葬送のフリーレン130話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:22

    寝起きゼンゼさん可愛いすぎんだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:04:32

    グリュック様!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:58

    あれは私とマハトの功績だ

    やはりグリュマハか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:12:42

    グリュックは政争絡みとはいえ軽い処遇で済んだのね
    デンケンも昼にはヴァイゼに行くからもう出番無いっぽいなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:12:47

    マハト久しぶりに見れて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:19

    やっぱ魔導特務隊の隊長はラントの回想に出てきた人っぽいね
    なんでそんなのに狙われてたんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:16:41

    休載🥺

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:25

    次号より休載です

    3度目の無期限休載に入りました

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:19:03

    フリーレンが早起き?今回のシリーズはかなり荒れそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:20:23

    連載再開するまでずっとランユベ捕まったままなの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:21:31

    マハト、違和感を感じるくらいフラーゼに対して必死すぎるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:22:32

    前早起きしたときはシュタルクドン引きしてたのにすっかり染まってて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:23:39

    >>8

    確か約一ヶ月で再開する時は○○号って告知してたよね?

    じゃあ最低2ヶ月は覚悟しなきゃ駄目か…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:26:37

    >>10

    スヤリス姫「暇ならゲストでこない?」

    姫様&聖剣エクス「頑張って拷問に耐えるんだ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:27:08

    長編をやるときは構成練るのに時間が掛かるんだろうか?
    起だけできてたけど承転結がまだできてないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:28:55

    休載のおわりが見えないのは辛すぎる
    明日から何を希望に生きていけば…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:29:09

    デンケンだけじゃなくグリュックまで絡んできたか
    これは相当重厚なエピソードになりそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:27

    >>11

    基本戦闘に対して無気力な奴なのに完全にヴァイゼの敵扱いで珍しくぶっ殺モード入ってるよな

    グリュックもこうなるなら殺しとけばよかったって言ってるし悪意の塊みたいなキャラしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:53

    >>17

    言うて今回は黄金郷編の後始末を描いたって感じじゃない?

    それを上手く帝国編に絡める構成は上手いけどグリュックデンケンはもうヴァイゼに送られてフェードアウトだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:32:57

    ここでフリーレンが長期休載に入ったらこのカテはもうコナンカテになっちまう・・・

    ってか、長編で休載するのホントやめてくれないかな。去年はアニメがあったからまだ我慢できたけどさぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:34

    フラーゼは若い頃にマハトからあの評価なんだよね?
    魔法使いなのにゼーリエの死をイメージ出来るしこれフリーレンより格上っぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:59

    面白いだけにつれぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:38:49

    メガネ君無期限ユーベルと一緒にいる刑

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:39:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:43:45

    めちゃくちゃワクワクする展開だけに休載きつすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:53:34

    早々のフリー連載

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:55:50

    >>18

    ここまで多弁で殺意満面なマハトの描写は初めてか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:57:12

    なんでフリーレンって休載多いんだろうな。病気とかではないんだよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:57:14

    デンケンの権力うざいな…せや!グリュック利用して一緒にヴァイゼ送りにしたろ!

    余りにも力技すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:57:57

    グリュックとマハトのやり取り見れてすげぇよかった俺やっぱこいつら大好きだわ
    グリュック的には複雑だろうけど生き残ってくれて嬉しいどっかにマハトの墓でも立ててやってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:04:42

    マハトのお墨付き出るとか強者過ぎるだろ隊長

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:04:55

    フラーゼ殺したいマハトちょっと可愛いと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:06:39

    そんな!
    今日はほのぼの買い物回のはずじゃ…‼︎

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:08:12

    おい、グリュックとマハト出るのか?
    マジかよ買ってくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:20

    大魔族が厄介がる魔導特務隊
    胡散臭い連中だ
    寝起きゼンゼかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:29

    >>30

    正式な形の墓が立つかは分からんが少なくともマハトが死んだとこには現実世界のタイルやブロックの色変えて著名人死んだ場所を示すやつが作られてそう

    マハト領民みんなから愛されてたっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:32

    カノーネ、沈黙で肯定したり煙草に火付けようとしたり大分グリュック寄りじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:10:07

    >>34

    最高にグリュマハしてたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:11:30

    次号より休載ですぅぅぅうう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:12:17

    黄金郷編本当のエピローグと解釈すればいいのか今回は
    こっから構成に詰まって休載が必要になったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:12:31

    若い頃でマハトが危惧するレベルって中々だな
    マハトでも苦戦するレベルなのかマハト抜きのヴァイゼを殲滅できるがマハトには惨敗するレベルなのかで話は変わってくるからなんとも言えんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:13:27

    魔法の世界では天地がひっくり返る事がよくあるらしい
    フリーレン、何か魔法使ったの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:13:54

    デンケン元気そうで安心した
    なんかもう10年くらいは余裕で生きてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:17:03

    >>41

    マハト抜きのヴァイゼは滅ぼせるけど流石にマハトなら確実に殺せるっぽい

    皇帝からの直の命を受けたのは三大騎士に並べられてるヴァールハイトだしそこは間違いないだろう

    会話の流れからして武力よりも策略家タイプだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:18:11

    カノーネさん美人ですこ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:18:12

    タバコだの建国祭だののヒントが転がってたとはいえグリュックの洞察力が高すぎる
    あとデンケンも

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:18:40

    フラーゼはまだ喋ってないけどCV榊原良子みたいなキャラしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:18:56

    フェルン並みの才能持ってる人間が戦闘に特化したまま成長したと考えるとヤバ過ぎるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:19:39

    寝起きゼンゼとファルシュお母さんがあまりにもあざとすぎて「やってんねぇ!」って声出た

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:20:10

    警戒されてるのもこんな猛者が使者として来てるからだし普通にマハトなら惨殺できると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:23:01

    もし人間側の悪女キャラならどんな風に描くか気になるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:23:20

    メガネくん…てか、おばあちゃんか
    こんな人からよく逃れたね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:23:42

    しばらくヴァイゼに籠っててね
    あっグリュック様守ってた方が良いと思うよ

    政争ってやっぱクソだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:24:02

    >>51

    悪女って言ってもおばあちゃんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:24:29

    フラーゼはあくまで若い頃の評価だからな
    それこそ今ならマハトと互角とかでもおかしくはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:26:13

    というかフリーレンよりは確実に格上じゃないかこれ
    フリーレンはゼーリエの死を全くイメージ出来ないけどこの人は出来るっぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:27:28

    >>55

    あの謎魔法薬含めたら結構苦戦強いられそうだしな

    黄金化で長期間攻撃防ぐことは出来るだろうが魔法薬の効果時間切れのタイミングが掴めないしその間に大量の瓦礫の下敷きにされたり深海にでも投げ込まれてたら詰みだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:32:29

    >>56

    マハト>老フラーゼ>フリーレン>若フラーゼ

    現状出揃ってる情報だとこれがしっくり来るかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:32:44

    そんな気はしてたけどカノーネさん苦労人枠なのね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:36:14

    >>59

    多分これから闇の戦士と魔法協会とのゴタゴタがあるから更に苦労するぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:38:37

    相性はあるけど戦力的には
    大魔族中位(アウラ)≦都市<城塞都市<フラーゼ<大魔族上位(マハソリ)
    なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:40:29

    大分長そうな休載ってことはアニメ2期監修期待して良いっすか!!!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:40:41

    グリュックがセリフだけ見ればマハト厄介オタクみたいになってて草
    まあ細かい部分では違う意味合いと気持ちを向けてるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:41:34

    >>62

    後日レヴォルテ編と黄金郷編の発表やってくれたら喜んで待てるんだがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:44:59

    休載理由はシナリオ構成の練り練り期間が欲しいだけじゃないの?
    アニメ2期なんてそれこそ早くても来年の秋くらいでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:46:31

    ファルシュとカノーネは仲良くなれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:48:54

    >>65

    黄金郷編もかなり休載多かったしな

    その分良いものが見れたんだからその為の休載なら帝国編には期待しかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:59:20

    カノーネがタバコに火をつけようとしたのを断ったの「それはマハトの仕事だったからお前がやるんじゃない」みたいな勝手な妄想をしている

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:59:52

    フラーゼとラントの因縁
    まだ詳細が明かされない聖杖法院
    影なる戦士vsゼーリエとその護衛達
    今後気になる要素はこの辺だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:16:52

    マハトが下手な人間より人間してて狂いそうだった
    なんでもう死んでるの?なんでこんなに人間やれてるのにああなっちゃったの?
    これ以上惑わせないでくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:20:39

    バッチバチの腹の探り合いからのフリーレンの温度差で風邪引きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:58:28

    おのれ、フリーレン
    お前が早起きしなければビリはお前だったはずなのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:07:06

    >>56

    魔王倒したフリーレンのこと見ても虫が入り込んだ程度の認識だったしな

    まあ、もう守るべきモノのいないヴァイゼだから誰がどう暴れれようとどうでも良いんだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:11:23

    >>11

    それでも確殺できるあたりやっぱりマハト強すぎるw

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:12:19

    >>8

    休むのはいいんだけど、理由を教えてほしいよな

    取材とか体調とかアニメ関連とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:12:40

    >>9

    だから休載したのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:14:22

    >>72

    ゼンゼさんは特権であざとさの魔法でも授かったの???

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:14:30

    >>18

    この回想見てるとマハトはマジであの都市で過ごすの好きだったんだろうなぁって感じる

    本人の自覚が全然追い付いていなかったんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:15:09

    >>21

    別にゼーリエの死をイメージ出来てるわけではないのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:15:38

    >>68

    これは自分も思った

    というか、そういう演出として描かれてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:17:29

    >>54

    それは何を指摘してるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:18:06

    >>68

    それは俺も思う。皆思う。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:19:59

    だるだる寝起きゼンゼちゃん見れたから、何ヶ月でも我慢できるさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:24:16

    >>72

    なんか意外とフリーレンと同類な気がw

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:26:50

    無期限休載は確かに辛いよな
    ワイもアクタージュが無期限休載からまだ復帰してくれなくて辛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:27:26

    二人の会話を見るに皇帝は悪い人でも無能でもなさそうだね
    ただ、フラーゼとかいう陰謀家の手綱をちゃんと握れているんだろうか
    割と頭を悩ませてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:28:00

    >>3

    全知「あの光景は何度見てもよかったぞマハト」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:28:48

    >>85

    夢から醒めて、どうぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:29:58

    帝国の悲願に大陸ほぼ統一してた頃に戻るみたいなのありそう
    それで魔法協会というかゼーリエが邪魔みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:36:01

    >>86

    おそらく皇帝は世襲制だろうから下の組織は皇帝という立場は敬ってるが、現皇帝を敬ってるかはわからんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:38:47

    まあ迎撃するだけならマハトは帝国軍相手でも勝てるんだろうが、最終的には物質を抑えられて終わりそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:39:45

    デンケンやヴァイゼはやっぱり帝国所属だったのか
    どこかで説明されてたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:41:57

    魔法が権威付けの国家にとってゼーリエの存在は目の上のたんこぶどころの話じゃないし
    フリーレン諸共始末できるなら始末したいだろうさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:47:32

    なんか割とキャラ集まって来たな。それと、北部諸侯って結局は帝国の一部なんか?よくわからん

    何にせよ、早くヴィアベルを出して幼馴染=ゼンゼ説の正否をだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:48:49

    >>92

    マハト編の最初の方でデンケンが帝国軍出身だとは言及されてるね、レルネンの思い出話で

    後エピローグでヴァイゼの後始末のためにデンケンが呼んだ使者が「帝都から」来る、とグリュックが言っている

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:24:00

    >>28

    描き溜めてPCに保管していた素材が全部吹っ飛んだからね…

    これから使う予定だった背景とかも用意し直さないといけないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:40:37

    フリーレンが毎週読めるなんて最高だなって書きに来た


    来週から休載だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:04:43

    マハトがあそこまで警戒するなんてよっぽどヤバい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:08:38

    もともとシリアス長編中にも和むギャグパート挟みがちだったけど今回特にあざといシーン多くないか?
    いいぞもっとやれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:04:57

    >>36

    黄金郷を黄金に変えてたのはマハトってもう知れ渡ってるんじゃないの?

    やっぱり魔族は魔族だったかってのが領民の認識になると思う当然だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:15:13

    時系列的には女狐と面会したすぐ後にヴァイゼを黄金化してるんだよな
    マハトはヴァイゼが女狐に破壊されるのを嫌って都市を黄金化して保全した可能性も少しはある・・・のか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:19:54

    1回目の無期限休載が2ヶ月
    2回目の無期限休載が5ヶ月
    気長に待つしかないなこりゃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:32:31

    魔導特務隊はたぶんデンケンと戦いたくない
    雪原送りされるかもしれない
    実際デンケンは何度も魔導特務隊が雪原送りされたところを見ただろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:48:35

    フリーレンタイトル大喜利にまさかの公式が参戦!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:48:42

    >>94

    説も何もラント=グラオザーム説並みに根拠や伏線皆無だから普通にないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:58:49

    >>100

    数十年間ヴァイゼに貢献してた&黄金化が一瞬かつ直接的な被害もろくにないから町に死体の後があるとはいえ人からの説明で割り切れる人間の方が遥かに少ないと思う

    というか黄金化されてることを知ったデンケンですら全然割り切れてなかったしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:05:58

    面白くなってきそうな所でこれかー

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:10:07

    >>94

    もう絡むことはなさそう

    試験編の時点から何も絡んでないが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:29:56

    とんでもない事が起きる前触れなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:30:33

    凄いドヤッてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:31:21

    >>96

    それって大分前の話じゃなかったっけ

    定期的な休載に無期限休載複数回挟んでもまだ影響あるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:31:24

    マハトは問答無用で初見対策不可能の黄金化あるからな〜
    初見で勝てるのはゼーリエくらいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:35:04

    >>8

    天変地異は休載のことだったのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:35:53

    破壊規模だけならその気になれば北部高原全域を滅ぼせるマハトには遠く及ばないな
    城落としは大魔族クラスじゃないとできないことらしいから相当強いのは間違いないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:36:35

    久々のグリュマハ供給に死ぬデンケンも元気そうだしゼンゼも可愛かったからすごい満足
    …休載かー

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:42:42

    休載はいいんだけど無期限はやめてくれ
    いつ再開するかだけわかれば文句言わないで待つから

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:55:48

    いつもの服と違いパジャマだとゼンゼさんの絶壁が隠しようがない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:07:39

    三人で世話しとる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:08:32

    この女が今回のラスボスなのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:10:19

    休載か、アニメ二期の為だったらまだ良いんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:10:22

    >>110

    食べさせてって…お婆ちゃんじゃねぇか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:11:29

    無期限休載…それまで一緒のメガネくん&ユーベル…男女二人なにも起きないはずがなく…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:18:05

    そんなに強いならさっさと魔王を倒しておいてくれよ〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:18:27

    フラーゼ相手に交戦して生還したと思われるメガネ君の婆ちゃんすげぇと思ってたけど今回のグリュック様やマハトからの評価を見ると
    もしかしたら肉体的には無事でも精神に干渉する魔法とか食らって人格破壊とかされてないだろうかと心配になる
    しっかり者だったのにフラーゼにやられて認知症同然になっちゃったりとか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:28:59

    >>123

    マハトより弱いからマハトより格上の魔王には逆立ちしても勝てないでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:29:57

    フリーレン様が早起きしてる!→褒めないと!
    で一話分稼げるの便利だよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:35:10

    何ヶ月休載なんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:40

    >>73

    いや、フリーレンは魔力を隠しているから、マハトの判断は誤った可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:05:25

    >>102

    2+3=5だから次は5+3=8ヶ月休載と思いきや

    0+2=2 2+3=5 5+4=9ヶ月休載とみた

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:12:10

    今のフラーゼはマハト超えててもおかしくなさそうだな
    マハトが全く歯が立たなかったゼーリエ殺すイメージを持ってるんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:17:04

    >>130

    右は戦士だから相性込みで勝つ可能性あるのは分かる

    でもフラーゼはどう見ても魔法使いなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:24:14

    しかしここまでヤバい女に狙われてまだ生きてるメガネくんも凄いな
    フラーゼを因縁があるメガネ君が倒すのなら熱い
    どうせまだ実力隠してるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:40:39

    >>130

    ゼーリエのイメージ云々はタイマンじゃなくて組織総がかりで殺す感じだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:42:42

    >>118

    ガチでおばあちゃんじゃねえか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:51

    タバコ吸ってるフラーゼばあちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:20

    デンケンてっきり北側諸国の宮廷魔道士だと思ったら帝国の宮廷魔道士だったのか
    くっそ偉くて草ww 事実上のこの世界のNo2じゃねーか!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:52

    >>136

    やろうと思えば国すら動かせるってのが本人の談だもん

    結局権力ないとアカンよねってのは今までの人生や義父グリュック見てたら否が応でもそこ重点にせざるを得なかったんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:11

    ヴァイゼの敵は

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:08

    >>136

    逆にそんな人でも魔法協会の試験に通って一級魔法使いにならないと地元にすら行けないって考えるとあの教会は力持ち過ぎだな

    そりゃ帝国から狙われるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:11

    扉絵の「早朝のフリーレン」にバカ笑った
    公式がやるんじゃないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:39:22

    別に協会の一級いなくても行くのは可能だぞ
    船で行くか無視すりゃいい
    付き添いいないと高確率で死体になるだけだ
    所詮国が殺すことも管理することも違法な民間団体だ
    まあ帝国が国民以外処分や管理する権利も元々ないがな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:46

    これラントの特権魔法は対フラーゼ用かな
    私怨を晴らすために一級試験受けに行ったんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:09:25

    魔道特務隊とか一級魔法使い何それ?みたいな連中がいるのに
    魔法協会が決めた北部高原立ち入り制限を律義に守る帝国の重鎮デンケンw

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:20:28

    結界内にある故郷を管理していたのは大陸魔法協会

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:22:33

    帝国の重鎮だからこそ無駄に協会を敵に回すような真似はしなかったんでは
    目的は奥さんの墓参り(とマハト討伐)なんだし揉めていいことは何もないし、私的な理由で帝国と協会の仲を悪化させるのは組織の人間としてダメだと思うし
    特権でミスティルジーラ貰えたんだから急がば回れ的な発想もあったかもしれんが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:35

    >>138

    マハトはマハトなりに本気でヴァイゼそのものを気に入ってたんだよな

    だからこそ街ごと黄金化したわけだし

    ただ罪悪感を知りたいならグリュックだけ黄金化するだけでもよかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:27:23

    >>118

    できる男だとは思ってたが、やはりゼンゼのお母さん役もやってか…

    ていうか、この世界スペック高い執事系男子多くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:41:54

    寝起きゼンゼかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:43:30

    >>112

    マハトvs帝国になったら帝国がマハトに勝つ方法はほぼ無いな

    でもそれはマハト単体の話であって、マハトがグリュックの配下であるならやり方はいくらでもある

    上にもあったけど食料供給止めるとか、もっと酷い方法だと帝国に出入りしてるヴァイゼの商人を無実の罪で拘束して拷問したり…

    クソ貴族の暗殺ですら罪悪感を抱くグリュックには間違いなく耐えられないだろね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:42

    デンケン、マハト、グリュックと黄金郷の面子がまた出てきたのは嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:55:32

    初期の頃は「何?この状況」って言ってたのに
    今では何も言わずに肩を揉んでるの好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:00:16

    フリーレンって肩こるのか
    実年齢はともかく肉体的には十代に見えるから意外
    フェルンなら空半分見えないから分かるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:03:10

    マハトは公式にはグリュックが支配の石環で服従させてたってことになってるんだから
    擁護したいならどうとでもなるんじゃないのかな、まあ騙されてたの一言あった方が強いか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:06:51

    >>143

    多分、大陸魔法協会から結界の入り方教えてもらわないとそもそも中にはいれないので‥

    だから1級になる必要があった

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:16:10

    ユーベルとラントを捕らえたあの特務隊員って特徴的な黒眉がグリュックと似てるけど特に関係はないのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:25:36

    >>144

    スレも立ってるけどヴァイゼの管理についてもどっちがやるかで揉めたんだろうなぁこれ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:26:09

    ラントは復讐のために帝国に帰ってきたのか?
    ゼーリエが無理に誘わなくていいと言ったのも因縁を知ってるからかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:34:49

    グリュック名探偵過ぎない?カノーネ何も話してないのにどんどん真相に迫っていってるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:40:38

    >>152

    まぁ年齢に関わらずマッサージされると気持ち良いし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:51:49

    「本来殺しは最後の手段であるべき」とグリュックに言われていたマハトが自らそれを提案してきてたのと、当のグリュックも「あのとき殺させておくべきだった」って言ってるの、フラーゼのやばさへの期待値がどんどん上がる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:58:50

    マハト「レクテューレ様はデンケン様を好きなのでは?」←正解でした

    マハト「あの女はここで殺したほうがいい」←正解でした


    やはり大魔族は長く生きてるだけあって読みが鋭い
    とは言っても、グリュック目線だとマハトの言葉を信じるとレクテューレはショタコンってことになってしまうもんな…
    そりゃマハトから見たらデンケンもレクテューレも同年代に見えるんだろうが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:17

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:32:49

    >>94

    近隣の大国である帝国に名実ともに臣従している諸侯もいればそうでない諸侯もいるみたいな話では?

    その中でヴァイゼは帝国の直轄地(飛び地)くらいの扱いなんだと思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:44:41

    >>161

    マハトからすれば、10年くらいの年齢差だと恋愛に発展しにくいという人間の感覚がピンと来なかったのもあると思う

    まして当時のデンケンはまだお子様だったし、父親の感情としても社会的な常識としてもグリュックが「そんなわけないだろう」と返すのがまあ普通というかなんというか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:47:18

    デンケンこのままだとあれな感じになるな
    「わしは帝国を動かすほどの権力は有るがフリーレンやゼーリエの暗殺の情報も得てないし防ぐ事もできなんだ」
    帝国弱体時に独立した帝国の影響の強い北部の小国のおえらいさんだと思ってたから帝国の暗躍とか知らなくてもおかしくないなあと思ってたけど帝国のおエライサンみたいじゃんお間抜けサンだなわりと

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:08:24

    もうマハトはいないのにマハトとの約束を守ろうと地獄に落ちようとしてるグリュック様…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:13:22

    >>165

    まあマハト倒すことに全力尽くしてたからしょうがない

    七崩賢最強倒して政争にも気を配れは無理すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:19:51

    >>167

    むしろ前提としてデンケンにいられると陰謀が成立しないぐらいの扱いなので格は上がってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:11

    なんかグリュックがマハトの話してるの泣けてきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:03:15

    フリーレンが早起きして着替えて髪結んでてこいつ偽物じゃね?って思ったけどご飯のお世話されてたから多分違う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:21:54

    >>165

    この人ほぼ二年間帝都にいないから、妙な勢力が台頭しただろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:31:57

    >>168

    というかさらっと今回も影ながら助けてくれそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:49

    グリュックは黄金郷編のゲストキャラとしてほぼほぼ本編中の出番が終わったと思ってたんで再登場してビックリ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:48

    >>172

    デンケン好きだー

    なんだろう、この安心感…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:52

    これからのグリュック様は大変そうだね
    マハトがいないんだもの
    まずは若くて元気である程度は信頼できる影の者を大急ぎでリクルートしないと

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:33

    黄金郷編の二人再登場だったわけだけど
    少ない描写で有能の表現するのまじですごいな
    分かってはいたけどマハトの悪友と弟子すごい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:48

    >>175

    もしかしてこの章の存在意義の一つかもしれんなグリュックの後継者とその側近というかマハトポジ見つける事

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:59

    >>130

    計画立ててるんだから殺せる実力があるはず、って見立てはよく分からんけどなあ

    その理屈が成り立つなら三日坊主はもっと減るだろうよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:29

    >>135

    1回会っただけでマハトからもグリュックからもここまで危険視される女狐

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:16

    >>20

    でぇじょうぶだ YAIBAのアニメが始まる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:46:35

    >>61

    アウラは北側諸国三大騎士も倒してるから魔力量次第で普通に勝つと思うぞ

    ベーゼとかもあの結界で閉じ込めたら詰みだろうしタイマンなら七崩賢が勝つと思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:56:22

    特殊能力ほぼないのに警戒心の強さと立ち回りのうまさでマハトに匹敵する脅威になってるソリテールがやばいだけで
    マハトより格下の七崩賢も恐ろしく強いんだよな
    アウラはソリテールよりも未熟な部分が目立つけど1人で統率の取れた軍を結成できて制圧戦ができるのはえげつない強さよ
    帝国も戦い方を間違えたら自国兵力をアウラに吸われて大損害を受ける可能性がある

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:00:14

    >>178

    実力どうこうの話はしてなくね?

    イメージできる何かがなきゃ計画は立てないってだけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:13:46

    退場してなお格が上がり続けるマハト
    いや、この作品の登場人物こんなんばっかりだけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:31:47

    >>138


    このやり取り狂おしいよな。


    ヴァイゼの敵=

    人類の天敵であるマハト自身にもそんなマハトを側仕えにしたグリュック様自身にもかかっている台詞なのにお互いの破滅に至る道もグリュック様は最高だって言い切ってしまっているんだよな。2人とも心の底から報いを受けたがってる位なんだから。「そうならないことを願うとしよう」っていうのは皮肉の向こうから生涯の悪友に対して今この時が楽しいよ、とかけた台詞でもあるんじゃないかと。敵だらけの人類圏でマハトだけは悪意なく本気で誰が相手であろうと倒すし倒せるよって言ってくれて嬉しかったんだろうな…。マハトが物騒なりにこんな風にヴァイゼの民に寄り添う様なやり取りを、2人はこの30年どれ程積み重ねてきたんだろうね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:03:15

    >>185

    うんうん、そうだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:53

    無期限休載でも面白ければ何年でも待てる。銀の匙で慣れたわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:42

    >>183

    例えるなら、ここにいる人間がローマ教皇を暗殺しようとしてもまず渡航から何から何までどうすればいいのかワケがわからないわけだけど、これがイタリアの物資搬入業者とかなら普段からバチカン市国の法王のスケジュールとか動きをイメージできるわけで、そういうことだよね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:01:08

    >>179

    小娘の時点で既に狡猾な女狐の萌芽はあったんだな

    見逃してやったら小娘は立派な女狐に成長して面倒くさいことになっちゃった…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:17:48

    デンケン「帝都と協会…どっちもどっちも…どっちもどっちも!!(半ギレ)」

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:52:55

    >>172

    黄金郷の時はほぼ戦闘メインだったし海千山千の老獪さを見せつけてほしいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:09:57

    >>189

    フラーゼ、若い頃はわりとありがちなキャラデザインなんだけどこれでそのまま歳食ってるというのがなかなか唯一無二の個性になってる。

    年寄りは相応に賢いこの漫画で歳食った人間の敵役として老獪なところを見せて欲しい気がするよね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:27:15

    >>190

    デンケンのことだから、それすら予想済みだとは思うけどねw

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:53:13

    確か都市壊滅が大魔族レベルなんだっけ?
    じゃあフラーゼ今どんだけ強いんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:26:17

    60年以上の経験を積んで強くなってるだろうけど老いで多少は弱くなってるだろうし当時とどっちの方が強いんだろうな
    当時ならマハトでも勝てたみたいだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:31:20

    ラント、回想見てると幼少期は表情豊かでばあちゃんの面倒見てた頃から無表情になってる
    フラーゼが襲ってきたのも恐らく幼少期
    他人を信じない性格、表情に乏しくなった理由など人格形成にかなり関わってそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:18:29

    >>195

    デンケンやフォル爺見てるとこの世界って老いによる劣化はあまり無さそうじゃない?

    年齢を重ねるほど強くなる人ばかりなイメージ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:36:24

    >>194

    大魔族レベルってのは多分目撃情報を出さずに住民皆殺しも入ってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:46

    ところで、次スレはたてたりしないのかな?(ちらっちらっ)

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:11

    200ならグリュックとマハト主人公の過去話スピンオフ発売決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています