アニ影様の最大の功績といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:11:23

    皆の手で螺旋丸だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:12:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:17:05

    >>1

    ここホントにいい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:17:51

    >>1

    いえ、一人で戦ってるように見えたサスケ側にイタチの手です

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:18:28

    >>2

    いいよねあの戦の神の名に恥じない戦い

    小手先大技なんでも出来るの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:18:54

    アニメもそうなんだっけ?ナルスト4のイメージが強くて思い出せない...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:19:06

    これ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:19:38

    雨ニモマケズのOPがクソかっこよかった記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:19:54

    >>7

    名シーンきたな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:20:14

    これ好き。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:20:29

    マダラvs忍連合軍

    モブの1つ1つの表示もいいんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:21:09

    マダラが隕石2発目降らせるとこ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:22:06

    イタチがサスケ側についたのだけはちょっとモヤる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:25:46

    >>13

    なんで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:27:35

    >>13

    止めなきゃいけないけどあそこでイタチ兄さんナルト側についたらインドラとアシュラ、柱間とマダラの二の舞いやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:28:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:28:51

    >>16

    違う!それじゃない!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:28:59

    >>13

    イタチはサスケを止めている様にも見える、という解釈を見たことがあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:29:53

    ナルトにサスケを頼んだのはイタチなんだからモヤる気持ちもわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:30:20

    >>10

    ヘンテコな構えと思ってたらクルクル回転するわ状況に応じて持ち替えたり刺したりするわで評価爆上がりしたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:30:52

    >>13

    「お前がどうなろうとお前を愛している」


    遺言がこれだったんだから表現的にはイタチはサスケ側だよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:31:40

    イタチニーサンも最終的にはサスケがどうなろうとも愛している人だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:32:49

    >>20

    写輪眼がぐるぐる刀を追ってるのも凄い好き

    マダラの時もそうだけど写輪眼で見切る感じがかっこいいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:26

    ニーサンもつくづく勝手な男だからな
    自分でナルトに頼んどいてサスケにつくくらいやってみせるぞ。サスケを一人ぼっちにさせたいわけでもないけれど。愛してるって言っちゃったからね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:37:04

    >>24

    寧ろもっと自分勝手でよかったんやで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:40:40

    木ノ葉崩しの初代&二代目VS三代目の戦闘シーンが渋くて好き。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:40:48

    >>13

    自分ももやったな。

    サスケのことは>>21で言ってるように愛してるのは確かだけど、サスケに日陰て生きて欲しくないって考えてるかもしれないし、ナルトにサスケのこと頼むって言ってるし、ナルトに対してなんでも一人でやろうとするとマダラのようになっていくぞって感じで警告してるんで、サスケに対しては妨害はしないけど加勢もしないイメージがある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:44:10

    解ってんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:06

    >>7

    これほんと鳥肌たったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:35

    うちはタツヤ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:57

    >>28

    神威でリンに触れられないオビトいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:46:08

    >>21

    「どうなろうと愛している」は「全てを肯定する」とは違うと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:46:49

    >>27

    個人的にはサスケが決めたことならたとえ自分の意や経験に沿わないものであっても背中を押してやらなきゃって言う感じが実にイタチだったので

    まあ、意見が別れるのもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:48:33

    >>30

    胸に眠ってる(直球)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:49:02

    ここまで挙がったシーンすべてに関わっている山下宏幸というアニメーター
    大好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:49:47

    >>27

    自分はイタチはとにかくサスケに生きてほしいんだと思うな

    それがどんな形であれ例え悪人としてであれ生きてほしい、それは最期まで変わってない

    ナルトに託したとはいえ自分で何とか出来るなら自分でやるつもりだし実際やったからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:50:13

    >>35

    バイマイサイド好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:52:29

    サスケ側に誰もいないとナルトが絶対正義みたいでちょっと嫌だしイタチだけでもいてくれて良かったと思う派

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:52:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:53:13

    >>13

    >>27

    自分も最初はん?って思ったけど、ナルトにたくさんの仲間がついていることを分かってるイタチがサスケを独りにしないためにサスケのそばについたんだと解釈したら納得したよ

    「力を貸した」とか「サスケ側についた」って意味ではなく「そばにいる」って意味なんだと

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:06

    オビト戦で雷遁影分身を出したり、サスケ最終戦で万象天引や麒麟を使ったりととちょっとしたオリジナル要素に原作への愛を感じてなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:01:06

    >>37

    それは山下清悟さんで別人なのだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:54

    >>38

    分かる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:04:14

    >>38

    メタ的に言うとNARUTO界では人と協力するナルトの考えが絶対正義なんだけど

    現実では民主主義による弊害とか普通にあるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:21

    疾風伝でのアニ影様のやらかしってヒナタ愛暴走自転車事件くらいしかしらん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:06:27

    >>40

    ワシも協力じゃなくてそばにいる派だなぁ。

    イタチって最終的にサスケがどの道に進もうが家族として兄としてサスケを見捨てないと思うんよね。

    そりゃベストはナルトといることなんだけど。


    ただ、もう同時にイタチの手を離れてしまってからもサスケはサスケなりに自分で考えて孤独になる道を選んでもいるから、一人の人間としてサスケがそこまで決心してるならやりきりなさい兄さん側にいるからって解釈もアリだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:09:00

    >>42

    マジか…ずっと勘違いしてた

    教えてくれてありがと

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:09

    >>44

    話的には分かるし当然の流れなんだけど同調圧力が強いよう感じちゃう時もあるよね

    連載中もナルト教って言われてたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:18

    >>40

    追記

    それにあの時のサスケは自分から独りになろうとしてて、それをナルトが止めようとしてるって状況だからサスケの側にイタチがついたのもナルトと同じく「サスケを独りにさせない」って意味になって、見方によってはナルトに加勢してるとも言えるんじゃないかと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:23:53

    ナルト教とか同調圧力とか正義とか言われるとそれはそれで違う感。イタチは単に弟のそばにいたってだけだと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:29:55

    >>23

    この回のサスケの目の動きいいよな

    頭上から不意打ちくらいそうになるときのハッとした表情も好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:30:01

    >>50

    (一応)

    登場人物個人(イタチ)の決断だけど物語最後に持ってこられたら作品の結論だと受け取られてもおかしくないと思うの。(あくまで読み手目線の話)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:36:07

    普通にしてるだけでも見栄えてかっこいいのに見切る写輪眼の描写は本当神だわ
    赤い閃光みたいなの残るやつも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:47

    もうこの当時のスタッフは残ってないのか?
    BORUTO見てると作画含めて動きが残念すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:29

    いや、BORUTOも滅茶苦茶凄い時は凄いぞ
    省エネモードの酷さの方が割合多いからイメージ偏るのは仕方ないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:11:52

    NARUTOにしてもBORUTOにしても普段は省エネモードで力を溜めてからここぞとばかりに劇場版級超作画を繰り出す白毫の術みたいなことしてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:14:57

    >>38

    上にもあるけどサスケ一人だとインドラマダラの焼き直しだから一人でもちゃんとした味方がいた事でインドラからの因縁の脱却で本当に良かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:17:03

    >>13

    寧ろイタチが付いた事が正しいんや

    この時のサスケは一人を選んでいたけどイタチはサスケのそれを否定して寄り添う事を選んでる

    これは全肯定してるんじゃなくてサスケにお前は一人じゃないと伝えてるんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:17:29

    >>56

    ホントに力入れて欲しい所はちゃんと入れて期待を上回ってくれるから信頼出来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています