霊基ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:51

    一等星級とか恒星級とかあるけど、星単位の霊基ってテクスチャとか概念上の惑星の規模ってだけで、実際の惑星の規模じゃないんだろうなと思っているけど、皆んなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:57

    カルデアスが惑星クラスなのに大統領が恒星クラスなのはおかしいよなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:59

    >>1

    人理保障天球になったいま霊基規模観測宇宙級とか言われても驚かん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:04

    >>2

    そもそも天球の時点で惑星クラスではないのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:16

    惑星の機能と同等のことが能力として発揮できるとかそんな感じかなと思ってる
    エネルギー量だ惑星・恒星と同じとはちょっと考えにくい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:19:57

    神霊級とかもあったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:25:07

    ゴッフの説明聞く限りマジで恒星規模の出力はしてるみたいなんよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:27:38

    >>1

    仮に本物の聖典トライテンがfgoに出たとして本物のトライテンは宇宙規模とみなせるか?四文字とみなせるか?という命題に解答があるなら

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:12:58

    テクスチャとか概念上の惑星の規模が、実際の惑星の規模に敵わないなんて道理はない
    おまえが実物だというのなら、悉くを凌駕して、その存在を叩き落とすだけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:18:14

    >>3

    存在規模観測宇宙級、魔力規模観測宇宙級、筐体世界卵のタイプ:カルデアスとか割と出てきそうなんだよね今のfgoの状況だと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:21:54

    〇〇級とかは実際惑星規模の力あるけどあくまで惑星単体と比べた場合の話で
    実際の惑星は住んでる生物やらなんやらの力も合わさるから遥かに大きな力を扱えるとかだったりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:26:33

    >>10

    これがホントならマリスビリー化け物過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:43:29

    太陽並みのエネルギー内包してたら放射だけで何もかも燃え尽きるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:09:15

    そもそも霊基についてあんま説明なかった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:47:20

    アクアマリーの頭悪いこと言ってたのが本当なら、分霊なのに地球の海を沸騰させることがマジにできるなら恒星規模ってのは本当な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:52:47

    >>2

    カルデアスは天球(プラネタリウムのドームみたいに宇宙を含んだ模型)だからただの惑星のコピーではない

    事実ブルーブック世界にも人工衛星や宇宙はあったしね


    それはそれとして、「特定のものから生まれたものがそれ以上の規模を持つ」ってケース自体はありうる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:11:14

    ビースト霊基は地球上で作れる最強・最大の霊基だが、逆に言えば霊基じゃなきゃ多分ビースト霊基を超えたもの作れるよな

    観測宇宙、それ以前の宇宙を概念的に含んだ筐体世界卵は星そのものなら生み出してる
    筐体世界卵を人工的に再現するのが目的じゃないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:39

    >>17

    ビーストっつーかU所長ね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:22

    >>13

    それこそ地球大統領は自分の質量による被害を

    常に重力制御で無くしてる設定

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:36

    一万トンじゃすまないらしいからな大統領の重さ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:32:27

    >>7

    そこら辺ガチで太陽クラスだよって強調しとったしな

    普通に物理的に太陽レベルの出力なんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:05

    >>14

    まあ未だに正式に設定で説明はされてないからな・・・

    ~等惑星もそもそもの基準はなんだよっていう

    1~3がどれくらいの惑星に該当するのかも分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:19

    >>16

    「特定のものから生まれたものがそれ以上の規模を持つ」


    それこそUBWは自分以上の魔力量を内包した宝具を生み出せるし

    ムーンセルにしたって自分の規模を超える神霊をデータベースとして保管したりしとるしねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:45:45

    >>10

    カルデアス>ORTにするのならそうなるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:11

    >>15

    オルガマリークエスト2のどこで言ってた?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:56:18

    >>25

    天然温泉にしてやるみたいなやつじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:41

    >>9

    やっぱりカッコいいな士郎のこのセリフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:11

    太陽が瞬間的に出してるフレアとかが恒星級だと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:08:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:12:22

    >>23

    地球が自分以上の規模を作ったとしてもムーンセルという例があるから実際の星の規模みたいなもんだと思っている。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:04:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています