【オリウマ・オリトレ】へっへっへっ…俺は闇のトレーナー

  • 1◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:17:09

    こんにちは皆様、『へっへっへっ……俺は闇のトレーナー』スレシリーズを書いていたスレ主です
    何度もスレ落ちさせたり、更新頻度を考え、ハーメルンやpixivに纏めた方が読んでくれる人も追いやすいと思いました

    なので、今後はハーメルン、pixivに今迄分と一緒に投稿しようと思います。今まで一緒にスレを楽しんでくださった方々ありがとうございます。
    投稿場所は変わりますが、今作を楽しんで貰えたら幸いです

  • 2◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:19:42
  • 3◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:24:17
  • 4◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:25:32
  • 5◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:26:11
  • 6◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:26:51
  • 7◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:28:05

    キャラ紹介
    ユアホープ
    主な勝ち鞍:ホープフルステークス
    闇トレの初担当、闇トレの闇たる理由の全て、全ての始まり、大体こいつのせい、全方位ウルトラ放火魔、本人は湿地帯
    スピードの上限が果てしない、だが体質により一気にスピードを上げることが出来ずロングスパートによって速度をあげる戦法を用いる。ホープフルステークスではほぼ最高効率のスピードを出していたが、足りなかったので脚を捨てた。
    多妻容認派ではあるが今は独占したい為自己紹介の際佐竹トレーナーにお姫様抱っこをしてもらい牽制する
    髪色は明るい空色で、身長は150~160cm程度
    高等部2年

    闇トレ:佐竹優斗
    ユアホープ被害者1人目、というか筆頭
    ユアホープを「自分の勝てという思いのせいで取り返しのつかない事をしてしまった」という業を○ぬまで抱える羽目になった可哀想な男。大体ホープに惚れられてなかったら今頃良くて有望株の新人トレーナー程度で収まってた。
    つい最近まで味覚障害だった
    そのせいで細くなってたのに気合いで愛バをお姫様抱っこする
    年齢は24歳

  • 8◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:28:28

    オーガナイト
    ユアホープ被害者2人目、クラシック級ウマ娘
    クラシック2冠を果たし、現在は最後の冠たる菊花賞に向けて頑張っている。
    公式・非公式合わせて生涯レース戦績に黒星は1つしかないが、その1つのせいで人生が狂う程までに脳を焼かれている
    その黒星が無ければレースに対して『勝負が出来るかもしれない、という希望』を見なくて済んだ
    今ある苦しみも喜びも大体ホープのせい
    けれども佐竹トレーナー、ユアホープからターフに戻る宣言を受け、希望を強く持てるようになる
    黒星:ホープフルステークスハナ差2着
    身長は170cm、黒髪のポニーテール
    高等部2年でユアホープとは同室

    宵月剣人
    オーガナイトの担当
    ホープ被害者の会・会員ではないが、オーガナイトと同じくらい負けず嫌いのライバル好き故に脳は焼かれてる。レアとミディアムレアの中間くらいだ
    オーガナイトが初担当ではあるが、持ち前の快活さを出して重圧に真っ向から立ち向かって普通に勝ってる
    優斗とは同期であり、トレセン就業からの友人で、同年代でもあったりする
    ちなみにだが、スレ主はこいつの事を『剣人』と読んでいた為、後述するオニノヨイヅキの名前を考える時剣人の苗字が『宵月』であることを忘れていた
    オーガナイト、オニノヨイヅキとは「宵月家」という良家の親戚関係であり、オーガナイトの初恋相手でもある

    年齢は24歳である

  • 9◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:31:44

    ユアメモリー
    ユアホープの妹、姉が苦しむ様を家で、佐竹が苦しんでるのを学園で見ていたかなり可哀想な立ち位置の奴だ
    そんな彼らを見てられず、発破を掛け晴れて担当を勝ち取った
    『それはそれとしてチャンスは掴む』事が出来る胆力の持ち主
    今でも姉が脚を捨てた事は納得してない、してないけどそれは姉の選択であるのと、この数ヶ月で勝ちを強要する様な人物では無いと理解した為トレーナーである佐竹の事は恨んでない
    中等部2年であり、後述するオニノヨイヅキとキクノツルギとは同じクラスである

    オニノヨイヅキ
    オーガナイトの妹、ホープ被害者3人目
    それ迄は小さい頃から勝ってる所しか見てなかった姉であるオーガナイトを憧れや誇りとし生きてきた
    そんな最中見たホープフルステークスによって頭の中をぐちゃぐちゃにされた、最強であるはずの姉を負かした相手がとっても恨ましく思うのに、思っているのに、姉を負かしたその姿を『カッコイイ』と思ってしまった
    芦毛で剣と刀のヘアピンを使用する

  • 10◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:32:06

    キクノツルギ
    ユアメモリーが本来走る予定だったが、担当持ちとなり枠が空いた為そこに入る
    佐竹トレーナー曰く、オニノヨイヅキよりも強い末脚を持つらしい
    爪が脆く、体作りがまだまだ未熟な為食生活を佐竹トレーナーや栄養学を担当している先生に相談しながら決めている
    佐竹トレーナーに強い想いを持っている
    実は『春シニア三冠ウマ娘の娘』である

  • 11◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:32:29

    理事長
    理事長、神上司、脳内設定だとアプリ理事長よりは成長してる想定
    ただ見た目が幼いままでもある、大体中3~高2位想定
    理事長が優斗の退職届を受けていた場合、高確率で優斗が廃人になっていたのでファインプレー、MVP

    たづなさん
    アプリと大体同じ、ただ今年はクラシック3冠の期待が高まって来ているせいか関係各所が慌ただしく、連携の為に理事長や理事長代理共々多忙を極めている
    最近は多忙だが、このままではいけないと思い後輩育成にも力を入れており、『未来への投資、未来への投資なんだ……』とたまに魂を抜かす
    後輩はしっかり育っており、たづなさんの事を慕っている為飲みに積極的に誘い誘われの良い感じの関係を維持している

    ユアホープのお父さん
    ある意味では最大の被害者、信じて送り出した最愛の娘が脚に傷を負い後遺症☆信頼していた男はドミノ倒しのように闇堕ちというか病み堕ちしてる★病み堕ちしてる癖に娘の為にその身を捧げようとしている、見てて本当に辛い、実の息子のように辛い、運命許さねぇからなマジで の人
    佐竹トレーナーに向けて怒りも呪いもあった、けれどそんな物よりも『娘の為に命を削り売りしてるような若人』を見て、そんな若人を守りたいと考え気持ちを飲み込む強さを持った大人。
    奥さんは存命で、ホープフル以前は普通にイチャイチャしてた、以後はイチャイチャというような軽い物ではなく、傷ついた心を癒し合う逢瀬をして娘達の未来を今まで以上に案じている
    娘の為にお医者様からリハビリのアレコレを聞いたり、夏合宿場にサポートに来たりと色々してくれる人である

  • 12◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:32:54

    オリウマ娘達の特性

    ユアホープ
    (➕)スピード上限無し、スタミナ実数値に➕補正
    (➖)パワー実数値➖補正、パワー最大値➖補正、パワー練習率➖補正、怪我率上昇補正

    ユアメモリー
    (➕)スタミナ上限無し、スタミナ実数値に➕補正、パワー出力時間短縮、脚の頑強さに➕補正
    (➖) パワー最大値➖補正、パワー練習率➖補正

    オーガナイト
    (➕)練習成功率確定0、バッドステータスイベント無し、ホイッスル無制限、連続出走可能

    オニノヨイヅキ
    (➕)オーガナイトの下位互換

    キクノツルギ
    (➕)パワー実数値に➕補正、パワー練習効率に➕補正、スタミナ実数値に微➕補正
    (➖)練習成功率に➖補正、体力回復量に➖補正

  • 13◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 02:33:41

    以下スレッドはスレ主がネタを貯めたり、質問やらなんやらを受け付けます

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:48:55

    過去日常パートでいつか優斗にくっそ雑にダル絡み甘えするホープは書きてぇよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:41

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:41:50

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:43:31

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:00:15

    あとやりたい奴だと何があるかな……
    季節系イベントはちゃんとイチャイチャしたいよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:21

    乙やで
    ワイも何件かオリウマスレやってるけど、どこかでまとめたほうがええやろか

  • 20◆iGjCJthFblL724/05/08(水) 22:48:31

    >>19

    スレ主やで

    ワイは最近別に書きたくなって来たものや、保守忘れが続いたから呼んでくれる人が追いにくくなってしまってるよなって思ったのが纏めようと思った経緯です


    後はまぁpixivやらハーメルンやら作品投稿特化型にやった方が、見てもらえる可能性も増えるかも知れないし


    だからそこは19さんがしたいようにしたらいいと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:39

    ほしゅ

  • 22◆iGjCJthFblL724/05/09(木) 02:44:11

    とりあえず6話分までは本文のコピペ&整形完了だぜ……案外大変な作業やな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:43:15

    2スレ分はしっかり溜まってるから話数に変換したら沢山ありそうで今から楽しみだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:24:52

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:57

    ほしゅー

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:09:25

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:31:17

    保守

  • 28◆iGjCJthFblL724/05/10(金) 20:14:36

    そういやホープと優斗トレの最初の1年の構想全く無いんだよな…々

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:00:33

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:35:19

    ほしゅ

  • 31◆iGjCJthFblL724/05/11(土) 23:00:29

    なんか……剣人とオーガナイトのイチャイチャ書きたくなってきたな……

     pipipi……pipipi……
     部屋に鳴り響くアラーム音、開かない瞼をよそにスマホを手繰り寄せ止める。アラームを止めた所で体に重いナニカが乗っかっている事に気づく。

    「ん゛ぅ…あ?なんだ?」

     目を擦りようやく視界を開くと、そこには〝寝間着〟の装いを纏ったオーガナイトが俺に抱きつきながら寝ていた。

    「………やられた、ナイトが一緒に来てるのに昨日母様とナイトが何もしてこないと思ったら……」

     ここは宵月家の屋敷の1つであり、俺の実家だ。昨晩年越しをこちらで過ごし、そのまま泊まる予定だったのだが……

    「俺の母様と結託して同じ布団に忍び込むとは、こっちの気も知らないで……」

     俺は寝相により少しはだけかかってる胸元を少し注視すると、すぐさま直し布団をかけ部屋を後にする。

    「剣人お坊ちゃま、おはようございます」
    「爺やおはよう」
    「申し訳ありません、御母上様の暴走を止めれず」
    「爺やでも止まらないなら誰も止まんねぇよ、せいぜいあの気ぶりをのらりくらりと回避するさ」
    「お坊ちゃま……僭越ながら進言します、おこがましながら御二方は多少〝羽目〟を外してもよろしいのではないでしょうか?周りを静かにさせれるほどの実績は既に積み上げているのですし」
    「心配してくれてありがとう、でもダメなんだ……俺はあいつと、何よりある奴と約束しちまったんだよ」
    「約束、ですと?」
    「〝帰ってくる迄はターフに君臨し続ける〟ってな、万が一があるかもしれないからな。慎重にもなる」
    「約束をなされた方はお坊ちゃまにとって、とても大切な方なんですね」
    「あぁ、唯一無二の戦友で親友さ……ナイトはまだ寝てる、一応アイツは未成年だ。体裁的にも色々あるし、他の者を部屋に入れさせないでくれ」
    「了解しました、それでご朝食はどうなさいます?」
    「いつもので、用意してる間に風呂にさせてもらう」
    「委細承知、根回しをしときます」

  • 32◆iGjCJthFblL724/05/11(土) 23:17:49

     俺は湯船に浸かり冷静になろうとするも、先程のナイトを思い出してしまう

    「ダメだなぁ、まだまだ修行が足らんな。久方ぶりに武道場へ足を向ける他無さそうだな」
    「なんでそんな事をする必要があるんですか、剣人」
    「ッ!ナイト!?何入ってきてんだよ!」

     そこにはフリフリの水着を着用した愛バがズカズカと浴室に入ってきていた、変な背徳感にかられた俺は体をひねりナイトへ背中を向ける

    「本当にイケズですね、貴方の愛バがこんなすぐ近くに居るのに」
    「何言ってんだ嫁入り前の女がこんな事をバカバカバカバカ背中に抱きつくな!?」
    「可愛い親戚の可愛いスキンシップじゃないですか」
    「お前の体は男にとって暴力的だって事を認識してくれ!」
    「ふふふ、情熱的ですね剣人」
    「てかお前だけ水着着ててずるいぞ!」
    「あら?じゃあ今すぐ脱ぎますね♡」
    「違う!?」

     クソ!〝落ち着かせる為〟に風呂に来たってのにこれじゃあ落ち着くもクソもねぇ!

  • 33◆iGjCJthFblL724/05/11(土) 23:41:41

    「俺は出る、出るまでお前はあっち向いてろ」
    「はぁ、分かりました」
    「……おい、ナイト」
    「え?はいなんで‪──‬」

     俺は惚けたナイトの唇に自分の唇をソっと重ね、頭を撫でた後扉へ向かった。

    「え?な、え?ん?」
    「のぼせる前に出るんだぞ〜」
    「〜〜〜〜ッ!もうのぼせちゃいそうですよ!おバカ!」

  • 34◆iGjCJthFblL724/05/12(日) 02:05:37
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:44:23

    ほしゅー

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:55:38

    ほしゅー

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:23:05

    保守〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:58:14

    ほしゅ!ー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:20:49

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:36:40

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています