチャになる感じで
    こはね&青子「「MEIKO!MEIKO!」」
    司&シャルル「「KAITO!KAITO!」」
    って具合に(この場合レンくんはニゴレンくんが出張する)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:49:53

    まほよ勢との絡みを観測するためにまほよ購入しちゃおうかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:22:48

    Fateにもプロセカにもイメージカラーの概念があるが
    黒ミクさんのイメージカラーはカラフルに染まったまっ白な布に漂白剤が掛かって脱色された後のモノクロってイメージ(個人的観測結果)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:52:59

    >>60

    斑模様っぽい色だろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:46

    今回のモモジャン組称号
    『LOVE(愛莉)』『GIFT(雫)』
    『SMILE(遥)』『みのり(STEP)』
    ワールドリンク衣装名にも反映されてるからわかりやすいね
    愛莉ちゃんのラブは名が体を表している

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:15:30

    >>60

    泥のような黒ってのもアリかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:19:06

    このスレをきっかけに「プロセカやってみようかな」「型付き作品やりたいな」となってる人を見かけると幸せな気分になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:01:06

    愛莉ちゃんチャプターバレ解禁!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:00

    愛莉ちゃん「わたしはザ・アイドル!って感じじゃないから」
    俺「???????桃井愛莉はパッチリお目々と八重歯がチャーミーなラブリーアイドルですが????(圧)」
    愛莉ちゃんのストイック過ぎて自己肯定感低いところ好きだけど好きじゃない(好き)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:39

    一昨日までイベの杏ちゃんもそうだけど、杏ちゃんも愛莉ちゃんも自分に求める実力や強さのハードルが高いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:31:08

    愛莉ちゃんにとってのアイドルは雫ちゃんだからハードルが高いんだよね...
    なお雫ちゃんにとってのアイドルも愛莉ちゃんでハードル爆高の模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:40:09

    どっちも尊敬しあうゆえの難しさだなぁ
    後輩ちゃんたちも後輩で「あなたが最高のアイドル!!」しあってるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:27:21

    モモジャンってお花のイメージあったけど、今回のワールドリンクイベによって本当にお花畑ができたね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:25

    モモレンくん、あのロケーションであの褒め言葉は破壊力ヤバ過ぎる
    愛莉ちゃんじゃなかったらオチてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:56:41

    >>61

    >>63

    かつては色彩に溢れていたけど、今はその面影がほとんど見受けられない色というのは一貫してそうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:23:24

    黒ミクさんのイメージカラーはセピア色でもいいかも
    過去を想う色

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:20:00

    ステージのセカイって過去を見たり自分も知らないファンの想いを見ることができるのすごいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:14

    真レンくんの霊衣としてカルデア来たモモレンくんのバレンタイン、王子様力的な意味でやばそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:10

    来ました!生存逃走ガチャ復刻!!見てみてカルナさん、ストリートな瑞希!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:23

    唐突に寧々ちゃんのセリフが浮かんだので置く。フリー素材なのでどんなシチュ・誰に言ってるかはご想像におまかせ

    「………わたしはどっちも嫌だ」
    「当然、無理はしてほしくないけど、でも…"『最後までみんなと立っていたい』って気持ちは──わかるから"」
    「だから、やり方を変えたいの」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:13

    愛莉ちゃんストイック故に自然と自分を『わたしはアイドルらしくない』に分類するから(前事務所さんェ……)序盤の微笑主従回やモモレンくん奪還回でなぎこさんに褒めちぎられるシーンありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:32

    愛莉:「まぁ、こういう作戦は適材適所ってことね。わたしはザ・アイドル!って感じじゃないから こういうのは雫達に任せるのが一番──」
    なぎこ:「エ、アイドルらしくないってなんで?愛莉っち"いつも”チョーかわいいじゃん?」
    愛莉:「え?いや、わたしの本分はツッコミとかリアクションとかトークであって……そういう『面白いバラドル』系がわたしの十八番だもの。だから……」

    この後なぎこさんの「バラエティもステージもイケる激エモラブリーアイドル愛莉」褒めちぎりタイムが始まる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:20:06

    >>80

    絵名「愛莉ってば、本気で照れてるじゃん...まあ、あんなに褒められたら無理もないかな...」

    呼延「そわそわ...ちらっ...そわそわ...」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:23:21

    >>81

    このあと頭なでながら呼延灼ちゃん撫でる絵名がいた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:34

    >>71

    あのモモレンくんのキラキラっぷりでズキューン!!!!しない愛莉ちゃん強くない???

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:12

    >>68

    この同期大好き大尊敬ドストイック似た者同士アイドルめ!!!!幸せになって

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:57

    今回自然と斉藤さんのマネージャー姿見られるのうれしい
    前回の雫ちゃんイベから楽しく頑張ってるのが伝わってくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:05

    今回みんなで一斉に見つけるわけじゃないの、モモジャンが有名になって忙しくなったんだなって感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:12

    >>86

    愛莉ちゃんがピンで仕事もらってるように皆ソロでのオファーも頑張ってるっぽいからね

    個人的にハッピーエブリデイのイベで初登場したモモレンくんが愛莉ちゃんと行動してたの嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:11

    再編特異点でなぎこさんがステージのセカイ来たらお花畑愛莉ちゃんと見てほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:48:40

    モモジャン陣営のライブバトルってどこでやるのか気になってたんだけど…もしかしてココで過去スレの『闇バチャは乗っ取られたセカイにいる』概念が生きてくる?
    闇堕ちステージのセカイの中にファンがいて、その中でライブバトルをして浄化させていく感じで

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:29:26

    概念礼装で主従でそれぞれハート作るモモジャン陣営いたら絶対引く

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:49

    この特異点イベントにもワールドリンク的な要素が
    あったら面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:12:10

    >>77

    カルナさんなら瑞希とおそろいのストリートファッション着こなせそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:31:59

    >>91

    良いね良いね

    みんなで集まってる写真が映った1枚絵になりそう

    陣営メンバーがどんなふうにハート作ってるのか想像するだけで楽しそうだ

    (微笑主従は今回の愛莉ちゃんみたいな猫ハートを一緒に作って欲しい)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:00:03

    今日8時の情報量はfgoもプロセカもちょっと多そうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:57:00

    >>95

    何が始まるんです!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:58:39

    >>90

    この場合どうやって闇堕ちセカイに行くんやろか

    untitled使えないし、向こうから招待されるとか?(最初は攫う方針だったけどシブヤに掛かってる結界的なあれでモモジャン側が自分から来るしかない、みたいなの)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:21

    質問です
    あなたの観測世界線でモモジャン陣営はどんな風にハートを作っていますか?
    私の世界線では、愛莉ちゃんの提案で微笑主従と再生主従が、白翼主従とジゼミル主従を腕4人分の大きなハートで囲っています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:06:35

    >>93

    寧ろ瑞希が自分から誘いそう

    お揃いのキャップ持って来てカルナさんに似合うアイテムオススメしそう(協力者は杏ちゃん)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:34

    >>96

    モモジャンワルリン遥Chapterと怪異大発生だよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:32

    >>97

    音楽が消えた世界に存在しない筈のuntitledが強制的に流れて引き込まれる感じとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:15:02

    >>101

    スマホが敵にハッキングされている!?!?!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:39:19

    >>98

    片手を合わせてハートを作る白翼主従

    クレーンさんは退去寸前でみのりちゃんがそれを見て慌てている


    遥1人で両手でハートを作るジゼミル主従

    背後でラムダがスケートの跳躍をしていて、空中の氷と水の粒が2人を囲む大きなハートマークになっている


    左右から両腕を合わせてハートを作る再生主従

    満面の笑みの雫と不敵な笑みだけど顔が赤いシーちゃん


    両手を合わせてハートを作る微笑主従

    ∧ ( ^∀^;) ∧

    \( ^ᗜ^ )/

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:56:26

    >>101

    スマホハックで考えてたけどスマホ以外からuntitledを用いられるのも有り得そう

    『街にある街頭テレビ』を横切ろうとした瞬間に(一見)陽気な謳い文句が聞こえて、その瞬間光ったテレビに連れ去られるモモジャン陣営とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:05:08

    >>103

    微笑主従の顔文字が秀逸すぎてかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:13:47

    >>104

    特異点になったことでテレビという概念も消えていた場合、不自然に存在するテレビを見て嫌な予感がするモモジャンがいそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:15:11

    ニーゴはPCからセカイに行ってるし音楽が再生できる(+画面がある?)機械ならなんでもセカイに行けそうだし、なんなら真ミクさんはステージのセカイに恐らく機器を触っていないリーダー組を招待してるから黒ミクが同じ様なことできてもおかしくないんだよね...

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:18:46

    >>107

    それが無いってことは何らかの対策が練られてるのかねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:58:02
  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:32

    モモカイさんとエミヤさんのコンビが好き
    お仕事がないと『自分だけ休むのは落ち着かないな…』となってるエミヤさんに気付いて機械のチェックや荷運びを一緒にしてくれないか頼むモモカイさんや、「『いい仕事をしたな』と思うと胸が弾むし、僕がステージの準備を手伝うことで、みんなが楽しそうに輝いているのを見ると『頑張ってよかった』って思えるんだ!」とエミヤさんに語るモモカイさん見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:46:18

    >>108

    黒ミクさんのセカイ強制拉致を防ぐ代わりに真ミクさんのセカイ保護も難しい…みたいな感じなんやろか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:39

    >>109

    我胸熱絵素絵素第感謝也

    記憶なし遥ちゃんやホープフルステージのみのりちゃんファン、これからモモジャンと出会うサーヴァント、などで再生された

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:05

    遥ちゃんチャプターネタバレ解禁!
    セカイって想いの持ち主視点じゃないものも反映されるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:23

    闇モモミクさんは吸血鬼モチーフも有りかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:07
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:20

    >>115

    見てーーー!!!レオニ鯖これ見てーーーー!!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:38

    最近実装された星系鯖を見るとれおにと絡んでほしくなってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:58

    レオニの元にボイジャーが召喚されたらifの話をしていいんですか!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:26:20

    >>118

    きっと我々が知るボイジャーの姿ではないんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:00

    いうてエリセが呼ぶまでボイジャーは一度も召喚されなかったぽいから普通に呼べるのかはわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:28:35

    進級後軸はみんな精神が成長してる状態での特異点攻略になるから空気感余裕ありそうなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:29:37

    >>118

    では自分は夜主従がメインを張るライブ演奏を見るボイジャーを(消失特異点のライブ作戦か再編特異点軸)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:35:09

    星系サーヴァントといえばバレンタイン2024高難易度の名前が「星座に導かれし乙女」だったなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:19

    FGOにも十二星座の英霊が実装されてるから想像しやすくていいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:18

    この間誕生時だったので水着エリセお祝いボイス聞いた
    エリセは「藤丸立香には気後れせずお祝いの言葉を言える〓ぐだ以外に言うのは少し勇気がいる?」っぽいので、今月の咲希ちゃんのお誕生日に備えてお祝いの言葉練習するエリセいそうだなってなって
    特異点でできた友達に伝えるのは少し不思議なドキドキがあったけど、ちゃんと言えて喜んでもらえて安堵しつつ嬉しい気持ちになるエリセ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:21:16

    >>114

    そしてクリアで解放されるヴァンパイア


    吸血鬼モチーフならFateシリーズリスペクトで闇堕ち衣装はエリちゃん要素あったりするかもね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:59:49

    なんかの時間稼ぎで戻って来てるモモバチャがソロライブを披露する展開ありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:47:29

    モモカイさん奪還(みのりちゃんクレーンさん主役)で前話が微笑主従モモレンくん奪還の場合、二人が忍び込めるように闇モモカイさんとファンを引きつけるべく、闇堕ちステージのセカイで飛び入りでライブバトルを挑むモモレンくんいそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:18:05

    モモミクさん奪還
    ・再生主従(前哨戦担当)→ジゼミル主従にパス(奪還)
    モモカイさん奪還
    ・微笑主従(前哨戦担当)→白翼主従にパス(奪還)

    これで全員2回ずつメイン回渡すのってどうかな?
    前哨戦の中身は黒ミクさん(分霊)が先導して起こした町の住人を巻き込む大きなトラブルを解決する趣向で

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:18:31

    >>126

    槍持ってるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:04:50

    みんな今日は来てくれてありがとー!!それじゃ次の曲、聴いてください!!
    「一昨日が史実ナイチンゲールさんのお誕生日であることを今更知って血涙流してる」

    ここのまふゆは最初から知っててしっかり覚えてお祝いしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:06:41

    >>123

    めちゃくちゃかっこいいなこのエネミー名……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:07:44

    今年実装された星系サーヴァントってアンドロメダさん(言わずもがな)ハサンくん(耀星)あと誰がいるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:12:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:49

    悪すぎてカルマが変動しないとさえ言われるエリちゃんが「悪い子だね」と歌ってる様子を考えたら色んな意味でドキドキしてきた

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:14:02

    >>132

    フリークエストのエネミー名考えてみたいよね

    fgoのエネミー名結構洒落てて面白い

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:14

    >>115

    今ようやく見てきた!!え、かっこいい。みんなの歌声が曲に合わせたワイルドなものになってるね

    咲希ちゃんがショルダーキーボード使うのは2回目か

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:08

    東ベアカバーMVの衣装が咲希ちゃんだったので、夜主従主役のレオリンちゃん奪還回(闇堕ちクマ耳パーカー)を幻視した
    テディベアな闇レオリンちゃんってどんなキャラになるんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:27

    前にテディベアの話をしてた時は未実装だったけど、多くの曲が実装されたね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:31

    >>123

    アンドロメダちゃんと穂波ちゃんとか気になるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:08

    咲希ちゃんのショルキーもエネミーの核にされちゃってそうだな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:59

    >>139

    このスレも一年経ってるからね

    その間にいろんな曲がプロセカのみんなが歌ってくれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:22

    他の星座系サーヴァントはディオスクロイやケイローンや超人オリオンとかか
    いるもんだね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:04

    再編特異点でレオニ陣営のライブを見に来る星座系サーヴァント、まるで観客席が星空のようだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:52

    ベアパーカー闇レオリンちゃんは家出少女っぽい雰囲気になってそう。学校が終わっ後そのまま家に帰らなかった子、みたいなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:28

    闇堕ちレオニのイメージは不良・ヤンキーだと思ってるので家出少女闇レオリンちゃん良いね
    過去スレではスケバンとか出てた気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:28

    >>146

    クマ耳パーカースケバン……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:22

    「家出少女」っていうテーマはRequiemのエリちに通ずるものがある気がする。エリちも自分の目的を果たすために祖母の庇護元から旅立ったからなぁ。旅人であるボイジャーの存在もそれらしさに拍車かけてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:59

    レオリンちゃん奪還はウルファン主従もあり得る
    レオリンちゃんはよく志歩ちゃんバナーも歌ってるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:39

    家出少女闇堕ちレオリンちゃんは連れ戻すの一苦労しそうだなー……
    「リンさん」
    「………」
    「戻ってきてくださらないの?穂波達の、元に」
    「…『帰らない』。構って来ないで」
    みたいな会話ありそう(上の例で話してるのはマリー王妃)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:40

    家出闇リンちゃんは一番黒ミクさんに近い言動しそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:31

    第二再臨のヤマタケさんとサンタ衣装カルナさんと『おでかけわんだーらんど』衣装で誰かを偵察してる図が見えた

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:35:12

    クリームヒルトさんのお誕生日ボイスがかなり杏ちゃんの憧れそうな大人のお姉さんだった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:01

    闇堕ちレオリンちゃんを繋ぎ止めるのはレオレンくんが良いなって人手を上げて


    ハイッ!!!!!!!!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:23

    >>156

    なんかおかしくなってたので再投稿失礼!!!

    遅刻だけどお誕生日なんていつお祝いしてもいいので、まふゆの婦長お祝いボイス妄想

    「ナイチンゲールさんへの贈り物……ハンカチやヘアゴムとか、実用的な物がいいかな。喜んで、もらえるかな……」


    書いてる途中に思いついた絵名と瑞希も

    「こっちも良いんじゃない?癒やし効果のあるハーブティ。いい香りだし、『まふゆ達も』一緒に楽しめるでしょ?」

    「ナイチンゲールさん、お誕生日おっめでと〜う!コレ、まふゆとサンソンさんとお揃いのシュシュ!お出かけの時に、ぜひぜひ☆」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:20

    >>155

    ハーイ!!!!!!!!!!!!

    レオルカさんもいいと思います!!!!!!!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:12:13

    はい>>158さん早かった!!!その心は?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:13:43

    >>119

    誰が呼ぶかで変わるだろうけど、例えば一歌ちゃんならとつとつと喋る小さい初音ミクの姿になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:18:11

    せっかくなのでサンソン先生のお誕生日お祝いするまふゆも欲しい(史実のサンソン氏と同じなら2月15日)
     
    「サンソンさん、誕生日おめでとう。これ…ティーカップなんだけど、良かったら…受け取って」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:56:36

    >>148

    エリちの正体とか色々考えると、咲希ちゃんのサーヴァントとして呼ばれたのが中々運命してる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:09

    おで、レオリンちゃん奪還にレオレンくんやレオルカさんが…みたいな『救出済みバチャシンが他バチャ救出のキーになる』の、すき
    レオルカさんの元にレオミクさんとか、ビビメイさんの元にビビカイさん、モモリンちゃんにモモレンくんとか…良くない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:10:00

    レオレンくん奪還にレオリンちゃんが「レーンっ!!はやく帰って来てよー!!」するのも有りそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:50:11

    レオレンくんの発展途上努力家主人公感好きなので割とガッツリレオニ編で活躍あると嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:42

    レオレンくん帰ってくるの割と初期だったりせんかな
    2番か1番辺り。バチャシンの中では人並みに葛藤・努力するタイプでレオニと視点が近いから、モモカイさんみたいな大人とは別ベクトルで頼りになりそうなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:42:31

    戻ってきたバチャシンが他バチャ奪還に関与する場合、闇バチャ空間的な場に行くと無名の世界が弾き出されるようにバチャシンが実体で出てきたりするんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:00:32

    闇レオバチャは不良・ヤンキーがモチーフだったけど「学生の生々しい問題(過去現在)」でもいいかも
    イメージとしては
    ミク:??
    リン:家出
    レン:損壊行為
    メイコ:不良(スケバン)
    カイト:不登校
    ルカ:いじめ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:16:29

    >>168

    あんまりいじめとかをモチーフになるとヘイトになっちゃいそうなのが怖いな……穂波ちゃんや志歩ちゃんの過去的にも洒落にならんし

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:21

    >>168

    ミクさんは…親族を無くして荒れた子とか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:51:04

    東ベア久々に聴いたけど改めてめちゃくちゃかっこいいな
    見るからにワケアリな少年少女視点の歌詞とか言葉遊び、激し目な曲調とかすごく独特の雰囲気が出てる作品だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:01:02

    夜主従で東京テディベア(Neruさん作)カバー妄想してみた

    咲希「もう何も無いよ 何も無いよ 引き剥がされて」
    エリセ「糸屑の海へとこの細胞も」
    咲希「そうボクいないよ ボクいないよ 投げ捨てられて」
    エリセ「帰る場所すら何処にも無いんだよ」

    咲希ちゃんのパートはてらてらで「あたしはどこにも居ない」という意味の歌詞を歌ってて、エリセはRequiem1巻のボイジャーとの出会いをイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:03:17

    段々東京テディベアの「変われないの?飼われたいの?何も無い?こんなのボクじゃない!」って歌詞が闇レオリンちゃん目線に見えてきた(家出少女モチーフなので「本当はみんなの元に戻りたい。こんなの自分のやりたいことじゃない」的な意味合い)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:05:15

    闇レオリンちゃんのアンビバレンスさや本心から目をそらして抵抗する苦しみは黒ミクさんに通ずる部分がありそう
    何なら彼女由来だったりして?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:09

    闇堕ちセカイリンちゃんズは頭にトレードマークのリボン着けていてる可能性も、黒ミクさん同様に『鏡音リンであることから目を逸らしてる』ってことで外している可能性もありそう
    地味にセカイリンちゃんもみんなリボンつけてるからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:44

    コミカライズ版特典ドラマCDで『夜主従とレオみね(レオニの鏡音コンビ)で突発肝試し』というシチュエーションが見えた
    夜間にフレーズの確認をするため、エリセを連れてセカイに来た咲希ちゃん。先約のレンくんに2人が挨拶をした途端、"教室の廊下に幽霊がいる!?"と青ざめたリンちゃんか走って来て、正体を確認するため4人で肝試しをすることに

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:57

    過去スレでも言われてたけど、恋愛とは無縁なプロセカメンバーと交流し、ヨカナーンか否かでワヤワヤすることで(公式以上の)恋愛要素がないこのコラボに合法的に恋の香りをつけられるサロメちゃんロックで好きすぎる
    唯一無二の立ち回りじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:44

    >>169

    言ってしまえば闇バチャの存在自体がヘイトになりかねないものだし最後に解放されるならオッケーじゃない?

    勿論あんまりにもあんまりな描写があるなら注意は必要だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:43

    >>178

    だよね、イジメみたいな現実にある犯罪とかは生々しさが出るから気をつけたいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:41

    >>175

    『鏡音リンであることから目を逸らしてる』で『初音ミクであることから目を逸らしている』という黒ミクさんの話からマスターの代理キャラ的サムシングと『初音ミク』がぐちゃぐちゃに混ざり合ったキャラとしてアバターを得る黒ミクさんの様子がふと思いついた

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:04

    闇レオルカさんはクラスの女王様、ぐらいなら大丈夫かな
    教室にある乱雑に積まれた机と椅子の山に足を組んで座っているみたいな、狭い場所で権威を持つ感
    もちろんやばい(あえて具体的に言わない)描写は入れないようにすればヘイトは避けられるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:14:01

    闇レオリンちゃんの衣装
    ・暗い印象を受ける色とデザインのくま耳パーカー+下に初期服のスクールロックを彷彿とさせる制服のシャツ
    ・スカートと同色の長ジャージ
    ・バッシュ
    ・リボン風の髪飾りでおさげにしてる
    ・教科書が入ってないスクールバッグ
    ・両手にテーピング
    ・てらてら(和田たけあきさん作)イベ咲希ちゃんカード特訓後を彷彿とさせる表情

    こんなイメージ。全体的に暗めの色合いで闇感を、重ね着で肌を見せないことで心を閉ざした印象を出してる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:17:16

    >>181

    特定の子を攻撃してるというより、カリスマや魅了で自然と人が従っていく感じかな。クラスカースト上位者というか、実力者高校の成績1位的な

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:23:38

    クレーンさん、蛍ちゃん、シーちゃん!これを見てくれ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:27:09

    >>184

    公式アカウントに上がってたやつだ!!やっぱこの衣装かわいいね。これにはシーチャンたちもにっこり…


    ってクレーンさん爆発しかけてる!!!おちつけ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:34:40

    >>183

    他の闇レオバチャと比べて対処難易度はそこまで難しくなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:37:18

    >>186

    でもレオルカさん奪還ラスト候補だからな…(過去にミクさん以外の古参バチャはラスボス概念がある)多分何かあるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:49:39
    「HATENA/PENGUIN RESEARCH」の歌詞 って「イイネ!」「何のために 泣いたんだ 何のために 棄て…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    久々に特異点初期のリーダー組の概念を感じる曲を


    『どうやって生きてきたんだっけ』

    『どうやって生きていくんだっけ』

    『闘うことは疑うこと』

    『僕が僕をやめないように』


    「HATENA / PENGUIN RESEARCH」より引用


    『前後不覚のままそれでも進み続ける』の歌詞が記憶を取り戻したリーダー組に染みる…

    『耳鳴りのような微かな違和感』とか『誰に捧げたくて書いた物語?』や思わずぞくりと来る歌詞もあってより似合う。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:34
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:56:06

    建て乙
    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:56:44

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:22

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:32

    埋める

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:58:31

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:58:47

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:15

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:27

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:46

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています