着せ恋4話の言葉のすれ違い

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:52:49

    いや、あのやり取りだったら『2週間後のコスイベでコスしたい』って意味に取れるだろ!
    って思って見直したら3話のラーメンの後で
    「衣装出来たらどこでコスしよっかなー」って言ってる(4話のごじょークン回想にも出てる)から
    まりんたん的にはマジで2週間後のコスイベで着るとか想定してないし
    そもそも肉巻きおにぎり食った後のやりとりはごじょークンの
    「その(コスプレして参加したい)イベントっていつやるんですか?」に対して
    本当にコスイベって結構やってるんだよーって認識で
    「ちょうど2週間後に『あるっぽい』」←出るつもりないので今ググってあるのを知ったのを伝えただけ
    本来なら「ええ、2週間で衣装を!?」ってごじょークンが驚けばまりんたんが笑って訂正してくれたんだけど
    予定があって走り出してたからそのタイミングを逃しちゃったんだよね…

    報連相って大事だなって思いました(小並感)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:54:54

    仮にイベント出たいって意味だったとしても普通にごめん色々忙しくて間に合いそうにないって言えば待ってくれたしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:57:49

    情報の共有ってミスる時あるよね…
    自分としては開示していたつもりでも(衣装出来たらどこで~)
    相手には全く伝わってなかったり

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:00:04

    認識をすり合わせるのは大事。ここでレスバ見ているとたまにそう思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:06:04

    え?
    いやいや、ただでさえ本業があるの知ってるし、テストもある中でしかもご家庭が立て込んでる状況で、
    初衣装二週間とかいう鬼ヤバスケジュールをOKしてこの前知り合った子のために心身を削りながらでもやる人なんて、いるわけないジャン?w


    海夢は泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:08:00

    まああの時点だとごじょーくん自分の評価が低いしそれもこのすれ違いの要因だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:53:27

    この結果まりんちゃんは
    ごじょー君すきすきらいしゅきの第一歩を踏み出してしまったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:40

    そりゃ自分的にはそんなつもりなかったのにすごい頑張って作ってくれて、しかもすれ違いに気づいた時も恨み言なしで良かった……とかいってくれて、トドメに本人的に最上級の褒め言葉と明言してる綺麗の一言を寝言という本心でしか喋れない状態で言ってくれたんやぞ。そんなん落ちるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:10

    良かった~!でマジの安堵だけで済ませるごじょーくんと、気付かなくてごめんね!誤解させちゃってごめんね!と泣きながら謝るまりんちゃん

    どちらもいい子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています