おふくろのカレーの味なんてですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:17

    妄想なんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:59

    ほう…思想が出ていますね…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:26

    ま…また思想がでていますね系か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:01

    クソみてぇな思想じゃねぇか
    ”美味しんぼ”だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:05
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:57

    親から愛情うけずに育ったんですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:09

    実際取引相手先の女社長とかと寝まくって仕事をとることで会長まで上り詰めたセ○クスサイボーグだから、
    こういう母親とかへの感傷の類いはあんまり無さそうなのは仕方ないと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:35

    >>5

    何でって…ひどい人間だからやん

    何の不思議があるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:25

    おそらく 発言者の母親のカレーがクソ不味かったのではないかと思われるが…

    さもなくば“家庭の味”を愚弄し、“専門店の味”を賞賛することで通人ぶりたい中二病の変異種だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:27

    誰···? 昭和のなろう作品···?
    なんやかんや主人公に都合のいい世界観の作品ってどの時代でも売れるんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:52:00

    >>7

    えっ作者の思想じゃなくてキャラクターの悲しき背景なんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:52:34

    >>7

    バケモノに人並みの感情をもとめる方が誤っているのかも知れないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:53:15

    >>1

    露悪趣味ってなんだよ!?

    どっちかというと一々引き合いに出して愚弄してるお前がその露悪趣味だろうがよ えーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:12

    ワシが辛いカレー好きだからアンタは褒めないでくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:43

    この世代のミーイズムなんなんスかね

    世代間の話題にはしたくないけど団塊は本当に人格的におかしいの多いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:55

    >>11

    多くの人々にとっては現実は過酷で苦いものだからね


    せめて作り物の世界でくらいは優しく甘い世界にどっぷり浸かってみたいと願うのも無理はないことなのさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:17

    とにかく島耕作はなんか全体的に家庭というものへのコンプレックスと憎しみを感じる漫画なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:37

    憐れすぎる…家庭観の憐れさのレベルが違う
    まるで猿漫画の敵キャラだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:32

    読んだことないけど腰振り子宝豊作って家族に対してトラウマでもあるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:07

    >>11

    ウム…団塊世代のための〝なろう〟なんだなァ

    内容は下劣に感じても漫画がうまいんだ

    売れる理由が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:14

    な…何やこの急な早口セリフは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:24

    >>18

    暖かい家庭やマイ・ホーム不要ッ


    この狙った女を身も心もグズグズに堕とし尽くして仕事を有利に運ばせたり、厄介な事案と対消滅することを自ら進んで選ばせるような“非人道的マジカル・TNP”があればいいっ (パン パン

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:02:15

    島耕作が4タフどころか
    黄昏流星群が2タフ売ってるってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:04:44

    >>20

    おそらく


    主役の島耕作ではなく、作者の弘兼憲史が家庭・家族第一主義やマイホーム・パパ否定論者なのではないかと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:58

    まぁでも思想の出方としてはタフと同程度だと思うんだよね
    青年誌やおっさん雑誌だとこのくらいの思想キャラが意外にいるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:21

    ライバル会社とかライバルになる同期・後輩・先輩が出てきても主人公の関係ない所で勝手に没落するって聞いたことあるんスけど本当なのか 気になってるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:11:55

    >>4

    すみません美味しんぼはむしろどれだけ高級な食材使っても思い出の味やおふくろの味には敵わないって思想なんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:29

    >>28

    知らねーよワシが愚弄で気持ちよくなれればいいんじゃああほあほあほあほあhおあほあほあほ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:53

    >>29

    なんだあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:39

    >>28

    山岡はんのカスのカス鮎とかまさにそれなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:07:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:10:31

    これだけ見ると脈絡なく攻撃的な思想が出てくるから面食らうけど 通しで見ると違和感なかったりするんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:16:14

    >>24お前島耕作をなんやと思うとるんや

    小説媒体で3タフとか売れるようなジャンルの先駆けやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:20:04

    プロのカレーってどうしてもこだわりのスパイスって感じになるから時には単なるレトルトカレーにちょっと家庭の隠し味が入ってるくらいが美味い時もあると思うんスけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています